福島のゆるキャラグッズが当たりました

こんにちはサポーターいっちです

昨日、洗濯物を取り込んでいるとき目の前に5センチはあろうかと思われるスズメバチさんが飛んできました。
通常ならば悲鳴をあげるのでしょうが、よく見ると可愛いお顔をしているのでちょっと様子をうかがってみました。
子供の頃、洗濯物に紛れ込んでいたミツバチに刺されたことがありますが相当痛かったのを覚えています。
スズメバチはもっと痛いんだろうな…怒らせないよう、そっとその場を去りました。

蜂の巣はどこにあるのか分かりません。
くれぐれも刺されませんように☆

話は遡り、10月に福島へ帰省した際こっそりプレゼントに応募していました。
福島市に縁のある方なら知らない人はいないと言われる情報誌「シティ情報ふくしま」(首都圏でいうぴあのようなもの)ぼプレゼントコーナーに載っていた、ももりんの手ぬぐいです。
当たった!
他の商品は当選者が数名だったのに対し、手ぬぐいは数十名だったのでコレはいける!と思って応募しました。
左側真ん中右側
全貌はこんな感じです。
手ぬぐいは体を洗うのにもいいですし、速乾性があるのでタオル代わりにしてもいいですし意外な万能選手なんですよ^^

そそ。
ももりんとは、福島のゆるキャラで説明がないと分かりにくいので簡単に紹介します
ももりん
福島にある吾妻山という山に、雪解け時期になるとウサギに似たような形の模様が現れ、それが春の訪れを告げると言われています。
この模様は「吾妻の雪ウサギ」と呼ばれています。

よって、いわば福島市のシンボルとしてウサギ、福島の名産といえば桃ということでももりんが誕生したというわけです。

ももりんもなかなか可愛いキャラですが、ゆるキャラグランプリでは箸にも棒にも引っかからなかったみたいですね。
今後ももりんを目にする機会がありましたら、どうぞ温かい目で見守ってくださいませ

~おまけ~
昨日紹介したアップルパイのレシピをご希望の方がいらしたので、お知らせします。
大吉の言うように、私はモノグサ主婦のため難しいレシピには手を出しません^^;
よってアップルパイも簡単だと思っています。
我が家のアップルパイは三角形
冷凍パイシートを冷蔵庫に移し柔らかくしておく。
また、オーブンも210度にして温めておく。
リンゴ1個を適当な大きさに切り、鍋(レンジ調理の場合は耐熱容器)にお水少々、レーズン適量と砂糖適量(私はリンゴ1個に対して大匙3位しか入れませんでした)、レモン汁とシナモン各少々、お好みでラム酒(ブランデー)を入れて火にかける。
もしくはレンジでチン(500Wで3分ほど)しても
パイシートを半分にカットして麺棒で伸ばし、正方形にする。
パイシートに冷めたを乗せ、三角形になるように折る。端っこはフォークで押すと綺麗に閉じられます。真ん中には包丁で切り込みを入れる。
210度のオーブンで20~25分、その後180度で10~15分焼く。
表面がキツネ色になり、お好みで表面にジャムを塗って出来上がり~♪

長文を最後まで読んでいただきありがとうゴザイマス(__)
明日から出張のため、しばらくの間ブログは予約投稿とさせていただきます。
コメレスやブログ訪問は来週になりますこと、ご了承ください

12/2,23ねこの里親会バナー
今度の日曜日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
天気がイマイチなようですが、どうぞ沢山の方々に足を運んでいただきますようお願い申し上げます。
ちなみにバナーのモデルニャンコは、お耳の聞こえないねねちゃんです。
おすましねねちゃん

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ゆるキャラ&ご当地ヒーロー
ジャンル : 地域情報

福島からの甘い便り DE アップルパイ

おはようございますサポーターいっちです

昨日は全国的に寒かったみたいですね
こちらも例外ではなく、暖房を利かせているリビングより日の当たる窓辺に居るほうが暖かかったりします(汗)
朝は起きられず動きも緩慢となり、どうも冬はモノグサ主婦と化しますね
blog_import_4f3b2c4a099d0.jpeg
ウソウソいっちおばちゃんは365日グータラ主婦だよBY、チクリ魔大吉

え、え~と
それについてはノーコメントとして、本題に移りましょう(動揺)
ダークレッドな皮が良い感じ♪
ふじの前に送ってもらっていた紅玉。
白い果実は心地よい酸味がサッパリしていて、このまま食べても充分美味♪
ですが、せっかくなのでアップルパイにしてみました。
我が家のアップルパイは三角形
本来であれば、表面に甘酸っぱいプラムジャムを塗るところですが、未開封とはいえ賞味期限が切れていたため断念。
全部で4個焼いて、あっという間に主人の胃に旅立っていきました

パイ生地は市販の物を使い、それにはバターが入っています。
私事ですが、バターを食べると激しい頭痛と咽頭痛に襲われるため、パイ系は作る専門です^^
幸い、食べる専門の人が居て助かっています

そういえば、煮リンゴ(我が家はレーズンも入れてます)がまだ余っているので、何か作ろうかな~と思案中です

12/2,23ねこの里親会バナー
今度の日曜日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
天気がイマイチなようですが、どうぞ沢山の方々に足を運んでいただきますようお願い申し上げます。
ちなみにバナーのモデルニャンコは、お耳の聞こえないねねちゃんです。
おすましねねちゃん

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

変わり種ドライフルーツを食べています

こんにちはサポーターいっちです

今日は寒いです
日中は暖房を入れなくても過ごせましたが、今日はフル稼働です。
ただ、日当たりのよさだけは抜群な我が家なので、洗濯物は午前中に乾きました
思わぬ訪問者
ベランダには紅葉の葉っぱさんが休憩していました
冬の訪れを知らせに来たのでしょう。

皆さん、風邪など引きませんようにご自愛くださいね

ずっと前、海外に住んでいる友達がくれたドライフルーツがあります。
明るい気分にさせられるパッケージ
杏仁豆腐にトッピングされている、クコの実です。

聞けば、ドライフルーツは抗酸化作用があるとのことでアンチエイジング対策にはピッタリ!!
とはいえ、そのまま食べるには苦味があって沢山は難しいです。
(そんなに大量に摂るつもりはないのですが^^;)

もっと食べやすいようにアレンジ出来ないかなあ~と思いながら、今日もそのまま頬張ってます。
実を言うと、抗酸化作用の意味もこのドライフルーツの栄養価もよく知らないんですよね



            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 健康食品 サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

おめでとう!ぐんまちゃん

こんにちはサポーターいっちです

昨日、仕事中に不注意で右足首を強打しました
帰宅後に腫れと痛みが増したので、もしや折れた?!と思いましたが、それは大丈夫でした
骨密度が年齢平均より低めということもあり、ちょっとヒヤッとしました。

皆さん、怪我には充分気をつけてくださいね

さてさて。
先日、全国ゆるキャラグランプリなる大会が開かれました。
前橋公園にて
群馬県からエントリーされたのが、ぐんまちゃん。

群馬の馬を取って馬キャラ、名前もそのまんまぐんまちゃんということで、コンセプトが分かりやすくクオリティも高いことから見事3位入賞となりました~

ぐんまちゃん、普通に可愛いですからね。
納得の順位です

とはいえ、群馬県は「ブランド力のある都道府県ランキング」最下位なので、ぐんまちゃんには今後のPR力が大いに試されることでしょう。

群馬在住とはいえ、全く愛着がないのですが(汗)ぐんまちゃんのことはこれからも応援するつもりです
blog_import_4f3b3df9b59fb.jpeg
あのねぇ、いっちおばちゃんはぐんまちゃんのカラーリングが三毛猫と同じだから好きなんだってよ

ちょっ
コラ、桜ったら暴露しないでよ~><

そうなんです、馬キャラに猫を見てます(完全な猫バカ^^;)

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ゆるキャラ&ご当地ヒーロー
ジャンル : 地域情報

福島からの甘い便り~リンゴ編~

おはようございますサポーターいっちです

福島から、待ちに待ったリンゴが届きました
甘くて美味しい~♪
ふ~じこちゃ~ん
おっと。いかんいかん。
一瞬ルパン三世が乗り移ってしまいました

どうですか~、この蜜!!
リンゴの女王・ふじです。

も~とにかく甘いのなんの
まるでハチミツを食べているみたいです。
香りも良く、これぞリンゴ!

この味と香りが伝わらないのが残念でなりません

今日は仕事のため、ブログは事前に書いて投稿しています。
コメレスやブログ訪問は後日になりますことご了承ください

一週間の始まりです。
寒さに負けず、元気に過ごしましょう

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

寒い!でも食べたい!!

こんにちはサポーターいっちです

今朝、いよいよ干した洗濯物が数分で凍りました
日中は暖かいのですが、朝晩は冷え冷えするこの頃です。

昨日は買い物のため外界へ下りました。
ランチを食べ、何かデザートでも食べようということになり、風が冷たい中アイスクリームショップへ
そして、300円という安さにつられてダブルを注文(汗)
微妙な色合い^^;
主人は炭とカフェオレをチョイス。
和な感じ?
私はココナツミルクと抹茶。

炭アイスって珍しいですよね。
味を聞いてみたところ、普通のバニラと変わらない感じだそうです。

一方の抹茶は苦味が強く、ココナツミルクの甘さにうまく助けてもらいました。
実に良い組み合わせでした。

それにしても、山盛りで食べごたえのあるアイスでした


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

山奥の東屋にて

おはようございますサポーターいっちです

我が家は川沿いにあるのですが、その川向こうは紅葉の木が綺麗に並んでいます
家から見えるものですから、敢えて出向くことはしていませんでした。
が、いつの間にかその場所に東屋が出来ていましたので、ちょっと行ってみる気になりました。
ここでボーっとしたい。紅葉と山
(左)まだ出来たてのようで、木のいい香りがしました。
(右)チョロッと美白ちゃん(我が家の愛車)が写っとります。離れたところから東屋を撮ってみたら、山が見えました~
もう終わりかけです以前はライトアップもしていました
で、もうすぐ散ろうとしている紅葉達です。

こちらは日に日に寒さが増し、寝るときに布団から顔を出していると冷え冷えとして目が冴えます(汗)
朝は車のフロントガラスが凍っていますし。

こうなると体調を崩す人も多く、周辺では咳の風邪が流行っています。
せっかくの連休ですから、皆さんくれぐれもご自愛くださいませ
私は母が送ってくれたしょうが湯を飲んで体を温めています^^

本日下山のため、ブログは事前に書いて投稿しています
コメレスやブログ訪問は明日になりますことご了承ください

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

祝日なのでバラしちゃう?!大吉と桜に、まさかの…!!

こんにちはサポーターいっちです

世間一般では3連休ですね~
今日は午前中だけ仕事に行ってきました
よって、遅めの更新です(汗)

前々回の記事で、大吉と桜のお茶目画像を紹介しました。
実は続きがありましてね。
微妙なご対面?!
ねえねえ、遊ぼうよ~^^
大「ちょ、ちょっとお前!誰だよ!!」
桜「大吉、ニャンとかしてぇ~><」
はじめましてのご挨拶♪
ワタイ、萩。は~ちゃんと呼んでね

お分かりでしょうか?
ニャンと、大吉と桜に妹分ニャンコが出来ました

里親さんの話を脚色すると、ある日お父さんの前に現れた萩ちゃんは、
「あのぅ…今からお父さんと呼んでもいいですか?ワタイを家族にしてください!」と訴えたとか
果敢に挑むは~ちゃん
まだ仔猫のは~ちゃん。
推定7~8歳の大吉と桜からすれば孫のような存在ではありますが、2ニャンは怒るでもなく、一方のは~ちゃんは物怖じすることなく、なかなかもって相性は悪くない模様。
ただ、まだ時間は必要なようで↓
パニック!!
は「あ、桜姉ちゃん^^遊ぼ~♪ガブッ」
いやあぁぁぁぁ~っ
ナンなの?アンタ!
だいたいワタイって何さ!アタイの真似しないで頂戴
お父さん、お母さん、大吉~助けてぇ~><
仲良くお食事♪
ナイーブな桜は新たなお転婆っこの存在に戸惑っているようです。
しかしながら、このように並んでご飯を食べているところを見ると馴染むまで時間は掛からないのではないかと思います。
桜、ご飯取られてるよ~
やれやれだよ@O@
オイラ、桜と萩の板ばさみで毎日ヘロヘロだよ~

里親さんからこの話を知らされて、正直驚きました。
でも、シニアに手の届きそうな世代なうえに毎日食っちゃ寝暮らしでメタボ候補になりつつある2ニャンが、ハッスル仔猫ちゃんと遊ぶことによって若返り&ダイエット効果が期待できるのではないかと思うと、萩ちゃんは救世主のような気がします。

それに、やっぱり縁というのは必然的なものなんだな~と実感しました。
ニャンコとの出会いは人間が決めているようで、実はニャンコ自身が選んで決めているような気がしてなりません。

大吉と桜同様、どうぞは~ちゃんのことも温かく見守ってくださいませ☆

里親さんに断った上でブログに載せています。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫…多頭飼い
ジャンル : ペット

ベカコさんのザ・チャレンジ!~マロン豆乳のパン~

おはようございますサポーターいっちです

先月サラッと公言した、我が家のホームベーカリー・ベカコさんで作る豆乳パン企画
主婦の分際でありながら、しばしスーパーから遠ざかった生活をしていたため延び延びになっておりました(汗)
この度、ようやく実現しました~
秋の味覚、栗!
じゃ~ん
記念すべき第一回は、マロン豆乳(モンブラン風味)です。
ちょこっと味見したら、確かにモンブランのような味がしました。
小ぶりな仕上がり^^;
そして出来上がったのがコチラ↑
明らかな水分不足で膨らみが足りなかったことには目をつぶるとして、ほんのり香る栗の良い匂いが心地よく、自然な甘味が美味でした

これはアリですねぇ~
次回は何のフレーバーにしようかな

本日仕事につき、ブログは事前に書いて投稿しています
コメレスやブログ訪問は週末になりますことご了承くださいませ


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

最近の大吉桜の画像

こんにちはサポーターいっちです

大吉と桜の里親さんから、最近の画像を送っていただきました
ベロリンチョ!
オイラは相変わらず元気だよ~BY、大吉
アンチエイジングを心がけているの♪
ベビーフェイスは健在なのよBY,桜

あ~可愛い
元同居人としては、こんな元気な姿が拝めるだけで言葉は要りません

引き続き大事にしてもらうんだよ
里親さん、素敵な画像をありがとうゴザイマシタ

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

ミニトマトちゃんの恥じらいと里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

いつぞやのブログで、山道を運転中にワイルドなキジトラさんに遭ったことを書きましたが、ニャンと!
別の日に別の場所で、車を降りた状態で再会しました

近づいても逃げず、こちらを怪訝そうな顔でジーッと見つめていました^^
君、あの辺のコだったんだね♪
きっとまた遭えるね

少し話はさかのぼり、日曜日に里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。

メンバー変わらず、です。
 
~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
アメぼんくん
アメぼんくん
ねねちゃん
おすましねねちゃん
テンくん
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
福くん(掲載写真数枚更新しました)
blog_import_4f3b40f34c5d2.jpeg
リリちゃん(掲載写真数枚更新しました)
リリちゃん
桜ちゃん
桜ちゃん
椿ちゃん
椿ちゃん
半分子ちゃん(掲載写真を一枚更新しました)
ねえねえ、どこ行くの??

そして余談。
ハウス栽培へ切り替えたミニトマトちゃんに奇跡が!!
暑いのがお好き♪
現在ついている5個の実のうち、2つが赤くなったではありませんか

家の中に入れたとき、実はカチカチだったんです。
もはやこれまでか、と思っていたので驚異の生命力に感心しきりです。

もう少し赤くなったら収穫し、いただきたいと思っています。
いつも元気と希望をありがとう、ミニトマトちゃん

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

デザート豆腐を食べてみました

おはようございますサポーターいっちです

昨日のブログで紹介した秩父ミューズパークの帰り道、市内のスーパーに行ってみました。
すると、面白いものを発見!
コレって、どうなの??
お豆腐コーナーに堂々たる存在感を放っていたのが「波乗りジョニー・ココア」なる物。
但し書きとして「デザートとうふです」とありました。
見た目はまあまあ良い感じ♪
真ん中にミシン線があり、いわゆる2個パックです。
開けてみると見た目はココアプリンですな。

デザートだけに、食後にいただきました
ほんのり甘い、サッパリ味のココアプリンですな。
若干、お豆腐の匂いが鼻を抜けますが、お豆腐嫌いじゃなければ全く気になりません
ただ、本当にサッパリしているので生クリームを添えたらもっと美味しくいただけるのではないかと思います。
悪くない、というのが個人的意見です

今日から一週間の始まりですね。
体調崩しませんように
嫌なコトがあっても撥ね退けられるような強い気持ちを持っていきましょう^^♪

本日仕事につき、ブログは事前に書いて投稿しています
コメレスやブログ訪問は明日以降になりますことご了承ください(__)

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

秩父ミューズパークに行ってきました

こんにちはサポーターいっちです

山奥に住む我が家では、わざわざ出向かなくとも家に居るだけで紅葉が見放題なのですが、先週の水曜日に埼玉県秩父市にあるミューズパークというところへ紅葉狩りに出かけてみました
ミューズの泉神殿風建物
ミューズ、と銘打っているだけにギリシャ神殿風建物が目に付きます。
埼玉県の啓蒙ポスターミューズパークオリジナルのポスター
そして去年来た時は外猫ちゃんがチラホラ居たのですが、↑このようなポスターや「捨て猫防止のためカメラを設置しています」などの注意書きが功を奏してか、お散歩ワンちゃんのみ多数見かけました。
イチョウ並木イチョウの絨毯
イチョウの木が並ぶ中、落葉した道を歩きました。
見事な木!角度を変えて
え~と…この木の名前何だったけ??
忘れましたが、とても綺麗でした^^
お日様に照る山紅葉青空と紅葉
紅葉4連発!↑日向の紅葉
山中に生える紅葉アップ!
ちょっと山の中に入ったところにあった紅葉↑
秩父市内を一望住宅が密集してますね良いお天気でした
ちょっと外れた場所に展望台があったので、上ってみました。
秩父市を真下に望めました。

ミューズパークは山一つ分が公園になっていて、デイサービスのお年寄りや保育園児の遠足、はたまた犬のお散歩やウォーキングなどの人々で賑わっていました。

ここでお日様の光を浴びながらランチを摂りました。
とても気持ちよく、美味しくいただきました

拙い写真ですが、日ごろ忙しかったり気温の低下で体調を崩されたりして紅葉狩りに行けない皆さんに「なんちゃって気分」を味わってもらえたら是幸いです

明日から一週間の始まりですね!
何事もなく元気に過ごせますように

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

大人味チョコでリラックス♪

こんにちはサポーターいっちです

今日は、年に2~3回やってくる粗大ゴミを出す日でした。
山奥では集積所に持っていけば無料で引き取ってもらえます。
小柄な美白ちゃん(我が家の軽自動車)にエンヤコラヤとゴミを詰め込み、車同士がようやくすれ違うような細い山道を走って出してきました。
家の中が少しすっきりしましたが、毎回こうもゴミが出るのかとガッカリもします><

で、その道途中、紅葉の綺麗な道を通ってきました
残念ながらカメラを忘れて出てしまったので画像はありません

実は先日、紅葉狩りに行ってきました。
これだけダラダラと文章を書いているにもかかわらず、それは後日記事にするとして、今日は別内容で失礼します。
落ち着いた雰囲気を醸し出したパッケージ
ほろ苦チョコに目が無い私が迷わず手に取った「チョコレート効果」レーズン&アーモンド。
ワインレッドのパッケージがアダルティ。

チョコは個包装された一口サイズ。
口に入れると、まずチョコのほろ苦さが先立ち、その後レーズンの酸味とアーモンドのサクサク感が楽しめます♪
それぞれが主張し過ぎず、調和の取れた良い関係を築いています

好きだな~、この味。
一週間の疲れが一気に吹き飛びます


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

映画「くろねこ☆ルーシー」を観に行きました

おはようございますサポーターいっちです

またもや出張の時の話となりますが、時間が空いたので映画を観に行きました
ドランクドラゴンの塚地武雅さんと黒猫3ニャン主演の「くろねこ☆ルーシー」です。
(この日はレディースデーで1000円でした!ラッキー♪)

ここ最近、邦画特に動物映画しか観てません
洋画は猿の惑星ジェネシス以来ですな(余談)

本題に戻り、主役の塚地さん扮する鴨志田は脱サラして占い師になりましたが個性がなく泣かず飛ばず。
呆れた妻と父になつかない一人息子とは別居中。

鴨志田は黒猫を不吉と忌み嫌い、道で遭っても避けて通るほど。
が、ある日自宅前に黒い仔猫2匹が産み捨てられ、やむを得ず保護することになった鴨志田。

仔猫達と関わるうちに、占い人気はうなぎのぼりで家族仲も修復。
そして鴨志田自身も人として成長していく。

まあまあ、こんな感じの映画です。

音楽はオサレだし、この監督さんは動物描写が見事だし、だいたいの作品で主役の男性が冴えない感じからたくましく変わっていくのですが、そのくだりがとても良いのです。

家族とは?生き方とは?
本当に大切なものは何か?
そんなことを考えさせられながらも、終わりはホッコリ^^良い気分で迎えられます。

ニャにより、黒猫さんが可愛かったです
背中で語る桜
アタイは三毛だけどねBY,桜

今週も一週間お疲れ様でした。
土曜日もお仕事の皆さん、あと一日ファイトです

本日も仕事のため、ブログは事前投稿しています
コメレスやブログ訪問は週末に行います(__)

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

オサレ献血ルームに行きました

おはようございますサポーターいっちです

先日の出張で、9月にオープンしたばかりの献血ルームIN新宿に行ってきました。
ビルの9階にあるため、エレベーターで移動。
降り立つと、まるでセレクトショップのようなオサレな雰囲気バリバリ

「あ、やばい!場所間違えた」と思ってキョロキョロしていたら、奥から「こんにちは~献血ルームで~す」との神の声が聞こえました。

そ、それにしてもオサレなディスプレイ。
服飾の専門学校生がコーディネートしているとか。

そうと分かれば、後はいつもの流れで献血スタート。
無事に終えると、この日はハロウィンだったのでお菓子のプレゼントをいただきました

冬は風邪などの感染症が流行し、献血する人が減るそうです。
次回の出張でも体調を整えて献血できれば良いと思っています。

今日は字だらけのブログで失礼しました(__)
blog_import_4f3b1ecf09678.jpeg
可愛いオイラで目の保養してねBY、大吉

本日仕事のため、このブログは事前に書いて投稿しています
コメレスやブログ訪問は週末にさせていただきます

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 献血
ジャンル : 福祉・ボランティア

この冬のお供たち

おはようございますサポーターいっちです

普段持ち歩いているコスメの中で、冬に活躍しそうなグッズを紹介します。
よーじやさんバンザイ!!
油取り紙で有名な「よーじや」さんの限定物。
ゆずの香りの油取り紙と、ゆずリップ(画像右下)、まゆこもりというハンドクリームです。

油取り紙は、色々なメーカーのを試してみましたがよーじやさんが一番です
ゆずの香りも心地良いです。
リップも同様、ゆずの香りがしますが、容器に入ったリップは使い勝手がイマイチですね(汗)
個人的にはスティックタイプが好みです。

実はこれらのグッズ、ポイントカードのポイントで交換した物です。
(ブログのカテゴリーはショッピングになっていますが、微妙に違っていますのでお詫びします)

コスメって、女子の夢というか宝物ですよね
基礎化粧品とかも、お店で見ているだけでワクワクします♪

今シーズンは、ゆずまみれで過ごす予定です
皆さんのお供はナンですか??

本日は下山するため、このブログは事前に書いて投稿しています
コメレスやブログ訪問は週末になりますことご了承ください(__)

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

七十七日を前に…

おはようございますサポーターいっちです

昨日は、福島市にあった「キャットワールド」の店長の七十七日でした。
blog_import_4f3b3d1b28292.jpeg
たくさんいたニャンコスタッフは里親募集をしていました。
20匹くらいいたので、正直家族探しは難航するのではないかと思っていましたが、先日まで残っていた2匹にも家族が決まり、3匹いたワンコスタッフ含め全て新たな道を歩き始めたそうです。

人は、亡くなると肉体を失い魂となり、七十七日まで現世を彷徨っているといいます。
店長さんは、命をかけて愛していた子供達全てが幸せにならないと旅立てないと思ったのでしょう。
そしてその思いは見事に届き、昨日天へと召されていきました。

子供達への深い愛情、そしてお客さんに対しても分け隔て無く温かい気持ちで接していた店長さん。
私には何一つ適う物はありませんが、出会えたことに大変感謝しています。

絶対に、絶対にまた会えると信じながらこれからも生きていきます。
店長さんのことは決して忘れません。

お空の世界で楽しく暮らしてください☆

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

山奥の様子

おはようございますサポーターいっちです

先週、通勤途中に山奥を撮ってみました
森!
↑参考までに、これは通勤路です^^;
山奥具合がお分かりいただけますか??
アングルが全くダメです><
川沿いの紅葉が非常に綺麗なのですが、完全なアングルミスです(涙)
ハッキリしないコントラスト
職場からの景色。暗くてぼんやりしてますね><
う~ん、イマイチ
これは自宅のベランダから撮ってみました。
言い訳すると、朝の通勤途中や家事の合間にパパッと撮影したので葉の染まり具合が全く伝わりませんよね

え~と(汗)
後日改めて撮り直しま~す

今週も一週間元気に過ごしましょう!!

本日仕事につき、このブログは事前に書いて投稿しています
コメレスやブログ訪問は明日にさせていただきます

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

福島からの甘い便り~りんご編~

おはようございますサポーターいっちです

本日13時~、原宿で「ねこの里親会」が行われます。
11/11ねこの里親会バナー
たくさんの皆様に足を運んでいただけるよう、宜しくお願いします

最近、改めてお酢の効能について騒がれているようです。
確か、一日大さじ一杯のお酢を摂取すると体に良いそうな

そういう話にすぐ飛びつく私は、とりあえずお味噌汁に入れることから始めています^^
他、カレーに入れると味がまろやかになるうえスパイスの香りがアップ!
ハンバーグや餃子の種に入れるとお肉が傷みにくくジューシーになるとか

少しずつ試してみたいです

さて、この時期はリンゴが美味しいということで、福島からリンゴが送られてきました
リンゴは体に優しい果物です^^
陽光(ようこう)という品種です。
酸味と甘味が五分五分な感じです。

そのまま食べでも充分ですが、焼リンゴやアップルパイ、パンの具にしても良いですよね~

◇お知らせ◇
先月マイブログがモバペランキングで7位というご褒美をいただきました。
その感謝の意味を込めて実施したイベントですが、皆様の温かい協力のお陰で全品ご応募いただきました
後日お送りいたします
本当にありがとうゴザイマシタ(__)

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

お豆腐を使ったアイスを買ってみました

こんにちはサポーターいっちです

またもや食べ物ネタです
お豆腐に続き、宅配生協でお豆腐を使ったローカロリーアイスを買ってみました。
(山奥はスーパーが遠く、アイスを買っても帰宅するまでに溶けてしまうんです><)
パッケージは高貴な感じ
商品名は「カロリーコントロールアイス」
グリコから発売されていて、ニャンと1カップ40キロカロリーだそうです。
凝ってる!
1箱に6カップ入っていて、カップの蓋には「砂糖不使用」「食物繊維たっぷり」「お豆腐使用」と書いてあります。
蓋を開けると、可愛くホイップされていました

気になるお味は、サッパリスッキリなバニラです。
後を引かないので、一気に2~3個食べてしまいそうな勢い。
ミルク濃厚なバニラが好みの主人は、あっさりし過ぎと言って1つ食べて終わりでした。
私は好きな味ですけれど。

数年前にもローカロリーアイスが販売されていましたが、すぐに無くなってしまいました
人気無いんですかね~。

明日は原宿で「ねこの里親会」が行われます。
11/11ねこの里親会バナー
たくさんのコ達に家族が見つかりますように


◇お知らせ◇
先月マイブログがモバペランキングで7位というご褒美をいただきました。
その感謝の意味を込めて、ただいまイベント実施中です。
詳細は→コチラ
現在応募者2名(汗)
商品は3品、只今ニクキウステッキの応募がゼロでございます^^;

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

乙女系豆腐を買ってみました

おはようございますサポーターいっちです

宅配生協で面白いお豆腐を見つけたので即買いしました^^
これがお豆腐?
群馬県前橋市にある相模屋さんというメーカーがこしらえた、「ハローキティまろやかとうふ」
もしかして、この夏ブームになったザク豆腐のメーカーか?
4個入りです
袋を開けると、このような容器に入ったお豆腐が4個出てきました。
白いプリンみたいです
お皿に盛ると、あら可愛い♪
お味は、やや柔らかく口に入れるとすぐになくなります。
それでいて、豆豆しい風味はしっかりあります。

容器は何かに使えそうなので、洗ってしばらく取っておいてみます

◇お知らせ◇
先月マイブログがモバペランキングで7位というご褒美をいただきました。
その感謝の意味を込めて、ただいまイベント実施中です。
詳細は→コチラ
現在応募者1名(汗)
商品は3品なので、是非ともご応募くださいませ♪

今週も細々と仕事に励みました。ブログは事前に書いて投稿しています


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

ミニトマトちゃんハウス栽培に切り替えました

おはようございますサポーターいっちです

この春からベランダで栽培していたミニトマトちゃん。
赤くなる日は来るでしょうか??
さすがに寒くなったので、リビングの出窓に移動しました。

未だ青いままの実が5個付いております。
お水あげたり追肥したりしていますが、果たして食べられるだろうか…

本日仕事のため、このブログは事前に書いて投稿しています

◇お知らせ◇
先月マイブログがモバペランキングで7位というご褒美をいただきました。
その感謝の意味を込めて、ただいまイベント実施中です。
詳細は→コチラ

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

仮設住宅でのちょっとホッコリする話

こんにちはサポーターいっちです

先月帰省した時、地元福島の新聞である記事に目が留まりました。

~福島市内の仮設住宅に住む70代の男性のお話~
元々飼っている猫とモルモットとともに避難生活を送っています。
ペット可住宅が見つかるまで、猫とモルモットは車の中で暮らしていたそう。
ようやく条件に合った住宅が見つかったものの、狭くて物であふれていました。
最近、住宅近くに物置を借りることが出来、車中生活や物に狭まれていた部屋から開放された猫は、元気に飛び回っているそうです。

避難区域に住んでいた方々の中には、すぐに戻れると思ってペットを置いていったそうです。
その結果、餓死したり行方不明になったペットが続出しました。
家族同然のペットとともに避難しても、ペット不可住宅がほとんどで入居できないケースもあったと思います。

そんな中、この男性は多少窮屈な思いをさせたものの愛する猫とモルモットとの暮らしを継続しています。
新聞記事には、男性に抱っこされている茶シロの猫ちゃんの写真が掲載されています。

その表情は、男性も猫も安堵感でいっぱいです。
がんばっぺ東北!
とあるお店で見つけ、迷わず購入したステッカー。
売り上げの一部は復興支援金となるそうです。

政治がもめているようですが、その前にすることがあるのではないのでしょうか…
復興への道は遠いのか?近いのか?
後者であってほしいと切に願うばかりです

◇お知らせ◇
先月マイブログがモバペランキングで7位というご褒美をいただきました。
その感謝の意味を込めて、ただいまイベント実施中です。
詳細は→コチラ
現在応募者1名(汗)
競争率メッチャ低いです^^


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

ひさびさに変り種かっぱえびせんを食べました

おはようございますサポーターいっちです

主人がまたもや面白かっぱえびせんを買ってきました
中部地方限定のようです
その名は「香味ソース味」
中部地方は「コーミソース」というソースが定番だとか。
これもその関係のフレイバーでしょうか。
パッケージには「やめられんがね♪止まらんがね♪」と書いてありますし。

いただいてみると、しっかりソース味のなか、えびの風味もしっかりついてきていてナイスバランス

記載どおり、やめられず止まらずな美味しさでした^^

◇お知らせ◇
連日お伝えしている「お土産プレゼント」は、まだまだ募集中です


本日は職員不足による臨時出勤のため、ブログは事前に書いて投稿しています
コメレスやブログ訪問は明日になりますことご了承ください(__)

風邪が流行っているようです。
テレビCMで流れている「ミルフィーユ鍋」は召しがったことありますか?
白菜の甘味とお肉の旨みがマッチしているうえ、体がポカポカあったまりますよ

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コリアンタウンでのひと時

おはようございますサポーターいっちです

まずは、今回の出張で出会ったニャンコ
まったり中
近づいて休憩の邪魔してはいけないと思い、かなりの引き画です(汗)
よ~く見ると左耳に耳カットがありました。
避妊去勢済みの地域猫さんです

それと、毎回コリアンタウンに宿泊しているのでたまにはそれっぽい食事をしてみました。
オモニの手作りお惣菜
チヂミの盛り合わせ(じゃがいも、唐辛子、かぼちゃ、キムチ)と浅漬けキムチ。
唐辛子は辛くてヒーヒー、一方のかぼちゃは甘味がありデザートの様でした。
キムチはさすが本場物!浅漬けでも充分美味しかったです

本来ならレストランにでも行けばいいのですが、韓国料理は2人以上で食べるメニューが多いため、おひとり様の私にはちとハードルが高いといえます^^;

◇お知らせ◇
一昨日のブログでお知らせしたお土産プレゼント企画ですが、未だ応募者0となっております。
どうぞ遠慮なくご応募くださいませ☆

本日は仕事につき、ブログは事前に書いてUPしています


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

里親会のお知らせと里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

先ほど用事があって車を走らせていましたら、ワイルドな外猫・茶トラさんに遭いました
パッと見ポメラニアン犬かと思いましたが、振り向きざまに猫さんと確認しました^^
走り去る私を見送ってくれました
パトロールの邪魔して悪かったね><

あ、さてぇ。
昨日は里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。

久々に嬉しい報告♪
小雪ちゃんと小菊ちゃん
小雪ちゃんと小菊ちゃん姉妹は里親さんが決定したようで、掲載が終了となっていました
この姉妹に続けとばかり、11日には原宿で「ねこの里親会」が行われます。
11/11ねこの里親会バナー
たくさんのコ達に家族が見つかりますように


~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
アメぼんくん
アメぼんくん
ねねちゃん
おすましねねちゃん
テンくん(里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
福くん
blog_import_4f3b40f34c5d2.jpeg
りりちゃん
リリちゃん
桜ちゃん
桜ちゃん
椿ちゃん
椿ちゃん
半分子ちゃん(里親会参加予定)
ねえねえ、どこ行くの??

◇お知らせ◇
昨日のブログで発表したお土産プレゼントですが、現在応募者0でございます(汗)
このまま立ち消えになるのでしょうか(苦笑)
応募したからコメント強要!とかいうことは一切ありませんのでご安心を
引き続き、ご応募お待ちしています☆ 


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

【7位ありがとうイベント】「那須どうぶつ王国」のお土産プレゼント

こんにちはサポーターいっちです

昨日、出張から戻りました。
留守中も当ブログにご訪問いただき、感謝申し上げます(__)
今回は気合が足りなかったのか、仕事が納得いかない結果に終わり、未だ悶々としています
いつもなら終わった仕事には執着しないんですがね…

毎度、出張のたびに行く場所があります。
そこからはスカイツリーや新宿副都心を拝むことが出来ます。
「いかにも東京!」という景色を眺めながら、今月も山篭りに耐えてまた来月必ず東京に戻るからね^^と気合を入れて帰ります

田舎者の私にとって、東京とはかなわぬ場所であり偉大な場所であり。
特別な場所です。

なので、気合を入れたら少しは落ち着きました

つぶやきはさておき、先月モバペブログランキングでまさかの7位というご褒美をいただきました。
御礼もそこそこで失礼しましたが、ささやかながら感謝イベントとして「那須どうぶつ王国」で買ってきたお土産をご希望の方にプレゼントしたいと思っています
ニクキウスティック
プレゼントその1「ニクキウスティック」
猫さんのショー「ザ・キャッツ」でお姉さんが使用していた物と同形。
使い道は…(汗)
ニャンコストラップ
プレゼントその2「ニャンコストラップ」
猫型にお花が組み込まれたしおらしいストラップです。
ガーゼハンカチ
プレゼントその3「ガーゼハンカチ」
小さめサイズなので、愛猫さんの目やにを拭いたりするのに最適かもしれません。

も、もし「コレだ!」というのがございましたら是非ご応募くださいませ
自虐的なコトをもうしますと、さほど人気の無いブログなので競争率はとても低いといえます

このイベントに乗ってくださる方!
コメントか拍手コメントにて希望商品をお知らせください。
後日、お名前とご住所をお尋ねします。
(教えていただいた個人情報は、今回のイベント以外に使用する事はございません。モチのロン、口外することも一切ございません)

ちなみに「おきてがみ」やFC2ブログから訪問してくださっている皆様は、概ね存じ上げております
「でも、コメントしてないし」
ノン、ノン!
「たまたま通りかかっただけだし」
ノープロブレム!

コメントの有無関係なく、一度でも当ブログに来てくださった皆様(なおかつ住所と名前を教えてくださる方)が応募対象です♪

この先7位をいただくことは難しいと自負しており、せめてもの感謝の気持ちです。
どうぞお気軽にご応募くださいね~

万が一、応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
が、ご希望の物とは別の者を検討いたします。
いわゆる全員プレゼントというやつです。


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

中禅寺湖と華厳の滝に行きました

おはようございますサポーターいっちです

楽しかった「那須どうぶつ王国」の余韻に浸りながら一泊し、せっかくだから日光東照宮で眠り猫を見ようと思い、行ってみました。
が、当日はお祭りで大混雑><
駐車場にたどり着くことも出来ず、早々に諦めて行き先変更しました。
湯葉ソフトと湯葉スティック
まずは明智平へ。
男体山をバックに、湯葉ソフトと湯葉スティックをいただきました。
ソフトは湯葉まみれで見た目ザクザクでしたが、サッパリしていけました!
湯葉スティックは、中にえびが入っていて味はカマボコそのものでした^^
国立公園なんですねもっと長い滝だと思いました遠足の生徒で賑わっていました
その後、華厳の滝へ。
もっと大きな滝かと思いきや、何気にコンパクトに見えました。
なかなか大きな湖です水が澄んでいました
その後、中禅寺湖へ。
水を眺めていると、心が無になります

紅葉の様子は以前のブログで紹介しましたが、先日男体山では初雪を観測したとか。
今が見ごろなんでしょうね。
山奥も日々染まってきていますよ
そのうちカメラにおさめたいと思います。

このブログは事前に書いて投稿しています
コメレスやブログ訪問は、明日以降にさせていただきます(__)


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 栃木県
ジャンル : 地域情報

「那須どうぶつ王国」に行ってきました~その4~

おはようございますサポーターいっちです

「那須どうぶつ王国」で見たショーのレポート後半は、お鳥様です

~バードパフォーマンスショー~
芝生が広がる広い場所で、猛禽類の鳥さん達が飛び交うショー。
客席頭上を大きな鳥さんが飛ぶので、迫力満点ハラハラドキドキ圧巻のショーです。
大きい!何を考えているのだろう…ハリーポッターッ(しつこい)
アンデスコンドル(左)、ワシノスリ、シロフクロウ(フクロウさんはショーに出ていません)
ショーの最中、飛ぶスピードは速いのでシャッターが間に合いませんでした><
なので、終了後にケージで休んでいる鳥さん達をパチリ
ケージの中では冷静ですねよく訓練されています
名前ド忘れしました、イーグルさん(左)とハクトウワシ。
鳥さんがつながれている理由
ケージの傍には、なぜ鳥がつながれているのか書かれたボードがあります。
トレーニングのためであり、晴れた日には水浴びさせて清潔に保っているとのこと。
片足を上げて羽を広げている時は、リラックスしているとか。

~ファルコンアタック~
最後は一瞬のショーです。
めっちゃ頭良さそう
バルーンを上空に飛ばし、そこにお肉をつるして急降下させます。
それをハヤブサさんがものすごい勢いで捕食する様子を見ます。
鳥さんは飛行機のように上昇気流に乗ってから空高く飛ぶそうです。

バードショー、我が家近くの「群馬サファリパーク」でも行われています。
これもかなり感動しました。
最近は猛禽類カフェなる場所も存在していて、鳥ファンは多いことを物語っていますね。

いや~。
それにしても楽しかったです。
千葉方面にある魔法の国には目もくれない私ですが、ここは年間パスポートを買って通いたいくらいハマリました

今回は宅配生協の割引チケットを利用し、入場料+バーベキュー+施設に隣接する日帰り温泉の入浴料込みで2500円で堪能しました
さらに特典として、
特典のカピバラストラップ特典の天然石
非売品のカピバラストラップと天然石(ターコイズ、カーネリアン、ローズクォーツ)をいただきました。
ありがたや~

そして、施設内で行われていたスタンプラリーにもしっかり参加し、
台紙を常に握り締めていました制覇!
全部押した特典として
マグネットとステッカー
マグネットとステッカーまでいただきました♪

次はいつ行けるかな~

このブログは事前に書いて投稿しています
コメレスやブログ訪問は週末になりますこと、ご了承ください

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 那須高原
ジャンル : 地域情報

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR