今年もお世話になりました

おはようございますサポーターいっちです

年末出張を終え、久々にまったりとした休日を過ごしています

今年は年明けからPCの不調に泣かされ、結果ブログ更新回数を減らすこととなりました
それでも変わらずに支えてくださった、ブログ仲間およびnekonokoファミリーの皆様には本当に助けられました

私自身、時間の流れに全くついていけず自暴自棄気味だったことが一番の反省点です。
自分に余裕がないと、人や猫や動物に優しく出来ないのだと痛感しました。

人間、日々勉強
今年はもう少し自分を好きになって、人に猫に動物に大らかでありたいです。

…と、まあ毎年目標だけは高く持つわけですが
本年も「ニャンコを家族の一員に!!」を愛してくださり、ありがとうゴザイマシタ
来年も変わらぬご愛顧を宜しくお願いします
ハート
LOVE&PEACE
皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ

「これからホームベーカリーでお餅をつきます」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング






奇跡の猫カヘ

こんにちはサポーターいっちです

先月、故郷・福島へ帰省しました
私の猫好きを知っている方々より、「駅前に猫カフェが出来たんだよ」というお言葉を頂戴しました。

猫カフェというと、純血種の大御所ニャンコ様が堂々と構えられていて、下僕など入る隙のないいわば「社交界に紛れ込んだ状態」な恐れ多いイメージ。

ちょっと私には…と思いながら、猫カフェのチラシをみたら
そこにいるニャンコは、ほぼ日本猫
一気にテンション
行ってみる事に

オープンして半月あまりのそこは、綺麗で清潔な空間でした。
客は私一人
一部のニャンズを写真にて紹介しましょう
のら店長
このコは店長さん。
ここにいるのはすべて子猫
なのにこのコは大柄
シロさん
サザエさん
名前忘れました
唯一の純血ッコです
猫カゴ?!
キャットタワーからの警戒目線
仲良し♪
猫サン達はほとんど寝ていましたが、2にゃんが膝の上に乗ってきました
きなこくん
あまり戯れることなくタイムアップ
ピカソちゃん
慢性の「猫と戯れたい病」に罹っている私、結局帰省中3回も猫カフェに足を運んでいましたとさ

「今夜の最終バスで出張に行ってきます」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング





出張先のニャンコ

こんにちはサポーターいっちです

毎月の定例出張で滞在している宿の傍で発見
あ~ら、どうも
魅惑のサビニャンコちゃんです

「このあたりはたくさんのニャンコが住んでいます」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




「nekonokoカレンダー」訂正箇所発見!!

おはようございますサポーターいっちです

酒粕をクラッカーにしたらチーズの味がする、とテレビで紹介していたので作ってみたら本当にチーズでした

少しずつ大掃除を済ませ、いよいよ来年のカレンダーに手を伸ばした先日。
とんでもない発見をいたしました
nekonokoカレンダー
大好評発売中の「nekonokoカレンダー」
ニャンと、猫ちゃんの名前が間違っていました
nekonokoカレンダー全容
画像右上、4月のニャンズ
ビリちゃん、マリちゃん
正しくは、
ビリーちゃん、マリーちゃん
お次。
画像中段の右端、8月のニャンコ
しずかちゃん
正しくは、
クローニャちゃん
最後(まだありました
画像下段の左から2番目、10月のニャンコ
クローニャちゃん
正しくは、
しずかちゃん
です

謹んでお詫び申し上げます

里親さんには一報入れさせていただきました
すると…「ぜんぜん気にしてませんよ~
と、ニャンともありがたいお返事が返ってきました
ワタクシ、神様とお話しているような気持ちになりました

他の里親さんも、
「我が子がカレンダーになり、嬉しくて大人買いしました」(某2にゃんママ)
「早速、うちの子にして飾っています」(某にゃんママ)
ある里親さんは、カレンダーモデルをきっかけにデジカメを購入されたとか

里子に出たニャンズもさることながら、里親さんも幸せそうになおかつとても温かい気持ちで接してくださると、本当に嬉しくてホッコリします

ブログをお持ちの里親さんには、お邪魔してコメントすることがあると思います。
どうぞ、その温かい目で見守ってくださるとありがたいです

本当に申し訳ないミスがありましたが、カレンダーの売り上げは好調です
是非是非、一家に最低一部
宜しくお願いします
妖怪しずかにゃん
「チョット解せないけど、許してあげるわっ」BY、しずかちゃん

「今月のモデルはシャム店長です」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




本日「にゃんこの譲渡会」です!グッズも充実しています!!

こんにちはサポーターいっちです

本日13時より、「cat care house」にてにゃんこの譲渡会が開催されます。
毎週日曜日に行われている子猫のプチ里親会に参加している子猫ちゃんも含め、約65匹のニャンコが参加予定です。
cat care house のシェルターは譲渡会スペース確保のため
一時解体しますのでシェルター見学はお休みとなります。
ショップ営業は13~17時までとなります。

ショップコーナーでは、nekonokoカレンダー(里子に出たニャンコたち)と、
nekonokoカレンダー
「cat care house」オリジナルカレンダー、
cat care houseカレンダー
及び、猫オモチャのクリスマスバージョン等の販売も行っています

---------------------------------------------------------------------
にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 12月19日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「たくさんのニャンコが優しい家族を待っています!!」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

久しぶり、里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新報告です

掲載件数、ちょっと増えました

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm

いつでも里親募集中
今回更新したニャンコ達

ソックスくん(掲載番号C115677)
ソックスくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-115677.html

プリンスくん(掲載番号C115678)
プリンスくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-115678.html 

チカちゃん(掲載番号C115679)
チカちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-115679.html

ミンちゃん(掲載番号C115680)
ミンちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-115680.html

ビオくん(掲載番号C115681)
ビオくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-115681.html

アメぼんくん(掲載番号C115683)
アメぼんくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-115683.html

びびちゃん(掲載番号C115684)
びびちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-115684.html

チャムくん(掲載番号C115686)
チャムくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-115686.html

おーちゃん(掲載番号C115689)
おーちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-115689.html

ねねちゃん(掲載番号C115690)
ねねちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-115690.html

涼(すず)ちゃん(掲載番号C115691)
涼ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-115691.html

よしあちゃん(掲載番号C115692)
よしあちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-115692.html

ドリアちゃん(掲載番号C115693)
ドリアちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-115693.html

隼人くん(掲載番号C115694)
隼人くん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-115694.html

にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 12月19日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「明日は譲渡会!掲載したコも全員ではありませんが参加予定です」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




19日は「にゃんこの譲渡会」です

おはようございますサポーターいっちです

今日は告知のみで失礼します

19日(日)は「cat care house」にてにゃんこの譲渡会が開催されます。
毎週日曜日に行われている子猫のプチ里親会に参加している子猫ちゃんも含め、約40匹のニャンコが参加予定です。
cat care house のシェルターは譲渡会スペース確保のため
一時解体しますのでシェルター見学はお休みとなります。
ショップ営業は13~17時までとなります。

---------------------------------------------------------------------
にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 12月19日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「今年最後の譲渡会です!是非足をお運びください!!」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




おめでとう!ちーちゃん♪

こんにちはサポーターいっちです

忙しい、とか言ってブログをろくに更新しないくせに、今日は障子紙の張替えをしました。
先日、ホームセンターに障子紙を買いに行きましたら、最近はアレですね、「ペットの引っかき傷に強い」と謳った物が売っているのですね
突進されたら意味は無いのですが、時代は犬猫様にも優しくなりつつありますね

余談はさておき。
月初めの定例出張で、久しぶりに「cat care house」へお邪魔してきました

ハウス歴が最も長かった、ちーちゃん
ちーちゃん
スタッフさんから「(お邪魔した当時)ちーちゃん、今度お見合いなんですよ」と嬉しい情報を教えていただきました

何度もここに書いているのですが、私は大のちーちゃんファン
こんなに可愛いのに、どうして今まで申し込みがないのだろうと不思議でなりませんでした

スタッフさんいわく「人気はあるんだよね~」とのこと。
ちーちゃん
フレンドリーで平和主義。
三毛好きにはたまらない柄に、ぽっちゃり気味なフォルム。

とっても良いコなちーちゃんは、とってもとっても素敵な里親さんに見初められ、ハウスを巣立って行きました
ちーちゃん
ちーちゃん、よかったね
クリスマスもお正月も、温かく過ごせるね

「cat care house」には、まだまだ多くのニャンコが優しい家族を待っています

クリスマス、とまではいかなくても来年は家族のもとで過ごしてほしい、それがスタッフさんの強い願いです

【子猫の里親会】
~参加ニャンコ多数につき、「プチ里親会」の「プチ」を無くしました~
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「ちーちゃん、今までありがとう」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



サービスエリアのおチャッピー

こんにちはサポーターいっちです

パソコンの調子は今のところ良いのですが、定例出張と日々のパートの忙しさで、またもやアナログ生活が続いていました

時間の上手な使い方を身につけたい今日この頃…。

今日は、最近出来たお友達を紹介します
毎月の定例出張へは、高速バスで移動しています
道中、一回サービスエリアで休憩があります。
その一角にポッと現れるニャンコと、ほぼ毎月顔を合わせるようになりました。
チャッピーです
茶トラの人懐こいキミを、私は「チャッピー」と呼んでいます
上から見たチャッピー
近づくと寄ってきますし、抱っこも可能ですがどことなくクールな風をかもし出しています。

ご飯はサービスエリアの従業員からもらっているようです。
他にも仲間ニャンコがいるようですが、チャッピーがダントツ人懐こいです。

今後、たびたびブログに登場させると思いますのでお見知りおきを

【子猫の里親会】
~参加ニャンコ多数につき、「プチ里親会」の「プチ」を無くしました~
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「寒くなってきたので、風邪引きませんように!人間様もお猫様も」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR