「猫☆猫☆猫 cat care houseのねこたち」

こんにちはサポーターいっちです

cat care house」(以下「ハウス」)のスタッフであり、NPO法人nekonokoの里親さんであり、マイブログ仲間であるアムポックンさんが、ハウスのブログを書かれています

「☆猫☆猫☆猫☆cat care houseの猫達☆」
http://ameblo.jp/amupokkun/
毎日更新されているので、ハウスの情報をいち早く入手できると思います
アムポックンさんは、ご自宅に6にゃん、さらに預かりさんまで務められていて精力的な猫活動をされている方で、おそらく猫会では「神様」とあがめられているに違いありません

また「いつでも里親募集中」の更新作業も、私よりはるかに多い数をサクサクこなされています
ニャンコだけでなく、私も頭の上がらない存在です。

そんな優しさ溢れるアムポックンさんの心温まるブログ、是非是非ご覧くださいませ
ねむねむ
nekonokoよりアムポックンさん宅へ巣立ったヒナちゃんの子猫時代

【子猫の里親会】
子猫の里親会バナー
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「1/24~28の遡りブログUPしました」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング







本日「にゃんこの譲渡会」です

おはようございます一週間のご無沙汰、サポーターいっちです

ここ数日、洗面所に置いている「泡のハンドソープ」が凍ります

先週は、大阪へ行っておりまして
帰ってきたらPCがまたもや危篤状態となり
主治医(=主人。最近の心配事はKARAの存続問題)による懸命の治療により、何とか息を吹き返しました
が、保存していたデータ等がぶっ飛び
また一からコツコツ収集始めてます

そんなことはさておき
今日は大事な日ですよ~
なんてったって「cat care house」にて「にゃんこの譲渡会」が開催されるのですから
毎週日曜日に行われている子猫のプチ里親会に参加している子猫ちゃんも含め、約60匹のニャンコが参加予定です。
cat care house のシェルターは譲渡会スペース確保のため
一時解体しますのでシェルター見学はお休みとなります。
ショップ営業は13~17時までとなります。

「里親にはなれないなあ」という方は、ぜひグッズに目を向けてみてください
売り上げの一部がニャンコ費用となります

---------------------------------------------------------------------
にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 1月30日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「今日明日中に、遡りブログUP予定です」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新情報です

尚、前回まで掲載したビオくんとミンちゃんは、
ビオくん
ミンちゃん
兄妹仲良く、優しい里親さんの元へ巣立っていきましたので掲載を終了しました
 
いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm

いつでも里親募集中
今回更新したニャンコ達
隼人くん(掲載番号C11770)
隼人くん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-117700.html

涼(すず)ちゃん(掲載番号C117702)
涼ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-117702.html

アメぼんくん(掲載番号C117703)
アメぼんくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-117703.html

びびちゃん(掲載番号C117705)
びびちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-117705.html

よしあちゃん(掲載番号C117706)
よしあちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-117706.html

ねねちゃん(掲載番号C117710)
ねねちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-117710.html

チャムくん(掲載番号C117711)
チャムくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-117711.html

チカちゃん(掲載番号C117712)
チカちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-117712.html 

ドリアちゃん(掲載番号C117713)
ドリアちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-117713.html 

「担当掲載数が減りました!」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




味噌を作りました

おはようございますサポーターいっちです

少し前になりますが、毎年恒例の手前味噌を仕込みました。
大豆と麹
材料の大豆2キロ(手前左と右)、麦麹1キロ(手前中央)、米麹2キロ(後方)
この時期、なかなか手に入らないので昨年末に予約して買いました。
天然塩
塩はスーパーで98円の天然塩。
作り方は、いたって簡単
麹と塩
麹と塩を混ぜておきます。
茹で上がった大豆
前日、水に浸しておいた大豆を沸騰させないよう、アクを取りながら時々水を足し、約2~3時間煮ます。
樽におさまった味噌
大豆はフードプロセッサーにかけてペースト状にし、先に混ぜておいた麹と塩と混ぜて空気を抜くように樽にたたきつけながら入れていきます。
入れ終わったら表面を平らにし、ラップをかけてお皿で重石をし、ふたを閉めて今日の作業は完了です

あとは毎月、空気を入れるための天地返しを行います。
これはまたブログにて報告させていただきます。

【子猫の里親会】
子猫の里親会バナー
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「今年もおいしい味噌ができますように」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

イルカの飾り物&冬用ブレスレット

おはようございますサポーターいっちです

寒い割りに積雪のない山奥で、積もりました
歩いて仕事に行きましたら、道にある足跡は私以外に一人と一体
タヌキさんのようです。
雪を踏むときの音、嫌いじゃないです

なかなか作れないでいたヘンプ(麻紐)作品、UPします。
イルカの飾り物
海好きの方へプレゼントした飾り物
砂浜に星の砂と貝殻、海岸の水しぶき、イルカがジャンプしているイメージで作りました。
冬用ブレスレット
毛糸のような質感のヘンプウールで作ったブレスレット。
左のグレーのは、友達の息子さん用。
右の黒白のは自分用に。

本当はネックレスとかの大物に挑戦したいのですが、なかなか時間が無く

細々と製作計画は立てていますので、出来たらまたUPします

【子猫の里親会】
子猫の里親会バナー
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「ヘンプアクセが欲しいという奇特な方!お作りしますよ」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング


可愛いホテルに大阪文化

こんにちはサポーターいっちです

一泊二日の大阪旅行で宿泊したのは、USJ傍にあるホテル近鉄ユニバーサルシティです
運良く、キャラクタールームをとっていただきました
カードキーから何からウッドペッカーだらけ
ウッドペッカーちゃん
窓に浮かぶウッドペッカー
ドアにまで!!
ユニットバスのドア
使うのが勿体無い!
アメニティ
ラブリーベッド
ベッドにいたっては、こんなにキュート
毎月出張で泊まっているホテルとは大違いです
エレベーターホール
興味深かったのがエレベーター。
指づめ?!
この注意書き
大阪っぽいですね

他にも、エスカレーターで立ち止まる位置が大阪は右側なんですね。
東京は左側ですのに。

ちょっとだけ、大阪文化に触れられました

【子猫の里親会】
子猫の里親会バナー
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「贅沢旅をさせてもらいました」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング






海遊館に行ってきました

こんにちはサポーターいっちです

大阪旅2日目は、海遊館へ
USJ近くの波戸場から船で10分程のところにそれはあります。
海遊館外観
海遊館へはオープンした年に一度来たきりで、何も覚えていませんでした
中に入ると、水槽のトンネルがあり長めのエスカレーターで最上階へ進みます。
中央部分に大きな水槽があり、その周りをらせん状に降りて見学する仕組みです。
ジンベエザメ
海遊館の目玉・ジンベエザメさん。
マンボウ
う~マンボウ
いずれも巨大水槽に居ります。
アシカちゃんかアザラシちゃん
ところどころに様々な水槽があり、時間帯で食事風景の見学が出来ます
芸をする、食いしん坊なアシカちゃんかアザラシちゃん(どちらか忘れました
ペンギン
ペンギンさん。
クマノミ
クマノミさん。
太刀魚
太刀魚さんて、立って泳ぐんですね
おまけに、形が刀みたいだから太刀魚
クラゲ
クラゲさんもいました。
刺されると痛いですよね

ゆったりのんびりした時間を過ごせました
主人はいつまでもいつまでも、水槽のそばを離れませんでした。

ここに猫を連れて行ったら、たちまち猫さんの目がランランとするのでしょうね…

【子猫の里親会】
子猫の里親会バナー
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「水族館は落ち着きます」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング






USJに行ってきました

こんにちはサポーターいっちです

数年ぶりに、大阪のUSJに行ってきました
USJ入り口
今回で3回目なのと、開園時間が10~17時と短いので、写真撮影はサクサク行いました
USJのモチーフ
人もまばらな地球オブジェ
スペースファンタジー・ザ・ライド
朝一番で乗った「スペースファンタジー・ザ・ライド」
去年の3月に出来た人気アトラクションです。
暗闇の中を、4人乗りコースターが駆け抜けるスリル満点のアトラクション
ジョーズ
おなじみ「ジョーズ」
初めてジョーズを目の当たりに出来る席に座れました
ポンチョを身にまとい、水濡れ対策はバッチリ
キティちゃんのお土産屋さん
キティちゃんとダニエルくんのまんじゅう
USJのお目当て・キティちゃんのお店(上)と、キティちゃんのチーズ入り肉まんにダニエルくんのピッツァまん
お土産もまんじゅうも、見るだけでした
ジュラシックパーク入り口
ガオォ~
ジュラシックパークはメンテナンスのためお休みでした
ウォーターワールド入り口
ウォーターワールドは、ハラハラドキドキの水上ショー
座席によっては、かなり濡れます
セサミストリート
パーク内を歩いていたら、お掃除のお兄さんがお水で絵を描いていました
細かいパフォーマンスが楽しいです
ターミネーター
ターミネーターでは、案内人の綾小路麗華さんが面白いトークを繰り広げます
スパイダーマン
大人気「スパイダーマン・ザ・ライド」
デロリアン
最後に乗った「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」の名物・デロリアン

この日はとても空いていて、どのアトラクションもほとんど待ち時間無しでした
一番待ったのが「スパイダーマン」の15分

全部で10のアトラクションを満喫しました

ここはアトラクションのある映画を見ていればなお楽しめるテーマパークだと思います
そんな中、ずれている私はキティちゃんに会うのが目的なわけですが、アトラクションに夢中なあまりキティちゃんに会うのを忘れました

【子猫の里親会】
子猫の里親会バナー
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「目的を逃しましたが、かなり楽しめました」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




ハウスの新入りニャンコちゃん

こんにちはサポーターいっちです

今日は「cat care house」(以下「ハウス」)にて「子猫の里親会」が開催されます

そのハウスに新しく入ったカワイコちゃんをご紹介します
ももこちゃんです
ももこちゃん
環境が変わって、ビックリしているところです

画像は、先日ハウススタッフのアムポックンさんが送ってくれたものです
「アム日記」はコチラ
http://plaza.rakuten.co.jp/amupoku/

個人的にかなり好みで、来週ハウスへ会いに行くのが今からとっても楽しみなのです

本日「子猫の里親会」へ行かれる方、ももこちゃんも要チェックです
他にも可愛い大人猫ちゃんが居ますよ

ももこちゃんの情報はコチラ(「nekonoko」より転載
「全てが丸い短足のももこちゃん」
【条件】 ペット可物件にお住まいの方
      都内近郊にお住まいの方
      同棲不可

【仮名】 ももこちゃん

【性別/年齢】 女の子 / 推定2歳

【毛色/特徴】 白キジぶち / 短いカギしっぽ

【保護経緯】
TNR(捕獲して不妊手術をして元に戻すこと)をすすめている餌場に現れました。
飼い猫が迷っている可能性もあるため、各方面に連絡、近隣にポスターも
貼りましたが、現在までなんの情報もありません。
数ヶ月、通る人に鳴いてご飯をねだり、餌やりさんの後を鳴きながら付いてくる
道路脇での生活で、事故などの心配もあることから保護、里親様を探すこととしました。

【コメント】
甘えん坊で、とにかく撫でてもらうのが大好き。
お腹、頭、腰、どこを撫でてもゴロゴロいってお腹を出します。
人の手を要求するので、基本的に甘えん坊ですが、
環境に慣れるまでは怖がるところはあります。

★健康チェック済み ★ワクチン済み ★不妊手術済み
★血液検査済み(猫エイズ、白血病陰性)

cat care house(保護施設)にいる子になりますので
お見合いはcat care houseに来ていただきます。

お問い合わせはコチラ
「NPO法人nekonoko」
http://nekonoko.chu.jp/

【子猫の里親会】
子猫の里親会バナー
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「今夜から浪花へ旅立ってきます。後日ブログにて報告します」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

ミケコさんのつぶやき

ごきげんよろしくてよミケコなの
アンニュイミケコさん
三毛猫だからミケコなの。
文句ある
ないわね

いつの間にやら「cat care house」(以下「ハウス」)に住んで、ピンと共にハウスの長になったわ
暗闇の中のピンちゃん
それよりも
昼夜問わずドタバタしているハウスの子猫達、何とかならないかしら
私のようなアダルトになると、落ち着きが欲しいのよ
ミケコちゃん
あとね、「ミケコさんに触り隊」とかいう女性スタッフの方々
むやみやたらに触ってくるのよ
まったく、冗談じゃないわ
せっかく手入れした三毛が乱れるじゃないの
願うミケコさん
どこかに安住の地は無いかしら
ほどほどの距離感を大事にするから、ご心配なく
遠くを見るミケコさん
愛想は無いけれど、ハウスに来たからには歓迎するわ

ハウスについての詳細はコチラ
http://catcarehouse.jp/

先週開催された「ハンデにゃんこの譲渡会」は、ハンデのコに里親さんが決まることはありませんでした。
今回が初開催でしたし、今後も行われるようなので、回を重ねてこの会の主旨が理解していただければ、事情は変わってくることと思っています
きっとそうであると願っています

【子猫の里親会】
子猫の里親会バナー
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「ミケコさんのキャラは、ハウスのブログを参考にしました」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

「cat care house」が一周年を迎えました

こんばんはサポーターいっちです

平日は仕事と家事と寒さ()で、PCを開く時間もままならず、更新はおろか皆様の所へお邪魔することも出来ず悲しいです
軽蔑の眼差し
要領が悪いってことね

…ごもっとも

それはさておき。
東京都中目黒に、猫の保護施設と猫グッズ&フードショップ「cat care house」がオープンして、今日で一年が経ちました

毎月の譲渡会開催や保護猫ちゃん達のケア等、継続させていくには言葉にしがたい位の努力があってこそです。
また、里親さんやグッズを購入してくださるお客様の強い協力の賜物です

今後とも、末永いご愛顧をお願いします

明日は「子猫の里親会」です
前回の「ハンデにゃんこの譲渡会」報告や、ハウスの新入りニャンコそしてハウスの長()のつぶやき等等、たまっているので明日にでもUPする予定です

改めまして「cat care house」一周年、おめでとうゴザイマス
http://catcarehouse.jp/

【子猫のプチ里親会】
http://catcarehouse.jp/
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「今月の日曜日は譲渡会が続きます」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

本日13~17時「ハンデにゃんこの譲渡会」です

こんにちはサポーターいっちです

本日13時~、「cat care house」にて「ハンデにゃんこの譲渡会」が開催されます
不治の病気や身体的ハンデを抱えたニャンコ達が、約26匹参加予定です。

会場に居るスタッフさんやボランティアさんは、このようなニャンコ達のケアをされているので、アドバイス等いただける筈です

サイト(下記参照)を見たところ、可愛いニャンコ達ばかり参加予定です
今日は寒く、お出かけが億劫かもしれませんが、運命のニャンコに会えるチャンスかもしれません
是非是非、お出かけくださいませ
ニャンコ一同、お待ちしています

ハンデにゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 1月16日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「カレンダーも宜しくお願いします!!」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

寒い朝となりました。
滅多に雪が降らない山奥に、うっすらと白い絨毯が敷かれています。

本日の譲渡会を前に、里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

尚、長らく掲載していたワンポイント三毛の男のコおーちゃんは
おーちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-116400.html
里親さんが決定しましたので掲載を終了しました

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm

いつでも里親募集中
今回更新したニャンコ達

隼人くん(掲載番号C117088)
隼人くん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-117088.html

涼(すず)ちゃん(掲載番号C117089)
涼ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-117089.html 

アメぼんくん(掲載番号C117090)
アメぼんくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-117090.html

びびちゃん(掲載番号C117091)
びびちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-117091.html
 
よしあちゃん(掲載番号C117093)
よしあちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-117093.html

ねねちゃん(掲載番号C117094)
ねねちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-117094.html

チャムくん(掲載番号C117096)
チャムくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-117096.html

チカちゃん(掲載番号C117097)src="http://blog-imgs-42.fc2.com/d/a/i/daikichisakura/blog_import_4f3b3a5a22175.jpeg" width="200" height="204" alt="チカちゃん" border="0">
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-117097.html

ミンちゃん(掲載番号C117098)
ミンちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-117098.html 

ビオくん(掲載番号C117099)
ビオくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-117099.html 

ドリアちゃん(掲載番号C117100)
ドリアちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-117100.html

ハンデにゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 1月16日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「今朝7時10分、カウンターが77777アクセスを越えました!ありがとうゴザイマス!!」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

「nekonokoカレンダー」1月のモデルニャンズ

こんにちはサポーターいっちです

山奥は連日氷点下
昨日の朝、拭き掃除をしていたらタオルの濡れた部分がたちまち氷状になりましたさぶっ

あ、さてぇ。
前回に引き続きカレンダーの紹介です

里親募集サイト「キャットライフサポートnekonoko」及び猫の保護施設「cat care house」より里子に出た幸せいっぱいのニャンコ達がモデルとなっている「nekonokoカレンダー~幸せになったにゃんこ達」
1月のモデルニャンズは、
レディアくんとシャレくん
レディアくん(左)とシャーレくんです
レディアくんは、元カズくんという仮名でした。
子猫の時、譲渡会で小さなカズくんに会ったことがあり、また「いつでも里親募集中」の掲載担当をしていたこともあり、個人的に気になっていたコです。
カズくんとナナちゃん
幼い日のレディアくん(左)と、妹ニャンコ(既に里子に出ています)
カズくん
チョット大きくなったレディアくん
後ずさりするカズくん
「cat care house」(以下、ハウス)にやって来て間もない頃のレディアくん

シャーレくんは、元ヒデくんでした。
臆病なところがあり、譲渡会では小さくなっていました。
ひでくん
幼き日のシャーレくん
ヒデくん
ハウスに居た頃のシャーレくん

里親さんであるひよこさんは、血縁関係のない2にゃんを引き取り、それはそれはたいそう可愛がっておられます
2にゃんの仲むつまじい様子が綴られたブログはコチラ
「レディア&シャーレと幸せ生活」
http://ameblo.jp/redia-schale/
実は私、ひよこさんの撮る写真の大ファンなんです
ハウスに行かれたときの記事があるのですが、ニャンコの素の部分が良く出た自然体の写真がUPされていて、見ていてとても温かい気持ちになれるのです

去年お嫁入りした、ちーちゃんの決めポーズ(シャチホコ)や、ジャンボおじいさん(子猫にして、おとぎ話に出てくる気の良いおじいちゃんのような顔つきをしていることから、勝手に命名)がナデナデされてウットリしている写真等、ほっこり写真が掲載されています

ひよこさん、ご協力ありがとうゴザイマシタ

「nekonokoカレンダー」は、卓上タイプで一部700円です。
前回紹介した壁掛けタイプの「cat care houseカレンダー」一部1000円とセットでお買い求めいただくと1500円とお得になります
売り上げはニャンコ費用となります

お求めはハウス内ショップ、もしくはハウスのネットショップにて
http://catcarehouse.cart.fc2.com/

1/16ハンデにゃんこの譲渡会バナー
「いつでも里親募集中」にて掲載担当しているよしあちゃん。
エイズキャリアのコです。
よしあちゃん
よしあちゃんについて
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-117093.html
▼猫エイズについて
http://www18.ocn.ne.jp/~madamzoo/Foster/fiv.html
よしあちゃんも参加します
ハンデにゃんこの譲渡会
http://nekonoko.chu.jp

日程 1月16日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「カレンダー、完売目指しています!!」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

「cat care houseカレンダー」今月のモデルニャンコ

こんにちはサポーターいっちです

年が明けた現在も大好評発売中の「cat care houseカレンダー」
cat care houseカレンダー
壁掛けタイプで、1・2月見開きとなっています
今月のモデルニャンコは、こちらの姉妹
ぷるぷるちゃん、チッチチッチちゃん
ぷるぷるちゃん(左)とチッチチッチちゃんです
この美猫茶白姉妹は去年の今頃、「cat care house」の一期生()でしたが、現在は里親さんのもとで仲良く幸せに暮らしています

カレンダーには、ハウス経由で幸せになったコや、今もハウスにいるコ達がモデルとして登場しています

一部1000円で、売り上げはニャンコ費用となります
尚、同時発売されている卓上タイプの「nekonokoカレンダー」をお求めいただくとセット価格でお安くなりますので、是非お買い求めいただきますようお願いいたします

nekonokoカレンダーにつきましては、後日紹介いたします

「いつでも里親募集中」にて掲載担当している涼(すず)ちゃん。
エイズキャリアのコです。
涼ちゃん
▼猫エイズについて
http://www18.ocn.ne.jp/~madamzoo/Foster/fiv.html
涼ちゃんも参加します
ハンデにゃんこの譲渡会
http://nekonoko.chu.jp

日程 1月16日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「カレンダーの裏面には、ハウスやnekonokoについての説明文等が記載されています」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

キャットライフサポートnekonokoが法人化されました

おはようございますサポーターいっちです

携帯の着ボイスは猫の声
猫熱の高いこの頃
猫人(ねこんちゅ)です

あ、さてぇ。
今年から、キャットライフサポートnekonokoがNPO法人となりました

法人化すると、どう変わるのか
全く分かりません

分からないくせに報告するのも何ですが、皆さん今後も活動に励んでいかれますので応援宜しくお願いします
サポーターいっちとしても、サポーターの名に恥じないようどんな小さなことでも出来ることを見つけていく所存でございます

まずは…
ヘンプのオサレブレスレット
麻紐ブレスレット売らないとなぁ
一個250円で、売り上げはニャンコ費用になります
cat care house」にてひっそりと発売中です

ハウスのライオンキング()ことチャムくん
犬のような見た目と温厚な性格で、ファン多し
エイズキャリアですが、発症することなく寿命をまっとうするケースが多いそうです。
▼猫エイズについて
http://www18.ocn.ne.jp/~madamzoo/Foster/fiv.html チャムくん
チャムくんも参加します
ハンデにゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 1月16日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「猫の成人年齢は、約1歳だそうです」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

はっちゃけ兄弟!タカラくんとジャンボくん

こんにちは~ボク、タカラ
イチゴハウスからコンニチワ
生後約8ケ月の男の子だよ
普段は「cat care house」に居て、仲間達やスタッフのお兄さんお姉さんと遊びまくってるんだ
ボクには、ジャンボという兄弟がいるんだよ
トロリン顔で失礼します
こういっちゃナンだけど、ボクはキリッとした顔立ちなのにジャンボはおとぎ話に出てくる気のいいおじいちゃんみたいな顔してない
ボクよりチョットのんびりしてるジャンボ。
ボクはジャンボが大好きだよ

他にもドリームとクジという兄弟がいたけど、夏に新しいお家へ行っちゃったんだ

仲間もいるし、ハウスのお兄さんお姉さんは優しいから、ボクはずっとここに居てもいいと思っているんだ。
でも、お姉さんに「早く本当のお家に行きなさい」って言われるんだ

本当のお家…。
考えるタカラくん
それはどんな所だろう
ジャンボと一緒に行けるのかな
思う存分遊べるところが良いな

ボクはハウス一のやんちゃと言われているんだ
たま~に、いっちおばちゃんがニヤニヤしながらハウスにやってきてはオモチャを振るもんだからさ、仕方なく相手してあげてるんだ
ただのやんちゃじゃなく、ちゃ~んと気を遣ってるんだよ

ボク達に会いたければ、是非「cat care house」に来てね
素敵におもてなしするからね
個性豊かな仲間達も居るから楽しいよ

写真だったら、ココでも会えるよ
http://catcarehouse.blog113.fc2.com/


お耳が聞こえませんが、と~っても人懐こい「ねねちゃん」も参加します
おすましねねちゃん
ハンデにゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 1月16日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「譲渡会の日も、ハウスのコ達は会場に居ます」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

ハンデにゃんこの譲渡会につきまして

こんにちはサポーターいっちです

先日告知しました「ハンデにゃんこの譲渡会」につきまして、反響が大きかったことを嬉しく思います。

この譲渡会を企画したのは、いわずと知れずキャットライフサポートnekonoko管理人兼cat care houseスタッフのtittiさんと、同じくスタッフの月光さんです。

お二人は猫の保護をはじめハンデにゃんこの飼育経験もあり知識はかなり豊富です。
今までに、このような譲渡会が他で開かれたかは分かりませんが、様々なニャンコ達に良縁が結ばれるチャンスが広がるように思います

私は猫の飼育経験が乏しく、知識はおろか譲渡会等のお手伝いもままならないのですが、こうしてブログで告知することや里親募集サイトの更新作業をする程度のことを細々とさせていただいています。

陰ながら譲渡会の成功を祈るべく、ここで私の知るハンデにゃんこちゃんを紹介します。
チカちゃん
現在「cat care house」に居るチカちゃん(6ケ月半、♀)
猫風邪の状態で保護され、左目が見えません。
が、オモチャを振れば一目散に飛んできますし、元気いっぱいに飛び回って遊んでいます。
そのすがたは、「本当は見えているんじゃないか」と思うほどです
それに、お顔は可愛いし柄も綺麗です

また、面倒見がよくハウスのニャンコ達ともうまくやっています。
猫好きなドリアちゃんは、チカちゃんをとても慕っているそうです
ドリアちゃん

個人的によくお邪魔するブログがあるのですが、その方は多種多頭飼いされていて知識も豊富なので読むたびに勉強になっています
そこに書いてあったのは「猫は目が見えなくても、足が一本無くても生きていくのに支障はない」
実際、そのお宅には両目が見えない猫が居ます

チカちゃんは、左目が見えないことを除けば健康そのもの
チカちゃんを家族の一員に

ハンデにゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 1月16日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「5日から仕事始めでしたが、ガタガタでした」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

16日は「ハンデにゃんこの譲渡会」です

こんにちはサポーターいっちです

今月「cat care house」で開かれる譲渡会は、病気や身体障害のあるにゃんこちゃん達が主となります

ハンデがあっても、猫には変わりありません。
一生懸命生きているコ達です
その可愛さに、運命の出会いがあるかもしれません


沢山のご来場をお待ちしています

ハンデにゃんこの譲渡会
http://nekonoko.chu.jp

日程 1月16日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「今年初めての譲渡会です」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

家中ニャンコカレンダーだらけで、ますますニャンコ熱が上がっているこの頃

さあ
今年最初の里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新です

尚、前回掲載したソックスくんは
ソックスくん
その可愛さゆえ里親さんが決定しましたので掲載を終了しました

そしてプリンスくん(掲載番号C116374)は、
プリンスくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-116374.html
引き続き掲載はしていますが、私からの掲載は終了となりました

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm

いつでも里親募集中
今回更新したニャンコ達

チカちゃん(掲載番号C116393)
チカちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-116393.html

ミンちゃん(掲載番号C116394)
ミンちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-116394.html

ビオくん(掲載番号C116395)
ビオくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-116395.html

アメぼんくん(掲載番号C116396)
アメぼんくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-116396.html

びびちゃん(掲載番号C116397)
びびちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-116397.html

よしあちゃん(掲載番号C116398)
よしあちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-116398.html

チャムくん(掲載番号C116399)
チャムくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-116399.html

おーちゃん(掲載番号C115400)
おーちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-116400.html

ドリアちゃん(掲載番号C116401)
ドリアちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-116401.html

ねねちゃん(掲載番号C116402)
ねねちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-116402.html

涼(すず)ちゃん(掲載番号C116403)
涼ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-116403.html

隼人くん(掲載番号C116404)
隼人くん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-116404.html

「掲載されているコの一部写真は、私が撮ったものです^^;」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




新年明けましておめでとうゴザイマス

こんにちはサポーターいっちです

うぅ
食べ過ぎて苦しい

洗濯物を外に干すと半氷になる山奥ですが、冬晴れの良いお天気で新年を迎えられました

早々に告知等ありますので、徐々に書いていきます

今年も、世の中のにゃんこ全てに平等の幸せが訪れますように
お外のにゃんこちゃん達も、お腹いっぱい食べられる世の中でありますように
いたわりあう大吉と桜
微力ながら、にゃんこのことを想いブログを書き綴っていく所存でゴザイマス

今年も宜しくお願いします
まとまりありませんが、ひとまず新年の挨拶まで

「大晦日に観たにゃんこザムービーに感動しました」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング





プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR