ニャンズとの再会&本日「ねこの里親会」です

こんにちはサポーターいっちです

前回の出張時の話ですから、今月頭ですね。
お引越しされたtittiさんのお宅にお邪魔しました
tittiさんとも、tittiさん宅のニャンズに会うのも本当に久しぶりで、
その間に愛猫ニャン太くんとシャムちゃんが虹の橋を渡りました。
ニャン太くんシャムちゃん
遊びに行くと、いつも大きな体を投げ出してリラックスしていたシャムちゃん。
脳障害のニャン太くんは、ケージの中でいつもクリクリのお目目で見つめながら鈴のような声でニャーニャー鳴いていました。
居るのが当たり前だった2ニャンの死を認められずにいましたが、ようやく現実を受け入れ挨拶することが出来ました。

そして、再会を果たしたニャンズ達
アルちゃんムウちゃん
完全なるママッ子のアルくん(左)と、特に人間には媚びないムウちゃん兄弟
風太くん
ねこ缶型爪とぎで固まっている風太くん
コロくん
何度会っても、どうしても隠れてしまうコロくん
チャーちゃん
半長毛のお姫様チャーちゃん
トトくんココちゃん
終始寝ていたトトちゃんと、いつも出迎えてくれるココちゃん兄妹
ねねちゃん
ホットカーペットで寝ていた、ねねちゃん
撫でると起きます
ミャーちゃん
常に私の周りをウロウロしている、ミャーちゃん
トラくん
叩かれるのが大好きで、抱っこも喜んでさせてくれるトラくん
桃ちゃんテンちゃん
保護ニャンズの桃ちゃん(左)とテンちゃん超甘えん坊さんです

他に、桜ちゃんと椿ちゃんというサビと三毛の子猫ニャンが居ましたが、写真撮り忘れました
また、一番の仲良しニャンであるナンちゃんの写真も忘れました

そのうちお邪魔する予定ですので、その時こそ全員撮影しますね

さあさあ
今日は今年最後の「ねこの里親会」です

来年、ニャンコ生活始めませんか
綺麗なレンタルスペースでの里親会です。
たくさんのご来場をお待ちしています。

「NPO法人nekonoko」より抜粋~
「ねこの里親会」

日程 12月25日(日)

時間 13:00~17:00

場所 原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 地下1F
      渋谷区千駄ヶ谷3-54-8

アクセス JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩5分

主催 NPO法人 nekonoko
      http://nekonoko.chu.jp/

ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちが参加します!
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください!
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております(^^)

ネコグッズ、オリジナルグッズ、パネル展示などもございます♪

詳細はコチラをどうぞ
http://nekonoko.chu.jp/satooyakai.html

「明日から水曜日まで出張のためブログをお休みします」
ブログランキングに参加しています
家族を探している猫ちゃん、家族が見つかり幸せに暮らしている猫ちゃんに愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

「smile cat」に行って来ました

こんにちはサポーターいっちです

先日、山奥の仕事でミカン農園に行き、ミカンを狩って来ました
始めは大変と思いましたが、コツが掴めたら楽しくなり、良い経験が出来ました
ミカン畑の周辺には柚子の木があり、たくさんいただいて来たので実家の母に送りました。
福島の柚子は放射線で出荷停止らしいので、喜んでもらえました。めでたし、めでたし

それはさておき、随分前の話になりますが11/30(水)に「smile cat」へ行ってまいりました
当時のメンバーを撮影してきましたので、今更ながら紹介します
あぜみちくん
一度は卒業したあぜみちくんでしたが、まさかの再会。
新たな里親さんが決まり、今度こそ卒業です
大柄で人恋しいあぜみちくんなら、きっと可愛がってもらえるはずです
ココちゃん
小柄で愛らしいココちゃん近づくと逃げられますが、馴れればきっとベタベタなコなんだろうと思います
メイプルくん
ストーブの前で寛いでいたメイプルくん私が入室したことでケージに引っ込んでしまいましたが、オモチャで遊んでもらえました
アビの助くん
いつもは元気いっぱいのアビの助くんですが、この日は頻尿気味ということでオモチャ遊びにキレが無かったです。人懐こくて活発なアビくん、早く元気になってね
いちごちゃんとみかんちゃん
何度会っても、未だ判別に自信の持てないいちごちゃんとみかんちゃん姉妹
シスくん
加えて、サンクくん
ヴァンくんトレーズくん
そして、サンクくんの兄弟ディスくん(左)とトレーズくん
うぅ覚えの悪いおばちゃんでゴメンよ
トッポくんビスコちゃん
はじめまして、のトッポくん(左)とビスコちゃん兄妹
イケニャンのトッポくんに、座ると必ず膝の上に乗ってくる接客ナンバー1ニャンのビスコちゃん可愛い
キィくん
「いつでも里親募集中」で更新担当をしているキィくんとはじめまして
つぶらな瞳で愛嬌抜群のキィくん…惚れてまうやろ~
みどりちゃん
あろうことか私の心をわしづかみにしたのが、みどりちゃん
撫でて欲しくてニャーニャーと鳴いてきます。いつまでもナデナデしていたくなります。
あぁ、可愛い
なんだかんだ言っていても、いきつくところは三毛なんだと思った瞬間でした。

そそ。
三毛といえば、大御所ミケコさん
ミケコさん
24日、長い長いシェルター生活を卒業し、24日に里親さんのお家へトライアルに行きました
ミケコさん篭城中
里親さんお手製のダンボールハウスにて。
様子を伺うミケコさん
このお家、悪くないわね
人馴れイマイチなミケコさんの卒業は、とりわけ嬉しいニュースです
このまま正式譲渡になることを願って止みません
穏やかなミケコさんのことだから、きっと大丈夫

「NPO法人nekonoko」より抜粋~
「ねこの里親会」

日程 12月25日(日)

時間 13:00~17:00

場所 原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 地下1F
      渋谷区千駄ヶ谷3-54-8

アクセス JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩5分

主催 NPO法人 nekonoko
      http://nekonoko.chu.jp/

ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちが参加します!
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください!
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております(^^)

ネコグッズ、オリジナルグッズ、パネル展示などもございます♪

詳細はコチラをどうぞ
http://nekonoko.chu.jp/satooyakai.html

「smile CATは、ちょっとした三毛・キジトラ・茶トラ祭り状態です」
ブログランキングに参加しています
家族を探している猫ちゃん、家族が見つかり幸せに暮らしている猫ちゃんに愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

「nekonokoカレンダー」今月のモデルニャンコ

こんにちは
まるニャーゴよ
まるくん
今日は、まるのママ・maiちゃんに「行って来ていいよ」と言われたから、いっちおばさんのブログに遊びに来たニャーゴ
小鉄くん
まるはね、元「小鉄」って名前で「cat care house」(現・「smile cat」)に居たニャーゴ。
まるくん
そこにmaiちゃんとじいやがやって来て、まるを引き取ってくれたニャーゴ
maiちゃんは、まるをとっても可愛がってくれるし、じいやはまるの綺麗な写真をいっぱい撮ってくれるし、まるは毎日「はなまる」な生活を送っているニャーゴよ

まるのこと、もっと見たいという方はmaiちゃんのブログに遊びに来て欲しいニャーゴ
「まるまるまる」
http://maru-love-love.cocolog-nifty.com/
全ての猫さんに幸せが訪れますよう、まるは願っているニャーゴ

サポーターいっちです
特別ゲストのまるくん、ありがとうゴザイマシタ

カレンダーにご協力いただきました全ての里親さんに、改めまして感謝の意を表します
来年度のカレンダーにつきまして、私の試験やnekonokoとsmile catの分業等の関係で作成することが出来ず、非常に残念に思っております。

来年は、tittiさんに相談して作成したいと考えておりますので、その節はまた是非ともモデルにご協力いただければ之幸いです

そして、作成するからには今度こそ完売を目指します

「NPO法人nekonoko」より抜粋~
「ねこの里親会」

日程 12月25日(日)

時間 13:00~17:00

場所 原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 地下1F
      渋谷区千駄ヶ谷3-54-8

アクセス JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩5分

主催 NPO法人 nekonoko
      http://nekonoko.chu.jp/

ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちが参加します!
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください!
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております(^^)

ネコグッズ、オリジナルグッズ、パネル展示などもございます♪

詳細はコチラをどうぞ
http://nekonoko.chu.jp/satooyakai.html

「maiさん、リンクのお願いに快く引き受けてくださりありがとうゴザイマシタ!!」
ブログランキングに参加しています
家族を探している猫ちゃん、家族が見つかり幸せに暮らしている猫ちゃんに愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

皆様の応援を胸に、日曜日の試験を終えることが出来ました
会場まで車で2時間、ドライブをかねての試験
はっきり言って、受かるか否かは五分五分です
どちらに転んでも、結果はお知らせしますね

勉強が無くなり、余裕があるはずなのに忙しく
書きたいことが書けませんが、ひとまず今回はサイトの更新情報について書きます

いつでも里親募集中
 
今回更新したニャンコ達
くーちゃん(掲載番号C141343)
くーちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-141343.html

涼(すず)ちゃん(掲載番号C141345)
涼ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-141345.html

パンジャくん(掲載番号C141346)
バンジャくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-141346.html

アメぼんくん(掲載番号C141347)
アメぼんくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-141347.html

びびちゃん(掲載番号C141348)
びびちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-141348.html

ねねちゃん(掲載番号C141349)
おすましねねちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-141349.html

東姫ちゃん(掲載番号C141351)
東姫ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-141351.html

ひまわりちゃん(掲載番号C141352)
ひまわりちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-141352.html

わかちゃん(掲載番号C141353)
わかちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-141353.html

キィくん(掲載番号C141354)
キィくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-141354.html

「NPO法人nekonoko」より抜粋~
「ねこの里親会」

日程 12月25日(日)

時間 13:00~17:00

場所 原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 地下1F
      渋谷区千駄ヶ谷3-54-8

アクセス JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩5分

主催 NPO法人 nekonoko
      http://nekonoko.chu.jp/

ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちが参加します!
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください!
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております(^^)

ネコグッズ、オリジナルグッズ、パネル展示などもございます♪

詳細はコチラをどうぞ
http://nekonoko.chu.jp/satooyakai.html

「一部ニャンコは25日の里親会に参加します」
ブログランキングに参加しています
家族を探している猫ちゃん、家族が見つかり幸せに暮らしている猫ちゃんに愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

続・愛玩動物飼養管理士への道~エール編~

こんにちはサポーターいっちです

先日は、嬉しいコメントの数々をありがとうゴザイマス
ただいま、試験前の悪あがき状態に陥っております

前回のブログで伝え忘れたことがありました
困った時の達磨頼み!
明日受験する、すべての皆様にサクラが咲きますように…
ご満悦桜
アタイが咲くの

違~うっ

そして、サポーターいっちのサポーター様に感謝
キラキラあっくん
ままたんに頼まれて、仕方なく応援するよ

コラ
アルったら、への字節もほどほどにしなさいよ
マリンおねえたん
いっちおばちゃん
ままたんのしゅきなひとは、アタチもしゅきでしゅ
アタチのおにいしゃんは、いそいでおほしさまになって、ままたんもアタチもかなしかったの…でも、アタチはままたんをなかせたくないからいっぱいながいきするの
ながいきするためには、たくさんのひとにごうかくしてもらってアドバイスしてもらわなくちゃね
やれやれだぜ
我輩は、お空から応援している
なんとしても生まれ変わり、またパパママと暮らすのだ
その時は、いろいろとお願いするのだ
たえちゃん
案ずるより生むが易しなるようになるだわさ

さすが、たえちゃん
願うミケコさん
クリスマスにサンタ、とやらに家族のところへ連れられていくミケコよ
smile catを卒業することになって、心に余裕が出来たから応援してあげるわ

ミ、ミケコさん
(ミケコさんにつきましては、試験後のブログで書く予定です

皆様、本当にありがとうゴザイマス

「NPO法人nekonoko」より抜粋~
「ねこの里親会」

日程 12月25日(日)

時間 13:00~17:00

場所 原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 地下1F
      渋谷区千駄ヶ谷3-54-8

アクセス JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩5分

主催 NPO法人 nekonoko
      http://nekonoko.chu.jp/

ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちが参加します!
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください!
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております(^^)

ネコグッズ、オリジナルグッズ、パネル展示などもございます♪

詳細はコチラをどうぞ
http://nekonoko.chu.jp/satooyakai.html

「引き続き、もがきます」
ブログランキングに参加しています
家族を探している猫達、家族が見つかり幸せに暮らしている猫達に愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

愛玩動物飼養管理士への道~第6回~

こんにちはサポーターいっちです

今度の日曜日に、愛玩動物飼養管理士の認定試験が行われます
認定試験の受験票
届きましたよ~受験票が

あ~いよいよだなあと思うと、ブログの更新まで頭が回らず、今は勉強にラストスパートをかけている…つもりです

合格率は約80パーセントとも言われているようですが、残りの20パーセントに入る素質が充分なだけに、不安は大きいです

ただ、私にはこの試験を受けるきっかけとなった大吉と桜という頼もしい守り神がついています
大ちゃん、サーちゃん
おばちゃんのこと応援していてね
仲良くお昼ね
う~んムニャムニャ
今夜のカリカリには、かつぶしをトッピング願いたい
アタイはカニカマ


…そ、そうだね

「泣いても笑ってもあと4日!出来るだけのことはしてきます」
ブログランキングに参加しています
家族を探している猫達、家族が見つかり幸せに暮らしている猫達に愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング

11日は「にゃんこの譲渡会」です

こんばんはサポーターいっちです

金曜日の夜に出張から戻りましたが、なかなかPCを開く機会が無く、毎度のことながらネタを溜めています

ひとまず、今度の日曜日に開かれる「にゃんこの譲渡会」のお知らせです

「NPO法人nekonoko」より抜粋
「にゃんこの譲渡会」

日程 12月11日(日)

時間 13:00~17:00

場所 三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

   地図 http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図

アクセス 東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=1715101&starttype=0     
【電車】改札出て左へ直進 
【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)


主催 そとねこ☆ネットワーク
   NPO法人nekonoko http://nekonoko.chu.jp/

後援 目黒区

-------------------------------------------------------------
ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております

当日はガレージセール(洋服、雑貨)
 ネコグッズ、オリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売
 パネル展示などもございます

注意事項
※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
 http://nekonoko.chu.jp/page011.html ※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
 http://nekonoko.chu.jp

猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。

「次回のブログアップは週末を予定しています」
ブログランキングに参加しています
家族を探している猫達、家族が見つかり幸せに暮らしている猫達に愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR