本日「子猫のプチ里親会」です

こんにちはサポーターいっちです

先日、フジテレビの「どようびのにゃんこ」を観ていたら、御年26歳のニャンコが出ていました
ニャンでも、ギネス記録に残っている最高齢ニャンコは34歳だとか

愛猫には一日でも長生きして欲しい、というのが親心ですが、幾つで天に召されても「ああしてやればよかった」「もっと生きて欲しかった」などなど、思いは残るものですよね…。

今日は、猫生が始まったばかりの子猫ちゃん達が大集合
約20匹の子猫ちゃんずが「cat care house」で駆け回りながら里親さんを待っています

20匹ということは、一時期の子猫ラッシュは過ぎたのでしょうか。

是非是非足を運んでいただき、パワフルで停止することを知らない()子猫ちゃん達から元気を分けてもらってくださいね

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「ハウスに居る大人猫ちゃん達も里親さん大募集中です」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

朝晩寒くなりました
朝はお日様が高くなるまで、動きが緩慢になります

おコタの出番か

PCは相変わらず立ち上がりが悪いです。
ビクビクしながらいじってます
皆様のブログへは、読み逃げ三昧にて失礼させていただいています

そんな中、里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新は順調に出来ました

尚、ニョッキくんと
ニョッキくん
ペンネちゃんのイタリアンズは、
ペンネちゃん
めでたく兄妹で受け入れられ、既に里親さん宅で大暴れ中
よって、掲載を終了しました。

あと、タカラ&ジャンボ兄弟は
タカラくんとジャンボくん
既に更新済みとなっていたので、今回はお休みです。

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm

いつでも里親募集中
今回更新したニャンコ達

おーちゃん(掲載番号C108567)
おーちゃん 
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-108567.html

ちーちゃん(掲載番号C108568)
不機嫌なちーちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-108568.html

ウズちゃん(掲載番号C108569)
ウズちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-108569.html

チャムくん(掲載番号C108570)
チャムくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-108570.html

びびちゃん(掲載番号C108572)
びびちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-108572.html

アメぼんくん(掲載番号C108573)
アメぼんくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-108573.html

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫ズッグやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「そろそろネコ団子の季節ですね」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

パソコン不調につき

こんにちはサポーターいっちです

ここ数日、自宅のパソコンがうまく立ち上がらず(ウイルスか)ネットからかけ離れた生活をしておりました。

もし壊したりしようものなら、持ち主である主人に顔向けが出来ましぇん
コワイッ

ブログを休んでいる間、猫の世界では色々なコトがありました。
たえちゃん
タイヨウちゃんどアップ
ゴーバックしたコ
ニョッキくん
ペンネちゃん
アル太くん
まりんちゃん
巣立っていったコ

調子が落ち着いたら、書きます

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「画像の容量も一杯になり、途方に暮れてますTOT」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

本日「にゃんこの譲渡会」です

こんにちはサポーターいっちです

金曜日の夜から昨日の朝にかけて、家の中に尺取虫が何匹も出てきて泣きそうになりました
田舎暮らしは、虫との闘いです
蛾の大きさとか、尋常じゃないっ

泣き言はさておき、本日「cat care house」にてにゃんこの譲渡会が行われます。
参加ニャンコは約70匹
の予定です。

多いですね

にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 9月19日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「たくさんのご来場をお待ちしています」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




お引越し計画中

おはようございますサポーターいっちです

楽天ブログを始めて2年強。
画像の容量が一杯になってきました

今は、過去にUPした画像のサイズを小さくして無理やり容量を空けていますが、それも出来なくなったらいよいよ引越しと思っています

と、なると。
引越し先はどこにしようかな、という話になります。

色々な方のブログを拝見した限り、今のところ有力なのはFC2です

お勧めのところがあれば、教えてください
勝手ながら…ア○ーバ以外でお願いします

にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 9月19日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「引っ越したらお知らせします」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




「nekonokoカレンダー」モデルニャンコ募集中です

おはようございますサポーターいっちです

キャットライフサポートnekonokoでは、ただ今来年のカレンダー作成に向け、ニャンコモデルさんを募集しております

応募条件として、nekonokoより里子に出たコとなりますが、これは里子に出て幸せに暮らしているニャンコを見てもらう良い機会になると同時に、「cat care house」で販売することで売り上げをニャンコ費用に出来るのです

多くのニャンコに参加してもらいたく、ブログをされている里親さん等にはコメントにて営業活動()しておりますが、なかなか応募がない状態です

「そういえば、家のコはnekonoko出身だわ」という、そこの里親さん
ためらわずご応募くださいませ

わが子がカレンダーとなり、重ねて啓蒙活動にもなる
悪くないと思います

詳しくはnekonokoサイト内の掲示板をご覧ください
http://nekonoko.chu.jp/

にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 9月19日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「ご応募お待ちしています」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




まるくんのブログ

こんにちはサポーターいっちです

「cat care house」にちょっとだけ居た、チンチラの小鉄くん
小鉄くん
まるくん、という柔らかい名前になり幸せいっぱいに暮らしています
そんなまるくんが、ブログ界にデビューしております
まるくん
恥ずかしいニャーゴ
白い長毛が、なんとなくベルバラ的な感じがするブログはコチラ
「まるまるまる」
http://maru-love-
love.cocolog-nifty.com/blog/

まるくんの写真満載、そしてママさんの愛情も満載なブログです

マイブログのブックマークにも登録しました
カテゴリーに「nekonokoファミリー」を追加しました

にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 9月19日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「ママさん、ご協力ありがとうゴザイマシタ!!」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




祝☆里親さん決定!たえちゃん&タイヨウちゃん

こんにちはサポータいっちです

最近とっても仲良くさせていただいているアムポックンさんが保護された8にゃんず、無事全員里親さんが決定しましたのでご報告いたします

8にゃんはダンボールに入れられ、捨てられていたそうです

写真はありませんが、白黒のダイスケちゃんとシンちゃんは、にゃたろうちゃんとにゃっこちゃんという名前になり、スクスク育っています。

次に決まったキジトラのソエちゃんと黒のクロマメちゃんは、クローニャさんと静(しずか)さんとなり、ママ・ナツねこさんがその愛らしい姿をブログに書いてくださっています
「3にゃんずとドタバタ」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

たまたま居合わせた「子猫のプチ里親会」で決まった、ツキくんとツバサちゃんは月読(つくよみ)くんと布都(ふつ)ちゃんとなり、ママさんはツイッターで頻繁に画像をUPされています

そして今回、里親さんが決定したたえちゃんと
たえちゃん
タイヨウちゃん
タイヨウちゃんどアップ
タイヨウちゃんグースカピー
タイヨウちゃんは、どうやら内弁慶のよう。
ハウスに行くと隠れて出てこないのですが、アムポックンさん宅では元気に飛び回っていました

そういえば。
たえちゃんとタイヨウちゃんに良縁が決まった日、このTシャツ着てました
バーバーモジャのTシャツ
たえちゃんっぽいTシャツ。
これがお守りになったのでしょうか

何はともあれ、全員に里親さんが見つかって良かったです
アムポックンさんの心中は複雑と思いますが、お疲れ様でした

アムポックンさんのブログはコチラです
「アム日記」
http://plaza.rakuten.co.jp/amupoku/

にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 9月19日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「私もチョッピリ寂しいかったりします」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




秋なのに…

こんにちはサポーターいっちです

最近、お気に入りのネットショップで狂ったようにヘンプ(麻紐)を購入し、数ある在庫に苦しんでいます
時間を見つけて編み編みしてますが、真夏はとうに過ぎたというのに…
カラフルチョーカー
こんなレゲエっぽいチョーカーを作ってしもうた~
旅立つあてもないので、来年の夏にデビューさせようと思います
アンクレット
あとは、先日街でアンクレットしてる人を見て作りたくなったアンクレットに、
とんぼ玉ブレスレット
海のような青いブレスレットを作りたかったのに、水色な仕上がりになったブレスレット

ら、来年用に

これから秋が深まると夜が長くなるので、もう少し編み編みタイムが作れると思っています。
秋らしいの、作りたいです

にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 9月19日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「道端に、毬栗がたくさん落ちています」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




今月のカレンダーモデルニャンコ&本日「子猫のプチ里親会」です

こんにちはサポーターいっちです

マイブログ特製カレンダー、今月のニャンコモデルさんはぁ~。
パウチロちゃん
nekonokoファミリーの大御所・パウちゃん(左)とチロくんです

ブログを書くのもままならないほど忙しい、キャットライフサポートnekonoko管理人および「cat care house」スタッフtittiさんに、里子に出たニャンコ達を追いかけたいと相談を持ちかけマイブログがスタートしたわけですが、その時に前面協力してくださったのが、何を隠そうパウチロママさんなのです

パウチロママさん宅には、他にもビリーくん(左)とマリーちゃんが居ます。
ビリーくんとマリーちゃん
ビリーくんは、ねこひと会経由になりますがいずれもnekonoko出身ニャンコちゃんです

カレンダーモデルとなったぱうチロちゃんは、飼い主さんに飼育放棄されたコ達です。

それが今や幸せいっぱいの暮らしぶり
カレンダーにした一番上の2ショット写真は、カレンダーをお渡ししたママさん達の間で一番人気の写真です

猫の里親募集は、終わりがありません。
すぐに決まるコもいれば、なかなか決まらないコもいます。

実は保護されて里親募集出来るコさえ、強運の持ち主だったりします。
保護されず、過酷な生活の中息絶えていくコ達のほうがずっと多いのです。

本日13時より、強運の持ち主達が集う「子猫のプチ里親会」が開催されます。
シェルターに居る大人猫達も、里親募集中なので併せて宜しくお願いします

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「ショップの売り上げはニャンコ費用になりますので、是非ご利用ください」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

19日は「にゃんこの譲渡会」です

おはようございますサポーターいっちです

19日(日)は「cat care house」にてにゃんこの譲渡会が開催されます。
毎週日曜日に行われている子猫のプチ里親会に参加している子猫ちゃんも含め、約30匹のニャンコが参加予定です。
cat care house のシェルターは譲渡会スペース確保のため
一時解体しますのでシェルター見学はお休みとなります。
ショップ営業は13~17時までとなります。

---------------------------------------------------------------------
にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 9月19日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「もうすぐ68000アクセスです」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

楽天ブログランキング
楽天ブログランキング

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

一年以上前から浴室の換気扇が壊れていました
サーキュレーターを買ってしのいでいましたが、待てど暮らせど修理が来なかったのは役場の担当が「忘れていた」から

ようやく今日の午後、修理が入るので仕事を休むこととなり、早めに里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました。

尚、まりんちゃんは里親さんが決定しましたので掲載を終了しました
まりんちゃん
おめでとう、まりんちゃん
 
いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm

いつでも里親募集中
今回更新したニャンコ達
ニョッキくん(掲載番号C107057)
ニョッキくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-107057.html 

ペンネちゃん(掲載番号C107058)
ペンネちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-107058.html

タカラ&ジャンボ兄弟(掲載番号C107059)
タカラくんとジャンボくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-107059.html

おーちゃん(掲載番号C107060)
おーちゃん 
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-107060.html

ちーちゃん(掲載番号C107061)
不機嫌なちーちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-107061.html

ウズちゃん(掲載番号C107062)
ウズちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-107062.html

チャムくん(掲載番号C107063)
チャムくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-107063.html

びびちゃん(掲載番号C107064)
びびちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-107064.html

アメぼんくん(掲載番号C107065)
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-107065.html 

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「譲渡会も迫っています」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

「cat care house」に行きました~子猫編~

こんにちはサポーターいっちです

前回に引き続き「cat care house」リポートの子猫編です
賑やか、機敏、写真撮れない
ニョッキくん
イタリアンズのニョッキBOY
お顔がシュッと大人っぽくなってます
ペンネちゃん
同じくイタリアンズ、ペンネGIRL
いやはや、ニョッキくん以上のお転婆ちゃんでじっとしていることが、まず無い
整ったお顔立ちをしているので、将来は美猫街道まっしぐらです
どアップタカラくん
かわって、グレムリンズことタカラくん
柄がちょっとばかしグレムリンな感じだけで、顔はイケニャンでございます
タカラくん
すくすく育っています
ジャンボくん
同じくグレムリンズのジャンボくん
タカラくんと兄弟ですが、名前のとおりジャンボになっとります
このコは大柄になりそうです
デパート姉妹
そしてそして。
ハウスに伝説の3兄妹がやってきました
ルミ音ちゃん(左)とパル子ちゃんです。
アル太くん
アル太くんは走りまくっていて写真が撮れませんでしたので、ハウスブログから写真を拝借しました
茶トラの女の子は珍しいらしいですよ

このコ達の保護経緯につきましては、tittiさんのブログをご覧くださいませ
「nekonoko日記」
http://sun.ap.teacup.com/nekonoko/

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「子猫のテンションについていくのは大変です(汗)」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

「cat care house」へ行きました~大人猫編~

おはようございますサポーターいっちです

遅ればせながら、先週行ってきた「cat care house」の様子をリポートします
ちーちゃん
中に入ろうとしたら、入り口付近でちーちゃんがお出迎えしてくれました
ハウスの小野小町ことちーちゃん
ちーちゃんの「ち」は「こまち」の「ち」
スタッフのぁをさんにナデナデされて、甘えていました。
鈴のような「ニャー」という鳴き声が本当に愛らしいです
チロくん
こうみえて約10歳のチロくん。
いつもはナデナデさせてくれるのに、この日は撫でようと手を出したら猫パンチされました
おばちゃん、ショック
チャムくん
相変わらずマイペースなチャムくん。
穏やかで温厚、ファンも結構多いです
ご飯の要求鳴きが激しいので、たくさん甘えさせてくれる里親さんが見つかればストレスも軽減されそうです。
ウズちゃん
今日も不機嫌ウズちゃん
子猫のバタバタに落ち着かず、また孤独を愛する()タイプなので一人になればゴロゴロベタベタのコになると思います。
ミケコさん
こちらは、いっこうにハウスに馴染まないミケコさん
スタッフさんも未だ触れないそうです。
このツンデレ具合が良いという方、きっといると思います
まりんちゃん
11日に里親さん宅へお嫁入りした、まりんちゃん
新しいお家でも、その美猫ぶりを発揮していることでしょう
まりんちゃん、幸せになるんだよ~

あ。
どうしても写真が撮れないコがいました
ケージに閉じこもりっぱなしの、ピンちゃん。
ピンちゃん
これは以前の写真です。
ピンちゃんもなかなかハウスに馴染めずにいます。
美猫ちゃんなんですがね

長くなってしまったので、ちびニャンズは後日改めてUPします

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「ハウスに来ると、和みます」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

続報!まりんちゃん里親さん決定

おはようございますサポーターいっちです

日曜日に開催された「子猫のプチ里親会」にて、「cat care house」のクレオパトラ(そう呼んでいるのは私だけ)こと、まりんちゃんにも里親さんが決定したそうです
まりんちゃん
半長毛で茶白の美猫ちゃんですから、もっと早くハウスを卒業すると思っていましたが、ともあれめでたし、めでたし

ひとまず、お知らせでした

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「コメレスにご訪問、そしてUPが遅れていて申し訳ありません><」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

速報!8兄弟全員里親さん決定しました

おはようございますサポーターいっちです

昨日の「子猫のプチ里親会」にて、
タイヨウ、ツキ、ツバサちゃん
タイヨウちゃん(この中のどれか)と
たえちゃん
たえちゃんに里親さんが決定したとの一報が入りました

これでアムポックンさんが保護された8ニャンズ全てに里親さんが決定しました

めでたし、めでたしということで詳細は後ほど

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「たえちゃんタイヨウちゃんの最新写真は、後日UP予定です」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

サービスエリアのニャンコ

こんにちはサポーターいっちです

出張前、ゴーヤーをたくさんいただいたのでケーキを焼いてみました
シナモンを入れるのですが、この味が勝っていてゴーヤーの苦味は全くなく、緑色のシナモンケーキといった仕上がりでした

昨日、出張から帰ってきました
別件で上京した主人と合流し、一緒の高速バスに乗っていました

途中、休憩で立ち寄ったパーキングエリアに、居ました

はじめに見た黒猫ちゃんは、私達の姿を見るなりそそくさと立ち去っていきました
が。
テーブルで居眠りする茶トラちゃんは、
最高の寝床
私の姿に気づくと、超ソプラノボイスで「ニャーニャー」と鳴き、尻尾を立てて近づいてきました。
いらっしゃ~い!遊ぼうよ!
主人が撫でると、足元にスリスリ。
抱っこも出来そうな勢いでした。

こういうコを見ると、とても切ない気持ちになります。

お外で出会うコは、先の黒猫ちゃんみたいなタイプの方が安心します。

ハア
茶トラちゃんが気になる…。

~本日「子猫のプチ里親会」です~

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「遡りブログは、後日のんびりUPします」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

映画「ねこタクシー」を観に行きました

おはようございますサポーターいっちです

先月末、高崎のミニシアターへ映画「ねこタクシー」を観に行きました
ねこタクシーポスター
64席の劇場内には、20数名ほどのお客さん。
女性一名で来ているのは、私のほかに一名のみ。
あとはお友達同士やご夫婦、カップルがわずか。
多かったのは、中年男性のお一人様。意外。

でも、その理由は映画を観ているうちに納得しました。

~あらすじ~
お笑い芸人・カンニング竹山さん演じる主人公の間瀬垣は、元教師の40歳。
人付き合いが苦手で、現職であるタクシードライバーとしての営業成績はいつもビリ、鶴田真由さん演じる教師の妻が家計を支えている。
山下リオさん演じる、中学か高校3年生の娘にはろくに口を聞いてもらえず、自分を見失いかけていた。

ある日、公園でお弁当を食べていた間瀬垣。
一匹の三毛猫・御子神(みこがみ)さんに出会う。
御子神さんが気になった間瀬垣は、あくる日フードを買って公園に行くも、姿はなかった。

別の日、室井滋さん演じる「ねこババ」が子猫を連れて間瀬垣のタクシーに乗車する。
彼女は猫をダシにして、乗車代をごまかす手口で、タクシー業界で有名な悪質なお客だった。

間瀬垣は、乗車代を請求すべく同僚にねこババの家を教えてもらい行ってみた。
すると、ねこババの家は猫がたくさん居るいわゆる「猫屋敷」であった。

猫が居るとわかって、捨てていく人や「出て行け!」とののしる人。
「飼っている訳じゃないけど、集まってくる。年金暮らしじゃ餌代もままならない」

たくさんの猫に混じり、御子神さんを見つけた間瀬垣は、子猫の小麦ちゃんと一緒に譲り受け、2匹を飼う事を決めた。

妻に反対されるも、「お父さんがこんなに一生懸命な姿、初めて見た」と猫を買うことを賛成した娘。
以来、娘との距離が縮まるのだった。

間瀬垣は、2匹をタクシーに乗せることを思いついた。
「ねこタクシー」は評判がよく、営業成績も上がっていくのだった。

が、それを見ていた同僚が間瀬垣の真似をしてねこタクシーを始めたことがあかるみとなり、内藤剛志さん演じる保健所職員が「動物愛護法違反だ」と言い出し、騒ぎとなる。

間瀬垣は、保健所を訪ねどうしたらねこタクシーを続けられるか相談する。
愛玩動物管理士の資格を取り、会社も動物取り扱いの営業許可申請をすれば、との答えをいただくも「それがどうぶつにとって幸せなのか?」と言い返される。

タクシー会社の所長は、以前映画を観られるタクシーを発案し、走っていた。
しかし、急ブレーキをかけて機材がお客さんの足に落ち、トラブルになって止めた過去があった。
所長は間瀬垣の志を応援してくれた。

そんなこんなでしばらくタクシーに乗っていない御子神さんは、実は15歳以上の高齢であることが判明し、タクシーに乗れなくなってから日々弱っていった。

間瀬垣は必死に勉強し、一年後に晴れて愛玩動物管理士の資格を取得。
ねこタクシー再開となるも、御子神さんは虹の橋へ…。

御子神さんと出会い、確実に何かが変わった間瀬垣。
間瀬垣は、もう一度自分と向き合うべく教師の道に戻るのであった。

…あらすじ、長っ
ただのほのぼの映画と思っていたら、結構深い内容のお話でした

御子神さん役のみーすけくんは、常に舌が出ていて可愛かったですよ
猫に出会って人生が変わるそのとおりだと思います


【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「グッズが欲しかったのに、売っていませんでした」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

宅配パエリアとニャンコとの戯れ

おはようございますサポーターいっちです

出張に行く度にお邪魔してます、アムポックンさん宅
今回は、テレビCMで見ていてどうしても食べたかった宅配パエリア(群馬県には無いのです)でランチしようと頼み込み、またニャンズにも会いたかったので無理やり押しかけました

頼んだパエリアはコチラ
チキンのパエリア
アムポックンさんセレクトの、チキンのパエリア
チキンは苦手なので避けていただきましたが、トマトの味が出ていて美味でした
イカスミのパエリア
いっちセレクトは、マニアックなイカスミのパエリア
塩味が効いていて、レモン汁をかけてサッパリといただきました

二人で2つって、食べすぎ
いやいや、丁度良かったですよ
贅沢ランチ、ご馳走様でした

そして、アムポックンさん宅の6ニャンズは変わらず元気でした
キャットタワーにて
キャットタワーでくつろぐアム様(手前)と、レイくん
アム様
「また来たのま、ゆっくりしていってよ
や、優すぃ~
レイくん
「僕は、このかごの中が好きなんだ
いたってマイペースな彼は、私の存在を無視するかのように振舞っておりました。
ハルくん
リビングのキャットタワールームで落ち着くハルくん
ビビリ君と聞いていましたが、初対面から逃げるどころか一緒に遊んでくれて、今やすっかり打ち解けてくれているようです
この日もいっぱい遊んだよね

アムポックンさんは、nekonokoの里親さんでもあります。
続きましてはチームnekonoko
ヒナちゃん
去年、アムさん宅にやってきたヒナちゃん
離乳食
こんなに小さかったヒナちゃん
成猫としては小さめですが、大きくなりました
ナノちゃん
房総半島のとある場所に遺棄されていた4姉妹のうちの2にゃん、ナノちゃんと
ランちゃん
ナノちゃんは結構遊んでくれましたが、ランちゃんは寝室がお気に入りのようでこの日もリビングには来ませんでした。
キキちゃん
小さい時のナノちゃん。
ポポちゃん
こちらは、ランちゃん。

あと、保護猫のたえちゃんとタイヨウちゃんもいましたが、このコ達の写真は後日のブログでUPします

さらに。
預かりニャンのちーぼう君。
ちーぼう
「はじめましてボク、ちーぼうだよ
臆病さんと聞いていたので、隠れて会えないと思っていましたが、お邪魔するなり私の前でこのポーズ

ちーぼう君は、毎週日曜日に行われている「子猫のプチ里親会」に参加していますし、キャットライフサポートnekonokoで里親募集しています。

ちーぼう君、かなりお勧めですよ

この可愛いニャンズのブログはコチラです
「アム日記」
http://plaza.rakuten.co.jp/amupoku/

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「あ~楽しかった」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

インド料理屋さんへ2連夜行きました

こんにちはサポーターいっちです

出張中の楽しみといったら、猫さんとの戯れとインド料理
今回、定宿の近くにありながら一度も入ることのなかったクチコミ上位のお店に行けました

元スナックを居抜いた店内は、10人も座れば満席状態
既に満席に近かったです。

メニューは、黒板に書かれた数種類のみ。
秋刀魚のカレー、豆のカレー等(他は忘れました
私は豆カレーとライスを注文しました。

ライスはタイ米。
お豆のカレーは、セロリの味が効いていますがパッと見サラダのようでカレーらしくない感じです。
食べるとあら不思議、しっかりカレーなんですよね。

付け合せにまいたけと大根のハーブ炒めが出ました。
全体的に薄味で、男性には物足りないかもしれません。

店内撮影禁止なので、うまく説明ができませんが「いかにもカレー」な見た目ではなく「オーガニックのオサレカレー」という表現が適当かと思います。

ちょっと不思議なお店。

翌日行ったのは、宿のある駅からやや歩いたテナントビルにある南インド料理店。
ドアに「○○商事」と表示されているような一角に、それはありました

お客さんは、私のみ。
笑顔の素敵なインド人女性が優しく接客してくれました。

インド人て、彫りが深くて美人ですよね
のっぺらぼうに埃がついたような顔をしている私としては、理想の顔立ちです。

肝心な料理ですが。
南インド料理は、ナンは食べないようです。
お豆で作ったパリパリしたおせんべいのようなものと、ほうれん草とポテトのカレーをチョイス。

ここでも写真撮りませんでした(忘れました

おせんべいは塩気があって美味
カレーもスパイシーでいながら辛すぎず、ジャガイモがとろりとしていてまた美味

日替わりでセットがあるらしいので、今度はセット狙いで来店しようと思っています

そそ。
南インド料理といえば、キャットライフサポートnekonoko管理人および「cat care house」スタッフ・tittiさんのお姉さんが大阪でお店を開かれているので、お近くにお立ち寄りの際は是非とも食してみてくださいね
本場仕込みです
チョウク外観
亜州食堂 チョウク
http://chowk.pya.jp/
チョウクのミールス
チョウク地図


【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「ビバ☆インド料理」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

今日から出張です

おはようございますサポーターいっちです

実にあっけなく66666アクセスは突破し、66700アクセスも突破しました。
ありがたいことですが、キリ番プレゼント企画は闇に葬られたままとなっています

残暑厳しい中、出張の時期となりました
今回は「cat care house」訪問はもちろんのこと、定宿近くにある隠れた名店での食事(予定)、肉体改造レッスン()など盛りだくさんのプログラムとなっています
軽蔑の眼差し
「いっちおばちゃん、いつ仕事してるの



私の仕事は、一軒につき2~3時間で終わってしまいます。
なので、実質働いている時間は僅かなのです(冷汗)

仕事内容につきましては、長くなるのでいつかまた書きたいと思います。

おっと。
そろそろバスの時間なので行ってきます

そんなわけで、4日までブログはお休みさせていただきます。
皆様、ごきげんよう

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「髪が伸びてきて、レンホウさんぽくなってきました(顔は箸にも棒にも引っかかりません)」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR