出張先で見かけるニャンコとの再会&年末のご挨拶

おはようございますサポーターいっちです

木曜日、出張初日に向かった事務所の入り口で、久しぶりにキジトラのニャーコ(と、勝手に名づけてみました^^;)を見かけました。
ニャーニャーと鳴いてましたベロしまい忘れてます
近づいても逃げませんまた会おうね!
会える時間帯は決まってお昼頃、ブロック塀の定位置に居ます。
とにかくお喋りで、ニャーニャーとこっちを見ながら存在をアピール。
近づいても逃げず、荷物が少なかったらナゼナゼしているところでした。
恐らく、ビルのオーナーが世話をしていると思われるニャーコ。そこそこのポッチャリさん。

以前ニャーコを記事にしたとき、ブロ友さんが「アメショーじゃない?」と指摘されましたが、私にはキジトラちゃんにしか見えません(汗)

ともあれ、元気そうでニャにより^^


気がつけば、2012年は今日で終わり。
マイブログは2月に楽天からFC2に引っ越してきてから、新たにたくさんのブロ友さんと知り合うことが出来ました♪
素敵な出会いに感謝するとともに、来年は尚一層のお付き合いをお願い申し上げます(__)
オーラ占い
によると、私は感情の起伏が激しい赤いオーラの持ち主。
それゆえに対人関係で揉め事を起こすこともありました。
大切な人達や動物達が、何の前触れもなく突然お別れしてしまいました。

私には文才もなく写真の腕もなく、ブログは支離滅裂で奇天烈なC級です
人柄も内気なトリッキー(笑)ですが、縁や絆はとても大切にしています。
ですので、不束者ですが今後ともお世話になります!

最後になりましたが、皆さんが良いお年を迎えられるよう願いを込めて2012年のブログ納めとかえさせて頂きます



◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

そして新たに大吉っぽいキジ白くんも里親さん(一時預かりさん)を募集中です。
キジ白くん
詳細はいつでも里親募集中にて。

            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

サンタさんが続々と?!

こんにちはサポーターいっちです

出張と買出しを終え、しばらくの間リアルタイム更新できそうです
留守の間にも訪問してくださった方、コメントや応援してくださった皆様には心から感謝申し上げます

いや~。
金曜日は高速道路は空いていたものの、東京~埼玉までは雨でした。
ところが群馬に入ったとたん、まさかの積雪
バス停から自宅までは車ですが、途中危うくスピンしかけてヒヤリ
過去にスピンしたことがあるので、運転には慎重をきしているのですがTOT
も~冬のお出かけは憂鬱です
運転なさる方、くれぐれもお気をつけくださいませ!

話は変わり、出張中先にサンタさんがやって来ていました。
可愛い缶缶♪
いつもお世話になっているクリニックの院長婦人より、「ちょっと遅いけどクリスマスプレゼント♪」
中身はチョコレート^^
と、こんな愛らしいお菓子の詰め合わせを頂戴しました。
中にはそれぞれ焼き菓子やチョコレートが入っています。
ポップなクッキー☆
加えて、手作りのクッキー。(誰が焼いたのかは不明^^;)

それに、もう一軒の出張先であるクリニック(毎月3軒で仕事してます)では院長先生がお手紙をくださいました。
月に一度の出勤で、至らない所だらけなのに…

ちなみに、裏話です。
病院の人間関係とは「医師>看護師、技師など>事務」という暗黙の位付けが出来ています。
事務はほぼ下僕、ドクターに相手にしてもらえない立場にあります

そんな、雲の上のような存在の先生からお手紙をいただけるなんて!
この先生は非常に優しいお人柄です)
医療事務として就職浪人4年、働き始めて16年、ようやく一筋の光が見えたような気がします。
とはいえ、一生勉強。まだまだこれからだと思っています。

今は月に一度の勤務ですが、どんな形であれ一生医療事務として生きて行きたいと思っています

サンタさん、本当にありがとうゴザイマス(__)

あ、そうそう
さらに嬉しいサンタさんも来ました。
大吉と桜のお母さんから、心のこもったお手紙と共に手作りカレンダーが届いたのです
これはもう、感無量です
どんなカレンダーかは、年が明けたら毎月紹介するつもりです。
blog_import_4f3b23e05e376.jpeg
ア~タ達、お母さんから「良いコ達」ってお褒めの言葉をいただいたよ♪
これからも良いコにしてるんだよ!そして、妹の萩ちゃんを可愛がるんだよ☆
(画像は、以前里親さんが加工して送ってくれたものです)

この年末、嬉しいことが続いています。
おかげさまで良い気分で新年を迎えられそうです^^

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

そして新たに大吉っぽいキジ白くんも里親さん(一時預かりさん)を募集中です。
キジ白くん
詳細はいつでも里親募集中にて。

            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : クリスマス
ジャンル : 日記

今日は、

おはようございますサポーターいっちです

昨日出張から戻りましたが、今日は主人が休みのため年末年始用の食材等を買出しに行ってきます。
何せ山奥のため、スーパーまで遠く恐らく一日がかりになると思われます

コメレスと皆さんのブログ訪問は明日になりますこと、ご了承くださいませ(__)
blog_import_4f3b3e62a2a99.jpeg
いっちおばちゃんに代わって、ごめんなさい><BY,桜

余談ですが、クリスマスが終わるとお正月の楽しみを考えないと!
ということで、今回は福袋を2種類注文してみました。
ジーンズとビーズの福袋です。
どんなんかな??
届いたらUPしますね^^
皆さんは福袋を買われますか??

このブログは事前に書いて投稿しています

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

そして新たに大吉っぽいキジ白くんも里親さん(一時預かりさん)を募集中です。
キジ白くん
詳細はいつでも里親募集中にて。

            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

只今、出張で都会の空気を吸っております^^
今日は午前中に練馬区、午後は品川区のクリニックで仕事納めです。
山奥に戻るのは夜になりますが、高速バスなので道路の混雑が心配です。
帰りは遅くなるかな@O@

水曜日、出張前に里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。

メンバー変わらず。
年を越すことになったニャンズ、来年こそ里親さんが見つかりますように☆

~更新したニャンコ達~
アメぼんくん
アメぼんくん
ねねちゃん
おすましねねちゃん
テンくん
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
福くん
blog_import_4f3b40f34c5d2.jpeg
りりちゃん
リリちゃん
桜ちゃん
桜ちゃん
椿ちゃん
椿ちゃん
半分子ちゃん
ねえねえ、どこ行くの??
ブログ作成中にいつ里の情報が更新されなかったため、今回は紹介のみとなります。

このブログは事前に書いて投稿しています

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

そして新たに大吉っぽいキジ白くんも里親さん(一時預かりさん)を募集中です。
キジ白くん
詳細はいつでも里親募集中にて。

 
             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ありがとう!ミニトマトちゃん

おはようございますサポーターいっちです

今日と明日は年内最後の出張です
今回は仕事でいっぱいいっぱいのスケジュールなので(本来、出張ってそんなもの)後日報告できるようなことはないと思われます(汗)
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末になりますことご了承ください(__)

話は遡り、先週の日曜日のことです。
最後のミニトマトちゃんが赤くなろうとしていた時、私の不注意でポロリと取れてしまいました
お疲れ様でした!!
何だか葡萄みたいなビジュアル。
触るとブヨブヨしていて、既に虫の息だったようです。

こんなド素人の家で、ここまでよく頑張ってもらえたと思います。
来年は挑戦するか分かりませんが、ミニトマトちゃんには心から感謝しています

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

そして新たに大吉っぽいキジ白くんも里親さん(一時預かりさん)を募集中です。
キジ白くん
詳細はいつでも里親募集中にて。

            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

サンタさんがやって来ました!

おはようございますサポーターいっちです

昨日の山奥はからっ風が吹き、気温は一時マイナス9度まで下がりましたとさ極寒!
今日も朝から雪がちらつき、晴れてはいますが寒いです。
風邪やウイルス感染に留意しましょう

さて。
クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
私は大半をボケーッとするかケーキをがっついてるかしていましたが、そんなしょーもないおばちゃんのもとに
サンタさんがプレゼントをくださいました
このままスッポリ被るだけ!
2007年に楽天ブログを開設した時からのお付き合い、CATMOONさん(通称ままたん)よりクリスマス小物と共に
手編みのショール(?)をいただきました
告白しちゃいます
あのね、ままたんは僕のご飯をお預けしてまで編み編みしてたんだよ
BY、CATMOONさんの愛猫、ヤンチャでKY(笑)のあっくんことアルジェントくん
編み物中は全然ままたんにかまってもらえなかったの(涙)
大切にしないと許さないからね
BY、ままたん命!のヤマトナデシコ、マリンちゃん

あっくんのご飯を抜いたかどうかは憶測ですが、この時期のままたんは本当にお忙しく、とても編み物やお手紙を書く時間、梱包して郵送する余裕などないはずです。
その中で一目一目、心を込めて編んでくださったことを思うと感激しきりです

私は悪い人間なのに…
こんな温かい贈り物をくださり、本当に本当にありがとうゴザイマス(__)

ちなみに。
以前、ままたんブログでキリ番を踏んだ時にやはり手編みのハンドウォーマー、ネックウォーマー、靴下をいただきました。
超好みの色合い^^
画像はハンドウォーマーです。
手首を暖めるとポカポカです
ジャストフィットして、とっても使いやすくて愛用しています♪
運転する時に丁度良いんです^^

ランキングで常に上位の大人気ままたんブログはコチラからお入りください
「ダメッショ アメッショ 猫記」

私事ですが、手作り品大好きなんです
編み物はトライしたことがありますが、向いてないことに気づき断念><
なので、編み物が出来る方は全て尊敬しています!!

この冬は暖かいニットと皆さんの温かい気持ちに包まれながら、ぬくぬく過ごせそうです

最後になりましたが、明日と明後日は年内最後の出張のためブログは事前投稿になります。
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末になりますことご了承ください

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

そして新たに大吉っぽいキジ白くんも里親さん(一時預かりさん)を募集中です。
キジ白くん
詳細はいつでも里親募集中にて。

            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

スイーツのサンタさん、いらっしゃ~い!

メリークリスマスサポーターいっちです

年末の実感がないまま、クリスマスを迎えました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昨日は山奥でのパート先を一足早く仕事納めとし、主人とご馳走(!!)を買いに出かけました。
愚主婦なもので、イベントをいいことに家事をサボろうという魂胆です(ニヤリ)
クリスマスの醍醐味!
ニャンといっても楽しみなのがケーキです
年に一度、ホールケーキを独り占め!
そして真ん中から躊躇無くフォークを突っ込み、恥も外聞も捨てて食べるのが自分流のクリスマスなのです。
あ、ちなみにこのケーキは卵と小麦粉不使用の米粉ケーキです。(乳は使用)

皆さんのご馳走やケーキはどんな感じでしょう??
期待に胸膨らませながら、これからブログへお邪魔しようと思っています^^
素敵なクリスマスを!
ブログを通じて、ささやかな「メリークリスマス」BY、マジパンサンタ(若干ピンボケ><)

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

遂に?!登場!ベカコさん

おはようございますサポーターいっちです

もはやマイブログに於いてサブキャラクターと化しているベカコさん。
ブロ友さんの夢にまで登場したというベカコさんが、クリスマス企画ということで顔出しOKもらいました~
初登場!
メーカーはパナソニック。2年前に購入しました。
今は更に機能アップしていると思われます。
上からベカコ
食パンはもちろん、惣菜パンや蒸しパン、ケーキにピザ、お餅、パスタやうどんが作れちゃいます♪
あ、あと自家製酵母も出来るんですよ。
これはいつか使ってみたい機能です(酵母はデリケートなので、がさつな私には不向きかと思って^^;)
横からベカコ
撮影ついでに一働きしてもらいました。
きしめんではありません^^;
うどん。
この不揃いで極太な感じが雑さを物語ってますね(汗)
我が家は野菜炒めを載せて食べるのが定番。
なので、画像はかけうどん状態。

見た目はともかく、モチモチしていてコシもそこそこ。
なかなか良いお味でした

ベカコさん、年末までにもう数回パンを焼いてもらい、大晦日にはお餅をついてもらいます。
上からベカコ
こき使うわね~BY、ベカコ

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

本日は山奥のパート先で仕事納めのため、ブログは事前に書いて投稿しています
皆様、素敵なクリスマスイブをお過ごしください

            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

福島の近況

こんにちはサポーターいっちです

本日13時~は原宿で今年最後の「ねこの里親会」が開催されます。
12/2,23ねこの里親会バナー
すべてのニャンズが幸せになれますように☆

昨日に続き、福島の話をします。
駅に着いたら、クリスマスツリーが飾られていて街は賑やかでした。
アチコチでイルミネーションも行われているようで、節電ムードや暗い雰囲気からは遠のいてる感じです。
放射線量も一時に比べて随分下がっているようでした。
ディープな内容です
↑実家にあった本「ふくしまに生きる ふくしまを守る」
東日本大震災に携わった警察官やその家族達の手記をまとめた本です。
被害の大きさ、そして亡くなられた方の凄まじい状況、遺体捜索や遺族への遺体引渡しの哀しい瞬間等が生生しく書かれています。

同じ日本に住んでいながら、こんなにも悲惨なことが起きていたなんて…ずっしりと重い何かがのしかかってきました。
ほんの小さなことですが、絶対に震災の事実を忘れることなく出来ることがあれば関わっていきたいです。

同時に、幸せに暮らしていたワンニャンちゃん達にも深い傷を残しています。
福島に何軒か被災ペットを預かっているシェルターがありますが、どこも支援や人手が減っているようでこちらも気がかりです。

来年も福島へ帰省する回数を増やし、乱文ながら知りえたことをブログで伝えていけたらと思っています。
ニャンコ型クリップ
↑父からもらったニャンコクリップ。こんな可愛いクリップがあるんですね^^

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。


            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

福島の懐かしい味

こんにちはサポーターいっちです

今週は留守にしていて、久しぶりのリアルタイム更新となります。
その間はマイブログのメインキャラクター・大吉、桜、萩がブログを書いてくれました。
ありがとう!
blog_import_4f3b1d61a08a5.jpeg
礼には及ばず

そして、連日訪問&コメント&応援してくださった全ての皆様に感謝申し上げます(__)

今回、急に福島へ帰ったのは父が怪我をして様子を見に行ったためでした。
幸い大したことはなく、私は臨時看護士(?)として傷の消毒や湿布の交換、果ては足の爪きりをしてきました。
父は軽い身障者なので、知らせを受けた時に寝たきりになっているのでは?と心配でしたが思いの外元気で安心して帰ってきました。

ただでさえ忙しい年の瀬、心身ともに余裕のなくなる時期でありますゆえ、皆様くれぐれも体調および怪我にはきをつけてくださいね

福島へは一泊の滞在でしたが、久々に懐かしい味を求めてみました。
んめ~!
駒田屋本舗の銘菓みそぱん。
簡単に言うと味噌入りの蒸しパンのような物。
これがシンプルで美味しいのです。

家族の顔を見つつ、懐かしい味を堪能出来た濃密な福島での2日間でした。

せっかくなので明日も福島ネタを書いてみたいと思っています。

~ちょっとぼやき~
昨日は仕事で一日中みかんの皮むきをしていました。
そのため、手指が炎症をおこして何気ない動作で指に激痛が走ります。
体の部位って、何かしら役割を果たしていて無駄な物ってないんだな~と改めて思ったのでした^^

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。


            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

は~ちゃんの夢

おはよ~ございますは~ちゃんです
はじめましてのご挨拶♪
今年、ワタイはお外で生まれ、縁あってお父さんとお母さんのお家に住むことになりました。
微妙なご対面?!
お家には、歳の離れたお兄ちゃんとお姉ちゃんがいました。
近づいては逃げられ、噛み付いてはパンチされ。
追いかけっこをしても体力の差は歴然。
でもでも。
もっと仲良くなりたいし、一緒にお団子になって眠りたいそんなに怖がらないで!
それまで懲りずにお兄ちゃんお姉ちゃんにアピールし続けるニャオン♪

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

いっちおばちゃんはお仕事だから、ブログはワタイが書いて投稿したニャオン
お友達のブログやコメレスは週末にすると言っていたニャオン
 
            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

大吉の野望

おっはよ~大吉だよ
blog_import_4f3b3c7d89b23.jpeg
寝起きだからちょっと不機嫌そうな顔してるけど、気分は最高だよ
少し早めに今年を振り返ってみたんだ。
blog_import_4f3b2b423e5a1.jpeg
桜とは相変わらず良い関係を保ってるよ^^
果敢に挑むは~ちゃん
ある日突然、萩がやって来て驚いた~
年の差はあれど、とても可愛いから時間をかけてゆっくりと仲良くしようと思ってる。

今年もご飯美味しかったな~
よく寝たな~
桜をいじめ足りなかったな~(えっ?!)

ニャンとしても!!
来年こそこの家のボスになってみせるぞ

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

いっちおばちゃんはお出かけしてるから、ブログはオイラが書いたよ
お友達のブログやコメレスは週末にすると言っていたニャオン
 
            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

桜のつぶやき

おはようございますまたまた桜です
blog_import_4f3b2d823e704.jpeg
今年のアタイは散々だったわ
blog_import_4f3b2d82e6ce5.jpeg
大吉には権力で押さえ込まれ、
パニック!!
萩には容赦なく噛まれ。

三毛猫は神経質と言われるけれど、アタイもそう。
萩がやって来て、環境の変化に戸惑っている毎日。
それは時間が解決すると思ってるけど、とにかく萩に下に見られないようにしなきゃね!
blog_import_4f3b2870444aa.jpeg
こうして時々感情をむき出しにすることも大事よね

来年はストレスを溜めないように、穏やかに生きたいわ

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

いっちおばちゃんはお出かけ中で、ブログはアタイが書きました
皆さんのブログ訪問やコメレスは週末にするんですって
 
            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

来年のカレンダーはコレ!(萩)

おはよ~ニャオ~ン萩ですよ~
萩ちゃんです^^
大吉お兄ちゃんと桜お姉ちゃんに言われて書いてます
ワタイはいっちおばちゃんのこと知らないんだけれど、そのおばちゃんが買ったカレンダーを紹介するニャオン♪
今年に引き続き買いました!
ニャンでも、今年から「猫川柳」というカレンダーを買っているんだって。
カレンダーって、もらったりすることが多いから買うことは少ないみたいね。
でも、このカレンダーは可愛いから買うんだって。
中身はこんなです
ちなみに↑は、今年のカレンダー。
週替わりで楽しめるのが魅力だそう

皆さんは、どんなカレンダーを買ったニャオン?
気になるニャオン^^

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

いっちおばちゃんはお出かけしてるから、ブログはワタイが書いて投稿したニャオン
お友達のブログ訪問やコメレスは週末にすると言っていたニャオン
 
            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ほぺたんカレンダーが当たったんだって!(大吉)

ファ~ア(あくび)大吉だよ
blog_import_4f3b1d64e24f9.jpeg
まだまだ寝ている時間ダケド、いっちおばちゃんに頼まれて仕方なくブログを書くことになったよ

あのね~、いっちおばちゃんは宅配生協の会員なんだって。
懸賞に目が無いセコイいっちおばちゃん、毎週の注文時に応募出来るプレゼントでカレンダーが当たったらしいよ。
コープのキャラクター・ほぺたん
生協のゆるキャラ、ほぺたんの卓上カレンダーだってさ。
なんでも、毎週応募し続けて初めて当たったんだって。
けんけつちゃんカレンダー
それとね~、この前献血に言った時もけんけつちゃんの卓上カレンダーをもらったらしいよ。

カレンダーだらけじゃん!

オイラたち猫は、正確な体内時計と腹時計を持ち合わせているけれど、ニンゲンは時計とカレンダーが必須アイテムみたいだね。大変な生き物だな~

でね、カレンダーの話には続きがあるんだって。
それは萩に書かせるからね
あいつはまだ子供だから、上手に書けないかもしれないけど許してね

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

いっちおばちゃんはお出かけしてるから、ブログはオイラが前もって書いて投稿したよ
お友達のブログ訪問やコメレスは週末にするからね
 
            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 懸賞で商品をGET!
ジャンル : アフィリエイト

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました(桜)

こんにちは桜です
blog_import_4f3b26cc74a5f.jpeg
いっちおばちゃんに頼まれて、今日はアタイがブログを書いています
(ホントはね、大吉が書く予定だったのにね、大吉ったら猫なのに狸寝入りしちゃったの。ワガママで傲慢な大吉には手を焼くのよ

昨日、お出かけ前にいっちおばちゃんは里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしていたの。

実は過去にアタイと大吉も掲載されたことがあるんよ。
その時に使われた写真は、このブログのトップページに載ってるんよ。

早く皆に里親さんが見つかって欲しいな

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
アメぼんくん
アメぼんくん
ねねちゃん(掲載写真を一部更新しました)
おすましねねちゃん
テンくん(掲載写真を一部更新しました・23日の里親会に参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
福くん(掲載写真を一部更新しました・23日の里親会に参加予定)
blog_import_4f3b40f34c5d2.jpeg
りりちゃん(23日の里親会に参加予定)
リリちゃん
桜ちゃん
桜ちゃん
椿ちゃん
椿ちゃん
半分子ちゃん(掲載写真を一部更新しました・23日の里親会に参加予定)
ねえねえ、どこ行くの??
23日(日)には原宿で「ねこの里親会」が開催されるそうです。
12/2,23ねこの里親会バナー
今年最後の里親会。
アタイ達の仲間が幸せになりますように☆

以上、桜がお届けしました

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。
 
             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

来週のブログにつきまして

こんにちはサポーターいっちです

最近の美容院は、ドリンクサービスが当たり前なんですね
先日カットに行ったとき、ごぼう茶をいただきました。
これがなかなか飲みやすくて美味♪
体にも良いらしいので、今度買おうと思っています。

さてさて。
来週のブログについての連絡です。
急用が入り、ちょっとだけ福島に帰省することになりました。
その後、仕事にも行くのでPCが開けないためブログは大吉と桜、そして萩ちゃんに書いてもらうことにしました^^
blog_import_4f3b25d1d85bf.jpeg
えぇ~っ聞いてないよぉ~

ア~タ達、懐かしいギャグを入れてくるねぇ
まあまあ、そう言わずにさ!
いつも食っちゃ寝なんだからたまには頭使うべきだよ
はじめましてのご挨拶♪
ワタイは楽しみだニャオ♪

というわけで、コメレスや皆さんのブログ訪問は来週末になりますこと何卒お許しくださいませ(__)
いつも温かいコメントや応援、心から感謝していますのに不躾で申し訳ないです(涙)


◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。
 
            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

紅茶のサブレを作ってみました

おはようございますサポーターいっちです

大好きな料理番組「キューピー3分クッキング」を見て作りました。
焼きたてほやほや
紅茶のサブレ。
本家本元は紅茶パウダーというものを使うのですが、我が家にはそんな物はないのでティーパックを分解して入れました~
それと、バターを使うとより美味しいらしいのですが、食べると頭痛がするのでショートニングを代用。
上に散らしたのは、紅茶葉。

早速いただくも、やはりティーパックの紅茶では香りが足りない(涙)
おまけにショートニングだと独特のサクサク感があり、これはこれで良いのですが全体的に物足りない仕上がりでしたへへへ

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。
 
            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

新しい名前は「さくらねこ」

おはようございますサポーターいっちです

公益財団法人どうぶつ基金さんより、とあるメールが届きました。

外猫ちゃんが増えないよう、ボランティアさんが避妊去勢した猫ちゃんにお耳をカットしているのは猫好きさんならご存知かと思います。
その猫ちゃんのことを「耳カット猫」と呼んでいましたが、表現が残酷で怖いイメージがあるとの意見があり、この度「さくら猫」と呼ぶことにしたそうです。
カットした部分が桜の花びらに似ていることが、その名の由来とのこと。
blog_import_4f3b3406b70aa.jpeg
↑ちょっと見にくいですが、左耳がカットされています。(nekonokoから里子に出たコ)
blog_import_4f3b3c311aa73.jpeg
↑一方で、このコは左耳のカットが深過ぎですよね(nekonokoから里子に出たコ)
blog_import_4f3b3c6baee8b.jpeg
「さくら猫」
この名称は広まるのかしら?、と考えながら桜は寝ていますZZZ

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。
 
            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

ベカコさんのザ・チャレンジ!~抹茶豆乳のふわふわパン~

おはようございますサポーターいっちです

もう何回目のUPか早くも分からなくなりましたが、我が家のホームベーカリー・ベカコさんが作る豆乳パンのコーナーです。
今回は、こちらを使用↓
好みが分かれる抹茶
お抹茶どすえ~
今回は、スチーム機能というものを使ってふわふわパンにしてみました。
不恰好です(汗)
で、出来たのがアーンパーン(餡パン)
抹茶のほろ苦さにはアンコが要るかな~と思い、中に入れました。
これが正解!
食感は中華まんとパンの間のようで、まさにフンワリ
美味でゴザイマシタ☆

さあて。
次回は何パンにしようかなあ

本日は外出のため、ブログは事前に書いて投稿しています
コメレスやブログ訪問は週末になりますことご了承ください(__)

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんで久々の再会

こんにちはサポーターいっちです

今朝、ついに窓の結露が凍りました
山奥は、底冷えです

さあさあ、ご覧ください!
今日も猫ネタですよ~^^
二ヶ月ぶりに、練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんへ行ってきました♪
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
お店の事情により、土日祝のみの営業となっていました。
先月お邪魔した時は臨時休業で会えず(涙)、今回はあまりゆっくり出来ませんでしたが再会を楽しんできました♪
満員電車状態
狭くなったキャットウォークにはすし詰め状態のニャンズが!!
寛げる場所を探しているところミントくんはあったかい♪
ウロウロしていたパンチくん(左)と、そのお母さん姫ちゃん。
姫ちゃんはロシアンブルーのミントくんとくっついて寝ていましたZZZ
熟睡中ZZZあ~喉かわいた
テーブル下のお気に入りベッドで寝ていたアンズちゃん(左)と、その娘シナモンちゃん。
シナモンちゃんは人の体で爪とぎをするのが好きらしく、この日もスリッパで爪とぎされました。
今日はオモチャ持ってないの??ナデナデしてもよくてよ!
オモチャ遊びが大好きなマロンくん(左)と、ナデナデ大好きなイチゴちゃんはケージの中に隣り合っていました。
この後、イチゴちゃんのお腹をモフモフしました
大好きなお父さんがアッチへ行っただやっと僕の出番!
オーナーさんと喋っていると必ず近づいてくるフワリンくん(左)
そても可愛い表情でこっちを見ていたのでカメラを構えるのですが、そうすると動いてしまって横顔しか撮れませんでした(涙)
それから、唯一のワンコスタッフ・ベジータくん。
このコもよく動くので撮影困難です^^;
このおばちゃん、楽しいことしてくれないかな~気分はグラビアアイドル?!全体図
アメリカンカールのカールくんは、積極的に遊びに誘ってきます^^
働く気はないのである接客は子供達に任せてある
スコティッシュフォールドのココアくんは、いつも寝ています。
マンガ「花より団子」に例えるなら、花沢類といったところ。
高いところもガンガン上るよ!ホットカーペットはあったかい
クールガイなココアくんの子供たち。
コモモくん(左)とミルキーくん(右)だと思うのですが…合ってますか??
もう帰るの?今度はゆっくりするのらよ~
そして、本日のお見送り当番は前回に引き続きテトぼっちゃま。ココアくんジュニアです。

オーナーさんはお忙しく、なかなかブログの更新が出来ないみたいです。
が、ニャンズスタッフの可愛いお顔がいつでも拝めますので是非遊びに行ってみてくださいね^^
ブログはコチラ

出張は土日を避けているため、次回はいつ行けるかなあ…いずでにせよ、お邪魔する際はもっとゆっくりしたいです

オーナーさんの許可を得た上でブログに書いています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

皆さんは何色でしょうか??

おはようございますサポーターいっちです

こんな占いを見つけました↓
オーラチェック
     と
オーラ占い
2つとも試したところ、ニャンと両方ともでした

簡単な心理テストです。
お時間あるときにお試しくださいませ
忙しい師走の最中、ちょっとした息抜きになると思います^^

本日仕事のため、ブログは事前に書いて投稿しています

◇お知らせ◇
いつもお邪魔しているブログの方が、こちらの情報を拡散希望されています↓
「保護した病気の猫を自宅で飼えないとの事で保健所に連れて行き、現在、後悔して里親を探してます。
お迎えの為の往復旅費なども出すそうです。
詳細はコチラ

 
            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 占い
ジャンル : サブカル

「ねこの里親会」参加後のニャンズ

こんにちはサポーターいっちです

母が「コレ良いよ~」といって送ってくれた無添加基礎化粧品。
出張用にと先日デビューさせたのですが…
香りがもろカリカリなんですぅ
確かにお肌には良さそうなのに、何か残念なような(汗)

そんなカリカリ化粧品をつけた2日(日)の夕方、「ねこの里親会」の片付けに出向きました。
12/2,23ねこの里親会バナー
終了後にお邪魔したため、人出の多少は分かりませんでした(当てにならないレポート
帰りを待つニャンズ
tittiさん宅に保護されているニャンズ。
片づけが終わるまで待機です。
アップにも程がある!
おぉっち、近い
退屈だわZZZ
この右目は、りりちゃんでした~(↑2枚目の写真は以前の里親会の時のもの)
もう終わった?僕、いつまで会に参加するの?
被災猫の福くん。かなりの臆病くん。
福島の福、幸福の福(という意味かは疑問)。
彼に本当の福がやって来ますように。
遊んでよぉ~
同じく、被災猫の半分子ちゃん
まだ帰らないのぉ~
とにかく人が好きみたいで、近づくと鳴きながら寄って来ます。
このコに一人ぼっちとお留守番は酷です。(2枚目の写真は以前の里親会の時のもの)
マイペース♪
テンくんはケージに入らず、端に設けられたふれあいスペースで悠々と過ごしておりました。
本当に猫なのだろうか…
ケージ中ではおとなしい
仔猫ちゃんずもいました。
茶トラ=プーくん、黒=デイジーちゃんかミッキーくん、黒白=ミニーちゃん。
なかなか気が強い兄弟です^^
可愛く撮ってね♪
うにちゃん。
狭いよ~
キジトラ=えびちゃんかいくらちゃんかかにちゃん。
キジ白=ほたてくん。
ん?
見ないようにしてます
ほたてくんて、大吉に似てるなぁ。
大吉に甘える桜
オイラに似てるなんて、ほたてくんの将来は有望だね
それは認めないぞ!
フンッ!こんなオジチャンに似てるなんて心外だぞ!!
僕はまだまだこれからの仔猫なのさ

同じケージのコの首を噛んでマウントしていたほたてくん。
やんちゃぶりといい、やっぱり大吉に似てます^^

次回の里親会は23(日)に開催されます。
たくさんのコに良縁がありますように☆
どうかニャンコを家族の一員に!!


◇お知らせ◇
いつもお邪魔しているブログの方が、こちらの情報を拡散希望されています↓
「保護した病気の猫を自宅で飼えないとの事で保健所に連れて行き、現在、後悔して里親を探してます。
お迎えの為の往復旅費なども出すそうです。
詳細はコチラ
~保健所からは出られたようです~

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

久々の再会ニャンズ

こんにちはサポーターいっちです

今朝、洗濯物を干そうとカーテンを開けたところ、外はうっすらと雪が積もっていました
初雪
どうりで寒いわけです><

さて。
2日(日)は里親会でした。
当日の朝は、主催者であるNPO法人nekonoko代表のtittiさん宅へ積み込みに出かけました。
そこで、tittiさんの愛猫ちゃん達と久々に会いました
久しぶり~^^
tittiさん宅のファーストキャット・ミャーちゃん。
相変わらずスリスリのご挨拶をしてくれました。
叩いて欲しいのだ~
叩かれるのが大好きなトラくん。
ちょっとだけ叩くことが出来ました^^
隙あらば肩に乗りたい!
肩乗りが大好きなココちゃん。
ゴメンね、今日は乗せられないのだよ(涙)
だいぶ?人に馴れてきました?!
家庭内野良を貫いていた風太くん。
近づいても逃げなかったので、少しは馴れた??
はじめまして♪
このコは保護猫のフッサちゃん。
人懐こくて可愛かったです。
ちなみに保護主の方も積み込みにいらしていました。
寝起きです
いつでも里親募集中に掲載中のねねちゃん
お目目はどこ~っ?!
緊張感ゼロ
里親会に参加したテンくん
どこにいてもリラックスモード。

他にも沢山のニャンズがいますが、積み込み作業のため撮影も遊びもままならず
皆人懐こくて遊ぶの大好きなので、またゆっくり遊ぼうね~

明日は里親会会場の様子をチョロッと紹介します。

◇お知らせ◇
いつもお邪魔しているブログの方が、こちらの情報を拡散希望されています↓
「保護した病気の猫を自宅で飼えないとの事で保健所に連れて行き、現在、後悔して里親を探してます。
お迎えの為の往復旅費なども出すそうです。
詳細はコチラ

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

猫好きさんが喜ぶ発泡酒

こんばんはサポーターいっちです

今日は伸び放題だった髪の毛をカットしに美容院へ行ってきました
ついでに買い物だ何だと時間を取られ、移動も長距離なので今の更新となりました。
申し訳ありませんが、ブログ訪問は明日にさせていただきます(__)

で。
通っている美容院はオーナーさんが新し物好きなため、今日はケイ素スパという施術を受けてきました。
ケイ素とは、注目の栄養素らしく髪につけるとツヤツヤサラサラになったり、髪以外にもさまざまな効能があるらしいです。
実際試したところ、とても髪の調子が良くなってました

話は変わり、先日の出張でスーパー成城石井に立ち寄り、買ってきました
芸術的なデザイン
発泡酒「水曜日のネコ」
ブロ友さんが紹介されているのを拝見し、「これ欲しい!」と思って主人へのお土産にしてみました。

昨夜の晩酌で飲んでいたので、一口もらってみたところサッパリしてお食事にも合う味でした
空き缶捨てるの勿体ないですね

~先ほど強い揺れがありました~
滅多に揺れない我が家が長い時間グラグラしてました(泣)
皆さんご無事でしょうか??
何事も起こらないことを祈るばかりです。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

ポイント de プレゼントいただきました

こんにちはサポーターいっちです

今回の出張も献血に行けました
新宿のオサレ献血ルームで成分献血をしてもらった後、インターネット会員特典として貯まったポイントでプレゼントをいただきました
立派な物いただきました
歯磨き粉とクマちゃんのお風呂セット(ブルー)
セット内容
お風呂セットには、爪ブラシ・ヘアゴム・クマちゃんスポンジ・足指パッド・泡立てスポンジ、と盛り沢山なラインナップでした。
blog_import_4f3b259fa9a3c.jpeg
大吉&桜「出たっ!ポイント大好きおばちゃん

いっちおば「あ~そうさ!ポイント大好きだけど、何か??」
blog_import_4f3b2e660b7cf.jpeg
大吉「キィーッやだね~開き直っちゃってるよ

しばらくの間は献血に行けそうにないのが残念です。
せめて健康で、いつでも献血できる体作りに励む所存です

たとえ大吉に野次られても…

◇お知らせ◇
明日のブログ更新は夕方を予定しています。


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 献血
ジャンル : 福祉・ボランティア

アップルパイの中身 de ムース作り

こんにちはサポーターいっちです

夕べ出張から戻りました。
留守中のご訪問やコメントならびに応援をしていただき、厚く御礼申し上げます(__)
これから訪問させていただきます

今日は主人も休みということで、年賀状作成をやらせてますお願いしています

12月は気ぜわしく、忘年会シーズンで飲みすぎ食べすぎによる体調不良も見受けられるかと思われます。
何度か書いていますが、私の出張先は医療機関です。
思った以上に風邪や胃腸炎の患者さんが多かったので、皆さんどうぞご自愛くださいませ。
また、冬の日照時間の短さは人の気持ちを不安に陥れることがあるそうです。
心身ともに元気で年を越したいですね

出張期間の報告記事は後日として、今日はお出かけ前に作ったスイーツをご紹介^^
アップルパイ用に煮たリンゴとレーズンを使って、さつま芋のムースに挑戦!
(参考にしたのは、大好きな番組「キューピー3分クッキング」です)
さつま芋とリンゴのムース
あ、あのぅ(汗)パッと見は離乳食っぽくて美味しそうな感じゼロですが
生クリームとさつま芋の輪切りをトッピングして、少しは良く見せようと試みたしだいです^^;
お味はデリシャ~スなんですよ
さつま芋はレンジでチン!
その後はミキサーでかくはんするのですが、我が家には無いのでフードプロセッサーで代用。
何とかなりました。

本家のレシピですと、リンゴはお砂糖とレモン汁を加えてレンジでチン!でした。
が、アップルパイの残りだったのでシナモンとレーズンも仲間入り。
そして、牛乳や生クリーム使用のところは豆乳と豆乳生クリームにしてみました。

ちょっと緩め生地のムースは、優しい味わいでした~
また作ってみたいです

◇お詫び◇
我が家のアップルパイは三角形
11/30の記事で紹介したアップルパイのレシピで、リンゴを火にかけるときにお水を少々加えることを書き忘れました><
既にお試しいただいた方、焦げたりしていたらスミマセン(__)
これからお試しの方、是非お水を少々加えてくださいませ。
(記事は修正しました)

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

お手軽乾燥肌対策

おはようございますサポーターいっちです

出張も4日目となると、だいぶゲッソリした顔になります^^;
が、死にたいくらいに憧れ続けている華の都大東京で仕事が出来る喜びをかみ締めております

さて。
テレビのコマーシャルなどで粉吹き肌を取り上げているのを目にするこの頃。
あのテのクリームは小量な上にお値段もよさそうです。
私は年間を通して白色ワセリンを全身に塗って対処しています。
超特大サイズ!!
ドラッグストアにて1000円台で買いました。
内容量500グラム也。

無色透明のワセリンは、べたつき感が気になるかと思われますが塗ればそれほどでもないです。
これを手足や冬場は顔につけることにより、かさかさかゆかゆな肌とは無縁です
おまけに肘や膝のカサカサとも無縁~
以前行ったマッサージのお姉さんに「お肌スベスベですね~」と褒められたことがあります(自慢)

乾燥肌は辛いものです。
ご自身にあったスキンケア用品が見つかりますように☆

~人それぞれ体質が違いますゆえ、ワセリンがお勧め!とは言えませんので悪しからず~

只今出張中につき、ブログは事前に書いて投稿していますコメレスやブログ訪問は後日になりますこと、ご了承ください

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 敏感肌、乾燥肌、美肌
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ベカコさんのザ・チャレンジ!~バナナ豆乳のパン~

おはようございますサポーターいっちです

勝手にシリーズ化している、ベカコさん(ホームベーカリー)に頑張ってもらうパン作り。
今回は、こちらの豆乳を使ってみました!
定番の味!
バナ~ナ
これは何となく味の想像がつくのでは?と思い、
チョコチップがアクセント!
チョコチップを入れてチョコバナナパンにしました

文字通り、甘~い仕上がりとなりました。
バナナの香り、というかチョコバナナの香りがします。
味は、ちょっとだけチョコが勝っているかな~^^;
バナナは感じるか感じないか程度に留まりました。
でも、美味しければ問題なしってことで

さあて。
次は何にしようかな

只今出張中につき、ブログは事前に書いて投稿していますコメレスやブログ訪問は後日になりますこと、ご了承ください

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

ミニトマトちゃんを食しました

おはようございますサポーターいっちです

本日13時~17時に、原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
12/2,23ねこの里親会バナー
出張の日程と合ったので、私は荷物の運び出しと終了後の片付け作業にお邪魔する予定です。
片付けに行った時、沢山のニャンコに良縁があったという報告が聞けたら嬉しいです♪
どうぞ沢山の皆さんにご来場いただけますように☆

話は変わって、我が家のちょっと嬉しいニュース。
立派に育ってくれました
寒さのためハウス栽培へ切り替えたミニトマトちゃんが、見事赤くなり収穫の運びとなりました
一つはオムレツにして主人のお弁当へ入れました
ふにゃふにゃになりました
あとの二つは、オーブンで焼いて塩をパラリとふっていただきました。
火を通すことで甘味が増し、とっても美味しかったです

寒さに負けず、頑張って熟したミニトマトちゃん。
ど根性をおすそ分けしてもらった気分です。
ありがとう、ミニトマトちゃん。

そして、残るはあと二つ。
一つは小さ過ぎて厳しいですが、一つにはまだ望みをかけています。
何とか赤くなって!

本日は里親会の裏方作業のため、ブログは事前に書いて投稿しています
コメレスやブログ訪問は後日になりますこと、ご了承ください


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR