今日のお花たち

こんにちはサポーターいっちです

少し間が空きました、我が家のお花たちの近況
27日のヒマワリちゃん
↑日曜日のヒマワリちゃん。
287日のトマトちゃん
↑同日のミニトマトちゃん。
今朝のヒマワリちゃん
↑今朝のヒマワリちゃん。
今朝のミニトマトちゃん
↑同じく、トマトちゃん。

途中、強風で倒れたり雷雨に打たれたりしましたが、スクスク育ってくれています。
明日から出張で留守にするので、様子が見られない間は心配ですが、帰ってきたらまた大きくなっていることでしょう。

そんなわけで、しばらくブログも予約投稿となり、皆さんのブログにお邪魔できなくなります
戻ったら必ずお邪魔しますね

ではでは、行ってきます

             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

ヘンプのお店「ブルーアップル」さんへ行ってきました

こんにちはサポーターいっちです

マイブログで時々お披露目している手作りアクセサリー。
三連ブレスレット
これを始めるきっかけを作ってくれた、ヘンプ(麻紐)のお店「BLUEAPPLE」さんの店舗が去年の11月に伊勢崎でオープンし、昨日ようやく行けました
看板♪
店舗入り口です
(左)お店の看板に、お店の入り口。
到着すると、入り口にアップル店長(5歳のラブラドール嬢)が座っていました。
アップル店長
が、私が近寄ると「ワンワン」こんなに好きなのに(ショック)
対する主人には手をベロリ~ン
我が家はワンちゃんに関して、いつもこのようなリアクションを取られます
見かねた本物の(!)店長、ヨシミさんがその場をとりなしてくださいました。
「アップルちゃんは、帽子を被った人やメガネをかけた人が苦手なんですよ」とフォローいただきました

…、なるほど。
今までワンちゃんに吠えられていたのはメガネが原因か(納得)
たくさんのヘンプたち
挨拶もそこそこ、中にお邪魔するとカラフルなヘンプたちやビーズたちが可愛くオサレに並んでいて、それはもう気分は「いっちINワンダーランド」でした
そそられるものが沢山置いてあります^^
どれもこれも素敵で迷っちゃいました
手作りアクセサリーも売っています
手作りされない方も、出来上がったものが置いてありますので見てるだけで楽しめますよ♪
悩みに悩んだ結果…
結局、ココナツで出来たペンダントヘッド、ヘンプ4本、ガラスビーズ2個を買いました
ちょっとしか買っていないのに、おまけを2個もくださったうえお土産までいただき恐縮でした(汗)
また来てもいいよ!
帰りは、すっかり落ち着いたアップルちゃんに見送っていただきました

それにしても、徳島のネットショップからかれこれ5年近くお世話になっているブルーアップルさん。
店長のヨシミさんが、ネット越しでも人柄のにじみ出た商売をされていたのでお会いするのが楽しみでした。
実際にお話してみると、とても気さくでフレンドリーでチャーミングな女性です
おかげさまで、凄く楽しく買い物が出来て帰宅してからもずっとワクワクしていました
素敵な時間をありがとうゴザイマシタ(__)
またお邪魔しますね
そして、また編み編みしますね

ブルーアップルさんのブログはFC2ですよ^^→コチラ
リンクさせていただいています。

ヨシミ店長の許可をいただいた上で掲載しています

             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

6月3日は原宿で「ねこの里親会」です!お手伝いさん募集中です!

おはようございますサポーターいっちです

来月3日に開催される「ねこの里親会」の告知です
6月3日24日「ねこの里親会」バナー
◇日程 6月3日(日)
◇時間 13:00~17:00
◇場所 原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 地下1F     
  (渋谷区千駄ヶ谷3-54-8)
◇アクセス JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩10分
blog_import_4f3b40dc06300.jpeg
会場は地階にあり、静かで落ち着いて見学出来ます!
◇主催 NPO法人nekonoko

◇ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちが参加します。
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください。
◇里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております。
◇ネコグッズ、オリジナルグッズ、パネル展示などもございます。
◇詳細や注意事項などは、コチラをご覧ください

尚、当日お手伝いしてくださるボランティアスタッフさんも募集中です

~会場で準備や片付、開催中の受付スタッフさん~
 準備10:00~13:00
 受付13:00~17:00
 片付17:00~19:30
※お手伝いいただける時間帯で構いません。
 出来れば午前の準備に来ていただけるのが助かります。

~会場とボラさん宅間へ搬送スタッフさん~
◇里親会に参加するボランティアさん(練馬在住)の猫たちを搬送していただける方。
(荷物が多いので、ボランティアさん2人、猫5匹以上が乗車出来るお車をお持ちの方)
 練馬11:00~
  ※ボランティアさんにより場所や時間の変更あり
 会場17:00~
  原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 地下1F

詳細&お申込みはコチラからお願いします

内容は全て「NPO法人nekonoko」より抜粋しています。

大吉と桜からのお願いです
blog_import_4f3b1d61a08a5.jpeg
オイラ達は、元外猫。
里親会に参加したことはないけれど、多分仲間の皆はカチコチになって参加しているよ。
それは、新しい家族に出会うため。
どうか、オイラ達のように何も気にせず眠れる環境と時間を、参加ニャンズの皆に分けてください

このブログは事前に書いて投稿しています


             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

大吉&桜の生活

おはようございますサポーターいっちです

2007年。
初詣で引いたおみくじで「大吉」が出たその春、桜が満開の時期に大吉と桜は我が家にやってきました。
blog_import_4f3b1e1d9ea0a.jpeg
(撮影・2007年4月)
しかしながら。
わずか一年後、我が家の身勝手な理由から2ニャンは新たな里親さんを探すことに。
blog_import_4f3b3f5a54c06.jpeg
2008年3月。
桜が満開の春、大吉と桜は現在の里親さん宅へ。
blog_import_4f3b40a81f2ed.jpeg
大吉は、引越し当日からお父さんの膝の上でゴロゴロ。
桜はソファーの下→食器棚の上で一週間ほど篭城していたそうです。
2011年、ある日の大吉
2011年、ある日の桜
上記の1ショットの写真は去年撮られたものですが、現在はお父さんとお母さんにベッタリの甘え猫と化しており、
2ニャンの運のよさを実感しています。

外猫の平均寿命は約2~3年。
もともと外で生まれた猫なら生きる力があります。
でも、捨てられた猫は…。

保護され、里子に出る猫はほんの僅かと言ってもいいでしょう。

大吉と桜のような幸せな猫が一匹でも増えますように!!
そして、ペット可住宅のようなもっともっとペットに対してオープンな環境が広がる世の中になりますように!!

このブログは事前に書いて投稿しています

             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

大吉&桜の今昔物語

こんにちはサポーターいっちです

昨日は、愛車・新美白ちゃんと対面してきました。
旧美白ちゃんとは最後のお別れ…平成8年生まれの16歳、今まで良く頑張ってくれました!
よ~くお礼を言って来ました。

話は変わり、来週に里親会を控えているのと、FC2に引っ越してから大吉と桜のことを改めて知っていただきたく、2匹の過去の写真を載せたいと思います。

公園で保護ママさん管理の下、お外暮らしをしていた大吉と桜。
当時の仮名は、大吉=ショボボーン、桜=ミケでした。
縁あって家にやってきた2007年4月の2ニャン↓
blog_import_4f3b1d4300e5b.jpeg
ここはどこ~??怖いよ~
ケージの中で固まってます。
それが、しばらくしてからの2ニャン↓
blog_import_4f3b1e3027e20.jpeg
あ~極楽極楽!
今日のご飯は何かな~

約一年、我が家で暮らした後に現里親さん宅へ行きますが、その様子は明日のブログでお伝えします
blog_import_4f3b1e48efa30.jpeg
チッいっちおばちゃんたら、もったいぶっちゃって

ひえぇ~。
決してそんなつもりではありませんよ~(泣)

             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ココアベーグルとメープル食パン

こんにちはサポーターいっちです

我が家が山奥でスローライフを始めてから約5年、移動のお供として活躍してくれていた愛車・美白ちゃんが先週、大怪我をしました。

乗っていて異音がしたため、病院(修理工場)に持って行きましたら後部車輪の部分に穴が開いているとのコト。
そのまま入院となりましたが、修復不能との判断が下され、泣く泣く美白ちゃんとお別れすることになりました。

今日は午後から、新しいパートナーを探しに出かけます。
美白ちゃん、最後に高級ご飯(何か良いガソリンオイル)をあげることは出来ましたが、エステ(洗車)に生かせてあげたかったです。

ありがとう、美白ちゃん

美白ちゃんの運命が、まだ修理工場に委ねられていた水曜日。
のん気に焼いていたベーグルがコチラ↓
ミ○ドのドーナツを参考に作りました
パッと見、クッキーみたいですが(汗)
ココア生地にチョコチップとココナツパウダーを混ぜてみました。
コレ、キマした
外はカリッ、中はモチッ^^
毎度、手前味噌ですが美味です
それから、火曜日に立ち寄った家電量販店で見つけたパンミックス↓
家電量販店のHB売り場に売っていました。
クオカという有名製菓材料店から出ている商品です。

買ったのはメイプルですが、他にも何種類かフレーバーがありました。
材料に色々入っているため、食物アレルギーのある私はNG。
なので主人に試食してもらいました。
「もっと甘くてもいいな」甘党の主人はそう申しておりました。


             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
~おかげさまをもちまして26日現在、ブログ村41位モバペ23位です~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 菓子パン
ジャンル : グルメ

1億1360万円を受け取ることになりました(笑)

おはようございますサポーターいっちです

14日(月)に、呆れた郵便が届きました。
これが詐欺の入り口郵便です!
茶色いA4サイズの封筒は、中国からのエアメールです。
差出人の住所は中国の私書箱です。
エンペラー賞金通知局って(笑)
開封すると、トラのマーク下に「エンペラー賞金通知局」と書いてあり、何の説明もなくいきなり賞金を受け取れだの何だのと指示がされていました。
保護シールをはがしたらコレ!
一部に保護シールが貼ってあり、はがしたら「賞金1億1360万円」の文字が!!
カード情報書いて返信だなんて(爆)
受け取るには、申請手数料2000円を支払い、その手段としてクレジットカードの番号を書けだの何だのと頭のおかしい要求がされていました。
返信用封筒が入っていましたが、なぜかその住所はカナダでした。

この「エンペラー賞金通知局」は、検索をするとさまざまな方がブログで取り上げています。

明らかな個人情報漏れと考えられますが、おそらくネットからの流出ではないかと推測しています。

モチのロン、皆様に限り騙されることはないと信じています。
が、このようなふざけた郵便物は大いに公表すべきであり、同時に安易に個人情報が漏れないように尚一層気をつけていただきたいと願って止みません。

この郵便物は処分しますが、もし受け取った場合は間違っても「受け取り拒否」で返送しないほうが良いですよ!
そんなことをしたら、相手に身元を伝えているようなものですから。

このブログは事前に書いて投稿しています。


             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 知ってほしいこと。
ジャンル :

学校から聞こえる子供達の声って、騒音??

おはようございますサポーターいっちです

ちょっと腑に落ちない話です。
中学生の姪は、学校で吹奏楽部に所属しています。

練習に熱心なようで朝練もあり、早起きが苦手な姪が頑張って参加していました。
もちろん、放課後の練習も欠かしませんでした。

ところがある日、学校の近くに住んでいるという方が匿名で「吹奏楽部の楽器の音がうるさい」と学校に電話をしてきたというのです。

翌日からの朝練は、肺活量を増やすためのジョギングに変更されたそうです。

事態は更に悪化します。
放課後の練習で音を出していたら、またしても「うるさい」と苦情がきたそうです。
それからは窓を閉めての練習になったそうです。

…?
そもそもにおいて、学校の近くに居を構える=賑やかという前提で住むのではないかと思うのですが。
むしろ、子供達の元気な声が聞けるのは活気があって良いと思ってもバチは当たりません。

生徒が悪戯したとかならともかく、学校生活の一因である部活動や行事に対してうるさいと言ってのける大人はいかがなものかと思いますし、学校側もその苦情を鵜呑みにせずお互い納得できる方法はないか考えて動いてもいいんじゃないかと思います。

偶然の賜物で、私も中学時代は吹奏楽部でした。
片田舎の学校でしたので遠隔地から通学している生徒もいたため、朝練はありませんでしたが放課後の練習はおと出し放題でした。

もっとも、目の前が陸上競技場、横は野球場、裏は川という環境だったからか「うるさい」という苦情はありませんでしたが。

にしても、学校に苦情を言うって…当人の顔が見てみたいです。

このブログは、事前に書いて投稿しています


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : そこが変だよ!日本人
ジャンル :

ミニトマトちゃん間引きしました

こんにちはサポーターいっちです

まずは御礼を
当ブログ「ニャンコを家族の一員に!!」が、お蔭様をもちましてコメント数やアクセス数がふえまして、ランキングがグングン上昇中でございます

特に「モバペ」では、本日付で悲願の25位以内に入ることが出来ました~
(現在、24位です。)
あ。
1位狙ってるとかガツガツしているわけではありませんので、その辺は誤解のありませんように

猫のことほとんど書いていませんし、日常のなんてことないことをなんてことない文章で書いているだけの内容でここまでしていただき、申し訳ない気持ちが大きいですが、この場をかりてありがとうゴザイマス(__)

遊びに来てくださる方々も、超人気ブロガーさんが多く、本当にこのブログを見て「なんじゃこりゃ~」と思っているのではないかとヒヤヒヤしている自分も居りますが、これからもブレずに続けていくつもりですので宜しくお願いします。

一応、コンセプトはプチ自虐(ニヤリ)
ボラじゃなくても猫語る!
料理苦手でもパン作る!
不器用でもアクセサリー作る!
母性低目でもお花育てる!

器用で、センス良く何でも出来る方はたくさんいらっしゃいます。
それよりも、出来なくてもやる!というジャンルがあっても良いと思います。

自分道、貫かせていただきます

それでは、本日のお話。
ベランダのお花たちです。
大きくなりました~
葉っぱが立派になってきてます
ミニヒマワリちゃんは、ひしめきあって窮屈そうです
頑張るムスカリちゃん
チューリップの鉢は、ムスカリちゃんが最後のお花を2つほど残しています。
すくすく育っていますが…
ミニトマトちゃん。
見えにくいですが、3本植えているのを間引いて2本にしました。
より立派になってもらうため苦渋の決断
その後、追肥をしました。
ライバルが減り、さらに大きくなると思いますが最終的に1本にしなければ…せっかく根付いているのに抜いてしまうのは辛いですね。

~おまけ~
山奥に住む我が家から見えるのは、山のみ!
お外の風景


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

お弁当にまつわる思ひ出

おはようございますサポーターいっちです

先日「スッキリ!」を見ていたら、最近のお弁当事情を特集していました。
なんでも、飲み物を入れるタンブラーにお蕎麦を入れたり、ご飯や具を重ねて入れたりする「タンブラー弁当」が流行っているとか。

そういえば、以前職場の方が底の深いタッパーにご飯だけ詰めて、そこにお茶漬けの素を振りかけてお湯を入れて食べてたのを思い出しました。

衝撃的でした。

そして、学生時代の私にも衝撃的なお弁当がありました。
この話は、前にブロ友さんへのコメントでチラッとした話でもあります。

母は、今で言うキャラ弁が得意で、毎日工夫してあれこれ作ってくれていました。
それゆえ、お弁当の蓋を開けるのが楽しみでした。

ある日のお弁当で、その楽しみは一変しました。

いつものようにウキウキでお弁当を開けると!
ニャンと!!
おかずの中にイナゴの佃煮が、堂々たる存在感で入っているではあ~りませんか

ウオォ~ッ←かつての吉田栄作風叫び

これは、キャラ弁ではなくリアル弁だ~

いや、もともとイナゴの佃煮は嫌いじゃなかったのですが、お弁当のおかずとなると話は別。
それに、一度佃煮を作るところを見てから可哀想で食べられなくもなっていて…

帰宅して母に問いただすと、
「あれ?ごめ~ん。適当なおかずが無くってさ
と、非常に軽い返事が返ってきましたとさ。

そんなことがありましたが、未だに母のお弁当が恋しくて食べたくなるときがあります

このブログは事前に書いて投稿しています。

             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ネタのような本当の話
ジャンル : お笑い

じゃがりこカレー味が好きです

おはようございますサポーターいっちです

今朝は金環日食ですね
皆様、ご覧になられたでしょうか??

我が家はグラスを買うこともなく、いつもの朝を迎えていることでしょう

あ、さてぇ。
出かけ先で「ご当地限定お菓子」を見たり、買うのが結構好きです
先日買ったのがコチラ↓
じゃがりこカレー味のパッケージ
「じゃがりこカレー味~東京限定~」
これは好き嫌いが分かれる代物と思いますが、私は好きです。
オマケで付いてくるファスナーマスコットも、特に欲しいわけではありませんがなんとなくとってあります。
パッケージ裏面
ちなみに、今回はハチ公バージョンでした。(左から2番目)
被写体が小さ過ぎてピントが合わず、実物が撮影不可能でした><

皆様のお勧めお菓子などありましたら、是非お知らせください

このブログは事前に書いて投稿しています。

             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

中力粉 de パン作り

こんにちはサポーターいっちです

遡りブログがようやく追いつきました

先ほど15日~18日分もUPしましたので、よろしければ覗いてみてくださいね

今日は久々にパンを焼きました。
しかも、強力粉を切らしていて仕方なく中力粉を使ってみました。
そして出来上がったのがコチラ↓

いやはや。
グリム童話とかに出てくる硬いパンみたいですよね
しかも、閉じ方が甘くて具が飛び出て一見サンドイッチみたいになっちゃってますし。
こう見えてもパンです
しかしながら、こねていた生地はやわらかくて、食べてみるとコッペパンみたいです。
中にはビアハムとマヨネーズ、ブラックペッパーが入っています。

見た目はいまいちですが、味はそれほどでもないので水加減の調整や全粒粉を混ぜてみる等、改良すればもっと美味しくなると思います。

それよりも、中力粉でパンが焼けたことに感動したのでした

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

一週間のご無沙汰です(><)

こんにちはサポーターいっちです

いや~
今週は怒涛の一週間でした。
PCを開くことも儘ならず、ネタを溜めております

今日明日中に、13日からの遡りネタをUP予定ですので、どうぞお時間ございましたら覗いてみてくださいませ
blog_import_4f3b1f5fca1ee.jpeg
あのね、いっちおばちゃんてルーズだからこれからもこういうことあると思うよ

はあ…大吉の言うとおりです
blog_import_4f3b1f60c35d4.jpeg
皆さんからさじを投げられないようにね!くわばらくわばら…

桜もご心配ありがとう


             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
更新したのは19日ですが、ブログの日付は私のミスにより18日付けとなっております。お詫びいたします

~更新したニャンコ達(名前をクリックしていただくとリンクします)~
くーちゃん
くーちゃん

アメぼんくん
アメぼんくん
ねねちゃん
おすましねねちゃん
テンくん
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
福くん
blog_import_4f3b40f34c5d2.jpeg
リリちゃん(写真が更新されています
リリちゃん
桜ちゃん
桜ちゃん
椿ちゃん
椿ちゃん

                  ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

我が家のお花たち

こんにちはサポーターいっちです

もはや観察日記代わりといっても良い位にUPしている我が家のお花。
チューリップちゃんは終わってしまいましたが、ミニヒマワリちゃんとミニトマトちゃんはスクスク育っています
13日現在のお花たち↓
最後のチューリップちゃん
ミニヒマワリちゃんミニトマトちゃん
こちらは16日現在のお花たち↓
ミニヒマワリちゃんミニトマトちゃん
しっかりと、お日様に向かって伸びている様には感動させられます。

まだまだ勉強不足ですが、お花を咲かせたいし美味しい実をつけて欲しいと願うばかりです

                  ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

紫色のバラ

こんにちはサポーターいっちです

前回のブログで外出したことをお知らせしましたが、外出先は主人の実家でした。

そこで、先日母の日に贈ったバラを見せてもらったので撮影してきました
紫色のバラバラのアップ
ニャンと、紫色のバラなんです珍しいですよね?

義母はお花が、とかくバラが大好きだそうです。
それを知らなかった頃に贈ったカラーやアジサイも、植え替えをして大事に育てていました。

こんなに愛してもらえて、お花達も幸せだろうなと思いました。

さて、我が家のお花達はどうしているでしょうか…


                  ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

寄居SAに行ってきました

こんにちはサポーターいっちです

去る14日~15日は、急な外出をしておりました。
その道中、前から行きたかった関越道の寄居PA(上り)へ立ち寄りました~
おおよその外観
ここは数年前、星の王子様をイメージして改装されました。
SAにしてはオサレな建物です。
カフェテリアコーナー
お昼時だったので、カフェでランチを気取りました
オムライスランチパン
(左)主人チョイスのデミソースオムライス(大盛り)
(右)ベーコンエピとポークのサンド
星の王子様像王子様像アップ
カフェから見える王子様の像と、
ブリキのオモチャ??
ブリキ風兵隊のような何か。
メルヘンなスーキングエリア付近
スモーキングエリアに隣接するのは、
きつねのほこらお花の門
(左)キツネのほこら(実際にはキツネは居りませんが、猫がいそうです)
(右)お花の門
お土産コーナー入り口
せっかく来たからにはお土産を買わないと、と思い選んだのは…
ポストカード
ポストカード一枚でした。
いや~、どれもこれも観光地価格だったもので(汗)

実は私、星の王子様が大好きでして。
箱根のミュージアムにも行きました。
その割りに、ちっともストーリーとか覚えていないんですけれど

ちょっと良い気分に浸れるSAですよ

                  ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お出かけ
ジャンル : 旅行

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」を満喫してきました(番外編)

こんにちはサポーターいっちです

前回に引き続き、4月30日にお邪魔した「ねこ道楽」さんの番外編をお届けいたします
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
ミントくん(左)とシナモンちゃんは仲良し
仲良しコンビ
奇跡の2ショットココアくん(左)とフワリンくん
半長毛の2ショット
パンチくん(左)とクロエくんは兄弟です
兄弟同士は安心できます
…ん?お外が気になるレモンくん(左)とパンチくん
ねえねえ、こっちおいでよ!
視線の先には…
一緒に遊ぼうよ!
外猫ちゃん。
中は楽しそうだニャンあんまり見られると怖いのニャン
聞けば、ある時期を堺に頻繁に訪れるそうです。
猫さんには興味があるものの、人間が近づこうとすると逃げてしまうとか。

窓一枚隔てただけで、こんなにも世界が違うとは…この外猫さんの今後が気になるところです。

毎日更新されている、ねこ道楽さんのブログは→コチラ

オーナーさんの同意を得た上でブログに書いています。

オーナー様へ
更新が大幅に遅れて申し訳ありませんでした
また来月お邪魔しますので宜しくお願いします


              ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんを満喫してきました(男子編)

こんにちはサポーターいっちです

すっかり更新が遅くなりましたが、4月30日にお邪魔した「ねこ道楽」さんの男の子スタッフ編をお届けいたします
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
尚、前回の女の子編で姫ちゃんの紹介が抜けていましたのでここで登場してもらうことにしましょう
~姫ちゃん(3歳)~
何見てんのよ!あ~タイクツ!
どこか品があり優雅な佇まいの姫ちゃんなんです。

ねこ道楽さんには男の子スタッフが多く、ヤンチャ・甘えん坊・ビビリさん等等さまざまなタイプのコが揃っています。
では、男の子スタッフをあいうえお順に紹介していきます
~カールくん(アメリカンカール・10ヶ月)~
鉄板ポーズあわよくばオモチャに飛びつきたい!
洗面台からコンニチハスフィンクスポーズ
ブレていますがイケニャンお水グビグビ
~カリンくん(3歳)~
ちょっとビビッてます
~クロエくん(6月で2歳)~
ね~今日はオモチャで遊ばないの?
~ココアくん(スコティッシュフォールド・1歳)~
落ち着いてます邪魔されずに食事を楽しむ
何をしても画になりますゴミ箱とイケニャン
~チーくん(2歳)~
キャットウォークにて何か面白いこと無いかな~
~パンチくん(6月で2歳・姫ちゃんの子供)~
僕、イケニャンだろぅ~?後姿もサマになるだろぅ~
~フワリンくん(チンチラシルバー・10ヶ月)
カメラは苦手です上が気になるのだ
フワリンくんの後姿オモチャにつられて近づいてきました
捕まえたっ!
モデル・フワリン王子
~マカロンくん(2歳)~
ダラダラ過ごすのが好き
~マロンくん(3歳)~
今日は遊ぶ気分じゃな~い
~ミントくん(ロシアンブルー・10ヶ月)~
カメラ目線オモチャより気になる物が!!
ちょっと休憩
~レモンくん(1歳)~
眠いからそっとしておいてね
写真が撮りやすいコと動き回って撮影が難しいコがいるため、枚数にかなりのばらつきがありますことお許しください
そして、拙い写真にお付き合いいただきありがとうゴザイマス(__)

毎日更新されている、ねこ道楽さんのブログは→コチラ

オーナーさんの同意を得た上でブログに書いています。

次回は番外編をお届けしますよ~

              ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

第四回味噌の世話

こんにちはサポーターいっちです

今日の山奥は晴れているのに風が強い
さすが、かかあ天下とからっ風の地。
ち、ちなみに私はかかあ天下ではありませんよ

今日は予定を変更して味噌の話題で失礼します。
2012.5の味噌
一ヶ月経ったので、天地返しをしました。
樽から出したところ
1月に仕込みをしてから4ヶ月経っているせいか、少しずつ味噌っぽい色になってきました。
味見をしたら、まだまだ薄味です。

完成は7月の予定です。ワクワク。

話は変わりましてぇ。
明日は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
5・13「ねこの里親会」チラシ
天気もよさそうですので、是非是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに私は明日、山奥の地区行事で炊き出し班(石原軍団)してます

                  ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

驚いた話

こんにちはサポーターいっちです

何か、ちょっと変な話を思い出しました
はるか昔、小児科に勤めていた頃にあった実話です。
もう時効だと思うので、暴露します。

ある日、患者さん(子供さん)のお母さんから電話がありました。
「今度、海外旅行で飛行機に長時間乗るので、子供を眠らせるのに睡眠薬出してもらえませんか?」
という内容でした。

フライト時間が長く、子供が退屈して騒ぐのを避けたい、と言うのです。

電話はすぐに先生へ繋ぎ、先生はお母さんを説得していましたが、お母さんはなかなか納得されなかったそうです。

実は以前、仕事がものすごく忙しくて朝早く起きて夜遅く帰宅する生活を繰り返していて睡眠障害を患ったことがあり、一時的に睡眠薬に頼っていたことがあります。
薬に頼らないと眠れないのは辛いことです。

しかしながら、健康に何の問題もない、ましてや未発達の子供に睡眠薬を飲ませるなんて…どうしたらそんな発想が思いつくのか、はっきり言って理解に苦しみます。

連休が終わり、旅行という言葉をよく耳にする中で思い出した話でした。


                 ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : これはヒドイ
ジャンル :

久々のベーグル

おはようございますサポーターいっちです

最近パンが作れなくてウズウズしておりました
ようやく作ったのが、久しぶりのベーグルです
あまりに久しぶりでしたので、基本に戻ってプレーンベーグルを焼きました。
ベーグル達
新たな情報として生地を茹でる時、湯にお砂糖を入れると色よく焼きあがるそうで、試してみました
うん、確かに良い色かもしれません。

焼き立てをいただきましたら、コレ売り物の域だと自画自賛したほど美味でした
外はパリッ、中はモチモチで一人感動してました

ご馳走様でした

このブログは事前に書いて投稿しています

                 ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

昨日のお花たち

おはようございますサポーターいっちです

先日、ベランダの辺りでブンブンと虫が飛ぶような音がするので覗いてみたら、ハチさんが一生懸命巣作りをしておりました。
まだ作り始めの様子。

しかしながら、我が家には可愛いお花たちもいますし、後ろ髪を引かれる思いでしたが作りかけの巣を外させてもらいました。

どういうわけか、毎年我が家のベランダに巣を作るんですよね…今度、巣箱でも置こうか。

では、気を取り直して昨日のお花たちです。
チューリップちゃんは、このコが唯一満開です。
ドアップ
ミニヒマワリちゃんには追肥をし、更に元気を出してもらいます
葉が大きくなってきました
ミニトマトちゃんは、更に葉が出てスクスク育っております。
順調に育ってます

このブログは事前に書いて投稿しています

                 ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 園芸
ジャンル : 趣味・実用

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんを満喫してきました(女子編)

こんにちは
サポーターいっちです

連休明け、実に数年ぶりに風邪を引きました
胃はムカムカ頭はガンガン。
風邪ってどんな症状かさえ忘れていたので、こんなに辛いものとは思いませんでした

幸い、翌日には回復してピクニックに行っちゃいました
それにしても、主婦は病気するもんじゃないですね。
病は気から、といいます。ますます鍛え上げなければ

報告遅れましたが、去る4月30日に毎月のお楽しみ「ねこ道楽」さんに行って元気を貰ってきました
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
スタッフ名簿は壁にあり!
相変わらず全員撮影は出来ませんでしたが、スタッフにゃん別に何枚か撮ってみました
画像の上にマウスを乗せるとコメントが出てますので、そちらもお楽しみくださいませ
~アンズちゃん(2歳・♀)~
ちら見豚さんベッドからコンニチワ
眠くなってきちゃったZZZゴロンゴロン
~イチゴちゃん(7歳・♀)~
お気に入りの場所テコでも起きません!
~クマちゃん(2歳・♀)~
遊んでやろうか??オモチャの振りが甘いわよ
~シナモンちゃん(11ヶ月・♀)~
下に下りる気無しカリカリを独り占め
思いの外枚数が多いため、今回は女子スタッフニャンのみの紹介とさせていただきます。
後日、男子スタッフニャンの紹介をさせていただきます(UPは週末を予定しています)

尚、撮影枚数=お気に入りとは限りませんので誤解のありませんように

毎日更新されている、ねこ道楽さんのブログは→コチラ

スタッフさんの同意を得た上でブログに書いています。


              ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫に関するニュース・小話・ネタ
ジャンル : ペット

左利きさん必見!専門店見つけました

こんにちはサポーターいっちです

いつもながらの余談ですが、私は左利きです。
字は小学校入学時に直されて右ですが、それ以外は全て左です。

当然、世の中は右利き仕様でございます。
何も左利きが合わせれば問題ありません。

それでもちょいと不便に感じることはあるわけで。

たとえば、急須。
自宅ではティーポットを使っているのでいいのですが、出かけ先等で使うのは右利き用。

あとは、缶きりですとかね。

そういえば。
以前勤めていた小児科の先生が、
「いっちさん。この前、左手でハサミを使っているのを見てコレを買ってきたよ」
と、左利き用のハサミをプレゼントしてくださったことがあります。

はたから見ていると、とても使いづらそうに見えるそうです
見た目にもスマートではない、私の左利き。えへ。

はっ
前置きが長くなりましたが、そんな左利きの皆さんに嬉しいショップを発見しました
その名も、左利き専門店「はんどわーくさん

あの左利き泣かせの急須や缶切りもありました~(感涙)
見ているだけでも楽しいですよ

まだ買い物していませんが、缶切りを今度買ってみたいな~と思っています^^


                 ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

お花たち

こんにちはサポーターいっちです

連休最終日ですね。
こちらは晴れたり雨が降ったり雷が鳴ったり、と非常に落ち着きの無い天気です

そんな中、我が家のお花たちは最後の力を振り絞って、美しい姿を魅せ続けてくれています

やや古い画像になりますが、出張前(4月29日)のお花たち
鮮やかな黄色です背が高いです!
チューリップちゃん
葉っぱが増えました
ミニヒマワリちゃん♪
少しずつ大きくなってます
ミニトマトちゃん♪

そして、帰宅後(5月3日)のお花たち
チューリップ3姉妹♪
チューリップちゃんが3輪に!!
ミニヒマワリちゃん♪
ミニヒマワリちゃんの葉がデカッ
ミニトマトもすくすく育っております♪
ミニトマトちゃんはマイペース。

黄色はビタミンカラーと言われてますよね。
個人的に大好きな色で、見ているだけで元気が出ます
皆さんにも元気のおすそ分けが出来ると良いかな、と思っています

                ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

里親募集サイト「いつでも里親募集」更新と里親会のお知らせ

こんにちはサポーターいっちです

うっかり忘れそうになりましたが
里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。

今回は、かなり嬉しいお知らせが
長らく掲載されていた、びびちゃん。
びびちゃん
遂に里親さんが決定したので、掲載終了となります
びびちゃん、諦めずに待っていてよかったね

~更新したニャンコ達(名前をクリックしていただくとリンクします)~
くーちゃん
くーちゃん

アメぼんくん(里親会参加)
アメぼんくん
ねねちゃん(里親会参加)
おすましねねちゃん
椿ちゃん(里親会参加)
椿ちゃん
桜ちゃん(里親会参加)
桜ちゃん
テンくん(里親会参加)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
福くん(里親会参加)
blog_import_4f3b40f34c5d2.jpeg
リリちゃん(里親会参加)
リリちゃん

そしてそして。
13日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
5・13「ねこの里親会」チラシ
くーちゃん以外、参加予定です。
ニャンズ達は緊張でカチコチかと思いますが、頑張っている姿を見にいらしてくださいませ☆

                  ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

剥製って??

こんにちはサポーターいっちです

元動物病院で働いていたという知人から聞いた話です。

ある方が、飼っていた愛犬を亡くされ、あろうことかそのコを剥製にしたというのです。
しかも。
剥製になったそのコを抱え、毎日散歩し続けているとか…。

動物病院には、意外にも「ペットを亡くした場合、剥製にするにはどうしたらいいか??」という問い合わせが少なくないそうです。

愛するペットを亡くすということがどんなに辛いことか、その哀しみは計り知れないと思います。
剥製にしてまでも傍にいたい、という気持ちは正直分からなくもありません。

しかしながら、あたかも生きているような姿で遺しておくのは、そのコにしてみたらどうなんでしょう?
見ている方としても、辛さが倍増するだけではないかとも思います。

世の中、色々な考えがありますが、この話を聞いたときはかなりショックでした。

もしも。
もしも私がそういった立場にあったとしたら、火葬か埋葬して成仏してもらいたいです。

皆様は、どうお考えでしょうか。



                ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 生きると死ぬ
ジャンル :

出張から戻りました

こんにちはサポーターいっちです

2日の夜、出張から戻りました。
思いの外仕事が忙しく、帰りの高速バスを待つ頃にはムンクの叫びのような形相になっていました

それでも、連休で渋滞していると思われた高速道路は順調に流れ、覚悟した割りには早く帰宅できました

そそ。
今回泊まったホテルで見つけた雑誌。
なぜこの写真が表紙に??
表紙が箱座りニャンコ

中には、福島県の三春町に構えているアニマルシェルターのことが書かれていました。
主人を待つワンニャン、ペット不可の仮設住宅に居るため預かり状態でいるワンニャン、新たな家族を待っているワンニャン。

皆に笑顔が戻る日が来るように、せめてこのことを忘れないでいよう。
忘れること、風化することが最も怖いことだと思います。



                 ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

大吉の特技

おはようございますサポーターいっちです

右手首に半月ほど腱鞘炎のような痛みがあります。
湿布がとても気持ちいいです。

以前、整形外科の先生が仰っていました。
関節は、使いすぎると痛む!と。
皆様、あらゆる間接の使いすぎに気をつけましょう

話は変わり、古巣の楽天ブログからのお付き合いの皆様はご存知かと思いますが、ここで改めまして大吉の特技をお披露目しましょう。
blog_import_4f3b1d64e24f9.jpeg
平常時の大吉。
blog_import_4f3b1dc002140.jpeg
乗りに乗った、大吉。

大吉の里親ママさんが編み出した特技でした~

このブログは事前に書いて投稿しています。


                 ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR