仙台の美味しい物(ごく一部)

こんにちはサポーターいっちです

昨日は福島の美味しい物を紹介しましたが、今日は仙台の物を。
帰省中、仙台まで足を伸ばしてきました。
笹かまのフェイスボード
これは・・・食べ物ではありませんが(^▽^;)
仙台名物である、笹かまのフェイスボード。
ちなみに、青葉城址公園のお土産屋さんです(観光写真は後日アップします)
ずんだシェイク
前から飲んでみたかった、ずんだシェイク。
「ずんだ」とは、すりつぶした枝豆にお砂糖を加えたものです。
コクがあって美味しいと思ったのですが、主人は全く受け付けないと苦い顔でした( ;∀;)
喜助の牛タン
仙台といえば牛タン。
お昼に別な物を食べたので、テイクアウトしました。
炭焼きの香ばしさと、牛タンの食感が見事でした。
付け合わせの辛い漬物も美味しかったです^^
仙台限定ビール
仙台限定のビール。

他にも載せたい食べ物があるのですが、写真の整理が付いておらず・・・(-"-;A ...アセアセ
観光写真共々、後日とさせてください。

そして、明日から出張のため次回の更新は週明けを予定しています。
コメント欄は開けておりますが、どうぞお気になさらず(`・ω・´)b

というわけで、
6月も大変お世話になり、ありがとうゴザイマシタ!!
引き続き7月も宜しくお願いします<(_ _)>


~お知らせ~
7月9日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
※お手伝いさん募集中です!詳細→募集要項
そして、里親会のブログ「nekonoko譲渡会ブログ」が出来ました→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

ご当地グルメと美味しかったアイス

こんにちはサポーターいっちです

猫ネタが全く無いにもかかわらず、更新してみました(;^ω^)

さて、福島へ帰省した際に絶対食べたいと思っていたものが餃子。
実は福島、餃子に力を入れております。
ひたちの円盤餃子
フライパンの形に合わせて餃子を並べて焼く、「円盤餃子」が特徴です。
福島セット
これはスーパーで買った「ふくしまセット」というお惣菜です。
なんだそれ?
ふくしまセット内訳
ピンボケですが、ざっとこんな感じ。
お惣菜画像の左から、ゆずみそおにぎり、ひきないり(大根、ニンジン、油揚げなどを甘辛く煮たもの)、単なるおにぎり、いか人参(松前漬けのようなもの)の天ぷら。
唐揚げは、既に食べた後でした(;´∀`)
ざんぎ
これは福島とは全く関係ない、北海道名物の「ざんぎ」(いわゆる鶏のから揚げ)
たまたま立ち寄ったスーパーで北海道フェアをしていたので購入。
美味しいらしいです。

~おまけ~
パピコ 白桃のスムージー
コンビニで買ったパピコが美味しかったです(^^)v

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

ローカル電車の車両三種

こんにちはサポーターいっちです

最近、電車に乗る機会が数回ありました。
ローカル電車の車両などを撮ってみましたよ。
下仁田駅
日本一、距離に対して運賃が高い上信電鉄。
ネギとコンニャクの町・下仁田駅です。
上信電鉄車両
二両停車中。
他にお客さんが居なかったため、撮り放題です^^
ジオパークバージョンその1
下仁田町のPR車両。
ジオパーク、というのは変わった地形のことのようです。
ジオパークバージョンその2
乗ったのは、この車両ではありません。
富岡製糸場バージョンその1
昭和を彷彿させる茶色。
富岡製紙場バージョンその2
富岡製糸場のPR車両。
この電車に乗って高崎へ行きました。
ぐんまちゃんバージョンその2
日にちは変わり、レアな車両を発見!!
ぐんまちゃんバージョンです。
ぐんまちゃんバージョンその1
何らかのアニメキャラとコラボしてますね~
ぐんまちゃんバージョンその3
よ~く見ると、乗務員室横の小窓に、ぐんまちゃんが乗ってますね♪
赤レンガ倉庫
駅のホームから見えた赤レンガ倉庫。
レトロな雰囲気が漂ってます。

~お知らせ~
6月25日(日)は雑司ヶ谷のyurucafe (ユルカフェ)にて「ねこの譲渡会」が開催されます。
yurucafe
東京都豊島区雑司が谷3-10-6(鬼子母神近く)
yurucafe地図
副都心線/雑司が谷駅(2番出口) 徒歩5分
都電荒川線/鬼子母神前駅 徒歩5分
JR線/目白駅・池袋駅(東口) 徒歩10分
※詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

花の名前と見た目に楽しいサンドイッチ

こんにちはサポーターいっちです

前回の記事で紹介したお花の名前が分かりましたので、改めて。
ミケコははさん、いつも本当にありがとうゴザイマス<(_ _)>
白い花その1
白くて、まとまって咲いてる「コデマリ」
白い花その2
一見スズランかな?と思いきや、貝のシジミから「シジミバナ」というそうな。
恐らく、この写真の花は終わりかけかな、と(^▽^;)

また色々な花を撮ってはブログに載せていけたらと思っています。

さて、ここからが本題。
出張中、前から行きたかったサンドイッチ屋さんへ。
断面が凄いんですよ!
ツナサンド
ぐるぐる巻きのレタスに、ツナとブラックオリーブのサンドイッチ。
かぼちゃサンド
かぼちゃと種、ホワイトチョコがまぶしてある、スイートなサンドイッチ。

どちらも美味しかったのですが、食べるのが難しい(;・∀・)
いわゆる「インスタ映え」するビジュアルなんでしょうね^^
ちょっと人前で食べるのは躊躇します・・・

~お知らせ~
6/11(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
詳細は里親会ブログをご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

見えない繋がりとお持ち帰りの品々

こんにちは
サポーターいっちです
※お断わり・・・本日の記事は無駄に画像が多いです(しかも下手くそな8枚)

自称・献血ルーム好きで、時間さえ合えば献血に行っております。
少し前、初めての経験をしました。
献血依頼の手紙

かれこれ40回ほど献血しておりますが、私の血がマッチングして待っちんぐしてくださる方がいらっしゃるなんて~。
そういうことならば、とすぐに予約を入れて行ってきました。
献血中はマンガ読んでニタニタ笑ってるだけなので、看護師さん達に不気味がられてるカモ(;・∀・)
洗剤とお菓子の詰め合わせ
そんな「不気味な献血浦島太郎」のような奴にも、お土産はもらえるわけで・・・
この時は洗剤とお菓子の詰め合わせ、
ブランケットとフェイスタオル
ブランケットと正方形のタオル、
クリアファイルその1(表)
さらにクリアファイルセットまで。
クリアファイルその1(裏)
キティちゃんとけんけつちゃんのコラボが可愛い♪
クリアファイルその2(表)
縦型2枚と横型1枚の3枚セット。
クリアファイルその2(裏)
ありがたや~。
この日は、次回の都合も付いたので予約をして帰りました。
んで、今月頭に行った時にいただいたのがコチラ↓
たべるマスクとふりかけ
「たべるマスク」とケース入りふりかけ(梅ごま塩)
たべるマスクはスーパーなどで見かけてはいましたが、手に取ることはありませんでした。
ヨーグルト風味のタブレットで、何やら乳酸菌が摂取できるみたいです。
ふりかけは3種類くらいフレーバーが選べたのですが、梅ごましおのケースが一番かわいかったのでチョイス。
味も美味しいです。

マンガ読んでニヤニヤしてるだけなのに、こんなにいただいちゃって恐縮です(◎_◎;)
早く漫画の続きが読みたいので、次回の予約も入れないと(え?そこ?!)

~お知らせ~
3月26日(日)は雑司ヶ谷のyurucafe (ユルカフェ)にて「ねこの里親会」が開催されます。
yurucafe
東京都豊島区雑司が谷3-10-6(鬼子母神近く)
yurucafe地図
副都心線/雑司が谷駅(2番出口) 徒歩5分
都電荒川線/鬼子母神前駅 徒歩5分
JR線/目白駅・池袋駅(東口) 徒歩10分
※詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→" target="_blank">


☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 献血
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR