里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました。

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm

いつでも里親募集中

今回更新したニャンコ達

 
玉三郎くん(掲載番号C92102)
 玉三郎くん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-92102.html


チンチラ(掲載番号C92103)
チンチラ
チンチラ用バナー
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-92103.html



ブーくん(掲載番号C92104)
ブーくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-92104.html



カズくん、ライくん、ムーくん(掲載番号C92105)
カズくん
ライくん
ムーくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-92105.html


海(かい)くん(掲載番号C92107)
海くん横
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-92107.html


パンダくん(掲載番号C92108)
パンダくん全身
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-92108.html


アクアくんとマリンくん(掲載番号C92109)
アクアくんとマリンくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-92109.html

サミちゃん(掲載番号92111)
おすわりサミちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-92111.html


チャトくん(掲載番号C92112)
おすわりチャトくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-92112.html

「可愛いニャンコ達が家族を待っています」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2・3クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



里親募集サイト「whitecat」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

  
2週間に1度の間隔で、里親募集サイト「whitecat」の更新作業をしています。
http://www.whitecat.jp/animal/10585.html
 掲載更新したニャンコ達
「多頭飼い崩壊寸前!チンチラ家族の里親募集」
カメくん
ヤマピーくん
ランちゃん
ペペちゃん
チンチラ用バナー

「チンチラ家族のブーくんの里親募集」
ブーくん

「行き場の無くなった、アクアくん&マリンくん」
アクアくん
マリンくん

「美男3兄弟」
カズくん
ライくん
ムーくん

「ハンディキャップを背負ったキアラちゃん」
キアラちゃん全身
パステル三毛の可愛い女の子です

「警察に持ち込まれた仔猫たち」
チャトくん&サミちゃん
人気の茶トラ柄のチャトくん。
サミちゃんはアンヨが長くて、お顔も美人さんです 
サミちゃんの可愛さが写真じゃ伝わらないのが惜しい

「【千葉房総半島】海辺の猫たち」
房総ニャンコバナー
保護された方のブログはコチラhttp://cat.ap.teacup.com/umibenosuteneko/
たくさんのニャンコ達が家族を待っています。

「海賊のような容姿の海くん&片目のパンダくん」
海賊のような模様の海くん
パンダくん全身

「キジ白リンちゃん」
リンちゃん

「お膝大好き!ワンポイント三毛の男の子」
おーちゃん
ワンポイント三毛

「可愛いキジトラにゃんこ」
ひでくん

「やんちゃなはっちゃん」
はっちゃん
日々イケニャンになっています

「ゴロゴロ人懐こいマルくん」
マルくん

「このコ達を家族の一員に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング













 

カレーに関する雑学

おはようごいますサポーターいっちです

新宿中村屋のカレーは、ランプのような食器に盛られています。
あの食器の名前、ご存知ですか

グレイビーボートというそうです。

もともと、グレイビーソースを入れる器で、なおかつ形がボートに似ているからというのが由来だとか。

グレイビーボートに盛られたカレーは、スプーンで一回一回すくって、ご飯にかけて食べるのがマナーだそうです。

う~ん
ひとつ賢くなりました

「もうすぐ44000アクセスです」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2・3クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

ご無沙汰しています

おはようございますサポーターいっちです

突然にケーブルテレビの工事が入り、それに伴いインターネットまで使用不可となり、ブログをお休みしていました

皆様のブログに遊びにも行けず、大変失礼しました
遅れを取り戻すべく、書いていきますので宜しくお願いします

「代理パソコンを使っているため、まだ入力に慣れていません(汗)」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2・3クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

美白ちゃん、加速せず

こんにちはサポーターいっちです

我が家の愛車・美白ちゃん(仮名・白い軽ですが、現在泥パック中)が、アクセルを踏んでも加速が充分じゃないことが判明し、昨日1泊入院してきました

どこがどう壊れていたか、などは全く分からないのですが、ボンネットを開けてどこかのコードを交換したら、元気な美白ちゃんに戻って帰ってきました

我が家はありえないくらいの山奥で、車がないと生活に支障をきたします。
(エコのために運転を控えることが出来ないのが恐縮

美白ちゃんは御歳13歳のベテランカー。(我が家に来たのは3年前)
もっともっと乗りたいので、去年の車検で悪い所を徹底的に見てもらったので、まだまだ頑張って元気でいて欲しいのです。

大切な相棒です
本当は仲良し
大吉と桜は、お互いを相棒だと思っているのでしょうか(謎)


「最近、安全運転の本を読んでいます。」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2・3クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

ガレージセール終了報告(転載)

こんにちはサポーターいっちです

キャットライフサポートnekonoko管理人及びキャットケアハウスオーナー・tittiさんより、昨日行われたガレージセールと猫の譲渡会の終了報告がありましたので、内容を転載いたします内容の転載は、tittiさんに許可を得て行っています)

支援金&売上のご報告
支援金・・・17,251円
売上・・・31,100円

猫ちゃん参加数
19匹(内シェルター猫6匹
里親さん決定猫ちゃん・・・6匹(内シェルター猫2匹

詳細はtittiさんのブログ「nekonoko日記」をご覧くださいませ
http://sun.ap.teacup.com/nekonoko/

「報告を拝見し、スタッフの皆様のご尽力と足を運ばれた皆様の温かさを感じました」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2・3クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

オイラのお母さん

ひゃっほ~い
おはよ~
大吉だよ

昨日、オイラのお母さんがウッキウキでお出かけして行ったんだよ
なんでも、いっちおばちゃんと約束してガレージセールっていうのに参加したみたい。
1/24がレジセールバナー
シェルタールーム
オイラの仲間達が常駐する、シェルターの中だよ。
室温は20度に保たれていて、ポカポカなんだ~
ここには、
ぷるぷるちゃん、チッチチッチちゃん
ぷるぷるちゃんとチッチチッチちゃん、
はっちゃん
はっちゃん(怖がりさんで、昨日は大勢のお客さんがいて隠れてたよ)
仲良し兄妹チャトくん&サミちゃん
チャトくん、サミちゃんが居るんだけど、
昨日は譲渡会があったから他にもたくさんの仲間達がいたよ

シェルタールームは常に行列が出来るほどの盛況ぶり
お母さんは「たくさんのコに里親さんが決まると良いなあ」って言ってたよ
ショップ
猫グッズを売っているショップコーナーも盛況で(でも、いっちおばちゃんが作った麻紐ブレスレットは売れてなかったけどね~)受付のアムポックンおねえさんは忙しそうだったよ

順番を待って、お母さん達はシェルタールームに入ったんだよ。
「どのコも大柄で、落ち着いてる」といった印象だったみたい。
入室前にお手手を消毒して、制限時間45分を記録したタイマーを持って入るんだよ
抱っこも出来るけど、無理強いはしないでね(いっちおばちゃんは、お目当てのコに抱っこをかたくなに拒否されてたよ

ひとしきりショップを堪能したらお腹が空いたみたいで、ニャンとお母さんはいっちおばちゃんに誘われるまま近くのカレーショップへ
お母さんまでカレー色に染めようっていう、いっちおばちゃんの魂胆

「でもね、とっても美味しいカレーだったよ」と、お母さん

初めてのイベント参加と、久々の再会に、お母さんはとっても満足げな様子で帰ってきたよ
笑う猫
そんなお母さんを見て、オイラも嬉しくなっちゃった

皆様、お疲れ様でした<(_ _)>

「来月のガレージセールは2/21(日)です(=^・・^=)」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2・3クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

今から

おはようございますサポーターいっちです

これから、不要になったミュールと、
チーズベーグルブラックペッパー乗せ
メイプルココアチョコチップベーグル
昨日焼いたベーグル達を持って、ガレージセールに行って来ま~す

「CAT CARE HOUSE」ロゴ
cat care house オープン記念
お外でくらすねこのための
ガレージセール

http://nekonoko.chu.jp/hurima

日程 1月24日(日)

時間 10:00~16:00 ※猫ちゃんに会える時間は12時からとなります。

場所 三共無線ガレージ内
目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F
地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図
アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0 
 電車:改札出て左へ直進 バス:東山一丁目下車左
 青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)

主催 そとねこ☆ネットワーク

    里親募集サイト nekonoko
    http://nekonoko.chu.jp/
(1/22からキャット ライフ サポート nekonokoに名称変更)

後援 目黒区
-------------------------------------
洋服、雑貨、ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売、
 パネル展示などもございます♪

ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちが参加します!
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください!
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております(^^)

チラシを下記サイトでダウンロード出来ます。
 http://nekonoko.chu.jp/hurima
猫ちゃんの譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html
猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。
------------------------------------------
「10時~16時まで!ニャンコ達に会えるのは12時~です☆」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2・3クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング


明日はガレージセールです

おはようございますサポーターいっちです

いよいよ明日(更新は今朝になっちゃいました)、ガレージセールです

「CAT CARE HOUSE」ロゴ
cat care house オープン記念
お外でくらすねこのための
ガレージセール

http://nekonoko.chu.jp/hurima

日程 1月24日(日)

時間 10:00~16:00 ※猫ちゃんに会える時間は12時からとなります。

場所 三共無線ガレージ内
目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F
地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図
アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0 
 電車:改札出て左へ直進 バス:東山一丁目下車左
 青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)

主催 そとねこ☆ネットワーク

    里親募集サイト nekonoko
    http://nekonoko.chu.jp/
(1/22からキャット ライフ サポート nekonokoに名称変更)

後援 目黒区
-------------------------------------
洋服、雑貨、ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売、
 パネル展示などもございます♪

ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちが参加します!
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください!
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております(^^)

チラシを下記サイトでダウンロード出来ます。
 http://nekonoko.chu.jp/hurima
猫ちゃんの譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html
猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。
------------------------------------------
「たくさんのニャンコちゃん達がお待ちしていま~す(=^・・^=)」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2・3クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング


「cat care house」のホームページが出来ました

こんにちはサポーターいっちです

本日22日にオープンした、猫の保護施設&ショップ「CAT CARE HOUSE」のHPが出来上がりました
http://catcarehouse.jp/

キャットライフサポートnekonoko管理人兼ショップオーナーのtittiさんが作成したHPです。

それにしても。
tittiさんはPCの知識に長けているし、ご自宅のニャンコちゃん達に病気があることもあり、猫に関する知識も目を見張るものがあるし、ショップで販売しているグッズもデザインされてセンスが良いし、私にないものを全て持ち合わせている才女ですね

共通点と言えば、日本人女性ってことくらいでしょうかほえぇ~

ま。
そんなことは置いといて、是非ともHPに遊びにいらしてみてくださいね~

「CAT CARE HOUSE」ロゴ
cat care house オープン記念
お外でくらすねこのための
ガレージセール

http://nekonoko.chu.jp/hurima

日程 1月24日(日)

時間 10:00~16:00 ※猫ちゃんに会える時間は12時からとなります。

場所 三共無線ガレージ内
目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F
地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図
アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0 
 電車:改札出て左へ直進 バス:東山一丁目下車左
 青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)

主催 そとねこ☆ネットワーク

    里親募集サイト nekonoko
    http://nekonoko.chu.jp/
(1/22からキャット ライフ サポート nekonokoに名称変更)

後援 目黒区
-------------------------------------
洋服、雑貨、ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売、
 パネル展示などもございます♪

ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちが参加します!
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください!
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております(^^)

チラシを下記サイトでダウンロード出来ます。
 http://nekonoko.chu.jp/hurima
猫ちゃんの譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html
猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。
------------------------------------------
「43000アクセス突破しました\(^o^)/」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2・3クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング


「里親募集サイトnekonoko」名称変更のお知らせ

こんにちはサポーターいっちです

東京都目黒区に、猫の保護施設&ショップ「cat care house」がオープンするにあたり、
里親募集サイトnekonokoは、キャットライフサポートnekonokoに名称変更となります

良い機会なので、改めて私が何者かをざっと紹介します

数年前まで東京に住んでいた頃、猫の里親制度を知り、
猫を家族にしたいなあと考えていました。
インターネットで里親について色々調べていた時、
検索に引っ掛かったのが里親募集サイトnekonokoでした。
サイトを毎日拝見し、猫をもらうならココと決めていたある日、
サイトの募集に載っていたこのコ達(大吉と桜)に、
仲良しこよし
一目ぼれして申し込み、晴れて里親になりました

が。
幸せは長く続かず、
主人の仕事の都合でありえない山奥のペット不可住宅に越すことになった我が家は、
大吉と桜を守りきれず、新たに里親さんを探すことになりました。

結果、現在のパパママさん宅が大吉と桜を気に入り、
めでたく2匹の永住の地が決定しました

里親としてはダメダメ失格な私でしたが、
パパママさんと出会うべく、里親募集広告をあちこちのサイトに載せたり、
少なからず里親さんを探す難しさに関わったつもりです。

私のようなのは、本来なら「こんなヤツ、ポイッ」なはずなのですが、
「せっかく里親募集サイトの掲載方法を身につけたのだし…」と、tittiさんがnekonokoのサイトサポーターの話を持ちかけてくださったのです

捨てる神あれば、拾う神あり。
チョット違うかもしれませんが、要するにtittiさんのお声掛けがなければ、今の私はなかったのです。
 
猫歴…大吉と桜と暮らした約1年。
猫に関しての知識は0に近い私がしていること
里親募集サイトの掲載&更新作業
猫グッズの在庫確認のお手伝い
ブログを立ち上げて、nekonokoの応援(ただし、雑談多し
多忙なtittiさんを誘い出し、インドカレーを食べに行く
tittiさん宅ニャンコ様達と、友達になっていただく

その他、nekonokoから巣立っていったニャンコ達がその後どのように暮らしているのか、可能な限り取材(という名の遊び)に出向き、ブログで紹介するなどしとります。

HNのサポーターいっちとは、nekonokoのサイトサポーターいっちから取ったものです。

プロフィールなんぞ、サイトに載っておりますので、どうぞご覧くださいませ
http://nekonoko.chu.jp/index.html

「CAT CARE HOUSE」ロゴ
cat care house オープン記念
お外でくらすねこのための
ガレージセール

http://nekonoko.chu.jp/hurima

日程 1月24日(日)

時間 10:00~16:00 ※猫ちゃんに会える時間は12時からとなります。

場所 三共無線ガレージ内
目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F
地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図
アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0 
 電車:改札出て左へ直進 バス:東山一丁目下車左
 青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)

主催 そとねこ☆ネットワーク

    里親募集サイト nekonoko
    http://nekonoko.chu.jp/
(1/22からキャット ライフ サポート nekonokoに名称変更)

後援 目黒区
-------------------------------------
洋服、雑貨、ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売、
 パネル展示などもございます♪

ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちが参加します!
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください!
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております(^^)

チラシを下記サイトでダウンロード出来ます。
 http://nekonoko.chu.jp/hurima
猫ちゃんの譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html
猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。
------------------------------------------
「tittiさん、ありがとうゴザイマス_(_^_)_微力ながら、これからも付いていきます!」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2・3クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング


またしても

こんばんはサポーターいっちです

毎週やって来る、生協のカタログに載っていたニャンコちゃん
善い大吉
に、似ているっ
大吉くん
こちら様に

サバ白柄って、よくあるのでしょうか

「CAT CARE HOUSE」ロゴ
cat care house オープン記念
お外でくらすねこのための
ガレージセール

http://nekonoko.chu.jp/hurima

日程 1月24日(日)

時間 10:00~16:00 ※猫ちゃんに会える時間は12時からとなります。

場所 三共無線ガレージ内
目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F
地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図
アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0 
 電車:改札出て左へ直進 バス:東山一丁目下車左
 青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)

主催 そとねこ☆ネットワーク

    里親募集サイト nekonoko
    http://nekonoko.chu.jp/
(1/22からキャット ライフ サポート nekonokoに名称変更)

後援 目黒区
-------------------------------------
洋服、雑貨、ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売、
 パネル展示などもございます♪

ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちが参加します!
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください!
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております(^^)

チラシを下記サイトでダウンロード出来ます。
 http://nekonoko.chu.jp/hurima
猫ちゃんの譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html
猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。
------------------------------------------
告知のご協力について
1匹でも多くの猫ちゃんたちに里親さんが決まるには
たくさんの方に来ていただけるよう、より多くの告知が必要です

告知は早ければ早いほど効果的ですので
出来れば事前告知と開催直前告知の両方していただけると助かります

1匹でも多くの猫ちゃんに里親さんが決まるよう
どうぞよろしくお願い致します

リンク先URL
http://nekonoko.chu.jp/hurima
 

「大吉よりも目つきがよく(?!)、若いニャンコちゃん(=^・・^=)」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2・3クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング


妙義山あたりに行って来ました

こんにちはサポーターいっちです

昨日まではブルブルだったのに、今日はポカポカ陽気です
妙義山
主人が妙義山近辺へドライブに連れて行ってくれました
群馬県は山に囲まれて、いくつか有名な山の中に妙義山があります。
変わった形で、遭難者も多いといわれる妙義山

麓には、中之嶽神社なるものがあります
日本一大きいえびす様
ここには、日本一大きなえびす様がいます。
それをテレビで観た我々は、野次馬精神でこの神社にやってきたという罰当たり者

神社をひと回りした後は、しばらく車を走らせ温泉へ

なんのひねりも無い、今日一日でした
寝入るおちよさん
暖かい日は、寝るに限るわ

おちよちゃんは、熟睡中です

「CAT CARE HOUSE」ロゴ
cat care house オープン記念
お外でくらすねこのための
ガレージセール

http://nekonoko.chu.jp/hurima

日程 1月24日(日)

時間 10:00~16:00 ※猫ちゃんに会える時間は12時からとなります。

場所 三共無線ガレージ内
目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F
地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図
アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0 
 電車:改札出て左へ直進 バス:東山一丁目下車左
 青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)

主催 そとねこ☆ネットワーク

    里親募集サイト nekonoko
    http://nekonoko.chu.jp/
(1/22からキャット ライフ サポート nekonokoに名称変更)

後援 目黒区
-------------------------------------
洋服、雑貨、ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売、
 パネル展示などもございます♪

ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちが参加します!
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください!
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております(^^)

チラシを下記サイトでダウンロード出来ます。
 http://nekonoko.chu.jp/hurima
猫ちゃんの譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html
猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。
------------------------------------------
告知のご協力について
1匹でも多くの猫ちゃんたちに里親さんが決まるには
たくさんの方に来ていただけるよう、より多くの告知が必要です

告知は早ければ早いほど効果的ですので
出来れば事前告知と開催直前告知の両方していただけると助かります

1匹でも多くの猫ちゃんに里親さんが決まるよう
どうぞよろしくお願い致します

リンク先URL
http://nekonoko.chu.jp/hurima
 

「ニャンコ達には良い陽気ですね♪」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2・3クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング


甘くないココアベーグル

おはようございますサポーターいっちです

遅ればせながら、今年初めてのベーグルが焼きあがりました
ほろにがココアベーグル
生地に純ココアを混ぜ込んだ、ココアのベーグルです。

お砂糖を足さなかった為、ココアの香り高くなおかつほろ苦い仕上がりとなりました

生クリーム・カスタードとフルーツを挟むのもよし、食事系の食材を挟むのもよし、そのまま食べてもビターテイストが癖になるお味となりました。

かなり私好みな美味具合でした

「CAT CARE HOUSE」ロゴ
cat care house オープン記念
お外でくらすねこのための
ガレージセール

http://nekonoko.chu.jp/hurima

日程 1月24日(日)

時間 10:00~16:00 ※猫ちゃんに会える時間は12時からとなります。

場所 三共無線ガレージ内
目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F
地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図
アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0 
 電車:改札出て左へ直進 バス:東山一丁目下車左
 青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)

主催 そとねこ☆ネットワーク

    里親募集サイト nekonoko
    http://nekonoko.chu.jp/
(1/22からキャット ライフ サポート nekonokoに名称変更)

後援 目黒区
-------------------------------------
洋服、雑貨、ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売、
 パネル展示などもございます♪

ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちが参加します!
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください!
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております(^^)

チラシを下記サイトでダウンロード出来ます。
 http://nekonoko.chu.jp/hurima
猫ちゃんの譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html
猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。
------------------------------------------
告知のご協力について
1匹でも多くの猫ちゃんたちに里親さんが決まるには
たくさんの方に来ていただけるよう、より多くの告知が必要です

告知は早ければ早いほど効果的ですので
出来れば事前告知と開催直前告知の両方していただけると助かります

1匹でも多くの猫ちゃんに里親さんが決まるよう
どうぞよろしくお願い致します

リンク先URL
http://nekonoko.chu.jp/hurima
 


「次は何を焼こうか…」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2・3クリックをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

昨日に引き続き、里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました。

今回掲載した件数は9件ですが、現在こちらのサイトには約1500件の掲載があります。
ということは、少なくとも1500匹のニャンコちゃんが家族を探しているということですね

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm

いつでも里親募集中

今回更新したニャンコ達

 
玉三郎くん(掲載番号C91568)
 玉三郎くん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-91568.html  

チンチラ(掲載番号C91569)
チンチラ
チンチラ用バナー
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-91569.html

ブーくん(掲載番号C91570)
ブーくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-91570.html

カズくん、ライくん、ムーくん(掲載番号C91571)
カズくん
ライくん
ムーくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-91571.html 

海(かい)くん(掲載番号C91572)
海くん横
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-91572.html    

パンダくん(掲載番号C91574)
パンダくん全身
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-91574.html

アクアくんとマリンくん(掲載番号C91575)
アクアくんとマリンくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-91575.html 

サミちゃん(掲載番号C91578)
おすわりサミちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-90883.html
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-91578.html 

チャトくん(掲載番号C91579)
おすわりチャトくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-91579.html
 
「CAT CARE HOUSE」ロゴ
cat care house オープン記念
お外でくらすねこのための
ガレージセール

http://nekonoko.chu.jp/hurima

日程 1月24日(日)

時間 10:00~16:00 ※猫ちゃんに会える時間は12時からとなります。

場所 三共無線ガレージ内
目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F
地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図
アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0 
 電車:改札出て左へ直進 バス:東山一丁目下車左
 青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)

主催 そとねこ☆ネットワーク

    里親募集サイト nekonoko
    http://nekonoko.chu.jp/
(1/22からキャット ライフ サポート nekonokoに名称変更)

後援 目黒区
-------------------------------------
洋服、雑貨、ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売、
 パネル展示などもございます♪

ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちが参加します!
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください!
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております(^^)

チラシを下記サイトでダウンロード出来ます。
 http://nekonoko.chu.jp/hurima
猫ちゃんの譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html
猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。
------------------------------------------
告知のご協力について
1匹でも多くの猫ちゃんたちに里親さんが決まるには
たくさんの方に来ていただけるよう、より多くの告知が必要です

告知は早ければ早いほど効果的ですので
出来れば事前告知と開催直前告知の両方していただけると助かります

1匹でも多くの猫ちゃんに里親さんが決まるよう
どうぞよろしくお願い致します

リンク先URL
http://nekonoko.chu.jp/hurima
 

「たくさんのコに幸せが訪れますように!!」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2・3クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング


里親募集サイト「whitecat」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

  
来週のガレージセールとニャンコの譲渡会を控え、里親募集サイト「whitecat」の更新に熱が入ります
http://www.whitecat.jp/animal/10585.html
 掲載更新したニャンコ達
「多頭飼い崩壊寸前!チンチラ家族の里親募集」
カメくん
ヤマピーくん
ランちゃん
ペペちゃん
チンチラ用バナー

「チンチラ家族のブーくんの里親募集」
ブーくん

「行き場の無くなった、アクアくん&マリンくん」
アクアくん
マリンくん

「美男3兄弟」
カズくん
ライくん
ムーくん

「ハンディキャップを背負ったキアラちゃん」
キアラちゃん全身

「警察に持ち込まれた仔猫たち」
チャトくん&サミちゃん
人気の茶トラ柄のチャトくん。
サミちゃんはアンヨが長くて、お顔も美人さんです 
サミちゃんの可愛さが写真じゃ伝わらないのが惜しい

「【千葉房総半島】海辺の猫たち」
房総ニャンコバナー
保護された方のブログはコチラhttp://cat.ap.teacup.com/umibenosuteneko/
たくさんのニャンコ達が家族を待っています。

「海賊のような容姿の海くん&片目のパンダくん」
海賊のような模様の海くん
パンダくん全身

「キジ白リンちゃん」
リンちゃん

「お膝大好き!ワンポイント三毛の男の子」
おーちゃん
ワンポイント三毛

「可愛いキジトラにゃんこ」
ひでくん

「やんちゃなはっちゃん」
はっちゃん

「ゴロゴロ人懐こいマルくん」
マルくん

「CAT CARE HOUSE」ロゴ
cat care house オープン記念
お外でくらすねこのための
ガレージセール

http://nekonoko.chu.jp/hurima

日程 1月24日(日)

時間 10:00~16:00 ※猫ちゃんに会える時間は12時からとなります。

場所 三共無線ガレージ内
目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F
地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図
アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0 電車:改札出て左へ直進 バス:東山一丁目下車左
 青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)

主催 そとねこ☆ネットワーク

    里親募集サイト nekonoko
    http://nekonoko.chu.jp/
(1/22からキャット ライフ サポート nekonokoに名称変更)

後援 目黒区
-------------------------------------
洋服、雑貨、ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売、
 パネル展示などもございます♪

ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちが参加します!
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください!
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております(^^)

チラシを下記サイトでダウンロード出来ます。
 http://nekonoko.chu.jp/hurima
猫ちゃんの譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html
猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。
------------------------------------------
告知のご協力について
1匹でも多くの猫ちゃんたちに里親さんが決まるには
たくさんの方に来ていただけるよう、より多くの告知が必要です

告知は早ければ早いほど効果的ですので
出来れば事前告知と開催直前告知の両方していただけると助かります

1匹でも多くの猫ちゃんに里親さんが決まるよう
どうぞよろしくお願い致します

リンク先URL
http://nekonoko.chu.jp/hurima
 
「この中で、譲渡会に参加するニャンコは未定です」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング













 

「猫・ねこ・写真展」in横浜

こんにちはサポーターいっちです

写真展開催のお知らせです
といっても、私が参加するわけじゃなく、また、現在告知中のガレージセールとは全く関係のない写真展なのですが、猫好きの方には良いお話かなと思い、書かせていただきました

以前から、個人的に大好きなサイトがあります。
とても猫想いの方が、外猫写真を撮ったりご自身宅の保護猫ちゃんの様子をブログで紹介したり、イベントにも参加されています。

(サイトを紹介したいのですが、リンク関係が厳しいみたいで
もしサイトへ遊びに行かれたい方、いらっしゃいましたらメッセージくださればこっそりサイト名をお知らせします。)

その方が、来月写真展に参加されます。

場所は、横浜の「アートギャラリー山手

開催日時は、2/11(木)-2/23(火) 2/17休

詳細は、コチラまで
http://www.art-g-yamate.com/index.html

他にも数名の方々の猫写真が集結した、心躍る写真展になりそうです

是非、見にいきたいと思っています

日にちが迫ったら、改めて紹介させていただきます

そして、コチラも大事なお知らせ
「CAT CARE HOUSE」ロゴ
cat care house オープン記念
お外でくらすねこのための
ガレージセール

http://nekonoko.chu.jp/hurima

日程 1月24日(日)

時間 10:00~16:00 ※猫ちゃんに会える時間は12時からとなります。

場所 三共無線ガレージ内
目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F
地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図
アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0 電車:改札出て左へ直進 バス:東山一丁目下車左
 青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)

主催 そとねこ☆ネットワーク

    里親募集サイト nekonoko
    http://nekonoko.chu.jp/
(1/22からキャット ライフ サポート nekonokoに名称変更)

後援 目黒区
-------------------------------------
洋服、雑貨、ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売、
 パネル展示などもございます♪

ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちが参加します!
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください!
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております(^^)

チラシを下記サイトでダウンロード出来ます。
 http://nekonoko.chu.jp/hurima
猫ちゃんの譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html
猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。
------------------------------------------
告知のご協力について
1匹でも多くの猫ちゃんたちに里親さんが決まるには
たくさんの方に来ていただけるよう、より多くの告知が必要です

告知は早ければ早いほど効果的ですので
出来れば事前告知と開催直前告知の両方していただけると助かります

1匹でも多くの猫ちゃんに里親さんが決まるよう
どうぞよろしくお願い致します

リンク先URL
http://nekonoko.chu.jp/hurima


「42222アクセス、あっさり突破^^;どなた様が??」
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング










桜と友達

おはようございます桜です

同居猫の大吉は、レデーのアタイをちっとも労わってくれないから、
上下関係の確立
見かねたお母さんが、アタイにお友達を連れてきてくれたの
たたずむ桜
嬉しくて、たくさん遊んだの

その結果…
桜とお友達ワンコ
お友達ワンコ「ギブア~ップッ桜姉さん、大き過ぎるでござんすよ~あっし、ヘロヘロで目ん玉飛び出しましたぜ

頼りないわね~
「CAT CARE HOUSE」ロゴ
cat care house オープン記念
お外でくらすねこのための
ガレージセール

http://nekonoko.chu.jp/hurima

日程 1月24日(日)

時間 10:00~16:00 ※猫ちゃんに会える時間は12時からとなります。

場所 三共無線ガレージ内
目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F
地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図
アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0 電車:改札出て左へ直進 バス:東山一丁目下車左
 青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)

主催 そとねこ☆ネットワーク

    里親募集サイト nekonoko
    http://nekonoko.chu.jp/
(1/22からキャット ライフ サポート nekonokoに名称変更)

後援 目黒区
-------------------------------------
洋服、雑貨、ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売、
 パネル展示などもございます♪

ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちが参加します!
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください!
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております(^^)

チラシを下記サイトでダウンロード出来ます。
 http://nekonoko.chu.jp/hurima
猫ちゃんの譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html
猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。
------------------------------------------
告知のご協力について
1匹でも多くの猫ちゃんたちに里親さんが決まるには
たくさんの方に来ていただけるよう、より多くの告知が必要です

告知は早ければ早いほど効果的ですので
出来れば事前告知と開催直前告知の両方していただけると助かります

1匹でも多くの猫ちゃんに里親さんが決まるよう
どうぞよろしくお願い致します

リンク先URL
http://nekonoko.chu.jp/hurima


「桜ちゃん、丸っ」
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング










作ってみました

おはようございますサポーターいっちです

昨日は東京で初雪
里帰り中の主人が「寒い助けてぇ~」と言った感じのメールを何度も送ってきました
山奥の我が家の方が、よっぽど寒いんですけどね
昨日は一日雪が降り続けましたが、それほど積もりませんでした。
でも今朝、窓の結露がカッチカチに凍り窓が開きませんでした
洗濯物は、干した傍から凍り、形状記憶に

寒い日はお家に篭り、編み編み三昧
ということで。
友達の子供達(中学生)に作った品々を紹介させていただきます
ストラップ
受験生の長男坊が好きな緑(左)と、妹が好きなピンクで作ったストラップ。
音符ネックレス
オサレにうるさい女の子用に、音符付きネックレス。(気に入ってもらえるかドキドキ
ハートブレスレット
パステルピンクの紐に、ウッドビーズと端っこにハートのビーズをあしらったブレスレット。
ブレスレット
長男坊に作ったブレスレット。モスグリーンが渋い印象。止め具はココナッツビーズです。
ウォレットチェーン
おっと。
このウォレットチェーンは、差し上げる宛なく何となく作りました。
伸ばすと40センチくらいある大作(のつもり)です

今後の製作予定は、チョーカー、ニャンコ首輪(コレ結構前から言ってます)、ブレスレット等等。
公言しないと取り掛からないので、書き留めておきます
「CAT CARE HOUSE」ロゴ
cat care house オープン記念
お外でくらすねこのための
ガレージセール

http://nekonoko.chu.jp/hurima

日程 1月24日(日)

時間 10:00~16:00 ※猫ちゃんに会える時間は12時からとなります。

場所 三共無線ガレージ内
目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F
地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図
アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0 
 電車:改札出て左へ直進 バス:東山一丁目下車左
 青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)

主催 そとねこ☆ネットワーク

    里親募集サイト nekonoko
    http://nekonoko.chu.jp/
(1/22からキャット ライフ サポート nekonokoに名称変更)

後援 目黒区
-------------------------------------
洋服、雑貨、ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売、
 パネル展示などもございます♪

ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちが参加します!
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください!
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております(^^)

チラシを下記サイトでダウンロード出来ます。
 http://nekonoko.chu.jp/hurima
1/24ガレージセールポスター
猫ちゃんの譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html
猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。
------------------------------------------
告知のご協力について
1匹でも多くの猫ちゃんたちに里親さんが決まるには
たくさんの方に来ていただけるよう、より多くの告知が必要です

告知は早ければ早いほど効果的ですので
出来れば事前告知と開催直前告知の両方していただけると助かります

1匹でも多くの猫ちゃんに里親さんが決まるよう
どうぞよろしくお願い致します

リンク先URL
http://nekonoko.chu.jp/hurima


「42000アクセス突破しました(どなたが??)次回は42222アクセスです」
ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

お正月にしたこと

おはようございますサポーターいっちです

今更ですが、お正月のことなどを書きます
大人になってから卵アレルギーが判明したワテ
もう何年も伊達巻を口にしていなかったのですが、主人が素敵な代物を見つけてくれました
白カマボコ紅カマボコ
卵白不使用のカマボコに、
豆乳伊達巻
こりゃ感激
卵の代わりに豆乳で作った伊達巻
カマボコと伊達巻
重箱が無いので、お皿に
伊達巻は、ホンモノ(という言い方も変ですが)そっくりの味で、大変な美味でした
一口一口、味わっていただきました。

ちなみに。
御節料理は、元仕出し店をしていた義母よりおすそ分けしていただきました
このお正月は、主人のお陰で何倍も美味しいお正月が過ごせました

あ。
アレルギーというと、よく「この飽食の時代に可哀想ね~」といわれたりしますが、ご心配なく

栄養状態はバッチリですし、自分を可哀想だなんて思ったこと無いので

おっと、話それましたね

初詣は、遅めに行きました
お参りの後は、
マンモスの骨格標本
マンモスの骨格標本を見に、岩宿遺跡
なぜか遺跡好き

初売りには行きませんでしたが、ヘンプ(麻紐)の福袋を、2日の夜にPC前でスタンバッって高い競争率を振り切ってゲットしました
ヘンプ福袋お年玉
昨日届いたばかりの福袋(上)に、オマケでお年玉(キノコストラップ)をいただきました
今年もたくさん、編み編みするぞ~

作品展は、後日のブログにて


我が家のアイドル・アマリリスちゃんが急成長中です
アマリリス(2010年1月)

地味ながら、お正月っぽいことをしてみました
 

cat care houseより、イベントのお知らせです
「CAT CARE HOUSE」ロゴ
cat care house オープン記念
お外でくらすねこのための
ガレージセール

http://nekonoko.chu.jp/hurima

日程 1月24日(日)

時間 10:00~16:00 ※猫ちゃんに会える時間は12時からとなります。

場所 三共無線ガレージ内
目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F
地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図
アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0
 電車:改札出て左へ直進 バス:東山一丁目下車左
 青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)

主催 そとねこ☆ネットワーク

    里親募集サイト nekonoko
    http://nekonoko.chu.jp/
(1/22からキャット ライフ サポート nekonokoに名称変更)

後援 目黒区
-------------------------------------
洋服、雑貨、ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売、
 パネル展示などもございます♪

ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちが参加します!
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください!
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております(^^)

チラシを下記サイトでダウンロード出来ます。
 http://nekonoko.chu.jp/hurima
猫ちゃんの譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html
猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。
------------------------------------------
告知のご協力について
1匹でも多くの猫ちゃんたちに里親さんが決まるには
たくさんの方に来ていただけるよう、より多くの告知が必要です

告知は早ければ早いほど効果的ですので
出来れば事前告知と開催直前告知の両方していただけると助かります

1匹でも多くの猫ちゃんに里親さんが決まるよう
どうぞよろしくお願い致します

リンク先URL
http://nekonoko.chu.jp/hurima


「もうすぐ42000アクセスです♪」
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング










お外でくらすねこのためのガレージセール

おはようございますサポーターいっちです

里親募集サイトnekonoko(1/22より「キャットライフサポートnekonoko」に名称変更されます)管理人・tittiさん(1/22より「cat care house」のオーナーさんです)より、ガレージセールの告知がありました。

例の如く、そっくり転載します
以下

1月22日(金)に猫の保護施設&ショップ
cat care house
がオープンします

そこで
オープン記念ガレージセール
を開催します

もちろん、施設内の猫ちゃんたちの見学も出来ます
当日は、普段施設にいない猫ちゃんたちも里親探しのために参加予定となっております

ぜひ遊びに来て下さいね~
-----------------------------------------------
1/24がレジセールバナー
cat care house オープン記念
お外でくらすねこのための
ガレージセール

http://nekonoko.chu.jp/hurima

日程 1月24日(日)

時間 10:00~16:00 ※猫ちゃんに会える時間は12時からとなります。

場所 三共無線ガレージ内
目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F
地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図
アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0 電車:改札出て左へ直進 バス:東山一丁目下車左
 青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)

主催 そとねこ☆ネットワーク

    里親募集サイト nekonoko
    http://nekonoko.chu.jp/
(1/22からキャット ライフ サポート nekonokoに名称変更)

後援 目黒区
-------------------------------------
洋服、雑貨、ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売、
 パネル展示などもございます♪

ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちが参加します!
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください!
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております(^^)

チラシを下記サイトでダウンロード出来ます。
 http://nekonoko.chu.jp/hurima
1/24ガレージセールポスター
猫ちゃんの譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html
猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。
------------------------------------------
告知のご協力について
1匹でも多くの猫ちゃんたちに里親さんが決まるには
たくさんの方に来ていただけるよう、より多くの告知が必要です

告知は早ければ早いほど効果的ですので
出来れば事前告知と開催直前告知の両方していただけると助かります

1匹でも多くの猫ちゃんに里親さんが決まるよう
どうぞよろしくお願い致します

リンク先URL
http://nekonoko.chu.jp/hurima


「今年最初のガレージセールです」
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング










シェルター&ショップ、カミングスーン

こんにちはサポーターいっちです

昨日のNHK、ご覧になりましたか
テーマとしては良かったと思うのですが、虐待にせよ飼育放棄にせよもうちょっと突っ込んだ内容にし、虐待はどれだけいけないことか、飼育放棄されて殺処分される犬猫は、ガス室に入れられてもがき苦しみながら死んでいく現実を伝え、視聴している方に訴えかけてほしかったような気がしました。

絶対に泣いてしまうと思い、手元にティッシュを用意していましたが(最初のほうで虐待死した「たまおくん」の亡骸が写った時はマズかったです

熊本やドイツの取り組みは素晴らしいと思いました
実際に広まるかどうかは謎です

個人的な感想はさておき、今日は大切なお知らせがあります。
里親募集サイトnekonoko管理人・tittiさんと、知人ボラさんが共同でニャンコのシェルターとショップをオープンすることになりました
その名は「CAT CARE HOUSE」

場所は、何度かフリマと譲渡会を行っていた、目黒区のガレージです。
「CAT CARE HOUSE」ロゴ
ロゴが完成しました
幸せが訪れるよう、四葉のクローバーを加えているのはメインキャラクターのハッピーちゃんだそうです

オープンは、今月22日(時間は不明です)
オープン記念のガレージセールが24日(日)に行われます。

ガレージセールにつきましては、ニャンコの譲渡会も兼ねて毎月第三日曜日に行われる予定です。

尚、CAT CARE HOUSEオープンに伴い、里親募集サイトnekonokoはキャット ライフサポートnekonokoに名称変更されます

オープン準備の為、tittiさんは多忙な日々を送ってらっしゃいます。
ショップのお手伝いを希望されている里親さんや知人の方が大勢いらっしゃるみたいで、tittiさんの人脈の広さを感じます。

…え
いや~私ですか
ショップのお手伝いは、猫の知識が無さ過ぎて出来ないので、陰ながら応援することに徹します

今までどおり、マイブログを通じての告知や里親募集サイトへの掲載作業が私の任務です。

皆様、是非ともショップへ足を運んでみてくださいね

ちなみに。
現在、ショップが出来るガレージには3匹の保護猫ちゃんが居ます。
アシモくんじゃありません。はっちゃんです。
2本立ちが得意な、はっちゃん。
ぷるぷるちゃん、チッチチッチちゃん
美猫姉妹のぷるぷるちゃん(左)と、チッチチッチちゃん。

オープンまでに里親さんが決定しなければ、シェルターに入るそうです。
3匹の里親さん大募集中です。
お問い合わせ・お申し込みは里親募集サイトnekonokoまでお願いします


「来週オープンです!」
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング









今夜22:15~NHK総合をご覧ください

こんにちはサポーターいっちです

今日から5連休です
有意義に過ごすつもりです

里親募集サイトnekonoko管理人・tittiさんよりテレビ番組の告知がありましたので、内容をそっくりそのまま転載します


1月9日 22:15~
NHK総合 「追跡A to Z」
なぜ繰り返される ペットの悲劇
予告→http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/file/next.html

今や5人に1人がペットを飼う「ペット大国・日本」。
しかし右肩上がりだったペット産業にも価格破壊の波が押し寄せ、
インターネットのオークションでは、子犬が「1円」から売り出される事態が起きている。
この価格競争の激化でペットが入手しやすくなった一方で、
安易にペットを手放す飼い主が急増している。
子犬や子猫を次々と集めては、成長すると「可愛くなくなった」と捨てる飼い主。
深夜の繁華街、得意客におねだりして買ってもらったペットを、
すぐに店に返品して報酬を稼ぐホステス。
罪の意識が薄くペットをモノ扱いする飼い主が後を絶たず、
毎年、10万頭あまりの犬が行政によって処分されている。

人間の都合に翻弄されるペットをどう守っていけばよいのか。
熊本市動物愛護センターでは、
処分を依頼する飼い主に対し強い姿勢で意識改革を促し、
やむなく引き取った犬については、
市民団体との連携によって「里親探し」を行い、
一匹でも多くのペットを救うよう努めてきた。
番組では、熊本市動物愛護センターに密着し、
「命に対する希薄さ」がどのように生み出されているのかを追跡、
人とペットのあるべき関係を考えていく。


「タイトルからして見るのがイヤですが、目を背けてはいけないのですね…」
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング









里親さんが決定しました~房総半島から来た仔猫たち~

こんにちはサポーターいっちです

12/21のブログで紹介した、可愛い仔猫ちゃん達
ランくん
レンくん
リオンくん
お陰様で、3兄弟揃って同じ家に里子に出ることとなりました

いや~、良かった良かった
この兄弟、離れたらイヤだなあと思っていましたし。
何せ、半端じゃない可愛さですから里親さんはさぞかし幸せでしょう

そして、出戻り姉妹のポポちゃんと
ポポちゃん
キキちゃんは、
キキちゃん
ニャンと、預かりさんだったアムポックンさんのコになりました~

いや~、たまげましたね
ビックリしすぎて心臓が一瞬異常な動きしましたもの

ウシシ。
ポポキキちゃんには、そのうち会えることに気が付き、なんだか私までテンションが上がりましたよ

このような、預かりさんがそのまま里親さんに、というパターンは結構あるようです。

ともあれ、皆良かったね


仔猫たちにメロメロなアムポックンさんのブログは、こちら
「アム日記」
http://plaza.rakuten.co.jp/amupoku/

そして、5にゃんずを保護された方のブログは、コチラ
「海辺の捨て猫」
http://cat.ap.teacup.com/umibenosuteneko/
大人猫ちゃん達は、引き続き里親さんを探しています

「年明け早々、嬉しい報告が出来ましたヽ(^o^)丿」
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング











 

本を買いました

こんにちはサポーターいっちです

前から欲しいと思っていた本を、買ってみました
かわいい猫グッズ手作り帖

かわいいねこグッズ手作り帖

(成美堂出版・税込み997円)

中身の一部をご紹介
ダンボールタワー
ニャンコちゃんの身の回りグッズやオモチャ、ご飯の作り方が初心者でもわかるよう、可愛いニャンコモデルと共に丁寧に掲載されています

ミシンが無くても作れるようなので、是非ともトライしてみたいと思っています

出来上がった物は、お友達ニャンコ達にモニター使用していただくことにします

読むだけでも楽しめる本の紹介でした

「作ったグッズは、キリ番プレゼントとしても活用予定です(^_^)v」
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング











 

新年のカレンダーモデルニャンコ

こんにちはサポーターいっちです

2010年を飾るにふさわしいマイブログ特製カレンダーモデルは、
マリちゃん
ブログ仲間であるKellyさん宅の、マリリンちゃんです


Kellyさん宅には、マリリンちゃん含め6にゃんずが居ます
どのコもとっても可愛くて、ブログに釘付けになります

ブログには、6にゃんの様子が面白おかしくほのぼのと書かれています
また、里親募集についての関心もお高く、啓蒙活動等をされています。

ブログランキング1位の大人気ブログ「猫多通信(6にゃんの日記)」、是非ご覧ください
http://nekotatushin.seesaa.net/
ブックマークにも入っています


一方の、nekonokoカレンダー(nekonoko主催のイベントで販売させていただきました)モデルは、
ぱうちゃん
マイブログの準レギュラーといっても過言ではない存在の、ぱうちゃんです
実際のカレンダー写真とは異なります)

ぱうちゃん宅には、他3にゃんずが明るく元気に暮らしています。
ぱうちゃんママには新年早々、心温まるメールをいただきました
猫くらまんじゅう
左から、ちろくん、ビリーくん、ぱうちゃん
どう考えても定員オーバーな感じの猫ベッドぎゅうぎゅうです。

あ、さてぇ。
一部のママさんには軽くお願いしているのですが、マイブログ特製カレンダーとnekonokoカレンダーを来年も作ろうと計画中です
4月スタートの翌3月までで、モデルさんはいつもマイブログを御贔屓にしてくださる方もしくは里親募集サイトnekonokoより巣立ったニャンコちゃん達です。

そろそろ、皆様の箱入りニャンコ達の画像を募集させていただこうかと考えております。
ポイントとしては、
可能であればデジカメで撮影したもの(サイズはそのままで)
横サイズでの撮影
多頭飼いの場合、出来れば全員写っているもの(全員登場させたいので、2枚に分かれても構いません)
このような感じで、着々と撮影を進めてみてくださいませ

後日改めてご依頼の連絡をさせていただきますし、随時ブログでも連絡させていただきます

宜しくお願いしま~す


「どんなカレンダーが出来上がるやら(^^)」
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング











 

山の上のHACHI

こんばんはサポーターいっちです

主人から聞いた話です

主人の職場は、小高い山の上にあります
年末、その職場に1匹のワンコが迷い込んできたそうです

どうやら飼い主さんとはぐれてしまったようで、主人や人の姿を見ると尻尾を振って
「飼い主さんを知りませんか
というような目で訴えかけてくるそうです。

あくる日もあくる日も、そのワンコは同じ場所にいたそうです。
とても寂しそうな目で。
食事もままならず、日に日にやせ細っていくのが顕著で、主人はとても胸を痛めていました。

年が明けても、弱弱しくなったワンコは変わらず同じ場所にいます。

このままでは保健所に連絡されてしまう

毎日、ワンコ情報を聞いていた私はどうしようもない気持ちでいっぱいでした。

つい数日前、事態は一変。
飼い主さんが見つかり、無事保護されていったそうです

飼い主さんとどういう経緯ではぐれてしまったのかは謎ですが、飼い主さんを信じて、食事もとらずにその場を動かずひたすら待っていたワンコを思うと、もうこんな目にあわせないでほしいなと思います。

犬は人に付く、というのは本当なんだと思った出来事でした。

「ハッピーエンドでよかったです。」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング











 

手作りの紅葉マーク

こんばんはサポーターいっちです

秋深いある日、車を走らせていました
信号待ちの間にふと斜め前を見たら、
車の後ろにイチョウの葉と紅葉の葉を重ね合わせたのを袋に入れ、テープで貼り付けているではありませんか

これって…紅葉マークとして認められるのでしょうか
ちろくんとマリーちゃん
ちろちろ(左)「どうなんだろうね
マリーちゃん「わたし、子供だからよくわからない


「個人的には、手作りな感じがツボでした
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング











 

里親募集サイト「whitecat」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

年明け早々、皆様からの温かいコメントや年賀状を拝見し、外は寒くても心はポッカポカです 
皆様の優しさと思いやりにより、この「ニャンコを家族の一員に」は成り立っています
ありがとうございます

御節に飽き、昨日からご飯食です
ちなみに。
3日の今日、とろろを食べると今年1年病気をしないとか。
我が家は毎年食べていて、私は病気をしないのですが主人は「オレは病気になったぜ」と、不必要な自慢をしていました。

お正月の様子は後日UPするとして、里親募集サイト「whitecat」の更新が最優先です

毎回掲載するたび、掲載ニャンコちゃん達に情が移ってきます。
早く良い御家が見つかりますように…そんな願いを込めて、根気強く掲載をしています。

そそ。
「まんまるななちゃん」
ななちゃん2
は、お見合い中のため掲載を削除しました




http://www.whitecat.jp/animal/10585.html
 掲載更新したニャンコ達
「多頭飼い崩壊寸前!チンチラ家族の里親募集」
カメくん
ヤマピーくん
ランちゃん
ペペちゃん
ペペちゃんは11月に5歳のお誕生日を迎えました
チンチラ用バナー

「チンチラ家族のブーくんの里親募集」
ブーくん

「行き場の無くなった、アクアくん&マリンくん」
アクアくん
マリンくん

「美男3兄弟」
カズくん
ライくん
ムーくん

「ハンディキャップを背負ったキアラちゃん」
キアラちゃん全身

「警察に持ち込まれた仔猫たち」
チャトくん&サミちゃん
人気の茶トラ柄のチャトくん。
サミちゃんはアンヨが長くて、お顔も美人さんです 
サミちゃんの可愛さが写真じゃ伝わらないのが惜しい

「【千葉房総半島】海辺の猫たち」
房総ニャンコバナー
可愛い仔猫ちゃん達(預かり日記はコチラhttp://plaza.rakuten.co.jp/amupoku/ )から大人猫ちゃんまで(保護された方のブログはコチラhttp://cat.ap.teacup.com/umibenosuteneko/
たくさんのニャンコ達が家族を待っています。

「海賊のような容姿の海くん&片目のパンダくん」
海賊のような模様の海くん
パンダくん全身

「キジ白兄妹ゴンくん&リンちゃん」
ゴンくん
リンちゃん

「お膝大好き!ワンポイント三毛の男の子」
おーちゃん
ワンポイント三毛

「可愛いキジトラにゃんこ」
ひでくん

「やんちゃなはっちゃん」
はっちゃん

「ゴロゴロ人懐こいマルくん」
マルくん

「今年こそ決まってほしい!!」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング











 

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

掲載にお正月は関係ありません。
昨日は張り切って里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました。

時期的なものでしょうか
お仲間ニャンコの掲載数が減っている気がします。


いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm

いつでも里親募集中

今回更新したニャンコ達

 
玉三郎くん(掲載番号C90876)
 玉三郎くん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-90876.html   

チンチラ(掲載番号C90877)
チンチラ
チンチラ用バナー
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-90877.html

 ブーくん(掲載番号C90878)
ブーくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-90878.html
      
カズくん、ライくん、ムーくん(掲載番号C90879)
カズくん
ライくん
ムーくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-90879.html
 
海(かい)くん(掲載番号C90880)
海くん横
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-90880.html
   

パンダくん(掲載番号C90881)
パンダくん全身
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-90881.html

アクアくんとマリンくん(掲載番号C90882)
アクアくんとマリンくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-90882.html
 

サミちゃん(掲載番号C90883)
おすわりサミちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-90883.html
 

チャトくん(掲載番号C90884)
おすわりチャトくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-90884.html
 

  
「今年も更新作業に勤しみます。」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2・3クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング


プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR