ねねちゃんのこと

こんにちはサポーターいっちです

現在、キャットライフサポートnekonokoで里親募集中のねねちゃんについて書きます
ねねちゃんは、サイト管理人のtittiさんが保護したニャンコです
(保護経緯、募集内容につきましてはコチラをご覧くださいhttp://nekonoko.chu.jp/
ねねちゃん

tittiさんは去年、愛猫2匹を虹の橋へ送りました。
ハネさん
羽田空港付近で保護されたから「ハネちゃん」
こつぶちゃん
わずか一歳でお空に行ってしまった「こつぶちゃん」
奇しくも2ニャンとも黒白柄

ねねちゃんを通して、tittiさんは2ニャンを見たのでしょう。
練馬で保護されたから「ねねちゃん」と名づけられました。

ねねちゃんは、お耳が聞こえません。
自分の声が聞こえないため、他猫への威嚇声が半端なく大きいらしく、tittiさん宅のにゃんずはねねちゃんを怖がっているそうです

猫に対してはクールなねねちゃんですが、人が大好きで常にtittiさんやご主人について歩いているとか
そして、傍にピッタリ寄り添っているそうです。

先月、私はねねちゃんに会いました。
贔屓目や同情ではなく、ねねちゃんを見た途端に「」となりました
普通のコももちろんそうですが、ハンディのあるコというのはどこか惹きつけられる何かを持っているように思います

tittiさん宅のコでたとえるならば、
シャムちゃん
三本足のシャムくんとか、
ニャン太くん
脳障害のニャン太くんとか。

一緒に暮らしていくには、はっきり言って大変なことが多いと思います。
が、その分彼らから大事なことをたくさん学んでいけそうな気もします。

ねねちゃんは耳が聞こえないせいか、平行機能に問題があるようでキャットタワーから落ちたりするそうです。
でも、エイズ・白血病は陰性です。

不思議な魅力を持つ、ねねちゃん。
興味のある方は、サイト内「お耳が聞こえなくても元気なねねちゃん」をご覧ください
http://nekonoko.chu.jp/

【子猫の里親会】
~参加ニャンコ多数につき、「プチ里親会」の「プチ」を無くしました~
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「ねねちゃんの写真、構図が悪くてスミマセン。実物はステキなコです」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング





nekonokoカレンダー完成しました

大変ご無沙汰しておりますサポーターいっちです

パソコンの不調に加え、貧乏暇無い日々が続いておりました

現在、パソコンは何とか持ち直してくれています
また時々更新していけるよう、精進してまいります

ブログ休業中には、温まるコメントをいただき大変励みになりました
そして、我が親戚猫の大吉くんと桜ちゃんが私に代わってブログを書いてくれました
本当にありがとうゴザイマス

そんなこんなで、すっかり告知が遅くなりましたが、この度「キャットライフサポートnekonoko」及び「cat care house」スタッフtittiさんが手掛けたカレンダーが素晴らしいクオリティで完成いたしました
nekonokoカレンダー
こちらが「nekonokoカレンダー~幸せになったニャンコたち~」(卓上タイプ)。
キャットライフサポートnekonokoより巣立ったニャンコちゃん達が、頑張ってモデルを務めてくれました
撮影は、それぞれの里親さんが行いました
どのコも綺麗に撮ってもらえて、日ごろの甘やかされっぷり
可愛がられぶりが見て取れます

モデルニャンコの多くは、里親さんがブログを書いていて、マイブログにブックマークされています
詳細をここで明らかにするのもなんなので、中身は時間をかけてゆっくりと紹介していく予定です
cat care houseカレンダー
そしてこちらは「cat care houseカレンダー」(壁掛けタイプ)。
cat care houseで里親さんを待っているコや、ハウスを卒業していったコがモデルとなっています

ご家庭に1セット、いかがですか
見ているだけで癒されますよ~

価格は、
「nekonokoカレンダー」700円
「cat care houseカレンダー」1000円
2部セットだと1500円と、大変お得

ひとつ裏話。
慣れないながら、nekonokoカレンダーの写真受付をさせていただきました。
応募してくださった里親さんとは、メールを通じて「我がコ」への深い愛情を生で伺うことが出来、とても嬉しく楽しかったです
そして、いっちおばちゃまの他愛ないお喋りに付き合ってくださり、感謝申し上げます
こういった優しい気持ちをお持ちだからこそ、里親さんになられたのだなと改めて感じとることが出来ました

カムサハムニダ


【子猫の里親会】
~参加ニャンコ多数につき、「プチ里親会」の「プチ」を無くしました~
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「久々の更新で、やや浦島気味です」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



チクッてやる!

やあオイラ、大吉だよ
リラックス
今日は、オイラの知り合いであるいっちおばちゃんについておしゃべりするね

いっちおばちゃん宅のパソコン、ずいぶん調子悪いみたいなんだ。
それで、しばらくパソコンから遠ざかった生活をしていたみたい。
可愛い寝顔
一度止めちゃうと、続かなくなる性格のいっちおばちゃんはブログを書かなくなっちゃった

そんなこんなで、ネタと写真はたまる一方。
あっという間に出張の時期となり、お留守に

しか~も。
今、福島っていうところに帰省してるんだって
グデングデン桜
や~ね~
ぜんぜん更新がないから、心配しちゃったじゃないの。
アタイ、桜

皆さんに悪いから、オイラ、お父さんとお母さんに黙ってインターネットカフェに来てこれを書いてるんだ

人騒がせな、いっちおばちゃん

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「更新サボってスミセン><生きてます!」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR