「ねこの里親会IN原宿」に行ってきました

こんにちはサポーターいっちです

29日は、千駄ヶ谷(最寄り駅は原宿か北参道)にあるレンタルスペースさくらで「ねこの里親会」が開催されました。

ラッキーなことに出張の日程と合致したため、荷物の運び出しと会場の準備作業に参加することが出来ました。

まずは、主催者であるNPO法人nekonoko代表tittiさん宅へ出向き、荷物&ニャンズの運び出し作業。
エレベーターの無いマンションを、荷物を持って行ったり来たりする作業ですが、これをほぼ毎回ご夫婦だけで行っているとは辛い
求む、どこでもドア!ドラえも~ん
多い時はトランク内がギュウギュウです
↑車に積んだ荷物の一部。
ねえねえ、どこ行くの??写真撮るなら、私をここから出しなさい!
そして、ニャンズの一部。
半分子ちゃん(左)と、いつでも里親募集中でお馴染みのリリちゃん。
積まれたキャリーは全部で8台でした。

今回は、ニャンと私が勝手にファンクラブ会員にさせていただいているnekonoko出身のニャンズの里親さんもいらっしゃり、図々しくも会場まで送っていただきました。
私が話し下手なもんで、リンクのお願いするのを忘れてしまいましたが、素敵な里親さんで後光が差しておりましたありがとうゴザイマシタ(__)
今回の会場は2階です
約30分で会場到着。
また里親会か~。嫌だな~こわいこわいこわい
臆病コンビの福くん(左)とみおちゃん。
しばしキャリーの中で待機です。
会場入り口
ここからは会場作りです。
ここで準備隊が4名合流し、tittiさんの指示の下なんとか形になりました。
目を背けたくなるような現実…
パネル展示コーナー。
グッズコーナー
グッズ売り場。
受付会場の様子
2階建てですこれが3ブロック分あります
見学ご希望の方は、受付でアンケート記入の上ニャンズのエリアへお進みいただきます。
早く帰りたいな退屈だわZZZミケママさん
被災猫ちゃんこのコも被災猫ちゃん
参加ニャンズ数は不明ですが、仔猫ちゃんズが目立ちました。
仮名がディズニーの仔猫達仮名が海鮮の仔猫達チャーリーくんとポワンちゃん
恐らく被災仔猫ちゃんずナスちゃん多頭飼い崩壊から救われた仔猫達
小雪ちゃんと小菊ちゃん
注)写真は参加ニャンズのごく一部です。
テンくん専用コーナーふれあいコーナー内フリーダム!
テンくんは、ふれあいコーナー内でノビノビ過ごしていました。

グッズコーナーでは、フードやオモチャ、ベッド等の販売もしています。
おざぶベッドケリケリ
ブログ仲間のMediさんが作ったベッドとケリケリもあります
ねこトンネルねこ型ベッド
それから、首輪につけるチャームが売っていましたが、オサレで可愛かったです♪
今度、コレを使って首輪を作ってみようかと思いました。
猫と関係ありませんが(汗)
ちなみに、私の出品したブレスレットは売れてましぇんでした~(涙)
ニャン太くんからのお願い
売り上げはニャンコ費用となりますので、お買い物だけでも是非お立ち寄りくださいませ~

気になるコがいたり、活動内容の詳細等につきましてはnekonokoのサイトをご覧ください→コチラ

次回の「ねこの里親会」は8月19日(日)です
長々と失礼しました~><

《お知らせ》
明日と明後日は出張につき、ブログは事前投稿となります。
置き手紙およびブログ訪問、コメレスはお休みさせていただきます(__)

          ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

塩麹第2弾完成

こんにちはサポーターいっちです

この土日は、出張と里親会の準備作業で上京しておりました。

昨日の里親会の様子は後日書かせていただくとして、土曜日は仕事を一件(一足早い夏休みに入るため、前倒し出張でした)片付けた後、夜は医療事務駆け出し時代にお世話になった、かつての先輩方二人と食事会でした。

会場は私チョイスで、新宿伊勢丹にあるマクロビオテックのレストラン。
お二人とも未知のジャンルとのことで、若干不安はありましたが満足げでした^^

ちなみに。
マクロビオテックとは、卵やお肉・バターや砂糖を使わずに作る、体に優しいお料理です。
とってもアバウトな説明ですが(汗)

画像はありませんが、それぞれコース料理を注文しました。
私は、パンと前菜にコーンコロッケ、メインはテンペハンバーグソイチーズソースとノンエッグマヨネーズで作るポテトサラダ、デザートはモンブラン、飲み物は穀物コーヒーでした。

元々大好きなお店なので、料理にはかなり満足しました。
それ以上に、久々に会った諸先輩方のバイタリティーにかなり刺激を受けました。

お一人は病院の役職さん。
女性ばかりの組織で皆をまとめながら人材教育に励んでいるそうです。

もうお一人は病院を顧客にする会社に勤めながら、大学に通っているそうです。

年齢関係なく、ポジティブに生活している様子を伺えて、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

このところ、時間に余裕のない出張が続き人と会うことがなかったので、改めて人と話をする大切さを思いました。

…。

本日のタイトルとは大幅に内容がズレていますが、ここからが本題!
こんなん出来ました~
母が米麹を1キロ送ってくれたので、お鍋に塩麹を大量生産しました

しか~し。
作った後に醤油麹の存在に気づき、作れなかったことを若干悔やんでおります。

とりあえず、しばらくは塩麹レシピを楽しみたいと思います
         
  
          ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : マクロビオティック・ベジタリアン
ジャンル : ヘルス・ダイエット

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」の補足情報

おはようございますサポーターいっちです

先日、「ねこ道楽」さんにお邪魔したときの話を紹介しましたが、
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
訂正と補足情報があります。
では、ココアくんどうぞ!
シュールな突っ込み
うむ。
我は常に涼しい顔をしておるが、たとえお客さんでも間違いをおかしたら黙っていないのだ。
小さなアンモニャント
我の子供は3ニャンだと紹介されていたが、実のところは4ニャンなのだ。
今度、見に来て欲しいのだ。

了解
ココアくん、ありがとう&間違えてごめんなさい

そして、お怒りなのはカリンくん。
無礼者!
ムスッ
僕の紹介を忘れちゃうなんて
カリン様はお父さんとお母さんが大好きなのです^^
寄り目がチャームポイントのカリンくん。
この日は近づく全てのニャンズにシャーシャー言っていて、背中から炎が出ていました

反面、オーナーご夫妻には大変懐いていて、もはや完全なるワンオーナーキャットと思われます。
とても可愛らしく、お客さんからの人気も高いカリンくん♪

どの猫カフェにも言えますが、ご飯の時に独り離れて食べているコ、陰に隠れて行動しているコ、すれ違うたびに他のコに威嚇するコ等等、孤高なタイプのコが必ず居るんですよね。

そういうコって、個人的にとても気になります

カリンくん、遅ればせながら紹介させてもらいましたよ~

それから、随分前に撮ったので今は変わっているかもしれませんが料金表です。
料金表料金表その2
いつも仕事の後~帰りのバスの時間しかお邪魔できないので、いつかフリータイムで居座りたいと密かに願っています
「慢性猫と戯れたい症候群」の夢なのです^^

ねこ道楽さんのブログは→コチラ

オーナーさんの許可を得た上でブログに書いています
また、このブログは事前に書いて投稿しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ご当地お菓子を買ってみました

おはようございますサポーターいっちです

先日、お出かけついでに高速道路のパーキングエリアに立ち寄りました。
そして、あろうことかご当地お菓子(群馬なのになぜか東京モノ)を衝動買いしました。
ベビースターもんじゃ焼味歌舞伎揚げ天丼風味じゃがりこカレー味ミニサイズ
左から、ベビースターもんじゃ焼味、歌舞伎揚げ江戸前天丼風味、じゃがりこカレー味。
全て自分用。駄菓子の大人買い。
歌舞伎揚げの袋歌舞伎揚げの中身
んで、食べてみました。
まずは歌舞伎揚げからバリバリと。
…ウン、これは歌舞伎揚げがちょっと濃い味になっただけ。
ベビースターの袋ベビースターの中身
続きましてぇ、ベビースター。
パリポリ…ハイ。ソース煎餅が麺の形になった感じです。
そして、画像は撮り忘れましたが、じゃがりこ。
若干黄色いスティックに茶色いポーク風フレークが散らばっているため、それがキリンのように見えるため、パッケージにはキリンがあしらわれています。
ほんのり広がるカレーの香りと硬さが良いです。

どれも小袋に入っていて、小腹が空いた時に重宝します。
とにかく懐かしい味なので、童心に返ることが出来ますよ美味しいですし♪

ご馳走様でした

このブログは事前に書いて投稿しています



           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

友達に贈ったアクセサリー

おはようございますサポーターいっちです

約2年前(待たせ過ぎ!)に「作るよ~」と約束した友達に、ようやくアクセサリーを送ることが出来ました。
案の定、友達はすっかり忘れていました
ザックリ紹介します。
菩提樹の実ネックレスココナツ&ウッドビーズのネックレス
ココナツヘッドの派手派手ネックレストロピカルカラーのチョーカー
↑ネックレス軍団
ウール調のブレスレットビーズをちりばめたブレスレット三連ブレスレット
太めのブレスレット(横)太目のブレスレット(後ろ)
↑ブレスレット達
名入りキーホルダー天然石を包んだストラップ
↑キーホルダー(左)とストラップ

友達と、その娘さん2人の3人分作ってみました。
喜んでくれたかどうかは定かではありませんが

あ、ちなみに。
ニャンコの首輪
前に試作で作ったニャンコ首輪も、友達の飼い猫ちゃんに送ってみました。
早速つけてくれたそうで^^
写メ送って!とお願いしましたが、何せ忘れっぽいお方なのでいつ届くかは不明です

さあて。
あと2人のお友達が完成を待っていてくれている筈(?)なので、デザインから始めていくとしますか

このブログは事前に書いて投稿しています

          ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

先日、スーパーでニャンコ用のパウチ式ウェットフードが一袋36円で売っていました。
14袋セットだと498円とか。
ベースはカツオとマグロで、プラスしらすかプラスチキンの2種類のフレーバーです。
他に、10歳以上と13歳以上のもありました。
13歳以上にいたっては、グルコサミンとコンドロイチン配合でした。
製造元は聞いたこと無い会社で、ちょっと大丈夫なのか不安になりました。

さてさて。
今週末は出張と里親会準備に参加するため、早めに里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。

くーちゃん、アメぼんくん、ねねちゃん以外は里親会に参加予定です

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
くーちゃん
くーちゃん

アメぼんくん
アメぼんくん
ねねちゃん
おすましねねちゃん
テンくん
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
福くん
blog_import_4f3b40f34c5d2.jpeg
リリちゃん
リリちゃん
桜ちゃん
桜ちゃん
椿ちゃん
椿ちゃん

このブログは事前に書いて投稿しています
    
            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ヒマワリ畑に行きました。がっ!

こんにちはサポーターいっちです

先日は、時短ゆで野菜に新たな情報をいただきありがとうゴザイマシタ(__)
知らぬは私ばかりなり
今後は、色々試したいと思います^^

昨日、群馬県富岡市にあるヒマワリ畑に行ってきました。
満開ともなると、あたり一面ヒマワリだらけになっているはずなのですが…
壮大なヒマワリ畑なんですけどぅ
ま、まばら
ちょっと早かったみたいです(汗)
まあ、咲いてないお陰で空いていたからよかったです^^
湖を背景にしてみました
ヒマワリ畑からチラッと見えるのは、冬はワカサギ釣りで賑わう丹生湖(にゅうこ)です。

富岡市といえば、富岡製糸場が世界遺産に推薦されましたね。
まだ一度も行ったことがないので、どんな感じなのか見てみたいです。
我が家のヒマワリは満開♪今日もパワーをもらいました!
ガタガタなヒマワリ畑訪問でしたので、お口直しに今朝のヒマワリちゃんズをご覧ください

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

涼しい時こそベーグル日和

おはようございますサポーターいっちです

週末の涼しさを利用して、久々にベーグル焼きましたとも
ツブツブは紅茶葉です
ダージリンの茶葉があったので、紅茶ベーグルと気取ってみましたの。
生地をこねている間、良い香りに包まれました。

焼き上がりすぐに試食したところ、噛めば噛むほど口の中で紅茶の香りが広がり、とっても優雅な気分に浸れました
美味認定

今度は緑茶ベーグルにでも挑戦してみようかしら

次回作に於いて、何か良いネタはないでしょうか?
ご意見求めてます

このブログは事前に書いて投稿しています


           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : *手作りパン*
ジャンル : グルメ

今日もニコニコ^^ヒマワリちゃんズ

おはようゴザイマスサポーターいっちです

夏本来の暑さが戻りましたね
週末は寒くて、7月に長袖を着るとは思ってもみませんでしたね。

いつぞやに、オゾン層破壊とさんざん言われてきましたがその影響なのでしょうか??

そんな不安定な天気でも、ヒマワリちゃんは元気に咲いています^^
ミニサイズですが可愛く咲いています♪
そしてミニトマトちゃんも次々と実をつけています^^
実だくさんですが…青い!
お水はあげないほうが良いのでは?と主人に言われたので、追肥はすれどお水は断つことにしてみました。

どうか一日も長く、可愛いお花と収穫で楽しませてくださいな

このブログは事前に書いて投稿しています

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

時短ゆで野菜

こんにちはサポーターいっちです

昨日に引き続き、お料理ネタを。
やはりテレビで観た情報なんですけども、茹で野菜はレンジを使うと早く美味しく出来るんです。

方法は、深めの耐熱皿に水で濡らしたキッチンペーパーを敷きます。
その上に、一口大に切った野菜を入れてラップをかけて600Wで3分30秒加熱します。
(加減を見て、時間は調節してくださいね)

これで、いつも鍋で茹でてお湯切りが甘く、ポテトサラダが水っぽく仕上がっていたのですが(汗)これならホクホク良い感じになります

また、我が家はプロパンガスのためガス台で調理すると料金がハンパない時があるんですね~
レンジを使えば家計にも優しいかもしれません(節電といわれていますが…)

コレ、プロの料理人さんが施行されていました。
個人的には良いと思っています
キリリな桜
ご飯の話してるの?
アタイ、食べ物には満足してるけど、しみじみ飲むならお水はぬるめの白湯が良いな♪

おやおや桜ちゃん、八代亜紀さんの「舟唄」みたいなこと言っちゃって~
さすがは7歳の大人ニャンコだね^^

画像は去年、里親さん宅での桜です。
首輪はお母さんの手作り
溺愛されています

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

50℃洗ひのススメ

こんにちはサポーターいっちです

先日、お店で豆大福とおーいお茶濃い味を手にレジへ向かいましたら、レジの方に「良い組み合わせですね~」とお褒めの言葉をいただきました

豆大福は好物でしてね。
餡子が甘さ控えめで美味しかったです

…と、伝えたいのはこのことではなくて、巷で話題の「50℃洗い」皆様ご存知でしょうか?
野菜やお肉等、調理前に50℃のお湯で洗うと鮮度が上がり(戻り?)美味しさが増すという、アレです^^

確かに、冷蔵庫に放置してシナシナになったレタスを洗うと、シャキーンとします。

驚いたのは、本屋さんで50℃洗いレシピ関係の本を立ち読みして知った、レバー洗い。
丁度その日の夕飯はレバニラ炒めにするつもりでして、いつもなら半日近くかけて梅干と水にレバーを浸して血抜きしていましたが、完全に生臭さが抜けることはありませんでした。

そこで。
レバーの50℃洗い、実行しましたよ~

したっけ、(←恐らく福島弁で「そうしたら」の意)あの生臭さはどこ吹く風?!
いつになく美味しいレバニラ炒めが出来上がりました

今までの手間は何だったのでしょう???

さて、この50℃洗い。
いくつか注意点があるみたいです。

まずは、温度は50℃をキープすること。

50℃より高温だと、旨み成分が破壊されてしまうそうです。
反対に、50℃より低温になると、細菌が繁殖して食中毒の素になるそうです。

温度計で計りながらが一番ですが、我が家に温度計は無いため、料理好きの母に聞いたところ「熱湯1:お水1で50℃になるよ」とのことだったので、そのようにしました。コレ、簡単です。

そして。
50℃は意外に熱いので、火傷には充分注意なさってくださいね。
blog_import_4f3b2333a9b64.jpeg
いっちおばちゃんの脳みそを50℃で洗ったら、きっと天才になるんじゃない?ヘヘヘ
BY、2007年の大吉

今日は画像がないので大吉に登場してもらいましたが、毒舌ですね


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

のんびりだらりんな大吉と桜

おはようございますサポーターいっちです

ちょっと時間が無いため、今日は我が家に居た頃の大吉と桜のグデングデン画像をUPします
blog_import_4f3b20df1b6ac.jpeg
ダラリンダラリン桜ちゃん
blog_import_4f3b23693cd30.jpeg
グウタラグウタラ大吉くん
blog_import_4f3b236786543.jpeg
ヨッコラセ、な桜。
blog_import_4f3b232403c17.jpeg
仲良く添い寝ZZZ

時々見返しては、ホッコリ気分に浸っています

このブログは事前に書いて投稿しています。
今回は長文を書く気力が無く、失礼しました。


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

元気の源!ヒマワリ満開です

暑中お見舞い申し上げますサポーターいっちです

一部の地域で梅雨明けしましたね

とはいえ、九州地方の災害を思うと手放しには喜べません。
謹んでお見舞い申し上げます…

これから益々暑くなり、動きが緩慢になると思われますが、夏ならではの行事も目白押しですし、短いこの季節を大いに楽しみましょう

我が家のヒマワリちゃんは、バテるどころか我が家に元気な姿を見せつけてくれています
見るだけで元気になれます^^後を追う様に咲き始めています
右の画像は、月曜日の様子です。
今日、水曜日現在はほぼ満開です。

ヒマワリは好きな花の一つであり、姿を拝むだけでパワーをもらえます。
園芸素人の我が家ですが、こうして無事に咲いてくれたことに感謝し、その強さやたくましさを見習いたいと思うのでした。

ちなみに。
ミニトマトちゃんは、実が続々出来ていますが未だ真っ青です。

後日紹介しますね

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

手前味噌が完成しました♪

おはようございますサポーターいっちです

最近、BSフジで「ムツゴロウさんのゆかいな動物図鑑」という番組が放送されていて、それを夢中になって見ています
ムツゴロウさんの説明が実に分かりやすく、勉強になるのです。
欲を言えば、去年愛玩動物飼養管理士の勉強中に見たかったです。テキストに書いてあることが説明されていたので。
機会がありましたら、一度ご覧になって欲しいです

話は変わり、今年1月に仕込んだ自家製味噌。
良い色になりました!
蓋を開けたら、すっかり色づいていました。
中も良い色!
内部も良い色になっているので、これは完成とみなしました

実は私、山奥では味噌工場に籍を置いているんですの
今は職場の味噌があるので、もう少ししたら少しずつ我が家の味を堪能したいと思います。

自慢ですが(!)我が家の味噌、隠れファンが多いんですよ

味噌が完成しましたので、今年の味噌レポートは今回で終了となります。
また来年も仕込みますので、その時をどうぞ楽しみにお待ちくださいませ

ご覧いただき、ありがとうゴザイマシタ^^

このブログは事前に書いて投稿しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんに行ってきました~後編~

おはようございますサポーターいっちです

昨日に引き続き、「ねこ道楽」さんお邪魔レポートをお送りします。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
まずは、久々の再会!
やあ!久しぶり僕のベロ、長いでしょう?
唯一のワンコスタッフ・ベジータくん。
最近、僕の出番が少ないんだよTOTだから、また呼んでね!
チワワって、なんとなく困り顔のように見えませんか?そこがキュートですよね。
ひとしきりナデナデして、満足なご様子でした^^
ご報告
そして、ココアくんからは重大発表が!
「我は何食わぬ顔をしているが、この度仔猫達の父親になったのである」


はじめましてお手柔らかによろしくニャ
いつの間にか、ココアくんは3匹の仔猫の父親となっていました。
茶シロちゃん(左)と白の多い茶シロちゃんは女の子、キジトラくんはテトくんという名の男の子だそうです。
ココアくんにソックリな仔猫ニャンズは、スクスク成長中です

楽しい時間はあっという間、帰り際に現れた今回のお見送り当番は
またきてね~(^O^)/
マカロンくんでした

仔猫ニャンズも増え、話題の搔かないねこ道楽さんのブログは→コチラ

オーナーさんの許可を得た上でブログに書いています。
また、このブログは事前に書いて投稿しています。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんに行ってきました~前編~

こんにちはサポーターいっちです

今日はまた一段と暑いですね(汗)
午前中だけ仕事してきましたが、職場の方が熱中症症状で早退していました
皆様、体調には充分留意してくださいね!

さてさて。
帰省先の福島から、出張のため東京へ移動し、旅の最終日となる7月4日(水)の暑い日、
「ねこ道楽」さんにお邪魔しました
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
今回は開店直後にお邪魔したので、皆元気いっぱいでした
はじめに断っておきます
入店すると、パンチキャプテンがお出迎え♪
しか~し。
「いらっしゃいませ~。この前は皆寝ていたけれど、今日は僕が眠いから寝かせてもらうね」
と言い残し、とっととキャットウォークに上って終始寝ていました
早く寝ましょう、パンチ。そうだね、ママ。
背後からは、パンチキャプテンのママ・姫ちゃんも寝る気満々でやってきました。
母性は満載ですが、接客する気はゼロです
というわけで、起きているニャンズとコミュニケーションを図ることにしました。
スリスリ♪スリスリ♪さんざんナデナデしてもらっておいて…誰が遊んでやるもんか!ベロベロベー
スリスリゴロゴロのマロンくん…かと思いきや、まさかのアッカンベー攻撃!
暑いね、眠いね、だらけようね。もう近づかないと決めてるの僕はアウトロータイプなんだ
マイペースにゴロゴロするレオくん(左)に、いつも同じ場所で横になっているイチゴちゃん(中)、一匹狼のようなレモンくんは遊ぶ気分ではないようです。
オラ、アンタとは遊ばねえだ仲良くしたいけど、人見知りなもんでたまには遊んであげようかしら…
いつも楽しそうなことを求めているように見えるフワリンくん(左)と、近づくと逃げてしまうクロエくん(中)、遊ぼうか迷っているアンズちゃんとはお近づきになるまで後一歩といった感じです。
早く遊ぼうよ!狙った獲物は離しません!しっかり見ています
オモチャを振れば元気いっぱいに遊んでくれるカールくんと、
オモチャ!オモチャ!捕まえた!
ミントくん。疲れ知らずです^^
暑い時の定位置チッ、疲れたぜ
チーくんは、遊んだり休んだりの繰り返しです。
クネクネ今日は触らせてあげるよ
いつになく近づいてくれて、ナデナデさせてくれたクマちゃん。
身だしなみを整えて…よいしょっと!失礼しま~す
お客さん、寂しいのですか??シナモンが、癒して差し上げますよ?
ミラクル!なことに、ソファーで雑誌を読んでいたらシナモンちゃんが膝の上に乗ってくれました(感涙)

…と、ここまで長くなりましたので続きはまた明日にしますね

ねこ道楽さんのブログは→コチラ

オーナーさんの許可を得た上でブログに書いています。


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

昨日、里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。

前回の更新記事をずっと下書き状態にしていたため、改めての報告となりますが、
直美ちゃん&コウくん
直美ちゃんとコウくん親子は、里親さんが決定したため掲載を終了しています。

そして、8日の里親会で
こももちゃんすももちゃん
こももちゃんとすももちゃん姉妹に里親さんが決定したため、掲載を終了しました。

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
くーちゃん
くーちゃん

アメぼんくん
アメぼんくん
ねねちゃん
おすましねねちゃん
テンくん
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
福くん
blog_import_4f3b40f34c5d2.jpeg
リリちゃん
リリちゃん
桜ちゃん
桜ちゃん
椿ちゃん
椿ちゃん

全てのコに里親さんが決まりますように

マイブログを応援してくださる方が、少しずつ増えていてとても嬉しいです
戯言ほとんどのブログですが、今後も細々と続けていく所存ですので宜しくお願いします


    
            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

最近作ったヘンプアクセサリー

こんにちはサポーターいっちです

最近暑くなってきたので、イースト発酵の状態を懸念し作るのを我慢しております。
が、そろそろ限界なので近々作りたいと思います

そんな、勝手にパン自粛生活を送っている中、アクセサリー作りに没頭しておりました
タイガーアイのネックレス
↑相変わらず画像が小さいですけれども、ネックレスです(汗)
トップにタイガーアイという金運を上げる天然石を包み、同系色(茶色)の糸でアクセントをつけました。
フェイクパールの2連ネックレス
↑続きましてぇ、トップはハート型のシルバーで周りに100円ショップで買ったパール調ビーズをあしらった2連ネックレスです。
ラスタカラーの3セット
↑最後に、ココナツで出来たペンダントトップがアクセントのネックレスと、同じ糸で作ったアンクレット(左下の見切れているもの)とブレスレットです。
ニャンコの首輪
↑オマケ。
ニャンコの首輪を試作してみました
付けてくれるモデルニャンコ、募集中です^^

今は、友達親子にプレゼントするアクセサリーを製作中です。
とにかく材料だけはたくさんあるので、時間の許す限り色々作っていきたいです



            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : *こんなの作ってます*
ジャンル : 趣味・実用

お花たち、その後

おはようございますサポーターいっちです

帰省と出張のため、長らく主人に世話をお願いしていたお花たち。
元気にお留守番してくれていました。
7/5のヒマワリちゃん7/5のトマトちゃん
↑5日現在のヒマワリちゃん(左)とトマトちゃん
7/7のヒマワリちゃん7/9のヒマワリちゃん
長雨の中、ヒマワリちゃんが遂に開花しました(左が7日、右が9日)
7/11のトマトちゃん
さらに、ヒマワリちゃんに気をとられている隙にトマトちゃんに実が生り始めました~
掘り出した球根たち
そして、チューリップとクロッカスの球根は掘り出して来年も咲かせるように陰干ししています。
クロッカスは、もう少し茎が枯れてから掘り出す予定です。

このブログは事前に書いて投稿しています


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

ねぎぼうず

おはようございますサポーターいっちです

突然ですが、このタンポポの綿毛みたいなのはナンでしょう??
私はナンでしょう??
正解は、
ネギザイルです
ネギの花です。

実家近くの畑に咲いていました。
群馬の山奥でも、ちょっと前(5~6月)まで咲いていました。

味は辛味が利いていますが、お花はこんな可愛らしいのですね^^

ちなみに。
実家の庭のお花たち(ごく一部です)
お花の名前を聞いたのに忘れてしまいました><
朝顔とミニヒマワリの種を置いてきたので、それらもいずれ咲くと思われます

実家のあたりは比較的放射線量が高い方で、草花を育てると更に上がりそうですが、それでも負けずに育って欲しいです。

また、実家の近くは新興住宅地なのですが、震災以降に避難や引越しで新しい家が数軒空き家になっています。
人口はどんどん減っていますし、今や福島から避難している方は47都道府県に広まっているそうです。

今回の帰省で、移動中に初めて仮設住宅を目の当たりにしました。

明らかに住宅地としてふさわしくない場所に、お世辞にも大きくない住宅が並んでいました。
住まわれている方々は、恐らく元々は広い土地で大きな一戸建てに暮らしていたのではないかと思われます。

窮屈な仮設住宅で、何もすることなく日々を過ごしているとも聞きます。

ニュースにはならないみたいですが、仮説住宅内や一時帰宅の際に自殺するケースが少なくないそうです。

せめて仮設住宅ではなく、皆さんが借り上げ住宅に住めるようにして欲しいと思うのですが…
福島県民はじめ、東北の方々は不安でいっぱいだと思います。

私の実家は無事でしたが、かといって安心しているわけではありません。
避難を促しましたが、家族は絶対に福島を出たくないと言います。
ささやかですが、帰省することしか私には出来ません。
せめて、年内にもう一度帰れれば良いと思っています。

拙い規制報告は、以上となります。
乱文をお読みいただきありがとうゴザイマス(__)

~おまけ~
防災ハンドブック除染のお知らせ
猫カフェに置いてあった防災ハンドブック(左)と、散歩中に見かけた看板。
そっちに行きたかったのに…邪魔しないで!
そして、散歩中に見かけた散歩中のニャンコ。

このブログは事前に書いて投稿しています


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

福島の新しい猫カフェに行きました

こんにちはサポーターいっちです

仙台、会津と出かけた後は実家で過ごしました。
久しぶりの「母ご飯」は、友達からもらったという自家製塩麹を使った焼き魚やサラダなどなど、体に良い献立のオンパレードでした
やはり、食べ慣れた母のご飯は何にも代えられぬご馳走だと実感しました。

そんなある日、出かける母の車に同乗したところ、「ここで降りなさい」と半ば強制的に連れて行かれたのが、割と最近オープンしたと思われる猫カフェでした。

「じゃ、楽しんでね!電話くれれば迎えに来るから^^」
母はそう言い残すと、ブーンと去っていきました…
猫スタッフさんの紹介ボード
そこは2階建てのカフェで、2階の一室が猫部屋となっています。
オサレな部屋の中には、ほぼ純血種の猫スタッフさんが寛いでいました。
ボスのつよしくん(マンチカン)おはぎくん(マンチカン)りゅうのすけくん(マンチカン)
↑マンチカントリオ(メンズ)
しんのすけくん(シンガプーラ)ねねくん(ミックス)
↑スタイル抜群のシンガプーラくん(左)と、スコ&メインクーンのミックスくん
もなかちゃん(エキゾチック)こむぎちゃん(エキゾチック)
↑レディースは、エキゾチック姉妹。
知らない人が沢山居る!警戒!!それよりも眠いのだやんちゃ盛りです
たそがれ中何やら相談中?!おはぎくんのシルエット
豪快な寝相キャットタワーでおやすみなさい熟睡モードZZZ
今回、初めてエキゾチックさんを身近で見ましたが…好きかも
味がありすぎです^^
外が気になるこむぎちゃんおすましこむぎちゃんお茶目顔
いくらでも眠れますZZZ寝場所はテーブルの上
それほど広くないスペースですが、猫スタッフさん達は思い思いに過ごしておりました。
ドリンクは飲み放題(スタッフさんにオーダーします)、料金は大人1050円で時間制限はありません。
猫関係の本が充実していますし、椅子とテーブルがあるので猫を見ながらゆったりしたい方にはお勧めかと思います。
ただ、個人的には今度は友達と行きたいな~と思いました。

そそ。
お邪魔している間に、結構大きな地震がありました。
しかし、皆さんとても冷静で「ちょっと大きかったね~」程度のリアクションでした。

私の住む山奥では地震がほとんどなく、免疫がないためどうしても固まってしまいます。
地震の多い福島では、それではやっていけないんでしょうね。

本日もお読みいただきありがとうゴザイマス^^
紹介した猫カフェさんは、スタッフさんに許可をいただいていないため店名は伏せてみました。
ニャンズの名前は載せましたが…著作権関係は大丈夫なのでしょうか??ドキドキ

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

会津若松・歴女を気取る旅?!~後編~

こんにちはサポーターいっちです

会津若松旅の続編です。
飯盛山を訪ねたイッチオバチャンは、その後お蕎麦屋さんで盛り蕎麦と味噌おにぎりセットを食べ(食べ物が目の前に来ると、カメラ構える前に手が出てしまうため、画像がないのです)、電車に乗って芦ノ牧温泉駅へ向かいました。
会津若松駅ホーム会津鉄道運賃は580円です
乗車時間は約20分です。
芦ノ牧温泉駅ばす駅長ポスター
ハイ、お目当ては名誉駅長のばすさんとの対面です。
ばす駅長の指定席誰も居ない駅長室
しか~し。
駅長さんはパトロール中で不在。
駅員さんに言って、待たせていただくことにしました。
駅の周り黒ニャン発見!
駅周辺は特に何もなく(左)、あてもなくブラブラしていると黒ニャンコ発見!
駅長に会えなくても、黒ニャンコに会えただけで充分だ^^と思い、待つこと2時間…
ただいま~
帰ってきました!!
私が名誉駅長ばすです後姿はこんな感じです
駅員さんに向かってニャーニャー鳴きながら戻ってきた、ばす駅長。
思ったほど大きくなく、人懐こいおばあさんです^^(推定12~3歳位)
ホームのベンチでご褒美のミルク美味しかったです(キリリ)
ばす駅長効果で、芦ノ牧温泉駅の利用客が増えたそうです。
私が居座っている2時間の間にも、「駅長さん居ますか?」と訪ねてくる人が続々と現れました。「今日の客入りはどうだった?」「まずまずだね」
ばす駅長は、駅員の女性との信頼関係が出来上がっていて、帰ってきてからずっと会話していました。
大好物はコーヒー用のミルクで、これを飲むために仕事しているんだとか。
触らせてあげよう
遠くから来たことをアピールしたがめつい私に、駅員さんと駅長さんは親切にしてくださいました。
本日の業務終了!ゆっくりお休みくださいZZZ
夕方、任務を終えるとお休みタイムです(左)、引きの画。分かりにくいですが、窓の下辺りのテーブルの上で寝ています。
芦ノ牧温泉駅ホームばす駅長の勤務エリア
10数年前、少年が保護し、以来芦の牧温泉駅に住みついたばす駅長。
駅長を任命されてから、取材や見物客などで人の目にさらされ、半長毛の被毛は夏にサマーカットにすると「こんな短い毛は、ばすじゃない!」と言われ、カット出来なかったり、と窮屈な面もあるようです。

外猫として暮らしているのが幸せだったのか、駅長としての今が幸せなのか?
考えると哲学の道に迷い込みそうなので止めますが、少なくとも駅員さんとの仲を見る限り、幸せそうだなと思います。

次回お邪魔するときは、是非芦ノ牧温泉に宿泊したいと思っています

こうして会津旅一日目は終了。
翌日は、友達と会い、カフェでおからハンバーグ&ごぼうのガトーショコラのランチをし、沢山お喋りして帰りました。

このカフェが美味しかったのですが、写真撮り忘れました
会津へは、きっとまた行くことがあるので、そのときこそ写真付きで紹介しますね

以上で、会津旅は終了です。
次回も引き続き、福島での出来事を紹介します。
お読みいただき、ありがとうゴザイマシタ♪


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

会津若松・歴女を気取る旅?!~前編~

おはようございますサポーターいっちです
ここからは物語風文章になります↓

福島に帰ったイッチオバチャンは、会津若松に同じく帰省中の友達に会うために一泊旅行に出かけることにしました。
旅の荷造りをしていると、イッチカアチャンが話しかけてきました。
「イッチや。旅の途中でお腹が空くといけないから、コレを持ってお行き」
クルミとイチジクのハードパン
オーブントースターでカリッと焼かれたパンを一切れ、持たせてくれました。
そして出かけようとすると、イッチトオチャンに呼び止められました。
「これこれ、イッチ。旅に出るのにオヤツがないとつまらないから、コレを持って行けや」
オヤツ用
バナナを一房差し出され、一本もいだところ「二本にしろ」と二本持たせてくれました。
会津若松駅駅構内
福島から高速バスで約1時間半で、会津に到着しました。
最初に向かった先は、
飯盛山
日傘が写り込んでいますが(汗)、飯盛山です。
登り口山内案内図
パッと見、長そうな階段を上っていくと…居ました!
飯盛山のアイドルニャンコ
サビ柄のニャンコ。名前は勝手に「モーリィ」にしました。
白虎隊自刃の地自刃の地から望む若松市内
息が切れ切れ、登った先には白虎隊が炎上した鶴ヶ城を落城と勘違いし、命を絶った地がありました(左)
しかしながら、この場からお城を確認することが出来なかったのは、私が見つけられなかっただけかもしれません。
白虎隊のお墓
御歳16~7歳の白虎隊は、たまたま居合わせたガイドさんの話によると自らお腹を切った者、首を切った者、お互いに刀を差しあった者…さまざまだったそうです。
亡くならなくともよかった命と思われ、ただただご冥福を祈るばかりです。
さざえ堂
山を下りる途中、さざえ堂という建物がありました。
なんでも、堂内の行きと帰りで道が同じになっていないという変わった造りだそうで。
ひとまず外観だけ見学いたしました。
起き上がりこぼし
お土産に、会津名物「起き上がり小法師」を買いました。
鶴ヶ城は、時間の関係で今回は見送りました。

歴女を気取った会津旅、次の行き先はいずこへ?
続きは明日のブログをお楽しみくださいませ


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

仙台に行ってきました

こんにちはサポーターいっちです

主人が仕事のため山奥に戻り、福島に残った私の次のプランは仙台に行ってさぼちゃんに会うこと

マイブログによくコメントをくれるさぼちゃんとは、私が高校を出て就職浪人と化しフリーター生活をしていた時にバイト先で出会った頃からのお付き合いです。
具体的な年数?それは「長い」とだけお教えしましょう

さて、お付き合いは長いながらも会うのはとっても久しぶり。
しか~も、仙台へ行くのも久しぶり。

なもんで、福島駅から出ている高速バスに乗り、仙台までの約一時間強の旅路はワクワクしっぱなしでした
仙台駅
人の行き交う仙台に着いて、デパートをウロウロしたものの待ち合わせまで時間が…。
そこで私は考えました!
「そうだ。猫カフェ行こう」
モグモグタイム仔猫もモグモグ
というわけで、来ちゃいました
うまいのぅ~早食い競争?!
ちょうどお食事タイムでした。
好きにして!一見さんかい?
こちらの猫カフェは、福島のそれと系列店です。
やや狭い店内ですが、ニャンズとの距離は近めです。
見たら目が潰れる!見たら天罰が下る!!メガネは苦手なんですの
にもかかわらず、猫さん達は私を見ようともせず(涙)
見かねたスタッフさんが、オモチャの振り方を教えてくださいました。
もっと遊ぼうよ~
いっぱい遊んでくれた仔猫ちゃん。
これから盛り上がろうというところで、待ち合わせ時間になりました。
皆ありがとう♪また来るからね
(こっそりお邪魔したので、店名を伏せて紹介させていただきました)

話は戻り、再会を果たしたさぼちゃんは、相変わらず若々しく明るくて朗らかでした

美味しいランチを食べながら話は弾み、時間はあっという間に過ぎていきました。

ちなみに。
仙台方面は、さほど放射能について神経質な感じは見受けられないように思いました。
それより、津波被害の地域があるためガレキ処理や復興の面が重要な気がしました。

震災の日は、たった一人で職場に居たというさぼちゃん。
怖かったでしょう。
でも、無事にこうして再会できたこと、本当に嬉しかったです。

美味しいお土産までいただき、感謝
仙台の街は大好きなので、また会いましょうね

東北魂、バンザイ^^

~本日もお読みいただきありがとうゴザイマス~


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ゆっくり、自由に、一人旅
ジャンル : 旅行

福島の「キャットワールド」に行きました

こんにちはサポーターいっちです

先々週、福島へ帰省した際のお出かけ報告第2弾は、昨日の猫カフェに続き主人の希望により「キャットワールド」に行きました

コチラの施設は、入場料は定額で時間は無制限で居られるニャンコ施設です。
メインはニャンコですが、ワンコも3匹居ます。

真面目で人の善いマネージャーさん目当てのお客さんも多く、その人柄に甘えて、私はお邪魔するたびに長居し時にはお弁当持参で入り浸ることもあります(汗)
モチのロン、食事は外でしますよ

ニャンコ部屋はプレハブで、男子部屋と女子部屋に分かれています。
まずは女子部屋をご紹介。
女子は多過ぎて名前が覚えきれません
アンモナイト着地部が少ない箱座り熟睡ZZZ
くっつき虫猫ちぐらからコンニチワマナミちゃん
集団ベッド手で水を救って飲んでますクランちゃん
↓ポテトくんは、男子部屋に居るといじめられるそうで女子部屋に居ます。
ポテトくん
写真はごく一部で、女子はもっともっと居ますよ~

続きまして、男子部屋~
ポチくんミハエルくんワタルくん
マッシュくんアルトくんチャトランくん
そして、外には数少ないワンコ友達が寛いでいました。
リリーちゃんムサシくん
シェットランドシープドッグのリリーちゃん(左)と、スピッツのムサシくん。
他にシベリアンハスキーのチョビちゃんも居るのですが、この日はお散歩に出かけておりました。
いずれも10歳。
年に数日しか来ない私を、ワンコ達はなんとなく覚えていてくれます

帰省のたびにお邪魔するため、家族は黙ってこの場所へ送ってくれます
今回は時間の関係でゆっくり出来ませんでしたが、早くも次回の訪問が楽しみです!

それまでみんな、元気でいて欲しいです

キャットワールドさんのブログはコチラです→

マネージャーさんの許可をいただいた上で書いています。


ここまで読んでいただきありがとうゴザイマス
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。(今日の記事とは無関係です)
詳細はコチラです


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

福島の猫カフェに行きました

こんにちはサポーターいっちです

先月末~1日まで、福島の実家へ帰省しておりました。
3月にも帰省しましたが、その時に比べて街に人が増えて明るくなったような気がします
当然ながら、住民の方々には計り知れない辛さや悲しみ、憂いなどを抱えているに違いなく、たかだか10日あまりしか滞在しない者にその気持ちなど分かるわけはなく…

考え込んでも答えは出ないので、なるべくカメラ片手に出かけるように心がけました。

初日と2日目は主人が一緒だったので、仕事ですぐ帰ってしまう主人のリクエストにより駅前の猫カフェに行きました
入り口です
開店直後にお邪魔したので、皆元気に動き回っていました。
店長です
ご飯を待つ店長ニャンコ↑
ご飯タイム
ほどなくしてご飯の時間。
頭数が多いため、お客さんたちでご飯皿を振り分け、あげることが出来ます。
う、うまい!ふっくら体型がたまりません食欲旺盛な仔猫たち
つい最近デビューしたと思われる仔猫ちゃん達(右)は、食いしん坊な店長のご飯まで横取りしていました
ダンボールハウスにて食休み中寝ようかな~
食事が終わると、各々お気に入りの場所でまったりし始めました。
暗いところが落ち着くなあ誰か遊んでくれないかなあ満腹、満腹
今日のお客さんは知らない人ばかりだなあお願い、話しかけないでねZZZ気になるオモチャを見つけた!
ふかふかで気持ちいいなあタワーの上で夢うつつカリカリは喉が渇くのだ
2年ほど前にオープンしたこちらは、結構人気があるようです
当時は全員仔猫でしたが、今ではすっかり大人のお兄さんお姉さんになっています。
広くて綺麗で居心地の良いお店です。

スタッフさんにお話しなかったため、店名と猫スタッフにゃんの名前は伏せて紹介しました。

本日もお立ち寄りいただき、ありがとうゴザイマス
しばらく福島(東北)ネタが続きます!

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

バナナの知名度

こんにちはサポーターいっちです

長旅から戻り、リアルタイム更新です

留守中にも関わらず、沢山のコメントやランキングポチ、拍手にご訪問などなど、皆様の温かいお気持ちに触れ、感謝でいっぱいです

お出かけ中の写真はこれからPCに取り込み、ボチボチ書いていく予定です。
コメレスや訪問は少し遅くなりますが、今後とも宜しくお願いします

余談ですが、先日我が家の愛車が新美白ちゃんに代わったことをお伝えしました。
山奥は狭いので、そのことがバレるのに時間はかかりませんでした(汗)

まあ、それはいいのです。

驚いたのは、周囲の人々の眼力です。

というのも、前美白ちゃんにはバナナ型の竹炭入り消臭剤を助手席側のフロントガラスに何気なくぶら下げていました。

車が代わったら、皆口を揃えて「あのバナナは?!」と聞いてきたのです
車種なんて二の次です。

しか~も。
美白ちゃんは夫婦共有車なので、主人も「バナナカーはどうした??」と口々に聞かれたそうです。

肝心のバナナさんは、消臭効果がなくなったためにお役ゴメンとしました。

新美白ちゃんにもバナナをつけるべきなのか…
にしても、水面下で「バナナの車」とあだ名が付けられていたとは

持ち主とては、白いボディが自慢ですのにね
blog_import_4f3b1e4e04b3e.jpeg
アタイはちっとも興味がないけど、きっとそのバナナはインパクトがあったんじゃないのぉ^^(2007年のお昼寝桜)


あんまり目立ちたくないなあ

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

つれないヨーキー様

こんにちはサポーターいっちです

子供の頃、犬に追いかけられたり噛まれたりしたため、なんとなくワンコとは距離を置いていました。
が、好きな気持ちはあるので一方的に想いを寄せています。

なぜ片思いか…いくつかのエピソードがあるんですのね。

20代の頃、ニュージーランドへワーキングホリデーで滞在していた頃。
向こうはワンコの放し飼いが普通で、ある日手紙を書いてポストまで歩いていたら、住宅の向こうから大型犬に吠えられ、挙句の果てに追いかけられました

またある日、語学学校の帰りに公園を歩いていたら、可愛い小型犬がいました。
撫でたくて近づいたら、小型犬の可愛い表情は一変して牙を向き、思い切り吠えられました。

日本に戻り、結婚して主人と住んでいたマンションのご近所さんにも小型犬が居ました。
主人には懐くのですが、私が近くを通るだけでそのワンコは牙を向いて吠える!

飼い主さんの陰に隠れては、吠える!

結局、吠えられて終了でした。


そして山奥に越してからも続きます。
歩いてパート先に通うこともあり、その帰り道にお散歩している小型犬に時々会います。
そのワンコは、私を見ると地に前足をしっかりつけて(いわゆる戦闘体勢)うなりながら吠えまくります。

別の日。
車で走行中、そのワンコに会いました。
ニャンと、そのワンコは私の車に向かってまでも吠える!吠える!吠えまくる!
挙句の果てに、車が通過した後バックミラー越しに見たら、まだこっちを見て吠える!!

奇しくも、最初に書いた大型犬以外、全てヨークシャテリアなんす
blog_import_4f3b1e4d01f9d.jpeg
何がいけないんだろうね~考えてたら眠くなっちゃった(2007年の大吉)

ちなみに。
主人は犬にとっても好かれます。

数年前に、千葉県のマザー牧場へ行った時、牧羊犬のショーがありました。
ショーの後、ワンコ達に触れ合えるというので、私は鼻息荒く近づいていったのですが、ワンコ達は見事なまでに知らん振り…

しかし、主人が近づくと、ワンコ達はしっぽフリフリ飛び掛り、キュンキュン鳴いていました。

なんだ、この違い

それでも、数少ないワンコ友達はいるわけで
先日再会してきました

その様子は、後日ブログで紹介いたします


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 思ったことを書いただけ
ジャンル : お笑い

映画「テルマエロマエ」を観ました

おはようございますサポーターいっちです

28日(木)に行った、映画ハシゴDAY。
午後の部に観たのは「テルマエロマエ」です。


ものすご~くざっくりしたあらすじを書きますと、古代ローマ人のお風呂デザイナーが、ふとしたきっかけで2012年の日本にタイムスリップするという話です。

この作品は、単純に笑えるかな~と思い、臨みました。
その期待を裏切らず、声を出して笑えるシーンが多数あり、見終わった後にスカッとした気持ちになれました。

ただそれだけではなく、今自分がどうすべきか、道に迷っている方にヒントを与えてくれるような筋書きでもあります。

さらに!
出演者の皆さん、顔が濃いっ!!

現在出張中のため、このブログは事前に書いて投稿しました。
コメレスと置き手紙訪問は、週末を予定しています。
    
            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

映画「LOVE!まさお君が行く」を観ました

おはようございますサポーターいっちです

先日の「レンタネコ」に続き、今回は映画館をハシゴして午前と午後2作品観ました。
午前中に観たのは、「LOVE!まさお君が行く」です。

ハイ、ワタクシ最近邦画づいています。

SMAPの香取くんが主演で、松本くんと旅犬まさおくんのコンビを映画化したものです。

笑いだけが盛り込まれた作品化と思いきや、涙もあり、不覚にも泣いてしまいました…
年とともに、涙腺がゆるくなる一方です。

観客数は数名。
大人の男性と女性、半々といったところでした。

お読みいただきありがとうゴザイマス

今日から東京出張のため、このブログは事前に書いて投稿しました。
コメレスと置き手紙訪問は、後日になりますことお許しください
    
            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR