里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

時間が空いてしまいましたが、「いつでも里親募集中」の更新をしました。

~更新したニャンコ達~
人懐こいこじくん(12/11里親会参加予定)
こじくん
こじくんは、同居している「あかりちゃん」の面倒をよくみているため、あかりちゃんと共に引き取りを検討してくださる方を希望しているそうです。↓
こじくんと、あかりちゃん
怖がりなごまくん(12/11里親会参加予定)
ごまくん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。また、ご支援も宜しくお願いします!!

11月もお世話になり、ありがとうゴザイマシタ!!
引き続き12月も宜しくお願いします☆彡

(「おきてがみ」と「拍手」は外しました。ご愛顧いただきありがとうゴザイマシタ)

定例記事&明日から出張のためコメント欄はお休みします。問い合わせ等はnekonokoへお願いします。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

【転載記事】我が家の猫家族に出来ること(長文です)

こんにちはサポーターいっちです

まず初めにお詫びから。
昨日の記事に不備があり、赤文字で訂正いたしました。
大変申し訳ありませんでした

では気を取り直して本題へ。
去年の春にお邪魔した「キャットラウンジ 猫の館MEさん」が、ブログに動物たちと暮らす皆さんにとって大変ためになる記事を紹介していたので、許可をいただき一部転載させていただきます。
以下、転載内容です↓

震災5年の日によせて~「我が家の猫家族にできること」
(※オーナーさんのお話です↓)
震災当時、25階建てのタワー棟に住んでいて、
構造上建物の真ん中あたりの高さが一番揺れたそうで、
その真ん中に住んでいたこともあり、
我が家の猫たちをとても怖い目に合わせてしまいました。
その時のことを思い出すと心が痛みます。
あらためて日ごろの準備が如何に大切かということを痛感しました。

避難グッズのほかに、今回私が重要だと思ったことは、
自分たちの不在時に災害が起きたときのことです。
身を持って体験しましたから、ひとごとではありません。

あなたの愛猫さんのことは、
あなた自身が守ってあげるしかないのです。

そこで、いくつか我が家の対策をご紹介します。

玄関の表に「猫がいます」の類のマグネットステッカーを貼っておく。

サン店長とステッカー
※写真はラウンジの店長サンくん

今、ME'sストアで取り扱っているのは、
この「猫にゃんしん(安心)ステッカー」です。
マグネット仕様ですので、玄関ドアに貼れるお宅も多いと思います。
「猫がいます」ステッカー
このステッカーの優れたところは、
「災害時は確認をお願いします」
という文字が表記されているところです。

震災の後、福島に残された多くの動物家族の報道に触れるたびに、
今でも心がはりさけそうになります。
動物と暮らしているかたは皆さん同じ思いだと思います。

不幸にも家を離れている時に災害が起きた時、
できる限りのことはしておきたいですね。

意思表示カードを常に携行する。

動物家族を知らせる意思表示カード
不在時に何か起きた場合、
1.のステッカーは自宅に見周りに来てくださったかたへ
情報を伝えることに役立ちますが、
自身の身の上に何か起きた時に情報を伝える方法として、
動物家族のための意思表示カードを常に携行することが有効です。

意思表示カードのサイトはコチラ→「Big Tree for Animals 人と動物のポータルサイト

日本語・英語・白黒・カラーといろんなバージョンのカードを
無料でダウンロードできるページです。
このページに書かれてあるメッセージを読むと、
このカードを携行しようという気持ちになります。


(引用はじまり:)
実際には決して起こって欲しくない事ですが、自分がもし外出中に大きな事故に巻き込まれて大怪我を負いそのまま入院、最悪の場合亡くなってしまったとしたら・・・家に残して来た大切なペットのケアをしてくれる人はいますか?

このカードに、信頼できる家族やお友達の名前と電話番号を記入しておけば、皆さんのお財布から身分の証明を探されるであろう救急隊員、医療関係者又は警察の方がカードに書かれている方に連絡できる様になっています。震災でも沢山の動物達が餓死しました。餓死は長く、苦しい苦痛が伴います。突然の飼い主さんの事故によって、誰にもその存在に気づかれず、餓死してしまう動物がいなくなる事を願います。
(引用ここまで:)

避難用のリュックやペットキャリーなどの準備は、すぐに思いつくことですが、
本日ご紹介したようなちょっとしたことは、簡単にできるからこそ、
実はなかなか準備していない、ということも多いと思います。

私の本日の記事をお読みになったかたが、一人でも多く、
これらのことを実行してくださったら嬉しいです。
↑転載内容は以上です。

この記事が掲載されているブログはコチラ→「我が家の猫家族に出来ること

いつどこで何があるのか分かりません。
万が一のために出来ることを探すのは大事ですよね。
MEさんと同じく、出来るだけ沢山の方の目にこの記事が触れますことを願っております!

最後に、記事のリンクをご快諾くださったキャットラウンジ 猫の館MEさんに改めてお礼申し上げます_(_^_)_
また是非ラウンジへお邪魔させてください(*・`ω´・)ゞ

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : できることから
ジャンル : 福祉・ボランティア

べカコさんのザ・チャレンジ!またもや特別篇~アップルリング~

おはようございますサポーターいっちです

いただいたリンゴがあったので、べカコさんに主人の好きな「アップルリング」を作ってもらいました。
(べカコさんには「パン生地コース」で生地作りをお願いしました)
成形終了(^_^)v
Σ(゚д゚lll)ガーン
リンゴをイチョウ切りにして、お砂糖とマーガリンで炒めたものが中にぎっしり入っているのですが、写真撮り忘れました><
形を整え、オーブンで焼く前の状態です。
焼き上がり~♪
チーン♪
焼き上がりました。
この上にアイシングをかけると、グッとアップルリングらしくなるのですが・・・粉糖が無かったためこれで完成としました。
※写真撮り忘れましたが、中にリンゴがいっぱい入ってます(^^ゞ

主人に感想を尋ねたところ、「一口サイズが食べやすい」(これはアップルリングとほぼ同じ大きさ)とのことでした。
よし、今度はミニサイズで作るぞ!
・・・と思ったら、リンゴ食べきっちゃってゼロでした~(;・∀・)

◇お知らせ◇
明日は原宿にて「猫フェスタ2」が開催されます
※里親会も同時開催。
猫フェスタバナー
猫好きの皆さんが楽しめる内容となっておりますので、是非とも足をお運びくださいませ

下山のため記事は事前投稿しました

     ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

やっと言えた「おめでとう」

こんにちはサポーターいっちです

帰省中、母の誕生日とぶつかりました。
プレゼントは毎年あげていますが、(何もない時でも)食事をご馳走するというと頑なに断られていました。
が、今回ようやくご馳走を許されました
車麩のフライ定食
7月にオープンしたというマクロビオテックレストランにて「車麩のフライ定食」をいただきました。
お麩がお肉みたいで美味しかったです。
バナナマフィン
地元のタウン誌についていたクーポンを持っていったら、バナナマフィンをお土産にもらいました。

稼ぎが無いからなのか?はたまた、子供に奢ってもらうなんてプライドが許さなかったのか分かりませんが、
こちらは長年望んでいたことが出来て嬉しかったです。

実家を後にする朝、お弁当を持たされました。
栗ご飯のおにぎりと浅漬け。
父は毎回バナナを一本くれます。
お弁当
新幹線の中で保冷バッグを開けたら、なぜか「妖怪ウォッチ」のジバニャンのシールが入ってました(^▽^;)
猫好きだと理解してるようだけど、何かをはき違えてるような・・・


     ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

四年半

こんにちはサポーターいっちです。

今日は東日本大震災から四年半の日。
福島に帰った時の新聞記事です↓
民報記事その1
震災により心身を患い、自殺する方が福島では後を絶たないそうです。
その多くは70代だそうです。
民報記事その2
こちらは宮城県石巻市の話です。
津波で行方不明になっている娘さんのため、潜水士の資格を取って日々捜索しているのだそうです。

福島では毎日震災関連のニュースが流れます。
これらのニュースは福島だけじゃなく、全国的に発信すべきではないかと思いました。
だいたいにおいて、全国で流れる福島のニュースといえば原発関連。
福島がマイナスイメージになるような内容ばかり。
がんばってる姿もタイアップしてほしいものです。

そして今日はNY同時多発テロが起こった日でもあります。

台風の被害も広がるばかり。
今となっては、どこに住んでいようが「大丈夫」ということはないんですね。
明日は我が身、です。
どうかこれ以上被害が大きくなりませんように・・・

~追伸~
こんな記事も見つけました
民報記事その3
夏目雅子さん、没後30年だそうです。

◇お知らせ◇
13日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンコが家族を得るため頑張って参加しています

テーマ : 今日は何の日?
ジャンル : ニュース

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR