7月の里親会のお知らせ

おはようございますサポーターいっちです

 
来月開催される「ねこの里親会」の告知です
7月8日29日「ねこの里親会」バナー
◇日程 7月8日、29日(日)
◇時間 13:00~17:00
◇場所 原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 地下1F     
  (渋谷区千駄ヶ谷3-54-8)
◇アクセス JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩10分
blog_import_4f3b40dc06300.jpeg
会場は地階にあり、静かで落ち着いて見学出来ます!
◇主催 NPO法人nekonoko

◇ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちが参加します。
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください。
◇里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております。
◇ネコグッズ、オリジナルグッズ、パネル展示などもございます。
◇詳細や注意事項などは、コチラをご覧ください

尚、当日お手伝いしてくださるボランティアスタッフさんも募集中です

~会場で準備や片付、開催中の受付スタッフさん~
 準備10:00~13:00
 受付13:00~17:00
 片付17:00~19:30
※お手伝いいただける時間帯で構いません。
 出来れば午前の準備に来ていただけるのが助かります。

~会場とボラさん宅間へ搬送スタッフさん~
◇里親会に参加するボランティアさん(練馬在住)の猫たちを搬送していただける方。
(荷物が多いので、ボランティアさん2人、猫5匹以上が乗車出来るお車をお持ちの方)
 練馬11:00~
  ※ボランティアさんにより場所や時間の変更あり
 会場17:00~
  原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 地下1F

詳細&お申込みはコチラからお願いします

内容は全て「NPO法人nekonoko」より抜粋しています。

 
まだまだ福島を満喫中につき、このブログは事前に書いて投稿しています。
コメレスや置き手紙訪問は、来週末になりますことをご理解くださいませ。


             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

リアルタイム更新です

ただいま、里親募集サイトいつでも里親募集中の更新作業のためインターネットカフェに引きこもり中です。
先ほど、「NPO法人nekonoko」のサイトを見て気がつきましたが、
直美ちゃん&コウくん
直美ちゃんとコウくん親子に里親さんが決定したため、掲載を終了いたします


~更新したニャンコ達(名前が青くなっているコに限り、クリックしていただくとリンクします)~
くーちゃん
くーちゃん

アメぼんくん
アメぼんくん
ねねちゃん
おすましねねちゃん
テンくん
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
福くん
blog_import_4f3b40f34c5d2.jpeg
リリちゃん
リリちゃん
桜ちゃん
桜ちゃん
椿ちゃん
椿ちゃん
こももちゃん
こももちゃん
すももちゃん
すももちゃん

今日も最後まで読んでいただき、感謝感激でゴザイマス
またしばらくアナログ生活に戻ります。
コメレス&置き手紙訪問は来週末を予定しております。

    
            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

福島からちょろっと近況報告

こんにちはサポーターいっちです

福島でアナログ生活を送っておりますが、用事がありインターネットカフェに来ました。
留守中にもかかわらず、皆様コメントや拍手、ご訪問いただき本当にありがとうゴザイマス!!

今回は、ちょろちょろ出かけております

24日(日)は、友人に会いに仙台へ
待ち合わせ時間まで、猫カフェ行っちゃいました~
ちゃこちゃん
「ムムム!…曲者!!」
まるお店長
「見ないフリ、見ないフリ」

翌25日(月)には、会津芦ノ牧温泉駅の名誉駅長ばすさんに会ってきました。
ご褒美をもらうばす駅長
仕事の後は、ご褒美のミルク
キリリ顔のばす駅長
駅長として、周囲のチェックは怠らないものの…
勤務終了後のばす駅長
終業時間にはグッタリ。

他、お出かけしては写真を撮っております。
それらの様子は、来週自宅に戻ってから追々書く予定です

今日も読んでいただきありがとうゴザイマス♪



        ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

虫歯予防月間?!

おはようございますサポーターいっちです

6月ももう終わりですね。
虫歯の予防月間でしたが、皆さん何か気をつけていましたか??
blog_import_4f3b21880c584.jpeg
ニャンと!
大吉は歯磨きをしていました

これは2007年、歯石が気になったので歯磨きをしてみたところおとなしくさせてくれたので写真を撮りました。
後にも先にも、歯磨きはコレ1回だけでした

お読みいただきありがとうゴザイマス^^

ただいま帰省中につき、このブログは事前に書いて投稿しています。
コメレス並びに訪問が遅れますことお許しください。

        ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

おかつ姫様をカレンダーに!!

おはようございますサポーターいっちです

「NPO法人nekonoko」の里親さんとなり、現在はキャットシッターさんとして活躍されているMEさんが、
我が子・おかつさんをカレンダーモデルにしようと奮闘中です
おかつ姫
↑おかつ姫、実際の応募写真。

この優雅な佇まいのおかつさんは、nekonoko出身ではありません。
blog_import_4f3b3f4a1f802.jpeg
黒猫のしずか嬢(右)とキジトラのクローニャ皇女がnekonoko出身のお姉さま方です。

どうぞ、おかつ姫に清き一票をお願いします

MEさんのブログと応募は→コチラ
(許可を得た上でリンクしてます)

お読みいただきありがとうゴザイマス(__)
ただいま福島へ帰省中につき、このブログは事前に書いて投稿しています。コメレスおよび訪問できかねますことお許しください。

        ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

ブログ通信簿を試してみました

おはようございますサポーターいっちです

よくお邪魔するブログで見つけたのが、ブログ通信簿。
マイブログのURLを入力するだけとのことで、先日試してみました。
マイブログの通信簿です
当たっているような外れているような…トリマーに関しては、不向きかと思われます(汗)

皆さんも是非試してみてはいかがでしょうか?
ブログ通信簿はコチラ

お読みいただきありがとうゴザイマス(__)

ただいま福島へ帰省中につき、このブログは事前に書いて投稿しています。
コメレス遅くなりますこと、お許しください

        ブログランキングに参加しています。
       里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

夏を知らせるお客様

おはようございますサポーターいっちです

先日の早朝のことです。
ゴミを出そうと、2階にある我が家から階段を降りたとき、お客様を見つけました。
ゲ!見つかった><邪魔してくれるな!
ミニクワガタ様です。
もうそんな時期なんですね~。

ちなみに主人の職場では、仕事柄大量のオガクズを使います。
その中にカブトムシの幼虫が紛れ込んでいるとかで、以前昆虫大好きな兄にあげたら成虫になったそうです。

もうちょっとしたら、カブトムシ様も訪れるのでしょうね。

虫嫌いの皆様も、お読みいただきありがとうゴザイマス(__)
ただいま福島へ帰省中につき、このブログは事前に書いて投稿しています。
コメレス及び置き手紙訪問が遅れますことお許しください☆


        ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

明日は原宿で「ねこの里親会」です

おはようございますサポーターいっちです

明日24日日は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
6月3日24日「ねこの里親会」バナー
◇日程 6月24日(日)
◇時間 13:00~17:00
◇場所 原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 地下1F     
  (渋谷区千駄ヶ谷3-54-8)
入り口
◇アクセス JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩10分
blog_import_4f3b40dc06300.jpeg
会場は地階にあり、静かで落ち着いて見学出来ます!
◇主催 NPO法人nekonoko

◇ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちが参加します。
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください。
◇里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております。
◇ネコグッズ、オリジナルグッズ、パネル展示などもございます。
◇詳細や注意事項などは、コチラをご覧ください

内容は全て「NPO法人nekonoko」より抜粋しています。

~3日(日)の里親会にて~
イケニャン福くん早く帰りたいよ~
一休み一休みは~。退屈だわ
書籍コーナー

お読みいただきありがとうゴザイマス

本人、只今福島に帰省中につき、このブログは事前に書いて投稿しています。


             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

今日から福島です

おはようございますサポーターいっちです

今日からしばらくの間、福島の実家へ帰省します。
実家はPC環境がないため、ブログは当面の間予約投稿し、皆様のブログや置き手紙訪問は7月に入ってからとなりますこと、ご了承くださいませ。

滞在中の話は、後日書かせていただきます

それでは、行ってきます
blog_import_4f3b20f903f79.jpeg
珍道中だな、こりゃBY、2007年の大吉(後ろに桜の耳も写ってます

このブログは事前に書いて投稿しています。

        ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 東北旅行
ジャンル : 旅行

昨日のお花たち

おはようございますサポーターいっちです

台風が通り過ぎ、我が家のヒマワリ&トマトちゃんはスクスク成長中です
お花の元が出てきました黄色い花が咲いています
昨日のヒマワリちゃん(左)とトマトちゃん。

明日からしばらく留守にするのですが、その間に開花しそうな…。
水やりはしばらく主人にお任せします。

お読みいただきありがとうゴザイマス(__)
このブログは事前に書いて投稿しています。

          ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

久々のリアルタイム更新です。
昨日の台風はなかなか激しかったですね
皆さん、ご無事でしたでしょうか??

去る日曜日、里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。

24日に「ねこの里親会」に参加するニャンズも居ります

~更新したニャンコ達(名前をクリックしていただくとリンクします)~
くーちゃん
くーちゃん

アメぼんくん
アメぼんくん
ねねちゃん
おすましねねちゃん
テンくん(24日「ねこの里親会」参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
福くん(24日「ねこの里親会」参加予定)
blog_import_4f3b40f34c5d2.jpeg
リリちゃん(24日「ねこの里親会」参加予定)
リリちゃん
桜ちゃん(24日「ねこの里親会」参加予定)
桜ちゃん
椿ちゃん(24日「ねこの里親会」参加予定)
椿ちゃん
こももちゃん(24日「ねこの里親会」参加予定)
こももちゃん
すももちゃん(24日「ねこの里親会」参加予定)
すももちゃん
直美ちゃん&コウくん親子
直美ちゃん&コウくん

お読みいただきありがとうゴザイマス

これから山を下りて歯医者さんに行ってきます。
コメレスと置手紙訪問は、午後になりますことお許しください
    
            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

軽井沢のお土産

おはようございますサポーターいっちです

先日、雨の中軽井沢へ行きました。
お目当てはアウトレット内にあるバイキングレストランでした

実は、携帯のポイントが貯まったのでお食事券に交換したのです。
特典としてお土産が付きました。
お土産
トマトソースとそばパスタです。

パスタの色は、もろお蕎麦。
味も蕎麦かなと思いきや、ほんのり香る程度です。
むしろ食感がお蕎麦でした。

バイキングでお腹いっぱい食べた上、お土産までもらえて至れり尽くせりなお食事券でした

お読みいただきありがとうゴザイマス^^

このブログは事前に書いて投稿しています。

        ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

第五回味噌の世話

おはようございますサポーターいっちです

1月に仕込んだ味噌も、今回で5回目の天地返しとなります。
実は先週がその日だったのですが、すっかり忘れておりました

それでは、タッパーを開けてみましょう。
2012.6の味噌
だいぶ味噌っぽい色になりました。
2012.5の味噌
ちなみにコチラが先月の味噌↑色づきましたなあ。
中身を出したところ
味も味噌そのもの。
ちょっと白い味噌がお好みでしたら、もう食べ始めても良いくらいです。
また来月!
ラップをして、お皿を重石代わりにしてさらに一ヶ月寝かせます

お読みいただきありがとうゴザイマス^^

このブログは事前に書いて投稿しています。

        ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」で…

こんにちはサポーターいっちです

今月の出張時にお邪魔した「ねこ道楽」さんで、猫スタッフさんから変わったサービスを受けました。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
出迎えてくれたのはクマちゃん。
ガイド役を務めさせていただきます(クマちゃん)
チョットあんた!悪い時間帯に来たわね!
今、昼寝中でサービス拒否中なのよ。

そ、そうなん?(←群馬弁で「そうなの?」の意)
お休みビズ実施中
あ、ホントだ。
睡眠妨害しないで!(レオくん)シナモン枕は丁度いいな~(パンチくん)夢の中(カールくん)
ZZZ
良い夢見てるよ~(マロンくん)起こさないでね(左:シナモンちゃん、右:クロエくん)この場所で寝ているのが鉄板(イチゴちゃん)

ろくろ~(姫ちゃん)
デロ~ン
落ちないように寝ています(姫ちゃん)
あ~ビックリした
別室でもこのとおり。
ここが特等席!(アンズちゃん)僕の特等席!(マカロンくん)仲良く特等席(アンズちゃん&マカロンくん)
とにかく猫と同室にいられれば満足なので、今回はおとなしく読書することにしました。
マイペースを保ってます(ココアくん)あんまり触るでねぇだ(フワリンくん)半長毛コンビ(フワリンくん&ココアくん)
ゴージャスデュオのフワリンくんとココアくんは、面白いことを求めてウロウロしていました。
面白いことないかな~(レモンくん)なんかダルイな~(ミントくん)ワンオーナーキャットです(カリンくん)
起きてはいたものの、けだるそうにしていたのは(左)オッドアイのレモンくん、(中)ミントくん、(右)オーナーさんにしか心を許さないカリンくん。
考え中(パンチくん)
ほどなくしてパンチキャプテンが起き、考え事を始めました。
徐に…(パンチくん)
ねえ、ちょっとそのカメラ貸してよ!
僕って画になるでしょ?(チーくん)
チー副キャプテンを撮影してくれました
タイムサービス(パンチくん)タイムサービス(チーくん)
その後、私の隣に座ったパンチキャプテンは、誰にも相手にされない私を不憫に思ったのか「ナデナデタイム」を設けてくれました^^
チー副キャプテンも足元に来て、ナデナデさせてくれました。

こうして毎回、パンチキャプテンとチー副キャプテンにお世話になっているのですありがとう、キャプテン&副キャプテン!

そそ。
ねこ道楽さんでは、帰るときに猫スタッフさんがお見送りしてくれるんですよ
これがなかなか、後ろ髪引かれて帰れなくなるんですね~。
ちなみに、今回のお見送り係はチー副キャプテンでした

そんな心優しい猫スタッフさんのいる、ねこ道楽さんのブログは→コチラ

オーナーさんの同意を得た上でブログに書いています。


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

体に優しいクッキー

こんにちはサポーターいっちです

私事ですが、大人になってから食物アレルギーが判明し、それ以来自然食とかマクロビオテックに興味を持っています。

先日は、宅配生協でマクロビクッキーなる物を買ってみました。
マクロビクッキー
左が紫芋、右が南瓜です。

材料は、小麦粉とそれぞれのパウダー、ベーキングパウダーに砂糖のみ。

味はいたってシンプル。
素材の甘味が生きていて、胃にスーッと入っていく感じです。

本当は、毎日有機野菜を使った体に優しい食事を作りたいのですが、経済的事情やその他もろもろで実現できずにいます

とりあえず、情報収集に勤しんでいます

ナチュラルな食事は、ニャンズにとっても良いですよね

        ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

ミニトマトの間引き、断念しました

おはようございますサポーターいっちです

水曜日にミニトマトちゃんの追肥をしました。
その時、2本生えているうちの1本を間引こうとしました。
しかし、2本とも小さな花を咲かせ始めていて、なおかつ茎もしっかり太くなっていたことから、このまま2本でいこうと決めました。
開花しました
良いトマトが出来ないかもしれませんが、様子を見ていこうと思います。
花はピント合わせが上手くいかず撮影を断念(><;)
どこまで伸びるのでしょう
ミニヒマワリちゃんは、順調にスクスク育っています。

入梅し、大好物のお日様が出てこないのが気がかりですblog_import_4f3b20dfd8551.jpeg
ちょっとお花たちに甘過ぎない?BY,2007年のグデングデンな桜

それは否めません…

このブログは事前に書いて投稿しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

バスツアーに参加してきました~後編~

おはようございますサポーターいっちです

昨日に引き続き、バスツアーの話をお届けします。
ワンニャンがお家に居るなど、日ごろ旅行に行けない皆様も目の保養にしていただければ幸いです

最初の行き先「ハイジの村」の続き。
展望台です
展望台がありまして、そこからの眺めが良かったです(注:アイアム高所恐怖症
入り口付近レストランの屋根北杜市の町並み
動物もいました
ラブちゃんズラッキーちゃん
ラブラドールトリオ(左)とセントバーナードのラッキーちゃん。
ユキちゃん家ヤギのファミリー
ユキちゃんのお家がありました。
リラックス
ヤギも箱座りするんですね
ヤギミルクのアイスローズのソフトクリーム
歩いた後は、ひとやすみ
珍しいヤギミルクのアイス(左)とローズのソフトクリーム。
ヤギミルクはさっぱりしていてフローズンヨーグルトのようです。くせや臭みはありません。
ローズは芳香剤っぽいかと思いましたが、口いっぱいに優しく香ってきて良い風味でした。

お昼ご飯は、野菜を育てているハウスに隣接したバイキングレストランでした。
朝採り野菜をシンプルに味付けした料理は、どれもこれも美味しかったです
時間制限があったため、写真を撮る間もなく食べることに集中しました
シャトレーゼワイナリー工場
次の行き先は、甲斐市の「シャトレーゼワイナリー工場」
簡単にワイン製造工程の説明を受けた後、ワインとチーズの試食コーナーへ。
ワインは美味しくいただきましたが、チーズはアレルギーの為遠慮しました。
チーズケーキと巨峰ワインをお土産に買いました。
ワインの樽がテーブルに!
このテーブル、ニャンとワインの樽です。オサレ^^
お土産
添乗員さんが、マロンのパウンドケーキをお土産にくれました。私は卵アレルギーもあるので、主人のオヤツになりました。
武田神社のしおり
最後の行き先は、甲府市にある「武田神社」
鳥居神殿
金運と健康運にご利益があるそうです。
鶏
境内にはたくさんの鶏さんがコケコッコーの大合唱♪
なぜ白鳥さんが?!
お堀の前に流れる川には鯉と亀、そして白鳥さんがいました。
信玄アイス
神社前のお土産屋さんで信玄アイスなるものを主人が購入。
バニラアイスに黒蜜ときな粉がトッピングされています。意外と美味しいそうです

途中、雨に見舞われましたが、とっても楽しい旅でした
また参加したいです

このブログは事前に書いて投稿しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

バスツアーに参加してきました~前編~

こんにちはサポーターいっちです

先日のドジ話に共感していただいたり、笑っていただきホッとしました

そんなことばかりしていてはいけませんが、実は新美白ちゃんが来る前に乗っていた代車に忘れ物をしてしまい、またもや取りにいくことに(汗)

歳のせい?性格?
blog_import_4f3b2333a9b64.jpeg
両方じゃよBY、2007年の大吉

そ、そうすか

気を取り直して。
昨日(12日)は、久しぶりにバスツアーに参加しました。
行き先は山梨県。

豪華バスの一番後ろに乗り、いざ出発!
最初の目的地は北杜市にある「ハイジの村」
これがパンフレットです入り口です
ここはフラワーパークで、只今バラが見ごろです
鐘のある回廊バラ回廊は圧巻!イエローアーチ
ピンク赤紫
白とピンクのツートンビビットオレンジシャーベットオレンジ
ショッキングピンク赤とオレンジのツートン白とピンクのツートン2
パープル白赤
黄色オレンジバラ回廊の長さ
花壇のバラ(ピンク)花壇のバラ(白)
実にカラフル
お気に入りの色は見つかりましたか??
パノラマ花壇ラベンダーオサレな花壇が至る所に!
結婚式が行われる場所
バラ以外にも、アジサイやラベンダー(7月あたりが見ごろ)など、お花好きな方にはたまらない場所です。
また、結婚式も行われるようでバージンロードもありました。
ハイジの家?星屑のステージ
写真で一杯になりましたので、続きは明日のブログで紹介しますね


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

ちょっとの外出にも身分証明書を!!

こんにちはサポーターいっちです

昨日(12日)は、早朝からバス旅行に出かけたためブログをお休みしました。
これを書いているのは今日(13日)です。
遡ってます。

最近、見聞きするに耐えない事故や事件が多いですね。
そういったことだけではなく、ごく身近でありえそうな切ない話を母から聞きました。
今後の生活に於いて、少しだけでも意識していただければと思います。

ある日、母の知人女性がちょっとした食材を買い忘れ、近所のスーパーに小銭入れだけ持って自転車で出かけました。
あろうことか、女性はそのスーパーでくも膜下出血を起こして倒れ、店長が救急車を呼んで病院に運ばれました。
しかしながら、小銭入れしか持ってないため身元が分からず、処置が施せないとのことで最低限の治療をされた後に死亡しました。

行き先を告げられていなかった家族は、懸命に探しました。
数日後、スーパーに停めてあった自転車を見つけ、店長からの話により病院にたどり着いたそうです。

ほんのちょっとの外出で、思わぬ発作に見舞われ、挙句の果てに数日も家族に会えなかった…
しかも、病院は身元が分からないと治療が出来ないなんて(どこの病院もそうなのかは不明ですが)
母は「どこに出かけるにも身分証明書だけは持っていくべきだよ」と言っていました。

悲しいかな、このご時世何が起こるか予測不可能です。

山奥に住み、どこに行くのも車という我が家は常に免許証を携帯していますのであまり当てはまらないと思います。
が、街に住んでいて「ちょっとコンビニへ」という外出でも、身分の分かるものを持っていくべきだなと思います。

ちょっと重い話でしたが、どんな人でも起こりうることなので、頭の片隅にでも置いていただければ幸いです。


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

ドジ2連発の一日

おはようございますサポーターいっちです

つい最近、ドジを2回繰り返しました。
笑い話としてお受け取りください^^

~ドジその1~
先日、愛車の2代目美白ちゃんを納車しました。
さしあたり任意保険の車両変更をするのに、あらかじめ保険外交員の方から聞いていたフリーダイヤルに電話を掛けました
1コールもしないうちに出たので、
「保険の車両変更をしたいのですが…」
と言うと、電話の向こうでは
「あ、あのぅ。こちらは○○化粧品(某有名化粧品メーカー)ですが、よろしいでしょうか…」
「え?そうなんですか?すみません、間違えました><」
顔から火が出そうでした

外交員さんが、似たような番号だったため間違えて知らせてくれたのでした

~ドジその1~
新美白ちゃんに乗ってスーパーへ。
家から一番近いスーパーは、車で約一時間。
前もって頼んであったクリーニングを取りに行き、お米や食材、トイレットペーパー等抱えきれない量になりました。
何とかレジを通り抜けたものの、ニャンとトイレットペーパーをスーパーに置き忘れて帰宅してしまいました><

すぐに気づけばよかったのに、その日の夜中に思い出したのでした…もうろく甚だしい

後日、サービスカウンターに伺ったところ、忘れ物扱いで取ってありました。
あ~恥ずかしい。
blog_import_4f3b20dd6d2d9.jpeg
オイラ、もういっちおばちゃんのことフォローできないよおやすみZZZ
BY、2007年の大吉

このブログは事前に書いて投稿しています。尚、このドジ話は同日に起こったことです。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ネタのような本当の話
ジャンル : お笑い

久々に、今日のお花たち

こんにちはサポーターいっちです

ちょっと間を空けたら、ベランダのミニヒマワリちゃんとミニトマトちゃんが大きくなっていました
背高のっぽになりました♪
今朝のヒマワリちゃん。
茎は太く丈夫になり、蕾のようなものがてっぺんに出てきたのを確認しました
横に伸びてきました
同じく、トマトちゃん。
いい加減、間引きして一本にしないといけないのですが><追々します。
鼻を近づけると、トマトのヘタの匂いがします。
日々トマトらしくなっていますよ

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

軽井沢に行ってきました

こんにちはサポーターいっちです

先日は、猫ちゃんの献血についての情報ありがとうゴザイマシタ(__)
やはり、人間以外の動物にも必要なことなのですね。
色々調べてみようと思います。勉強になりました
blog_import_4f3b1d8083b8a.jpeg
猫もニンゲンも、健康第一だねBY、2007年の大吉

話は変わって。
雨の9日(土)、思い立って軽井沢のアウトレットに行ってきました。
霧で視界不良でしたが、我が家から車で一時間ほどで行けます。
微妙な風景写真…
写真を撮ってみましたが、場所が特定できませんよね(涙)
アウトレット内なんです、一応…

雨だというのに結構な人出でしたよ。
ペット同伴可能なので、可愛いワンコちゃんもたくさん遊びに来ていました

それにしても寒かったので、バイキングレストランでランチをし、お目当てのお店を絞り込んで回り、特に買う物もなく帰りましたとさ。
blog_import_4f3b1d8313682.jpeg
え??オチがなくてつまらないよBY、2007年の桜

ハイ、そのとおり
お粗末さまでした


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

献血カード変えました

おはようございますサポーターいっちです

出張中、献血ルームに行きました。
通常の献血カード
献血をすると、来た日等を記載するカルテのようなカードが発行されます。
ここで裏話。
ネット会員になると、特別仕様のカードに交換できます。
会員用献血カード
2種類のうち、選んだのがコチラ↑
マスコットキャラクター・ケンケツちゃんのカードです。

そして、今回がトータル20回目の献血ということで、記念品をいただきました。
祝20回目ケンケツちゃんとキティちゃんのコラボ
ビニール素材のパスケースです。
ちなみに10回目の記念品は杯でした。

献血に行く、というと「え~?信じられない!」と言われたりしますが、かれこれ16歳から続けています。
途中、服薬が必要な病気になり出来ない時期もありました。
数年前には、父が輸血が必要な大病をし、お世話になりました。
献血によって助かる命があるのなら、血を抜くことくらい何てことないです。

そのためには、日々健康でいなくてはいけないですよね。

しょっちゅう行けるわけではありませんが、出来る限り行きたいと思っています。

あ。
素朴な疑問。
猫ちゃんも輸血することってあるのでしょうか??
だとしたら、血液のストックはどうなっているのでしょうね

このブログは事前に書いて投稿しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 献血
ジャンル : 福祉・ボランティア

「ねこの里親会」終了後にお邪魔しました

こんにちはサポーターいっちです

3日(日)は「NPO法人nekonoko」主催で「ねこの里親会」が行われました。
6月3日24日「ねこの里親会」バナー
出張と重なったものの、日中は用事があったため片付け現場にお邪魔してきました。
会場となるビルの側面
副都心線・北参道駅2番出口を出て、明治通り沿いを歩くこと数分。
千駄ヶ谷小学校手前の道を曲がり、閑静な住宅街の中に会場がありました。
入り口
入り口はアートギャラリーのようです。
書籍コーナー
中に入ると、皆さんテキパキと片付け作業をされていました。
未だ会場に残っていたのが、書籍コーナー↑
他にも、グッズ売り場やパネル展示も行っています。
ケージの中には…
nekonoko代表のtittiさんが保護されているニャンズのケージもありました。
リリちゃんが!
写真撮るなら出して頂戴!!は~。退屈だわ
「いつでも里親募集中」で掲載担当しているリリちゃん
思ったより小柄です。
tittiさんいわく「わがままおばあちゃん」だそうです(笑)
イケニャン福くん
福くんは、とっても臆病さん。
綺麗な毛色と整ったお顔は惹きつけられます。
早く帰りたいよ~借りてきた「猫」です
お転婆美猫姉妹の椿ちゃん(三毛)と桜ちゃん(サビ)。

tittiさん宅では止まってることがないくらい動き回っているので、大人しい2ニャンを見るのが新鮮でした。
ちゃんと片付けしてるかな~
テンくん
会場をウロウロ、マイペースに歩き回っていたテンくん
よっこいしょ一休み一休み
環境が変わっても、このリラックスぶり。猫にしては珍しいですよね。
すももちゃんすももちゃん
仔猫ちゃんもいました。
すももちゃんは、お目目パッチリで好奇心旺盛なタイプ。
一方のこももちゃんは、臆病さんで写真が撮れませんでした。
こももちゃん
仔猫は小さくてガラス細工のよう。
怖くて触れません><

気になる結果は、参加ニャンズ50数匹中内定(即日譲渡ではないため、あえて内定と表現してみました)は4匹とのことです。
来場者は、途中列をなすほど盛況だったそうです。

紹介したニャンズは、24日(日)にも参加予定です。
良いご縁がありますように


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コリアンタウンの猫達

こんにちはサポーターいっちです

毎月の出張では、某コリアンタウンの定宿に泊まっています。
ここ最近は仕事と宿の往復で、ゆっくり近辺を歩くことがありませんでした。
しかし、出張先の事務員さんが韓流スターにハマッたという話を聞き、久しぶりにフラッとしてみました。

実はこのあたり、外猫ちゃんが多かったりします。
まず黒猫ちゃんに逃げられ、
ギャー!変なオバチャンが来た~
このサビちゃんとは久々の再会。
まったりモード
すぐそばには黒白仮面ニャンコ。
のんびりモード
キジトラちゃんは、私が近づいても全く動じず。
何じろじろ見ているのさ!
その後、コリアンフーズのスーパーマーケットで、前から欲しかったナツメ茶を購入しました。
ナツメ茶のパッケージ
ティーパックかと思ったら、スティックの粉末タイプでした。
ハングル読めません><
ほんのり甘くて良いお味
お湯に溶かすと、クコの実とクルミのような粒が入っていました。
色は紅茶、味もシナモンティーのようです。

若かりし頃、友達とソウルを旅したときに「猫カフェ」ならぬ「鳥カフェ」でお茶をしました。
その時に飲んだナツメ茶がおいしくて、ずっと探していました。
懐かしい味

今度はコーン茶なども買ってみたいです。

それにしても、コリアンタウン大賑わいでした(汗)



            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

件名が無題のケータイメールはご用心

こんにちはサポーターいっちです

留守中、たくさんのご訪問にコメントありがとうゴザイマシタ(__)
昨夜、出張から戻りました。
普段から健康には人一倍気をつけているつもりですが、途中めまいと吐き気に襲われて食欲が全く無くなってしまいました。
それゆえ、いつもより長めの出張だったにもかかわらず、行動範囲は狭いものでした(涙)

今日は屍のように過ごしておりますため、報告ブログは明日からぼちぼち書いていきますね

あ、さてぇ。
本日の話は、前回お知らせした迷惑郵便に続き、
これが詐欺の入り口郵便です!
気をつけて欲しい携帯メールのことです。

時々届く、件名が「無題」のメール。
差出人の名はなく、アドレスは数字とアルファベットが羅列された長いもの。

内容は、
「アドレスが変わったよ!返事はこっちのアドレスに頂戴ね→と、送られてきたアドレスとは別のアドレスが書かれています」

これは、お友達になりすました悪人からの詐欺メールです。

うかつに返信すると、そのアドレスが有料サイトの入り口か何かになっていて、高額請求されるという恐ろしい手口なのです。

ちなみに、私のメールアドレスは長めで簡単に分からないようになっていますし、むやみにアドレスを教えないようにしています。

なのにどうして他人からメールが来るのか???不思議でなりません。

一つの対策として、携帯メールは受信するのも料金が発生すると聞きますので、一度メッセージセンターにメールを預け、家族やお友達からのメールのみを受信するように設定しています。

あたかも旧友かのように送られてくる、詐欺メール。
うっかり返信しませんように、くれぐれもご注意くださいませ
blog_import_4f3b3e08a13a9.jpeg
いっちおばちゃん、お友達いないから詐欺ニンゲンから同情されちゃってんじゃないのぉ~BY、2007年の大吉
こ、この野次吉めっ
blog_import_4f3b3e09ccaf7.jpeg
気をつけなはれやBY、里親さん宅の桜
チャン桜は優すぃねぇ~


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : Σ(´Д` )
ジャンル : その他

nekonokoファミリー~トトちゃん&ミミちゃん~

おはようございますサポーターいっちです

昨日は「ねこの里親会」でした。
過去に「NPO法人nekonoko」で里親募集し現在幸せになっているニャンズを、勝手ながら「nekonokoファミリー」と呼んでいます。
トトミミちゃんおねむなトトミミちゃん
この仲良し姉妹のトトちゃんとミミちゃんもメンバーです。
保護された4姉妹のうちの3にゃんず
↑捨て猫が多いといわれる房総半島で保護された4姉妹。トトミミちゃんはそのうちの2ニャンです。
房総ニャンコバナー
今は優しい里親さんのお家でとっても幸せに暮らしています
お姉ちゃんに甘えるトトちゃん
すっかりリラックスモードのトトちゃん。
おねんねミミちゃん
眠そうなミミちゃん。

「nekonokoファミリー」まだまだ募集中です
そして、このブログで幸せ報告が載せられたら嬉しいです♪

このブログは事前に書いて投稿しています^^


             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

本日13時~原宿で「ねこの里親会」です

おはようございますサポーターいっちです

本日は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
6月3日24日「ねこの里親会」バナー
ようやく出張と里親会の日程が合いました
お手伝い!とはいきませんが、お邪魔して様子を後日UPしたいと思っています

◇日程 6月3日(日)
◇時間 13:00~17:00
◇場所 原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 地下1F     
  (渋谷区千駄ヶ谷3-54-8)
◇アクセス JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩10分
blog_import_4f3b40dc06300.jpeg
会場は地階にあり、静かで落ち着いて見学出来ます!
◇主催 NPO法人nekonoko

◇ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちが参加します。
 里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください。
◇里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております。
◇ネコグッズ、オリジナルグッズ、パネル展示などもございます。
◇詳細や注意事項などは、コチラをご覧ください

天気はイマイチですが、たくさんの皆さんに来場していただきたくお願い申し上げます

内容は「NPO法人nekonoko」ホームページより抜粋しています。また、このブログは事前に書いて投稿しています。

             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

nekonokoファミリー~ぱうちゃん、チロくん、ビリーくん、マリーちゃん~

おはようございますサポーターいっちです

明日は「ねこの里親会」なので、「NPO法人nekonoko」出身のニャンズ(いわゆる「nekonokoファミリー」)を紹介します。
パウチロちゃん
(左)パウちゃんとチロくん。
飼育放棄されたニャンズです。
ビリー&マリービリーくんとマリーちゃん
やがて、同じお家に(左)ビリーくん、マリーちゃんの順でやってきて4ニャンとなりました。
全員がnekonoko出身という、奇跡のなせる業
里親さんはとても優しい方で、年賀状で毎年4ニャンの様子をお知らせくださいます。
ぱうぱうVSビリーくん
↑この写真、個人的にすごく気に入っています。
先住のぱうちゃんに挑むビリーくん。
状況が目に浮かぶようです

里親会で、4ニャンのような幸せなコがたくさん誕生しますように!!

このブログは事前に書いて投稿しています。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

今日から出張のため、昨日里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。

~更新したニャンコ達(名前をクリックしていただくとリンクします)~
くーちゃん
くーちゃん

アメぼんくん
アメぼんくん
ねねちゃん
おすましねねちゃん
テンくん(6/3里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
福くん(6/3里親会参加予定)
blog_import_4f3b40f34c5d2.jpeg
リリちゃん(6/3里親会参加予定)
リリちゃん
桜ちゃん(6/3里親会参加予定)
桜ちゃん
椿ちゃん(6/3里親会参加予定)
椿ちゃん

~新たに更新することになったニャンコ達(仔猫シーズン到来です)~
直美ちゃん&コウくん親子
直美ちゃん&コウくん
こももちゃん(6/3里親会参加予定)
こももちゃん
すももちゃん(6/3里親会参加予定)
すももちゃん

このブログは、事前に書いて投稿しています。
    
            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR