贅沢デザート3種

こんにちはサポーターいっちです

前回の記事でノカンゾウと紹介した花ですが↓
ノカンゾウ再び
キツネノカミソリ、とのことです。
調べが甘いまま載せてしまい、申し訳ありませんでした
そして、いつも名前を教えていただいているにゃんこみかさんには本当に感謝しています(人''▽`)♪

では、本題へ。
かなり無理して高級デザートに手を出しました。
モスバーガーから出ている「やさしい豆乳スイーツ」2種。
グレープフルーツ&ブラッドオレンジソース
「レアチーズ風 グレープフルーツ&ブラッドオレンジソース」
レアチーズ感はほとんど無く、甘酸っぱいソースは美味しかったです。
一番下にクッキー生地っぽいのが敷き詰められていましたが、これが甘すぎました(^▽^;)
マンゴーロール
「マンゴーロールケーキ」
ゴロゴロの果肉もさることながら、スポンジもマンゴーの味がして、これはマンゴー好きにはたまらない一品だと思います。
個人的にはこっちの方が好みです^^
いずれも卵と乳製品を使っていないスイーツですが、値段だけじゃなくカロリーも高いのでそうそう食べられないです・・・残念。

続きまして、新宿伊勢丹に入っているローズベーカリーのクッキー。
高級感あふれるパッケージ
パッケージからして高級で、ついピンボケ←言い訳。
可愛らしい冊子
商品のラインナップが書かれているパンフレット。
ベーカリーという名前ですが、売られているのはケーキやクッキー、お茶等でした。
パンも売ってるのかな?その辺はじっくり見ませんでした。
ビーガンクッキー
お目当てはビーガンクッキー。
オーツ麦ベースのクッキーに、ラズベリー&アプリコットのジャムが真ん中に乗っています。
しっかりした噛みごたえで、ともすれば食事にもなりそうなクッキーです。

いやあ・・・かなりの贅沢オヤツでした。
当面の間、おとなしくしてます。

~お知らせ~
8月20日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

甘酸っぱくて可愛いビスケット

こんにちはサポーターいっちです

前回の記事にオダマキの種の画像を載せたところ、「どんな花が咲くのか?」というコメントをいただいたので、改めて画像を載せますね。
満開のオダマキ
こんなコです^^
ちなみに、花が終わるとこうなり↓
種を作ったオダマキの花
種が出来ます↓
今年の収穫
気が回らなくて失礼しました(>_<)
教えていただいて、ありがとうゴザイマス!!

さてさて。
これまた以前の記事の延長ネタです。
スーパーで買ったムーミンのビスケットが好評だったので、違う味を入手してきました。
前回紹介したのはココア味でしたが、
ムーミンビスケット
今回は木いちご味の登場です^^
ムーミン谷のビスケット甘酸っぱい木いちご風味
お値段は税別98円、税込み105円です。
ご先祖様居るかな~
ご先祖様を探してみましたが・・・
今回も居ませんでした(^^ゞ
居ませんでした~

他にミルク味も売ってました。
これはアレルギーで食べられないので画像は割愛させていただきます。
可愛いので、スーパー以外でも取り扱ってると良いのですが・・・

私事ですが、明日から出張のため一足早くご挨拶を。
7月も大変お世話になり、ありがとうゴザイマシタ!!
引き続き来月もよろしくお願いします<(_ _)>

コメント欄は開けていますが、お返事遅くなりますのでお構いなく(`・ω・´)b
次回の更新は8月第一週の週末を予定してます(;'∀')

~お知らせ~
8月20日(日)は原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

~nekonokoのサイトより抜粋~
★ 猫を初めて飼う方
初心者や一人暮らしの方には2匹飼いをおすすめします!
留守をしたり、構ってやれる時間が少なくても寂しい思いをしないし、猫同士で力加減・噛み加減を学習します。
★ 飼いやすい猫ちゃんをお探しの方
手間のかからない大人の猫ちゃんをおすすめします!
子猫と違って体調も安定していて、イタズラも少なく、落ち着いているので飼いやすいです!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

すこやかスイーツセットも食べてみました

こんにちは
サポーターいっちです

昨日に続き「タカキベーカリー」の話題を。
白クマさんの可愛い段ボール
パンと一緒に頼んだのは、スイーツのセットです。
すこやかスイーツセット
中身は、フルーツのカップケーキ、メイプルドーナツ、クッキー、プチケーキです。
カップケーキの写真撮り忘れました( ;∀;)
卵・乳製品不使用のケーキで、あっさりした優しい味わいです。
すこやかあんぱん他
右に写っているのが、かぼちゃのプチケーキ。
すこやかジャムパンとムシパン
上部に写っているのは、サツマイモがコロコロ入ったプチケーキ。
プチケーキは、あっさりめのマドレーヌといったイメージです。
すこやかドーナツ
メイプルドーナツ。
揚げてないので、ホットケーキみたいな食感と味がします。
すこやかスイーツセットの材料
小さくて見えにくいですが、原材料です。
いずれも冷凍品で、食べる前に解凍しますが、ドロドロすることなく、美味しくいただきました^^

~お知らせ~
7月30日(日)は久我山にて「ねこの譲渡会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
スペース PIGNA(ピーニャ)
スペース ピーニャ
東京都杉並区久我山4-1-2
久我山会場 地図
井の頭線/久我山駅(北口) 徒歩1分
※詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→
~nekonokoのサイトより抜粋~
★ 猫を初めて飼う方
初心者や一人暮らしの方には2匹飼いをおすすめします!
留守をしたり、構ってやれる時間が少なくても寂しい思いをしないし、猫同士で力加減・噛み加減を学習します。
★ 飼いやすい猫ちゃんをお探しの方
手間のかからない大人の猫ちゃんをおすすめします!
子猫と違って体調も安定していて、イタズラも少なく、落ち着いているので飼いやすいです!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

すこやかパン3種

こんにちはサポーターいっちです

以前、当ブログで拍手のアイコンを使用していましたが、一日数拍手(10拍手いくことは稀)で、押してくださる方に申し訳なくて止めました。
が、一日一体どのくらいの方が遊びにいらしてくださるのか?気になり、昨日からカウンター機能を付けてみました→。
すると、思いのほか来てくださっていることが分かり、非常に嬉しくなりました♪
ランダム更新で統一性のないブログですが、今後とも御贔屓にお願い出来れば幸いです<(_ _)>

では、本題へ。
冬の話で恐縮ですが「タカキベーカリー」のパンをお取り寄せしました。
白クマさんの可愛い段ボール
シロクマが描かれた可愛い段ボールを、クロネコヤマトさんが届けてくれます(なんだかややこしい)
すこやかパンセット
食物アレルギーを持ってる方々にも食べられるパンです。
冷凍で届いたセットは3種類。
すこやか黒糖ロール
「すこやか黒糖ロール」
給食のパンみたいですね(*´艸`*)
ほんのり甘くておいしいです。
すこやかあんぱん他
左下が「すこやかあんぱん」(左上は黒糖ロール、その横のスイーツは後日紹介します)
いわずもがな、シンプルな味わいのあんぱんです。
すこやかジャムパンとムシパン
下が「すこやかジャムパン」(横のスイーツは後日紹介します)
昔懐かしいジャムパンの味でした。
ジャムパンって、無性に食べたくなることありませんか?
すこやかパンセットの材料
すこやかパンセットの原材料です。

前々から気になっていたので、食べることが出来て良かったです。
機会があれば、また取り寄せたいです。いや、あまりに美味しいので常備したいくらいなんですけど~。

一緒にスイーツセットも取り寄せたので、それは後日記事にしますね。

~お知らせ~
7月30日(日)は久我山にて「ねこの譲渡会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
スペース PIGNA(ピーニャ)
スペース ピーニャ
東京都杉並区久我山4-1-2
久我山会場 地図
井の頭線/久我山駅(北口) 徒歩1分
※詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→
~nekonokoのサイトより抜粋~
★ 猫を初めて飼う方
初心者や一人暮らしの方には2匹飼いをおすすめします!
留守をしたり、構ってやれる時間が少なくても寂しい思いをしないし、猫同士で力加減・噛み加減を学習します。
★ 飼いやすい猫ちゃんをお探しの方
手間のかからない大人の猫ちゃんをおすすめします!
子猫と違って体調も安定していて、イタズラも少なく、落ち着いているので飼いやすいです!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

懐かしかったり可愛かったりするお菓子

こんにちはサポーターいっちです

お菓子ネタが3つほど溜まったので紹介しますね。
まずは、シンプルにいただけるビスケットを。
オーツクランチ
「オーツクランチ チョコチップ&ナッツ
確か100円くらいでした。
サクサク食感♪
卵不使用で、軽い食感です。
コメッコ
これは懐かしい(*´▽`*)
「コメッコ ホタテ味」
ゴマ付いてたっけ?
ノンフライ製法だったからか、昔食べたのと若干味が違っていました。
これはこれで美味しいです(`・ω・´)b
ムーミンビスケット
「ムーミン谷のビスケット ココア
これは可愛いという理由で買いました。
レアキャラ
なになに、60分の1の確率でご先祖様が出るんですって?
今回の全キャラ
入っていたキャラクターを並べてみたところ、残念ながらご先祖様は居ませんでした(;^ω^)
シンプルな味のビスケットでしたよ。

~お知らせ~
7月30日(日)は久我山にて「ねこの譲渡会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
スペース PIGNA(ピーニャ)
スペース ピーニャ
東京都杉並区久我山4-1-2
久我山会場 地図
井の頭線/久我山駅(北口) 徒歩1分
※詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→
~nekonokoのサイトより抜粋~
★ 猫を初めて飼う方
初心者や一人暮らしの方には2匹飼いをおすすめします!
留守をしたり、構ってやれる時間が少なくても寂しい思いをしないし、猫同士で力加減・噛み加減を学習します。
★ 飼いやすい猫ちゃんをお探しの方
手間のかからない大人の猫ちゃんをおすすめします!
子猫と違って体調も安定していて、イタズラも少なく、落ち着いているので飼いやすいです!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR