大充実の映画タイム

こんにちはサポーターいっちです

雨が降ったりやんだりの山奥です。
皆さんお住まいの地域はいかがでしょうか?
夢中になってテレビ観戦していた高校野球の地は暑そうでした(-"-;A ...アセアセ

さて、突然ですが初めて映画館で観た作品は何ですか?私は「E.T」でごいす。
子供ながらに、満席の劇場の雰囲気とストーリーにすっかり魅せられました。
その時の感動が久々に蘇りました。
死霊館~エンフィールド事件~
今月頭に観た「死霊館~エンフィールド事件」

考えてみたらホラー映画を劇場で観たことがない!
大きなスクリーンでドキドキ感を味わいたい、という不純な動機で臨みました。

すると、終了間近の作品でありながら大きなシアターは満席。
ストーリーも、ただ怖いだけじゃなくて家族愛や人の優しさなど考えさせられる内容で、夢中になって鑑賞しました。
おまけに両隣が若者。
「本当は怖がりだけど、見に来ちゃいました」みたいなタイプで、彼らのリアクションを見るのも楽しかったです(`・ω・´)b

場内の皆さんと共に充実した時間を過ごせて、とても嬉しい気持ちで映画館を後にしました。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

映画館で十分の迫力

おはようございますサポーターいっちです

なかなかチケットが取れないと言われている、中島みゆきさんの「夜会」
それが映画館で公開されると知り、行ってきました。
映画館の外看板
正式なタイトルは、夜会vol.18「橋の下のアルカディア」劇場版です。
普通のコンサートとは違い、脚本・作詞・作曲・歌・主役をみゆきさんが手掛けている、ミュージカルのような舞台です。
特典のカレンダー(上半期)
入場の際、B5サイズのカレンダーをいただきました!
特典のカレンダー(下半期)
ちょっとだけファンだというレベルですが、一度見てみたかったので嬉しかったです。
始まった途端、スクリーンに引き込まれました。
ストーリーに関しては正直難しいのですが、ラストシーンは衝撃でしたΣ(゚д゚|||)
世の中にはこんな天才が存在するんだな。
なんかザックリした感想ですみません(-_-;)

※今日はPCに向かえるか分からないため、記事は事前投稿しました

◇お知らせ◇
今日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
春ですニャンコと新生活始めてみませんか

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

絵本を見ているような映画

こんにちはサポーターいっちです

前から観たいと思っていた「パディントン」
パディントン
ようやく願いが叶いました

子供のころに絵本を持っていて、それ以来なんとなく好きでした。
映画化されると知り、正直そんなに可愛くないと思っていましたが、いざ映画を観たら絵本同様パディントンの世界に引き込まれました。

あらすじとか感想とか上手く書けないので割愛しますが、心がほんのり温かくなる作品でした。

終了間近にもかかわらず、若い方からご年配の男女でそこそこ賑わっていました。

全然関係ないのですが、猫好きな方ってクマさんも好きな確率高くないですか?
勝手な思い込みかな・・・

◇お知らせ◇
3月13日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
春ですニャンコと新生活始めてみませんか

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

スクリーンに映る萌え萌え白猫

こんにちはサポーターいっちです

津波注意報が解除され、連休初日は過ごしやすい晴れ空。良かったです^^
当ブログの話題は2週間ほど遡りますけどね(^^ゞ
猫侍 いやし猫DVD
以前うっかり↑このDVDを買ったことを記事にしました。
あれからすぐに観たんですけどね・・・主役の白猫さんと、茶白の春馬さんがひたすら映ってるだけでした、ほぼ(-_-;)
猫さん画像で癒されたい!という気分の時に見るとほっこりするかも。

そんな、あまりのまったり系DVDに驚きつつ、映画館に行きました。
猫侍 南の島へ行く
「猫侍 南の島へ行く」
武者修行のために船で土佐へ向かったはずの主人公と白猫さん、
あろうことか南の島に流れ着き、そこで繰り広げられるドタバタ劇。
玉之丞特典DVD
前作は新宿の映画館で観たのですが、特典はかすりもしませんでした。
ですが、福島の映画館では見事にゲットヽ(^。^)ノ

喜び勇んで帰宅し、早速観たら・・・やっぱり白猫さんのイメージビデオでした・・・

ちなみに、映画館のごみ箱の上にありました↓
先生と迷い猫
10月公開予定の「先生と迷い猫」
三毛猫女優のドロップさんとイッセー尾形さんが主演です。
観に行かなければε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

映画館の大きなスクリーンで観る猫さんといったら、可愛いですよ~

     ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

帰省中に観た映画

こんにちはサポーターいっちです

福島に帰っている間はずっと風邪を引いていましたが、
家で寝ているのは勿体無いので映画館へ行きました。
一本目はインド映画。
めぐり逢わせのお弁当
めぐり逢わせのお弁当
当たり前なんですが、インドは日本と全く異なる国である、
ということがインド映画を観るたびに思うことです。
ざっくりなあらすじは、インド版昼メロです^^;
客層は概ね女性、平均年齢は高めでした。

二本目は、テレビで放送されていた作品の映画化。
劇場版 幼獣マメシバ 望郷篇
劇場版 幼獣マメシバ 望郷篇
個性的な40歳の二郎さんが、
マメシバの一郎くんと共にお友達の住む島へ旅に出る、という話。
客層は若い方~幅広く、男性もチラホラいらっしゃいました。
鑑賞特典
チケットを購入したら、ステッカーをもらいました^^

今日の記事は鑑賞の覚え書きみたいになってますので、
コメント欄閉じますね(汗)
あ、ちなみに映画館ではマスクをし、咳は出ませんでした。

風邪が流行っているようですので、皆さんご自愛くださいませ☆
山奥の紅葉は少しずつ進んでおります。
追々、写真を撮って記事にしますね!

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR