勉強と言い聞かせながらの保養~最終回~

こんにちはサポーターいっちです

き、記事の更新が追い付きません(^▽^;)
とりあえず「ニャフェメランジェ」の連載(?)を完結させますね。
しかし、4月にして去年まで毎日更新してたのが信じられなくなってるなんて・・・惰性って怖いですねΣ(゚д゚lll)ガーン
言い訳はともかく、さして良い写真ではありませんがご覧ください(^-^;
くつろぐムーちゃん
窓際がカウンターになっていて、前のお客さんが飲んでいたと思しきコップの横で佇んでいる、の図。
マロンちゃんも合流?!
その後、椅子の上にマロンちゃんがやって来ました^^
コタツの上の猫団子
カウンター傍に置いてある、猫用コタツの上に団子が出来ていました。
完全熟睡モード
そして、カウンターの端っこに置いてある猫ベッドでは、無防備にお手手を出して熟睡中・・・握手したい気持ちを我慢、我慢!
オサレな内装
こちらの猫カフェはインテリアがオサレです。
(奥の棚、2段目に写っている三毛にゃんもスタッフニャンです)

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

勉強と言い聞かせながらの保養~その1~

こんにちはサポーターいっちです

最近ちっとも猫さんに触れてないし、写真の練習も出来てないので、久々に恵比寿の猫カフェ「ニャフェメランジェ」に行きました。
(記事の更新が追い付かず、行ったのは今月頭です^^;)
この猫カフェは頻繁にテレビで紹介されてるので、見たことあるスタッフニャンが居るかもしれません。
写真が絞れず、何回かに分けてアップしますね。
ファーちゃんがお出迎え
入室してすぐ、ファーちゃんが目の前に!
ビビちゃんはお尻でお出迎え
その後ろで、受付の中が気になって仕方がないビビちゃんが^^
ザビエルちゃんは箱からお出迎え
ザビエルちゃんは箱の中でまったり中。
グリちゃんはベッドからお出迎え
グリちゃんはベッドの中でボーッ。
区別がつかないけど、お出迎え
茶トラが数ニャン居るので区別がつかないのですが、多分メルちゃんも警戒しながら出迎えてくれました。

全体的に、人馴れしている感じがします。
だからといって、すぐに膝乗りしたり、スリスリしてくれるわけではないのですが。

お邪魔した日は平日の午後。
お客さんは、私以外男性のおひとり様ばかりでした(◎_◎;)
猫カフェの客層が変わってきたなあと思いました。
女性のおひとり様は、ふくろうカフェとかに移行したのかしら、なんて。

~お知らせ~
4月9日(日)は久我山にて「ねこの譲渡会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
スペース PIGNA(ピーニャ)
スペース ピーニャ
東京都杉並区久我山4-1-2
久我山会場 地図
井の頭線/久我山駅(北口) 徒歩1分
※詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→" target="_blank">

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

不苦労の世界に足を踏み入れました~最終回~

おはようございますサポーターいっちです

昨日の続きでゴザイマス。
鳥が苦手な方もいらっしゃると思いますが、今しばらくお付き合いくださいませ<(_ _)>
斜め下から
こうしてみると、可愛いお顔してると思いませんか?
バックショット
後姿は、このようになっています。
活発なマーブルちゃん
上の3枚は全てマーブルちゃんです。
唯一動きの多いフクロウさんでした。
トトちゃんのアップ
個人的にツボだった、ミミズクのトトちゃん。
トトちゃんの頭の上(左右)には耳のような羽がありますが、これがあるのがミミズク、ないのがフクロウだそうです。
佇むキッドちゃん
このコは主人が気に入ったキッドちゃん。

フクロウ=不苦労といわれていることにあやかり、この画像を通じて皆さんが苦労知らずの日々を過ごせますよう、心から祈っています。
最後までご覧いただき、ありがとうゴザイマシタ!!

※本日の記事は事前投稿しました。皆さんのブログへお邪魔出来ないと思いますので、コメント欄はお休みします<(_ _)>

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

不苦労の世界に足を踏み入れました~その3~

こんにちはサポーターいっちです

ふくろうカフェで可愛く撮れた写真を、今日と明日に分けてアップします。
バームちゃんの横顔
パッと見、強面のバームちゃんですが、ふいの横顔が可愛かったです。
ぷっくりした横顔
体全体がぷっくりしていて可愛い♪
ええと・・・名前が出てこない(;´Д`)
真ん丸お目目の横顔
キリリとした横顔がタカっぽい。
首かしげポーズ
ブレちゃったのが残念ですが、こ~んな可愛いポーズをしてくれました。
今回のマイベストショットです。
片足あげて寝てる(-_-)zzz
片足あげて寝るのは何故なんでしょう(。´・ω・)?

続きは、また明日(^.^)/~~~

※明日はPCを開けないので、コメント欄はお休みします。
尚、明日の記事は予約投稿となります<(_ _)>

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

不苦労の世界に足を踏み入れました~その2~

こんにちはサポーターいっちです

高崎にある「ふくろうカフェ楽園」レポートです。
シャッターチャンスの悪さにより、ヘン顔(フクロウちゃん達は、そんなつもりないんですけど^^;)が撮れたので何枚か紹介します。
チョコちゃんのヘン顔
笑っているようにも見えます。
キッドちゃんのヘン顔
あんまりフクロウっぽくないビジュアルですよね?
(ヘン顔よりも、そっちが気になります)
トトちゃんのヘン顔
半開きのお目目でも、可愛いのは間違いありません。
次回は可愛いお顔をアップしますからね!今日は許して~
モモちゃん
前回紹介できなかった人気者のモモちゃん。
THEフクロウって感じ^^
鋭い爪その1
お手手が気になったので撮ってみました。
どうですか、この鋭い爪!
鋭い爪その2
鳥が苦手な方って、足の皮膚感に引いてしまうのかもしれませんね。
店内の様子
店内は、このような感じになっております。

次回はお目目パチクリ写真を中心にお届します(`・ω・´)b

◇お知らせ◇
10/23(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
ニャンコとモフモフ生活を始めませんか?

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR