最近の大吉と桜

こんにちはサポーターいっちです

日曜日は高崎の花火大会でした
約一時間の間に一万発の花火が上がるとのことで、主人の希望により高崎高島屋の屋上ビアガーデンを楽しみながら(私はドライバーだったので、もっぱらソフトドリンクを飲んでいました)次々に上がる花火をも堪能しました
高崎の花火
ハート型やアンパンマン、うさぎなどの花火もあり、打ち上げ場所から随分離れたビアガーデン会場は大きな歓声と拍手で沸いていました

先週は、主人の家族と合流し越後湯沢のリゾートホテルへ行ってきました
大きくて立派なホテルだこと
夏休み中だったため、ファミリー客でごった返していました

住まいである山奥は人もまばらで閑散としている気があり、こうした人ごみの中に混じるのは良い意味で気分が盛り上がります

ここ最近は、特に時間の使い方が下手でブログの更新もままならず、モチベーションが下がっている感じでした

そんな時、大吉と桜のお母さんが2ニャンの可愛い写真を送ってくれました
舌しまい忘れの大吉ロンパリなお目目が可愛い桜
推定6歳、公園に住んで居た頃に心無い人間に虐待を受けた2ニャンは、今やすっかり甘えん坊の箱入りニャンズとなっています

お母さん、そして大吉と桜、いつもありがとうゴザイマス
おかげさまで気分は上々ですよ~

アゲアゲな気持ちの中、明日から金曜日まで恒例の出張です
メンバーが変わったであろう「cat care house」にも行ってきます
報告ブログはまた後日

9月4日開催
【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「台風が接近しているそうです。お出かけは気をつけてどうぞ」
ブログランキングに参加しています
家族を探している猫ちゃん、家族が見つかり幸せに暮らしている猫ちゃんに愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

愛玩動物飼養管理士への道~第3回~

こんにちはサポーターいっちです

先日、滑り込みでパブリックコメントを送りました。
この5年間が、少しでも動物達にとって良い環境となりますように祈るばかりです。
まだまだ具体的意見も述べられないレベルゆえ、5年後の動物愛護法見直しのあかつきには、より濃い内容を送れるようにしたいです。

去る20日、前橋市で愛玩動物飼養管理士講座のスクーリングが行われました
参加者は動物関係の専門学校生がほとんどで、一般の受講者は年齢層が幅広い感じでした。

授業は10:15~16:45まで、各項目ごとに6時限、それぞれの講師によりみっちり行われました

普段はテキストやDVDを見ての独学ですが、先生の授業を聞いて勉強の進め方やポイントなどが分かり、実に有意義な一日でした

ちなみに6時限の振り分けですが。
「愛玩動物飼養管理士の活動内容」
「小動物・鳥類・爬虫類の飼養管理」
「動物の愛護及び管理に関する法律等概説」
「動物のしつけ」
「動物愛護の歴史と現状」
「犬と猫の飼養管理」
となっており、特に法律と歴史を理解することが合否に関わってくると思われます。

個人的に、数年前の医療事務1級試験以来の勉強ですが、こんなに集中して講義を受けたのは初めてでした
そのくらい興味深く、夢中になれる内容なのです

受講生のほとんどは、犬の飼養経験アリとのことで、愛玩動物(ペット)の飼養経験に乏しい私にはハードルの高い学習内容ではありますが、何とか合格できるよう引き続き勉強に励みたいと思います
困った時の達磨頼み!
昨日、高崎に花火を見に行きました
高崎といえば、だるま
ということで、合格祈願に赤いだるまとだるまキティのチャームを購入しました
大吉と桜も守り神なので、励みにしたいと思ってます

9月4日開催
【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「だるまはお願い事によって色が分かれていました」
ブログランキングに参加しています
家族を探している猫ちゃん、家族が見つかり幸せに暮らしている猫ちゃんに愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

「nekonokoカレンダー」今月のモデルニャンコ

こんにちはサポーターいっちです

ボケーッと口を半開きにしているうちに、8月が終わりに近づいてました
あのぅ…そのぅ
里親募集サイト「NPO法人nekonoko」より里子に出た幸せいっぱいのニャンコ達がモデルとなっている「nekonokoカレンダー~幸せになったにゃんこ達」のこと、書いたんですよ
書いたにもかかわらず、内容が消えてしまったこと2回
挫折していたら今日に至りました
桜が代弁「申し訳ありません」
ナツねこしゃん、ごめんなしゃい


気を取り直して、書きまっせ~
8月のカレンダーモデルニャンコはぁ~ドロドロドロ(ドラムロールのつもり)
クローニャ妃
エヘッアタチ、クローニャで~す

えへっいっち、クローニャママさんブログから画像拝借しましたっ

カレンダーには「しずかちゃん」と名前が表記されていますが、クローニャちゃんの間違いです
改めてお詫び訂正いたします

ちなみに、しずかちゃんはクローニャちゃんと同じお家で暮らす姉妹ニャンコです
妖怪しずかにゃん
ベロリ~ン
クローニャちゃんしずかちゃん
そもそもクローニャちゃんとしずかちゃんは、nekonokoボランティアのアムポックンさんがゴミ箱に捨てられていた彼らとその兄妹ニャンズを保護し、里親募集の運びとなったニャンズです

アムポックンさんのブログ「アム日記」
http://plaza.rakuten.co.jp/amupoku/

もし保護されていなかったら、と思うと背筋が凍ります。
クローニャちゃんとしずかちゃん
クローニャちゃんとしずかちゃんのお母しゃんとなったナツねこさんは、同じ楽天ブログであることから、ニャンズ共々お会いしたことはありませんが、足しげくブログにお邪魔することにより勝手に親近感を抱いております

そして、ナツねこさんは里親さんに留まらずニャンと里親募集中の2ニャンズの預かりさんもなさっていますのよ
ウトロちゃんとマシューくん
キュートなサビ猫・ウトロちゃん(左)と、クールな黒猫・マシューくん
「いつでも里親募集中」にも掲載されていますよ
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-131296.html

話は反れましたが
ナツねこさんのブログ「3にゃんずとドタバタ~お母しゃんはキャットシッター~」はコチラ
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/

更にっ
ナツねこさんはこの22日、キャットシッターとしても活躍の場を広げられました
なんて引き出しの多いお方
ホームページもあり、早速お邪魔したらとても見やすかったです
「キャットシッターME」バナー
http://www.cs-happy.me/
当ブログにも、バナー貼らせていただきますね

毎月カレンダーをめくるたび、里子に出たニャンコを通して里親さんの嬉しそうな様子も思い浮かべています
猫って、偉大な存在だとつくづく思います

「nekonokoカレンダー」は、卓上タイプで一部700円です。
こちらは残りわずかとなっております。
壁掛けタイプの「cat care houseカレンダー」一部1000円とセットでお買い求めいただくと1500円とお得になります
売り上げの一部はニャンコ費用となります

お求めはハウス内ショップ、もしくはハウスのネットショップにて
http://catcarehouse.cart.fc2.com/
まだまだ販売しますよ~


夏の終わりに、ニャンコと運命の出会いをしてみませんか
8/28譲渡会バナー
「にゃんこの譲渡会」

日程 8月28日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   NPO法人nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「紹介が遅れましたこと、心よりお詫び申し上げます」
ブログランキングに参加しています
お家を探している猫ちゃん、お家が決まって幸せに暮らしている猫ちゃんに、愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

 

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

山奥では「玄関開けたらカブトムシやクワガタ」が当たり前のように居ます
セミの大合唱も、生活のBGMとなっています
しかし、感じる風は既に秋
この時期は、夏と秋の境目ですね

今月の「にゃんこの譲渡会」が迫ってきました。
ギリギリになりましたが、里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新を何とか済ませました
メンバーは変わらずですが、最近の写真に変わったコ達がいます

いつでも里親募集中
今回更新したニャンコ達
くーちゃん(掲載番号C131274)
くーちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-131274.html

涼(すず)ちゃん(掲載番号C131275)
涼ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-131275.html

パンジャくん(掲載番号C131276)
バンジャくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-131276.html

アメぼんくん(掲載番号C131278)写真が更新されました
アメぼんくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-131278.html

びびちゃん(掲載番号C131279)写真が更新されました
びびちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-131279.html

ねねちゃん(掲載番号C131281)
おすましねねちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-131281.html

よもぎちゃん(掲載番号C131284)写真が更新されました
よもぎちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-131284.html

お江ちゃん、東姫ちゃん(掲載番号C131297)
お江ちゃん、東姫ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-131297.html

ひまわりちゃん(掲載番号C131299)
ひまわりちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-131299.html

歩羽(ほわ)くん(掲載番号C131300)
歩羽くん
房総ニャンコバナー
保護主さんのブログhttp://cat.ap.teacup.com/umibenosuteneko/
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-131300.html

トレーズくん(掲載番号C131301)写真が更新されました
トレーズくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-131301.html

ラスカルくん(掲載番号C131302)写真が更新されました
ラスカルくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-131302.html

アンリちゃん(掲載番号C131304)
アンリちゃん
保護者さんのブログ http://ameblo.jp/nekojarashi2828/
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-131304.html

かぼすくん、ゆずちゃん(掲載番号C131306)
かぼすくん、ゆずちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-131306.html


夏の終わりに、ニャンコと運命の出会いをしてみませんか
8/28譲渡会バナー
「にゃんこの譲渡会」

日程 8月28日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   NPO法人nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「たかが猫…と思う無かれ。猫との出会いは人生を大きく左右されます」
ブログランキングに参加しています
家族を探している猫ちゃん、家族が見つかり幸せに暮らしている猫ちゃんに愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

《転載記事》動物愛護法改正に向けた一般からのパブリックコメント募集

こんにちはサポーターいっちです

cat care house」のブログからの転載記事です
今月27日まで、環境省が動物愛護法改正に向けた一般からのパブリックコメント募集を行っています

愛玩動物飼養管理士のテキストにも載っているのですが、動物愛護法は5年に一度見直されます。
見直しが必要な事項は、パブリックコメントを介して多くの声が集まればまかり通る可能性があるということです。

27日が締め切りです。
まだ数日ありますので、私も書きたいと思っています

「cat care houseのにゃんこたち」
http://catcarehouse.blog113.fc2.com/blog-entry-410.html
パブリックコメントについて
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment http://jbbs.livedoor.jp/news/5403/


夏の終わりに、ニャンコと運命の出会いをしてみませんか
8/28譲渡会バナー
「にゃんこの譲渡会」

日程 8月28日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   NPO法人nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「パブリックコメント。略してパブコメと言うそうです」
ブログランキングに参加しています
里親さんを探している猫達、家族が決まり幸せに暮らしている猫達に愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

恵比寿の猫カフェに行ってきました

こんにちはサポーターいっちです

以前、練馬の猫カフェに行った話を書きましたが、その翌日には恵比寿の猫カフェに行きました
レディアくんとシャレくん
このお店は「cat care house」出身のレディアくん(左)とシャーレくんの里親さんであるひよこさんが、ご自身のブログで紹介されているのを見て、行きたいと思っていました

お店はコチラ
「nyafe-melange(ニャフェ・メランジェ)」
http://www.nyafe-melange.com/shop.html
ロッカーの上でゴロニャン眠いからほっといて!窓辺でたたずんでますいすの上でまどろんでますマンチカンです芸術的三毛柄!活発なスコちゃん遊んでくれたコ達ラグドールのようなマンチカンちゃんおねんね中近くまで来てまったりしてくれてました
スタッフさんいわく、ほぼ血縁関係なので似たようなコが多いそうです。
お気に入りのオモチャを教えてもらい、いっぱい遊んでいただきました
店内には、猫ちゃん達の名前が書いていないため、血種や名前が良く分かりませんでしたが、広々としたスペースでリラックスできました

猫ちゃん達の可愛さが際立っている写真は、ひよこさんのブログでご覧いただけますよ
「レディア&シャーレと幸せ生活」
http://ameblo.jp/redia-schale/entry-10946866022.html
ひよこさん、素敵なお店を教えていただきありがとうゴザイマシタ

夏の終わりに、ニャンコと運命の出会いをしてみませんか
8/28譲渡会バナー
「にゃんこの譲渡会」

日程 8月28日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   NPO法人nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「駅近の猫カフェです」
ブログランキングに参加しています
里親さんを探している猫ちゃん、里親さんが決まり幸せに暮らしている猫ちゃんに、愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

お盆の最中、人のいない山奥は帰省した方や観光客で賑わっています
ということで、土曜日ですが仕事してきました

帰宅して、早々に里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新を行いました
今回は変動無しです

いつでも里親募集中
今回更新したニャンコ達
くーちゃん(掲載番号C129910)
くーちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-129910.html

涼(すず)ちゃん(掲載番号C129913)
涼ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-129913.html

パンジャくん(掲載番号C129915)
バンジャくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-129915.html

アメぼんくん(掲載番号C129918)
アメぼんくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-129918.html

びびちゃん(掲載番号C129921)
びびちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-129921.html

ねねちゃん(掲載番号C129922)
おすましねねちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-129922.html

よもぎちゃん(掲載番号C129923)
よもぎちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-129923.html

お江ちゃん、東姫ちゃん(掲載番号C129924)
お江ちゃん、東姫ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-129924.html

ひまわりちゃん(掲載番号C129926)
ひまわりちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-129926.html

歩羽(ほわ)くん(掲載番号C129927)
歩羽くん
房総ニャンコバナー
保護主さんのブログhttp://cat.ap.teacup.com/umibenosuteneko/
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-129927.html

トレーズくん(掲載番号C129928)
トレーズくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-129928.html

ラスカルくん(掲載番号C129929)
ラスカルくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-129929.html

アンリちゃん(掲載番号C129930)
アンリちゃん
保護者さんのブログ http://ameblo.jp/nekojarashi2828/
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-129930.html

かぼすくん、ゆずちゃん(掲載番号C129932)
かぼすくん、ゆずちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-129932.html

21日は「子猫の里親会」、そして28日は「にゃんこの譲渡会」です

夏の終わりに、ニャンコと運命の出会いをしてみませんか
8/28譲渡会バナー
「にゃんこの譲渡会」

日程 8月28日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   NPO法人nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「このコ達を是非とも家族の一員に!!」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

忘れられない一日

おはようございますサポーターいっちです

26年前の8月12日、夕刻に520名の尊い命が奪われた飛行機事故が起きました。

当時、子供だった私にもその悲惨さは伝わりました。
連日のテレビや新聞報道、目を背けたくなるような現場の写真は今も焼きついて離れません。

過去に慰霊登山をし、事故の大きさに言葉も出ませんでした。
が、奇しくもその地に住むことになろうとは思いもせず、今は毎年の灯篭流しや慰霊式典は身近なものとなりました。

更に、今年は震災で群馬県に避難されている南相馬市の方々も足を運び、震災により亡くなられた御霊の灯篭流しも行われました。

福島、と聞いてより身近に感じられた今年の8月12日。

空の安全、平穏であることのありがたさ、自然災害により失うもの、得るもの。

風化させてはいけないことが年々増えているのは悲しいことですが、絶対に忘れることなく、ただ安らかに眠ることが出来るよう、祈り続けていくしかないと思います。

小さな祈りですが、届きますように。

ここで余談を。
福島に住んでいた頃、叔父が果樹園をしていたこともあり、夏は桃、秋は梨にリンゴ、柿など、果物を口にするのが当たり前でした。

それが、6月に帰省した時に「今年は桃、ダメかもしれない」と母に言われました。
しかしながら、ダメどころか例年以上に甘く美味しい姿となって、我が家にも宝物が届きました。

風評被害、目に見えない放射能に苦しむ中、生き抜いたたくましい桃。
まさに、希望の光です。



21日は「子猫の里親会」、そして28日は「にゃんこの譲渡会」です

夏の終わりに、ニャンコと運命の出会いをしてみませんか
8/28譲渡会バナー
「にゃんこの譲渡会」

日程 8月28日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   NPO法人nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「21日は子猫の里親会です!告知しなければ!!」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

ミケコさんとお近づきになるためのお得情報

おはようございますサポーターいっちです

昨日に引き続き「cat care house」に行った報告を
いつもは仕事終わりの午後に伺っていたので、皆寝ていることが多かったのですが、今回は午前中に伺ったせいか、皆活発に動いていました

中でも、私の推しニャン・ミケコさんは、
憂いが取り除かれたミケコさん
ヤンチャチームがいなくなったせいか、ノビノビと歩き回り、表情も明るくなったように見えます
そしてニャンと
ミケコさんとの距離が縮まった瞬間!
人差し指を近づけたら、嗅いでくれました~

スタッフさん曰く、人差し指を出す程度なら割と平気なのだそうです。
ミケコさんはとても頭が良く、ケージ=安全な場所だと認識しているので、ケージに入っていたらもう少しコミュニケーションが取れるようです(軽く触れる位ですけれど)

あと、これはとっておき情報
ミケコさんは、おやつの「焼きかつお」を手食いしてくれるそうなんですぅ
キャ~ッなんて素敵な情報なんでしょう

この話を聞いたとき、興奮の余りよだれがたれそうになりましたが、スタッフさんのいらっしゃる手前、理性を大事にしました

ミケコさんを家族の一員に、とお考えの場合、
ケージを設置すること
環境に馴染むまでの長い月日を、温かく見守ってくださること
が大きなポイントになると思います

オモチャ遊びも好きですが、大暴れするわけではないので器物破損のようなことは恐らく無いと思います。
ミケコさんとなら、穏やかに暮らせること間違いなし

ツンデレミケコさんが大好きな私ですので、ミケコさんに里親さんが決まったら、間違いなく感涙します

そうだ
今度ハウスへお邪魔したら「ミケコさん推進委員会」を立ち上げることをスタッフさんに申請しなければ



21日は「子猫の里親会」、そして28日は「にゃんこの譲渡会」です

夏の終わりに、ニャンコと運命の出会いをしてみませんか
8/28譲渡会バナー
「にゃんこの譲渡会」

日程 8月28日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   NPO法人nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「ミケコさんに焼きかつおを差し出してみたい…」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

「cat care house」に行ってきました

こんにちはサポーターいっちです

遅ればせながら、5日(金)に「cat care house」へ行ってきたので、ニャンズの紹介をします

まずは嬉しいお知らせ
ビビリのフワフワニャンコ・るるくん(右)と、しっかり者の美猫・みみちゃん兄妹に里親さんが決定しました
みみちゃん(左)とるるくん
翌日にお届けとのことで、この日に門出を祝うことが出来て良かったです
フワフワるるくんカメラが怖い!るるくん
挨拶しようと顔を近づけると、か細い声で「シャーッ」のお見舞い
それでも触らせてくれたし、オモチャで遊んでもくれました。
こちらが突然歩き回ると、怖くて逃げたりしましたが、先日はトイレでウンチしていたので、ビビリながらも慣れれば問題ないと思いました
麗しきみみちゃん
いつもどっしり構えているみみちゃん
独特の柄も魅力的で、見ているだけでウットリしてしまいます
るるくん、みみちゃん、家族の皆さんに可愛がってもらうんだよ~

~妄想紹介その1~
ここはキャットケアハウス病院
今日はメイプルくんの診察をしましょう。メイプルさ~ん
ビビるメイプルくん
ハイ
おやおや、小さいお返事で緊張の面持ちですね。
今日は血液検査をしますからね。
検査待ち?!のメイプルくん
ハイ。
僕は、注射器を刺すところは見ないタイプなんだ
メイプルくんは健康です)

~妄想紹介その2~
あぜみちくん
あぜみちくんで~す
ボクちゃん、目の上に悪い菌(真菌症)がいてカラーを付けているんだ。
毛づくろいは出来ないし、視界が悪いし。早く取れると良いな
カラーをしているから、突然触られるとビックリしちゃうんだ
だから触るときはそ~っとお願いします
あぜみちくん
ニンゲン大好き
お鼻をくっつけての挨拶も上手に出来ます
お利口さんで可愛いあぜみちくんをよろしくねっ


最近、活発なコが次々巣立ち、猫だけに猫かぶりしていたコ達が本来の自分を取り戻しつつあるようです
リラックスラグちゃん
すっかり別猫になったラグちゃん
いつも逃げ回っていたのに、今回は私の傍に来てピッタリくっついたりしていました
フワフワの毛並みに寄り添われたら、幸せも倍増です
アンリちゃん
ケージに閉じこもり気味だったアンリちゃんも、フロアに降りてくるなどリラックスできるようになりました
アンヨが細く、白黒のべっぴんちゃんです
ぶくくん
子猫のぶくくんは、常に動き回っていて背後からのショットしか撮影できませんでした
愛嬌のあるお顔で、個人的にお勧めニャンコくんです
かぼすくん
はじめましての兄妹チビズ
かぼすくんはオモチャに対する執着心がハンパないです
ゆずちゃん
ぐるぐるとウズを巻いた尻尾が愛くるしい、ゆずちゃん
この兄妹ニャンズは「いつでも里親募集中」で掲載を担当しているので、会えて良かったです

そしてそして。
ハウスの大御所といえば、あの三毛さんですが…その方はまた後日紹介しますね

21日は「子猫の里親会」、そして28日は「にゃんこの譲渡会」です

夏の終わりに、ニャンコと運命の出会いをしてみませんか
8/28譲渡会バナー
「にゃんこの譲渡会」

日程 8月28日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   NPO法人nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「17日からcat care houseは通常営業です」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

練馬の猫カフェに行ってきました

こんにちはサポーターいっちです

つい最近、練馬に猫カフェがあることが判明しました
これは行かないとと思い、仕事帰りに立ち寄りました
クロエくんカリンくんクマちゃんレオくんかマカロンくんチーくんココアくんイチゴちゃんアンズちゃんマロンくんべジータくん
オーナーさんは、お花屋さんからの転職だそうです
元々、猫を12匹飼っていたそうで、画像はありませんが母の日に生まれた子猫2匹をご自身で取り上げたとか

とにかく元気な子猫ちゃんによじ登られ、私の足は引っかき傷だらけになりました
そして、なぜか画像にワンコが居ます
オーナーさんが「猫カフェに犬がいたら面白いかな」と思い、飼われたそうです。

気さくなオーナーさんとほとんどミックス揃いのニャンズに囲まれ、ここは毎月お邪魔しようと決めました

「cat care house」は12~16日が休業となります
くれぐれもお間違えのないよう、お願いいたします

休み明けの21日は「子猫の里親会」、そして28日は「にゃんこの譲渡会」です

夏の終わりに、ニャンコと運命の出会いをしてみませんか
8/28譲渡会バナー
「にゃんこの譲渡会」

日程 8月28日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   NPO法人nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「猫に触れ合いたい病が、私を猫カフェへ誘うようです」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

コリアンタウンの猫たち

こんにちはサポーターいっちです

毎月、出張時に泊まる場所は、最近の韓流ブームで人手が多くなっています
そんな中、外猫ちゃんも結構居ましてね
サムちゃん
久しぶりに会えました
お鼻が△模様で、ボディはタキシード柄のこのコを、サンリオキャラクターの「タキシードサム」(知ってる方は、かなりマニアック)にちなんでサムちゃんと呼ぶことにしました

そして、暗がりで写真は撮れませんでしたが、このコも居ました
路地裏のニャンコin新宿某所
路地裏に居るので、ロージーちゃんにします

この辺りのニャンズは、地域猫として可愛がられているようです。
里親募集の張り紙なども見かけます

暑いから、バテないようにね
ニクキウが火傷しませんように

「cat care house」は12~16日が休業となります
くれぐれもお間違えのないよう、お願いいたします

休み明けの21日は「子猫の里親会」、そして28日は「にゃんこの譲渡会」です

夏の終わりに、ニャンコと運命の出会いをしてみませんか
8/28譲渡会バナー
「にゃんこの譲渡会」

日程 8月28日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   NPO法人nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「2ニャンとも可愛いんですよ」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

「cat care house」夏休みのお知らせと「にゃんこの譲渡会」のお知らせ

こんにちはサポーターいっちです

前回のブログは、大吉に丸投げしましたとも
なかなかゆっくりPCに向かう時間がなく、延び延びになっていますが、この出張では2軒の猫カフェと「cat care house」に行き、特にハウスでは新しい発見があったりして個人的に大充実な日程でした。

今後ゆっくり更新していきますので、気長にお待ちいただければと思います

さて。
気がつけばお盆がすぐそこ。
ハウスも夏休みとなりますのでお知らせいたします。
「cat care house」は12~16日が休業となります
くれぐれもお間違えのないよう、お願いいたします

休み明けの21日は「子猫の里親会」、そして28日は「にゃんこの譲渡会」です

夏の終わりに、ニャンコと運命の出会いをしてみませんか
8/28譲渡会バナー
「にゃんこの譲渡会」

日程 8月28日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   NPO法人nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「たくさんのコ達に家族が決まりますように…祈りのポチをお願いします」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

クイズの答えの訂正です

ごきげんいかが大吉だよ
大吉とムササビ
出張から帰って来てるんだけど、何だかバタバタしててブログ書けないから、いっちおばちゃんの代わりに今日もオイラが書いてるよ

あのね、この前のクイズの答えだけどね、3問目をちょっと訂正したいんだ
「人間と同じ食べ物」って、ザックリした表現だったけれど、具体的にはご飯にお味噌汁をかけた、いわゆる「猫まんま」とかいう塩分の濃い食べ物のことなんだ
ペコリ大吉
クイズに参加してくださった皆様、ありがとう&ザックリ表現でごめんなさい
レデーな桜
桜です
アタイ、いつも大吉の無茶ぶりでクイズに答えさせられるの
猫って、頭小さいし脳みそも小さいのよ
だから、そんなに答えられないのに、大吉ったら、アタイが間違うと、
上下関係の確立
こんな感じでプロレス技をかけてくるのよ
暴力反対っ
仲良しこよし
ちょっと桜それは心外だなあ
たまに正解すれば、毛づくろいやハグするじゃないか~

そうそう。
いっちおばちゃんが大型書店でね、「おうちで簡単猫ごはん」って本を見つけたんだよ
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%86%E3%81%A1%E3%81%A7%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E7%8C%AB%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93%E2%80%95%E6%84%9B%E6%83%85%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%B7%E3%82%8A%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94-%E5%BB%A3%E7%94%B0-%E3%81%99%E3%81%9A/dp/4415309550
コレを見て、人間と同じ食べ物が全くダメじゃないってことが分かったんだ
むしろ、猫ごはんを手作りすることで免疫力がアップしたり、便臭の軽減や肥満防止になるんだって

何だかオイラ、お腹空いてきちゃったな

「cat care house」は13日~16日休業となります

21日開催
【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「代理投稿してくれた大吉にお疲れポチをお願いします^^」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

昨日のクイズの答えです

暑中お見舞い申し上げます大吉だよ
ベロ出し大吉
なんかね、この前いっちおばちゃんが中国人の経営する中華料理屋さんに行って、海鮮焼きそばを注文したんだって
そしたらね、焼きそばと一緒にフォークとスプーンが出てきたんだって
ここはパスタ屋かっ
あっちむいてホイ
そんな寒い話はどうでもよくって、昨日のクイズは考えてくれた
ちょっと簡単だったけど、答え合わせするね

第一問:ペットとして飼われている猫の和名は「ザシキネコ」である。

答えは「イエネコ」が正解です

第二問:猫のトイレは、飼養頭数+1台が望ましい。

答えはふ~ん、そうなんだぁ

第三問:ご飯は人間の食べ物と同じもので良い。

答えは猫用フードをあげましょう
桜のニクキウ
桜です
いっちおばちゃんは明日から5日まで出張なんですって
その間「cat care house」に行ったり、猫カフェに行ったりするんですって
ブログはお休みするそうですゴメンナサイ

…ヒソヒソ…ボソボソ…
ミケコさん
いっち、とやらまたハウスに来るの
お願いだから、私に構わずそっとしといておくれ
メイプルくん
あのおばちゃん、しつこいんだよな~
疑惑の目
クククッいっちおばちゃん、人気ないね

猫ちゃんのストレスにならない程度に、お邪魔させていただきます

【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「出張中の出来事は、後日書かせていただきます」
ブログランキングに参加しています
愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR