里子に出たチカちゃんのこと

おはようございますサポーターいっちです

本日、原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
私は積み込み作業と写真撮影をするため会場にもちょっと行っています。
天気はあいにくなようですが、たくさんのご来場をお待ちしています!!
詳しくはコチラ9/9.30里親会バナー

里親会つながりで、以前nekonokoから巣立ったチカちゃんというコを紹介します。
blog_import_4f3b39fb8b0bf.jpeg
チカちゃんは数年前子猫の時に保護され、中目黒のシェルター「旧キャットケアハウス」に居ました。
blog_import_4f3b3af168008.jpeg
猫風邪の影響で左目が見えませんが、本猫はいたって元気
blog_import_4f3b3b5156739.jpeg
シェルターに入ってきた新人ニャンコをいたわり、遊びに誘ったり。
遊びに来たお客さんに「遊んで~」と寄って来たり。私もこの誘いにメロメロでした

見た目も可愛くて器量よしにもかかわらず、片目が見えないからでしょうか、なかなか里親さんが決まりませんでした。
が、遅咲きながら優しい里親さんに出会い、今は幸せに暮らしています。
そのチカちゃん。
里親さんがnekonokoから新たに仔猫ちゃんを引き取ってくださり、めでたく(?)お姉さんになりました。
(これは春くらいの話です)
知らないコが来た~
仔猫ちゃんのお届けで、nekonoko代表tittiさんが撮影したチカちゃん。

ちょっとビックリした様子ですが、きっと今頃は仔猫ちゃん達の良いお姉さん的存在になっているはずです

人間が思っているほど、片目が見えないことはハンデになっていないようです。
こういうコが幸せになると、こっちまで嬉しくなりますね

今日の里親会でもいいご縁がありますように!!

ただいま出張中につき、このブログは事前に書いて投稿しています。コメレス&訪問は後日になりますことご了承ください。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

黒トマトになる原因

おはようございますサポーターいっちです

今日から出張のため、10月2日までのブログは事前投稿になります。
コメレス&ブログ及び置き手紙訪問が遅れますこと、ご了承ください

いつも元気をくれるミニトマトちゃん。
順調、順調♪
現在、7つの花を咲かせていて、一部は既に実をつけております。
最後の実
最後の実を付けていた、もう一方の茎については間引こうと試みました。
が、根が深いため諦めました。
まるでドライトマト
収穫したところ、真っ黒なドライトマト状態(汗)

そういえば!と説明書があったことを思い出し、見てみると果実が黒くなるのは病気ではなく石灰不足だそうです。
このことを踏まえ、今育っている7兄弟こそ食べられるトマトにしたいと思います!!

出張中、いい子でお留守番しててね~^^

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

突然のお別れ…そして激しい後悔

こんにちはサポーターいっちです。

思いもよらぬ知らせが入りました。
blog_import_4f3b3d1b28292.jpegblog_import_4f3b3d288edf5.jpeg
ポチくんミハエルくんクランちゃん
福島に帰省する楽しみの一つとしてお邪魔していた「キャットワールド」(犬猫と触れ合える施設)の店長さんが、月曜日に急逝したそうです。
42歳。まだまだこれからな世代です。
リリーちゃんムサシくんblog_import_4f3b3d2a62cde.jpeg
店長さんとは、かれこれ10年以上のお付き合いです。
根っからの動物好き&人好きで、常に正面から向かい合って接してくれます。
なので、犬猫スタッフ達は皆とても店長さんに懐いていて、その仲良し振りを見るのも楽しいのです。
マナミちゃんアンモナイト
年に1~2度、帰省した時しかお邪魔できないにもかかわらず、私の顔や話した内容まで覚えていて、nekonokoの存在を話したら「最近の里親事情はどう?」など、いつも気にかけてくれていました。
手で水を救って飲んでますチャトランくん
思えば、私がnekonokoに関わる遥か前からの知り合いで、私の猫好きを助長させてくれたいわば恩人でもあります。
ワタルくんアルトくん
お客さんには必ず話しかけ、誰に対しても平等に優しくて、最近は「もっともっとキャットワールドを善くしたい!」と意気込み、それに賛同した沢山のお仲間により施設内はお邪魔するたび賑やかでした。

ここ一年くらいでしょうか。
体調が芳しくないと聞いていて、この夏は特によくなかったようです。
療養しつつも亡くなる直前までブログを更新していました。
気がかりではありましたが、連絡を先延ばしにしてしまっていました。
まさか、こんなことになるなんて…後日、うっかりして放置していたページに店長さんからメッセージが入っていました。
遠方でなかなかお邪魔できない私を気遣った内容でした。
それに返信もせず…結局、お世話になりっぱなしで何も出来ませんでした。
マッシュくんポテトくん
↑猫スタッフのボス・マッシュくん(左)と、震災の日に生まれたポテトくん。

マッシュくんは高齢で、店長さんは口癖のように「このコ達や親より先に死ぬわけにはいかない」と言っていました。
自分のことより、まず犬猫達、周りの人達のことを考えて動く方ゆえ、きっと色々無理していたんだと思います。

とても無念だと思います。
天国に着いたら、虹の橋で待っている犬猫ちゃんとワイワイ楽しく過ごして欲しいです。

とにかく、ありがとうの言葉しか浮かびません。
後日お別れ会が開かれるとのことで、参加するつもりでおります。

尚、キャットワールドにつきましては閉園するそうで、スタッフわんにゃん達は里親募集するそうです。
今後、情報が入りましたらお知らせできればと思います。

支離滅裂で長々と書いてしまい、失礼しました。
あまりメソメソしていると、店長さんに怒られそうなので明日からは通常ブログに戻します。


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

奇跡の一枚!猫レンジャー

おはようございますサポーターいっちです

もう何年も前の話で恐縮ですが、NPO法人nekonoko代表のtittiさんが撮影した愛猫写真がミラクルなので是非見ていただきたく、紹介します^^
正義の味方?!
どうですか~この見事な立ち位置

右から2番目の茶シロちゃんは里子に出ましたが、あとは皆tittiさん宅の猫ちゃんです
この写真、アイシアのカレンダーになってました。

tittiさんは動物写真家になれそうな位、猫の撮影が見事なんです。
nekonokoのサイトで募集中の猫ちゃんの一部もtittiさん撮影ですし
しかも、コレ携帯のカメラというのですから脱帽です><

このブログは事前に書いて投稿しています


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

外猫時代の辛い出来事

こんにちはサポーターいっちです

昨日は大吉と桜のリラックスショットをお届けしました。
blog_import_4f3b1e1d9ea0a.jpeg
彼らは同じ公園を住処にしていた、元外猫です。(写真は、公園から家に来た当初の2ニャン)

今でこそ、大好きなお父さんとお母さんと幸せに暮らしていますが、外猫時代には心無い人間に虐待されていました。
剥げちゃってますblog_import_4f3b3767c788d.jpeg
大吉は、結束バンドで首を絞められたとかで、首周りには痛々しい跡があります。
桜にも、首元にハゲがあります。

この公園の猫達は、餌やりママさんによって手厚く守られていました。
他に居た人懐こいコ達も、数匹里子に出たと聞きましたし、死亡例はなかったと記憶しています。

にしても。
何の罪もない猫をいじめるなんて。
ママさんは、猫達を守るのにそれはそれは必死でした。
ママさんが居なければ、今の大吉と桜の幸せも無かったといえます。

大吉の首の跡を見るたび、幸せになってよかったと思う反面、虐待の事実を忘れてはいけないと気が引き締められます。
事実、他では命を奪われたケースがあるのですから。
大吉と桜は、運が良いとしか思えません。

シンデレラストーリーを地で行った大吉と桜のように、家族を待つ全ての猫達に幸せが訪れますように!!
30日に行われる「ねこの里親会」でも、たくさんの良縁に恵まれますように
詳しくはコチラ9/9.30里親会バナー
祈ることしか出来ない自分が歯がゆかったりしますが…



            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

猫雑誌の巻頭飾れるか?!大吉と桜のセクシーショット

こんにちはサポーターいっちです

だいぶ前に大吉と桜の里親さんからいただいた画像で、気に入っているのがあるので蔵出しします
アッハ~ン♪なオイラ
トップ画像にもある「イエネコ前の大吉」を見た時、会うまではどんなイカツイ猫かと思っていたのですが…チッキショー、可愛いじゃねぇかぁ~
ウッフ~ン♪な桜
がっつりカメラ目線の桜ちゃん。インリンオブジョイトイ(いつの時代の話?)もビックリな開脚ポーズで悩殺~

このようなグラビアアイドル級のポーズが取れるのですから、猫雑誌では袋とじ扱いでもおかしくないですよね?!
それにしても、猫って本当に表情豊かですよね

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

回転寿司店でゲームにチャレンジ

おはようございますサポーターいっちです

ちょっと前、出かけた先で立ち寄った回転すし店「くら寿司」で、ミニゲームに挑戦しました。
このお店は、5皿食べる毎にミニゲームにチャレンジ出来、それに勝つと景品がもらえるのです。
ひとまず5皿食べたのでゲームをしてみたところ、ニャンと当たりました
自社商品のストラップ
画像小っちゃ(汗)
一応、コレは「かりかりさつまいも」というサイドメニューをモチーフにしたストラップです。
他にも10種類のサイドメニューストラップがあるみたいです。

と、とりあえず当選ということです^^;

くら寿司って、一皿一皿に蓋がしてあって鮮度にこだわっている感じがしました。
それと、デザートでアイスがありましたが豆乳を使用していて卵や牛乳が入っていないのでアレルギーの方でも食べられる工夫がされていました。

しかし、100円でお寿司が食べられるとは。
昔は高級料理のイメージが強かったんですけれどね。
こんなこと思うのは、オバチャンの証拠(笑)とわかっていても、回転すし店に行くたびに思うのです。

このブログは事前に書いて投稿しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

今朝からシトシトと冷たい雨が降っています。
割と近くにある2箇所のダム、そして傍を流れる川の水量が少なめだったのでこの雨が少しでも貯水となりますように

また、昨日から急に寒くなりました。
夜は長袖のパジャマを着て、毛布をかけて丁度良かったです。

今年の衣替えは延長かな?と思っていましたが、季節は忠実に進んでいるようです。

もひとつおまけの余談。
今朝、書留を受け取るために玄関を開けたら!!
目の前に大きな大きな蛾が沢山絶命しておりました
さらに、玄関上部には日に日に成長を続けているビッグな女郎蜘蛛さんがどっしり構えておられました。

どのくらい大きいか、ブログで紹介したいところですが虫嫌いの方が多いと思いますので控えております。

ささ。
いよいよ本題へ。
昨日は里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。

気になるゴはいねが~!
↑(なまはげ風に表現してみました。訳すると「気になるコ(猫)はいますか?」)

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
くーちゃん
くーちゃん

アメぼんくん
アメぼんくん
ねねちゃん
おすましねねちゃん
テンくん(里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
福くん(里親会参加予定)
blog_import_4f3b40f34c5d2.jpeg
リリちゃん(里親会参加予定)
リリちゃん
桜ちゃん
桜ちゃん
椿ちゃん
椿ちゃん
半分子ちゃん(里親会参加予定)
ねえねえ、どこ行くの??
小雪ちゃん&小菊ちゃん
小雪ちゃんと小菊ちゃん

来週の日曜日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
詳しくはコチラ9/9.30里親会バナー

          ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

不思議なお菓子を買いました

こんにちはサポーターいっちです

主婦の娯楽場、それはスーパーマーケット。
お菓子売り場で見つけた、なんとも不思議な代物↓
パッケージからして個性的
その名も「食べっこたべ鯛」
めっちゃ跳ねてる!
中身は、こんな感じです。
ビスケットの中にあんこがサンドされている、いわゆる「しるこサンド」のようなお菓子です。

では、食べてみましょう。
モグモグ。

こ、これは!
ほぼビスケットの味ながら、わずかにあんこを感じることが出来ます。
もう少し、あんこ感があればいいなあ
と思いつつも、美味しくいただきました^^

◇御礼◇
我が家の「ど根性ミニトマト」に、たくさんの拍手をありがとうゴザイマス(__)
現在、また花が増えてスクスク育っております。
様子については、追って紹介していく予定です♪


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

山奥のデカ盛りうどん屋さん

おはようございますサポーターいっちです

この前、米粉でクッキーを焼きました。
サクサクして美味しかったです♪
ただ、画像撮るの忘れました

それはさておき。
昨日に引き続き、山奥ネタを。
大食いの主人が気に入っているうどん屋さんへ、久しぶりに連れて行ってもらいました。
峠にひっそり建っている、そこは隠れた名店。
リバーサイドです
お店からの景色↑
お口直しにピッタリ!な浅漬け
メニューは天ぷらうどんのみで、席に座るとまず白菜の浅漬けが出てきます。
ドーン!!
しばらく待つと、現れました。
腰の曲がった名物おじいちゃんが持ってきたのは、天ぷらとかき揚げと卵で中が見えないほどのデカ盛りうどん。
デカ盛り?メガ盛り?いえ、普通盛りです^^
大葉の天ぷらが2つ、カボチャの天ぷらと巨大かき揚げ、そしてゆで卵が2個。ヒー。
コシの強い手打ち麺です
うどんは手打ちのため、太さはまちまちですが総じて極太。食べごたえ充分です。

卵は主人に食べてもらい、いざ!
まずはうどんから。
食べても食べても減らない量。
そして、モタモタしていると巨大かき揚げが汁を吸って膨張していきます。

結局、主人に手伝ってもらい完食は出来ませんでしたが、女性と子供はそれが普通です。
とにかく量が多いのです
しかしながら、一杯600円というリーズナブルさ。

完全手打ちにつき数に限りがあり、ちょっと遅い時間に行くと売り切れています。
一人ではとても食べ切れませんが、なんともあったかい味のするうどん屋さんです。

ご馳走様でした

このブログは事前に書いて投稿しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

木工品販売のイベントに行ってきました

おはようございますサポーターいっちです

この3連休、山奥では野外イベントが行われました。
なかなか大きな橋だにゃ~
山奥から更に山を登ると、大きな橋があります。
谷間?!山しか見えないにゃ~
橋から望む景色も山!山!
一つの山は、夏は涼しい鍾乳洞とキャンプ場があります。
もう一つの山には、宿泊用コテージとバーベキュー場があり、今回のイベント会場はコテージのある山の一角で行われました。
イベント会場です
沢山のパラソルが見えると思います。
イベント内容は、全国から集まった(モチのロン、地元からも参加してます)木工職人さんが自作の木工品を売るというもので、私はこちらに引っ越してから毎年必ず行っています。
販売品は、家具や雑貨(ペン立てや置物、櫛、鳥を呼ぶ笛など)、アクセサリー他さまざまです。
大きな声では言えませんが、ある程度予算がないと買えない物もあったりします。
そんな中、私が買ったものは↓
可愛らしい木のボタンです
猫ちゃん型と丸型の木製ボタン
これを、ヘンプのアクセサリーに使う予定なのです。ムフ。

え?どんなものを作るかって?
それは、後日のブログを楽しみにお待ちくださいませ

このブログは事前に書いて投稿しています

◇再び御礼◇
信じられないことが起こりました!!
19日現在のマイブログが、モバペランキングで過去最高の22位にランクインしていました~(感涙)
ど、動物達により多くの寄付がいきます^^
皆様からの愛あるワンクリック、本当に感謝申し上げます(__)

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

ミニトマトちゃんが根性見せてくれました!

こんにちはサポーターいっちです

いつぞやのブログで、ミニトマトちゃんがヤバそうだとお伝えしました。
とても食べられる代物ではありません実は付いているものの
干からびた実に、これ以上伸びないだろうという茎。
しか~し。
よく見ると、最後の実が成っている方の茎のみが終了しているだけで、
伸びてる!咲いてる!!
(相変わらず見にくい画像ですが)もう一方の茎はスクスク伸びている上に、現在6個の花を咲かせております

うおぉ~っ
う、嬉しい^^

地道に水やり&追肥を続けていて良かった。
ミニトマトちゃんは、ちゃんとそれに応えていてくれていたのですね

どうにか「食べられるトマト」が出来るよう、微力ながら見守っていこうと思います。
希望と感動をありがとう、ミニトマトちゃん

◇御礼◇
昨日のブログに於きまして、過去最高の拍手数「4」いただきました!!!
ひとえに、皆々様のお陰と改めて感謝申し上げます

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

きのこの山の手作り版に挑戦してみました

おはようございますサポーターいっちです

先日スーパーのお菓子売り場で見つけました。
楽しく作ろう!キノコの山
きのこの山が手作りできるセットです。
型に入れて冷蔵庫へ
ブラック&ホワイトのチョコペンを湯煎で柔らかくし、型に入れてビスケットを挿しました。
8種類のきのこが出来ます
色々な形のきのこが出来ましたが、なぜか竹の子型もありました(画像左手前の真っ白いのが竹の子)
面白いことは面白いのですが、ちと面倒です(汗)

ところで、みなさんは「きのこの山」派?それとも「たけのこの里」派?
これ、以前流行った質問ですよね

我が家は主人がたけのこ、私はきのこです。

このブログは事前に書いて投稿しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

福島からの甘い便り第5弾&桃ゼリーのアレンジ

こんにちはサポーターいっちです

またかぁ~、とお思いでしょうが…
小ぶりだけど甘さが詰まってます♪
今シーズン最後の桃が届きました!
品種は、ゆうぞら。さりげなく写っている梨の品種は不明です(汗)
缶詰の桃みたい~
ゆうぞらは、小ぶりながら甘さは群を抜いていて、私が最も好きな品種です。
来年の夏までお預けなので、味わっていただいています
こうして、変わらず美味しい果物が食べられることに感謝。
ちなみに、農家などは優先的に放射能の除染作業をしてもらえたそうです。
今後は梨とリンゴが収穫される予定です^^

そういえば、お友達のさぼちゃんが、以前お知らせした桃ゼリーをアレンジしてぶどうゼリーを作っていました
美味しそうだにゃ~
あまりに綺麗なので画像拝借しました!
さぼちゃん、許して


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

カーネリアンのストラップを作りました

こんにちはサポーターいっちです

ちょっと日が空いたので、手慣らしにヘンプ(麻紐)と天然石で自分用のストラップを作りました。
写真では、色味が上手く出ません><
天然石のカーネリアン(画像の左下部分)を編み込み、その上にやはり天然石のアラゴナイトをつけ、グラデーションのヘンプで編み編み。
その他の飾りはウッドビーズです。
携帯につけるとこんな感じ♪
もう5年も使い続けている携帯に付けてみました。
ちょっとは携帯が綺麗に見えるかしら^^

ちなみに。
今回使用した天然石の効能をば。
カーネリアン…強さや勇気を与えてくれる。自分の力を発揮したい。仕事を成功させたい。
アラゴナイト…思いやりや愛情が高まる。前向きで行動的になれる。対人関係の上昇。
それぞれの石には意味があり、自身にあった石を身につけていると幸運が訪れるとか。

◇お知らせ◇
「ミニヒマワリの種お分けしますプロジェクト」は、好評につき終了いたしました♪
後日種を回収し、お届けします。
また、ランキング上昇記念イベントとしてヘンプアクセサリーのプレゼント企画も同時開催しましたが、こちらも終了となります。
再びランキング上昇や拍手数によってランダムにイベントを行う予定です^^

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんでハッピー体験その3

おはようございますサポーターいっちです

昨日、一昨日と紹介した練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんの様子ですが、
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
今回はお待ちかね、仔猫スタッフにゃんの特集です^^
たまには働くか!
お父さんはココアくん。
テトくんコモモくん
テトくん(左)、コモモくんに
ミルキーくんココちゃん
ミルキーくん(左)と紅一点ココちゃん。
無条件に可愛い4兄弟です♪
くっついて寝ますZZZ頭をつけて寝ますZZZ丸まって寝ますZZZ
伸びて寝ますZZZ前足はたたんで寝ますZZZコモモくんの開き
ねころんで寝ますZZZ良い寝床です
よく寝てZZZ、
オモチャ大好き!立ち上がって遊びます^^後姿まで可愛い♪
よく遊び♪
しかも、接客上手^^
元気いっぱいです

さんざん皆さんに遊んでもらい、あっという間に帰る時間(涙)
お客さん、また来るだよ!オラ、待ってるだ^^
今宵のお見送り係は、フワリンくんでした~

愛くるしい猫スタッフさんに会える、ねこ道楽さんのブログは→コチラ

今回もお邪魔しました!
また宜しくお願いします~☆

オーナーさんの許可を得た上でブログに書いています。
また、このブログは事前に書いて投稿しています。

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんでハッピー体験その2

おはようございますサポーターいっちです

昨日に引き続き、練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんのお話。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
昨日は眠そうな猫スタッフさんを集めましたが、今日は活動的な皆さんを紹介します。
たまには働くか!ンベ~ロ落ち着く~
ムックリ起き出したココアくん(左)、アンズちゃんのヘン顔(中)、鍋に納まっているレモンくん。
何やら面白いことが始まるのかしら??大人っぽい顔つきになりましたキリリ!
オモチャが気になり始めたクマちゃん(左)、好奇心旺盛なミントくん(中)、カメラにメンチをきるフワリンくん。
考え事してますティアドロップ体型?
愛くるしい顔立ちのチーくん(左)ですが、お尻が丸くてキュート♪
後ろ足伸ばし?L字完成!
ミントくんは後ろ足を伸ばしてビヨ~ン^^
そして2ニャンで猫文字「L」が完成!
気品漂う美しさカメラはチョッピリ苦手?!
起きている姫ちゃんが、美猫ちゃんに撮れました(左)
寝起きで遊び始めたマカロンくん(右)
オモチャ遊びが始まるのかな?そのオモチャが気になる!おもちゃゲット?!
オモチャを振りはじめると、カールくん(左)、マロンくん(中)、フワリンくんが反応してくれました。
まったり中遊びに混ぜて!
カールくん(左)は、冷静に物事見ている感じがします。
マロンくん(右)は、結構激しく遊んでくれます。最近、人気急上昇中だそうです↑

以上、大人猫ちゃん達の様子でした~
明日はいよいよ3回目。
仔猫ちゃん達の登場です☆

ねこ道楽さんのブログは→コチラ

オーナーさんの許可を得た上でブログに書いています。
また、このブログは事前に書いて投稿しています。

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : にゃんこがいっぱい、いるよ〜〜♪
ジャンル : ペット

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」でハッピー体験その1

おはようございますサポーターいっちです

先週の出張で、久々に練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんへお邪魔してきました
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
猫スタッフさん達との再会を喜び、3時間も居座って写真をバシャバシャ撮ってきたので、今日から3回に分けて紹介していきますね
ドアップなカリンくんイカ耳カリンくん
まずは、先月スタッフを卒業したカリンくん。
ちょっと照れくさいのですが、僕をウチワにしてくれたのですか?
うちわを持っていったことを聞いて、ご丁寧に挨拶に来てくれました
カリンくん、今まで夢をありがとう!これからは穏やかに暮らすんだよ^^
キャットウォークは雑魚寝スペース?!
現役猫スタッフのみなさんは、ご覧のようにほとんどお休み中でしたZZZ
綺麗なニクキウでしょ?Don‘t touch me!!
が、タイムサービスで「ニクキウちら見せ」を行っておりましたラッキー
ここは私の場所!
いつも同じ場所で寝ているイチゴちゃん。
睡魔には勝てないのキャットウォークは満員だから、こっそり寝るわZZZ
気持ちよさそうに寝ている姫ちゃん(左)とアンズちゃん(右)
急にカメラ向けないでよ!ビックリした~
秋っぽいカラーリングのクマちゃん(左)とクロエくんコンビ♪
今日はカゴ猫と化しているのだ陰に隠れてコソコソと働いてます
眠そうなミントくん(左)と、寝る気満々なココアくん。
晩御飯、何かな?後姿まで凛々しいでしょ?
物思いにふけっているチーくん(左)と、その後頭部。
深々とお辞儀
お願いです!もう帰ってください!!
マロンくんに懇願されましたが、まだまだ

ねこ道楽さんのブログは→コチラ

続きはまた明日
オーナーさんの許可を得た上でブログに書いています。
また、このブログは事前に書いて投稿しています。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : やっぱり猫が好き
ジャンル : ペット

ぐんまちゃんグッズが当たりました

こんにちはサポーターいっちです

ある日、住まいのある群馬県のローカル局・群馬テレビ(GTV)の番組を観ていたら、視聴者プレゼントのコーナーがありました。
ダメもとで応募したところ、先日当選品が届きました
群馬県の封筒ぐんまちゃんグッズの数々
(左)「心にググッとぐんま」という群馬県のキャッチコピーの横には、群馬県のマスコット・ぐんまちゃん!
これは封筒です。
当選品とは、ぐんまちゃんグッズです。
ストラップとマグカップ
これは、携帯より大きいストラップと登山に持って行けそうなアルミ(?)のマグカップ。
前橋公園にて草津湯畑にて富岡製糸場にて
続きまして、クリアファイル3枚。
(左)県庁近くにある前橋公園にて、着ぐるみのぐんまちゃんがポージング。
(中)全国的に有名な、草津温泉の湯畑前にて。
(右)世界遺産登録なるか?!富岡製糸場にて。
ハンドタオルその1ハンドタオルその2
それから、刺繍を施した凝ったハンドタオル。
(左)鶴の形をしている、といわれる群馬県の地図を抱えているぐんまちゃん。
(右)ぐんまちゃんのドアップ。
バンダナその1ぐんまちゃんペイズリーバンダナその2
さらに、バンダナが2枚。
(左)ペイズリーに囲まれたぐんまちゃんですが…
(中)ニャンと、ペイズリーにもぐんまちゃんが!
(右)群馬路をドライブするぐんまちゃん。

と、まあこんなにたくさんのグッズをいただきました
最近、懸賞に当たることがなかったので嬉しさ倍増

群馬テレビさん、良い物をありがとうゴザイマス(__)

追記:ぐんまちゃんのイメージは、馬です。念のため。

◇お知らせ◇
~全国にミニヒマワリちゃんを咲かせようプロジェクト(自称)~
夏に綺麗な花を咲かせてくれた、我が家のミニヒマワリちゃんが種をたくさん作ってくれています
そこで、ご希望の方に種をおすそ分けします。(ちゃんと芽が出るか保障しかねますが…)
さらに!
拙い私の趣味である、ヘンプアクセサリーもご希望の方に差し上げます
連絡先を教えてくださる方限定で、管理人限定コメントにてお知らせください。
お預かりした個人情報につきまして、秘密は厳守いたします。


            ブログランキングに参加しています。
         里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
         愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 懸賞
ジャンル : 趣味・実用

ユーカリオイルで虫除け

こんにちはサポーターいっちです

以前、友達からユーカリオイルをもらいました。
何本も違う種類をいただき、これが最後の瓶です
香りがミントの強い感じで、若干癖があります。
しかしながら、さまざまな効能があります。

・浴槽に加えると疲労回復やリラックス。
・毛根の血行促進。
・風邪の時に殺菌効果としてボールやカップに熱湯を入れ、オイルを混ぜてその蒸気を吸引。
・衣服の染み抜きや消臭。
などなど。

我が家では、フローリングの水拭きの時にオイルを混ぜています。
汚れ落としと殺菌効果があるとか。
そしてさらに、網戸を拭いたり玄関前にユーカリオイルを混ぜた水を撒いたら虫があまり来なくなりました。
山奥に住む我が家は、尋常じゃないくらいの虫が居ます。

ただひとつ。気になるのは、
う~ん…(悩)
かなり見えにくい画像ですが、瓶の裏に「POISON」と書いてあることです。
あまり体に良くないということなのでしょうか???

にもかかわらず、添付された説明書には
「犬猫のシャンプー時に少量加えると、ノミ取りと消臭効果があります」
と書いてあるんですよね~。

毒と書かれたら、ワンニャンには使いたくないですよね~><

もっとも、虫が来なくなるくらいですから毒性は否めませんけれど…

◇お知らせ◇
夏に綺麗な花を咲かせてくれた、我が家のミニヒマワリちゃんが種をたくさん作ってくれています
そこで、ご希望の方に種をプレゼントしたいと思っています。(ちゃんと芽が出るか保障しかねますが…)
さらに!
拙い私の趣味である、ヘンプアクセサリーもご希望の方に差し上げます
連絡先を教えてくださる方限定で、管理人限定コメントにてお知らせください。
お預かりした個人情報につきまして、秘密は厳守いたします。

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
~おかげさまで、本日のモバペランキング自己最高25位です!!順位というより、クリック数で寄付が増えることが嬉しいです。心から御礼申し上げます~

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

出張先で出会ったニャンズ

おはようございますサポーターいっちです

先週の出張時、久々に会えたニャンズを紹介します。
毎月泊まるエリアは、タイミングが合えば結構な割合で外猫ちゃんに出会えます。
自転車の下が定位置
↑まずは、このコ。
全体的に黒いのですが、鼻周りだけ白!
なんとなく、サンリオキャラクターのタキシードサムっぽいのでサムちゃんと呼んでいます。
朝に出会える確率高し。
塀の上が定位置
↑そして、キジトラのコ。
港区内の職場前の塀で気持ちよさそうに寝ていました。
特に名前はつけていません。
気持ちよく寝ているのだから、じろじろ見ないで!
夕方の勤務後、たま~に会えます。

来月も会えると良いな♪

◇お詫びと訂正◇
7日のブログで紹介した、猫のオモチャ?!と表記したコチラ↓
猫、猫!
緑色の物は、便利グッズでした。
首についている紐に鍵等を付けて、例えばそれを見失った時に音を出すと「ニャー」と鳴いて居場所を教えてくれるそうです。画期的!!

よく理解しないうちに紹介してしまい、申し訳ありませんでした><

仕事のため、このブログは事前に書いて投稿しています

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました。そしてドリームキャッチャーの足元アップ

こんにちはサポーターいっちです

昨日は地区行事の炊き出し班として半日動いていました。
20数人分の天ぷら、うどん、そして浅漬けなどを作りました。
手際が悪く役に立ってないと思いますが、温かい目で見ていただけて恐縮でした。

その後、里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。

只今、原宿で「ねこの里親会」か開催されています。
詳しくはコチラ9/9.30里親会バナー
17時までやっていますので、是非足を運んでみてください

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
くーちゃん
くーちゃん

アメぼんくん
アメぼんくん
ねねちゃん
おすましねねちゃん
テンくん(里親会参加中)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
福くん(里親会参加中)
blog_import_4f3b40f34c5d2.jpeg
リリちゃん(里親会参加中)
リリちゃん
桜ちゃん
桜ちゃん
椿ちゃん
椿ちゃん
半分子ちゃん(里親会参加中)
ねえねえ、どこ行くの??
小雪ちゃん&小菊ちゃん(里親会参加中)
小雪ちゃんと小菊ちゃん

話は変わりますが、以前紹介したドリームキャッチャーにつきまして。
バランス悪いです
ぶら下げたオパールのイミテーションが見づらかったのでアップにしてみました。
オパール風の石がユラユラ
風に揺られたり、光に当てるとキラキラして綺麗です

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

手作りうちわの行方

おはようございますサポーターいっちです

8月24日のブログでチラッと書いた「手作りうちわキット」。
家電量販店等で売っています
2つセットだったので、どのこをモデルにしようか迷った結果、
アメショーのあっくん(左)とマリンちゃん
昨日も登場いただいたスター猫のあっくん&マリンちゃん
あっくんバージョンマリンちゃんバージョン
左があっくん、右がマリンちゃんです。
真剣に訴えます
ちょっと!いっちおばちゃん
僕は売れっ子なんだからさぁ、グッズ作ったりブログゲストに呼ぶときはマネージャー(ままたん)通してくれないと

ゴ、ゴメン
許可はもらっているよ


そしてそして。
もう1本は、練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんへ。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
先月末、他の猫スタッフさんと仲良く出来ず、卒業したカリンくん。
元AKB48の前田あっちゃんに似ていることから、彼女のグループ卒業と同時に引退したのです。
カリン様はお父さんとお母さんが大好きなのです^^
寄り目がチャームポイントのカリンくんは、人気があるため卒業は悔やまれますが、今後は穏やかに暮らして欲しいと思います。
イカ耳カリンくんドアップなカリンくん
そしてニャンと!
このうちわが、ねこ道楽さんのブログに登場しています。
生カリンくんとの2ショットが可愛過ぎるので、是非ご覧ください→

ねこ道楽さんにお邪魔した様子は、また後日紹介します

ままたん、そしてねこ道楽さん。
画像を拝借してグッズ作成に協力していただき、ありがとうゴザイマシタ^^

本日、朝から地域行事参加のため、このブログは事前に書いて投稿しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

あわてんぼうのサンタクロース登場?!

こんにちはサポーターいっちです

昨夜、出張から戻ったら思わぬプレゼントが届いていました
スーパースターの切手
画像小さくて非常に見ずらく申し訳ないのですが、封筒に貼られている切手の主こそ!!
アメショーのあっくん(左)とマリンちゃん
大人気ブログ「ダメッショ アメッショ 猫記 」の主役・あっくんとマリンちゃん。
猫、猫!
2にゃんのままたんが、可愛いカードに鍵を探す猫オモチャ(使い方、まだよく理解してません><)そして
ラブリースリッパ♪白猫ちゃん付き^^
乙女なスリッパを贈ってくださいました
この温かい気持ちに、出張の疲れが一気に吹き飛びました
blog_import_4f3b1d64e24f9.jpeg
ぷぷぷぷ(爆)
いっちおばちゃんが、ピンクだってぇ~
blog_import_4f3b23777c066.jpeg
ねえねえ桜、後でオイラのおへそでお茶沸かしてくれない??
クククッ(笑)
blog_import_4f3b241d078fd.jpeg
大吉ったら…そもそも猫におへそなんて無いのに何言ってるのかしら
笑い過ぎて壊れちゃったみたい

2ニャンの「茶番」はともかく、ままたん本当にありがとうゴザイマス(__)
後日また登場お願いします

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

煮物を美味しく作るには??

おはようございますサポーターいっちです

今日は出張最終日。
一日クリニックに缶詰です(汗)

ところで、皆さんに質問です
私は料理がかなり苦手なのですが、特に煮物が全然ダメなんです。

煮物を上手く作るコツ、レシピなど教えていただけたら嬉しいです♪
また、ゼンマイの煮物を柔らかく作る方法もご存知でしたらお願いします!!

母や義母に聞いても「適当よ!長年の勘よ、勘」というザックリなアドバイスしかもらえないのです

コメント、お待ちしています

本日まで出張のため、ブログ訪問とコメレスは週末にさせていただく予定です


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ひとりごと
ジャンル : グルメ

大吉と桜の傑作画像リバイバル

おはようございますサポーターいっちです

本日も出張で、仕事半分猫様遊び大半の一日となることでしょう

さて。
古巣の楽天ブログでは紹介したのですが、大吉と桜のお母さんが面白い画像をくださったので改めてUPしますね。
blog_import_4f3b2b984c3d7.jpeg
↑大吉の横暴さに振り回される、桜の苦悩
blog_import_4f3b31281e81a.jpeg
まあまあ桜、そう言わないでさ~
大吉に肩を抱かれるも、迷惑そうな桜

この2ニャン、赤の他猫なんですがなかなか良い相性のようです(桜が我慢している?!)

傑作は他にもありますので、またいつか紹介しますね

出張中につき、ブログ訪問とコメレスは後日になりますことお許しください(__)

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

ドリームキャッチャーを作ってみました

おはようございますサポーターいっちです

今日から出張のため、ブログは事前に書いて投稿しています。
仕事半分、猫様に遊んでいただくこと大半な出張になると思っています。

話は変わり、先日久々に手を動かしました。
ドリームキャッチャーという、アメリカインディアンの民族に伝わる装飾品を作ってみました。
バランス悪いです
輪っかの中に蜘蛛の巣のように紐を編み、本来は周りに鳥の羽を飾ります。

最近雑貨店などで売られていて、車のバックミラーにぶら下げている方もいるので、恐らく見たことあるかもしれませんね。

魔よけになる、というドリームキャッチャー。
鳥の羽は、個人的にどうも使いたくないので足元にオパールのイミテーションを代用しました。
これが光の加減でキラキラして楽しいんです♪

他の材料は、100均で買ったバッグの取っ手とヘンプ(麻紐)、ウッドビーズと天然石です。
取っ手が後一つあるので、別バージョンも作ってみたいです。

加えて、アクセサリーも作らないと!!

只今出張中でPC環境がないため、ブログ訪問やコメレスお休みします(__)


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

格安温泉でリラックス

おはようございますサポーターいっちです

先日、前橋の小高い山の上にある日帰り温泉に連れて行ってもらいました
入り口です
ちょうどお昼時だったので、ランチを済ませました。
海無し県なのに「お刺身定食」を食べました^^

お風呂は内湯とサウナ、見晴らしの良い露天風呂の3つ。
それほど広くなく、お湯も熱過ぎず温過ぎず丁度よい加減でした。

平日の昼間だったせいか、客層のほとんどがご老人でした。
入場料が300円と格安なのも、人気のひとつと思われます。

ちなみに、私の住む山奥にも数箇所温泉があります。
引っ越してきた頃はよく行っていましたが、顔見知りが増えたこの頃はパッタリと行かなくなりましたねぇ。
灯台下暗し、といったところでしょうかねぇ。

ともあれ、大きいお風呂は気持ちよくて頭がスッキリしますね

このブログは事前に書いて投稿しています

◇追記◇
9月3日現在、モバペブログランキングで25位にランクインしていました!!
自己最高位です
これも皆様のお陰です。ありがとうゴザイマス(__)


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 日帰り温泉
ジャンル : 地域情報

ミニトマトの元気がありません

こんにちはサポーターいっちです

今日は朝から雨が降ったり止んだり。
晴れ間を狙って洗濯物を干したりしまったりしてました。良い運動。

このところスルーしていたミニトマトちゃん情報ですが…
実は付いているものの
3つ成っています。
とても食べられる代物ではありません
うち2つを採ってみたら、見事なドライトマト化
1つはまだ青いので、見守らなければ!!

それより、この1つを採ったら終了だろうか??
背が伸びる気配が一切無し(汗)

もはや、これまで?!


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

ローカロリーパウンドケーキ(別バージョン)を作ってみました

こんにちはサポーターいっちです

洗濯物を干していたら、尋常じゃない数の赤とんぼが飛んでいました。
9月です。秋です。
この夏はクーラーを一度も使いませんでした

あ、さてぇ。
以前、ローカロリーの「ごぼうとくるみのパウンドケーキ」を作りましたが、
ちょっと膨らみが足りませんが(汗)
先日、別バージョンのローカロリー「サツマイモとワカメのパウンドケーキ」を作ってみました。
ビジュアルは重視しないでいただければ(汗)
サツマイモとワカメ?!
と、一瞬疑いたくなる組み合わせです。
しかしながら、サツマイモの甘味にワカメの塩味がいい感じに調和して、なかなかいけるのです
例えるなら、塩大福のようです。
blog_import_4f3b1d1ca43b6.jpeg
そうそう!塩大福ね!

でしょう~
…って、大ちゃん。塩大福食べたことあるの?
blog_import_4f3b2951ec517.jpeg
あるわけないじゃん!想像だよ、想像

だよね~。
あ~びっくりした!!
大吉はつまみ食いが得意だから、あんまり悪さしちゃダメだよ。

それより、お母さんにおんぶしてもらって嬉しそうだね

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR