(=^^=)ご訪問ありがとうございます(=^^=)~トップページです~

概ね雑記ですが、「NPO法人nekonoko」の応援を目的に立ち上げたブログです。
マイブログバナー1
とはいえ、関係ないことばかり書いておりコメントに困ると思いますゆえ読み逃げ大歓迎です^^

~お知らせ~
8月20日(日)は原宿にて「ねこの譲渡会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
※お手伝いさん募集中です!詳細→募集要項
そして、里親会のブログ「nekonoko譲渡会ブログ」が出来ました→

当ブログのメインキャラクター、バナーにもなっている大吉(上)と桜は、nekonoko出身の元外猫。
blog_import_4f3b1d7fbf209.jpeg
大吉イエネコ前↑(当時の仮名:ショボボーン)
blog_import_4f3b40a9b5bc2.jpeg
大吉イエネコ後↑
blog_import_4f3b1d8250901.jpeg
桜イエネコ前↑(当時の仮名:ミケ→我が家での呼び名:サク~サクラサクの略)
blog_import_4f3b1d685bd85.jpeg
桜イエネコ後↑
約1年、我が家で過ごした後に優しいお父さんお母さんの所で幸せに暮らしています。
ボランティアでもスタッフでもありませんが、大吉と桜のようなニャンズがもっと増えればいいなという願いを込めてブログを書いています。
弟の面倒はワタイが見るの!
2012年の秋~白黒のはーちゃん(本名:萩ちゃん)、2013年の秋~キジトラの虎徹(こてつ)くんが仲間入り!
※nekonoko出身ではありません。
たま~に登場予定です。
 
訪問履歴等からお邪魔したり、気に入ったブログには静かに訪問&応援させていただいています^^
そして勝手にパワーをおすそ分けしてもらっています♪
いただいたコメントに関しては、いつもありがたく拝読しております。
言葉足らず甚だしいながら、気持ちを込めて返信させていただきます。


いつ何時、自身の身に何が起こるか分かりません。もしもの時に備えて→「我が家の猫家族に出来ること
(同居されてる動物さん達にも該当します)

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

猫シェルターとショップ「smile cat」さん
「smile cat」バナー

てをつなごう だいさくせん
てをつなごう だいさくせん


ブログランキングに参加しています。
おかげさまで安定した順位を保っています。引き続き愛のポチポチをお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
「おきてがみ」は外しました。
ご訪問いただき、ありがとうゴザイマシタ<(_ _)>


犬猫を捨てることは犯罪です!
環境省ポスター

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

贅沢デザート3種

こんにちはサポーターいっちです

前回の記事でノカンゾウと紹介した花ですが↓
ノカンゾウ再び
キツネノカミソリ、とのことです。
調べが甘いまま載せてしまい、申し訳ありませんでした
そして、いつも名前を教えていただいているにゃんこみかさんには本当に感謝しています(人''▽`)♪

では、本題へ。
かなり無理して高級デザートに手を出しました。
モスバーガーから出ている「やさしい豆乳スイーツ」2種。
グレープフルーツ&ブラッドオレンジソース
「レアチーズ風 グレープフルーツ&ブラッドオレンジソース」
レアチーズ感はほとんど無く、甘酸っぱいソースは美味しかったです。
一番下にクッキー生地っぽいのが敷き詰められていましたが、これが甘すぎました(^▽^;)
マンゴーロール
「マンゴーロールケーキ」
ゴロゴロの果肉もさることながら、スポンジもマンゴーの味がして、これはマンゴー好きにはたまらない一品だと思います。
個人的にはこっちの方が好みです^^
いずれも卵と乳製品を使っていないスイーツですが、値段だけじゃなくカロリーも高いのでそうそう食べられないです・・・残念。

続きまして、新宿伊勢丹に入っているローズベーカリーのクッキー。
高級感あふれるパッケージ
パッケージからして高級で、ついピンボケ←言い訳。
可愛らしい冊子
商品のラインナップが書かれているパンフレット。
ベーカリーという名前ですが、売られているのはケーキやクッキー、お茶等でした。
パンも売ってるのかな?その辺はじっくり見ませんでした。
ビーガンクッキー
お目当てはビーガンクッキー。
オーツ麦ベースのクッキーに、ラズベリー&アプリコットのジャムが真ん中に乗っています。
しっかりした噛みごたえで、ともすれば食事にもなりそうなクッキーです。

いやあ・・・かなりの贅沢オヤツでした。
当面の間、おとなしくしてます。

~お知らせ~
8月20日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

まだまだあります、夏の花~その2~

こんにちはサポーターいっちです

昨日載せた画像のひとつ↓
名前不明その1
このコの名前は女郎花(オミナエシ)というそうです。
またしてもにゃんこみかさん
ありがとうゴザイマス<(_ _)>

ここからは前回の続きです。
ノカンゾウ再び
以前の記事にも載せましたが、ノカンゾウ。
ヘクソカズラ
花にピントが合ってませんが(^▽^;)、ヘクソカズラという小さな花。
このシルエットは・・・
やたら目についた、背の高いこの花(逆光御免)
これこそがオオマツヨイグサ?
オオマツヨイグサ?
綺麗な黄色い花が印象的なんです。
マーガレットっぽいけれど・・・
このコはマーガレットっぽいですが・・・なんでしょ(。´・ω・)?
面白い形の名前不明その1
何やら沢山の実をつけた、このコも名前が分かりません。
面白い形の名前不明その2
このコも個性的(´∀`*)ウフフ
面白い形の名前不明その3
極めつけは、トウモロコシの食べた後みたいなこのコ^^

探せばまだまだ多くの花があるんでしょうね。
また撮り溜めたら記事にします!

※明日と明後日は、遅ればせながらのお盆休み。
お墓参りに出かけるため、PCは開けないと思いますゆえ、コメント等スルーの方向でお願いしますね(^_-)-☆
次回の更新は週末以降の予定です。

~お知らせ~
8月20日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

まだまだあります、夏の花~その1~

こんにちはサポーターいっちです

10日の記事に載せた、名前不明のお花ですが↓
終わりかけの花
「ギボシ」というそうです。
にゃんこみかさん!教えていただき、ありがとうゴザイマシタ<(_ _)>

さて、お盆も変わらず仕事をしておりますが、この時期は他県ナンバーの車やバイクが多く行きかうため、職場へは徒歩で通っています。
その道中に、さまざまな植物を撮ってきましたので紹介します。

まず、春先にのせた桐の花↓
この花は何でしょう(・・?
この木に、実のようなものがついていました。
桐の実
南国の果実みたいです(´∀`*)ウフフ
栗の木
そして、イガグリも見つけました。
さるすべり
サルスベリは終盤戦。
アジサイの写真は一枚も撮りませんでしたが、やはり終わりを迎えております。
名前不明その1
名前の分からない花3連発。
名前不明その2
これから咲くのかしら?
ハチさんと名前不明その3
左の方に蜂さんが写っています。

次回に続きます。

~お知らせ~
8月20日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

可愛い特典と可愛いキュウリ

こんにちはサポーターいっちです

いただいた理由すら忘れてしまったほど前の話ですが、郵便局がだしている可愛いグッズが「インスタ映え」ならぬ「ブログ映え」しそうなので載せます^^
郵便ポスト風ウェットティッシュ
蓋の部分がポストのイラストになっているウェットティッシュ。
郵便ポスト型綿棒
昔の丸型ポストを彷彿させる、これはなんでしょう(。´・ω・)?
凹凸タイプです
正解は「綿棒」でした♪
いろいろなグッズがあるんですね~

可愛いといえば、先日頂いたキュウリ。
沢山のキュウリ
大量(゚д゚)!
ミニサイズです
ミニサイズなんです。
去年もいただいたのですが、これが柔らかくて美味しいんですよ。
ひとまずピクルスに
一度に消費するにはピクルスが一番!
あとはラタトゥイユやサラダにして毎日せっせと食べています。
キュウリって、炒めても美味しいんですよね。

~お知らせ~
8月20日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR