今日から出張です

おはようございますサポーターいっちです

今日から8月3日まで出張のため、ブログをお休みさせていただきます

今回はプチ里親会会場に潜入したり、ブログ仲間のお店にお邪魔したりする予定です

再開後の報告ブログをお楽しみに

それでは、行って来ます

~本日締め切り!清き一票をお願いします
nekonokoから巣立ったニャンコ「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫ズッグやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「しずかにゃんへの投票、何卒宜しくお願いします!!」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング





里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

本日、里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました。

が、しかし。
まだサイトに更新情報がアップされていないので、更新したコのみ紹介させていただきます

ちなみに。
キューくんと、
キューくん
パスタちゃんは
パスタちゃん
里親さんが決定したので掲載を終了しました

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm

いつでも里親募集中
今回更新したニャンコ達
ドリームジャンボタカラクジ4兄弟(掲載番号C103169)
タカラくんとジャンボくん
ドリームくんとクジくん
ジャンボくんとクジくんは、お見合い中につき掲載を終了しました。

玉三郎くん(掲載番号C103170)
玉三郎くん
 
アクアくんとマリンくん(掲載番号C103171)
アクアくんとマリンくん
 
おーちゃん(掲載番号C103173)
おーちゃん 
 
ちーちゃん(掲載番号C103174)
不機嫌なちーちゃん
 
ウズちゃん(掲載番号C103175)
ウズちゃん

まりんちゃん(掲載番号C103176)
まりんちゃん

びびちゃん(掲載番号C103178)
びびちゃん


アメぼんくん
 
今回から掲載することになりましたニャンコ
チャムくん(掲載番号C103177)
チャムくん

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫ズッグやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

~清き一票をお願いします
nekonokoから巣立ったニャンコ「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
妖怪しずかにゃん
投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

「サイトへは、近々アップされると思います」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




【締め切り間近】しずかにゃんに清き一票を!!

こんにちはサポーターいっちです

キャットライフサポートnekonokoより巣立ちましたしずかにゃんが、カレンダーモデル目指してコンテストに参加しております
妖怪しずかにゃん
締め切りが、明後日31日までとなっていますので、是非是非投票をお願いいたします

投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#

詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html

そしてそして。
しずかにゃんと姉妹猫のクローニャさんの可愛さ爆発な、2にゃんママ・ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

さらに。
2にゃんの兄弟猫ちゃんは、ただ今里親さん募集中です。
タイヨウ、ツキ、ツバサちゃん
タイヨウちゃん、ツキくん、ツバサちゃん
たえちゃん
4にゃんが参加しているプチ里親会については、コチラです

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫ズッグやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「次回の里親会に潜入します」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

 

 




 

近眼

こんにちはサポーターいっちです

隣村にあるカフェに行ってみました
元保育園の建物に、看板犬のセントバーナードがいました

主人は、炭の粉が入った生地で焼くピザと地ビールを、私はボンゴレをいただきました

デジカメ忘れて画像なしですが、美味でした
以上、余談でした。

山奥に越して、車を運転するようになってから更に視力の衰えを感じるようになりました

健康診断で近視を指摘され、昨年末に眼鏡を替えたばかりなのに、それも見辛くなっています。

レーシックを受けるべきか
子供のころ、目の手術をしたのがトラウマで踏み切れずにいます。

家の前が山なので、
山なりよ~
毎日見つめればいいのでしょうか

これ以上、視力が低下しないように気をつけたいです。

ちなみに。
小学校の時、2時間目の休み時間(ちょいと長め)に「望遠訓練」というものがありました。

近くに山があり、頂上に立っている展望台を「ドナドナ」が流れている間見つめ続ける、という訓練です。

その頃から近視でしたが、効果は無かったような…

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫ズッグやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

~清き一票をお願いします~
「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
妖怪しずかにゃん
投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

「視力のいい方が羨ましいです」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

 




 

方言比べ~群馬と福島~

おはようございますサポーターいっちです

群馬の山奥に移住し、約2年強。
未だ、コチラの方言が理解できずにいます

元々、私はみちのく福島の生まれ。
東北のボソボソのんびりな訛りなら聞き取れるのですが。

そそ。
両県の方言で、同じ言葉なのに意味が全く違う表現があったので紹介しますね。

「こわい」
群馬弁…硬い
使用例「昨日食べた固焼きせんべいは、こわかった」
福島弁…疲れた
使用例「ディズニーランドは、こわいな」

「めんめ」
群馬弁…麺
福島弁…虫、目

その他として。
シャリシャリ感のなくなったりんごのことを群馬ではこなと言っていましたが、福島ではみそと言います。

あと。
群馬では問題ないことを世話ないと言います。

言葉の違い、まだまだ出てきそうです

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫ズッグやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

~清き一票をお願いします~
「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
妖怪しずかにゃん
投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

「63000アクセス突破しました」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

 




 

「猫タクシー」の主役ニャンコは…

おはようございますサポーターいっちです

山奥では3日連続の雷雨に停電
今日は仕事終了時間間際になってのゲリラ豪雨
治まるまで少し残業し、雨を避けて帰宅しました。

帰ったら帰ったで、家の水道水は濁ってるし
でも、このぐらいで済んでいるのはありがたいことです。

外猫さん達は、大丈夫だったかな…。

話は変わって。
恐らくケーブルテレビ限定放送のテレビドラマ「ねこタクシー」をご存知ですか

主役の俳優猫さんが、ニャンと雄の三毛さんなんですぅ

猫マニアの方なら常識ですよね。
猫の遺伝子()の構造上、三毛猫の雄が生まれる確立は非常に低いということを。

この「ねこタクシー」、全国の映画館で順次ロードショー予定なのだとか

来月、高崎の映画館で上映されるので見に行く予定です
夏休みもなければ、お出かけすることもないので、この映画が一番の楽しみです

「ねこタクシー」公式サイトはコチラ
http://www.nekotaku.info/tv/staff/staff.html

既にご覧になられた方は、是非感想をお知らせください


【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫ズッグやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

~清き一票をお願いします~
「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
妖怪しずかにゃん
投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

「しずかにゃんの投票期間は、締め切り間近となっております」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

 




 

お出かけシーズン真っ只中!&本日「子猫のプチ里親会」です

こんにちはサポーターいっちです

夕べ、山奥で激しい雷雨がありちょっとだけ停電しました
こういうときに、電気の大切さを痛感します。
オール電化の家は停電するとどうなるのでしょうね

早いもので7月も下旬。
もうすぐ世間はお盆休みですね。

キャットライフサポートnekonoko出身の猫ちゃん達も、お留守番する機会が増えてきたようです
泊りがけで外出される場合、家族や知人に預けられる方、ペットシッターを頼まれる方、ペットホテルにお願いする方、方法は様々なようです。

最近はシッターさんのサービス向上が著しく、安心してお任せできるそうです。
去年、この方達もシッターさんのお世話になりました
大吉桜、ベッドに乗る
オイラ「フレンドリー」と褒められたよ(大吉)
アタイは人見知りだから、あまり近づかなかったわ(桜)

会社によるようですが、写真を沢山撮ってくれたり報告をマメにしてくれたり。
フードを持ってきてくれたり、排泄物は持ち帰ってくれるそうです。

ペットホテルは、環境が変わってストレスになるコがほとんどのようですが、とある里親さんは完全個室で絶対に他の猫ちゃんに会わないホテルを見つけ、そこでノビノビしている猫ちゃんをブログで紹介されていました

色々なサービスがあるなあ、と感心しました。

短時間のお出かけでも、暑すぎるお部屋は熱中症を招きます。
かといって、涼しすぎるお部屋は風邪の元になります。

お家に猫ちゃんのいらっしゃる方。
お留守番対策はしっかり行いましょう。

そしてそして。
ただ今「cat care house」では子猫のプチ里親会を開催中です

暑い中でのお出かけは体力を消耗しますが、可愛い子猫ちゃん達を見ると元気をもらえますよ

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫ズッグやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

~清き一票をお願いします~
「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
妖怪しずかにゃん
投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

「来週のプチ里親会に行く予定です」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

 




 

たえちゃんっぽいTシャツ

こんにちはサポーターいっちです

キャットライフサポートnekonokoで里親募集している子猫のたえちゃん
たえちゃん
兄弟猫のほとんどは短毛黒ベースなのに、たえちゃんだけ半長毛のサビ柄。
性格もマイペースで、みんなで遊ぶというより自分で居心地のいい場所を見つけて楽しんでるといったコです。
たえちゃん
たえちゃんを見たとき、フランスのアニメ「バーバパパ」に出てくる「バーバーモジャ」を思い出しました
で。
思わずTシャツを買ってしまいました
バーバーモジャのTシャツ
バーバパパとは、土の中から生まれたお化け。
バーバママとの間に、男の子4人と女の子2人の子供をもうけました。
Tシャツのキャラクター・モジャだけ毛もじゃでマイペース。

たえちゃんとかぶる

たえちゃんと兄弟猫のタイヨウちゃん、ツキくん、ツバサちゃんは、

毎週日曜日に「cat care house」で行われている子猫のプチ里親会に参加しています。
タイヨウ、ツキ、ツバサちゃん
このコ達に優しい家族が見つかるよう、願いをこめつつTシャツを着ています

子猫ちゃん達の里親募集記事および問い合わせ、お申し込みはコチラまで
http://nekonoko.chu.jp/

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫ズッグやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

~清き一票をお願いします~
たえちゃんの兄弟猫「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
写真&投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

「日々スクスク育っている子猫ちゃん達。お早めに!!」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

 

パン屋巡りをしてきました(その3)

こんにちはサポーターいっちです

高崎パン屋巡り、3軒目。
暑くてヘロヘロになりながら(実は愛車の美白ちゃん、クーラーが壊れとります)迷いに迷ってたどり着いたC店
グリーンの屋根&看板にアイボリーの外壁がナチュラリー

先の2軒に比べると、いささか広い店内。
ゆったりとパンを選ぶことが出来ます

コチラのオーナーさんは非常に研究熱心で「売れるパンより売りたいパンを」をモットーに、シンプルで固いパンにこだわっているそうです。(「群馬のおいしいパン屋さん」より抜粋)

夕方近い時間だったので、パンは少なめでした。
その中で選んだのは、
C店のパン達
ブール(上)とプレーンベーグル。
C店パンの断面
コ、コレは
触った感じ、ハード

ブールもベーグルも、カットするのに力が要りました

ブールは皮も中身も固く、噛み応え充分
しかも噛めば噛むほど麦の味が出て、おまけにほどよい塩味

風味
噛み心地

ベーグルも
外が固めで中はモッチリ
オマケに胚芽ちゃんが入っているではありませんか
コレが良い感じに小麦の甘味を引き出し、最高の味を醸し出してくれるのですね~

嗚呼、胚芽さん。
好きです
思わず告白したくなるほど、胚芽びいきです。

このベーグル、ツボです

群馬のパン屋さんは、都心に比べると大きくてリーズナブルです。
まだまだ行きたいパン屋さんがあるので、行ったらまたブログに書きますね

ご馳走様でした

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫ズッグやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

~清き一票をお願いします~
「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
写真&投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

「パン屋さんによって、全然味が違うんですね」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

 

パン屋巡りをしてきました(その2)

こんにちはサポーターいっちです

いやぁ~
茶渋取りは楽しいなぁ~

いきなり何かと申しますと、カップに付いたしつこい茶渋汚れって塩でこするとスルンと落ちるんですよ。
最近の暑さでお茶をがぶ飲みしているため、愛用のカップがすぐ茶渋にやられてまして
気持ち良く取れるので、ちょっと楽しかったのです。ふふ。

あ、さてぇ。
今日は高崎パン屋巡りレポの第2弾です。
おかげさまで第1弾に沢山の声をいただき、感謝感激しております

「群馬のおいしいパン屋さん」という本によりますと、B店は都内の人気パン屋さんで修行を積まれた意欲的な若手オーナーさんが切り盛りされているそうな。
外観は、コチラも木を基調とした造り
中に入ると、天井近くの棚にビッシリとトースターが並べられていました。
オモチャ等もあり、雑貨店のようです。
B店のパン達
広くない店内には、たくさんのパン(惣菜パン多数)が並べられていました。
買ったのは、
ブール~フランスパンの丸いバージョン~(上)
キャロットとオレンジのベーグル(左)
チョコレートベーグル(右)
B店の断面
そして、中身

ブールは、手のひらサイズと小さめです。
皮も中身も柔らかく、口に入れてもフンワリ甘くてフランスパンというよりコッペパンのようです。
もっと硬くてしょっぱいのがフランスパンではないかと思いますが、コレはコレで美味です。

続きまして。
キャロットとオレンジのベーグルは、プライスカードに「にんじん嫌いの方でもおいしく食べられます」と書いてありました。
色はキャロットですが、味は生地に練りこまれたオレンジピールに押され、完全な「オレンジベーグル」でした

最後に。
チョコレートベーグル。
コチラはココアたっぷりのベーグルが半分にカットされていて、そこにほろ苦いチョコレートクリームが挟まっておりました
甘めの生地にほろ苦いクリームがバランス良くて、美味

ベーグルもやはり、フワフワでした

B店は、美味しいのですが全体的に私の好みとはチョットずれている感じでした。
店内も、パンのセンスも素晴らしいですよ
ただ、好みか否かといわれると…

見解の違い、というやつでしょうか。

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫ズッグやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

~清き一票をお願いします~
「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
写真&投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

「惣菜パンやプリンもあり、バラエティ豊かなパン屋さんです」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

 

パン屋巡りをしてきました(その1)

こんにちはサポーターいっちです

昨日は、主人の強い希望で高崎のパン屋さん巡りに行きました
「群馬のおいしいパン屋さん」という本を片手に
主人とはかれこれ10年近い付き合いになりますが、私以上のパン好きそして猫バカということを最近になって知りました

とりあえず昨日は3軒のパン屋さんに行きましたが、今日から3日間にわたって1軒ずつ紹介しますね。
紹介といっても、写真と感想だけですけど

店名出していいか分からないので、A店とします。
A店のパン達
外観は、スイスの山小屋といった感じ。
ハード系を得意としているそうです。
「パンといえばベーグルかハード」という自論を抱えているワタクシにピッタリ

買ったのは、上からフランスパンみたいなパン(名前忘れました
、黒糖レーズンベーグル、パンオノア

んで。
中身はこんな感じです。
A店の断面
ヨダレ必至の試食タイム

フランスパンは、セミハードな食感です。
皮の焼けた味と、中のモッチリした小麦の味が非常に調和良くて、
こりゃ完全に好みの味
久々に「コレだ」というフランスパンに出会いました。

ベーグルはフワフワ系。
噛んだ感じもふんわりとしていて、モグモグすると口いっぱいに黒糖の香りが広がります。
そこへきてレーズンがうまいこと溶け込んでくるんです。
参った

パンオノアは、隠し味程度にライ麦が入っています。
やはりセミハードな食感に混じり、胡桃が次々とコンニチワしてきます
これも美味

いやぁ~。
暑い中行った甲斐がありました。

是非リピしたいお店です

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫ズッグやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

~清き一票をお願いします~
トップ画像「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

「62000アクセス突破しました」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

 

群馬の気になる習慣

おはようございますサポーターいっちです

比較的夏は涼しいと言われる山奥も、今年は例外のようです
1シーズンに一回付けるか付けないかのクーラーが、連日活躍しています。

どうぞ皆様。
紫外線を避け、水分を積極的に摂って熱中症に気をつけましょう

話は変わって。
私事ですが、生まれは福島、その後上京し現在は群馬の山奥に居ります

某テレビの県民ショーではありませんが、群馬特有の習慣に驚くことが幾つかあります。
今日は2つばかり紹介します。

まず。
お祭りで振舞われたお赤飯。
ニャんと、お赤飯に紅しょうががもれなく付いてきます

ニャんで
彩り

それと。
病院で、帰りがけに言われる言葉。
「お大事になさい」


ニャんか、命令っぽい

群馬…奥が深そうな場所です。

皆さんの県民ショーもお聞きしたいです

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫ズッグやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

~清き一票をお願いします~
トップ画像「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

「福島では弔事のとき、インゲン豆で白ぶかしというお赤飯の逆のものを作ります」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

 

☆みんなに好かれるヘコヘコ歩きのヘコくん☆

こんにちはサポーターいっちです

昨日の譲渡会では、ハウスのニャンコ達にも良縁が結ばれたようです。
今日は、キャットライフサポートnekonokoで里親募集しているニャンコの中で、個人的に気になっているヘコくんを紹介します。
以下、掲載文の転載です
ヘコくん
【No.】 333

【保護宅】 東京都練馬区

【条件】 都内近郊にお住まいの方
      ペット可住宅にお住まいの方
      同棲不可

【仮名】 ヘコくん

【性別/年齢】 男の子 / 推定1歳

【毛色/特徴】 キジ白 / 長いしっぽ

【保護経緯】

地域猫としてお世話されてきましたが、
元々脊柱に変形があり、
後ろ足は歩幅も短く、
高いところへは登れないため、
お外での生活では事故などの心配もあることから、
保護してやさしい里親様をさがすことにしました。

【コメント】
走ったりもできますし、生活そのものには何も問題はありません。
かえってこのチョッとヨチヨチした感じが愛らしいと思えるくらいです。
保護主の後を付いて回る、甘えん坊です。

★健康チェック済み ★ワクチン済み ★去勢手術済み
★血液検査済み(猫エイズ、白血病陰性)

お申し込み、お問い合わせはnekonokoへ
http://nekonoko.chu.jp/
ヘコくん
このコがどうしてきになるかというと…
大吉さま
コチラの方の柄と、
セクシーポーズ
コチラの方のお顔を足して2で割ったようなお顔をしていると思ったからです。
怒る大吉
チョットォ~いっちおばちゃん
ヘコくんはヘコくんなんだよ
ちゃんと、一猫として見てよ
軽蔑の眼差し
そーよ、そーよ

分かっちゃいるのですが
愛しいコの面影を追ってしまうことって、ありませんか

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫ズッグやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

~清き一票をお願いします~
「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

「ヘコくんの他にも、たくさんのニャンコが掲載されています」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

 

本日「にゃんこの譲渡会」です&里親募集サイト「whitecat」の掲載を終了しました

おはようございますサポーターいっちです

今までキャットライフサポートnekonokoで里親募集していたコ達を掲載していたサイト「whitecat」ですが、掲載しても申し込みが無いことから掲載を終了することになりました。

今後は「いつでも里親募集中」一本に絞って掲載をしていきます。

関東地方は梅雨が明けて夏本番です
三連休でお出かけの方も多いかと思いますが、本日は「にゃんこのの譲渡会」ですのでお忘れなく

にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 7月18日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

チラシを下記サイトでダウンロード出来ます。
 http://nekonoko.chu.jp/hurima
7/18譲渡会チラシ
注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

------------------------------------------------------
告知のご協力について
1匹でも多くの猫ちゃんたちに里親さんが決まるには
たくさんの方に来ていただけるよう、より多くの告知が必要です。

告知は早ければ早いほど効果的ですので
出来れば事前告知と開催直前告知の両方していただけると助かります。

1匹でも多くの猫ちゃんに里親さんが決まるよう
どうぞよろしくお願い致します

リンクバナー
7/18譲渡会バナー
 リンク先URL
http://nekonoko.chu.jp

~清き一票をお願いします
nekonokoから巣立ったニャンコ「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

「約70匹のニャンコちゃんが参加予定です」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

久々にカラッと晴れましたね洗濯機を何度も回し、ようやくカーテンを洗えてスッキリしました

さてさて。
あしたは「にゃんこの譲渡会」です
譲渡会参加ニャンコには譲渡会情報のリンクを付けて、里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました。

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm

いつでも里親募集中
今回更新したニャンコ達
譲渡会参加ニャンコ
ドリームジャンボタカラクジ4兄弟(掲載番号C101774)
タカラくんとジャンボくん
ドリームくんとクジくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-101774.html

キューくん(掲載番号C101775)
キューくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-101775.html

パスタちゃん(掲載番号C101776)
パスタちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-101776.html

ちーちゃん(掲載番号C101783)
不機嫌なちーちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-101783.html

ウズちゃん(掲載番号C101784)
ウズちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-101784.html

アメぼんくん(掲載番号C101786)
アメぼんくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-101786.html

まりんちゃん(掲載番号C101787)
まりんちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-101787.html

里親募集中のニャンコ
玉三郎くん(掲載番号C101777)
玉三郎くん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-101777.html

アクアくんとマリンくん(掲載番号C101778)
アクアくんとマリンくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-101778.html

おーちゃん(掲載番号C101779)
おーちゃん 
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-101779.html

びびちゃん(掲載番号C101780)
びびちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-101780.html

にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 7月18日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

チラシを下記サイトでダウンロード出来ます。
 http://nekonoko.chu.jp/hurima
7/18譲渡会チラシ
注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

------------------------------------------------------
告知のご協力について
1匹でも多くの猫ちゃんたちに里親さんが決まるには
たくさんの方に来ていただけるよう、より多くの告知が必要です。

告知は早ければ早いほど効果的ですので
出来れば事前告知と開催直前告知の両方していただけると助かります。

1匹でも多くの猫ちゃんに里親さんが決まるよう
どうぞよろしくお願い致します

リンクバナー
7/18譲渡会バナー
 リンク先URL
http://nekonoko.chu.jp

~清き一票をお願いします
nekonokoから巣立ったニャンコ「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

「どのコも家族募集中です」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




仕事に来ているのか?ご馳走になりに来ているのか??

おはようございますサポーターいっちです

普段、食品工場でパートをしています。
重い物を扱い動き回る肉体労働のため、お昼休み以外に午前10時と午後3時の2回、休憩があります

今日は午前の休憩時に工場長が、
「手作りの饅頭をもらったから、食えっ
と中華まんサイズの餡子ぎっしりなお饅頭をご馳走になりました。
加えて、冷やしトマトも。

お腹いっぱいいただきました

お昼はお弁当を持参し、これまたお腹いっぱいのところへまたもや工場長。
「今日は暑いな~ほら、アイス
と、ジャイアントコーン1本の差し入れ。

苦しい~
午後の仕事頑張らなくては

3時の休憩時には、普段工場にいない総務課長がいらして、
「新作のソフトクリーム、試食してみて
と、プラムのソフトクリームをお持ちくださいました。

美味

さらに、夕方帰ろうとしたら手提げ袋からあふれんばかりのトマトときゅうりのお土産

なんだか申し訳なく、今日のお給料は要りませんという気持ちでした

山奥では、畑をお持ちの兼業農家が多く、大量生産される夏野菜は毎年たくさんいただきます。
主人も、職場の方にたけのこ・インゲン・きゅうり・ナス・レタスなど等持って帰ってきます。

ありがたいと共に、こちらも仕事や地域活動で少しずつ恩返ししなくては、と思うのです。

にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 7月18日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

チラシを下記サイトでダウンロード出来ます。
 http://nekonoko.chu.jp/hurima
7/18譲渡会チラシ
注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

------------------------------------------------------
告知のご協力について
1匹でも多くの猫ちゃんたちに里親さんが決まるには
たくさんの方に来ていただけるよう、より多くの告知が必要です。

告知は早ければ早いほど効果的ですので
出来れば事前告知と開催直前告知の両方していただけると助かります。

1匹でも多くの猫ちゃんに里親さんが決まるよう
どうぞよろしくお願い致します

リンクバナー
7/18譲渡会バナー
 リンク先URL
http://nekonoko.chu.jp

~清き一票をお願いします
nekonokoから巣立ったニャンコ「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

「久々に、ぶてくん(近所の猫さん)と逢いました」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




針灸体験しました

おはようございますサポーターいっちです

山奥で「お茶飲み友達」してくださっている方が、先ごろ鍼灸院を開院されました。
鍼灸に興味があり、お茶飲みがてら治療を受けてきました。

といっても。
特に自覚症状があるわけではなかったので、お手を煩わせるだけに過ぎなかったのですが

最初に問診をし、その後手作りの畳ベッドに横になり脈を診ていただきました。

「うん、いい脈してるね健康です
の一言でした

それからは、プロにしか分からないツボを何箇所か押していかれ、ところどころ気になる部分に針をさしていく、といった具合に治療が進んでいきました。

私の場合は、お腹と腰が若干張っているとのことでした。
お腹にいたっては、針が入ったと同時にお腹がゴロゴロ動き出すのが分かり驚きました
腰には、針の先に藻草を付けて温める治療を施されました。
ぽかぽかしてとても気持ちよく、終了後は腰が無くなったみたいに軽くなりました

気心の知れている方なので、緊張することなくお喋りしながらの施術でした。
針は全然痛くないですし、お灸はちっとも熱くないです。

近所に鍼灸院が出来、また同じIターン移住者として行動的なこの方を改めて尊敬します

自分に無いものをお持ちの方すべて、魅力を感じます。
友達やブログ仲間も、そういった方ばかりで、本当に良い出会いに恵まれています

にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 7月18日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

チラシを下記サイトでダウンロード出来ます。
 http://nekonoko.chu.jp/hurima
7/18譲渡会チラシ
注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

------------------------------------------------------
告知のご協力について
1匹でも多くの猫ちゃんたちに里親さんが決まるには
たくさんの方に来ていただけるよう、より多くの告知が必要です。

告知は早ければ早いほど効果的ですので
出来れば事前告知と開催直前告知の両方していただけると助かります。

1匹でも多くの猫ちゃんに里親さんが決まるよう
どうぞよろしくお願い致します

リンクバナー
7/18譲渡会バナー
 リンク先URL
http://nekonoko.chu.jp

~清き一票をお願いします
nekonokoから巣立ったニャンコ「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

「61000アクセス突破しました」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




今週末18日は「にゃんこの譲渡会」です

こんにちはサポーターいっちです

今週末は「cat care house」にてにゃんこの譲渡会が開催されます。
毎週日曜日に行われている子猫のプチ里親会に参加している子猫ちゃんも含め、約60匹のニャンコが参加予定です。
cat care house のシェルターは譲渡会スペース確保のため
一時解体しますのでシェルター見学はお休みとなります。
ショップ営業は13~17時までとなります。

---------------------------------------------------------------------
にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 7月18日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

チラシを下記サイトでダウンロード出来ます。
 http://nekonoko.chu.jp/hurima
7/18譲渡会チラシ
注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

------------------------------------------------------
告知のご協力について
1匹でも多くの猫ちゃんたちに里親さんが決まるには
たくさんの方に来ていただけるよう、より多くの告知が必要です。

告知は早ければ早いほど効果的ですので
出来れば事前告知と開催直前告知の両方していただけると助かります。

1匹でも多くの猫ちゃんに里親さんが決まるよう
どうぞよろしくお願い致します

リンクバナー
7/18譲渡会バナー
 リンク先URL
http://nekonoko.chu.jp

~清き一票をお願いします
nekonokoから巣立ったニャンコ「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

「私は参加しませんが、売り上げがニャンコ費用となる麻紐ブレスレットを出品してます」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




2WAYアクセサリー

こんにちはサポーターいっちです

手芸の師匠に借りっぱなしの本を参考に、2WAYアクセサリーを作りました
2WAYアクセサリー
主人に「暖簾作ってるの」と言われましたが
ネックレス
ネックレスにもなり、
恐怖の生首チョーカー
結ぶ位置を変えるとチョーカーにもなります

コレは、ニャンコさんのいるお宅では間違いなく遊び道具になりますね

色違いで作って、お友達に…って、友達にあげることしか考えてない感じですよね。
いい迷惑じゃないかしらマイフレンズよ…

~清き一票をお願いします
「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

「6/28,29の遡りブログをUpしました
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
 皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

トンネルを抜けると

おはようございますサポーターいっちです

山奥の自宅から下界へ下りる途中、約3キロのトンネルを通過します

先週、主人と買い物に出かけた際、運転していた主人がトンネルを出たところで「わぁっ」と言ったので見てみたら、
何か用??
御猫様が堂々たる座りっぷり(引き画お許しください

山奥の猫は、全体的に肝っ玉が大きいようです

~清き一票をお願いします~
「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

「トンネル向こうで初めてニャンコに会いました」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

人気です!ケリケリキッカー&本日「子猫のプチ里親会」です

こんにちはサポーターいっちです

昨日のブログで紹介したケリケリキッカー。
ケリケリキッカー
アムポックンさん宅にお邪魔した際、ニャンズに差し上げてみました。
ニャにコレ~
まっさきに飛びついたのは、ハルくんです
いいなあ~
楽しそうなハルくんに、みんな集まってきました。
楽しい~♪
ケリケリ
誰にも渡さないぞ
カミカミ
ボクのオモチャ
ハルくんは、ず~っとケリケリして遊んでいましたとさ
ケリケリキッカータイプ1
ケリケリキッカー魚型
ハウスでは、お魚さんタイプが販売されていました

猫さんに大人気のケリケリキッカー。
実は新作も出来ました
とってもかわいいデザインのケリケリは、作者であるMeditrinaliaさん(通称:Mediさん)のブログをご覧ください
「Meditrinalia world」
http://plaza.rakuten.co.jp/meditrinalia/

ちなみに。
売れ行きの全く上がらない
2連ブレスレット
麻紐ブレスレット
ハウスの入り口付近に置いていただいているので、併せてご覧くださいませ。

そしてそして。
本日は子猫のプチ里親会です。
予定では13匹の子猫ちゃんが参加とか

投票に向かったその足で、もしくは里親会を覗いてから投票へ

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫ズッグやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

~清き一票をお願いします~
「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

「6/30と7/8・9の遡りブログをUPしました」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

犬・ねこ展に行ってきました

こんにちはサポーターいっちです

先日、この夏初めてクワガタを見ました
夏ですね。

すっかり更新が遅くなってしまい、一週間前に終了してしまったのですが、出張中に行ってきた「犬・ねこ展」の紹介をいたします

非常にお世話になっているお友達の妹さんが出展されるということで、大喜びで出向いた「犬・ねこ展」(渋谷区のギャラリー&スペース・ファンナーンにて6/30~7/4迄開催)
優しさあふれる作品たち
表参道駅を降り、裏通りを入ったところにギャラリーはありました
(外観写真撮り忘れました

中に入ると、ニャンともオサレな空間
場違いだったかと後悔するも、ひとたび作品を拝見するとすっかりその世界に引き込まれました。
キーホルダー
陶器に手書きして作成されるそうです。
一点ものですね
ポストカード
センスが光るポストカードセット。
迷わず購入しました
陶器コーナー
プレートセット
圧巻の陶器コーナー。
キーホルダーやマグカップ、箸置き等がありました。
どのコもモデルさんがいるので、パパママさんにはたまらない一品になりますよね
お皿のセットが、個人的に欲しかったです。
ケリケリキッカー
およよ
cat care house」に置いているケリケリキッカーがここにも
ハウスとコラボ
このような嬉しいお心遣いがありました

ラッキーなことに、お会いできると思っていなかった作家のSabineさんとお話することが出来ました
優しいラインとソフトな色合いで描かれている作品そのまんまの方でした
Sabineさんは今月、東京丸ビルにあるカードテリアでポストカードを販売されています。
カードテリア
またもや、今度の出張とかぶるので是非是非行ってみるつもりです

Sabineさんの作品はオーダー可能とのことなので、箱入りニャンズを是非ともモデルにしてみませんか
「La chambre de Sabine」
http://www.ab.auone-net.jp/~sabine/index.html
 
ニャンコを通じて、また新たに素敵な出会いがありました。
本当に嬉しいことです。
出会いに、ニャンコに感謝です

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫ズッグやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

~清き一票をお願いします
「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

「7/1~3の遡りブログUPしました」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

「cat care house」の新メンバー

こんにちはサポーターいっちです

先週「cat care house」に行ってきました
2日現在の、在籍ニャンコを紹介します

まずは新メンバー。
まりんちゃん
茶白の半長毛、まりんちゃん(推定2~3歳の女の子)
見た目が美しいのと、人好きな感じなので恐らく人気が出るであろうニャンコさんです。
チロくん
カワイイ系のお顔に艶っぽい毛並みのチロくん。
これで約10歳とは驚きの、おじさん猫です。
おばあさんに溺愛されて育ったらしく、ご飯はナデナデしながらじゃないと進まないそうです。
個人的に、好みのニャンコさんです。
他に子猫ちゃんずもいました
キューくん
パスタちゃん
キューくん(上)とパスタちゃん。
キューくんは大人になったらイケニャンになるであろう、端正なお顔立ちをしています。
パスタちゃんは正真正銘の美猫さんです。
ドリームくんとクジくん
タカラくんとジャンボくん
なぜか「グレムリンズ」というあだ名がついている4兄弟
ドリームくん、ジャンボくん、タカラくん、クジくん。
私は大好きなのですが、どうにも万人受けしない柄ということで未だ問い合わせが無い模様です。

後はレギュラー陣。
ちーちゃん
ちーちゃん
前回会った時に結構な威嚇をされましたが、今回は背中をポンポンとたたかれました
ウズちゃん
ウズちゃん
おとなしい美猫さんです。
眠そうにしていたので、ソーッと眺めているだけに留めました。
ピンちゃん
ミケコちゃん
ピンちゃん(上)とミケコちゃんは、まだハウスの環境に慣れていないようです。
とってもかわいいお顔をしています
そうだよね、怖いよね
ポッキーくん
推定年齢11歳の長老、ポッキーくん。
年齢を感じさせない欲求鳴きに、
ゴロゴロポッキーくん
またたびに酔いしれるこの姿
撫でるとゴロゴロとのどを鳴らします。
スタッフさんが気にかけているニャンコさんです。

あと。
偶然tittiさんにお会いして、搬送中の子猫ちゃんずを見せてもらいました。
チカちゃん
チカちゃんといいます。
目が痛々しいですが、治療の甲斐あって今はもうちょっと良い状態です。
警察署に保護され、nekonokoが引き取って里親募集しているこのコ達の情報はコチラです
http://nekonoko.chu.jp/

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫ズッグやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

~清き一票をお願いします
「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

「どのコもそれぞれ魅力があります」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

お友達ニャンコ

こんにちはサポーターいっちです

先週、またもやアムポックンさん宅にお邪魔しました
これで3回目なのですが、アムちゃんとハルくんは怒りも逃げもせず、お腹をナデナデさせてくださいました

優しいニャンズ
(写真撮り忘れました
ヒナちゃん
ヒナちゃんは冷蔵庫の上からお出迎え。
リラックスヒナちゃん
しばらくしたら、ママの隣でゴロゴロ
レイくん
はじめは隠れていたレイくんも、しばらくすると大胆なポージング
ランちゃん
怖がりのランちゃんは、物陰に隠れていました。ゴメンネ
ナノちゃん
ランちゃんの姉妹、ナノちゃんは平気な様子。

そして、ただ今里親募集中の4にゃんず
タイヨウ、ツキ、ツバサちゃん
タイヨウちゃん、ツキくん、ツバサちゃん。
大きくなりました
区別がつきません
たえちゃん
マイペースなたえちゃん。

約一ヶ月ぶりの再会で、随分大きくなっていて、あっちにこっちに動き回っていました
すぐに膝の上に乗ってくる甘えんぼちゃんもいます。

4兄弟は、毎週日曜日に「cat care house」で開かれる子猫のプチ里親会に参加しています

子猫ちゃんが気になる方、もしくはアムポックンさん宅の美猫ちゃんが気になる方はぜひともブログへどうぞ
「アム日記」
http://plaza.rakuten.co.jp/amupoku/

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫ズッグやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

~清き一票をお願いします~
「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

「にゃんずとの距離が縮まっている漢字が嬉しいです」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

編み暮らしのラリエッティ

こんばんはサポーターいっちです

手芸の師匠にお借りしている本を見て、本のとおりにラリエットを作りました
ラリエット
毎度のピンボケ失礼します
ヘンプ玉
上段の真ん中、若草カラーのヘンプを使用しています。
ラリエット装着例
身に付けると、こんな感じになります。

薄着の季節にピッタリなラリエット、お友達のプレゼントにしようかと考えています。

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫ズッグやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

~清き一票をお願いします
「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/


「最近、少しずつ編み暮らし生活に入っています」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
 皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

里親募集サイト「whitecat」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

里親募集サイト「whitecat」の更新をしました。
新規掲載もしたいのですが、ちょっとお休み状態です

更新したコ達
http://www.whitecat.jp/animal/10585.html
「行き場の無くなった、アクアくん&マリンくん」
アクアくん
マリンくん

「キジ白リンちゃん」
リンちゃん

「ゴロゴロ人懐こいマルくん」
マルくん


「【千葉房総半島】海辺の猫たち」
房総ニャンコバナー
保護された方のブログはコチラhttp://cat.ap.teacup.com/umibenosuteneko/
たくさんのニャンコ達が家族を待っています。

「お膝大好き!ワンポイント三毛の男の子」
おーちゃん
ワンポイント三毛

「ゴロニャン三毛のちーちゃん」
ちーちゃん

「マイペースなアメぼんくん」
アメぼんくん
アメショーの男の子です。
「ゴロゴロ人馴れブラウンタビーの渦巻ウズちゃん」
ウズちゃん

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫ズッグやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

~清き一票をお願いします
「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

「このコ達を家族の一員に!!」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング


 

 

 

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

日曜日に、里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました。
掲載番号が、いよいよ5桁になりました。

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm

いつでも里親募集中

今回更新したニャンコ達
玉三郎くん(掲載番号C100462)
玉三郎くん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-100462.html

アクアくんとマリンくん(掲載番号C100463)
アクアくんとマリンくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-100463.html

おーちゃん(掲載番号C100464)
おーちゃん 
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-100464.html
おーちゃんは現在、預かりさん宅に居ます。

ちーちゃん(掲載番号C100465)
不機嫌なちーちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-100465.html

ウズちゃん(掲載番号C100466)
ウズちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-100466.html

アメぼんくん(掲載番号C100467)
アメぼんくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-100467.html
アメぼんくんは現在、預かりさん宅に居ます。

ビビちゃん(掲載番号C100468)
びびちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-100468.html

今回から掲載担当になりました
ドリームジャンボタカラクジ4兄弟(掲載番号C100459)
タカラくんとジャンボくん
ドリームくんとクジくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-100459.html

キューくん(掲載番号C100460)
キューくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-100460.html

パスタちゃん(掲載番号C100461)
パスタちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-100461.html

まりんちゃん(掲載番号C100469)
まりんちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-100469.html


【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫ズッグやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

~清き一票をお願いします
「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

「少しずつ更新していきます」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング


 

 

本日「子猫のプチ里親会」です

こんにちはサポーターいっちです

またもや更新が滞っています
昨日まで出張で留守にしていまして、なかなかゆっくりPCをいじる時間を持てない日々でございます

が。
出張中にとても良い出会いがありましたので、マイペースに更新をしていく予定です。
どうぞ気長にお待ちくださいますように

あ、さてぇ。
今日は「cat care house」でプチ里親会が行われます。

先日、ちょいと子猫ちゃんたちに会ってきました
も~、ホントに小さな小さな子猫ちゃんたちです

是非是非、足をお運びくださいませ
以下、告知です

キャット ライフ サポート nekonoko 運営の保護施設
「cat care house」 内にて、普段施設にいない子猫たちが集まり
「子猫のプチ里親会」を開催いたしております。

毎週20匹前後の子猫たちが集まりますよ

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫ズッグやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

~清き一票をお願いします
「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

「いつのまにか60000アクセス突破しました」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング


 

【完売御礼】イチゴ柄猫ベッド

こんにちはサポーターいっちです

cat care house」の大ヒット商品であるオザブベッド(命名は、ままたん)
いちご柄猫ベッド
コチラのいちご柄、ニャンと完売しました
ユリ柄オザブベッド
現在は、夏らしいユリ柄バージョンが並んでいます
コチラも人気なので、お早めにお求めくださいませ

ニャンコ用オザブベッドとは…座布団とベッドの2WAY仕様で、洗濯機で丸洗いできるというニャンコもニャンズのパパママも泣いて喜ぶ画期的アイテムです

~清き一票をお願いします
「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

「イチゴ柄の再入荷は未定です」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

出張先のニャンコその2

こんにちはサポーターいっちです

出張時、定宿から地下鉄の駅に向かう途中に逢いました
なにさっ!
サバ白ニャンコさん。
同じ場所に、サビニャンコさんもいらして撮影したのですが、停車している車のナンバーも写り込み、こちらはお蔵入りです

あまり懐っこいニャンコさんだと心配になりますが、2にゃんとも私が近づくと逃げる体勢をとったので安心しました。

~清き一票をお願いします
「妖怪しずかにゃん」をカレンダーに
投票はコチラから
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=1711#
詳細はコチラです。
「アイシアフォトコンテスト」
http://www.aixia.jp/gokuraku/2011/index.html
しずかちゃんのママ、ナツねこさんのブログはコチラです
「2にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

「2にゃんとも美猫さんでした」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR