米粉使用のシチューを食べてみました

こんにちはサポーターいっちです

イオンが米粉ベースの食品を色々売り出したと知り、遅ればせながら買ってみました。
ホワイトシチュー
「野菜と米ピューレでつくったホワイトシチュー」
特定原材料7品目(卵・乳・大豆・小麦・ラッカセイ・そば・えび・かに)不使用のレトルトです。
確かに白い
パッケージのように野菜がゴロゴロしてるわけではなく、小さめのが少々入っております。
味はいたって淡白、世間一般でいうシチューとくらべると物足りなさは否めません。
さっぱりといただけるシチューです。個人的には嫌いじゃない味でした。

シチューの他にもパスタやパンケーキの素などがあります。
全体的にイイお値段なのが玉にキズ。
ですが、こういう商品が出たことは革命的であります。
またイオンに行く機会があれば、別の商品を試してみたいです。

◇お知らせ◇
9月24日(日)は久我山にて「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
スペース PIGNA(ピーニャ)
スペース ピーニャ
東京都杉並区久我山4-1-2
久我山会場 地図
井の頭線/久我山駅(北口) 徒歩1分
※お手伝いさん募集中です!詳細→募集要項
更なる詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : これいいな〜
ジャンル : アフィリエイト

体に良いのかどうか分からない焼きそば

こんにちはサポーターいっちです

スーパーで、気になるカップ焼きそばを見つけて即買いしました。
ペヤングやきそば 鉄分MAX
「ペヤングやきそば 鉄分MAX
MAXて(〃艸〃)ムフッ
かやくとソースの見た目は普通
早速食してみました。
かやくとソースの袋は、何の変哲もありません。
鉄分の塊?!
かやくの中身は、おっ(゚д゚)!
パッケージ通り、ホウレンソウ、ちりめんじゃこ、エビが沢山入っております。
結構おいしそう♪
ソースは色が薄いのね、っと。
いただきましたところ、塩焼きそばみたいで美味しかったです。(実際は醤油味みたいです)
これで鉄分補給できるかどうかは分かりませんが、また食べてみたいと思うような味でしたよ。

~おまけ~
平成29年の100円玉
既に手元から離れていますが、今年発行の100円玉が回ってきました^^
なんとなく縁起がいいかなあと思い、この画像をアップしてみました。

※明日は一日留守にするため、PCを開けないと思います。
皆さんのブログへお邪魔出来ないかもですので、コメント欄は開けていますがスルーの方向でひとつ宜しくお願いします(`・ω・´)b

~お知らせ~
8月20日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

ベジラーメンがインスタントに!!

こんにちはサポーターいっちです

まずは昨日の記事に関し、優しい皆さまからお答えを頂戴しました^^
オオマツヨイグサ?
オオマツヨイグサと思っていたこれは、ヤマブキだそうです。
甘い香りがするんですって!
この花は何でしょう(・・?
そして、気になっていたこの花は「桐」だそうです。
画像は開花前なので、お花が撮れたら改めてアップしますね。
教えていただいた心優しい皆さま、本当にありがとうゴザイマシタ<(_ _)>

では、本題へ。
いつも行くスーパーのカップ麺コーナーで、信じがたい商品を見つけました。
ベジタリアン向けのラーメン
自由が丘にある「T’sレストラン」監修の植物性ラーメン。
東京駅構内にラーメンショップがあるのですが、そちら方面に用があるときは必ずと言っていいほど利用しています。
まさかインスタントになってるとは!
スーラータンメンと担々麺の2種類、速効買い物かごへ。
ティーズレストランの紹介文
パッケージにはレストランの紹介文が。
オサレな蓋
女性受けを意識したかのようなパッケージ。
1つ150円位、とカップ麺にしてはお高めな料金設定です。
スーラータンメン
まずはスーラータンメンからいただきました。
スーラータンメン完成
酸味ばかりが際立ち、コクがないように感じました。
あくまでも個人の感想です。
かやくとスープは普通
これはどちらのカヤク&スープだったかな・・・中身は一般的なカップ麺と同じでした。
細麺タイプ
麺はかなり細いです。
担々麺
こちらは担々麺。
しっかりと味の付いたピリ辛スープが美味しかったです。
個人的には、担々麺の方が好みでした。

担々麺をリピートしようと思い、翌週同じスーパーに行きましたら、売ってませんでした( ;∀;)
期間限定だったのか?地域の皆さんのお口に合わなかったのか?
真相は謎のままです(^▽^;)

~お知らせ~
5/21(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
詳細は里親会ブログをご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

ハーブ香るお持ち帰りカレー

おはようございますサポーターいっちです

夏ごろにオープンしたと思しきカレー屋さんが、出張のたびに通る道にあり、ずっと気になっていました。
テイクアウトが出来ると知り、意を決して入ってみました。
野菜カレー
野菜カレーはレモングラスが効いていて爽やかな味わい♪
サフランライス
サフランライスの上にはパクチーでしょうか?
これがアクセントになっていて飽きません。

女性でも食べられるよう配慮されているのか、ミニサイズもあったので今回はカレーもライスもミニサイズにしましたが、
あまりの美味しさにミニにしたのを後悔したほどΣ(゚д゚lll)ガーン

今度は違うカレーに挑戦したいと思います。
思い切って入って良かった!

※只今出張中につき、当面の間記事は予約投稿となり、コメント欄はお休みしています(-_-)zzz

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

お家で本場の味を楽しむ

おはようございますサポーターいっちです

本日も簡単更新で失礼します<(_ _)>
ラーメンはあまり食べないのですが、スーパーで見かけて心惹かれて買ってみました。
ホープ軒
「ホープ軒 豚骨醤油味」
材料を見たら卵が使われてなかったので、という理由もあり。
このお店は出張先の近所にあって、横目でみていたんですよ。

パンチの効いたスープと、あっさりした細麺の相性が良く、美味しくいただきました。
今度はお店で食べてみようかなと思いました。

自宅に居ながら本格ラーメンを食べられるのは、良いですね^^

※本日の記事は事前投稿しました

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR