ニャンか忘れてニャい??

こんにちはサポーターいっちです

関東甲信越地方、入梅しましたね
山奥は朝晩涼しく、未だコタツを出しています…ウンチャラカンチャラ…。

ねえねえ。
ドアップ

おぉ~っと
大吉じゃないどうしたの
遠近法
最近、オイラ達のコト忘れてない
全然ブログで紹介されないんだけど

いや、決してそんなことは

初詣で引いたおみくじで、大吉が出た年に出会ったニャンコ
大吉さま
桜が満開の日に、我が家にやって来たニャンコ
桜さま
一緒に暮らした期間はわずか一年でしたが、このコ達の存在は私の中で消えるどころか日々大きくなっています
人生に於いて、非常に有意義な出会いでした

大吉と桜のお母さんは、2にゃんとの暮らしを楽しんでおられ、2にゃんもすっかりお父さんお母さんに心を委ねています
時々送ってくださる写真を見るのが、私の生きがいに近い楽しみです
最近の2にゃん
2011年春の桜
いっちおばちゃん、毎日アタイのコト呼んでるでしょ気になって熟睡できないニョよ

ごめんなさい
未だ2にゃんとの生活が染み付いていてね
2011春の大吉
私が出会ったのも春、お父さんお母さんのお家に行ったのも春、ということで勝手に2にゃんを春生まれにしています
この春、推定6歳になり、写真を見ても老けた感が否めず

今は獣医学の進歩や食餌の品質向上等により、動物も長寿化しています。
6歳なんてまだまだ、と思いながらも、そんなに急いで歳をとらないでという気持ちもあります。

大吉は恐らく元飼い猫ですが、桜は生まれも育ちも公園という外猫上がり。
その2にゃんが、今は箱入りニャンズとなり、まさに猫版シンデレラストーリー

現在里親募集している、全てのワンニャンがシンデレラとなりますように
そのきっかけのひとつが、里親会です。

本日はあいにくの雨ですが、「cat care house」にて子猫の里親会が行われます。
小さくて儚い命が、皆様の温もりを求めています

【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「元気いっぱいの子猫ちゃん達に、是非会ってみてください」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

第四回味噌の世話

こんにちはサポーターいっちです

14日に、毎月恒例の「味噌引っ掻き回し」を行いました。
2011・5月の味噌
樽を開けたら、あら~良い色
5月の味噌をかき混ぜました
種味噌も混ざりきり、全体的に色づいてきました
旨み成分
写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、底の部分にどろりとした液体が沈んでいます。
これこそが味噌の旨みを引き出す成分なのです
毎回、一口味見をしてましてね、これが誠に美味なんですよ
もう少し茶色くなったら(後2ヶ月後ほど)、完成です

いよいよ29日から復活です
【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「味噌作りは楽しいな♪」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

本日「にゃんこの譲渡会」&新連載スタートさせます

こんにちはサポーターいっちです

本日13時より、「cat care house」にて「にゃんこの譲渡会」が開催されます

さきほど「NPO法人nekonoko」のサイトを覗きましたら、約60匹のニャンズが参加予定で子猫ちゃんが多めの模様

お天気は下り坂のようですが、運命のコに出会えるかもしれませんので是非是非足を運んでください

詳細は、ブログの後半をご覧ください

突然ですが、今回からランダムな連載をスタートします
その名も「目指せ愛玩動物飼養管理士2級への道」
ほぼ個人的な内容ですけども

前々から興味のある資格だったこともあり、思い切って2月に受講申込みをしました
そして19日に届きましたよ、クロネコの運送会社からね
教材の入った箱
中を開けたら、テキスト類が
テキストとDVD
2冊のテキストと、補助教材のDVD
スクーリング講習を、夏に一回受講後に模擬試験問題を提出、12月に認定試験です。

早速、勉強を始めています
テキストによると、受講者は割と高学歴の方が多いとか
高卒、ナメンナヨふふふ
熟睡ミケコさん
「いっち…とやら。まあ、せいぜい頑張ることねそれと、ハウスに来たら私に触らないでね
ミケコさん
狸寝入り
「いっちおばちゃん、本気~明日は雪が降るんじゃない
大吉…
ベッドで熟睡
「応援してるわよ~
桜まで

てゆ~か、皆寝ながらの応援てど~ゆ~コト

ともあれ、珍道中の始まり始まり~

にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 5月22日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「19日のブログUPしました」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

日差しが強くなってきましたね
紫外線対策はバッチリですか
我が家は山の上にあるので、ほぼ一年中日焼け止めクリームのお世話になっています
人間は紫外線、ニャンコ様は暑さ対策が必至な季節にさしかかりました。

あ、さてぇ。
明日は「にゃんこの譲渡会」です。
昨夜、参加ニャンコの一部含め里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

尚、前回一度だけ更新した子猫姉妹アイちゃんとエルちゃんは、
エルちゃんとアイちゃん
激しい競争率の中、無事里親さんが決定しましたので掲載を終了しました

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm

いつでも里親募集中
今回更新したニャンコ達
(掲載番号の後にがついているコは、明日の譲渡会に参加予定です)

くーちゃん(掲載番号C122034)
くーちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-122034.html

あかりちゃん(掲載番号C122035
あかりちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-122035.html

しじみちゃん(掲載番号C122037
しじみちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-122037.html

涼ちゃん(掲載番号C122038
涼ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-122038.html

アメぼんくん(掲載番号C122039)
アメぼんくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-122039.html

びびちゃん(掲載番号C122040)
びびちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-122040.html

ねねちゃん(掲載番号C122043
おすましねねちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-122043.html

にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 5月22日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「ニャンズに家族が決まりますように!!」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




「nekonokoカレンダー」今月のモデルニャンコ

こんばんはサポーターいっちです

里親募集サイト「NPO法人nekonoko」及び猫の保護施設「cat care house」より里子に出た幸せいっぱいのニャンコ達がモデルとなっている「nekonokoカレンダー~幸せになったにゃんこ達」のモデルニャンコを紹介します
今月は、グレーと白のハイカラさん、名前もオサレなビビアンちゃんです実際のカレンダー写真とは異なります)
ビビアンちゃん
ビビアンちゃんは「ねこひと会」というボランティアグループで保護され、「cat care house」の元住猫ちゃんです。
ハウスに居た頃(当時はスノーフレークちゃんという、これまたオサレな仮名でした)、他猫との関わりを一切断っていて、一匹狼ならぬ一匹猫でした

そんなカッコイイ()ビビアンちゃんを見初め、里親さんとなられたビビママさんは、ニャンと同郷であることが発覚
私は勝手に親近感を抱いています

ここでビビママさんにかなり私的なメッセージをば
「がんばってっぺよ、東北
来月、ようやっと帰省します
街のアチコチで「頑張ろう東北」の文字を見かけます。
充分頑張ってるじゃないかと思うのですが…何もしてない私が、なぜかプレッシャーだったりします
そんなこと、感じたりしませんか

失礼しました

一人っ子満喫中のビビアンちゃんは、ブログで会うことが出来ます
「ビビアンの雪粉日記」
http://vivianthecat.blog106.fc2.com/

「nekonokoカレンダー」は、卓上タイプで一部700円です。
こちらは残りわずかとなっております。
壁掛けタイプの「cat care houseカレンダー」一部1000円とセットでお買い求めいただくと1500円とお得になります
売り上げの一部はニャンコ費用となります

お求めはハウス内ショップ、もしくはハウスのネットショップにて
http://catcarehouse.cart.fc2.com/

にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 5月22日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「もう5月も下旬ですね」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




ニャンコ絡みの半日in高崎

おはようございますサポーターいっちです

日曜日、前から行きたいと思っていた高崎市の日本動物愛護協会群馬支部の里親会と猫カフェに出向きました
群馬に引っ越して3年。ようやくの実行(遅っ
アニマルランド
ホームページによると、毎週土日に里親会は行われているそうで、ボランティアにも興味があり、色々話を聞こうと息巻いて会場入りしたのですが…中には空っぽのサークルとケージが並び、ボランティアスタッフさんはそこそこの人数。

「あ。場違い
と思っていたら、子猫を連れてきた女性二人が後から入ってきました。

応対されていたボランティアスタッフさんは、その方々に
「今は里親募集の猫が居ないんですよ。里親希望者さんが待っている状態です」と話されているのが聞こえました

へぇ~。そんなコトってあるんだ~
ある意味衝撃を受けたので、ボランティア活動についての話を伺うことなく、とりあえず失礼することにしました

その後は、一年前に出来た群馬県初の猫カフェへ
キャッツプラネット
行ってみようと思ったきっかけが、オーナーさんの経歴。
前職をリストラされ、「ならば起業しよう」と、選んだのが猫カフェ業だったそうです

アグレッシヴ~

ホームページは穴が開くくらいに見ていて、場所もチェック済みのつもりでしたが、あと一歩のところで道に迷いお店に電話しました
メッチャ対応が良かったです
キャッツプラネット
さすが地方は土地が広い
赤と白を基調にしたオサレな一軒家タイプの建物です

中に入ると、ペンションのような佇まいのカフェコーナーに案内されました。
出されたお水は、グラスの底にニクキウが描かれていました
カフェでオーダーすると、ニャンコルームでの戯れ時間が15分サービスされるとのことで、アイスティーをお願いしました
星型の氷が入った乙女なティーを飲んだあと、いよいよニャンコルームへ
ニャンコスタッフ
スタッフは、純血10ニャンズ。
全員、名前に「福」の字がついています

結局、顔と名前が一致しなかったのと(汗)隠れているコがいたため、小さい写真ですが一挙公開
多分、福次朗くん
大福ちゃん(ラガマフィン)
福丸ちゃん(ロシアンブルー)
福介くん(アメリカンカール)
福茶ちゃん(シャム)
多分、金福ちゃん(マンチカン)
福寅ちゃん(スコティッシュフォールド)
福吉くん(アビシニアン)
親子連れのお客さんが多く、ニャンズはほとんど寝ていました
そ~っとナゼナゼしたら、みんな毛がふわっふわで、お世話が行き届いている感じです。
一番下の写真のコが、帰り際に唯一ゴロゴロ言いながら近づいてくれました

平日だったらお客さんの数が落ち着いて、みんニャもう少し活動的かもしれません。
そそ。
ニャンコドアノブ
このドアノブ、ニャンコの形になっていて可愛いですよね
細かいところに気を配っていて、猫好きさんにはたまらない空間かと思います。
スタッフさんの対応も、ものすごく良いです

余談ですが。
東京の感覚で高崎から歩いたのですが、里親会会場、猫カフェ共々駅からえらい遠くて、この日は一日で7キロ近く歩きました

ランチで食べた高崎パスタ、美味しかったです

群馬の里親事情など、もう少し勉強したいと思いましたし、猫カフェは主人も行きたいと言っていたので、今度は車で行ってみるつもりです

にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 5月22日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「高崎がもうちょっと近かったら」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




「cat care houseカレンダー」5・6月モデルニャンズ

こんにちはサポーターいっちです

更新滞っていました
いやぁ、そのぉ、あのぉ。
ブログネタを取材してたりもしましたの
週末にUP予定です

5月も半ばですが(汗)、ただいま発売中の「cat care houseカレンダー」
cat care houseカレンダー
壁掛けタイプで、2ケ月分見開きとなっています
5月のモデルニャンコは、チャブくんです
チャブくん
チャブくんは大柄で人懐こく、ハウスで見かけたときは物怖じすることなくウロウロしていました
チャブくんと共にキャリーケースに入れられた状態で、公園に置かれていた三毛猫ケーちゃんと里子に出ました
ケーちゃん
6月のモデルは、タカラくんと
どアップタカラくん
先日ハウスを巣立ったチャムくんです
どアップチャムくん
タカラくんは、兄弟のジャンボくんと共に里子に出ました
ジャンボくん
今頃大きくなっているだろうな
ヤンチャ兄弟でしたから、お家で走り回っていることでしょう
チャムくんは、見た目の優雅さと穏やかな性格から人気はあったのですが、エイズキャリアということでなかなか里親さんが決まりませんでした。
4月の譲渡会で、チャムくんにピッタリくっついていたピカリちゃんとの2ショットを見た里親さんが「この2匹を引き離すわけにはいかない」と神のお言葉をくださり、めでたく良縁が結ばれました
チャムくん&ピカリちゃん
ということで、両月とも里親さんが決定しハウスを卒業したコ達です
写真はすべてカレンダーの物と異なります)

カレンダーには、ハウス経由で幸せになったコや、今もハウスにいるコ達がモデルとして登場しています

一部1000円で、売り上げはニャンコ費用となります
尚、同時発売されている卓上タイプの「nekonokoカレンダー」をお求めいただくとセット価格でお安くなりますので、是非お買い求めいただきますようお願いいたします

にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 5月22日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「昨日、青信号で横断歩道を渡っている黒白ニャンコを見ました」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




「cat care house」に行って来ました

こんにちはサポーターいっちです

あっという間に連休最終日です
明日からパートだなんて、体がついていけるか弱気です

あ、さてぇ。
去る1日(日)に、毎月のお楽しみ「cat care house」へお邪魔してきました
この日は、NPO法人nekonoko管理人兼ハウススタッフのtittiさんとブログ仲間のアムポックンさんと久々に会えたので3重の喜びでした
テツくん
いきなりピンボケでスミマセン
アムポックンさんの預かりニャンコ、スタイル抜群のやんちゃっこテツくんと、
エルちゃん、アイちゃん
小さくて儚い、とにかく「可愛い」以外の言葉が出てこない子猫ちゃん姉妹、エルちゃん(左)とアイちゃん
るるくんとみみちゃん
こちらはハウスに来たばかりで、まだ慣れていないるるくん(左)とみみちゃん兄弟
るるくんは、近づくとシャーシャー言いますが触れます
みみちゃんは、高い声でミャーミャー鳴く甘えん坊さん。
ややビビリなコ達ですが、慣れればまた違う表情を見せてくれそうです
熟睡ミケコさん
ハウス生活暦ナンバー1を貫いているミケコさん
触ることは難しいですが、ご飯の時間になると自らマイケージに戻るなど優等生ぶりを発揮しています
手のかからないタイプだと思います。
ミケコさんの家族、絶対どこかに居るからね
しじみちゃん
もう1ニャンの三毛、しじみちゃん
やはりまだハウスに来たばかりで、慣れていない様子。
愛嬌のある、穏やかなコです。
以上のコ達は、里親さん募集中です
ひかりちゃん
とにかくよく喋るお転婆ちゃん、ひかりちゃん
一人娘としてハウスから巣立ちました
あげはちゃん
同じくお喋りで人間大好きな、あげはちゃん
とにかく自分だけを見て欲しくて、嫉妬から他のニャンズに手を出してしまうという分かりやすいタイプ。
やはり一人娘として巣立っていきました
マリーちゃん
ご飯の時間まで、棚の上にずっと篭城していたマリーちゃん
この日が最初で最後の対面でした
ピカリちゃん
チャムくん
そしてそして。
ハウスでの仲良しコンビ、ピカリちゃん(上)とチャムくんが同じお家に巣立って行きました
里親さんは「こんなに仲良しな2にゃんを引き離すわけには行かない」と、神様のようなお言葉を発し受け入れてくださったそうです
2にゃんのお届け報告は、ハウスブログをご覧ください
http://catcarehouse.blog113.fc2.com/

来月お邪魔する時には、またメンバーが変わっているでしょう。
先月の譲渡会でたくさんのコ達に里親さんが決定したものの、募集ニャンコがゼロになることはないので、こういった活動はエンドレスなのだと改めて感じます。

今月の譲渡会でも、たくさんのニャンズに良縁がありますように

「個人的には、ミケコさん推しです」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング


里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

今日は一日中曇っていて、洗濯物の乾きが悪かったです
外が曇っていると、なんとなく気持ちも曇る感じがします。

昨日は「いつでも里親募集中」の更新をしました
先月の「にゃんこの譲渡会」で、多くのニャンズに里親さんが決まったため、更新担当ニャンズも変わりましたよ
引き続き「幸せになれ~」と気を送りながら更新作業に励みます

里親さん決定のため掲載終了したコ
ヤマトくん
ヤマトくん
よしあちゃん
よしあちゃん
チャムくん
チャムくん
マリーちゃん
マリーちゃん
チャムくんは半年以上の長期掲載でした。一方のマリーちゃんは、前回一度更新しただけ。
運とタイミングって、あるんですかね。
   
いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm

いつでも里親募集中
今回更新したニャンコ達
涼(すず)ちゃん(掲載番号C121274)
涼ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-121274.html

アメぼんくん(掲載番号C121276)
アメぼんくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-121276.html

びびちゃん(掲載番号C121278)
びびちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-121278.html

ねねちゃん(掲載番号C121281)
ねねちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-121281.html

今回から掲載することになったコ
くーちゃん(掲載番号C121269)
くーちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-121269.html

あかりちゃん(掲載番号C121270)
あかりちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-121270.html

しじみちゃん(掲載番号C121271)
しじみちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-121271.html

エルちゃん、アイちゃん(掲載番号C121272)
エルちゃんとアイちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-121272.html

-------------------------------------------------------------
にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 5月22日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「今月もたくさんのニャンズが幸せになりますように」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




22日は「にゃんこの譲渡会」です

こんにちはサポーターいっちです

連休の後半、もしくは最終日ですね
いかがお過ごしでしょうか

2日(月)の夜に出張から戻り、ブログを更新しようとしましたらまたもや画像容量が一杯に

只今容量を空けるため作業中です
出来次第、さかのぼりブログをUPいたします

それよりなにより告知です。
今月の「にゃんこの譲渡会」日程が決まりました

先月は大盛況でしたので、今月もたくさんのニャンコに家族が出来ますよう願うばかりです

尚、毎週行われていた「子猫の里親会」は、参加ニャンコがいないためしばらくお休みするそうです


にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp

日程 5月22日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「日曜日はcat care houseのニャンズと戯れてください♪」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




池袋のニャンコ2連発

こんにちはサポーターいっちです

今回の出張中は、池袋のホテルに滞在しました
1日(日)は、仕事が休みのため朝から映画館へ「英国王のスピーチ」を観に行きました
その道途中にあるドッグホテルの入り口に、居ました
ちょっと撮らせてね~
近づいても逃げないので、アップにしてみたら
ちょっとぉ!可愛く撮ってよぉ~!
アワワシャッターチャンスがイマイチでしたね
翌2日、チェックアウトをしてホテルを出たら、居たっ
待ってぇ~!
カメラを準備している間に移動したので、
撮らせてくれてありがとね♪
ズームアップして撮りました

「池袋も外猫ちゃん多いです」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR