明日から出張です

こんにちはサポーターいっちです

ここ最近、朝晩の冷え込みが厳しく、つい動きが緩慢になります
が、朝からエアロビとスロートレーニングをして体を温めるようにしています

去年から5キロのダイエットに成功し、今のところ現状維持してます。
加齢とともに代謝の低下を感じましたよ

明日から11月ですね。早いです。
毎月恒例の出張時期です
今回は、祝日をはさんで4日間旅立ってきます

新生「smile cat」や猫カフェ訪問、そして久々に猫友ちゃんと会う約束をしていまして、今からとっても楽しみです

一体いつ仕事してるんだろうという疑問もぬぐえませんが、報告は後日ブログにて紹介させていただきます

それでは、約一週間後にお会いしましょう
ミケコさん
いっち、とやら少しはそっとしといてくださらないかしら

~「cat care house」は11月1日より「smile cat」に名称変更します~
それに伴い、営業時間や寄付口座が変わります
詳しくはブログをご覧ください
http://catcarehouse.blog113.fc2.com/
 
「ミケコさんは里親さん募集中です」
ブログランキングに参加しています
家族を探している猫達、家族が見つかり幸せに暮らしている猫達に愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 


「cat care house」の名称が変わります

こんにちはサポーターいっちです

前回は「NPO法人nekonoko」の今後について書きましたが、今回は「cat care house」(以下「ハウス」)のことを書きます

11月1日より、ハウスは「smile cat」に名称変更し、スタッフの月光さんが代表となります

それに伴い、営業時間と寄付口座が変わるようですので詳細はハウスブログをご覧ください
http://catcarehouse.blog113.fc2.com/

恐らくホームページやバナーも変わるはずなので、出来上がりましたら紹介させていただく予定です

変更があったとはいえ、ニャンズメンバーはそのままですし、私は今までと変わらずお邪魔する気満々です
なので、これからもブログで様子を伝えていけたらと思っています
メイプルくん
「smile cat」の夜明けぜよ


名前は洋風ですが、気質は日本男児風なメイプルくんより頼もしいお言葉をいただきました

今後とも「smile cat」を宜しくお願い申し上げます

「ちなみに、私の大好きなマッキーのファンクラブ名は「smile dog」です」
ブログランキングに参加しています
家族を探している猫達、家族が見つかり幸せに暮らしている猫達に愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

「NPO法人nekonoko」今後の活動につきまして

おはようございますサポーターいっちです

普段生活している山奥では、食品関係の工場に勤めております。
その先で、3年前上司のご好意により「食品衛生管理責任者」の資格を取得させていただきました。
水曜日は3年毎に行われる講習会に参加してきました。
大人になってから楽しく勉強が出来るようになり、有意義な2時間を過ごせました

ささ。
今回は重要なお知らせがございますですよ

11月より「NPO法人nekonoko」で運営しています保護施設「cat care house」が独立することになりました

これにより、現在ハウスで開かれている「にゃんこの譲渡会」以外にも別の場所で譲渡会を開くことが可能となり、イベント参加等、啓蒙活動の機会も増えることとなります。

とはいえ、2つの糸が完全に切れるわけではなく、nekonoko管理のニャンズがハウスにお世話になることもありますし、譲渡会も今までどおり行う予定だそうです。

私は、大吉と桜の元里親としてnekonoko代表のtittiさんと出会いました。
tittiさんの考え方やセンスに賛同し、今までバックグラウンド的立場で関わらせていただいています。
nekonokoのサイトサポーターという形も、いわばファンクラブ代表みたいなものです

ハウスがオープンしてからのtittiさんは本当に忙しくて、それまでイベント準備やお手伝い、はたまたtittiさん宅でお茶しながらニャンズと遊ぶ時間が全く無くなっていました。

今後はまたイベント準備や他愛ないお喋りでtittiさんと会う時間が出来ると思うと、個人的には嬉しい気持ちでいます

モチのロン、活動の場が広がることにより、更に多くのニャンズに里親さんが決まるチャンスが訪れることも喜ばしく感じております

活動に関する詳しい内容に関しては、tittiさんのブログ「nekonoko日記」をご覧ください
http://sun.ap.teacup.com/nekonoko/
本当は仲良し
オイラ達、nekonokoが無かったらこんなに幸せになれなかったんだからね

今後とも「NPO法人nekonoko」を宜しくお願い申し上げます

「次回はハウスについて書きます」
ブログランキングに参加しています
家族を探している猫達、家族が見つかり幸せに暮らしている猫達に愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

愛玩動物飼養管理士への道~第5回~

おはようございますサポーターいっちです

先月提出した、愛玩動物飼養管理士の課題問題が添削されて返送されました
結果、100問中96問正解ということでしたが…テキスト見ながら解きましたからねぇ
しか~も。
間違えた4問のうち、あろうことか猫問題間違えてるしぃ
全てケアレスミスでしたしぃ

今一度、テキストと問題を見直して頭に詰め込まなければっ

それより何より。
粗忽な性格が、より多くのケアレスミスにつながらないように気をつけなければっ

あとは、12月に行われる認定試験の実施希望票を提出し、受験票を待つことになります。

第6回へつづく

「今日は午後から食品衛生責任者の講習会へ参加してきます」
ブログランキングに参加しています
家族を探している猫達、家族が見つかり幸せに暮らしている猫達に愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

赤城山に行って来ました

こんにちはサポーターいっちです

只今の時間「cat care house」で、にゃんこの譲渡会を開催中です
約90匹のニャンズが、家族を探すべく頑張って参加しています。
是非お立ち寄りください

先週の火曜日、群馬の名山・赤城山へ紅葉狩りに行きました
平日にもかかわらず、にぎわっていました
大沼(赤城山)
大沼と書いて「おぬま」と呼ぶそうです
山の紅葉は、これからといったところでしょうか(この画像じゃよく見えませんね
お土産屋さんで天然キノコ汁をいただきました
赤城神社
大沼の横にあった赤城神社でお参り
覚満淵
大沼のちょっと先にある湿原と覚満淵(かくまんぶち)。寒かったです
限定50食のレディースランチ
山に行くと分かっていながら薄着だったため、早々に退散し、腹時計に従いランチへ
赤城山からだいぶ離れたお店でがっつりいただきました

これで群馬の三山である、妙義山・榛名山・赤城山を制覇しました

そそ。
群馬三山といえば、面白いお話がありまして。
群馬の体育祭は、紅白対抗ではなく、群馬の名山対抗なのです。
その名も「妙義団」「榛名団」「赤城団」「浅間団」といった具合です

ちなみに、我が故郷の福島も紅白対抗ではなく、クラス対抗でした。

話は群馬ネタに戻り、群馬の学校では「上毛かるた」が必修のようで、お正月には上毛かるた大会が県総出で行われます。
上毛かるたとは、群馬の市町村に関するうたを読み上げる、実にローカルなかるたです。

群馬、まだまだ奥が深そうです

最後にオマケ画像をば。
2011.10.22現在の紅葉
山に囲まれた我が家から臨む紅葉

「皆様の地域の紅葉はいかがですか??」
ブログランキングに参加しています
家族を探している猫達、家族が見つかり幸せに暮らしている猫達に愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

「nekonokoカレンダー」今月のモデルニャンコ

こんにちはサポーターいっちです

毎度遅くて申し訳ありません
NPO法人nekonokoより里子として巣立っていったニャンズがモデルとなっている「nekonokoカレンダー」、今月のモデルニャンコに登場していただきましょう
クローニャ妃
エヘッ
キジトラ界のギャル曽根キューティハニーこと、クローニャで~す

す、すみませんクローニャさん。
クローニャさんは確か8月のモデルさんでは
クローニャちゃんとしずかちゃん
えぇ~っ
だってカレンダーには「クローニャちゃん」て書いてあるよ~
しずか譲
ウフ
姉妹猫のクローニャが失礼しましたわ
改めまして、黒猫界のバービードールこと「静(しずか)」です
妖艶なしずか譲
8月のモデル・クローニャちゃんとしずかちゃん、名前が逆に印刷されています
間違えてしまい、本当に申し訳ありませんでした
仲良し姉妹クローニャちゃん&しずかちゃん
8月のカレンダー紹介の際、2ニャンの詳細を書いていますので割愛しますが、子猫のときにゴミ箱に捨てられていた8兄妹は、2ニャンずつ優しい里親さん宅で幸せに暮らしています

しずかちゃんとクローニャちゃんのお母しゃんであるナツねこさんは、現在キャットシッターとしてお忙しい日々を送られています
元来の猫好きさんとあって、手厚いシッターと心温まるもてなしで人気はうなぎのぼり中です

そんなナツねこさんのブログはコチラ
「3にゃんずとドタバタ~お母しゃんはキャットシッター~」
http://plaza.rakuten.co.jp/natsuneco725/
キャットシッターのサイトはコチラ
「キャットシッターME」バナー
http://www.cs-happy.me/

「nekonokoカレンダー」は、卓上タイプです。
カレンダーはcat care houseのショップにて、備え付けの募金箱に任意の金額をお納めいただき、ご自由にお持ちいただけるようになっています。
尚、紹介しました写真はカレンダーのそれとは異なります

「にゃんこの譲渡会」

日程 10月23日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   NPO法人nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「カレンダーも残すところ11月と12月になりました」
ブログランキングに参加しています
家族を探している猫達、家族が見つかり幸せに暮らしている猫達に愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

珍しくフライデーナイトに「いつでも里親募集中」の更新が出来ました
早速、ご紹介します
前回と同じメンバーです

いつでも里親募集中
 
今回更新したニャンコ達
くーちゃん(掲載番号C136795)
くーちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-136795.html

涼(すず)ちゃん(掲載番号C136796)
涼ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-136796.html

パンジャくん(掲載番号C136797)
バンジャくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-136797.html

アメぼんくん(掲載番号C136799)23日譲渡会参加予定
アメぼんくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-136799.html

びびちゃん(掲載番号C136800)23日譲渡会参加予定
びびちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-136800.html

ねねちゃん(掲載番号C136801)
おすましねねちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-136801.html

東姫ちゃん(掲載番号C136803)23日譲渡会参加予定
お江ちゃん、東姫ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-136803.html

ひまわりちゃん(掲載番号C136805)23日譲渡会参加予定
ひまわりちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-136805.html

わかちゃん(掲載番号C136806)23日譲渡会参加予定
わかちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-136806.html

星子ちゃん&月子ちゃん(掲載番号C136807)23日譲渡会参加予定
星子ちゃん月子ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-136807.html

歩羽(ほわ)くん(掲載番号C136809)
歩羽くん房総ニャンコバナー
保護主さんのブログhttp://cat.ap.teacup.com/umibenosuteneko/
歩羽くんの最新情報http://plaza.rakuten.co.jp/amupoku/
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-136809.html

なおくん(掲載番号C136811)23日譲渡会参加予定
なおくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-136811.html

「cat care house」に移動したニャンズ~遊びに来てね~(23日譲渡会参加予定)

トレーズくん(掲載番号C136813)
トレーズくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-136813.html

ラスカルくん(掲載番号C136814)
ラスカルくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-136814.html

はっくん(掲載番C136816)
はっくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-136816.html

「23日の譲渡会には、約90匹のニャンズが参加予定です」
ブログランキングに参加しています
家族を探している猫ちゃん、家族が見つかり幸せに暮らしている猫ちゃんに愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

飯能に行って来ました

こんにちはサポーターいっちです

火曜日、山奥の奥様友達が埼玉県飯能方面へドライブに連れて行ってくださいました
山道を走り、途中道の駅で休憩を取って2時間弱、目的地の喫茶ギャラリーに到着しました
喫茶ギャラリー壷小屋
ログハウス風の建物は、ニャンと全て手作りだそうです
内装もカントリー調で可愛らしい仕上がりになっています
トイレも凝っていて、ペーパーホルダーにニャンコが
ニャンコのペーパーホルダー
お世辞にも広くはない店内は、ギャラリーコーナーとカフェコーナーに分かれており、ギャラリーには作家さんの作った陶器やヘンプのアクセサリーがオサレに並んでいました
どれも欲しくなりましたが、今回のお目当てはカフェでのランチと火曜日限定の自家製天然酵母パンを買うことでしたので、グッと我慢しました
ランチは、2種類のカレー、天然酵母パンのサンドイッチがありました。
モチのロン、私はカレーランチをセレクト
この日はレンズ豆かシーフードカレーでしたので、私はレンズ豆をいただきました
お豆の甘味とスパイスの辛さがマッチして、美味でございました~
ランチを堪能後は、13時~自家製薪釜で焼き上げる天然酵母パンをゲット
数種類のうち、左からハーブパン(パセリとバジル)、くるみパンにかぼちゃパンを買いました
ハーブパンくるみパンとかぼちゃパン
釜から出したてのパンは、ホカホカしていてそのままかじりつきたいほど美味しそうでした
結局、ありついたのは翌日でしたが、フワフワ食感と噛むほどに出る甘味が癖になる味でした
ハーブパンにいたっては、スモークサーモンサンドにしたら美味しさ倍増でした
スモークサーモンと野菜のサンド
こりゃ美味ですわまた行かないとっ

メインイベントが済み、帰り道に立ち寄った公園に、ニャンズが居ました
お喋りな三毛さん近づいたら立ち去った黒白さん
山の上にある公園に、なぜニャンコが
太っていたし、餌やりさんの姿が見えたので地域猫かと思います。

ニャンコを見つけ、そそくさとカメラを構えた私に、友達が冷ややかな視線を…
ついつい、我を忘れてしまいます。

今回のドライブで、埼玉が意外に近いことに気づきました。
今度は自力で行ってみようと思います

【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「ランチで食べたカレーの食器も、作家さんの手作りでした」
ブログランキングに参加しています
家族を探しているニャンズ、家族が見つかり幸せに暮らしているニャンズに愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

16日は「子猫の里親会」です

こんにちはサポーターいっちです

朝晩の冷え込みが身にしみるこの頃、木々はハイスピードで紅葉を始めています
我が家はコタツを作り、先日はおでんを楽しみました
芋多目のおでん
キティちゃん柄のカマボコを入れて遊んでみました

それと、久々のヘンプ作品
貝殻ストラップ
友達から「ピンクベースで夏っぽいストラップを」との要望で作ったものの、夏終わってるし

あ、さてぇ。
日曜日は「cat care house」で子猫の里親会が開催されます。
ハウスに居るニャンズに加え、可愛い盛りの子猫ニャンズが参加して賑やかになっております
是非是非、足を運んでみてくださいね

【子猫の里親会】
子猫の里親会チラシ
日時:毎週日曜日13:00~17:30(受付は17時まで)

場所:cat care house
    目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 

アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
      東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
      【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
      青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)
キャットケアハウスの地図
主にnekonokoに掲載されている子猫たちが参加いたします。
※掲載されていな子猫も参加いたしております。
http://nekonoko.chu.jp/
cat care houseでは猫グッズやフードなども販売いたしております。
大好評のオリジナル猫用おもちゃや、古着や雑貨のリサイクルコーナー
などもあり、お買い物も出来ますよ

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html
※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

「我が家のおでんは、じゃがいもと里芋が入っています」
ブログランキングに参加しています
家族を待つハウスニャンズ、子猫ニャンズに愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へモバペ|ペット人気ブログランキング

「cat care house」に行って来ました

こんにちはサポーターいっちです

昨日(11日)、山奥で唯一の友人と埼玉に行って来ました
写真を撮ってきたので、後日紹介します

今回は、5日(水)にお邪魔した「cat care house」のニャンズをUpします
尚、先月お邪魔した時に在籍していたフクくんとラグちゃんは、
フクくんケージdeかくれんぼ、ラグちゃん
同じお家のコとして巣立っていきました
面白いコンビだ~ね~
nekonokoの掲示板を拝見していると、とっても幸せそうですよ
暗がりにいるミケコさん
ニャンコルームに入ると、まずミケコさんを探します
…こんな暗がりに居ました…
人差し指を差し出すとお鼻を近づけてくれますが、触ろうとするとニャンとも困ったような戸惑ったような表情をします。それが可愛いのです
フレーフレー
あぜみちくん
穏やかな大柄ニャンコ・あぜみちくん
気がつくとスタッフさんの傍で甘えています。
見ているだけで楽しい、癒し系ニャンコです
おねむのナコちゃん
南相馬で保護されたナコちゃん
この日はケージの中で寝っぱなしでした
普段はスリスリゴロゴロの甘えん坊ちゃんですが、ガブリとやられると痛いです噛まれる前に、手を避けましょう
メイプルくん
いつもはケージの中でどっしりと構えていたメイプルくんと、遊ぶことが出来ました~
フロアに下りてくることはありませんでしたが、少しでもオモチャを振る手を休めると「オモチャを動かすぜよ」という視線が上から来まくりました
お陰で他のコ達とも遊ぶことが出来、私自身が楽しめました
メイプルくん、人馴れ訓練はもう少し必要だね


これはこれは、いっちのアネさん。来たでやんすか
アビ
アビの助くん
スコスコスコ
寝起きのスコ太郎くん寝起きのスコ太郎くん寝起きのスコ太郎くん
アビ
アビの助くん
スコスコスコ
寝起きのスコ太郎くん寝起きのスコ太郎くん寝起きのスコ太郎くん
アビ
アビの助くん
スコスコスコスコ
寝起きのスコ太郎くん寝起きのスコ太郎くん寝起きのスコ太郎くん
ラブ注…
ちょいと、アネさん
妙にスコ太郎の出番が多くやござんせんか
あげくにあっし、横顔でやんすし

ゴメンちゃい
アビの助くんとスコ太郎くに関しては、もはやコメントが無くても写真で充分魅力が伝わると思って

ここからは、新入居ニャンズです
コスモちゃん
切ない声でミャーミャー鳴いていた、コスモちゃん
スリスリゴロゴロちゃんです。
早くハウスに馴染んで、たくさんの方にナゼナゼしてもらおうね
ディスくんサンクくん
イケニャンのうえに名前までかっこいい、ディスくん(左)とサンクくん兄弟
ディスくんは、しつこいくらいに「触って触って」と近づいてきますよ~
サンクくんは、やや人見知り傾向ですが慣れればかなりのスリゴロくんかと思われます
今後に注目です
いちごちゃんかみかんちゃんみかんちゃんかいちごちゃん
暗い写真に加え、似すぎていて区別が付かないキジトラ姉妹のみかんちゃんといちごちゃん
撫でるとお腹を出して喜びます
女の子だけに、気は強めです

そして、最後に嬉しいお知らせ
アンリちゃん(左)とブクくんが8日、同じお家に巣立っていきました
アンリちゃんぶくくん
仲良しなので、同じお家で良かったです~
一緒なら不安も半分だね

それから、かぼすくん(左)とゆずちゃん兄妹にも里親さんが決定し、
かぼすくんゆずちゃん
奇しくも、お邪魔している時に里親さんが引き取りにいらっしゃいました

キャリーに入れられる時、かぼすくんはすんなり入っていましたが、ゆずちゃんは何かを察したのか、猫ベッドに隠れて抵抗していました。

その姿を見て、大吉と桜をお届けする時を思い出しました。
大吉桜、ベッドに乗る
すんなりキャリーに入ってくれた大吉と、相対して押入れに隠れてギリギリまで踏ん張った桜。

2匹一緒だから、きっとすぐ慣れるに違いありません
かぼすくんとゆずちゃん、幸せに暮らすんだよ~

「ハウスのニャンコ達は、実際に会うと可愛さ倍増ですよ!」
ブログランキングに参加しています
家族を探している猫達、家族が見つかり幸せに暮らしている猫達に愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へモバペ|ペット人気ブログランキング 

練馬の猫カフェに行ってきました

こんにちはサポーターいっちです

今回、次回と先週の出張時の話を書きます

かれこれ一年ぶり位に、tittiさん宅へお邪魔しました
…にもかかわらず…デジカメ忘れた
可愛いニャンズと久々のご対面をしましたが、その様子は私の心の中にしまっておくことをお許しください

そして後日、用事があったために練馬に立ち寄り、30分だけ猫カフェへ行きました
3回目の来店なのに、既に顔を覚えてもらっていて「もう一ヶ月経つんですね~」なんて、出張先のスタッフさんと同じく一月の目安とされるようになりました

夕方にお邪魔したら、お客さんが数名いらっしゃいました。
ニャンズの夕食タイムも見学できたのがラッキーでした
駆け足で一部ニャンズを撮影しましたので紹介させていただきます
マロンくんマカロンくんかレオくんココアくんマカロンくんかレオくん

「にゃんこの譲渡会」

日程 10月23日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   NPO法人nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「次回はゆっくりお邪魔したいと思います」
ブログランキングに参加しています
家族を探している猫達、家族が見つかり幸せに暮らしている猫達に愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

23日は「にゃんこの譲渡会」です

こんにちはサポーターいっちです

昨日は、山奥の住民と保育園、小中学校合同の体育祭でした
主人はリレー、私はボールを蹴りながら走るリレーと綱引きに強制参加
結果、いずれの競技も一位となり、我が地区は総合優勝しました
…別に嬉しくない
その後の祝勝会にも強制参加し、飲めないビールを飲まされました
もはや、拷問

そんなことをしている間、「cat care house」では「ハンデ&被災地にゃんこの譲渡会」が開かれました
良縁の結ばれたニャンズは、いかほどだったのでしょうか
気になるところです

早速ではありますが、月末の23日は「にゃんこの譲渡会」です
たくさんのニャンズに家族が決まりますように

「にゃんこの譲渡会」

日程 10月23日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   NPO法人nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「筋肉痛が軽く、若さを実感?!」
ブログランキングに参加しています
家族を探している猫達、家族が見つかり幸せに暮らしている猫達に愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

相変わらず、ネタを溜め込んでいます
ノートPCに変えてから、逐一設置する手間があるため、気楽に開けなくなったこの頃
言い訳に過ぎないのですが…頃合を見て更新します

先日の出張で、どうでもいいことに気がつきました
どうも私、BGMがボサノバのお店に居ることが多いのです
なので、今度ボサノバのCDを買おうと思っています

以上、大いに時差有りの余談ツイッターでした

いつでも里親募集中
更新を怠っている間、かぼすくんとゆずちゃん、
かぼすくん、ゆずちゃん
お江ちゃん、
お江ちゃん、東姫ちゃん
アンリちゃん、
アンリちゃん
に里親さんが決定したため、掲載を終了しました~

今回更新したニャンコ達
くーちゃん(掲載番号C135451)
くーちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135451.html

涼(すず)ちゃん(掲載番号C135454)
涼ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135454.html

パンジャくん(掲載番号C135456)
バンジャくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135456.html

アメぼんくん(掲載番号C135460)
アメぼんくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135460.html

びびちゃん(掲載番号C135463)
びびちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135463.html

ねねちゃん(掲載番号C135464)
おすましねねちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135464.html

東姫ちゃん(掲載番号C135467)
お江ちゃん、東姫ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135467.html

ひまわりちゃん(掲載番号C135468)
ひまわりちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135468.html

はっくん(掲載番C135469)
はっくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135469.html

わかちゃん(掲載番号C135470)
わかちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135470.html

星子ちゃん&月子ちゃん(掲載番号C135471)
星子ちゃん月子ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135471.html

歩羽(ほわ)くん(掲載番号C135472)
歩羽くん房総ニャンコバナー
保護主さんのブログhttp://cat.ap.teacup.com/umibenosuteneko/
歩羽くんの最新情報http://plaza.rakuten.co.jp/amupoku/
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135472.html

トレーズくん(掲載番号C135473)
トレーズくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135473.html

ラスカルくん(掲載番号C135474)
ラスカルくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135474.html


なおくん(掲載番号C135475)
譲渡会参加予定
なおくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135475.html

「9日の譲渡会は終了しましたが、23日にも譲渡会が開催されます!」
ブログランキングに参加しています
家族を探している猫ちゃん、家族が見つかり幸せに暮らしている猫ちゃんに愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

9日は「ハンデ&被災地にゃんこの譲渡会」です

こんにちはサポーターいっちです

先週の月曜日は、医療事務の講習会に参加するため新宿へ出向きました
大きな会場が満席になり、同業者の方々と時間を共有することによって一層仕事への意欲が湧きました

終了後は、芸能人も通う「つるとんたん」といううどん屋さんに行きました
黒をベースにしたオサレな店内は、夏木マリさんのプロデュースとか

カワイコちゃんやホストさんのような店員さんばかりで、いささか落ち着かない中、ワカメうどんを注文しました

洗面器かと思うほどの大きな器に入ったうどんは、つるつるモチモチ、おだしもよく効いていて美味しくいただきました
写真がないのが、なんとも残念でした

そうこうしているうちに、明日から5日まで出張で再度上京します
cat care house」にお邪魔する時間があるか不明ですが、もし行きましたら画像とともに後日UPしますね

nekonokoカレンダーも、月変わりによりモデルニャンが変わっていますので、そちらの紹介もしませんとね

だいぶ話がそれましたが、9日は「ハンデ&被災地にゃんこの譲渡会」です
写真で見るのと実物で見るのとでは印象が違い、実際に会う方が確実に可愛いコ達ばかりですので、是非是非足を運んでみてください

毎度不参加な私ですが、9日は山奥で開かれる体育祭に参加します
住民ほぼ全員参加なんですよね…

ハンデ&被災地にゃんこの譲渡会http://nekonoko.chu.jp
~「子猫の里親会」も同時開催いたします~

日程 10月9日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   キャット ライフ サポート nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「一年以上里親募集しているアメぼんくんを、宜しくお願いします!!」
ブログランキングに参加しています
家族を探している猫達、優しい家族が見つかり幸せに暮らしている猫達に愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

愛玩動物飼養管理士への道~第4回~

こんにちはサポーターいっちです

5月から始めた愛玩動物飼養管理士2級の勉強も、先月提出した課題問題で折り返し地点となりました
テキスト2冊とDVDを元に、100問の課題問題をヒーヒー言いながら解き、8月のスクーリングで勉強のコツを学び、現在はテキストを読みながら一問ずつ解き直しています

気になる問題の内容に関しては、あまり口外してはいけないようなので控えますが、12月の試験は課題にあるような100問を75分で解く必要があるみたいです

提出した問題の解答は、今月中に届く予定です。
それまでに出来るだけ暗記&復習をしなければ
笑う猫
だって、いっちおばちゃん「お○カさん」だもんね~

大吉の言うとおり、学校の成績はのび太くん並みでした
だからこそ、やりますっ

さてと。
出張の荷物にテキストを入れないと

「のび太いっちが白鳥になりますよう、応援ポチをお願いします!!」
ブログランキングに参加しています
家族を探している猫達、家族が見つかり幸せに暮らしている猫達に愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR