べカコさんのザ・チャレンジ!~黒糖豆乳のパン~

こんにちはサポーターいっちです

気温が下がってきたので、積極的にべカコさん(ホームベーカリー)を稼働させたいと意気込んでおります。
序の口として、コチラの豆乳で↓
黒糖のまろやか豆乳飲料
「ほんのり甘い 黒糖のまろやか豆乳飲料」
ほんのり黒糖の甘い香りと味がして美味しいです(`・ω・´)b
ユーグレナ入り
しか~も!
体に良いとされるユーグレナ入り\(^o^)/
焼き色は良い感じ^^
焼き上がりの外見は、なぜかカリカリ&コンガリ。
ほんのり黒糖色
スライスすると、ほんのり黒糖の色になっています。

皮はカリッ、中身はふんわりと甘いパンに仕上がりました。
豆乳のストックは数点あるので、順次記事にしていきますね。

◇お知らせ◇
10月29日(日)は雑司ヶ谷のyurucafe (ユルカフェ)にて「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細はコチラ→譲渡会ブログをご覧ください。
yurucafe
東京都豊島区雑司が谷3-10-6(鬼子母神近く)
yurucafe地図
副都心線/雑司が谷駅(2番出口) 徒歩5分
都電荒川線/鬼子母神前駅 徒歩5分
JR線/目白駅・池袋駅(東口) 徒歩10分

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

べカコさんのザ・チャレンジ!~みたらし団子豆乳のパン~

こんにちはサポーターいっちです

実に興味をそそられる豆乳を発見したため、ついパンにしちゃいましたよ。
みたらし団子
「キッコーマン豆乳飲料 みたらし団子
p(*^-^*)q
スーパーで君を見かけたとき、「たまたま付けたテレビで、笑いのツボがドストライクな芸人に出逢った」ような気持ちになりましたYO。
豆乳の味ですが、そのまんま「みたらし団子のタレ」です。
が、このお醤油の甘い感じがパンにパンチを効かせてくれるのでは?という、ほのかな期待を抱いて、いざ!
べカコさん、頼んだよ~
いつもより膨らんだ\(^o^)/
Oh~♪
画像では全く伝わりませんが、いつもより(少なくとも前回より)膨らんでました。
断面は普通
見た目は、ごく一般的な食パンです。
特にお醤油の香りもしません。
食べてみたら・・・甘味がいつもより強いように思いました。
みそパンが存在するように、今後しょうゆパンが出てもいいのではないかと勝手に妄想を膨らませました^^

◇お知らせ◇
10月15日(日)は原宿にて「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
※お手伝いさん募集中です!詳細→募集要項
更なる詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

べカコさんのザ・チャレンジ!~グリーン豆乳のパン~

こんにちはサポーターいっちです

べカコさんへ、パン作りの依頼をしました。
今回使用した豆乳は、
グリーン豆乳
グリーンMIX豆乳飲料
おぉ♪何て健康的なドリンクなんでしょう、と思ったら・・・果汁1パーセント未満て(゚Д゚;)
味はグリーンスムージーです。
膨らまないのが定番化(^▽^;)
焼き上がりは、いつもの如くペッシャンコです。
思ったより青くない
豆乳の色が緑だったので、パンも緑色になるかと思いきや、そうでもなかったです。
パンの味もスムージーしてませんでした。

◇お知らせ◇
9月24日(日)は久我山にて「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
スペース PIGNA(ピーニャ)
スペース ピーニャ
東京都杉並区久我山4-1-2
久我山会場 地図
井の頭線/久我山駅(北口) 徒歩1分
※お手伝いさん募集中です!詳細→募集要項
更なる詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

べカコさんのザ・チャレンジ!~ハニーナッツ豆乳のパン~

こんにちはサポーターいっちです

暑いけれど、吹いてる風に秋を感じる山奥。
気温が高いとパンの膨らみがイマイチなのですが、久々にべカコさん(HB)を稼働させましたとも(`・ω・´)b
やさしいダイズ ハニーナッツ味
「やさしいダイズ ハニーナッツ味
こ、これ!美味しいです^^
ハニーの味もナッツの味もしっかりしていて、濃いです。
そのまま飲めばよい物を・・・パンにしました。
ペシャンコパン
う、うん。
そうね、ペシャンコだね(^▽^;)
こうなることは重々承知のすけ。
フワフワパン
パッと見、パウンドケーキのようです。
外側はカリッ、中はモチモチ(米粉使用のため)、ほんのりハニーナッツの香ばしさが残り、美味でした(*^^)v

昨日、スーパーで変わった味の豆乳を仕入れてきたので、そのうちパンにしたいと思っています。
その様子は、忘れた頃に更新しますゆえ、皆さんもどうぞ忘れていてくださいね^^

~お知らせ~
9月10日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ベカコさんのザ・チャレンジ!オレンジ豆乳のパン

こんにちはサポーターいっちです

この暑さで稼働を控えているベカコさん、久々の出番です。
今回パンに使用した豆乳は、
やさしいダイズ ミルキーオレンジ
「やさしいダイズ ミルキーオレンジ
平たく言うと、ジョアのオレンジ味に似てます。
チェリー赤
ひどいピンボケですが(-_-;)
スーパーの見切り品コーナーで見つけた、チェリーの砂糖漬け(着色料不使用)も入れてみました。
何も入ってない・・・
焼きあがってビックリ!
チェリーはどこへいったの?
ちなみに、チョコチップも入れたんですが、どこへ行ったの?

パンの味は甘かったものの、オレンジやチェリーやチョコは感じませんでした(;^ω^)


~お知らせ~
7月30日(日)は久我山にて「ねこの譲渡会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
スペース PIGNA(ピーニャ)
スペース ピーニャ
東京都杉並区久我山4-1-2
久我山会場 地図
井の頭線/久我山駅(北口) 徒歩1分
※詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→
~nekonokoのサイトより抜粋~
★ 猫を初めて飼う方
初心者や一人暮らしの方には2匹飼いをおすすめします!
留守をしたり、構ってやれる時間が少なくても寂しい思いをしないし、猫同士で力加減・噛み加減を学習します。
★ 飼いやすい猫ちゃんをお探しの方
手間のかからない大人の猫ちゃんをおすすめします!
子猫と違って体調も安定していて、イタズラも少なく、落ち着いているので飼いやすいです!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR