それぞれの、生き方

おはようございますサポーターいっちです

某所で佇む地域猫ちゃん。
ご飯待ち?
住まいはお外ですが、ご飯や排泄のお世話はボランティアさんが行っています。
見返り美猫
そのせいか、人を怖がることはないように見えました。

人の考えだと、完全室内飼いが安全安心ですが、猫さんにとっては何が幸せなんでしょうね?
飼い猫、タレント猫、猫カフェ勤務等。
色々な猫さんが居ますが、猫語が分かれば、それぞれに聞いてみたい。
聞いたところで何も出来ないのですが・・・

※今日の記事は事前投稿しました皆さんのブログへお邪魔出来ないため、コメント欄はお休みします<(_ _)>

◇お知らせ◇
10/23(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
ニャンコとモフモフ生活を始めませんか?

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

ニャーコとの決別

こんにちはサポーターいっちです

久々のリアルタイム更新です。
留守中は沢山の拍手や応援、ご訪問いただき誠にありがとうゴザイマス<(_ _)>
来週は帰省予定のため、再び予約投稿続きになりますが、フラッと遊びに来ていただければ幸いです。

さて、今日のタイトルは意味深ですがネガティブな内容ではありません。
以前から出張先で見かけていた、外猫のニャーコ。
来月から作業場所が変わるため、ニャーコには逢えなくなります。
せめて最後くらい顔を見たいなあと思い、帰りに遭遇場所を覗いてみたら・・・居た!
ニャーコ見納め1
だみ声で鳴きながら、微妙な距離に近づいてくるものの、カメラを向けると顔を反らすツンデレさん。
ニャーコ見納め2
しばらくすると、反対側へ移動して横になりました。

ニャーコにしてみたら、見知らぬオバちゃんがご飯をくれるわけでもなく、得体のしれない四角い機械(カメラ)を近づけてカシャカシャ音を立てられるわけですから、私の接近など迷惑でしかありません。
だから、今回お別れすることになって良かったと思うことにしました。

元気で生きるんだよ、ニャーコ(^.^)/~~~

◇お知らせ◇
9/11(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
9月は一回だけの開催となります。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

ある日、小道にて

こんにちはサポーターいっちです

昨夜出張から戻り、今日は朝から健康診断を受けてきました。
気のせいか、バリウムの味が年々良くなってるような・・・そんなわけで、午後からは検査後に飲んだ下剤の効果によりトイレとお友達状態です(;´Д`)

さて、留守中にもかかわらず、沢山の皆さまに遊びに来ていただき、心から感謝申し上げます。
今日は出張中に出逢った白猫さんの話をします。

それは一昨日の朝のことです。
仕事が午前中からだったので、通勤ラッシュを避けるべく早朝の電車に乗って最寄り駅に移動し、モーニングを楽しんだ後に勤め先へ向かうべく、ちょっとした裏道を歩いていました。
すると・・・「おい!そこの者!」
え?
こんな場所に居りました
「モサ~ッと歩いてる、そこの者!」
あ、私か( ̄▽ ̄)
小道にたたずむ白猫さん
「お腹に溜まり、なおかつ美味しい物をお持ちかな?」
あ・・・あいにく持ち合わせておりません(´・_・`)
役立たずに用は無い
「ニャンですと?!もう用はない、去れ!」
はは~っ<(_ _)>
でも写真を撮らせて下さい?
「・・・」

何も知らずに白猫さんの場所に入り込み、お邪魔しましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

◇お知らせ◇
8/7(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
熊本から保護されたニャンズも参加予定です。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

出張終わりにプチ撮影会

こんにちはサポーターいっちです

昨夜出張から戻りました。
留守中にもかかわらず遊びに来てくださった皆様、いつも本当にありがとうゴザイマス<(_ _)>
東京はアジサイが咲き始めていました。
そして今日から関東甲信越は梅雨入り・・・当面の間ジメジメとうまく付き合っていきませんとね(`・ω・´)b

さて、更新が遅くなったので手短に失礼します。
昨日の仕事が思いのほか時間がかかり、お昼ご飯抜きの始末で魂を吸い取られたのですが(;^ω^)
半ば「ムンクの叫び」みたいな状態で職場を出たら・・・居た
ビックリ目の白黒さん
「おい、お前!ご苦労であった」
建物の管理人さんがお世話しているであろう、外猫さんが。
モノクロにゃーこ
「またお前さんかよっ!目つぶっちゃる」
白黒さんの向かい側にはニャーコも居ました。

(´∀`*)ウフフ・・・ちょっとしたハーレムでねぇの←とんだ勘違いをするムンクおばちゃん。
一言あいさつした後、写真を撮らせてもらいました。
ニャーコはモノクロモードで。

バカみたいですが、疲れが飛びました(*^^)v
そして、この後メチャクチャ美味しいホットドックを食べに行ってフルパワー充電完了しました。
(余談ですが、ホットドック屋さんはパンケーキも売りのせいかお客さんは若い女子かカポーばかりでした。
おばちゃんのおひとり様って、何気に浮きますね^^;全然気にしないけど)

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

ただいま出張中につき、記事は予約投稿となりコメント欄はお休みしています

 ブログランキングに参加しています。
         里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
         愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

東京で見たお花とニャンズ

こんにちはサポーターいっちです

山奥に桜が咲いたことで、他の花たちも芽生え始めました。
こりゃウカウカしてられない!という意味のない焦りにより、お花関係の記事を駆け足で紹介します。

先月末に東京へ出張に行った時に見た夜桜。
駅前ロータリーに立つ桜の木
某駅前のロータリーに堂々と構える桜の木。
ライトアップされた桜
ライトアップされていました。
夜桜を拝めたのはこの日だけ。

翌日の職場近くにて。
お寺と桜
アングルが最悪なんですが~(;・∀・)
どうにもこうにも「お寺と桜」というコンビネーションが好きでして。
無理やり形に残しました。
毎月遭遇する黒猫さん
で、なぜか背中に落ち葉をしょっている黒猫さん。
毎月、出勤もしくは帰りに遭遇します。やっと写真に収められたというのに目つぶってるし( ;∀;)
お腹が部分的に白い、いわゆる「エンゼルマーク」を持ったコです=^_^=

そして最終日。
こぶしの木
駅近くにある神社にて。
桜とともに存在感を放っていた「こぶし」
こぶしの花
白くて、風車のようなお花。
天気が悪かったのか風が強かったのか、ピンポイントで撮れませんでした(>_<)
久々のニャーコ
ものすごく久しぶりにニャーコに遭いました(この日の職場の建物でお世話されているニャンコ。だみ声で「ニャーゴ」と鳴くのでニャーコと呼んでます^^;)
カメラが嫌だったのか、すぐに移動してしまいました。ごめんね、ニャーコ(´・_・`)

◇お知らせ◇
4月23日(土)と24日(日)は代々木公園(けやき並木)にて開催される「アースデイ東京2016」に参加します。
アースデイ東京2016
パネル展示やグッズ販売を行います。(売り上げの一部が活動費となります)
お手伝いさん募集中です。詳細はコチラ(呼び込みやチラシ配り等)

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR