「那須どうぶつ王国」に行ってきました~その3~

おはようございますサポーターいっちです

まずはじめにお知らせです。
本日~2日(金)まで出張のため、ブログは事前投稿となります。
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末になりますことをご了承ください(__)

さてぇ。
「那須どうぶつ王国」のレポート第3回は、タイムスケジュールに沿って行われたショーの様子を見た順に紹介します。
他にもショーがありましたが、我々が見た物に限って紹介しますね。

~アニマルオンステージ~
猫や鳥、アルパカなどたくさんの動物が登場し、地球温暖化について考えるショー。
変り種として、イノシシさんが芸を披露したり、見所満載のステージです。
客席に鳥が飛んだり、近くまで動物が来たり。
この近い距離感がたまりません。
ショー終了後には動物と記念撮影が出来るという嬉しいサービスもあります。
(すっかり見入ってしまい、写真撮るの忘れました><)

~アクアステージ~
水族館でおなじみ、アザラシのショー。このショーの素晴らしさは、アザラシちゃんに触ったり輪っかを投げて頭でキャッチする芸を体験出来るところです。
ちなみにアザラシちゃんの毛はフワフワしていて、短毛種のワンちゃんと猫ちゃんの間くらいの手触りです。
輪っか投げも参加したところ、見事にキャッチしてくれました~♪
(主人に写真を撮ってもらいましたが、もろ顔が映っているのでお蔵入り決定!)

~ザ・キャッツ~
その名の通り、猫さんのショー。今回は、これを目当てに来ました。
可愛らしいステージ
会場は、キャットハウスの向かいにあるアニマルスタジアム。
可愛らしくデコレートされています。
中央にステージがあり、客席はコの字型になっています。
ショーのお手伝いが出来る席♪
最前列で、席の前に黒猫マークが描いてある場所に座るとショーのお手伝いが出来ます!!
旗を目の前に差し出し、そこを猫さんがジャンプするのです。(すかさずこの席を陣取りました^^V)
輪くぐりもしていました障害物走を頑張りました♪上手に乗っていました♪
ショーに出演する猫さんは、全て純血さんでした。
輪くぐりをするチンチラ(左)、障害物走をするメインクーン、玉乗りをするアメショー。その他もろもろ。
猫さんだけに、なかなか言うことを聞かずに滞る場面もありましたが、それさえも楽しめるショーでした。
体力温存しないと
一回目のブログで紹介した、この猫さん↑は最前列のお客さんのみの膝の上を歩いてくれました~
輪くぐりをするチンチラ(看板)
しっかし、どうやって猫さんをトレーニングしているんでしょうねぇ??
見応え充分、猫さん好き必見!のザ・キャッツは、一度ご覧いただきたいショーです。

あと2つ、バードショーを見ましたが長くなったので明日に持ち越します


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 那須高原
ジャンル : 地域情報

「那須どうぶつ王国」に行ってきました~その2~

こんにちはサポーターいっちです

昨日に引き続き「那須どうぶつ王国」のレポートをお届けします。
この施設、意外と知られていないことに驚きました。
動物好きの方にはたまらないレジャーランドです^^
拙いレポートですが、是非お見知りおきの程をお願いします
カピバラの森こっち向いてぇ~このコのお名前何だっけ(?O?)
とにかく興奮していたため、写真は二の次となっていますことご了承ください(__)
↑画像は、7月にオープンしたばかりの「カピバラの森」
カピバラさん(中)と鹿のようなカンガルーのような動物さん(お名前忘れました><)が共存するスペースとなっています。
もちろん触ることも可能なのですが、カピバラさん結構大きいうえに立派な前歯の持ち主でして…近寄られてもナゼナゼ出来ませんでした(ヘタレ)
ハリーポッターッ!!(お決まり文句)めっちゃ頭良さそう
その近くには「バードタウン」があります。
フクロウさん(左)やハヤブサさん、鷲・鷹・ヨウムなど知能指数の高い鳥さん達が小屋の中に放し飼い(といっても繋がれています)されています。
バードタウン内を見物していたら、鳥使い(飼育員)のお姉さんが「よかったら、この鳥を手に乗せてみませんか?」と嬉しいサービスを提供してくれました。
爪が痛いのかな~と思いつつ手を出すと、ソフトな感触で鳥さん(何の鳥か覚えていません><)が乗ってきてくれました
見るだけでなく、触れるなんて
いや~たまらんね~
こんなに近くで見られるなんて(嬉)
そしてニャンと!
山の中なのに水辺の動物さんもいます。
ペンギンさんやアシカさんなど、水族館のようなガラス越しでなく肉眼でしかも至近距離で見ることが出来ます。

とにかく広大な敷地内のため、歩いての移動も可能ですがワンニャンバスという移動手段があるのでそれを利用しました。
ちなみにワンバスは犬の鳴き声、ニャンバスは猫の鳴き声+猫踏んじゃったのメロディーが走行中に流れます♪
恐る恐る触ってみました
バスで一山越えた先には、馬さん羊さん、ヤギさんラクダさんカンガルーさんなどがいます。
あ、あとアルパカさんもいましたね~。
テラス席からの眺め取り放題は食べられる分だけ持ってきます焼くのも、また楽し。
そうこう動き回っているうちにおなかが空きましたので、ランチをいただきました
どうぶつ王国に来てバーベキューという矛盾はさておき(汗)
絶景のテラス席に座り、主人は牛とラム、私は豚とラムの食べ放題バーベキューを堪能しました。
シロフクロウのモニュメント
バーベキューガーデンの傍には、シロフクロウのモニュメントがあります。
どうやら「恋人の聖地サテライト」という場所らしいです。

10時~16時半までの開園時間内に、さまざまなショーが決まった時間に行われています。
ほとんどのショーを見ましたので、その様子はまた明日のブログで紹介します。

◇那須どうぶつ王国の楽しみ方◇
・好きな動物が決まっている方は、集中してその動物のコーナーで遊ぶ。
・ここでしか見られないショーが目白押しなので、タイムスケジュールを重視して空いた時間に動物を見る。
・せっかくだから全ての動物を見たい!ひとつひとつ順繰り見て回る。

あまりの楽しさに、時間があっという間に過ぎていきます。
前もってプランを立てて行かれるのが良いと思います。
あくまでも、私個人の意見ですけれど。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 那須高原
ジャンル : 地域情報

「那須どうぶつ王国」に行ってきました~その1~

おはようございますサポーターいっちです

福島から移動し、新白河駅へ降り立ちました。
新白河駅
ここで主人と待ち合わせして、元々行く予定だった「那須どうぶつ王国」に向かいました。
一里も二里も離れた場所にあります
車で走ること約20分。
ゲートには動物のイラストが描かれています猫さんも描かれています
郊外の山2つ分ほどの広大な敷地に、それはありました。
那須だけに…
ナスくんも歓迎♪
まずは、入り口近くのスモールアニマルハウスへ
ミーアキャットリクガメ氏
ミーアキャットやリクガメ等等が居りました。リクガメさんは触れます!
本日のお目当て!ハウスの内装
その横には、キャットハウス
あ!人間が来た!媚びないからね!体力温存しないと
そこそこ広いスペース内に、純血キャッツが10数匹ほどおります。
日向ぼっこ中ナゼナゼサービス中まったり中
実はこのニャンズ、別会場で定時に行われるショーにも出演するんです。
(ショーの模様は後日のブログで紹介します)
うさぎ王国
その横は、うさぎ王国
すばらしい被毛なんて大きなウサちゃん
珍しい血種のウサギさんが放し飼いされていて、キャットハウス同様触れ合うことが出来ます。
この施設の特徴といえます。
ボルゾイさん
大型犬と触れ合えるコーナー。
ウキウキしながら入場すると…
おやすみなさ~い
皆さん、寝んね(TOT)
ナデナデしてもビクともしません。
近くには小型犬と触れ合えるハウスもありますが、私には寄って来ず(涙)

まだまだ沢山の動物達が居ますので、続きはまた明日ということで

このブログは事前に描いて投稿しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 那須高原
ジャンル : 地域情報

福島で友達とご飯&猫カフェへ

こんにちはサポーターいっちです

本日13時~、原宿で里親会が行われます→「ねこの里親会」
10/14.28ねこの里親会バナー
あいにくの天気ですが、可愛い猫さん達が優しい里親さんに会うべく頑張っていますので是非ご来場くださいませ

さて。
かれこれ2週間前の話になりますが、福島で猫大好きな友達と猫部屋のあるカフェに行ってきました。
本当は眠いんだけどなZZZ営業スマイル、決まったかな^^
唯一のミックス(といっても純血同士。スコと何か)ねねくん。
なかなかフレンドリーです。
僕は絶対に起きないからね!接客は断固拒否!!
珍しい血種で、とんとお目にかかれないシンガプーラのしんのすけくん。
かなりの人見知りで、営業時間中はずっと寝ていますZZZお顔はかなりのイケニャンです♪
最初は眠かったけどZZZ目が覚めた!窓辺のキャットウォークでおすまし
アメショーかと思いきや、マンチカンのつよしくん。店長です。
寝起きですが、何か?
真っ黒いマンチカンのおはぎくん。
最年少は可愛さで勝負♪ふわふわボデー^^
去勢手術を終えて職場復帰したばかりという、最年少のマンチカンりゅうのすけくん。
あ~眠い熟睡体勢
エキゾチックのもなかちゃん。
カメラを向けられても気にしない!熟睡したら元気になった!
三毛&愛くるしいお顔が個人的にツボです^^
おすまし♪
もなかちゃんと姉妹のこむぎちゃん。このコもキュートです。

以上が全スタッフニャンです。
カフェは2階建てで、2階の一室がニャンズルームになっています。
ニャンズルーム
お食事もして帰りました。
美味しそう個性的なパスタ
(左)友達が食べたロコモコ。私はツナと明太子のパスタをいただきました

こちらからの急な誘いにもかかわらず、二つ返事で会ってくれて嬉しかったです。
久々の再会でもあり、積もる話で盛り上がりました。
震災以降、重ねてキャットワールドさんの店長さんのこともあり、疎遠になっている人達とはなるべく連絡をして会うようにしようと思っています。

何より、友達は私以上に猫が好きだと判明したのが大きな収穫でした

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

新コーナー「ベカコさんのザ・チャレンジ」フレーバー豆乳食パンを作る!

こんにちはサポーターいっちです

本日、時間の関係上中休み的な内容でお送りします(__)

我が家には、2年ほど前からホームベーカリーがあります。
名前は、ベカコさん。
これが思いの外活躍していて、パンやピザ、時にはうどんにお正月はお餅と、なかなかに美味しく作ってくれます^^

先日、コチラの↓イチゴ豆乳を使ってパンを焼いたところ
スーパーの豆乳売り場に置いてあります
ほんのりピンクで優しい甘さのパンが焼きあがりました(写真撮り忘れました><)
イチゴ味も思ったほど主張がなく、とても食べやすかったことからひらめきました

「他の豆乳でパンを作ったら、どんな味になるんだろう??」

というわけで、今後ランダムにフレーバー豆乳で焼いたパンを紹介していきたいと思っています。
シリーズ名は「ベカコさんのザ・チャレンジ」
なんてったって、焼くのはホームベーカリーのベカコさんですからね
blog_import_4f3b31d267c6e.jpeg
ニャンともまあ、奇天烈なシリーズが始まりそうだけどアタイに免じて許して欲しいわ
桜からのお詫びコメントです^^;

明日は原宿で里親会が行われます→「ねこの里親会」
10/14.28ねこの里親会バナー


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

福島の、のどかな風景

おはようございますサポーターいっちです

帰省した時にブラブラと散歩してみました。
福島は、のどかです^^
構図が決まらない><
彼岸花に、
道端に咲いてますね~
コスモス
今年も福島米が食べられることに感謝!
久しぶりに稲の山(?)を見ました。

ひとつ残念なニュースがあります。
福島のお米は、セシウム検査を通す必要があるのですが、その機械がフル稼働しても追いつかず、どうやら「新米」にはありつけないようです。
新聞を見ても、通常のニュースに戻りつつある中、まだまだ震災関連のニュースが後を絶ちません。

このブログは事前に書いて投稿しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

さよならダケドさよならデハナイ…

おはようございますサポーターいっちです

14日(日)、福島市の旧キャットワールドで店長さんのお別れ会が開かれました。
旧、と書かなければいけないのがなんとも悔しい。
blog_import_4f3b3d1b28292.jpeg
遊びに行くたび、母に送迎してもらっていて顔見知りだったので、一緒に参加してくれました。
トレードマークの看板は外され、手書きの「閉園しました」というボードに変わっていました。
何も変わらない風景
中に入ると、見た目はいつもと同じですが、真っ先に入り口にやってきて「(福島に)帰ってきたんですか~」とニコニコしながら出迎えてくれる店長さんの姿はどこにもありませんでした。
お父さんが居なくてつまんないよ~お父さんはどこ?あ、お父さんのお友達だ!
ドッグランには、ワンコスタッフが!
シベリアンハスキーのチョビちゃん(左)とシェットランドシープドッグのリリーちゃんは、明らかに様子が違っていました。
スピッツのムサシくんだけ、いつものように私を歓迎してくれていました。
皆、店長さんが大好きなので何かを感じ取っているのでしょう。
愛車趣味のプラモ
猫部屋だったスペースの一角に、祭壇がありました。
お友達であろう方々がセッティングされていました。
そこには愛車のバイクや趣味のプラモデルがたくさん飾られてあり、それらに囲まれるように店長さんの遺影がありました。
穏やかに微笑む、とても良い写真でした。当然、言葉を発することはありません。
あ~本当に亡くなってしまったんだな、と現実を受け入れなければならない瞬間でした。
ガンダムですよ!後姿その1後姿その2
お香典は受け付けないとのことでしたので、お台場にあるガンダムの写真と手紙を置いてきました。
お花ガンダム見事です
ここは、生前店長さんが行きたいと言っていた場所です。
「お店閉めて行こうと思えば行けるけど、子供達やお客さんのこと考えたらやっぱり行けない」と。
店長さんには主人もお世話になっていたので、弔いの意を込めて写真を撮ってきてくれました(自分もガンダム好きなんです)

会場にはひっきりなしにお客さんが訪れ、涙している子供もいました。
本当に皆から愛されていた方なんだと思いました。
できることなら、私の寿命を分けて差し上げたかった…そのくらい、生きていて欲しかった。

ちなみに。
ワンコ達の行き先は決まっているそうですが、ニャンコの一部はまだ里親募集中のようです。
全員の行き先が決まらないと、店長さんは安心して旅に行けないと思います。
どうか全員に里親さんが見つかりますように!!

帰りも、いつもなら道路脇まで来てくれて深々とお辞儀をして見送ってくれていた姿は無く、もうここは過去の場所になってしまったと実感せざるをえませんでした。

こうして、突然の事情でお空に移転したキャットワールドですが、またいつか会えると信じているのでさようならは言わず、たくさんのありがとうを言ってきました。

店長さんの性分だから、きっとゆっくり休むことはせずにプラモ作りや先に虹の橋で待っていた子供達の相手にてんてこ舞いだと思います。
この先、またお邪魔することになると思いますので、その時は宜しくお願いします!!

余談ですが。
キャットワールドがあった場所は、その昔遊園地でした。
子供の頃に通った大好きな場所。
やがて遊園地が閉園となり、大人になってから出来たキャットワールドが私の娯楽でした。
それも夢の場所となりました。

夢をありがとうございました

このブログは事前に書いて投稿しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんの仔猫スタッフニャンは元気です!

こんにちはサポーターいっちです

昨日に引き続き、練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんのキュートなニャンズスタッフを紹介します♪
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
↓お食事タイムに遭遇しました。ある意味戦いですね^^;
ご飯は競争なのだ
食後は各々お気に入りの場所でリラックス。
込み合うキャットウォーク階段遊びたいな~
個人的に、猫さんのお座りポーズがツボです↓なんか人間ぽいですよね?
お座り姫ちゃんたたずむミントくん
(左)姫ちゃんとミントくん
そろそろ寝ようかしら
ソファーの隣で眠そうなアンズちゃん。
お手手を温めてあげる!いや~照れるなあ…って、チョット!(ノリツッコミ)
手を挟まれました^^;そして何だか、二人羽織のような体勢になりました
冗談はさておき…おやすみなさいZZZ
しばらくナゼナゼした後、気持ち良さそうに眠りにつきましたZZZ
チーお兄!遊んで欲しいだ!オラ、お父さんの次にチーお兄が好きだ
別なお部屋では、フワリンくんがチーくんにマウントしていました
一体、何の遊びなんだか
接客は子供達に任せてあるのだ。
そしてそして。↑ココアくんの子供達は元気いっぱいです
ここが落ち着くのら~何して遊ぼうかな~
箱に入って一人遊びしている?!テトくん(左)と、考え事をしているコモモくん。
誰か遊びに誘ってくれないかな~どこかにオモチャないかな~
唯一の女の子ココちゃん(左)と、遊んでくれるのを待っているミルキーくん。
ヤバッ><急に睡魔がZZZ
ミルキーくんは動きがコミカルで、こんなポーズで寝ていました~ZZZ
気をつけて帰るのら~
今回は、散々居座り大満足
そして、お見送り当番は早くもテトくん^^
寝ぼけ眼で見送ってもらいました

次回お邪魔するのは約2週間後の予定です。
それまでは、ブログで可愛いお姿を拝見することにします。
皆さんも是非!→コチラ

オーナーさんの許可を得た上でブログに書いています


           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんのキュートなニャンズスタッフ達♪

こんにちはサポーターいっちです

前回の出張中にお邪魔した、練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんレポート第3弾
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
まずは、可愛いニャンズスタッフのアップ写真からご紹介しましょう
めっちゃ美猫なのよ♪何か面白いことしてくれるの??
綺麗な猫目の姫ママ(左)と、アイドル的存在の息子パンチくん
アップは恥ずかしいな~どうして僕にカメラ向けるの??ここがお気に入りの場所なの♪
とにかく女の子らしい振る舞いのアンズママ(左)と、その子供美しいオッドアイが上手に撮影できないのが残念なレモンくん(中)と、お茶目キャラのシナモンちゃん兄妹
ウインク状態で失礼します我は、居るだけで画になるのだ
右目の調子が悪く、終始ウインクしていたチーくん(左)と、佇まいが優雅なココアくん
ヤンチャっぷりなら誰にも負けないぞ!!い~や!僕こそがヤンチャナンバー1だぞ!!
常連客さんからプレゼントされたシュシュがとってもお似合いな貴公子ミントくん(左)と、オモチャを振っているといつの間にかやってくるフレンドリー王子カールくん
カラーのオラモノクロのオラセピアのオラ
ちょっとフワリンくんで遊んでみました^^
「オラ、フワリン。皆はどのオラが好きだ?オラ、全部良いと思うだ」←このお上品なルックスとズーズー弁のギャップを楽しむ、いっち
キャットウォークが狭くなったのよ><実は僕、アンズの旦那です^^
そして、アップは撮れなかったニャンズスタッフ。
アンズちゃんと姉妹のクマちゃん(左)と、アンズちゃんのご主人でレモンくんとシナモンちゃんのパパ・マカロンくん
よくマカロンと間違われるよ^^;僕と遊んでくれるんでしょ?
フレンドリーなホワイトキャットのレオくん(左)と、グニャリ前足で遊びの誘いをジッと見守るマロンくん
柔軟体操だよ?!ここは安全な場所だよ~
マロンくんが一直線に伸びたり、チーくんが豪快なポーズを披露してくれたり、と楽しませてくれました♪

あ~、思い出しただけで楽しくなってきました
これらの可愛いニャンズスタッフさんは、ブログでご覧いただけますよ~→コチラ

はじめに、シリーズは3回と申しましたがまだまだ紹介し足りないので、明日も続きをお届けしま~す

オーナーさんの許可を得た上でブログに書いています。


           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

山奥に住んでいると、スズメじゃない鳥の声、鹿や猿の声がしょっちゅう聞こえてきます
夜は獣に遭う確率が高く、うかうか歩いていられません。
まるでジャングルです。

それはさておき。
昨日、里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
メンバー据え置きです。

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
アメぼんくん
アメぼんくん
ねねちゃん
おすましねねちゃん
テンくん(28日里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
福くん(28日里親会参加予定・掲載写真一部更新しました)
blog_import_4f3b40f34c5d2.jpeg
リリちゃん(28日里親会参加予定・掲載写真一部更新しました)
リリちゃん
桜ちゃん
桜ちゃん
椿ちゃん
椿ちゃん
半分子ちゃん(28日里親会参加予定)
ねえねえ、どこ行くの??
小雪ちゃん&小菊ちゃん
小雪ちゃんと小菊ちゃん

28日(日)は原宿で里親会が行われます→「ねこの里親会」
10/14.28ねこの里親会バナー

◇おまけ◇
福島で食べた美味しいもの↓
これがお通しだなんて!!これが735円だなんて!!
(左)回らないおすし屋さんで、父が注文した生ビールについてきたお通し。
ホタテのひものポン酢和え。激ウマでした
(右)豪華チラシ寿司。
これだけ具沢山にもかかわらず、735円です。恐ろしく美味しかったです

このブログは事前に書いて投稿しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ストラップ3連発

こんにちはサポーターいっちです

書きたいことがありすぎて、ちょっとパニックに陥ってます
なので、今日は簡単な内容をお届けします。
注)父の携帯です注)父用ストラップです
福島に帰省中、父のストラップが汚れていたのが気になり新調しました
色合いと、アクセントにつけたココナツの花型ボタンでハワイア~ンな仕上がりとなりました。
以前のストラップも私が作りましたが、その当時はブルーの携帯でした。
なぜか今は乙女系な携帯に…(汗)
ちょっとした高級感が生まれる…かも2連ストラップ
これを見た母からも依頼があり、シルバーのハートをアクセントにした2連ストラップを作りました。
フェイクパールの2連ネックレス
実は、前に作ったネックレスで余った材料で作りました。
USB用ストラップなぜか石松氏
そして最後は、前々から頼まれていた主人の仕事用USBにつけるストラップ。
先代のストラップについていた石松さんをそのまま引用。

実家に居ると非常に作業がはかどります^^
もっとたくさんのヘンプを持っていけばよかったです。

このように順番が前後しておりますが、お待たせしている皆さんの物も着々と作っていく所存です。
ニクキウがキュート♪
一目ぼれして、ニクキウマークのボタンを買いました。
これで何か作りたいです♪


◇おまけ◇
ロープウェイは混雑してました車はそこそこ走っていました
福島からの帰り、那須・日光へ寄り道してきました。
↑(左)明智平のロープウェイ。(右)中禅寺湖周辺
山の上のほうは見ごろです絵に描けそうで描けないコントラスト
紅葉がいい感じなので、マイブログを通じてバーチャル紅葉狩りをどうぞ
そういや、山奥の自宅近辺も染まってきてます。

那須・日光旅行記は後日UPします☆

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

久々のミニトマトちゃん

こんにちは期間限定・赤ちゃんアンヨの持ち主ことサポーターいっちです

ちょっとバタバタしておりましたが、ようやく落ち着きました。
留守中も変わらず遊びに来てくださった皆様には、心より御礼申し上げます

書きたいことは山積みですが、ひとまずミニトマトちゃんの様子をお知らせします。
赤くなあれ!
7兄弟だったのが、一つ花が落ちて6兄弟になったのを除けば皆順調に育っています

ただ、ここにきて朝晩の冷え込みが厳しいのでハウス栽培に切り替えるかどうか迷い中です。
日中は暖かいため、お日様には当てたいと思っています。

はてさて。
どうしようかな~

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんで念願叶いました

おはようございますサポーターいっちです

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんの報告レポート第二回。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
今日は麗しの三毛猫イチゴちゃん特集です
寛ぐイチゴちゃん
私が猫を好きになったきっかけは三毛猫で、ねこ道楽さんに行こうと思った理由の一つがイチゴちゃんの存在でした。
何かを察したイチゴちゃん何か企んでいる(?)イチゴちゃんの背中
ニャンコスタッフ最年長のイチゴちゃん。
ここは私の場所!
いつもはキャットタワーの定位置でひたすら寝ているイチゴちゃんですが、
久々のナデナデ♪あ~幸せ♪
今回はゆっくりじっくり接することが出来ました
今日はサービスするよ~♪
行った早々膝の上にちょっとだけ乗ってくれたり(撮影間に合わず><)
場所を移動してもついてきてくれたり
水を飲む姿も画になるでしょう?
お水を飲む姿を披露してくれたり(もはや変態コメント)
眠くなってきたな~ZZZこれにてサービス終了なり!
しばらくして熟睡するまで、ほとんどの間傍にいてくれました

イチゴちゃんと過ごした時間は、長年の片思いが実ったような至福感でいっぱいでした。

次にイッちゃんと遊べるのはいつかな…そんなことを思いながら、早くも次回の訪問を楽しみにしているのです

ねこ道楽さんには、4匹のヤンチャ仔猫スタッフを筆頭に20匹のスタッフが居ます。
その可愛い様子はブログにて→コチラ

ねこ道楽さんの最終レポートブログは、来週に続く

オーナーさんの許可を得た上でブログに書いています。
また、このブログは事前に書いて投稿しています
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日以降を予定しています

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

紅茶ロールパンINイチゴカスタードを作りました

おはようございますサポーターいっちです

そういえば、最近パンを焼いて無いな~と思い、先日焼きました
焼きたて~^^
生地にはダージリンの茶葉を混ぜ込み、中のカスタードクリームはイチゴ豆乳で味付けしました
もっとかっこよく写せば良かったかな(汗)
イチゴの香りが強く、紅茶の香りはほんの少し。
甘味を控えめにしたので、上に粉砂糖をふりかけても美味しいと思います

さっぱり仕様のシンプルパン。
もたれることなくパクパク食べられます^^

このブログは事前に書いて投稿しています
ブログ訪問とコメレスは後日とさせていただきます(__)

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

秋の味覚を堪能中です

おはようございますサポーターいっちです

昨日と今日は、前から予定していた場所へ行っています
動物関連の場所です。
報告ブログは後日させていただきます

さてさて。
今日はシンプルブログで失礼します。
ももなしりんご~♪
以前紹介した、福島の梨とリンゴ。
中身の紹介を忘れていたので、今更ですがUPします。
甘酸っぱい!みずみずしい!
左がリンゴで、右が梨です
ちなみに、黄桃は撮り忘れました><
マンゴーのような濃厚な甘味がくせになりそうな味でした^^

これからの季節、旬の食べ物が目白押しですね
サンマや栗、キノコ等。
美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますね

このブログは事前に書いて投稿しています
ブログ訪問とコメレスは週末にさせていただきます

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

秋の夜長にお勉強始めました

おはようございますサポーターいっちです

去年一年は、ヒーヒー言いながら愛玩動物飼養管理士2級の勉強をしていました
それが時間の使い方が下手な私には過酷でして、今年はもう何もしない!と決めていたのですが…
足の模型がリアル^^;
先月から始めちゃいました~リフレクソロジスト講座

これというのも、主人が毎日のように「肩が痛い、腰が痛い」と言うようになり時々マッサージをしていました。
口封じのためいや、待てよ!マッサージは力が要るけど足裏マッサージなら気軽にしてあげられるんじゃないの?と、なぜか思ってしまい始めた次第です。(たったそれだけの理由)

今は学科の勉強ですが、体の構造等、医療事務の勉強をしていた時と同じような内容なのでさほど苦になりません。
問題は、その後の実技。
最低6人に施術してレポート提出するわけですが、山奥にはそんなこと頼める友達が無く(汗)
もしかしたら、このブログを通じてモニターさん募集するかもしれません。

その節はどうか、人助けと思って素人の足裏マッサージ受けてみてください☆

一人黙々と勉強するより、公言すればいやおうなしに頑張るので敢えて発表しました
よし、やるぞ~

ただいま帰省中につき、このブログは事前に書いて投稿しています。コメレスやブログ訪問は週末になりますことお許しください


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

帰省先より雑記

こんにちはサポーターいっちです
本日2回目の記事です。

ただいま福島に帰省中です。
実家に居ると両親からの「出かけろ」コールが激しいため、ネットカフェに来てます
というわけで、久々のリアルタイム更新です。

まずは一言。
昨日、恩人であるキャットワールド店長さんのお別れ会に参加してきました。
当ブログを通じてお悔やみコメントをくださった方々の分まで御礼を言ってきました。
親しくしていたのは私自身でしたが、皆様に気にかけていただいたことをとても感謝しています。
ありがとうゴザイマス(__)
このことは、後日改めて記事にいたします。

話はガラリと変わり。
ニャンコの首輪
↑福島の友達が飼っているニャンコに差し上げた首輪。
久々に連絡してみたら、このような写メをくれました。↓
オサレは猫の嗜みなのだ
つ、使ってくれてる~
首輪というか、ネックレスといった感じ(どちらも同じ意味ですが^^;)

そそ。
先週の金曜日に福島入りしたのですが、寒いと思ってダウンベストにモコモコブーツといういでたちで向かいましたら、結構暖かくてヒンシュク><

外で遊んでいる子供達を見かけるようになり、少しずつ普通の生活になっているな~といった気がしました。
明日まで福島に居ますが、その後もお出かけや仕事のため今週末までは事前投稿のブログとなります。
コメレスや皆さんのブログ訪問は、週末になりますことお許し下さい

◇ベビーフット最終情報◇
試した日から10日余り。
細々とした角質が取れ、商品名どおりのベビーフットになりました♪
というのは、かかとや足裏の頑固な角質がきれいに取れるだろうと思っていたのが、もっとも意外だった足指の腹と関節の境目の角質が跡形もなく取れてスベスベになったからでした^^
数ヶ月あけて定期的に使用するのがお勧めのようなので、また試してみたいと思います。
そのときは、さすがに2回目なので今回ほど取れないと思っています☆

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

ヘンプ de  DIY

おはようございますサポーターいっちです

先日、毎日の洗濯でお世話になっている物干しハンガーの洗濯ばさみが一つ取れてしまいました
プラスチックなのでボンドでつけてみましたがダメでした。
諦めかけていた時、主人が「そんなのヘンプで直せばいいじゃん」と天の声をかけてくれました。
なので、作りましたよ~
水色ヘンプにしてみました
物干しハンガーは毎日取り込んでいるので濡れる心配はなく、しかもヘンプは意外に丈夫!
こりゃいいなあ(自画自賛)

もう少しだけ実家でのんびりさせてもらいますこのブログは事前に書いて投稿しています。コメレスや皆様のブログ訪問は週末になりますこと、ご了承ください

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

バンダナマニア?!

おはようございますサポーターいっちです

先月末~今月初めの出張中、空いた時間に献血してきました。
だいたい新宿の献血ルームを利用しているのですが、この日は特に混雑していました。
献血を担当してくださった看護士さんによると
「ビックロの影響だと思います」とのこと。
確かに、いつもより若者が多かったですしビックロの紙袋持ってる人もいたな~。納得。
そう言われて、献血後に休憩スペースの窓から見えるビックロを見てみると結構な人だかりでした。

実は献血って、種類によっては予約が出来るんです
複数回献血クラブに会員登録すると、それが可能となります。

ちょっと小話。
これがポイント制になっておりまして、予約するだけで1ポイント、献血すると1ポイントといった具合にポイントを貯めていくとプレゼントがもらえるんですね~。

ポイントやプレゼントに目が無い、いやしい下心満載のいっちおばさん一号
先日、ポイントが貯まったのでプレゼントいただいちゃいました~^^
いえいえ、こちらこそありがとうゴザイマスキティちゃんには目がないもので^^;
じゃ~ん!バンダナです。
他にもクマさんのバスセットや色違いのバンダナがありましたが、自称キティラーの私はひと目見てこれに決めました

それにしても。
ぐんまちゃんペイズリーバンダナその2
以前にも群馬のご当地キャラ・ぐんまちゃんのバンダナをいただいたばかり^^;
バンダナだらけだな…

こうなったら、我が家の愛車・美白ちゃんのヘッドレストに巻いて使おうかと思います。
物は使ってこそ価値がある!取っておいても仕方ないですものね

今日はキャットワールド店長さんのお別れ会です。しっかり御礼を伝えてきます!
PC環境が無いため、このブログは事前に書いて投稿しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 献血
ジャンル : 福祉・ボランティア

変り種かっぱえびせんを食べました~その参~

おはようございますサポーターいっちです

変り種かっぱえびせん第三弾、最終回の商品はコチラ↓
パッと見、味の予想がつきません
かっぱえびせん九州しょうゆ味です。

九州醤油とは、甘味が多いそうで。
袋を開けると、甘辛い醤油の香りが広がります。

では、いただきます
カリカリ、サクサク。

香ばしい醤油とえびの味が丁度よくて、通常の塩味にひけをとらない美味しさです♪
これはかっぱえびせんのポリシーを貫いた商品と思います

な~んて。
たいそうなコトを並べていますが、あくまでも感想です
個人的には、今回の3品で一番好きなのはカレー味だったりします。
また変わったお菓子など見つけたら、食べて紹介しますね~

只今アナログ生活中につき、このブログは事前に書いて投稿していますコメレスやブログ訪問は後日とさせていただきます(__)

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

変り種かっぱえびせんを食べました~その弐~

おはようございますサポーターいっちです

急な用事のため、本日より福島へ帰省しているためしばらく事前投稿となります
コメレスや皆さんのブログ訪問は後日となりますこと、ご了承ください

さてさて。
変り種かっぱえびせんシリーズ第2弾はコチラ↓
普通のお菓子なら珍しくない、カレー味です。
かっぱえびせんカレー味!

確か九州だったような??
袋を捨ててしまったのでうろ覚えなのですが(汗)、そちら方面では普通に売られている商品だそうで

開封と同時に、スパイシーな香りが食欲をそそります。
食べてみると、あら美味しい♪
意外と本格的なカレー味なんです。
ピリ辛で喉越しがよく、まさに「やめられない!止まらない!」状態。

ただ。
えびの味がまったくしません。

あの~もし~、かっぱえびせんさん。
カレーにこだわり過ぎて、本来のえび風味を諦めてしまったのでしょうか??

商品としてはとっても美味しいのですが、かっぱえびせんとして食べるといささか疑問が残る、そんなえびせんさんです

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

「ミルクのようにやさしいダイズいちご」を飲んでみました 

おはようございますサポーターいっちです

親戚が大塚チルド食品さんと商談があった関係で、豆乳飲料のサンプルをいただきました。
スーパーの豆乳売り場に置いてあります
「ミルクのようにやさしいダイズ」いちご味です

豆乳が苦手な方向けに改良された商品で、他にもプレーンやバナナ、抹茶味があります。
プレーンは以前にサンプルをいただき、飲んでみたところ「まんま牛乳」でした

シチューに入れたり、牛乳カン(ゼリーにして缶詰のミカンを加えて固めるオヤツ)にするととっても美味しかったです。

なので、イチゴ味も期待していましたら、口に入れたときは「まんまイチゴ牛乳」にも関わらず、飲み込むときに鼻に抜けるタイミングで独特の豆臭さが出ています。

豆乳が苦手な方は、ちょっと気になるかな~と思います。
個人的には美味しく飲めるんですけれどね

今、豆乳も色々な味があって楽しいです。
私はプリン味が好きだったりします
変わったものに目が無いもんで(汗)

このブログは事前に書いて投稿していますブログ訪問&コメレスは後日になりますことお許しください

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 美容、お試し品、トライアルセット、無料
ジャンル : ヘルス・ダイエット

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんで久々の再会

こんにちはサポーターいっちです

すっかり秋らしい天気になり、つい最近まで「アイス食べた~い」が口癖でしたが、この頃は「肉まん食べた~い」が口癖になりました

さて、昨日のブログで伝え忘れたことがあります。
最も御礼を言わなければならない、大吉と桜の里親さんへ。
blog_import_4f3b25d1d85bf.jpeg
2ニャンを当ブログのメインキャラクターとして掲載するにあたり、快く引き受けてくださりありがとうゴザイマス(__)
彼らの今があるのは、里親さんの賜物です^^
これからも宜しくお願いします


それでは、本題です
月末の出張中、練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんでのんびりしてきました~
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
それはそれはとても充実した時間で、今回も一回ではお伝えしきれないため3週連続でお届けしたいと思います。
第1回の今日は、久々に会ったワンコスタッフのベジータくんを紹介します
ワンニャンの友情物語♪仲良しのしるし・毛づくろい
チワワのベジータくんは、左にチョロッと写っているロシアンブルーのミントくんと仲良し
「ねえねえ、ベジータ」「なんだよ、ミント」
そんな声が聞こえてきそうですね
お喋りしているみたい^^じっとしていません!
ベジータくんは活発なコで、写真を撮るのが結構難しいです。
毛の感じや体の柔らかさ、鳴き声の大きさ。
どれをとっても猫とは違うな~と改めて感じました。

私はよく小型犬にワンワン吠えられるという悲しい性なのですが、ベジータくんには吠えられないのです
さすがベジくん、犬スタッフとして心得てますね(ニヤリ)
ちなみにベジータくんは常にフロアーにいるわけではなく、会いたい方はオーナーさんに声を掛けます
どんな集会が行われているのかニャ~??こっそり覗いていますので、お構いなく!
ベジータくんがやって来るお部屋には窓があり、ふと外を見ると中の様子が気になる外猫ちゃんが居ました。
近づくと逃げるので、いずれもズーム撮影しました
このコ達の幸せは、どこにあるのかな。
見事なイラスト☆☆☆
ニャンコルームの壁には、お客さんがPCで描いたというニャンコスタッフさんのイラストが飾ってありました
とっても似ていて感動しました
お客さんに愛されている、ねこ道楽さん

今回は写真が少なめですが、常時20匹のスタッフニャンが活躍するねこ道楽さんのブログは→コチラ

尚、明日から留守にするためしばらくの間ブログは事前投稿とさせていただきます。
コメレスやブログ訪問等は来週末以降になりますので、宜しくお願いします(__)

ねこ道楽さんレポートブログは、来週に続く

オーナーさんの許可を得た上でブログに書いています。

◇ベビーフット情報◇
今日で一週間経ちました。
とうとう、足の甲までベロンベロン剥けてきました(ヒー!!)
私の場合、まとめてベロンではなく少しずつ剥けてカスが一杯出てきます。
あ~こりゃ片づけが大変。
なので、お風呂の時に出来るだけ洗い流すようにしています。
そそ。
今更ですが、パッケージにはパッチテスト用の液とカットバンが入っています。
必ずテストしてから行うようにするべきですよ^^b
(明日から事前投稿になるので、今後の様子は来週末以降にお知らせしますね☆)


           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

大吉と桜から一言!そして「ベビーフット」その後の情報

こんにちは大吉と桜だよ
blog_import_4f3b26d1d237f.jpeg
(写真は、里親さん~お父さん~に抱っこされてダランとしている2ニャン)
あのね、このブログがランクアップされていっちおばちゃんが浮き足立っているって聞いて、オイラ達が渇入れに来たんだ
blog_import_4f3b279232c12.jpeg
大吉、そんな憎まれ口叩いてないで御礼言いましょ
blog_import_4f3b25d68be36.jpeg
オイラ達をいつも可愛がってくれてありがとう
このブログがランキングでたくさんポチしてもらえるのは、ひとえにオイラ達の素朴な魅力にあるんだよね
blog_import_4f3b28e81557e.jpeg
ということで、ゴージャスに変身してみたよ
blog_import_4f3b28e8be957.jpeg
アタイは公園生まれの公園育ち、大吉は公園に途中参加した遺棄猫。
それが今はあったかくて優しいお父さんとお母さんに愛され、幸せなイエネコになっています。

アタイ達のような幸せを、全ての仲間に味わって欲しいの。
このブログが、そのきっかけの末端となってくれれば嬉しいな

ニャンと、本日は8位にまで上昇しています
記念に写真撮っちゃいました~
このランキングは動物愛護活動に関わっているそうなので、少しでも役に立てたら光栄です。
大吉と桜も喜んでおります

大吉と桜の幸せの架け橋→「NPO法人nekonoko」
幸せ候補生が沢山待っています☆

◇ベビーフット情報◇
今日で6日目。
やはりお風呂に入ると角質が柔らかくなるせいか、驚くほどポロポロ剥けます。
遂に、足指の皮まで剥けてきました。
イメージとしては、日焼け後に皮が剥ける感じです。
あと、歩く時の摩擦でも剥けてくるようです。
必ず靴下を履くことをお勧めします!
なお、足裏が凄まじい状態になっているので素足でお座敷に座る食事会などは、この時期避けるべきだと思います☆

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました。その他諸々!!

こんにちはサポーターいっちです

まず始めに、皆様へ御礼申し上げます
おっほん。あえいうえおあお。
↑スミマセン、発声練習しました
この雑魚ブログ「ニャンコを家族の一員に!!」が、本日付のモバペブログランキングでニャンと(驚)
自己最高の11位にランクインしました~
いや~ビックリ
タラララ~ン♪思わず踊ってしまいそうな勢いです。
猫ブログを謳っておきながら猫飼ってないし、里親会とか呼びかけておきながら関わってないし、料理も手芸も園芸も中途半端なこのブログがどうしてこんなに上位にしてもらえたのか?
とっても疑問ですが、嬉しいことに依存はありません

ひとえに皆様のお陰です。
なので、何かイベントしたいですな。
皆さんが喜んで、私もほっこり出来るような素敵なイベント。
どなたかお知恵をお貸しください☆

改めまして。
いつも応援ありがとうゴザイマス(__)このブログが多くの方の目に留まり、そしてそれが家族を待つ猫さん達のきっかけとなればとてもありがたいです。
これからも宜しくお願いします

前置き長めでしたが、本題へ↓
土曜日に里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。

事情は分かりかねますが、
くーちゃん

黒猫くーちゃんの掲載は終了しています。

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
アメぼんくん
アメぼんくん
ねねちゃん
おすましねねちゃん
テンくん(10月里親会参加予定・掲載写真一部更新しました)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
福くん(10月里親会参加予定・掲載写真一部更新しました)
blog_import_4f3b40f34c5d2.jpeg
リリちゃん(10月里親会参加予定・掲載写真一部更新しました)
リリちゃん
桜ちゃん
桜ちゃん
椿ちゃん
椿ちゃん
半分子ちゃん(10月里親会参加予定・掲載写真一部更新しました)
ねえねえ、どこ行くの??
小雪ちゃん&小菊ちゃん(10月里親会参加予定・掲載写真一枚更新しました)
小雪ちゃんと小菊ちゃん

尚、今月の里親会は14日と28日(いずれも日曜日)に行われます→「ねこの里親会」
10/14.28ねこの里親会バナー
冬は暖房器具と猫の温もり必至是非、足を運んでみてくださいね^^

◇ベビーフット情報◇
昨日お知らせした「ベビーフット」ですが、昨夜の入浴時に足裏の皮がべろんべろん剥けました~。
我が足ながら、気持ち悪い有様><
とても写真なんて撮れません

◇お知らせ◇
~ヒマワリの種&ヘンプアクセサリーをお待ちの皆様へ~
種は収穫が終わっております。
只今アクセサリーの作成が大幅に遅れております(大汗)
皆様を思い、デザインを考える時間がこれまた楽しいため、どうぞいささかのご勘弁をお願い申し上げると共に、もうしばらくお待ちいただきますよう重ねてお願い致します。

本日は嬉しい報告があったため、内容を一部盛ってお送りいたしました
長々と失礼しました


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

話題の商品「ベビーフット」を試してみました

おはようございますサポーターいっちです

先日、文房具を買ったことを書きましたが、その時に一緒に買ったものがあります。
話題沸騰商品だそうです
巷で話題の足専用ピーリング「ベビーフット」
パッケージと中身
箱の中には、銀色の袋。
説明書と靴下タイプのピーリングジェル
それを開けると、説明書と履いて使うタイプのジェルが一足分入っています。
装着してみました
何でも、お風呂上りの水気を切った足に履いて一時間待ち、洗い流せば2~7日後位から余計な角質がポロポロ取れてくるとか!

現在、試して4日目ですが全く変化なし。
剥ける人はすごいみたいです。

これは個人差があるようなので、今後の様子はミニコーナーでも作ってお知らせする予定です。
ただ、写真に撮ると衛生上問題があるかと思われるので控えます^^;

本日、出かけるかもしれませんのであらかじめ書いて投稿しました

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今週のミニトマトちゃん

こんにちはサポーターいっちです

今日から3連休ですね!
皆さんお出かけでしょうか?
高速道路が混雑しているようです。
ひねくれ者の私は、月曜日に仕事を入れましたとも(その分、普段休んでますから~^^;)
どうぞ、楽しい連休をお過ごしくださいね

さてさてぇ。
我が家のど根性ミニトマトちゃんですが、順調ですよ~
日々、実が大きくなってます♪
全くもって分かりにくい画像で申し訳ないのですが、現在7つの実が出来ております。
うち3つが大きくなっています

以前よりマメに追肥して、なんとか食べられる代物に育てるのが課題です^^
ここ最近晴れているし、これからもスクスク育っておくれ~

◇おまけ◇
9月のうちから、スーパーにハロウィングッズが並びますよね~
パッケージを楽しむ感じですね^^
早々に買ってみました!
チョコビスケットとコアラのマーチいちごミルク味。
なぜ、この時期にいちごミルク味?

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

気分が上がる文房具

こんにちはサポーターいっちです

子供の頃、やたら文房具を集めていませんでしたか?
古くは練りケシや香り消しゴム、缶ペンに鉛筆などなど。
集めるだけ集めといて、もったいなくて使えず無駄に増えていくというスパイラル現象^^;

大人になり、細々ながら医療事務という文房具と関わる仕事に就けていることを密かに幸せと感じています。
ただ、さすがにもうむやみやたらに買い集めることはせず、本当に久しぶりに良い物を買いましたので紹介します。
カメラ風パッケージの中には…たくさんの猫シール!
(左)カメラっぽいケースの中に、10種類のニャンコシールが入っています
手帳や封筒に貼ると、一気に可愛さアップですね~
一見修正テープに見えるけれど??
そして、こちらは修正テープのような代物。使い方は同じような物です。
味気ないメモ用紙が、猫さんだらけで可愛くなります♪
(左)単なるメモ用紙にツツツ~ッとテープを滑らせると、とっても小さい画像ですが(汗)
(右)ポップな猫さん達がデコッてくれます♪

以上2点、地味ながら猫好きさんにはたまらない文房具でした

ちなみに。
今、出張で医療事務の仕事をしていますが、そこでは何百枚という書類を処理するため指サックが欠かせません。
使いやすいけど、地味^^;
昔は指全体を被せる、味も素っ気もない指サックでしたが最近は指の腹だけに被せるタイプが主流です↑
ただ、これも何だか地味^^;
リボンが付くだけで可愛さ&やる気上昇!置いた姿も可愛らしい^^
↑ボケボケ写真ですが、こちらはリボンがアクセントについていて女子力が上がる指サック。
私は決してラブリー乙女系ではありませんが、何気ない文房具がちょっと可愛くなるだけでテンションが上がるのが嬉しいです
街を歩いていると、文房具や雑貨屋さんには吸い込まれるように入ってしまいます。
これからも、気分が上がる文房具探しを地道に続けようと思います☆


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

一足遅いお月見と、「ねこの里親会」のお邪魔レポート

こんにちはサポーターいっちです

日曜日はあいにくの台風でしたが、原宿で「ねこの里親会」が行われました。
今回の会場は2階です
私は知識不要の積み込み&片付け目的で、こっそりお邪魔しました。
が、朝の積み込みは遅刻するわ片付けも要領が悪くモタモタするわで踏んだり蹴ったりな感じでした(とほほ)
多い時はトランク内がギュウギュウです
nekonoko代表tittiさん宅での積み込み作業をほんのり手伝い、あとは終了間際に会場へ向かい片付け作業です。
早くここから出してよ~やっと終わった~
終了直後のtittiさん保護ニャンズ達。半分子ちゃん(左)と福くん。
もう終わりかしら?怖いよ~
そしてリリちゃん(左)とみおちゃん。
フリーダム!半分子ちゃんも仲間入り
テンくんは相変わらず放牧状態。途中、半分子ちゃんも放牧!
ねえねえ、かまってよ~
とってもスリゴロな半分子ちゃん^^
もう帰るだけね?今日も退屈だったわ
リリちゃんにこっそり触ったらシャー(怒)されました。
他にもシャーシャーと威勢のいい仔猫ちゃんずが居ましたよ。

そそ。
tittiさん保護ニャンズの中に、大吉に良く似たほたてくんというコが居ました。
仕草もそっくりで、大が仔猫の頃はこんなだったんだな~と妄想してました^^;
大吉、元気かな。

当日は天候のためかお客さんの入りはイマイチだったそうです。
次回の里親会は10月14日(日)です。

ボラさん&猫さん、お疲れ様でした☆
ガタガタですが、また日程が合えばガテン作業させてもらいます。

~おまけ~
気持ちだけでもお月見♪
モロゾフで限定販売していた「お月見チーズケーキ」
朝の積み込み作業前に寄り道した先へのお土産です。

ちなみに、綺麗な満月は日曜日の夜に拝めました

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

40歳死亡説?!

こんにちはサポーターいっちです

昨夜、出張から戻りました。
皆さん、台風の日はいかがお過ごしでしたか?
また、先週から今週にかけて天候が非常に不安定で風邪が流行っているようです。
くれぐれもご自愛くださいませ

そして、留守中のご訪問ならびにコメントをありがとうゴザイマス(__)
出かけている間、ネタを溜めておりました^^
後々紹介するとして、今日は急遽違う話を書きます。

テレビのニュースで、41歳の流通ジャーナリストさんが亡くなった事を知りました。
先日急逝した、キャットワールドの店長さんは42歳。

ここで思い出されたのが、およそ20年前に囁かれた「40歳死亡説」
食習慣が和から洋へ移行し、コンビニやファストフードの普及により高カロリーだったり添加物たっぷりの食品がもてはやされるようになったため、恐らく戒めの意味も込めて「この状況が続く限り、これからの人間は40歳までしか生きられない」ということでした。
加えて文明の進歩で便利になり、運動不足もうたわれてました。

これはあくまでも都市伝説的要素しかなく、先のお二人がこの説によるものだとは思っておりません。
ただ、あまりにも早いお別れだったのでこの話をふっと思い出した次第です。

話は反れますが、最近の若者は骨が細い造りになっているらしく、洋服のサイズが気持ち小さくなっているとアパレル関係のブロ友さんが仰っていました。
なので、若めの服(!)を買う時は、いつもより1サイズ大きいのを選ばないと失敗するとか^^;
あとは、顎が小さくなっているとも聞きました。

かたや、医療技術の向上も手伝い「人生80年」とも言われています。
そう考えると、人生の半分しか生きられなかった、生きたくても生きられなかった無念さを思うといたたまれない気持ちになります。

死期は自分では選べません。
流通ジャーナリストの方は、その若さで死の準備を着々と進めていたそうです。

最近は「終活」という言葉が出ているように、生前に死の準備をする方が増えているそうです。
それは高齢の方だけではなく、早く始めるのも大事だと思います。

私には子供が無く、ペットも居ませんから遺すものは何もありません。
だからこそ、きちんと支度しないといけないと考えています。(ずっと前から思っていましたが)

主人が「エンディングノートは遺言書にならないよ」と言っていましたが、やっぱりそれを買おうかなと思っています。

あ~><
文字ばかりのダラダラブログになっちゃいました(失敗)

ここで、お目目直しを↓
うまいニャー
昨日の出勤時、渋谷区内の空き地で朝食中の外猫ちゃんず。
茶シロとキジトラちゃんです。

そそ。
店長さんのお別れ会の日程が分かりました。
ワンニャンの里親募集も始まっています。
そちらも追々紹介いたします。



            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : よく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR