≪転載記事≫熊本の被災動物達への支援物資につきまして

こんにちはサポーターいっちです

「NPO法人nekonoko」のフェイスブックからの転載記事です。
FBはコチラ

【拡散希望】熊本地震被災ペット達へ支援物資をお願い致します!
現地では配送がストップしているため、北九州市動物愛護推進協議会さんが熊本市動物愛護推進協議会さんに届けるとのことで支援物資をお願いされております!
★現状不足していいる物(犬猫ともに)
*ドライフード/ウエット
*ペットシーツ(レギュラー、ワイド)
*ミルク
*ウエットティッシュ
*キャリーケース(中古可)
*バリケン(中古可)
*ぞうきん(中古可)

北九州市動物愛護推進協議会さんのブログでアマゾンの欲しいものリストも記載されております。
必要物資も随時変更されるかと思いますので送る前にブログをお読みください→
北九州市動物愛護推進協議会のHP
物資支援の宛先

※コメント欄はお休みします。

テーマ : 私たちに出来ること・・・!
ジャンル : 福祉・ボランティア

パブリックコメント2件、12/7まで受付中です

こんにちはサポーターいっちです

公益財団法人どうぶつ基金さんより、5年に一度のチャンスであるパブリックコメントの呼びかけがありました

詳しいことは基金さんのサイトをご覧ください
アドレスが何度挑戦しても貼れませんでした
リンク・転送歓迎とのことですので重ねてお願いします。
私は先日投稿しました

「NPO法人nekonoko」より抜粋~
「ねこの里親会」

日程 11月27日(日)

時間 13:00~17:00

場所 原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 地下1F
      渋谷区千駄ヶ谷3-54-8

アクセス JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩5分

主催 NPO法人 nekonoko
      http://nekonoko.chu.jp/

ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちが参加します!
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください!
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております(^^)

ネコグッズ、オリジナルグッズ、パネル展示などもございます♪

詳細はコチラをどうぞ
http://nekonoko.chu.jp/satooyakai.html

「まもなく99999アクセスです」
ブログランキングに参加しています
家族を探している猫達、家族が見つかり幸せに暮らしている猫達に愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

《転載記事》動物愛護法改正に向けた一般からのパブリックコメント募集

こんにちはサポーターいっちです

cat care house」のブログからの転載記事です
今月27日まで、環境省が動物愛護法改正に向けた一般からのパブリックコメント募集を行っています

愛玩動物飼養管理士のテキストにも載っているのですが、動物愛護法は5年に一度見直されます。
見直しが必要な事項は、パブリックコメントを介して多くの声が集まればまかり通る可能性があるということです。

27日が締め切りです。
まだ数日ありますので、私も書きたいと思っています

「cat care houseのにゃんこたち」
http://catcarehouse.blog113.fc2.com/blog-entry-410.html
パブリックコメントについて
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment http://jbbs.livedoor.jp/news/5403/


夏の終わりに、ニャンコと運命の出会いをしてみませんか
8/28譲渡会バナー
「にゃんこの譲渡会」

日程 8月28日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   NPO法人nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「パブリックコメント。略してパブコメと言うそうです」
ブログランキングに参加しています
里親さんを探している猫達、家族が決まり幸せに暮らしている猫達に愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

【リンク】世田谷区猫虐待につきまして

こんにちはサポーターいっちです

某ブログを拝見していましたら、以前テレビで観た世田谷区で起きている、猫に薬品をかけて虐待しているニュースについて書いてありました

私はテレビで観ただけなので、詳細は分かりませんが体が焼け爛れて怯えているニャンコちゃんが写っていて、こんなことが続いてはいけないと思いました

世田谷区猫虐待につきましてはこちらをご覧ください
http://nekogyakutaisos.jakou.com/index.htm
リンクフリーとのことです

「被害にあったにゃんこちゃんを思うと、胸が痛みます」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2・3クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

猫虐待事件~判決結果が出ました!!~

こんにちはサポーターいっちです

今夏、ある猫虐待事件につきましてマイブログでも署名ご協力のお願いを募っておりました

この度、判決結果が出たとのことでご報告申し上げます。

ご協力、誠にありがとうゴザイマシタ<(_ _)>

以下、経緯と結果報告

~虐待事件の署名を集められている方がいます
ご協力の程よろしくお願い致します~

署名についての詳細はこちら
“藤枝・猫虐待”S氏を告発・書類送検
厳正、公正かつ適切な処分を求める署名のお願い

http://www4.tokai.or.jp/tails/syomei_onegai01.html

判決結果が出ました!ご協力ありがとうございました!

判決結果はこちら
http://tails.hamazo.tv/

里親募集サイトnekonokoより、イベントのお知らせです

お外でくらすねこのための
フリーマケット&にゃんこの譲渡会


http://nekonoko.chu.jp/hurima

■日程 11月29日(日

■時間 13:00~17:00

■場所 三共無線ガレージ内
目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F
地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/

■アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0 電車:改札出て左へ直進 バス:東山一丁目下車左
 青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)



■主催 そとねこ☆ネットワーク

■譲渡会担当 里親募集サイト nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

■後援 目黒区


ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です!
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください!
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

 当日はフリーマーケットやオリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売、
 パネル展示などもございます

チラシを下記サイトでダウンロード出来ます。
 http://nekonoko.chu.jp/hurima

注意事項

譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html

猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。


告知のご協力について
1匹でも多くの猫ちゃんたちに里親さんが決まるには
たくさんの方に来ていただけるよう、より多くの告知が必要です。

告知は早ければ早いほど効果的ですので
出来れば事前告知と開催直前告知の両方していただけると助かります。

1匹でも多くの猫ちゃんに里親さんが決まるよう
どうぞよろしくお願い致します!

リンクフリーです
バナーやポスターもお使いください

リンク先URL
http://nekonoko.chu.jp/hurima


「動物虐待は犯罪です!!絶対に許されることではありません(怒)」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2・3クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング






プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR