あるニャンコの願い

こんにちはサポーターいっちです。

これはNPO法人nekonokoとは関係が無く、全くもって私個人が感銘を受けてリンクさせていただきました

去年の夏頃からのファンで、読み逃げしていた(コメ見知りなもので)ブログです。

「みっくす☆ジュース」
http://mixjuice385.blog67.fc2.com/
そこに登場したニャンコちゃんから、命を懸けたお願いです
「東北地方太平洋沖地震~僕の願い」
http://www.youtube.com/watch?v=0UyusdR1Y0s
とても重いかもしれません。
とても悲しくなるかもしれません。

でも。
こんな可愛いニャンコちゃんから頼まれたら、断るわけにはいきません

うまいこと書けませんし、私に出来ることなどごくわずかですが…。

ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

「cat care house」からの嬉しいニュース

こんにちはサポーターいっちです

2週間ぶりにスーパーへ行きました
納豆や電池、お水等が品薄だったものの、他は普通に陳列されていました。

ちょっと面白かったのは、使い捨てカイロ売り場に「一人でも多くの方にお買い求めいただくため、まとめ買いはご遠慮ください」と張り紙がされていたのに対し、食器用洗剤の詰め替えボトル(しかも大きいサイズ)はプライスカードに「まとめて買うとさらにお得」の文字が

う~む

ガソリンスタンドはほぼ通常営業となり、我が家の愛車・美白ちゃんは久々に満腹となりました

それより何より。
先日行われた「にゃんこの譲渡会」、参加ニャンコ約50匹中18匹に里親さんが決定するという好評ぶりだったそうです

しか~も
cat care house」から7ニャンズ決定したとか
嬉しいじゃ~あ~りませんか~
おすましチカちゃん
左目が見えないチカちゃん。
このコは本当に器量良しで明るく元気なので、里親さんは毎日が楽しくなるコト間違いなしですね
同じくハウスに居る、ななみちゃんというコと同じ家に行きます
桃ちゃん
お姫様気質の桃ちゃん
これからは、里親さんにたくさん甘えてますます甘えっコになってね
トットくん
凛々しいお顔立ちのトットくん
ちょっと人見知りクンですが、馴れたらきっとゴロゴロしてくれそうです
幸せにね~
フミフミ中
ナデナデ大好き、アピール上手のノコちゃん
撫でるのを止めると「止めないで」と前足で掴まれます
その様が楽しくて、動画を撮りましたがお披露目する間がありませんでした
里親さんはきっと、ノコちゃんにメロメロになると思います

他、会った事がないのですがラスティちゃんとルーティちゃんという子猫ちゃんが巣立って行きます

それぞれ、この週末にお届けということなので、その前に会いにいくつもりです

中でも、ハウス生活の長い方だったチカちゃんには沢山遊んでいただいたこともあり、しかとお礼を言おうと思っています

みんな、おめでとう

【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「嬉しいニュースは心が安らぎます」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

本日「にゃんこの譲渡会」です&マヤちゃんとのんちゃんのその後

こんにちはサポーターいっちです

昨日の福島市は積雪5センチとのこと
実母がガソリンを求め、10時開店のスタンドに8時から並び、11時過ぎに満タンにしてもらえたそうです
「生活は普通に出来る様になったけれど、いつまでも寒いよ」
母からのメールは嬉しいようで切ないです。

今日は「cat care house」でにゃんこの譲渡会が行われます
今月始めに巣立っていった、のんちゃんと
くつろぎモードのんちゃん
マヤちゃん
困り顔って言われるの
2ニャン一緒のお家で、すっかり馴れてきたようです 

のんちゃんは「さくらちゃん」、マヤちゃんは「もみじちゃん」という名前になったそうで
そのネーミングセンスに思わず私は嬉しくなりました

さくらって名前は、チョット丸いコに多いのかしら
軽蔑の眼差し
ニャんですってぇ~っこのコも桜。丸み半端ない)

失礼しました

さくらちゃんともみじちゃんのお届け報告と動画は、ハウスブログでご覧いただけます
「cat care houseのにゃんこたち」
http://catcarehouse.blog113.fc2.com/
動画を食い入るように観てしまいました
さくらちゃん、相変わらずオモチャの動きについていけてないし
もみじちゃんはオモチャに囲まれてふんぞり返って寝てるし

今日の譲渡会で、この2ニャンのようなコが沢山生まれて欲しいなあと切に願います

にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 3月27日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「本日の参加ニャンコは約50匹です」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

先日、主人の実家に呼ばれて駆け足で上京しました。
買い物に入った薬局は、ものの見事にオムツとお水が完売

テレビに出ていた某オムツメーカーの工場では、倉庫に在庫が山積みされていました
ある一帯で買占めが行われているのでしょう、とは工場関係者のお話。

…驚きました

驚きを抑えられぬまま、「いつでも里親募集中」の更新作業をしました
いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm

いつでも里親募集中
今回更新したニャンコ達
めいちゃん(掲載番号C119746)
めいちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-119746.html

ヤマトくん(掲載番号C119747)
ヤマトくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-119747.html

涼(すず)ちゃん(掲載番号C119748)
涼ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-119748.html

アメぼんくん(掲載番号C119749)
アメぼんくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-119749.html

びびちゃん(掲載番号C119750)
びびちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-119750.html

よしあちゃん(掲載番号C119751)
よしあちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-119751.html

ねねちゃん(掲載番号C119752)
ねねちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-119752.html

チャムくん(掲載番号C119753)
チャムくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-119753.html

チカちゃん(掲載番号C119754)
チカちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-119754.html

-------------------------------------------------------------
にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 3月27日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「今回は現状維持です」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




nekonokoファミリー・トトミミちゃんのお元気報告

こんにちはサポーターいっちです

今日は祖父の命日です。
祖父のお墓は、三春町という場所にあります。
三春、というと今は被災者の方々の避難所で有名になっていますが、本来は生命力あふれる滝桜で有名なはずです

そもそも(ウンチクスタート)
三春という地名は、梅・桃・桜が同時に咲くので、一度に3つの春がやって来るという意味が込められているそうです

その話が好きで、私はこの3つの木が大好きなのです。
ラブリー桜
かつて、このコにサク(サクラサク、の略)と名づけたのも、そういうコトです。
今は、お母さんのご意向で桜ちゃんという名前に昇格しとります

ウンチクタイム終了。
東北に、日本に春よ、来い

さあて。
縁あって、NPO法人nekonokoより巣立ちました里親さんと連絡を取り合っています。
「いっちさん家のコ達、こんなに可愛いんです」というお知らせが何よりの大好物です

先日いただいた、トトミミちゃんの可愛い姿で皆様癒されようじゃありませんか

トトミミちゃんは、前回のブログで紹介したオレオくんとひじきくんと同じ房総地方に遺棄されたニャンズです。
房総ニャンコバナー
保護された4姉妹のうちの3にゃんず
4姉妹で遺棄されました
それが今は、このリラックスぶり
ラブラブ姉妹
奥がミミちゃん、手前がトトちゃんですねソックリ
ミミ、背中に妹がいるんだよ
ミミちゃんの背中
おやおや、可愛いワンちゃん模様
トトミミちゃんおねんね
ちなみに。
4姉妹のあと2ニャンズは、ブログ仲間アムポックンさん宅で、やはり幸せいっぱいに暮らしています
ナノちゃん
ナノちゃんと、
ランちゃん
ランちゃん
ナノランちゃんのカワイコちゃんブログはコチラ
「アム日記」
http://plaza.rakuten.co.jp/amupoku/
4姉妹、本当によく似てるんですよ~

トトミミママさん、いつも嬉しいご報告ありがとうゴザイマス

にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 3月27日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「4姉妹が再会したらどうなるのでしょうか」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




「nekonokoカレンダー」今月のモデルニャンコ

こんにちはサポーターいっちです

お世話になっている美容院さんが、他11店舗さんと地震の支援団体を立ち上げたそうです。
タンスに眠っている上着、新品の靴下や下着の持込を受け付けてくださっているとのことなので、我が家も少し持って行こうと思っています。
身近で受け付けてもらえるところが無かったので、助かります。

里親募集サイト「NPO法人nekonoko」及び猫の保護施設「cat care house」より里子に出た幸せいっぱいのニャンコ達がモデルとなっている「nekonokoカレンダー~幸せになったにゃんこ達」
3月のモデルニャンズは、オレオくん(右)とひじきくんブラザーズです
ひじきくん(左)とオレオくん
オレオくん成長の軌跡
オレオくん
オレオくん
オレオくん
ひじきくん成長の軌跡
ひじきくん
ひじきくん
ひじきくん
途中に一枚ずつ、著しくピンボケな写真がゴザイマシタが、どうぞご愛嬌で
オレオくんとひじきくんは、千葉県の房総半島で保護された兄弟です。
房総ニャンコバナー
バナーが出来るくらい、外猫の多い地域だそうです。
震災被害があったと思います。お見舞い申し上げます。

オレオくんとひじきくんは、とてもフレンドリーなコンビで、ハウス在籍中は「接待部長」とも呼ばれていました
私も接待していただきました

この似ているようで全く違う白黒模様と、特に「ひじきくん」というネーミングセンスがツボで、個人的にとても気になっていた兄弟でした。

ある日の譲渡会で、オレオくんとひじきくんの居るケージから動かない方々が
その方々が、現在の里親さんです

里親さんは、とっても面白いブログを書いています
その名も「オレヒジ」
http://orehiji.blogspot.com/
チョイ悪キャラのオレオくんと、お坊ちゃんキャラのひじきくんの正反対な感じが最高なのですオレヒジママさん、無断リンクしてスミマセン
コメントがうまくUP出来なかったので…まずかったら仰ってくださいね
かなり癒されるブログなので、是非是非ご覧ください

「nekonokoカレンダー」は、卓上タイプで一部700円です。
こちらは残りわずかとなっております。
壁掛けタイプの「cat care houseカレンダー」一部1000円とセットでお買い求めいただくと1500円とお得になります
売り上げの一部はニャンコ費用となります

お求めはハウス内ショップ、もしくはハウスのネットショップにてお願い致します
http://catcarehouse.cart.fc2.com/

にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 3月27日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「オレヒジくんに会いたくなりました」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




「cat care houseカレンダー」今月と来月のモデルニャンコ

こんにちはサポーターいっちです

明るい話題を
そして癒しの画像を
ということで未来を刻むカレンダーの話を書きます

ただいま発売中の「cat care houseカレンダー」
cat care houseカレンダー
壁掛けタイプで、2ケ月分見開きとなっています
今月のモデルニャンコは、パルコちゃん
デパート姉妹
ス、スミマセン
パルコちゃんだけの写真がありませんでした
しかも、どっちがパルコちゃん
パルコちゃんとルミネちゃんは、茶トラの姉妹。
茶トラの女の子って、珍しいらしいです
茶シロのアル太くんと3兄弟で保護され、その可愛さからすぐに里親さんが決定しました
現在はテトラちゃんという名前になり、きっと美猫ぶりに磨きがかかっていることでしょう

そして4月のモデルニャンコは、パスタちゃんパスタちゃん
くうぅ~っ
なんちゅうカワイコちゃんぶり
パスタちゃんも早くに里親さんが決定したため、私はハウスで会った記憶が無いのです。
今はリンちゃんという名前で幸せに暮らしていることでしょう

カレンダーには、ハウス経由で幸せになったコや、今もハウスにいるコ達がモデルとして登場しています

一部1000円で、売り上げはニャンコ費用となります
尚、同時発売されている卓上タイプの「nekonokoカレンダー」をお求めいただくとセット価格でお安くなりますので、是非お買い求めいただきますようお願いいたします

にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 3月27日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「美猫ちゃんコンビでした」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




27日は「にゃんこの譲渡会」です

こんにちはサポーターいっちです。

今すべきことは、人の揚げ足をとったり批判することではないのでは。
一刻も早く、皆様が体の芯から温まり、お腹一杯食べられますように。

動物関係では、署名運動なども始まっているようです
なすすべがなく独自に調べているだけですので、コレが良いとかウンヌンカンヌン言えた立場ではありません。

調べれば、色々あるみたいです。
ということだけです。

cat care house」では、27日(日)に「にゃんこの譲渡会」が開催されます
告知させていただきます。


にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 3月27日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「約50匹(予定)のニャンコ達が優しい家族を待っています」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




着々と動き出しました!!&明日は「子猫の里親会」です

こんにちはサポーターいっちです

地震に関しまして、ご自身も大変なのにご連絡やコメントをいただき、本当にありがとうゴザイマス
まだまだ心配事は尽きませんが、色々な方のブログを拝見していると、
「こんな時こそ前向きに、明るい話題をという言葉が多く、私もそうしようと思いました

テレビを観ていたら、動物愛護団体の方々が、被災地で生存していた犬猫ちゃん達の保護活動をされている様子が放送されていました

被災地に居る動物達の物資支援や募金の受付が始まっているようです。
詳細は、NPO法人nekonoko管理人tittiさんのブログをご覧ください
「nekonoko日記」
http://sun.ap.teacup.com/nekonoko/
リンク許可が下り次第、こちらでも紹介していく予定です

cat care house」では、明日「仔猫の里親会」が開催されます
この機会に、というのも変ですが、是非是非ニャンコを家族の一員に
猫は、私達に生きる喜び・楽しみ等等、様々なことを教えてくれます
守るものが出来、気持ちを強くもしてくれます

可愛い仔猫ちゃん達に、会いにいらしてください
尚、ご来場の皆様にはハウスの大人猫ちゃん達にも会うことが出来ます

最後に。
東北地方太平洋沖地震の義援金もさることながら、ニュージーランド地震の義援金も引き続き行っています。
クライストチャーチも大変なのに、向こうから救助隊が駆けつけてくださいました。
私も少しずつではありますが、両方に送るようにしています。
ご協力、お願いいたします

【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「少しずつ、書いていこうと思います」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

「ハンデにゃんこの譲渡会」中止のお知らせ&地震について

おはようございますサポーターいっちです

本日「cat care house」で予定しておりました「ハンデにゃんこの譲渡会」につきまして、11日に発生しました東北地方太平洋沖地震による安全面を考慮し、中止となりました。

尚、ハウスのニャンコ達は無事で見学は可能ですが、早めに終了する場合もありますのでお出かけの際はお電話にて問い合わせることをお勧めいたします

報告が遅れました。
山奥の我が家は地盤がしっかりしていて、滅多に地震は起こりません。
それが当日、立ち仕事でりんごジュースの加工をしていたら揺れるのなんの。
ガラス瓶や機械に囲まれた中、特に混乱もなく揺れはおさまりました。

が、その後震源地が東北地方であることが分かり、実家のある福島が心配になりました。
電話をかけてもつながらず、メールをしても返信はなく…家族の安否が分からないまま朝を迎えることに。

テレビでは惨状が映され、でも福島の情報はほとんど入って来ず、家族と同時に連絡をした友人知人からの連絡もまばらで、気が気じゃありませんでした。

翌朝、ようやく家族と連絡が取れて無事を確認したときは本当に安心しました。
つい先ほど、連絡のつかなかった最後の一人と連絡が取れて、ようやくブログを書けるまで落ち着きました。

ただ。
自分の周りが無事でも、たくさんの方が家を失い、命まで奪われ。
手放しで喜ぶわけにはいきません。

今後は電気の供給や食糧の不足が懸念されます。

我が家のある群馬も、スーパーやガソリンスタンドは大混雑し、パンやカップラーメン、ティッシュやガスボンベ等が品薄状態となっています。

復興まで、出口の見えないトンネルが続きます。

あちこちで義援金の受付が始まっています。
皆で力を合わせて協力をしましょう。

東北人は我慢強いのです
絶対に乗り越えられます

色々と書きたいことはあるのですが、それはもう少し落ち着いてからUPします。
まずは地震の報告まで。

「cat care house」に行ってきました&売り上げ御礼

こんにちはサポーターいっちです

先週の水曜日に「cat care house」へ入り浸ってきました
今居るメンバーはコチラの面々でゴザイマス
ビビるミケコさん
「チャムさんが怖いの」本猫は必死ですが、そんな姿さえ可愛いミケコさん
チャムキング
「ミケコのやつ…遊ぼうと思ってるだけなのに」ニャンズに慕われ、人間にも人気の優雅な温厚キング・チャムくん
おすましチカちゃん
「今日もいっぱい遊んでね~」お茶目なフレンドリー娘チカちゃん
目が片チンバで失礼します
「人見知り直ってきました食欲止まらず、成長著しいです」オモチャ大好き、個性派毛色ピカリちゃん
桃ちゃん
「アタシに構おうなんて10年早いわっ」ツンデレお姫様、桃ちゃん
くつろぎモードのんちゃん
「遊びたいのに、皆に邪魔される~」オモチャ遊びで皆に後れをとる穏やかのんちゃん里親さん決定しました)
困り顔って言われるの
「いらっしゃ~い」とても人懐こいマヤちゃん里親さん決定しました)
ペコくん
「眠いから放っておいて」孤高の大柄ペコくん
トットくん
「まだまだ人見知り中」遊びも人も好きそうなのに、まだ馴れないトットくん
たつとくん
「どうしていいか、わからニャい」隅っこに隠れて出てこない、まだ3ヶ月のたつとくんトライアル内定しています)
フミフミ中
「ナデナデして~止めないで~」ハウスベッドの中でフミフミ。ナデナデして、止めると前足で手を掴もうとします。メッチャ面白いノコちゃん

実際に会ってみると、違った魅力が見えて楽しいです
スタッフさんは、毎日ニャンズと接しているので性格等分かっていますし、気になるコがいたらどんどん質問してみると良いと思います

今回、個人的にどうしても会いたかったペコくん。
無邪気キャラを予想していましたら、マイペースなどっしりキャラでして、良い意味で予想を覆されました

ノコちゃんのキャラも、会ってみないと本当の良さが分からないと思います

「百聞は一見にしかず」是非、一度この可愛いニャンズに会いに行ってみてください

そそ。
しばらく宣伝すらしていなかった、いっち手作りの「麻紐ブレスレット」(ハウス内ショップにて発売中)
ヘンプのオサレブレスレット
久々に在庫チェックしましたら、地味~に数個売れていました
お買い上げ、誠にありがとうゴザイマス

売り上げは、ニャンコ費用として全額寄付となります。
なので「猫ちゃんが幸福になるブレスレット」として堂々と身に着けてくださいませ

ハンデにゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 3月13日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「ハウスにいた11にゃんず、見事に性格がバラバラでした」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング


ハウスからの巣立ちコンビ

こんにちはサポーターいっちです

お天気は良いのに寒いです~
今朝は久々にお洗濯物が凍りましたよ。
しかしながら、この冬は寒かったにも関わらずニットを着た回数が数えるほどでした薄着万歳

そんな雑談はさておき。
本日「cat care house」を卒業するカワイコちゃんず
「いつでも里親募集中」に掲載をしていた、のんちゃんと
ノンちゃん
つい先日、掲載担当になったばかりのマヤちゃん。
マヤちゃん
はれて同じお家に行くことになりました~おめでとう

2日(水)にハウスへお邪魔し、マヤちゃんと初対面しました。
マヤちゃんは写真で見る限り、ごく普通の猫ちゃんという印象しか持たなかったのですが、まずその小さな体はハウスの入り口でお出迎えしてくれ、中に入ると付かず離れずの距離に居てくれ、抱っこしても全く嫌がらず、それはそれは人懐こくて可愛いコということが分かりました

のんちゃんは、いつもホットカーペットの上でコロンとしていて、オモチャで遊ぶにも決して動きが機敏というわけでもなく、人懐こいというわけでもなく。
かといって触らせてくれないこともなく、ふっわふわの毛並みは触り心地最高なのです

違ったタイプの2にゃんなので、里親さんはとっても楽しい猫生活が送れると思います

のんちゃん、マヤちゃん、逢えてよかった
幸せになるんだよ

ハウスレポートは、また後日に

cat care house」および「NPO法人nekonoko」では、のんちゃんやマヤしゃんに続けとばかりに優しい里親さんを待っているコ達がたくさんいます。

その一環として、毎週「子猫の里親会」が、月に一回「ハンデにゃんこの譲渡会」と「にゃんこの譲渡会」が開かれています。

写真で見るのと実際に会うのとでは印象も変わってきます。
気になるコがいましたら是非、ハウスや譲渡会に足を運んでみてください

大げさじゃなく、猫との生活は人生を変えるほど楽しいものです

ハンデにゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 3月13日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「のんちゃんとマヤちゃんは、ハウスの帰り際にお見送りしてくれました」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




13日は「ハンデにゃんこの譲渡会」です

こんにちはサポーターいっちです

昨日の夜、帰宅しました
にゃんだか今日はぐったりモードにつき、お知らせのみで失礼します(体調悪いのではなく、仕事に集中して魂抜けた感じがするだけです

ハンデにゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 3月13日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「どうぞハンデのコにも目を向けてください」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




今日から出張です

おはようございますサポーターいっちです

3月になりました
あちこちで梅が咲いていますね。

今日から3日まで、東京出張です
昨年末、一軒のクリニックと契約を終了したため、現在3軒のクリニックで仕事をしています
なもんで、滞在日数が一日減っております

珍道中は相変わらず、五反田駅前に居るインド料理屋のビラ配りさんにスルーされ続けています

そして今回も「cat care house」へお邪魔する予定です
一ヶ月の間にメンバーが変わり、個人的に恋焦がれていたコと念願の対面が出来ます
ヘコくん
たくさん写真を撮ってきますね
報告は、後日のブログにて

それでは、行ってきます

【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「コメレスは4日以降になりますことお許しください」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング


プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR