23日(水)は「ねこフェスタ2」&里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

昨日、里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました。
メンバー変わらず、です。

~更新したニャンコ達~
おテンバな美歩ちゃん
美歩ちゃん
触るとフワフワした毛を持つねねちゃん
おすましねねちゃん
お外で怪我をし、何度も手術を乗り越えた茶丸くん(12/23里親会参加予定)
茶丸くん
大柄三毛のぶーにゃんちゃん(12/23里親会参加予定)
ぶーにゃんちゃん
おっとりタイプの月詠(つくよみ)くん(12/23里親会参加予定)
月詠くん
甘えっ子タイプの須世理(すせり)ちゃん(12/23里親会参加予定)
須世理ちゃん
おおらかタイプの木花(このはな)ちゃん(12/23里親会参加予定)
木花ちゃん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。また、ご支援も宜しくお願いします!!

◇お知らせ◇
23日(祝)には原宿にて「猫フェスタ2」が開催されます
※里親会も同時開催。
猫フェスタバナー
猫好きの皆さんが楽しめる内容となっておりますので、是非とも足をお運びくださいませ

定例記事につきコメント欄はお休みします。
問い合わせ等はnekonokoへお願いします<(_ _)>

     ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ひたすら呼び込み隊

こんにちはサポーターいっちです

19日(土)と20日(日)に代々木公園で行われた「アースデイ東京2014」。
アースデイ東京2014バナー
19日に呼び込み隊で参加しましたので、簡単ながらご報告を。
※皆さん期待に胸を膨らませていらっしゃるかと思いますが、
ほとんど呼び込みしていたので簡単報告で申し訳ないです><

入り口
自宅から直行し、お昼近くに到着しました。天気はまずまず。
代々木や原宿って、明治神宮があるからか良い気が流れているように感じます。
とっても好きな街のひとつです。
nekonokoブース
アースデイとは簡単に言うとエコについて考えるイベントです、多分。
並木通りに構えたnekonokoのブースがコチラ↑
パネルコーナー
ブース奥には福島の避難区域で撮られた写真や可愛い猫達のパネルを展示し、
グッズコーナー
手前にはグッズコーナー。
売り上げの一部が保護猫資金になり、募金箱も設置されています。

会場は他にも沢山の出展者があり、ただ待っているだけでは誰も寄ってくれません。
なので滞在中ずっと「猫の里親募集してま~す!パネル展示してま~す!!ご覧くださ~い!!!」
みたいな感じで叫び続けていました。
ずっと叫んでいると質問されませんし(知識がないので聞かれても応えられませんので^^;)
軽いトランス状態に陥るので恥も何も感じません
果たしてその効果があったかどうか定かではありませんが、
ブースの前で足を止めてパネルをご覧になったり、
ビラを受け取ってくれたりグッズを買ってくださったり募金してくださったり。
感動したのは、ワンちゃん連れの方が結構親身になってくださったことです。
犬派、猫派なんてくくりがあったりしますが、何だかそんな言葉が邪道だなと思えました。
アンティークチャーム
↑可愛いと評判だったアンティークチャーム。
どれも素敵で迷っていたところ、すぐに呼び込み隊に入ったので結局買いそびれました><
もしご希望の方がいらっしゃいましたら私からnekonokoに申し込みますのでお知らせください!
次回の入荷が未定だそうです。

余談ですが。
呼び込み隊として叫んでいたら、どこぞやのお兄さんが
「これローズマリーで作ってみたので、よかったらどうぞ」
ローズマリーのリース
とプレゼントしてくださいました~
帰りのリュックの中はローズマリーの良い香りに包まれて幸せでした^^
どこぞやのお兄さん、素敵なものをありがとうゴザイマシタ!!

当日はブースに入りびたりで周りの様子が分かりませんでしたが(汗)
オーガニック系のフードやドリンク、洋服や動物愛護関係(毛皮撲滅の署名運動など)が出展していました。
来年も行けるといいなあ。

なお、募金金額うんぬんの報告は後日nekonokoからあると思うので、
確認できましたらこちらに転載いたします。

◇お知らせ◇
27日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
新緑の季節、ニャンコと新生活を始めてみませんか?

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

アースデイで販売されるグッズ

こんにちはサポーターいっちです

今日はお伝えしたいことが3つあります。
うち1つは追記に書き込みますので、お時間ございましたら山奥の桜をご覧ください
※16日~コメントのお返事を書きました。

まず一つ目。
昨日の記事で紹介した「ねこ道楽」さんの姫ちゃん親子。
姫ちゃんとクロエくんはお顔がソックリで、実は写真を載せ忘れたパパさん。
にらめっこは不参加!
マカロンだよ~ん^^
そんな目で見ないで~
パンチくんはマカロンパパに似ていると思いませんか~?

そして二つ目。
ここ数日お知らせしている「アースデイ東京2014
アースデイ東京2014バナー
当日販売されるグッズの一部を紹介します。
アンティークチャーム&バッグチャーム
アンティークチャーム(750円)と中央の大きいのはバッグチャーム(1000円)
アンティークチャーム裏面
チャームの裏側も超可愛いです♪
肉球チャーム&猫型アンティークチャーム
肉球チャーム・ストーン付き(400円)ストーン無し(350円)と猫型アンティークチャーム(750円)
ミニトートバッグ
ミニトートバッグ・肉球チャーム付き(700円)
キラキラストラップ
キラキラストラップ(650円)
詳細はNPO法人nekonoko代表tittiさんのブログnekonoko日記をご覧くださいませ。

明日は会場に出向き、写真を撮ったりグッズ販売のお手伝いをしたりブラブラしたり息吸ったり吐いたりしてきます^^;
お天気はイマイチのようですが、沢山のご来場を祈っています

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

続きを読む

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

アースデー2013@代々木公園開催中!そして「いつ里」の更新

こんにちは最近になってようやくツイッターを始めようか悩んでいるサポーターいっちです
つぶやくのはともかく、お気に入りの方のフォローだけしたいのですがそんなことは可能なんでしょうかねぇ??

今朝の山奥は、まさかの雪
寒いよ~。雪が重いよ~。
ベランダから見える桜が寒そうにしています。
枝垂れてますズーーームッ!
↑これは木曜日に撮った通勤路にある枝垂れ桜
しばらく楽しめそうです^^
明日は福島の桜を紹介しますね

あ、さてぇ。
本日「アースデー東京@代々木公園」2日目。
ブースの場所は、「①NPOビレッジ」の「N20」だそうです。
あいにく冷たい雨が降っているようですが、人出はあるはず!(多分)
夕霧さんのアクリルたわしと若葉マークの首輪が売れていますように

アースデーに行けなかった私は、里親募集サイトいつでも里親募集中の更新作業に勤しみました。
メンバーは変わらず、です。

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
個人的に好み!カルビーくん
カルビーくん
写真よりも成長しているであろう美歩ちゃん
(28日の里親会参加予定)
美歩ちゃん
実物を見たらその大きさにビックリ!なアメぼんくん
(28日の里親会参加予定)
アメぼんくん
交通事故から生還したしっぽくん
(28日の里親会参加予定)
しっぽくん
福島からの被災猫、福くん
(28日の里親会参加予定)
blog_import_4f3b40f34c5d2.jpeg怖くて動けませんTOT
お耳は聞こえなくても人懐こくて可愛らしいねねちゃん
おすましねねちゃん
マイペースで動じないテンくん
(28日の里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
健康でフレンドリー。猫飼い初心者さんでも飼いやすいとお墨付きの桜ちゃん
(28日の里親会参加予定)
桜ちゃんオモチャ待ち
桜ちゃんと姉妹。ちょっと臆病さんですが桜ちゃんと一緒なら馴れるのも早いと思われる椿ちゃん
(28日の里親会参加予定)
椿ちゃんちょっとまだ距離を置きたいの
歯肉炎がありますが、大人しくてお互いに穏やかな生活が送れるであろうみおちゃん
(28日の里親会参加予定)
みおちゃんキャーッ!来ないでぇ><

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

アースデー2013@代々木公園開催中!(今日は間もなく終わりかも…^^;)

こんにちは夫婦揃ってNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」にどハマりしたサポーターいっちです

東北の田舎が舞台で、東京に憧れている女子高生が出てきます。
うん、うん。
私もそのくらいの歳の頃は東京に住むことしか考えてなかったよ!
と、勝手に感情移入してます(汗)
登場人物も素敵で、朝から笑えるドラマですよ~

はっ
こんな余談を書いてる場合じゃなかったっ><

今日と明日の10;00~17:00、「NPO法人nekonoko」がアースデー東京@代々木公園に出展しています
パネル展示で啓蒙をしたり、グッズ販売をしています。
ブースの場所は、「①NPOビレッジ」の「N20」だそうです。
天気がイマイチのようですが、毎回このイベントにはたくさんの来場者があります。
行きたかったなあ~

で、今回グッズ売り場にご寄付をいただきましたので紹介いたします。
いつもお世話になっているブロ友さんの夕霧さんが、
使うのがもったいない~
こんなに可愛い猫型アクリルたわしを出品してくださいました
こちらはアースデーの他、月に2回開催されている里親会会場でも販売するそうですよ。
夕霧さん、いつも温かいお気持ちをありがとうゴザイマス(__)
こちらの不行き届きで時間の限られた中、しかも無償で作成していただき心より感謝いたします

そして僭越ながら、私もニャンコ首輪を出品させてもらいました。
首輪ちゃん♪
以前はブレスレットを出品していましたが、コンセプトの相違やら何やらで売れず><
そこでnekonoko代表のtittiさんから、「セイフティの首輪はあまりにも簡単に外れるので、ゴムを使った首輪は作れないか?」とのお話がありました。
鈴バージョンボタンバージョン
画像が小さくてわかりにくいですが、ゴムひもを芯にしてグラデーションのヘンプ(麻紐)で編んであります。
首周りに合わせて調節できるようになっています。

これが採用になるか分からず、なかなか発表出来ずにいましたが金額や評判等、まだまだ未知数のため詳しい紹介は後日改めて行いますね♪

◇お知らせ◇
おまけ付きエヴィアンがゲット出来ましたか?
無事に手に入られましたら、是非ブログでご紹介を!
一人でも多くの方にゲットして欲しいです(エヴィアンの回し者ではありません^^;)

尚、今日と明日は福島ネタをお休みします(__)

       ブログランキングに参加しています。
       家族を待つニャンズにお家が見つかりますよう、
         そして家族と幸せに暮らしているニャンズの更なる幸せを願い、
        愛のクリックをお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR