ローカロリーパン作りに、いずれ挑戦!

おはようございますサポーターいっちです

今日から出張のため、金曜日まで予約投稿にて失礼します。

先日、こんな本を買いました。
ホームメイド協会さん著です
「おいしく焼けるダイエットパン」

小麦粉は炭水化物なので、パンは意外に高カロリー
最近はホームベーカリーに頼りっきりで、大好きなベーグル作りもままなっていませんでした。
この本によると、クロワッサンもカロリーを抑えられるとのことで、興味津々!

近いうちに材料を揃え、挑戦予定です。
作ったらブログにて報告しますね

今日も猫の話が無くてスミマセン

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

ホットックを作ってみました

こんにちはサポーターいっちです

今日は全然猫と関係ない話で失礼します
ホットックミックスのパッケージ
初めて入ったスーパーで、韓国のファストフード・ホットックのミックスを見つけました。

そういや、毎月の出張で某コリアンタウン周辺を定宿にしている生活をかれこれ4年ほど続けていますが、町並みを満喫することもなく行き来しています。
ここ1~2年、ずいぶん人が増えましたよ
余談はさておき、前からホットックは食べてみたかったので早速作ってみました。
ミックスの中身
左から粉、シロップの素、イーストです。
作り方はいたって簡単。
ぬるま湯にイーストを入れて混ぜ、そこに粉を入れてよくこねます。
小さくまとめた生地の真ん中にシロップを入れて丸め、熱したフライパンで平たくして焼きます。
そして出来たのがコチラ↓
完成品
日本で言うと、長野名物のお焼きみたいなものです。

味は、トルティーヤをふんわりさせたような感じで、シロップはシナモンとピーナツのパンチが効いた甘さ。
非常に面白い食べ物です

ちょうど明日から出張なので、少しでもブラリと出来ればいいなと思います。


ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子作り
ジャンル : 結婚・家庭生活

「smile cat」主催の譲渡会情報

おはようございますサポーターいっちです

毎月、出張のたびにお邪魔してお世話になっている「smile cat」で、来月開催される2回の譲渡会についてお知らせいたします。

1回目は、11日(日)13時~「被災地ねこの譲渡会 目黒区後援」です
3/11SC譲渡会チラシ
その名のとおり、被災地で保護されたニャンズが参加します。

2回目は、17日(土)13時~「ねこの譲渡会 目黒区後援」です
3/17SC譲渡会チラシ
普段ニャンズルームで飛び回っているコ達をはじめ、ボランティアさんが保護されたコ達も参加します。

たくさんの方にご来場いただけるよう、祈ることしか出来ませんが祈っています

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

2週間に一度の間隔で、NPO法人nekonokoで里親募集している一部のニャンズを、里親募集サイトいつでも里親募集中に更新する作業をしています

更新する度にお知らせしていますので、是非閲覧いただきますようお願い致します

尚、可愛いサビ柄のひまわりちゃんは、
ひまわりちゃん
里親さんが決定しましたので、掲載を終了しました

~更新したニャンコ達~
くーちゃん
くーちゃん

アメぼんくん
アメぼんくん
びびちゃん
びびちゃん
ねねちゃん(里親会参加)
おすましねねちゃん
椿ちゃん(里親会参加)
椿ちゃん
桜ちゃん(里親会参加)
桜ちゃん
テンくん(里親会参加)
テンちゃん
~今回から更新担当するニャンコ~
福くん(里親会参加)
blog_import_4f3b40f34c5d2.jpeg
クロちゃん(里親会参加)
blog_import_4f3b40f2b9b40.jpeg

本日13時~原宿で「ねこの里親会」が開催されます
「猫の里親会」2月バナー
名前の後に「里親会参加予定」と記されているニャンズが会場に来ています
家族に迎えたいと思うコがいれば、抱っこして触れ合えるコーナーもあります。
blog_import_4f3b40dc06300.jpeg
静かで綺麗な会場です。
たくさんのご来場をお待ちしています

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

26日は「ねこの里親会」です

「ねこの里親会」2月ポスター
おはようございますサポーターいっちです

26日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
「猫の里親会」2月バナー
たくさんのご来場そして里親さんが決まりますよう、願うばかりです
ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

愛玩動物飼養管理士への道~第8回~

こんにちはサポーターいっちです

去年受験した、愛玩動物飼養管理士の資格証明書が届きました
資格証明書とバッジ
画像が小さくて見づらいですが、左側に資格認定書とバッジ、右側には実践ガイドブック。
こうして形になると、やはり嬉しいです

実際は、アドバイスを貰う立場でありますが

今後も、ほんの小さなことでも動物に関わることが出来ればと思っています。

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング
犬猫を捨てることは犯罪です!
シャムちゃんバージョン環境省ポスター



テーマ : 資格
ジャンル : 学校・教育

第1回味噌の世話

おはようございますサポーターいっちです

2月に作った手前味噌。
一ヶ月に一度、空気を入れるために天地返しをします。
味噌樽樽の蓋
カビが生えると風味が落ちますので、使っているのはタッパーウェアの密封容器です。
重石の皿
蓋を開けると、重石代わりのお皿。
塩をふった表面
お皿を取ると、カビ防止にふった塩が雪のようになっています。
取り出した味噌種
種を樽から出し、軽くかき混ぜてから樽に戻します。
天地返し終了!
表面を平らにし、お皿を乗せて終了。
また一ヶ月後に会いましょう


ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

猫カフェ「ねこ道楽」に行ってきました

おはようございますサポーターいっちです
またもや遅くなりましたが、去る3日(金)にお気に入りの猫カフェねこ道楽さんに行ってきました
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
今回は少しゆっくりできたので、全員撮影しようと気合をいれました。
が、叶わず
ちなみに、猫スタッフは17ニャンいるそうですが、
blog_import_4f3b40be35bd1.jpeg
エースのカールくんは風邪でお休みでした
それでは、1ニャンずつ紹介しましょう
マカロンくん
いつも歓迎してくれる、フレンドリーなマカロンくん
カリンくん
寄り目が可愛いカリンくん。何か放っておけないタイプの母性くすぐり系
チーくん
この日もラブリー衣装のチーくん
姫ちゃんパンチくんクロエくん
ソックリ親子の姫ちゃん(左)とパンチくん(中央)
パンチくんと兄弟のクロエくんは、いつもキャットウォークの上に居るのでオーナーさんにお願いして下ろしてもらいました
アンズちゃんレモンくんシナモンちゃん
日向ぼっこ中のアンズちゃん(左)と、そのお子様でオッドアイのレモンくん(中央)とシナモンちゃん
クマちゃん
クマちゃんは、確かアンズちゃんと姉妹のはずです
いちごちゃん
膝乗り大好きな、いちごちゃん
歩く姿から何から、見ているだけで癒されます。
マロンくん
やや人見知りなマロンくん
遠くのほうでウロウロしていることもあるので、少しずつ仲良くなりたいと思っています。
ココアくん
ミントくん
フワリンくん
花の純血トリオ
居るだけで画になるココアくん(左・スコ)、本能のままに動き回るヤンチャナンバー1のミントくん(中央・ロシアンブルー)、気がつくと隣に居てくれる、ミステリアスなフワリンくん(チンチラ)
かみかみボール
先日、smile catで購入した「かみかみボール~マタタビ入り~」を持って行きましたところ、
サッカー開始!マタタビのかほりこの袋、いい匂い!
ボールはサッカーで遊び、どちらかというとボールが入っていた袋に反応していました
今回はオーナーご夫妻が揃っていらしたので、レアで楽しい時間が過ごせました
可愛いニャンズに会える「ねこ道楽」さんに、すっかりハマっています。
ブログはコチラです

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

「smile cat」に行ってきました

こんにちはサポーターいっちです
すっかり遅くなりましたが、去る1日(水)に猫シェルターsmile catに行ってきました
「smile cat」バナー子猫の里親会バナー
こちら、年末に大改装を施しまして広くて大きなスペースになっていましたよ
ニャンズルーム立派なキャットタワー
それでは、元気いっぱいのカワイコにゃん達を紹介しましょう
アビのすけくん
「あ、いっちのアネさん
あっしの遊び場、広くなったでしょう
お部屋に入ると、アビ之助くんが徐に話しかけてきました
みどりちゃん
あ、あれ
里子にいったはずのみどりちゃんと思わぬ再会。
「戻ってきたのよ
スリスリゴロゴロ、ニンゲン大好きな可愛いコです。
ココちゃん
ココちゃんは、皆に遠慮がちですが本当はベタベタ甘えたいオンナのコ
いちごちゃんみかんちゃん
ソックリ姉妹のいちごちゃん(左)とみかんちゃん
いちごちゃんの尻尾は長く、みかんちゃんのお顔はやや丸みをおびています。
サンクくんディスくん
そして、超ハイパー兄弟は
サンクくん(左)とディスくん
サンクくんは、写真の猫ベッドがお気に入り。
ディスくんは、ネックレス等揺れる物が大好きです
トレーズくん
ディスくんに良く似ているのが、トレーズくん
遠巻きにこちらの様子を伺っていますが、オモチャを投げるとエキサイト
さわちゃん
当時、入居したてだったさわちゃんは、隅っこに隠れていました。
スタッフさんが抱き上げると、その腕にしがみついていました。
とても可愛らしいお顔立ちで甘えん坊さんです
仔猫3兄妹
もう一組の新入り仔猫ちゃんズは、コッチコチ
GAGAちゃん(左)、HANYちゃん(中央)、MJくん
このコ達がまた、超可愛いです
柄が見事に違いますし、3にゃん同じ家にいったら最高だと思います
これから徐々に環境に慣れ、可愛い姿を見てもらいたいです。
メイプルくん
「ハウス生活に慣れてきたぜよ」
知らない人が来ると、マイケージで固まっているメイプルくん
しかし、時間が経つとウロウロし始めます。
グリコちゃん
メイプルくん以上に固まっているグリコちゃんは、猫が大好きなのでお仲間がいると安心するようです
トッポくんビスコちゃん
ちなみに、グリコママの子供であるトッポくん(左)とビスコちゃん兄妹は、里親さんが決定して新しいお家で暮らしています
凛々しいお顔立ちで、スタッフさんの胸にジャンプして飛びついていたトッポくん。
お膝が大好きで、座ると必ず膝の上に乗ってきたビスコちゃん。
里親さんに可愛がられている姿が目に浮かびます
キィくん
さらに、愛くるしいお顔がたまらないキィくんも、里親さんが決定し11日(土)に卒業していきました

さんざん長居した挙句、ショップコーナーでお買い物をしました
羊毛三毛ちゃん三毛ちゃんの後姿
羊毛フェルトで作った三毛猫さんストラップ。
この商品は、売り上げを全てシェルターに居るニャンズに寄付されています。

人と遊ぶのが大好きなニャンズに、一度会いにいってみてはいかがでしょうか

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

引っ越しました

こんにちはそしてFC2ブログの皆様、はじめましてサポーターいっちです

サポーターといってもサッカーファンではなく(どちらかといえば野球ファン)、
NPO法人nekonokoのサイトサポーターという、
いわばファンクラブ会員のようなことをさせていただいてる関係でこの名がつきました。

ボランティアでもない、単なる猫好きのブログです

これからこちらの操作に慣れて、色々書いていきますので宜しくお願いします

旧ブログはコチラ↓
旧ニャンコを家族の一員に!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
FC2ブログランキングバナー

26日は「ねこの里親会」です

こんにちはサポーターいっちです

ここ数日、いっぱいになった画像ファイルの容量を空けようと奮闘していましたが、よく分からず…
ついでに言ってしまうと、登録済みの画像を探すのも一手間かかるようになってしまい…
一応「フォト蔵」に登録しているのですがね、そちらからのアップロード方法もよく分からず…

色々考えた末、ブログの引越しを決意し、只今引っ越し先を探しております

尚、プロフィールは続ける予定ですので楽天仲間の皆様、今後とも宜しくお願いします
進展あり次第、お知らせいたしますね

それよりもまず、「ねこの里親会」の告知をさせていただきます

「NPO法人nekonoko」より抜粋~
「ねこの里親会」

日程 2月26日(日)

時間 13:00~17:00

場所 原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 地下1F
      渋谷区千駄ヶ谷3-54-8

アクセス JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩5分

主催 NPO法人 nekonoko
      http://nekonoko.chu.jp/

ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちが参加します!
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください!
 里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております(^^)

ネコグッズ、オリジナルグッズ、パネル展示などもございます♪

詳細はコチラをどうぞ
http://nekonoko.chu.jp/satooyakai.html

「どのブログが良いのか迷います…」
ブログランキングに参加しています
家族を探している猫ちゃん、家族が見つかり幸せに暮らしている猫ちゃんに愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

日曜日は「ねこの里親会」でしたが、告知もままならず
しかしながら、「いつでも里親募集中」の更新作業は行いましたので紹介させていただきます

尚、愛くるしいファニーフェイスで「smile cat」の人気ニャンだったキィ坊ちゃまは、
キィくん
里親さんが決定したため、11日(土)にハウスを卒業しました
よって、掲載も終了しました~

いつでも里親募集中
 
今回更新したニャンコ達
くーちゃん(掲載番号C144350)
くーちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-144350.html

ここから先に登場するニャンズは、26日の「ねこの里親会」に参加します
アメぼんくん(掲載番号C144351)
アメぼんくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-144351.html

びびちゃん(掲載番号C144352)
びびちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-144352.html

ねねちゃん(掲載番号C144355)
おすましねねちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-144355.html

ひまわりちゃん(掲載番号C144356)
ひまわりちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-144356.html

今回から更新するニャンコ達
椿ちゃん(掲載番号C144358)
椿ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-144358.html

桜ちゃん(掲載番号C144361)
桜ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-144361.html

テンくん(掲載番号C144362)
テンちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-144362.html

~「smile cat」ホームページより抜粋
smile cat主催『目黒区後援 ねこの譲渡会』
http://smilecat.sakura.ne.jp/index.html

日時:2月18日(土)13~17時

入場無料となっております。

場所:smile cat ハウス内
http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図
最寄駅:東急東横線/日比谷線 『中目黒駅』下車、徒歩10分弱
バスで来られる方:東山一丁目下車、すぐです

「皆、キィくんに続け!」
ブログランキングに参加しています
家族を探している猫ちゃん、家族が見つかり幸せに暮らしている猫ちゃんに愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 
「おきてがみ」始めました
おきてがみ
ポチッとしていただきましたら、お礼参りに伺います

18日は「目黒区後援 ねこの譲渡会」です

こんにちはサポーターいっちです

出張から戻りました
寒さと歳のせいか、体力回復に時間が掛かります

しか~も
留守にしている間に、フォト機能が変わってるうえに残量不足でアップロードが出来なくなってました

そんなわけで、バナーを貼れないのですが里親会のお知らせはしっかりさせてください

~「smile cat」ホームページより抜粋
smile cat主催『目黒区後援 ねこの譲渡会』
http://smilecat.sakura.ne.jp/index.html

日時:2月18日(土)13~17時

入場無料となっております。

場所:smile cat ハウス内
http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/
キャットケアハウスの地図
最寄駅:東急東横線/日比谷線 『中目黒駅』下車、徒歩10分弱
バスで来られる方:東山一丁目下車、すぐです

キャットスペースが広くなったsmile catの様子は、画像ファイルの確保が出来次第、ブログで紹介させていただきます

「たくさんのご来場をお待ちしています!!」
ブログランキングに参加しています
家族を探している猫ちゃん、家族が見つかり幸せに暮らしている猫ちゃんに愛の1・2クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
皆さんのクリックで寄付が発生します
モバペ|ペット人気ブログランキング 
「おきてがみ」始めました
おきてがみ
ポチッとしていただきましたら、お礼参りに伺います
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR