愛玩動物飼養管理士への道~番外編~

こんにちは大吉だよ
新作ブリッジ
オイラの趣味はクイズを出すこと
お留守番中に、よく桜に問題を出すんだけど、桜ったらちっとも答えられなくて
ビビる桜
だって、大吉の出す問題、難しいんだもの

そんなわけで、桜じゃない皆さんにクイズを出してみるね
コレ、ナンだ??
オイラ達「猫」について3問、マルバツ形式でどうぞ

第一問:ペットとして飼われている猫の和名は「ザシキネコ」である。

第二問:猫のトイレは、飼養頭数+1台が望ましい。

第三問:ご飯は人間の食べ物と同じもので良い。
遠近法
ちょっと簡単すぎたかな

このクイズはね、いっちおばちゃんが今勉強している愛玩動物飼養管理士のテキストを基に出してみたよ。
言い回しを少し変えたから、著作権違反にはならないと思うけど…ドキドキ

【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「クイズの答えは明日のブログで発表します」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

毎週買い物に行く地域で夏祭りが催されていました。
お囃子の聞こえる中、出店を見て回り、焼きそばとお好み焼きを購入しました
焼きそば店のおやじさん、パックからはみ出るほど焼きそばを入れてくれました
東京のお祭りは人でごった返していますが、地方のお祭りは同じ人ごみでも余裕で歩ける程です

夏祭り、という割には涼しかったのが残念なような気もしないでもないです

お出かけ前に、里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新はしかり行いました

いつでも里親募集中
今回更新したニャンコ達
くーちゃん(掲載番号C128550)
くーちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-128550.html

涼(すず)ちゃん(掲載番号C128553)
涼ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-128553.html

アメぼんくん(掲載番号C128554)
アメぼんくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-128554.html

びびちゃん(掲載番号C128555)
びびちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-128555.html

ねねちゃん(掲載番号C128557)
おすましねねちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-128557.html

パンジャくん(掲載番号C128561)
バンジャくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-128561.html

ひまわりちゃん(掲載番号C128562)
ひまわりちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-128562.html

歩羽(ほわ)くん(掲載番号C128564)
歩羽くん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-128564.html
房総ニャンコバナー
保護主さんのブログhttp://cat.ap.teacup.com/umibenosuteneko/

お江ちゃん、東姫ちゃん(掲載番号C128565)
お江ちゃん、東姫ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-128565.html

アンリちゃん(掲載番号C128566)
アンリちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-128566.html
保護者さんのブログ http://ameblo.jp/nekojarashi2828/

トレーズくん(掲載番号C128568)
トレーズくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-128568.html

ラスカルくん(掲載番号C128569)
ラスカルくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-128569.html

よもぎちゃん(掲載番号C128570)
よもぎちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-128570.html

かぼすくん、ゆずちゃん(掲載番号C128571)
かぼすくん、ゆずちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-128571.html

「子猫ちゃんがたくさん居ます」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

「夏ざかり」に「ホの字組」現る!

こんにちはサポーターいっちです
スコ太郎くん
僕、ナオコスコ太郎
よく分からないけど、「ケンナオコさん」って歌手に僕が似ているから、皆さんにナオコって呼ばれているんだ
僕はニンゲン大好きだから、ついついお返事しちゃうんだ
そんな僕は、仲良しのアビの助と一緒のお家にね、
アビのすけくんアビのすけくん
トライアルに行くことになったんだ

僕らハンパない元気っこだから、お家の人達ビックリするだろうなあ

それからね
cat care house」で僕らと一緒に居たセンタがね、
センタくんセンタくん
里親さんが決まってハウスを卒業することになったんだ

センタもヤンチャだから、僕らが居なくなるとハウスは火が消えたように静かになるんじゃないかな

僕らのオメデタイ話は、ハウスブログを見てね
「cat care houseのにゃんこたち」
http://catcarehouse.blog113.fc2.com/blog-entry-403.html

【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「以上、夏真っ盛りにニャンズの惚れた里親さんがいらした話でした^^」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



サファリパークへ行ってきました

こんにちはサポーターいっちです

夏限定のイベント「夕暮れサファリ」(動物達の食事シーンが見られるバスツアー)を目当てに、群馬サファリパークへ行ってきました
シマウマアメリカバイソンファロージカニホンジカリスザルロバ
動物達が車越しに至近距離で見られます
ライオントラ
馬肉を食らうライオンとトラ
ラクダ
食後、箱座りするラクダ

そして、なぜか隣接する遊園地に
見にくいですが、黒猫ちゃんです
闇に隠~れて生きる、俺たちゃ外~飼いニャンコ、なのさ(「妖怪人間ベム」主題歌より)
草むらの中に黒ニャン
そして、
倉庫内に子ニャンコ
遊具下にある倉庫に、数匹の子猫ズ

彼らはスタッフさん達に可愛がられているようでした。
それにしても、人里離れた場所に猫…人為的なものを感じずにはいられません。

【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「アメショー柄のニャンコも居ました」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



31日は「子猫の里親会」です

こんにちはサポーターいっちです

実は韓流ブームに乗ってみたいと願っているこの頃。
毎月の出張時には、コリアンタウン周辺に宿泊しているのにいつも素通りしてます
来月こそ
トッポギとか食べるぞ

あ、さてぇ。
日曜日に開催された「にゃんこの譲渡会」は、約100匹のニャンズが参加したそうです
結果報告がままならないままですが、早速来週末の「子猫の里親会」の告知をさせていただきます

子猫ちゃんシーズンの今、可愛いコ達が揃っております
ただ、子猫ちゃんは自立していませんし体調が不安定なのでお留守番は難しいことをご承知の上、ご検討くださいませ

【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「里親会当日は、ハウスの大人ネコちゃん達もお待ちしています」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



「ネコ達の詩」DVDが当たりました

こんにちはサポーターいっちです

ワタクシゴトですが、毎週土曜日の午前中はフジテレビの肩を持っています
まず、朝8:17頃に「めざましどようび」のコーナー「どようびのにゃんこ」を観、その後11:40頃「ペット百科」を観ます

その「ペット百科」で、5月あたりからDVDが発売されるのを記念し10名様にプレゼントするという告知が流れていました

コレは
と思い、即応募

時は流れて、先週の金曜日。
やった~!当たった~!!
ニャンと、我が家にDVDが届きました

内容もさることながら、このパッケージに書かれている言葉がぐっときます。

まず、キャッチコピーが
「幸せなネコたちは良い顔をしている」

そして、製作者のひと言(一部抜粋)
「日本でもネコ社会は大きく広がって今す。それは人間が本質的にネコを好きだと私たちは思っていますが、ネコたちも人間と暮らすことが幸せであることを良く知っているのです」

く~っ
ニャンコと人間は両思いってことですな

気になる中身に関しては、語りだしたらキリがないのでこの辺で控えておきます

この世の中、幸せなニャンズで溢れかえってもらいたいものです

フジテレビさん、素敵なプレゼントをありがとうゴザイマシタ

「このクジ運を、ポチにておすそ分け^^」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

ラグちゃんに安住の地を!~「cat care house」でお待ちしています~

こんにちはサポーターいっちです
ラグちゃん
キャーッ来ないで~
大きな音や、急に近づかれると凄く怖いの
でも、ゆっくりのんびり環境に慣れていくタイプだから気長な家族さん希望です
ラグちゃん
小柄で独創的な毛色のラグちゃんでした

「にゃんこの譲渡会」http://nekonoko.chu.jp

日程 7月24日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   NPO法人nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「ラグちゃんを家族の一員に!!」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

「にゃんこの譲渡会」迫る!!たくさんのご来場をお待ちしています

こんにちはサポーターいっちです

もうすぐ定例出張
今回はニャンズ三昧の予定
仕事をしに行くのか、ニャンズに会いたいのかもはや分からなくなってきています

それはさておき。
只今、楽天ブログはメンテナンス中ということで画像がUP出来ません

よって、この日記は告知のみで失礼致します

「にゃんこの譲渡会」http://nekonoko.chu.jp

日程 7月24日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   NPO法人nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「譲渡会参加ニャンズとスタッフさんに応援ポチをお願いします!!」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

里親決定は一直線でお願いします!あぜみちくんは「cat care house」でお待ちしています

こんにちはサポーターいっちです
あぜみちくん
こんにちはボク、あぜみちくん
この前ね、目の上をかきむしっちゃったんだ
そしたらカラーっていうのを付けられてさ、コレってとっても邪魔だよね
窮屈で、ずっと不機嫌だったんだ
あぜみちくん
本当のボクは、イケニャンで人懐っこいお利口さんだよ
ボクと一緒に暮らすと楽しい事だらけだよ

あぜみちくんの詳細情報はコチラです

【保護経緯】
避妊去勢手術をしないまま餌付けを行い、飼い主のいない猫達が多数繁殖してしまった
地域から保護した子猫たちです。
母猫は避妊手術を終了して元の場所に返しましたが、この子達はまだ幼かったため、
保護しました。

【仮名】 あぜみちくん

【性別/年齢】 男の子 / 推定1歳


【毛色/尻尾】 白黒斑 / 中くらいのしっぽ

【コメント】
姉妹に囲まれて育ったあぜみちくんは、積極的で甘えん坊の男の子です。
とにかく遊ぶのが大好き!写真も撮らせてくれないくらい活発に動きます。

★健康チェック済み 
★ワクチン済み 
★去勢・不妊手術済み
★血液検査済み(猫エイズ、白血病陰性)

「にゃんこの譲渡会」http://nekonoko.chu.jp

日程 7月24日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   NPO法人nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「あぜみちくんに里親さんが決定しますように!」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

ちょっぴり内気な仲良し兄弟るるみみちゃん~「cat care house」でお待ちしています~

こんにちはサポーターいっちです

もしかしたら新記録ではないでしょうか
今度の日曜日に「cat care house」で開催される「にゃんこの譲渡会」の参加予定ニャンコが100匹というのは

例年、夏の時期は里親さんが決まりにくいそうです。
加えて子猫ちゃんが多いのと、被災地ニャンコもいるのが背景にあると思われます。

ニャンコとの暮らしは、心に潤いを与え、守るべきものが出来た上の強さが生まれます
里親になられた方は、本当に生き生きとされてブログや近況報告などで見事な「親ばかぶり」を発揮されています

それゆえ、きっとニャンズも幸せをかみしめていることでしょう

運命のニャンコに出会ってみませんか

みみちゃん(左)とるるくん
仲良し兄妹るるくん(黒)とみみちゃん
いつもピッタリ寄り添っています。
本当はオモチャ大好きなのに、他のニャンズに遠慮している節があるので、2ニャン一緒にノビノビ暮らせるお家が見つかることを願うばかりです
るるくんみみちゃん

「にゃんこの譲渡会」http://nekonoko.chu.jp

日程 7月24日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   NPO法人nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「一匹でも多くのニャンコが幸せになれますように!!」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

ミケコさん、いつでも巣立ちOKです~「cat care house」でお待ちしています~

おはようございますサポーターいっちです

気がつくと、マイPCのフォルダーはミケコさんの写真でいっぱいになっています
ミケコちゃん
それもそのはず
ミケコさんは、「cat care house」で一番の古株ちゃんになっているのですから
ミケコちゃん
臆病で、触ろうとするとパンチが飛びますが、引っかいたり怒ったりするわけではありません。
ミケコさん
むしろ穏やかで悪戯もしませんし、ご飯の時間になると自主的にケージ(ご飯を食べる場所)へ戻る頭の良いコなのです
アンニュイミケコさん
こう見えてオモチャが好きだったりするので、ミケコさんとお近づきになるには少しずつオモチャで遊ぶのが良いと思います
ミケコさん
抱っこしたり膝の上でゴロゴロ…、というのは難しいかもしれませんが、ただそこにミケコさんが居れば良いという気持ちで迎えていただければ幸いです
ミケコさんビビるミケコさん遠くを見るミケコさんミケコさん

そろそろミケコさんの朗報を聞きたいなあと思うこの頃です。
ぬいぐるみとリアル猫の間キャラ・ミケコさんを是非是非家族の一員に

「にゃんこの譲渡会」http://nekonoko.chu.jp

日程 7月24日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   NPO法人nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「台風が近づいています。お出かけはお気をつけて!」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

アンリちゃん里親さん募集中~「cat care house」でお待ちしています~

こんにちはサポーターいっちです

cat care house」で家族を待つアンリちゃん(♀・推定9ヶ月)
アンリちゃん
姉妹のアトムちゃんは、既に里親さんが決定してハウスを巣立っています
アトムちゃん
前回、前々回とハウスへお邪魔した時、アンリちゃんはケージ内の暗いところで固まっていて、写真が撮れませんでした

しかしながら、手を差し出すとスリスリゴロゴロ、体をくねらせて喜んで甘えてくれました
とっても甘えたさんなんです

そんなアンリちゃんとアトムちゃんは、2にゃんの保護主さんブログによって元公園暮らしであることが分かりました

公園暮らしのゴロスリニャンコといえば
大吉桜、ベッドに乗る
大吉と桜もそうでした。

これは他人事と思えません

アンリちゃんには是非とも幸せな室内暮らしをしていただきたいです
ボデーは黒白、アンヨの先が白いのがチャームポイント
お顔は整った美猫ちゃんです

保護主さんの愛情がたっぷり詰まったブログはコチラです
「日々是猫巡回(ひび これ ねこぱと)」
http://ameblo.jp/nekojarashi2828/

また、アンリちゃんの基本情報はコチラ

【条件】 お留守番がある場合、先住猫さんのいる方
        (先住猫さんは年上のおっとりした猫ちさんが最適です)
      保護宅から1時間以内にお住まいの方
      一人暮らし、同棲不可

【仮名】 アンリちゃん

【性別/年齢】 女の子 / 推定9ヶ月

【毛色/尻尾】 黒白タキシード、手足白ソックス / 中くらいのしっぽ

【保護経緯】
地域のみなさんと一緒に外猫のシェルターを夢見て整備している公園に、
産後の母猫が連れて来た4姉妹のうちの1匹です。
安全な場所で給餌と健康管理をして育てたところ、
野趣を感じさせながら適度に人馴れしました。
将来を考えて、里親募集するために保護しました。

【コメント】

4匹の中で一番素直な性格です。
公園時代は自転車のライトを見ると一直線に迎えに来てくれました。
猫じゃらしで遊びたいけど、ちょっと用心?
と躊躇いながらやっぱり飛びついちゃう姿がいじらしかったです。
シェルターに入ってからは、環境の変化に付いていけないのか、
隠れていることが多いですが、最近は他の猫ちゃんとぴったりくっついて、
優しくグルーミングしながらまったり過ごしています。
威嚇はまったくなく、手を伸ばして撫でると、目を細めてうっとりします。
本来素直な子なので、自由に遊べるようになる日が楽しみです。
時間をかけて接してくだされば、素晴らしい家猫になると思います。

★健康チェック済み ★ワクチン済み ★不妊手術済み
★血液検査済み(猫エイズ、白血病陰性)

お問い合わせは「NPO法人nekonoko」まで
http://nekonoko.chu.jp/

font style="font-size:20px;" color="#FFDEA4">「にゃんこの譲渡会」http://nekonoko.chu.jp

日程 7月24日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   NPO法人nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「アンリちゃんを家族の一員に!!」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

遅ればせながら、暑中お見舞い申し上げます
山奥ではここ数日、夕方になると雨が降り出します
しかし、すぐに晴れるのでちっとも涼しくなりません
それでもほぼ、扇風機無しで居られます

比較的和らいだ暑さのなか、里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

尚、タカくん、キャンディーちゃん、ユメちゃんは
タカくん、キャンディーちゃん、ユメちゃん
里親さんが決定しましたので、掲載を終了しました

いつでも里親募集中
今回更新したニャンコ達
くーちゃん(掲載番号C127314)
くーちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-127314.html

涼ちゃん(掲載番号C127315)
涼ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-127315.html

アメぼんくん(掲載番号C127316)
アメぼんくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-127316.html

びびちゃん(掲載番号C127317)
びびちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-127317.html

ねねちゃん(掲載番号C127320)
おすましねねちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-127320.html

パンジャくん(掲載番号C127321)
バンジャくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-127321.html

ひまわりちゃん(掲載番号C127322)
ひまわりちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-127322.html

歩羽(ほわ)くん(掲載番号C127323)
歩羽くん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-127323.html

お江ちゃん、東姫ちゃん(掲載番号C127324)
お江ちゃん、東姫ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-127324.html

アンリちゃん(掲載番号C127326)
アンリちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-127326.html

トレーズくん(掲載番号C127327)
トレーズくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-127327.html

ラスカルくん(掲載番号C127328)
ラスカルくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-127328.html

よもぎちゃん(掲載番号C127329)
よもぎちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-127329.html

かぼすくん、ゆずちゃん(掲載番号C127332)
かぼすくん、ゆずちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-127332.html

「くーちゃん以外は24日の譲渡会に参加予定です」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

第六回味噌の世話~遂に完成~

おはようございますサポーターいっちです

1月に仕込んだ手前味噌
2011.7月の味噌
いい色になりました
完成とみなす!
やや白い感もありますが、半年経ちましたし無事完成としました

途中、家族や友達の分をタッパーに移したりしていたので、量は減っていますが、しばらく味噌に困ることはなさそうです

地味な作業でありながら、静かに熟成していく味噌のけなげさがたまらず、ついまた来年も作りたくなってしまいます。

密かな楽しみです

完成に伴い、今年の味噌連載はこれにて最終回です
お味噌ファンの皆様、お付き合いいただきありがとうゴザイマシタ

ぶくくん
僕の名前は「ぶく」
24日の譲渡会には、僕のような子供猫がたくさん参加するみたい。
今年は子供猫の里親決定率が低いらしいよ
僕に家族が見つかるかなあ…

font style="font-size:20px;" color="#FFDEA4">「にゃんこの譲渡会」http://nekonoko.chu.jp

日程 7月24日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「譲渡会参加ニャンコは約80匹の予定です!!」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

愛玩動物飼養管理士への道~第2回~

こんにちはサポーターいっちです

この春から、愛玩動物飼養管理士2級の通信教育を受講しています
テキストとDVD
テキストは2冊
別冊の課題問題集を見ながら、なんとか一冊は読み終えました。

が、しかし。
一冊目のテキストは、法律に関する内容がメインで、正直チンプンカンプンですの

わおぉ~どうしよう~
と思っていたところに届きました
スクーリングのお知らせ
スクーリング(一日講習会)のお葉書が

資格試験にあたり、スクーリングは必修なのです。
私は8月20日(土)に、群馬県前橋市会場で受講することとなりました

ここで先生の話をしっかり聞いて、頭に詰め込んできます

それまで、2冊目のテキストを少しずつ読み進める予定です
こちらは動物の体の仕組みや習性について書かれているので、楽しんでおります

【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「第3回はスクーリング後にUP予定です」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

「cat care houseカレンダー」7・8月のモデルニャンズ

こんにちはサポーターいっちです

一年の半分経過してますが、ただいま発売中の「cat care houseカレンダー」
cat care houseカレンダー
壁掛けタイプで、2ケ月分見開きとなっています

7月のモデルニャンコは、はっちゃんです
アシモくんじゃありません。はっちゃんです。
はっちゃんは「cat care house」が出来る前に保護され、譲渡会に参加しながら里親さんを探していました。
オモチャに夢中の、はっちゃん
大柄で、オモチャを見ると狂喜乱舞するヤンチャくん
座布団が気になる、はっちゃん
なかなかご縁に恵まれないまま、ハウスのオープニングニャンコとして可愛がられていました
まん丸お目目のはっちゃん
出会いは突然やって来ます
このまん丸お目目に翻弄された()里親さんは、はっちゃんと同じような黒白柄の美猫てんちゃんとともに巣立っていきました
スヤスヤはっちゃん
はっちゃん、時々ブログで拝見しますがとってもイケニャンに撮影してもらい、とても幸せそうです

そして、8月のモデルはまりんちゃんです
まりんちゃん
その美しい茶シロの毛並みとエレガントな雰囲気で、人々を魅了していたまりんちゃん。
まりんちゃん
女の子にしては大柄で、ハウスではいつもケージの上にあるベッドで佇んでいました
まりんちゃん
これだけの美貌ですから、すぐに里親さんが決まるかと思いきや、意外に時間がかかっていました
まりんちゃん 
ハウスでは子猫ちゃんが居たりしてくつろげなかったよね
今は里親さん宅でノビノビお姫様と化していることでしょう

写真はすべてカレンダーの物と異なります)

カレンダーには、ハウス経由で幸せになったコや、今もハウスにいるコ達がモデルとして登場しています

一部1000円で、売り上げはニャンコ費用となります
尚、同時発売されている卓上タイプの「nekonokoカレンダー」をお求めいただくとセット価格でお安くなりますので、是非お買い求めいただきますようお願いいたします

【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「幸福行きの切符を手にしたはっちゃんとまりんちゃんにお祝いポチをお願いします♪」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 


里親さん決定!ももこにゃん

こんにちはサポーターいっちです

ワタクシ、朗報を出し惜しみしておりました
以前「cat care house」に居た、ももこちゃん
ももこちゃん
このたび、里親さんが決定したそうです

ハウスでは、ルームメイトにゃんずに馴染めず、いつも隅の方で固まっていたももこちゃんは、後に保護者さん宅で暮らしておりました。

ももこちゃん、良かったね
ももこちゃん
新しいお家

そうだよ
ももこちゃんだけを可愛がってくれるんだって
ナデナデされるももこちゃん
ホントに
じゃあ、いつもこうしてゴロゴロしてられるのね

見た目が丸くて愛らしく、手を差し出せばゴロスリのももこちゃんですので、安住の地が決まったと聞いて本当に嬉しかったです

ももこちゃん、もう引きこもる必要はないのだから、優しいご家族にたくさん甘えるんだよ

そそ。
告知も抜けておりまして、17日の日曜日は「子猫の里親会」が開催されます。
子猫ちゃんの一番可愛い時期を、是非逃すことのなさいませんように

【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「幸せになったももこちゃんにお祝いポチをお願いします^^」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング



 

「nekonokoカレンダー」今月のモデルニャンズ

こんにちはサポーターいっちです

7月になり、下半期へと突入しました
今月も、里親募集サイト「NPO法人nekonoko」及び猫の保護施設「cat care house」より里子に出た幸せいっぱいのニャンコ達がモデルとなっている「nekonokoカレンダー~幸せになったにゃんこ達」のモデルニャンズに登場していただきませう

ホピくんココペリくん
ゴロくんとじゅんくん
ホピくんは、ゴロくんという仮名でハウスに居ました
ゴロくん
愛くるしいお顔と憎めないキャラクターで、ハウスのスタッフさんから大人気でした
が、エイズキャリアということで、なかなかご縁に恵まれませんでした
ゴロくん
そんな中、ゴロくんに一目ぼれされた里親さんは、ゴロくんと暮らしたい一心で猫エイズについて勉強され、両手を広げてゴロくんを迎え入れてくださったそうです
ココペリくん
一方のココペリくんは、じゅんくんという仮名で保護主さん宅にいたため、私は一度も会ったことはないのですが「ホピくんのパートナーに」と白羽の矢が当たり、里親さん宅へ

お届けの時にほぼ初対面だった2にゃんでしたが、すぐに仲良くなったそうです
時にnekonokoの掲示板で、2にゃんの仲睦まじい様子と里親さんの幸せいっぱいなコメントを拝見し、こちらも幸せを分けてもらっています

ホピくんとココペリくん、末永く幸せにそして長生きしてね

「nekonokoカレンダー」は、卓上タイプで一部700円です。
こちらは残りわずかとなっております。
壁掛けタイプの「cat care houseカレンダー」一部1000円とセットでお買い求めいただくと1500円とお得になります
売り上げの一部はニャンコ費用となります

お求めはハウス内ショップ、もしくはハウスのネットショップにて
http://catcarehouse.cart.fc2.com/
まだまだ販売しますよ~

にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp
アビのすけくん
アビの助だよ
え~24日はケージに入るのぉ~
これじゃ思いっきり遊べないよ~
好きなだけ遊べるお家に行きたいなぁ

日程 7月24日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「見ているだけで和むホピくんとココペリくんに愛のクリックをお願いします」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




24日は「にゃんこの譲渡会」です

こんにちはサポーターいっちです

ブログの日付は9日ですが、次回の譲渡会情報をお知らせいたします

暑さと節電対策で、お出かけを控える方も多いかと思います。
可愛いニャンズを見ただけで、汗が引っ込むかもしれません
是非是非、足をお運びくださいませ
願うミケコさん
ミケコなの
ドキドキするから隅の方で参加してるわ
これでも家族を探しているのよ

「にゃんこの譲渡会」http://nekonoko.chu.jp

日程 7月24日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「ミケコさんに応援ポチをお願いします☆」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

「cat care house」に行ってきました

こんにちはサポーターいっちです

4日(月)~東京出張してまして、6日(水)に「cat care house」に行きました
約一ヶ月ぶりの再会です
ラグちゃん
やや臆病なラグちゃんですが、近づいても逃げなくなりました
あぜみちくん
あぜみちくんは、目の上に傷があるためカラーをしていて、終始固まっていました
センタくん
ちょっとふっくらしたセンタくんは、セサミストリートのアーニーもしくはダウンタウンのまっちゃんに似ています
るるくんみみちゃん
ビビリ兄妹のるるくん(黒)とみみちゃん暑いのに2にゃんでくっついていました
メイプルくん
凛々しいお顔のメイプルくんしつこくしてるとうなられますが、触れます
アビのすけくん
入り口でお出迎えしてくれたアビの助くん遊びが激しく、ずっとオモチャで相手をしてくれました
アンリちゃん
黒い上にケージの暗いところに居るため、イマイチな写真しか撮れなかったアンリちゃん実物はかなり美猫さんで、スリスリゴロゴロな甘えん坊さんです
ミケコさん
ハウスのお局ミケコさん前足チョコンの可愛い寝姿が拝めました
初めましてのコ達
ナコちゃん
南相馬市からコンニチワナコちゃん
隅のほうに隠れていましたが、撫でるとゴロスリのカワイコちゃんです
ぶくくん
子猫のぶくくん整ったお顔立ちで、将来イケニャン間違いなし
オモチャにじゃれて元気いっぱいでした
グリコママ
恐怖におののくグリコちゃん人は怖いようですが触れますし、猫ちゃんは好きだそうです。
ハウスには居ませんが、オコチャマ達も里親募集中です
なんかすごい猫背。

え~。
お待たせいたしました~ここで一曲
「夏ざ~かり~ホノ字組~」BY、研ナオコ
スコ太郎くん
どうですかこのナオコっぷり
ニックネーム「ナオコ」ことスコ太郎くん
とっても人懐っこくて味のあるコです
好きだなあ~

これらの可愛いコ達は皆、里親さん大募集中です
見学だけでも可能なので、是非この可愛さを味わってください

ハンデ&被災地にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp
~「子猫の里親会」も同時開催いたします~

日程 7月10日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「アビの助くんとスコ太郎くんはオモチャ遊びがエンドレスです」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

風評被害に揺れる街

こんにちはサポーターいっちです

故郷福島市の現実を、自分なりに書いてみます

~地震による被害~
地盤の緩い場所に建っていた家屋は、一部崩壊していました。
至るお宅の瓦屋根は落ち、ブルーシートがかけられていました。
築年数の古い旅館や、子供の頃遠足のお菓子を買いに行ったスーパー1軒は跡形も無くなっていました。
田村市三春にある先祖のお墓は、墓石がずれていました。お隣さんのお墓は、墓石が落下していました。

テレビでは毎日各地の放射線量が発表され、新聞にも載っています。
人々の会話に「放射能」「風評被害」の2つのワードが挨拶のように繰り返されます。

~風評被害~
「福島の人達は、防護服を着て生活している」
「歩く放射能!触るとうつる!」
同じ県内でも、福島市民入店お断りの飲食店もあるとか。

農家の中には、放射能を気にして自分で作った野菜も食べないらしいです。
外出は避け、暑い中帽子に長袖、マスク姿の人がちらほら。

避難者の自殺も相次いでいます。
中には102歳の方も。

「福島は終わりです」
こう言う方もいらっしゃいました。

ニュースでは見てきましたが、実際に行ってみると事態はずっと深刻でした。
それでも皆明るく生活をしています。

福島市でかなり衝撃を受けたので、被災地に行くことはしませんでしたが、中には写真を撮ったりからかいで出向く人もいるらしいです。

よからぬ噂でイメージダウンの福島ですが、負けませんよ
がんばっぺ福島

ハンデ&被災地にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp
~「子猫の里親会」も同時開催いたします~

日程 7月10日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「出来ることはありませんが、年内にまた帰省したいと思います」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

「キャットワールド」に行ってきました

おはようございますサポーターいっちです

福島市内にある「キャットワールド」へは、帰省のたびにお邪魔しています
以前は「わんにゃんコロニー」という名前でしたが、猫メインのふれあい施設にコンセプト変えしたようです。
キャットワールド
到着し、入り口に向かっていたらハプニング
ゴロスリわんこ
近くのリンゴ畑で作業していた方のワンコちゃん
つないでなかったようで、近づくなり私の目の前でゴロリ~ナ
フワフワの綺麗な毛並みでした可愛がられてるね
でも、ちゃんとリードにはつないでおきましょうね

震災後、体調を崩した猫ちゃんもいましたが、ほとんどのコは我関せずだったそうです。
ただ、放射能問題でお客さんは激減したのだとか…あの辺りは数値が低いので大丈夫ですよ
プレハブに居る猫ちゃん達は、オス部屋とメス部屋に分かれています。
まずはオス部屋へ
毎度のことですが、数が多くて名前が覚えきれず一気に紹介します
ゴロスリ茶トラくんムサシくんアメリカンカールくんゴロスリアビくんタワーの上で寝てますポチくん
全体的に男の子の方が懐っこいです
ポテトくん
唯一のミックス・ポテトくんは、入り口のところに捨てられていたそうです
震災後、こういったケースが増加しているそうです。

続きましてメス部屋へ
クランちゃん
このコも捨てられていたそうです。ヤンチャ娘
黒いけどアメショーです
こちらもアメショー
膝に乗ってくれた!タワーの上から~その1~タワーの上から~その2~確かマコちゃんだったかなメインクーンちゃん
かかりつけの獣医さんが、被災地ワンニャンの里親募集や捜索協力をしているそうです。
里親募集のビラ
猫ちゃん達は私のことなどすっかり忘れていますが、ワンちゃん達は覚えてくれていたようです
ムサシくん
チョビちゃん
リリィちゃん
上から、スピッツのムサシくん、シベリアンハスキーのチョビちゃん、シェットランドシープドッグのリリィちゃん暑くてだらけています。

今回、2回ほどお邪魔しました。
男性お一人で来ている方が何組かいらっしゃいました

猫カフェと違い、入場料(大人700円)を支払えば、時間制限無くいられます。
放射能は全然無いとは言えませんが、行ったから即被爆という量でもないと思いますので、極度の敬遠はしないで欲しいです。

ハンデ&被災地にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp
~「子猫の里親会」も同時開催いたします~

日程 7月10日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「お気に入りのコはいましたか?」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

犬シェルターのお掃除をしてきました

こんにちはサポーターいっちです

福島の実家には約10日滞在しました
その間、何かボランティア的なことは出来ないかと思い、とある動物愛護団体へ問い合わせをし、犬シェルターのお掃除に行くことになりました
犬シェルター
ここには被災地から保護されたり、飼い主さんが避難していて一緒に暮らせないために預かっているワンちゃんが約10数頭居ました
シェルターのワンコ1号
シェルターのワンコ2号
シェルターのワンコ3・4号
一部のワンちゃん達です。
大型犬からダックスちゃんなどの小型犬も居ました

私が行った朝の時間は、おトイレするために1頭ずつケージから外に出している間、ケージ内をお掃除する作業が行われました。(お外に連れ出すのは、ベテランボラさんです)
ワンちゃんが外出しているすきに、ケージを拭いてペットシーツを交換し、お水も用意します。
モタモタしていると帰って来ますから、サクサク作業しなければいけません。

お外に出たいワンちゃん達は、ワンワン鳴いてアピールします。
連れて行ってもらうと落ち着き、全頭のそれが終了すると朝ごはんです
ご飯が終わると静かになり、やがて眠りにつきます

ケージのお掃除が終わると、食後の食器を洗い、お外で済ませたウンチ達を拾いに行きました。

…と、ここで私は都合により帰宅しました。

その後は、晴れていたらお散歩したり遊んだりしてワンちゃん達と戯れられます
夕飯タイムは、朝と同じような作業が入ります。

もっとお手伝いしたかったし、ワンちゃん達とも仲良くなりたかったです
中途半端に伺って、返ってお邪魔だったのではないかとも思いましたが…また機会があれば是非お掃除したいです

そそ。
後で分かったことなのですが、こちらの団体さんはnekonokoとお付き合いがあるそうなんです
動物愛護の世界は、つながっているんですね

そうとは知らず、今回は行きませんでしたが猫シェルターの方にオザブベッドを持って行ってしまいました
ユリ柄オザブベッド
震災さえなければ、原発さえなければ離れ離れに暮らすことの無かったワンニャン達。
一日も早く、家族皆で暮らせる日が来ますよう、祈るばかりです…。

ハンデ&被災地にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp
~「子猫の里親会」も同時開催いたします~

日程 7月10日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「また次回も遣ってください!」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

猫カフェin福島

こんにちはサポーターいっちです

6月23日から7月3日まで、福島の実家へ帰省していました
滞在中の出来事を、遡って書いていきたいと思います

群馬から福島までの移動は、主人の車でした
高速で那須あたりを入ったら「被災地支援」と書かれた車に次から次へとすれ違いました。

福島県に入ると、道がややボコボコ。
ガードレールは崩れたままだったり、道の端の方は亀裂が入った状態のままだったり…震災の傷跡が至る所で見られました。

色々思うところはありましたが、家族と再会も果たし、とりあえず安心したので次なる再会の場へ

福島で大人気の猫カフェにお邪魔しました
去年の11月にお邪魔した時は皆、子猫ちゃんでしたがだいたいのコは一歳になり、大きくなっていました

今回「cat care house」で発売中のケリケリを持って行ってみました
すると狙い通りニャンコちゃん達が群がってきてくれました
ケリケリ楽しい♪
良い匂い
大きさも丁度いい♪
こんな感じで、教えてもないのにケリケリしまくってました
のらお店長
私のお気に入り、店長の「のらお」くん
つぶらちゃん
人気ナンバー1の「つぶら」ちゃん
とてもフレンドリーです
メイプルくん
前回お邪魔したとき、膝の上に乗ってくれたメープルくん
今回はずっと寝ていました
マームちゃん
チョッピリ大柄な、マームちゃん
しまじろうくん
猫スタッフではなく、里親募集中だったしまじろうくん
無事に里親さんが決まったようです

他にも猫スタッフにゃんが居たのですが、撮影しきれませんでした~
それに、前回は3回も行ったのですが、今回は都合により1回しかお邪魔出来ませんでした

震災後はしばらく閉店していたそうですが、無事に再開してたくさんのお客さんが足を運ばれているようです

また次回、帰省したら会いに行こうと思っています

ハンデ&被災地にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp
~「子猫の里親会」も同時開催いたします~

日程 7月10日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「主人は猫スタッフに人気がありました^^」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




10日は「ハンデ&被災地にゃんこの譲渡会」です

こんにちはサポーターいっちです

留守にしていて告知が遅れましたが、10日(日)に「cat care house」で「ハンデ&被災地にゃんこの譲渡会」が開催されます

この暑さで、にゃん様や人様の体調と出足が懸念されますが、暑さも払拭されるほど可愛いコが参加しますので、皆様是非是非足をお運びくださいませ

ハンデ&被災地にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp
~「子猫の里親会」も同時開催いたします~

日程 7月10日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「少しずつ更新していきます」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング




里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました~続き~

こんにちはサポーターいっちです

2日の日付で書いておりますが、昨日(6日)半月ぶりに山奥へ戻りました
前回の日記は、ネットカフェよりガタガタな更新で失礼しました

子猫シーズン真っ只中、里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新も、やや多めです
 
いつでも里親募集中
今回より引継ぎしたニャンコ達
ひまわりちゃん(掲載番号C125801)
ひまわりちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-125801.html

歩羽(ほわ)くん(掲載番号C125802)
歩羽くん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-125802.html

お江ちゃん、東姫ちゃん(掲載番号C125803)
お江ちゃん、東姫ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-125803.html

トレーズくん(掲載番号C125808)
トレーズくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-125808.html

ラスカルくん(掲載番号C125809)
ラスカルくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-125809.html

よもぎちゃん(掲載番号C125811)
よもぎちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-125811.html

タカくん、キャンディーちゃん、ユメちゃん(掲載番号C125812)
タカくん、キャンディーちゃん、ユメちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-125812.html

かぼすくん、ゆずちゃん(掲載番号C125813)
かぼすくん、ゆずちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-125813.html

アンリちゃん(掲載番号C125955)
アンリちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-125955.html


7月は10,17,31日開催
【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「子猫ちゃん粒ぞろいです」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング





里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

ただいま福島に帰省中です
実家にはPCが無いため、ネットカフェに来て里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

福島へ来て思うこと、「百聞は一見にしかず」ということを日々実感しております。
色々書きたいのですが、退席時間が近づいているため続きは帰宅する7日以降にまとめます
  
いつでも里親募集中
今回更新したニャンコ達
くーちゃん(掲載番号C125792)
くーちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-125792.html

涼ちゃん(掲載番号C125793)
涼ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-125793.html

アメぼんくん(掲載番号C125795)
アメぼんくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-125795.html

びびちゃん(掲載番号C125796)
びびちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-125796.html
 
ねねちゃん(掲載番号C125798)
おすましねねちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-125798.html

バンジャくん(掲載番号C125799)
バンジャくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-125799.html

【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「今回から掲載担当になったコ達は、後日紹介させていただきます(__)」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング





 
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR