11月のニャンズカレンダー

こんにちはサポーターいっちです

思いのほか更新が遅れました<(_ _)>
留守中にも変わらず足を運んでいただいている皆さまには、日々日々感謝申し上げます。
引き続きランダム更新ですが、温かい目でお見守りくださいませ(#^.^#)

さて、マイブログのメインキャラクターである、猫の大吉と桜の里親さんがこしらえてくださったオリジナルカレンダー。
今月の画像はコチラです↓
2017.11のカレンダー
パッと見、プロレス技みたいになってますが(^▽^;)
くっついてゴロゴロしている図、ですね。
(上)大吉と桜、(下)虎徹くんと萩ちゃん、先住とフレッシュの二手に分かれています。
穏やかな画ですよね~
今月も「キーッ(*`へ´*)」となったら、このカレンダーを見て和もうと思います。
里親さん、ありがとうゴザイマス!!

話は変わり、大吉と桜の古巣・NPO法人nekonoko主催の「ねこの譲渡会」報告です。
10/29(日)原宿で行われた会は、
来場者・・・14名
トライアル決定・・・2ニャン
トライアル決まりかけ・・・2ニャン
という結果でした。(譲渡会ブログより抜粋)

実は原宿の会場が来年から使えなくなるそうで、新たな会場を探しております。
希望
場所:渋谷~新宿近辺
広さ:40~50平米
時間:10時半~19時半
詳細はコチラをご覧くださいませ→

◇お知らせ◇
12日(日)は原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細はコチラ→譲渡会ブログをご覧ください。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

10月のニャンズカレンダー

こんにちはサポーターいっちです

留守中にも遊びに来てくださった皆さま、本当にありがとうゴザイマス<(_ _)>
出張から戻り、いつもの日常へ・・・と思いきや、週末は遠出の予定がありまして(^▽^;)
なんだか忙しいフリをしていますが、今日と明日は更新します!
といいつつ、今日は簡単更新で失礼します(>_<)

当ブログのメインキャラクターである、猫の大吉と桜の里親さんが作ってくださったカレンダー。
今月の写真はコチラです↓
2017.10のカレンダー
しまりがないですねぇ~
警戒心ゼロですねぇ~
この舌チョロじいさんは、大吉です。
こうみえても、元ボスです。(大吉は、公園に遺棄された元飼い猫と聞いています)
ボスで気を張っていた外猫時代を経て、今は穏やかに暮らしていることがうかがえます^^

リラックスした大吉を見て、10月は「脱力」を目標に過ごしたいと思います(`・ω・´)b
里親さん、今月もナイスなお写真をありがとうゴザイマシタ!!

◇お知らせ◇
10月15日(日)は原宿にて「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
※お手伝いさん募集中です!詳細→募集要項
更なる詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

9月のニャンズカレンダー

こんにちはサポーターいっちです

いやぁ、しかしアレですね。
交通事故に遭う確率って、宝くじに当たるよりもずっとずっと高いんですね。
なぜそんなことを?といいますと、先日、母から「兄が車に轢かれてケガをした」と連絡が入ったものですから。
入院はしているものの、幸いリハビリを重ねれば完治するレベルなので心配無用ではありますが。
しかしながら、轢かれた場所がお店の駐車場なんですよね(;・∀・)

恥ずかしながら、今春は母ももらい事故に巻き込まれ、私の家族は全員交通事故に遭ったことになります。
(数年前、父も運転中に事故に遭い重傷を負いました)
こればかりは、いくら気を付けても気を付けようがないのかもしれませんが、皆さん、いつどこで何が起こるか分からないので、どうかどうか事故に遭いませんように!!

そんなわけで、兄には宝くじでもお見舞いにあげようと思っています。

さてさて、本題です。
マイブログのメインキャラクター・大吉猫と桜猫の里親さんが作ってくださったオリジナルカレンダーも9月になりました。
今月はコチラ↓
2017.9のカレンダー
桜ちゃん
推定年齢は12・3歳といったところでしょうか。
すっかり落ち着いた佇まいとなりましたが、若かりし頃はベビーフェイスでそれはそれは可愛らしいコなのです。

生まれながらにして公園住まいでありながらも、いたずらや盗み食いは一切せず、公園内の猫さん達に風邪が流行った時も、桜だけがピンピンしていたという健康体でもあります。

嘘偽りなく、桜には色々なことを教えてもらいました。
最も影響を受けたコです。

桜と一か月過ごせることを、大変幸せに感じています。
桜ママさん&パパさん、ありがとうゴザイマス!!

◇お知らせ◇
9月10日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

8月のニャンズカレンダー

こんにちはサポーターいっちです

昨夕、出張から戻りました。
留守中にも沢山の皆さんにいらしていただき、コメントや応援までしていただき、本当にありがとうゴザイマシタ<(_ _)>
またボチボチ更新していきますので、宜しくお願いします♪

まずは、7/30(日)に久我山で開催された「ねこの譲渡会」結果報告です。
今回初参加した、茶トラ兄弟がトライアル決定しました。
このまま正式譲渡となるよう、祈るばかりです

そして、当ブログのメインキャラクターである、大吉と桜の里親さんオリジナルのカレンダー紹介。
今月はコチラ↓
2017.8のカレンダー
いや~、毛並みも体つきも若々しいですね(=^・・^=)
大吉と桜の同居猫、萩ちゃん(上)と虎徹くんです。
いずれも、里親さん自ら保護されたニャンズです(時期は違っています)
大吉と桜とは歳の差があり、孫くらいの存在です^^
今が最も御転婆&ヤンチャ世代なのかな、と思います。

2ニャンに対面したことはありませんが、楽しませてもらっています。
ありがとうゴザイマス!!

~お知らせ~
8月20日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

5月のニャンズカレンダー&ネコ写真展

こんにちはサポーターいっちです

5月も中旬になろうとしておりますが、当ブログのメインキャラクターである大吉猫と桜猫の里親さんが作ってくださったオリジナルカレンダーの写真をアップします^^
2017.5のカレンダー写真
今回は末っ子の虎徹くん(左)と萩ちゃんのフレッシュコンビ♪
もともと大吉と桜の2ニャンだったのですが、数年後に某所をウロウロしていた萩ちゃんが里親パパさんにアピールして(?)お家の子となり、その数年後に車に轢かれた虎徹くんが保護され、今や4にゃん家族となっております。
大吉と桜とはだいぶ年の差がありますから、ジジババと孫達といった間柄でしょうか。
にぎやかで楽しそうですね^^
里親さん、今月も毎日楽しく拝見していますよ!!
ありがとうゴザイマス<(_ _)>

そして、今日はもう一つ猫話を。
大宮そごう
連休最終日、大宮そごうで開催されていた写真展「岩合光昭さんの世界ネコ歩き」を見に行ってきました。
(メインベントはソニックシティでのコンサートだったのですがーー;)
※画像左上に写っているのは、レンズの汚れ(?)です。
入口の特大パネル
撮影OKの特大パネルが入口で目立っていました。
展示物は一切撮影禁止です。
かわいいチケット
チケットが可愛くてうれし泣きしそうでした♪
テレビで見る「ネコ歩き」は動画ですが、写真はまた違った魅力があって、どの作品も引き込まれるものばかりでした。
映画のフライヤー
秋には映画が公開されるとのことで、楽しみがまた一つ出来ました(=^・^=)
猫カフェ発見!
そごうの傍に猫カフェがありました。
大宮は意外と近くて行きやすいことに気付いたので、機会があれば猫カフェにも行ってみたいです。

~お知らせ~
5/21(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
詳細は里親会ブログをご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR