工作に励んだ日

こんにちはサポーターいっちです

主人が「俺様の大好物であるアップルパイを焼いてくれないか」と言うので、冷凍庫からパイシートを取り出しました。

が、しかし
肝心なフィリングが無いことに気づき、急遽カスタードパイを焼きました。
カスタードパイレーズン入り
パイシートもカスタードクリームも出来合いなので、これは工作ですね
工作スイッチが入ると、もっと作りたくなり、
紅芋パン
紅芋パウダーを練りこみ、中にチョコを入れたパンをホームベーカリーでピピッと工作

食べ物工作はこの辺にして、アクセサリーも作りたくなりました
石包みのマスコット
ヘンプで石を包んだマスコットと、
イニシャル入り春色ストラップ
4月の誕生石、ダイアモンドカラーのヘンプで編んだストラップはパート先の上司へプレゼントしました
りんごカラーのストラップ
秋色ストラップと、
もこもこピンクストラップ
冬用ストラップは「四季を感じるストラップが欲しい」という友達へ
春と夏バージョンは、ただいま作成中です
石包みストラップ
このキリンのようなストラップは、自分用です。お気に入りのショルダーバッグにつけています

「ヘンプ熱がヒートアップしている今日この頃です」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング





山中のニャンコ&明日から出張です

こんにちはサポーターいっちです

一週間前に撮影した、山奥の桜です
いまさらですが、桜です
桜の撮影後、用事があって山を下りました
途中、駐車場に車を停めて用を済ませ、車に戻ると…
もしかして、そなたは??
い、いるっ
ズームアップ!
ドーン
グレーの毛並みの恋しいお猫様
近づくと逃げるので、おとなしく車に乗り込むととたんにその場で座り込みました
あ、あのぅ。
せめてお名前だけでも教えてください

お陰さまで良い一日を過ごせました。

あれから一週間経ち、明日から恒例の東京出張です
実は早くも、この次(6月)の宿を予約したのですが、そこがニャンと
看板ニャンコの居るホテルなんですぅ
も~今から楽しみで楽しみで

ニャンコホテルの話は、6月の出張後に報告しますね

とりあえず明日から2日まで、ブログはお休みさせていただきます
皆様、素敵なGWをお過ごしください

【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「5月1日は子猫の里親会です」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング





















「にゃんこの譲渡会」嬉しい結果

こんにちはサポーターいっちです

24日に開催された「にゃんこの譲渡会」は、多くの方が訪れてたくさんのニャンズに家族が決まったそうです

先月に続き、またもや涙させられたのがこのコの決定
キング
間違えた
チャムキング
「THE KING OF 半長毛茶トラ」ことチャムくん
見た目が優雅だし、ナデナデしようが何しようが動じない穏やかな性格だし、見た目と全然違う鈴の音のような可愛い声してるし、人気者チャムくんでしたがエイズキャリアだからか、なかなか良縁に恵まれませんでした

それがこの度、超仲良しのピカリちゃんと一緒にハウスを卒業することになりました
ピカリちゃん
ピカリちゃんのこの柄といったら、まるで芸術作品
あだ名付けが趣味の私は、心の中でいつもピカソちゃんと呼んでいました
気がつくと、2ニャン寄り添っているので、一緒のお家に行けるのは本当に良かったと思います
チャムくん&ピカリちゃん
只今7キロ超えのチャムくんと、どすこいコースまっしぐらなピカリちゃんのコンビは存在感たっぷりかと思います

あ~それにしても嬉しすぎます

他にも、ハウスからは
ぐりぐりくん
イケニャンのぐりぐりくんが、
ヤマトくん
ヤマトくんと一緒のお家へ
マリーちゃん
まだ入りたてに近い感じの三毛ニャン・マリーちゃん

それぞれ、巣立って行きます

皆、元気でね~
幸せになるんだよ~

5月1日は「子猫の里親会」です。
たくさんのニャンズに里親さんが決まりますように
久々に、里親会の見学へ行ってきます

【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「今度、里子に出たニャンズの写真特集します」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




































  

キトちゃんのお墓

おはようございますサポーターいっちです

本日(27日)より来月8日まで、長めのゴールデンウィークを頂戴しました
といっても、前半30日~1日までは東京出張でチョロチョロ仕事が入っております

今回は、ちょっと切ない話題。

主人から、こんな話を聞きました
冬の寒いある日。
家の近くの道端に、キジトラちゃんが車に轢かれたのか亡くなっていたそうです。

どちらかの飼い猫だったのでしょうか。
ほどなくしてキジトラちゃんは、その場から姿を消していました。

そして今月初めのこと。
地域の道路清掃に参加した主人達は、道路から死角となっていた砂地で横たわっているキジトラちゃんを発見しました。

その中に、もう何年も猫を飼われ「猫のお葬式は何度もしたわ」と言う方がいらして、キジトラちゃんのお墓を作ってくださったそうです。

不慮の事故に遭い、誰にも気づかれずひっそりと寒いところに眠っていたキジトラちゃん。

主人からその場所を聞き、お墓参りに行ってみました。
すると、埋めた穴が浅かったのか、先に降った激しい雨で土が流れたのか、キジトラちゃんの可愛いアンヨが一本、ピョコッと顔を出していました。

これではゆっくり休めないだろう、と更に土を盛りカツブシを添えて手を合わせました。
勝手に「キトちゃん」という戒名をつけて。

出会うのが少し遅かった我々ではありましたが、お墓を作ってもらえて良かったと思います。
それでも、会えて嬉しかったです。
どうぞ安らかに眠ってください、キトちゃん。

山奥の、車が少ない場所でも交通事故は起こっています。
猫に限らず、テンや狸、うさぎ。

見かけるたびに胸が締め付けられます。

【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「キトちゃんが飼い猫だったか、結局謎のままです」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング


























































































































































 

「nekonokoカレンダー」今月のモデルニャンズ

こんにちはサポーターいっちです

4月がもうすぐ終わりそうなのに、里親募集サイト「NPO法人nekonoko」及び猫の保護施設「cat care house」より里子に出た幸せいっぱいのニャンコ達がモデルとなっている「nekonokoカレンダー~幸せになったにゃんこ達」のモデルニャンズを紹介します
ビリー&マリー
ビリーくん(手前)とマリーちゃんです
実際のカレンダー写真と異なります。

2ニャンズは、2月のモデルニャンズである、ぱうちゃんとチロくんの同居ニャンズです
パウチロちゃん
先住のぱうチロちゃんのところに、ビリーくん、マリーちゃんの順に里子入り
4ニャン全員、nekonoko出身という筋金入りのnekonokoファミリーなのです

それにゃのに。
カレンダーに記載されている名前がビリちゃんマリちゃんになっているのです
正しくはビリーちゃん、マリーちゃんです。
謹んでお詫び申し上げます
ビリーくんとマリーちゃん
「nekonokoカレンダー」は、卓上タイプで一部700円です。
こちらは残りわずかとなっております。
壁掛けタイプの「cat care houseカレンダー」一部1000円とセットでお買い求めいただくと1500円とお得になります
売り上げの一部はニャンコ費用となります

お求めはハウス内ショップ、もしくはハウスのネットショップにて
http://catcarehouse.cart.fc2.com/

オマケ。
ぱうぱうVSビリーくん
先住のぱうちゃんに、果敢に立ち向かうビリーくん
2月にも紹介し、しつこいようですが私の大好きな写真です

【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「仲良し4ニャンズです」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

私の中のドラミちゃん

こんにちはサポーターいっちです

今月初めの出張時の話ですが、ブログ仲間であるMeditrinaliaさん(通称:Mediさん)がインストラクターを務められている「武道魂(ぶどこん)」の教室に参加してきました

それは何かと申しますとぉ。
以下、武道魂オフィシャルサイトより抜粋
Budokon(武道魂)とは
budokonは、アメリカで生まれたヨガと武道、瞑想をコラボレイトした新しいホリスティック・トレーニング法です。

2002年に、武道家であり、ヨガインストラクターでもあるライフスタイル・コーチ、Cameron Shayne(キャメロン・シェイン)によって確立。buudokonは、心と
身体の最大の可能性を探求する古典的武道、ハタヨガ、瞑想および食事法を組み合わせたホリスティック・トレーニング法です。動き、食事および瞑想を通じて身体、精神、スピリチャリティを追求することよって、本当の意味での持続可能な健康と個人の能力向上を目指します。ヨガと武道を融合させ、「マインド、ボディ、パワー、スピリット」を同時に鍛錬する画期的なトレーニング方法です。

詳細はコチラをご覧ください
http://www.budokon.ne.jp/index.html

私は元々体を動かすことが好きで、毎日自宅でスロートレーニングとエアロビクスを欠かさず行っています
なので、この教室は出張でスケジュールが合ったら出来るだけ参加したい教室なのです。

武道魂はインナーマッスルを鍛えられるということで、動きは激しくないのですがポージングが結構ハードだったりします

Mediさんは、時にインストラクター、時に「cat care house」の猫オモチャデザイナー、
猫ベッドとオモチャ
他にもたくさんの引き出しをお持ちの方で、私には魔法のポケットを持ったドラミちゃんに思えて仕方がないのです

ブログを通じてMediドラミさんとお友達になれて、私ののび太くん指数はUPの一途をたどっています

頼ってばかりで何の御礼も出来ずにいますが、これからもどうぞ宜しくご厄介になります

ちなみに。
Mediドラミさんのお陰で、Mediさん宅の16歳ニャンコさんともお友達になっていただきました
やれやれだぜ
引き出しの多さ具合がよく分かる、Mediさんのブログはコチラです
「Meditrinalia World」 http://plaza.rakuten.co.jp/meditrinalia/

【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「武道魂仕様の靴下を買いました。次回の参加が楽しみです」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

岩合光昭さんの写真展「ねこ」に行ってきました

こんにちはサポーターいっちです

先週の日曜日、高崎市美術館で開催中の岩合光昭さん写真展「ねこ」に行ってきました
高崎市美術館
去年、日本橋三越で開催されていた時は大行列で入れなかったため、この日は開館時間前に着いて一番乗りしました
「ねこ」チケット
入館料500円という破格での見学に、申し訳なさを感じながらもワクワクしながら3フロアーの展示室をゆっくりじっくりと見て回りました

岩合さんが世界中で撮った猫達は、それぞれに味があり、なんともいえない愛らしい表情を見せてくれます。

ひとつだけ、宮城県田代島で撮影されたニャンコのコーナーでは、安否の分かりきらない上京での見学だったため、ちょっと複雑でした

そこそこの人手がありながら、2周も3周もして居座った結果、お気に入りの写真3点のポストカードを購入して帰りました

個人的に気に入った写真、ベスト3を紹介しましょう
まずは、第3位
海ちゃんと牛さん
岩合さんが一緒に暮らしていた、海(かい)ちゃん。
牛さんに激怒しているものの、当の牛さんはカメラ目線という(笑)
いや、それより牛さんに襲われないですかぁ~
続きましてぇ、第2位
岩合さん!何してるのぉ~??
島根県は出雲市で撮影された、この一枚
寝転がって撮影している岩合さんに興味津々な様子
黒白ニャンちゃんは、以前ハウスにいたノコちゃんというコに似ていて、個人的にタイプなのです
フミフミ中
ご参考までに、ノコちゃん

そして、第1位はというと
雪に魅入るニャンコ
岐阜県白川村での一枚
降り出した雪に思わず手が伸びたのでしょうか。
ニクキウの愛らしさと、ポージングにノックアウト
巨大パネルで展示されていたこの写真、何回も見に行っては立ち止まり、を繰り返すほど惹きつけられました

岩合さんの言葉に、
「ねこは人を選んでいる」
というような表現がありました。

まさにその通りだと思います。

ねこは、優しい人を見抜いているような気がします。

ねこに選ばれる人。
いつかそうなりたいと思いつつ…。


【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「写真展は6月まで開催されています」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

山奥はただいま桜が満開です
桜を見ると元気をもらいますし、このコの顔が浮かびます
桜さま
私の天使・桜嬢

明日は「にゃんこの譲渡会」です。
参加ニャンズの一部を「いつでも里親募集中」に更新しましたので、是非ご覧ください

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm

いつでも里親募集中
今回更新したニャンコ達
ヤマトくん(掲載番号C120700)
ヤマトくん

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-120700.html

涼(すず)ちゃん(掲載番号C120701)
涼ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-120701.html

アメぼんくん(掲載番号C120702)
アメぼんくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-120702.html

びびちゃん(掲載番号C120704)
びびちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-120704.html

よしあちゃん(掲載番号C120705)
よしあちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-120705.html

ねねちゃん(掲載番号C120707)
ねねちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-120707.html

チャムくん(掲載番号C120708)
チャムくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-120708.html

今回から掲載することになったコ
マリーちゃん(掲載番号C120709)
マリーちゃん

-------------------------------------------------------------
にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 4月24日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「明日の譲渡会参加ニャンズは約50匹です」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




24日は「にゃんこの譲渡会」です

ご無沙汰しておりますサポーターいっちです

遂にパソコンが壊れました
サブで持っていたノートに無線LANをつないでもらい、それがめでたくマイPCになりました
なので、しばらく安泰と思われます(ただし、更新はランダムになるかと…)

下書きをたくさん溜めてあるので、今日明日中に書けるだけ書きます

取り急ぎ、週末に行われる「にゃんこの譲渡会」の告知をば


にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 4月24日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「被災地からの保護ニャンズも参加予定です」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




私の中の金八先生

こんにちはサポーターいっちです

cat care house」には、ただいま縁あってダルメシアン犬のメルちゃんが居ます
里親募集中です
メルちゃん
まだ一歳にも満たない女の子ちゃんですが、大型犬だけあって大きいです
メルちゃんのお世話は、ハウススタッフの月光さんがしています。
月光さんは、以前ゴールデンレトリーバーと暮らしていた大の愛犬家でもあるので、ワンちゃんとの接し方はお手の物
お散歩イヤイヤ!
メルちゃんは虐待されていたらしく、人馴れ度が低めでお外が怖いようでお散歩に出たがらないようでした。

そんなメルちゃんを「メッ」と教育し、腕にアザを作るほど全力で遊び相手となっている月光さんは、メルちゃんからとても信頼されています

常に大きな心でワンニャンちゃんと接している月光さん。
月光さんを見ていたら、先月放送された「金八先生」とオーバーラップしてなりませんでした。

クラスで浮いている不良少年に、全力で立ち向かい、やがて心を開いていく…。

人間が怖くて怯えるワンニャンに、優しく時には厳しく()接しているうちに、スリスリゴロゴロになっていく…。

月光さんは、私の中の金八先生です

メルちゃんは里親募集中ですが、ダルメシアンは活発な性格で運動量が多い犬種だそうです。
ご飯の量も多く、予防注射は年に数回打つ必要があります。

可愛いだけでは暮らせない現実も踏まえたうえ、ご希望の方は「cat care house」に会いに行ってみてください

【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「月光さんのような接し方を心がけたいです」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

第二回&第三回味噌の世話

こんにちはサポーターいっちです

月一回行っている味噌の世話。
2回分溜めていたので、今更UP

まずは3月の味噌樽。
二回目の味噌
まだまだ白いです
まぜまぜ2回目
味にコクが出るため、まぜて空気を入れます。

そして今月の味噌樽。
三回目の味噌
変わり栄え、無し
中も白いです
じっくりじっくり、時間をかけて味噌になっていきますのね

次回は5月中旬にかき混ぜ予定です。

【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「夏ごろ完成予定です」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

遅ればせながら、「いつでも里親募集中」の更新分です
尚、前回の譲渡会でめいちゃんと、
めいちゃん
チカちゃんに里親さんが決定したので、
チカちゃん
掲載を終了しました

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm

いつでも里親募集中
今回更新したニャンコ達
ヤマトくん(掲載番号C120192)
ヤマトくん

涼(すず)ちゃん(掲載番号C120193)
涼ちゃん

アメぼんくん(掲載番号C120194)
アメぼんくんsrc="http://blog-imgs-42.fc2.com/d/a/i/daikichisakura/blog_import_4f3b3bc25c2c3.jpeg"
 
びびちゃん(掲載番号C120195)
びびちゃん
 
よしあちゃん(掲載番号C120197)
よしあちゃん
 
ねねちゃん(掲載番号C120198)
ねねちゃん
 
チャムくん(掲載番号C120200)
チャムくん
-------------------------------------------------------------
にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 4月24日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「今さらのUPとなりました…」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




「cat care house」に行ってきました

こんにちはサポーターいっちです

1日(金)に、「cat care house」に行ってきました
入居ニャンコがドッカリ巣立って行くということで、最後の挨拶をしたかったのです。
到着するなりスタッフさんに、
「あいっちさん、さては皆に挨拶に来たな」と鋭いツッコミが入りました

さすが、お見通しです

さあ、1日現在のハウスメンバーを紹介しましょう
巣立ちチーム
ななみちゃん
入り口で出迎えてくれた、ななみちゃん
この日が初対面でした。
膝乗りななみちゃん
出会って数分後お膝に乗ってくれました
なんてフレンドリーな
横向きチカちゃん
ななみちゃんと同じお家に行ったチカちゃん
チカちゃん
去年の今頃、初めて会ったチカちゃんはこんなに小さかったんです
毎回お邪魔するたびに近づいてきて、お鼻をくっつけて挨拶してくれて。
チカちゃん、いつも温かく迎えてくれて優しくしてくれてありがとう
チカちゃんに家族が決まったとき、本当に嬉しくて涙が出ました
ななみちゃんはエイズキャリア、チカちゃんは左目失明のハンディがありますが、そんなことものともせずに受け入れてくださった里親さん
2ニャンのお届けの様子は、ハウスブログをご覧ください
http://catcarehouse.blog113.fc2.com/
桃姫様
ツンデレお姫様こと桃ちゃん
チカちゃんとよくドタバタしてました
気が強く、猫らしい猫といった感じの桃ちゃん。
短い間だったけど、見ているだけで楽しかったです
トットくん
黒白のイケニャン、トットくん
トットくんとは先月会ったばかりで、ぎこちないうちにお別れです
早く里親さんに馴れて、たくさんたくさん甘えて欲しいです
新入りチーム
ぐりぐりくん
アシンメトリーな模様が楽しい、ぐりぐりくん
端正なお顔立ちをしています
ぐでんぐでんのぐりぐりくん
ナデナデ
止めると「止めないで」と前足で引きとめられます
このようにシェイクハンドも
ひかりちゃん
2日前に来たばかりの、ひかりちゃん
典型的なカワイイ系のキジトラちゃん
ちょっと興奮してシャーシャー言ったりしていましたが、ハウス内を探索するなどして好奇心旺盛なタイプです。
あげはちゃん
ケージ内のトイレに引きこもり状態だった、あげはちゃん
小柄なので、子猫だと思い込んでいたら約2歳の成猫さんでした
手を差し伸べると、激しい撫でて攻撃
その様ったら、まるで暴れ馬
写真撮るのが大変でした
人間大好きな甘えん坊なあげはちゃんです
レギュラーチーム
ピンちゃん
預かりさん宅から戻ってきたピンちゃん
お家ではノビノビ過ごしていたそうですが、ハウスでは固まっています
お家に入れば、きっとベタベタな可愛いコに違いないので(顔も美猫ちゃんですし)早く里親さんが決まれば良いのですが
ミケコさん
ピンちゃんと同期のミケコさん
相変わらずマイペースで、触られるのが怖いようです。
でもハウスの生活が嫌なわけではなく、ご飯の時間になると自主的にケージに戻るなどして優等生ぶりを発揮しています
ピカリちゃん
縦にも横にも成長し続けているピカリちゃん
スリスリピカリちゃん
チャムくん&ピカリちゃん
気がつくと、チャムくんに寄り添っています
チャムくん
体重6.9キロというチャムくん、今月のどや顔
カメラを近づけても全く動じません
来るもの拒まず、といった佇まいが素敵

現在、ハウスには新しいニャンズが仲間入りして賑やかになっていると思います
近くを流れる目黒川は、桜が満開
お花見を兼ねて、いや、ハウスで遊ぶついでに桜も見れば一石二鳥ですね

【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「巣立ったみんな、おめでとう!幸せにね!」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

出張先のニャンコ

こんにちはサポーターいっちです

東京出張の際、ほぼ毎月新宿のホテルに宿泊します
そして、大好きな路地裏を歩いていると…
いたいた
路地裏のニャンコin新宿某所
カメラを近づけたら、逃げるどころか寄ってきて決めポーズ
体は若干汚れているものの、プクプクした体型やこの人馴れぐあいから餌やりさんに可愛がられていると推測しました

好きだなあ、このコ
また遭えるといいなあ

【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「宿近辺には猫ちゃんが結構居ます」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

渋谷の守り神(?)と神宮前のニャンコ

こんにちはサポーターいっちです

どうも四足で歩いている生物は皆、猫に見えちゃう懸念がありましてね
山奥の自宅へ戻り、職場の帰りに自転車に乗っていましたら濃ベージュの猫を発見
スピードを上げて近づいたら…お猿さんでした…
この辺りのお猿さんは野生なので、無下に近寄ると襲われます

2日(土)は、渋谷区のクリニックで医療事務の仕事でした
ちょっと遠めの原宿駅を降り、通勤路を歩いているとお犬様の守り神が居ます
渋谷区の守り神・忠犬ハチ公くん
教えを守りましょう

そしてさらに歩いていると、路地裏にニャンズ
茶シロのニャンズin神宮前
ちょっと見にくいですね
茶シロの、いかついお顔のニャンズ(多分、私が来たからいかつい顔になったと思われます)
そ~っと近づくも、逃げられました

昔から、私は大通りよりも路地裏を歩くのが好きで、それが遠回りになってもやっぱり路地裏を歩きます
もしかしたらそれは、どこかにニャンコが居ることを期待しているからかもしれません

【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「いかついお顔のニャンコ、好きです」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

今日から出張です

おはようございますサポーターいっちです

色々と思うところはありますが、月初の仕事は何があってもこなさなければということで、今日から4日まで出張です

今回は、仕事の傍ら(もしかして仕事が傍ら)「cat care house」へお邪魔したり、千葉に避難している友達に会いに行ったり、弱った体力と精神力を鍛えに行ったりする予定です

報告は、後日させていただきます

それでは、行ってきます

【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「日曜日は子猫の里親会です」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR