アクセサリーの材料を買ってみました

こんにちはサポーターいっちです

ビーズ、ジーンズに引き続き福袋を買おうと思って、ヘンプのお店「BLUEAPPLEさん」のネットショップを覗いてみました。
が、出足が遅く既に売り切れ
ということで、別なものを色々仕入れてみました。
買ったもの一式
袋に入ったまま撮影したので分かりにくいですが、毎回丁寧に包装して送ってくださいます
ラブリーすぎないのが良い感じ♪
↑ハート型のココナツペンダントヘッド。
持っていると幸運を呼ぶとか
↑藻玉という、何らかの植物の種。
天然石の数々
↑穴あき天然石を6種類(アメジスト、ターコイズ、翡翠、ソーダライト、アラゴナイト)
おまけのヘンプが素敵なお色~
↑アクセサリーを作るにあたり、芯になるヘンプを2本。
右端のヘンプはおまけでいただきました♪とっても好みの色です。
とっても綺麗な編み目です^^
↑さらなるおまけは、カラフルなミサンガ^^

恥ずかしいくらい少しの買い物なのに、いつも魅力的なおまけをくださいます(感激)

実は今、結構必死に編み編みしています
お待たせしている皆様、春までにはお届け出来る様にしたいと思っていますので宜しくお願いします(__)

そして、お知らせ。
明日から出張で留守にするため、ブログは当面の間毎朝7時更新の事前投稿となります。
皆さんのブログへは来週訪問いたします。
コメレスも遅くなりますこと、どうぞご了承くださいませ><
出張中は3日連続で映画館へ行く予定です(ワクワク)
皆さんお忙しいと存じますので、こちらへの訪問はご無理なさいませんようお願いします

それでは、しばしのアデオス

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

変り種ラブリーシートパックを大人買いしました

こんにちはサポーターいっちです

前回はペコちゃん&キティちゃんのコラボ商品を紹介しましたが、ニャンと!
不二家さんでは更なる感動のコラボ商品が期間限定で販売されています。
密かに狙っておりますので、ゲットしたら記事にしますね乞うご期待

さてさて。
昨日、歯の定期健診に出かけた帰りに無駄遣い可愛くて面白いシートパックをまとめ買いしてきました。
それがコチラ↓
こんなん買って来ました~
ジャン!
か、買いすぎだろ
いや~でも~。
山奥に住んでいて、滅多にお店に来ることが出来ないし…これでも一度下見してから買っているのでね

言い訳はともかく、ひとつひとつ紹介しましょう。
まずはキティちゃんパックから!
すこやか肌になる蜂毒うるもち肌になるカタツムリ
すこやか肌用の蜂毒(左)と、うるもち肌用のカタツムリ。
これらには実際に蜂の毒とカタツムリの分泌液が配合されています
果たして皆さんは平気でしょうか???
透明肌になるマッコリつるつる肌になる蛇毒
そして、透明肌用のマッコリ(左)とつるつる肌用の蛇毒!
蛇毒にいたっては、類似成分が入っているに過ぎず本物の毒ではないみたいです(ホッ)
これらは韓国コスメ会社とのコラボ商品です。
キティちゃんが実践^^
裏面の使用方法までキティちゃん

続きまして、マイメロちゃんパック。
きめ細やかでクリアな明るい肌になるアセロラもちもち!つるつる!つや肌になるマヌカハニー
こちらは美意識の高いメイメロディーちゃんが、世界中を旅して各国の美容成分をパックにした商品だそうです。
きめ細やかなクリアで明るい肌になる!アセロラ(画像左)と、もちもち!つるつる!ツヤのある肌になるマヌカハニー。

パッケージには国旗が表示されてますが、アセロラの原産国が不明です(汗)
マヌカハニーはニュージーランドですが…謎。

最後にポイントパックを。
肌に潤いをあたえて引き締めるショコラドーナツ
カカオ成分配合のミニパックが10枚入ってます。
何でもカカオには肌に潤いを与えて引き締める作用があるとか。

せっかく購入したので、明後日からの出張に持って行き宿で試したいと思っています

さてはて。
効果があるかどうか、後日のブログをお楽しみに♪

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

キティちゃんとペコちゃん夢のコラボ♪

おはようございますサポーターいっちです

先日、ショッピングモールに入っているサンリオショップを通りかかったら素敵なコラボお菓子を見つけました
パッケージ表パッケージ裏
ハローキティとペコちゃんのコラボチョコレート3箱入り~
側面の一部(1)側面の一部(2)
相変わらずのボケボケ写真ですが、両方大好きな私にはたまらない!

ちなみに中身はリボン型のチョコレートだそうです。
もったいなくてしばらく開けられませんが、決心がつきましたら中身を紹介したいと思います^^;

あ~かわいい

本日は歯科治療のため、ブログは事前に書いて投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は帰宅次第行う予定です

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

雪の日もパトロール

おはようございますサポーターいっちです

昨日、朝起きて外を見たら薄っすらと雪が積もっていました

雪の絨毯を何気なく見ていると、人間の足跡に混じってニャンコの足跡が
ニクキウ冷たくないのかな
ずーっと続いている足跡を目で追ってみると、ルート的にあのコかなあと。

「あのコ」とは、たま~に見かける茶シロちゃんです。
山奥では首輪もつけずに放し飼いをしているご家庭がほとんどで、「あのコ」もふくよかな体型からして飼い猫と思われます。

こんな寒い日にもパトロールを怠らないんですね。
猫時計とは正確で、律儀な性質を思わせる足跡でした

本日仕事につき、ブログは事前に書いて投稿しています
コメレスや皆さんのブログ訪問は火曜日以降に行う予定です

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

昨日の記事に書いた「ニンジンの炒め物」で思い出しました
沖縄では「ニンジンしりしり」という料理があるんですよね^^
千切りにしたニンジンを油で炒め、ツナや卵を入れて塩コショウで味を調えて完成~♪というもの。
これも美味しいのですが、やはり主人には不評でした(涙)

それはさておき。
本日13時~17時、原宿でねこの里親会が開催されます。
2013年1月里親会チラシ
沢山のニャンズに家族が決まりますように!!

そして昨日、里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。

前回に引き続き、嬉しいお知らせ
レオくん
更新を始めたばかりのレオくんが、13日の里親会で家族が見つかりました~^^
よって、早くも掲載終了となりました。

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
美歩ちゃん
美歩ちゃん
パピコちゃん
パピコちゃん
カルビーくん
カルビーくん
アメぼんくん
アメぼんくん
ねねちゃん
おすましねねちゃん
テンくん
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
福くん
blog_import_4f3b40f34c5d2.jpeg
桜ちゃん
桜ちゃん
椿ちゃん
椿ちゃん
半分子ちゃん
ねえねえ、どこ行くの??

     ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

簡単レシピ2連発!アクアパッツァ&ニンジンとタラコの炒め物

こんにちはサポーターいっちです

ブログの事前投稿中にも訪問してくださったりコメントくださった皆さん、ありがとうゴザイマス(__)
今日はリアルタイム更新です^^

まずは告知です。
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
2013年1月里親会バナー
皆さんのご来場とニャンコ達の良縁を願っています


では、本題へ。
すっかり調子に乗って、またもや簡単レシピを2つ紹介します。
いずれもテレビで見たり知人に聞いて作ったことのある料理です。

~その1・簡単アクアパッツァ~
材料…白身魚の切り身(鯛が妥当らしいですが、私は真タラを使いました)
   あさり
   プチトマト
   お酒か白ワイン
   塩
   こしょう
   オリーブ油   
   お好みでニンニク、パセリ

作り方
魚に軽く塩をふる。少し時間を置くと水分が出るのでふき取る。
フライパンにオリーブ油をひき、魚を焦げ目がつくまで焼く。
にニンニク(お好みで)、半分にカットしたプチトマト、あさりを入れる。
お水とお酒を入れて沸騰させる。
あさりが口を開き、塩コショウで味をととのえてお好みでパセリをふったら出来上がり♪

実は昨日の夕食で作りました。
ニンニクは入れませんでしたら、お魚とあさりのだしが効いていて美味しかったです
パスタを入れてスープパスタにしても美味しいと思います。
ちなみに画像は撮り忘れました(汗)

~その2・ニンジンとタラコの炒め物~
材料…ニンジン
   タラコ
   油

作り方
ニンジンは千切りにする。
油をひいたフライパンでニンジンをしんなりするまで炒める。
薄皮から出したタラコを加えて火が通ったら完成♪

タラコに塩味がついているので、味付けは不要
ニンジンの甘味とタラコの塩分が丁度良くて好きなのですが、主人がニンジン嫌いのため我が家で食卓にあがることはほとんどありません(涙)

以上、文字ばかりの記事で失礼しました~
よろしければ、今晩のおかずにいかがですか?へへへ

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

里子に出たりりちゃんのその後

おはようございますサポーターいっちです

12月の里親会で見事里親さんが決定し、お正月に里親さん宅へ巣立ったりりちゃん
もう帰るだけね?
りりちゃんは里親募集サイト「いつでも里親募集中」の記事を更新したり、里親会で何度か会っていることもありずっと気になる存在でした。

高齢のりりちゃんに里親さんが決まり、本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました^^
その何百倍も喜んでいるのが、NPO法人nekonoko代表であり、りりちゃんをお世話していたtittiさんです。

りりちゃんに里親さんが決定しお家に行くまでの報告記事がブログに書かれています。
ワタクシ感動のあまり、思わず読んでいて涙してしまいました
tittiさんのブログには、里親会の現状やニャンコの病気についてなどなど、ためになることが沢山書かれていますので、是非ご覧くださいませ→nekonoko日記

ちなみに。
りりちゃんに幸運が訪れた里親会は、27日(日)に原宿で開催されます。
2013年1月里親会バナー
ねこの里親会

本日も仕事のため、ブログは事前に書いて投稿しましたコメレスや皆さんのブログ訪問は週末に楽しませていただきます
今週も一週間お疲れ様でした~(^^)b

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

季節はずれな感じのブレスレット

おはようございますサポーターいっちです

だいぶ前に編み始め、ようやく完成させたブレスレット
トロピカル~♪
だいぶ夏っぽい感じです(汗)

覚書の材料表記↓
使用ヘンプ:オレンジ→ピンク→ホワイトのグラデーション、ナチュラルカラーの太ヘンプ
留め具:ガラスピーズ

それにしても小物ばかり仕上がってます
そろそろ大物に取り掛かりたいです。いつになることやら@O@

本日仕事につき、ブログは事前に書いて投稿しましたコメレスや皆さんのブログ訪問は週末にさせていただきます

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

なつかしのお菓子発見?!

おはようございますサポーターいっちです

困った時の?!、お菓子ネタ^^
先日は、このようなお菓子を100円で入手しました
これは、もしや…?
その名は「ザッキー」
ピーナッツチョコウエハースと書いてあります。
9個入りです
個包装になっていて、わりと小ぶりです。
見た目からしてなつかし~
開けたら、やっぱり!
昔なつかしの「ビックリマンチョコ」(分かる方は年齢がバレますね^^;)
味もソックリ

今ビックリマンチョコって売っているんでしょうか?
それにしても懐かしい!
シールを集めていたわけではありませんが、安くて美味しいのでよく買っていました。
メーカーこそ違えど、またこうして味わえるとは嬉しいです

本日は買い物のため、ブログは事前に書いて投稿しました
コメレスやブログ訪問は週末になりますこと、ご了承ください(__)

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

ゴスロリキティちゃんのゴチャゴチャキーホルダー完成~♪

こんにちはサポーターいっちです

今日は雨降りですね
山奥は雪ですしかも積もってます><
足元が悪いので、お出かけの際は転びませんように&寒いので風邪引きませんように

先日の大根サラダの記事では、皆さんのご家庭の味をコメントで教えていただきとても参考になりました
まだまだ大根があるので、試してみたいと思います
ブログを通じて情報交換や素敵なお言葉をいただけるのが嬉しいこの頃であります(感謝!)
今後も手抜き時短レシピがありましたら記事にしていきますね~^^

それから、昨日のブログはタイトルを付け忘れました
いっちのドジ!おっちょこちょい!粗忽!
ベロリンチョ!
ヘタレ!

ちょっと!大吉ったらどさくさにまぎれて!!
まあ、確かにそうなので否定はせず

バツが悪いので本題へ(汗)
ゴスロリキティ
前に記事にした、キティちゃんのコスプレチャームでキーホルダーを作りました。
光の加減がおかしい画像です><
フラッシュのせいでテッカテカになってますが、ダークカラーで実に暗~い仕上がりになってます(それが狙いではあったのですが^^;)

覚書として、材料を記します。
ヘンプ(編み糸)…ダークグリーン→グリーン→ホワイトのグラデーション+ブラックの2種類
ボールチェーン、チャーム、プラスチックビーズと星型ビーズ

え~っと。
使い道は特にありません(未定、ともいいます^^)

今はモチベーション的に作ることを楽しんでいる感じです
次は何を作ろうか?
この気持ちが持続することを願っております(実は飽き性なので)フフフ

~毎日紹介していた「お知らせ」記事はトップページに移動しました。一刻も早く里親さんが見つかりますように☆~

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

おはようございますサポーターいっちです

昨日は大寒。
一年で一番寒い時期といわれています。
インフルエンザやノロウイルスが流行っていると聞きますから、皆さんどうぞくれぐれもご自愛くださいませ。
また、愛犬愛猫ちゃんの体調不良にもご留意くださいませ

さて。
スーパーが遠方にしかない山奥では加入不可欠な宅配生協。
またもやここでお菓子の買い物をしました
前から食べてみたかったのです^^
長崎銘菓「よりより」
小麦粉と砂糖の生地を油で揚げた甘いお菓子です。
そんなに大きくないサイズ
パッと見ツイストドーナツのようなので、てっきり柔らかい生地かと思ってかじったら硬っ
カッチカチでした(汗)
でも、素朴な味は心地よく、ついついたくさん食べてしまいそうでした。

長崎と言えば、ちゃんぽんに皿うどん、角煮バーガーなどご当地グルメの宝庫ですよね
よりよりを食べながら、他の長崎グルメも味わいたいなあという欲が湧いてきました

寒い冬、温かいものや美味しいものがたくさん食べたくなりますね

仕事のため、ブログは事前に書いて投稿しましたコメレスやブログ訪問は明日にさせていただきます(__)

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

そして新たに大吉っぽいキジ白くんも里親さん(一時預かりさん)を募集中です。
キジ白くん
詳細はいつでも里親募集中にて。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

牛乳(豆乳)カンのレシピと簡単大根サラダ

こんにちはサポーターいっちです

いつぞやの記事(書いた本人が日にちを健忘><)で、豆乳で作った牛乳カン(ややこしい)を紹介しました。
よ~く見るとキティちゃんの顔があります
ブロ友さんよりレシピのリクエストがありましたため、改めて紹介いたします^^
いたってシンプルです
材料…ミカンの缶詰、牛乳または調整豆乳、粉末寒天またはゼラチン。
注)私は寒天を使ったので、今回は寒天バージョンのレシピとなります。

400CCのお水に粉末寒天4gを入れて火にかけ、かき混ぜながら煮溶かす。
2分ほど沸騰させてかき混ぜ、砂糖50~70gを加えて煮溶かし火を止める。
牛乳(豆乳)を加えてかき混ぜ、あらかじめミカンを入れた容器に流し入れる。
冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり~

シンプルでお腹に優しいデザートですよ

それから、超簡単サラダも美味しかったので紹介します。
我が家は只今、大根・白菜・ネギ・ジャガイモそしてこんにゃくパラダイス状態です。
主人が職場の方からいただいてきたためです。(頂く量が半端ない^^;)
白菜はミルフィーユ鍋や餃子などで消費しましたが、大根は今ひとつ減りません。
今日はおでんを煮込み、こんにゃくとともにちょっと使いましたが。

途方にくれたある時、主婦の強い見方「キューピー3分クッキング」と「クックパッド」にて大根サラダのレシピを知りました。

材料は、大根適宜とハムまたはツナ適宜、塩少々。
大根は千切りにし、塩もみする。
水気を切った大根に、千切りにしたハムもしくはツナを加えて出来上がり~

お好みでマヨネーズをかけて召し上がれ~
サッパリしていて美味しかったですよ^^
キュウリを足しても良い感じだと思います。
我が家ではあっという間に完食しました

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

そして新たに大吉っぽいキジ白くんも里親さん(一時預かりさん)を募集中です。
キジ白くん
詳細はいつでも里親募集中にて。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

皆さんで分かち合いたい!

こんにちはサポーターいっちです

先日、一足遅れで初詣に行きました
毎年必ずおみくじを引きますが、今年はニャンと大吉
やった~(万歳!)
非常に見難い画像ではありますが、UPすることで皆さんにも幸運が訪れるのではないかと思い込んでます

個人的には、以前大吉を引いた2007年の春。
blog_import_4f3b1e1d9ea0a.jpeg
大吉と桜に出会いました。(大吉という名は、これがきっかけで付けました。尚、桜は当時サクという名前でした)画像は家にやってきたばかりの時のものです。

ニャンコが家にやって来る?!ということはありませんが、今年は良い出会いや事柄がありそうでワクワクしています。

それ以上に、皆さんや全てのワンコニャンコに幸あるよう祈るばかりです

フフフ^^
本日は「パワースポット」ならぬ「パワーブログ」をお届けしました~

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

そして新たに大吉っぽいキジ白くんも里親さん(一時預かりさん)を募集中です。
キジ白くん
詳細はいつでも里親募集中にて。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : コレッてイイかも〜!?
ジャンル : ライフ

何となく作ってみたブレスレット達

おはようございますサポーターいっちです

あてもなく、ただ手を動かしたいために作ったブレスレット2つをお披露目したいと思います
ムシューダ風ブレスレット
去年「ムシューダ」のCMに出ていた、穴の開いたぬいぐるみを見て思い立った色合いのブレスレット。
赤系ブレスレット
そして、秋口だったためになんとなく赤っぽい色を使用したブレスレット。

画像では全く不明瞭ですが、どちらも編み方が違います。
ムシューダブレスレットはクロスねじり編み。
赤ブレスレットはダブルねじり編み。

どちらも未だ行き先不明となっております(汗)
それより、お待たせしている方々への物を作らなければ!!
それらが終わり次第、マイブログトップページの拍手が50を越えたことだし、イベントしたいと思ってます☆

あてもない編み編み、あてもないイベント、あてもないブログ…本日、迷走ブログでござんした
blog_import_4f3b40aab5c0f.jpeg
いっちおばちゃんの迷走は、今に始まったことじゃないじゃん!

それもそうだね~(楽観)

本日も仕事のため、ブログは事前に書いて投稿しています
コメレス及びブログ訪問は明日以降にさせていただきます(__)

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

そして新たに大吉っぽいキジ白くんも里親さん(一時預かりさん)を募集中です。
キジ白くん
詳細はいつでも里親募集中にて。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

炭火焼き豚めしを食べてみました

おはようございますサポーターいっちです

先日、宅配生協でこんなものを買ってみました↓
これがパッケージだっ!
「炭火焼き豚めし」
な~に、買ったきっかけは単純なことです。
お茶目なくまモン♪
パッケージにくまモンが書いてあったからですあ~かわいい。
ちゃ、茶色い!!
お皿に盛ってレンジでチン!
ニャンて簡単なんでしょう。

いただきま~すモグモグ

ご飯は甘辛いお醤油味。ソース味っぽくもあります。
その中にネギや紅生姜の味も絡んできます。
さらに、炭火焼きの香ばしい豚肉がアクセントとなり、これは美味ですわ~^^
目玉焼きがお好きなら、添えるともっと美味と思われます。

2食入りでしたので、もう1食も私がいただくとしましょう(ニヤリ)
くまモン、ご馳走様でした~

本日仕事のため、ブログは事前に書いて投稿しました
コメレスやブログ訪問は週末にさせていただきます(__)

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

そして新たに大吉っぽいキジ白くんも里親さん(一時預かりさん)を募集中です。
キジ白くん
詳細はいつでも里親募集中にて。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング


テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

ポテチにノックアウト?!

おはようございますサポーターいっちです

この前、強烈なパンチをくらいました~
カルビーののり塩は初体験^^
パンチはパンチでも、カルビーのポテトチップス「のり塩パンチ」のパンチです^^

のり塩好きの方は、コイケヤさん支持が多数と聞いたことがあります。
カルビーは果たしてどうか?と思い、食べてみたら結構なのり感♪
これはいけます

バクバク食べられそうですが、ポテトチップの油分たるや相当らしいので、食べすぎにはくれぐれも気をつけなければ!
仲良くお食事♪
食べすぎ注意!気をつけなはれや

う、うん。
ア~タ達もね

今日は歯医者さんのため、ブログは事前に書いて投稿していますコメレスやブログ訪問は週末にさせていただきます(__)

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

そして新たに大吉っぽいキジ白くんも里親さん(一時預かりさん)を募集中です。
キジ白くん
詳細はいつでも里親募集中にて。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング


テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

ちょっと変わったお餅のお菓子を食べてみました

おはようございますサポーターいっちです

寒いけど空気は澄んでいます
我が家のベランダから、今朝の風景。氷柱。
積もったね~^^;
美白ちゃんもこのような有様。

昨日は祝日というのに散々な天気でしたね
今日は道が悪くなっていて外出が困難と思われます。
お出かけの皆さん、足元に気をつけて怪我なさいませんように

さて、私事ですがパソコンがインターネットに繋がらない!という不測の事態に見舞われ、昨日はブログをお休みせざるをえませんでした(__)
遅ればせながら、先ほど記事を更新しましたのでお時間ありましたら覗いてみてください↓

今日は短め記事を。
100円だったので買ってみました
先日スーパーで見つけたお菓子「もち&ショコラ ピーナッツ味」
個包装ですパッと見チョコ饅頭
5個入りで、袋を開けるとチョココーティングされたお餅、というより求肥の中にピーナッツクリームが入っています。

お餅とチョコレートは合うとしましょう。
しかしながら、ひとたびピーナッツクリームが口に入ると口の中が一気にピーナッツフレーバーになります。
これは、なかなかにインパクトのあるお菓子でゴザイマス。

ちなみに、ショコラ味も売っていました。
世の中、面白いお菓子がたくさんありますね

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

そして新たに大吉っぽいキジ白くんも里親さん(一時預かりさん)を募集中です。
キジ白くん
詳細はいつでも里親募集中にて。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング


テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

毎年のmy行事

おはようございますサポーターいっちです

いや~。
全国的に大雪でしたね~
午前中だけ仕事だったので、朝は美白ちゃん(車)で通勤しました。
雪は容赦なく降り続き、お昼に帰る頃には更に積雪して駐車場から美白ちゃんが出ることが出来ず、ちょっとした立ち往生状態でした><
結局、道路も雪で走りにくく、帰宅するのにいつもより6倍もの時間がかかってしまいました(汗)
皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか??
それに、お外の猫さんが心配です

昨日は、毎年恒例の自家製味噌作りをしました。
ず~っと前に、当時住んでいた練馬区で企画された「手作り味噌教室」に参加して以来、毎年自分で作るのが習慣となっています。

まず、材料はコチラ↓
材料はこれだけ!
大豆2キロ、麦麹1キロ、米麹2キロ、塩1キロ。
(お味噌教室で習ったとおり、10キロ分の量です。ご家庭で楽しまれるのであれば、もっと少量でも充分です)
元の大豆は固くて丸いのです
前の晩に、大豆をお水に浸しておきます。
お水に浸すとお豆の形に!
↑これが一晩お水に浸した大豆。
これを沸騰させないようコトコト煮ます。(所要時間は約2~3時間。圧力鍋だと約30分だそうです)
結構な灰汁が出ます
途中、灰汁や大豆の皮が出てきますので取り除きます(皮は気にならなければ放っておいてOK♪)
麹と塩をまぜまぜ♪
大豆が指で簡単に潰れるまで煮ている間、麹と塩を混ぜておきます。
はじめまして!
ここでフードプロセッサーのフードンさんに登場してもらいましょう^^
大豆投入!あっという間にペースト状
フードンさんに荒熱をとった大豆を入れ(左)、ペースト状にします。
麹と塩にまぶしてお団子に
ペースト大豆に、塩入り麹を混ぜてお団子を作ります。
日ごろのストレスを発散~♪
それを、密閉容器の底に叩きつけて空気を抜きます。
この作業をひたすら繰り返します。
しっかり空気を抜きながら平らにします去年の味噌で蓋をします
終わったら、空気を抜きながら平らにします(左)
トップには、コクを出すために去年作った味噌を敷き詰めます。
お皿はヤマザキ春のパン祭りの物^^
カビを防ぐため、ラップをして重石皿を乗せて蓋を閉めて完成~♪

やった~
朝6時過ぎから始めた味噌作り、終了したのはお昼過ぎでした(ふぅっ)

あとは毎月1回、空気を含ませるためとコクを出すために天地返しをします。
完成は約半年後。
天地返しの様子はブログで随時お知らせしますね。

単純な作業ですが、毎回多めに作るのは完成を楽しみに待ってくれている人がいるから。
機会があれば、いつか皆さんにも召し上がっていただきたいです。
ンフフフ
blog_import_4f3b26cc74a5f.jpeg
ンフフフ

あれ?
桜まで笑ってくれるの??

14日はPC不具合のため、このブログは15日に書きました

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

そして新たに大吉っぽいキジ白くんも里親さん(一時預かりさん)を募集中です。
キジ白くん
詳細はいつでも里親募集中にて。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

本日17時まで、原宿で今年最初のねこの里親会が開催中です。
2013年1月里親会バナー2013年1月里親会チラシ
関東近辺の皆様、まだ間に合います!是非是非足をお運びくださいませ!!

今朝は手前味噌作りを独りで行っておりましたが、思いの外大豆を煮るのに時間がかかり、今(14時半)の更新となりました。
無事に終了したので、この模様は明日の今頃に更新予定です^^

余談はさておき、昨日里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。

ここで一つ嬉しいお知らせ
ビジュアル系おばあちゃんの、りりちゃん。
もう終わりかしら?
チョット貴方!それは褒め言葉なのかしら?
モチのロンですよ~、りりちゃん♪
先月の里親会で見事里親さんが決定し、めでたく掲載終了の運びとなりました
リリちゃん
ガリガリに痩せた状態で保護されたりりちゃん。
nekonokoのサイトでは、りりちゃんをお正月に迎え入れた里親さんからの喜びの声が届いていました里親さんの掲示板

りりちゃん、良かったね幸せに暮らすんだよ

リリちゃん卒業に伴い、新たに更新に携わることになったニャンズを紹介します。
一日も早く里親さんが決まりますよう、どうぞ応援宜しくお願いします。
~新たに更新したニャンコ達~
美歩ちゃん
美歩ちゃん
パピコちゃん
パピコちゃん
カルビーくん
カルビーくん
レオくん
レオくん

~更新したニャンコ達~
アメぼんくん
アメぼんくん
ねねちゃん
おすましねねちゃん
テンくん
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
福くん
blog_import_4f3b40f34c5d2.jpeg
桜ちゃん
桜ちゃん
椿ちゃん
椿ちゃん
半分子ちゃん
ねえねえ、どこ行くの??

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

そして新たに大吉っぽいキジ白くんも里親さん(一時預かりさん)を募集中です。
キジ白くん
詳細はいつでも里親募集中にて。

 
             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

豆乳to寒天de牛乳カン風を作りました

こんにちはサポーターいっちです

年明けから日が延びて来たのを感じます。
しかしながら、まだまだ寒さは衰えることはありませんので、引き続き健康に留意しましょう

ところで!
明日は原宿で今年最初のねこの里親会が開催されます。
2013年1月里親会バナー2013年1月里親会チラシ
たくさんの方に足を運んでいただき、参加猫さん達に良縁が結ばれますように

そして、こちらはのん気に簡単デザートを作ってみました。
その名は「牛乳カン」(風)
え?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
牛乳カンとは、ミルクゼリーの中に缶詰ミカンを入れた物で、地方によってあったりなかったりするようです。
(スーパーによってはお惣菜コーナーに売っていたりします)
私にとっては、子供の頃から親しみのある味です。

うんちくはともかく、材料を紹介しましょう。
いたってシンプルです
画像左から、ミカンの缶詰・粉末寒天(ゼラチンを使うとソフトな食感になります)・豆乳(牛乳アレルギーのため代用)
+お水とお砂糖です。
牛乳のような風味
ちなみに、牛乳の代わりに使ったのが「ミルクのようにやさしいダイズ」です。
よ~く見るとキティちゃんの顔があります
過程は飛ばし、出来上がりがコレ↑
あ、あのぅ(汗)
これがお豆腐?4個入りです白いプリンみたいです
以前買ったお豆腐の容器で型取りしましたが、可愛くない&美味しそうに見えない

で、でも^^
味見をしたら寒天独特の食感と甘味、そしてミカンの酸味がバランス良くて美味でしたよ~

そそ。
私信でございます↓
以前、ブロ友さんへのコメントで牛乳カンのお話を書き込みした際、レシピが若干間違っていました><
この場を借りてお詫び申し上げます(__)
あれからずっと作りたくて、本日作りました~

ささ。
明日は毎年恒例の手作り味噌作りを行います。
ブログの更新は午後になる予定です。
里親会の手伝いもせず、味噌なんか作って申し訳ないです
味噌作りの記事は月曜日にUPしますね


◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

そして新たに大吉っぽいキジ白くんも里親さん(一時預かりさん)を募集中です。
キジ白くん
詳細はいつでも里親募集中にて。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

ニャンコのクリップ達

おはようございますサポーターいっちです

去年、帰省した際に父がくれたクリップです。
3個セット
どうやら雑誌の付録のようです。
ブロ友さんの情報によると、マンガのキャラクターのようですね

クリップも可愛いのがたくさんあって、ついつい集めてしまいます(汗)
このコ達は、今年の出張のお供になりそうです。

お正月休みが終わり、通常に戻ってからはじめての週末ですね^^
世間は3連休でしょうか。
寒い日が続きますので、風邪や胃腸炎に留意して楽しい日々をお過ごしください

本日仕事のため、ブログは事前に書いて投稿しています。コメレスや皆さんのブログ訪問は週末にさせていただきます

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

そして新たに大吉っぽいキジ白くんも里親さん(一時預かりさん)を募集中です。
キジ白くん
詳細はいつでも里親募集中にて。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

ジーンズの福袋が届きました

おはようございますサポーターいっちです

昨日、年末にネットで注文していたジーンズの福袋が届きました~
紙袋
大きなダンボールの中から、↑ロゴ入りの紙袋が!
「ミセスジーナ」という、スイートキャメル系の福袋です。
全部で5点
中身は豪華!
ジーンズは、濃ブルーのブーツカットと茶色のカラージーンズの2本。
ターコイズブルーのカットソーにグレーのストール、そしてニットのカーディガンが入っていました。

ご丁寧に(?)、全ての商品に値札がついていてそれらを合計すると約5万円でした。
それがニャンと、5250円で購入できましたとさ

洋服の福袋を初めて買ってみましたが、この中でコーディネート可能ですし、なかなかお得ですね^^
初売りで他の福袋を買わなくて良かったです(洋服に埋もれてしまいます)

仕事のため、ブログは事前に投稿しておりますコメレスや皆さんのブログ訪問は週末にさせていただきます

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

そして新たに大吉っぽいキジ白くんも里親さん(一時預かりさん)を募集中です。
キジ白くん
詳細はいつでも里親募集中にて。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ☆★福袋★☆
ジャンル : ファッション・ブランド

年末に巣立ったヘンプちゃん

こんにちはサポーターいっちです

昨日、毎度楽しみにしているブログ訪問をしていましたらFC2ブログに限って上手く表示がされず、コメントが残せぬまま失礼する運びとなってしまいました(涙)
遊びにさえ行けないところもあり、ご無礼をお許しくださいませ(__)
今日は大丈夫かしら…

さて。
何度も声を大にしてお伝えしますが、日本一いや世界一競争率の低いマイブログのイベントへ、果敢にもご参加くださった方を昨日に続き紹介いたします。
ニャンコストラップ
↑那須どうぶつ王国に行ったお土産のストラップをもらってくださったのは「笑顔組!」の夕霧さん
せっかくご応募くださったのに、これだけでは味気ないなあ~と思い、またもや勝手ながら編み編み!
その結果、↓
ゆら~りゆらゆら
いつものごとくボンヤリ写真ですが(汗)、サンキャッチャーです
光に当たるとキラキラ♪
ややアップにしてみました。
サンキャッチャーとは、光に当たることでキラキラと輝き、そこから幸運が舞い込んでくる!という代物です。
前から作りたいな~と思っていて、今回ようやく実現しました

色々な大きさや長さでもっと作ってみたいです。

夕霧さんは、福島にあるニャンコシェルターへの応援イベントとして「あみあみプロジェクト」というプロジェクトを精力的に行われています。
(プロジェクトは不定期に行われています。詳細はブログをご覧ください
また、ブログにはマイペースで表情豊かな黒猫めいちゃんが毎回登場し、愛くるしく、時にシュールなその姿に気分揚々となります
素敵な文章で、タイトルどおり読む人を笑顔にさせる夕霧さんのブログはコチラからどうぞ→「笑顔組!

このたびは、イベントのご参加そしてリンクをしていただきありがとうゴザイマシタ(__)
今年も懲りずにイベントをするつもりですので、その際は是非またご参加くださいませ☆

いつも遊びに来てくださる皆さんも、どうぞふるってご参加くださいね~

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

そして新たに大吉っぽいキジ白くんも里親さん(一時預かりさん)を募集中です。
キジ白くん
詳細はいつでも里親募集中にて。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

去年巣立ったヘンプちゃん達♪

こんにちはサポーターいっちです

久々にヘンプ作品を紹介したいと思います。
年末にかけてバタバタし、ネックレス等の大物は作れませんでした(涙)
しかし、ストラップやキーホルダーもろもろは空いた時間や出張での移動時間、ホテルでの寛ぎタイムに編み編みしていました。
そしてニャンと!
それらをもらってくださった奇特な方々がいらっしゃいました~(感謝感激

まず、日本一いや世界一競争率の低いマイブログのイベントで「ヘンプ作品差し上げま~す」と謳ったところ、名乗りをあげてくださったのが大人気ブログ「まったりネコろぐ」のもちゅみさん
お好きな色は青、ご希望の品物はストラップとのことでもちゅみさんをイメージして心を込めて編み編みしたのがコチラ↓
藍染ストラップ
藍染ヘンプと木のボタンを組み合わせてみました。
そっぽ向いちゃってます(汗)
それと、もちゅみさん宅には黒猫さんがいらっしゃるので黒猫さんチャームをつけたキーホルダーを勝手ながら忍ばせました

私信としては、もちゅみさん遅くなって本当に申し訳ありませんでした><
更にお待たせしておりますが、どうぞ首をキリンさんにしてお待ちくださいませ(__)

もちゅみさんは、これらにつきましてご自身のブログにとっても素敵に紹介してくださいまして、恐れ多い限りです(汗)
何より、もちゅみさんのブログではクールでスタイル抜群な黒猫おふみくんと、愛くるしいまんまるお目目とお茶目ポーズで見る人を和ませる白黒ニャンさつきちゃん(愛称さっちゃん)が大活躍
是非とも可愛いニャンズに会いに行かれてくださいね~→「まったりネコろぐ

尚、もちゅみさんは先日アップした環境省のパンフレットについてもリンクしてくださいました。
これにより、多くの皆さんにパンフレットの存在を知っていただければ幸いです。
次回から、何かパンフレットが手に入ったらコピーしてご希望の方に差し上げたいと思います。

~明日も巣立ったヘンプちゃんを紹介いたします~

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

そして新たに大吉っぽいキジ白くんも里親さん(一時預かりさん)を募集中です。
キジ白くん
詳細はいつでも里親募集中にて。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

キティちゃんチャームをリメイクしたい宣言&小さな目標

おはようございますサポーターいっちです

今日から仕事始めです。
長いお休みで頭はボー、体はグータラ。
blog_import_4f3b40da4f271.jpeg
いっちおばちゃん、それは元々じゃない?

シーッ
大吉ったら、余計なコトを(焦)

細々と始めているリフレクソロジストの勉強も、何とか実技に突入しました。
足の模型がリアル^^;
とりあえず足の模型を使って練習しなければ!

それから、ヘンプアクセサリーをもっと作りたいと思っています。
ゴスロリキティ後姿
数年前に買った、原宿限定の「ゴスロリキティちゃん根付」のチャーム部分。
これを使ってキーホルダーを作ろうと思っているだけで、未だ不実行(涙)

今年は毎月最低1作品は作りたいです!

こうしてブログで宣言すれば、少しは奮起するでしょう
ということで、私が怠け始めたら皆さん何なりと渇を入れてくださいませ

よし、やるぞ~
とりあえず、今日の仕事をこなしてきます

ブログは事前に書いて投稿しています
コメレスと皆さんのブログ訪問は明日以降とさせていただきます(__)


◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

そして新たに大吉っぽいキジ白くんも里親さん(一時預かりさん)を募集中です。
キジ白くん
詳細はいつでも里親募集中にて。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

ローストポーク味のポテトチップスを食べました

こんにちはサポーターいっちです

皆さん、お正月は美味しいものを沢山召し上がりましたか?
ニャンと!私は持ち前の知覚過敏が悪化し、思うように食べることが出来ませんでした~(涙)
皆さん、くれぐれも歯は大事になさってくださいね

そろそろご馳走に飽きた頃(?)でしょうし、ここいらで歯がしみる前に食べたポテトチップを紹介するとしましょう^^
購買意欲を掻き立てるパッケージ♪
コイケヤ富良野ポテトチップス「オニオン香るローストポーク味」也~。

これは厚切りタイプ。
袋を開けると、オニオンの香りが漂います。

食べてみると…やっぱりオニオン!
ポークの味もにおいもほとんどありません。
例えるならば、食感はポテチで味はオニオンフライ。
どちらかというと、ローストポークの付け合せのような味わいです。

個人的にはたまねぎ大好きなので美味しかったです
厚切りチップスも食感が贅沢でしたしね

次はどんなお菓子を食べようかな~。
スーパーで物色してきま~す

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

そして新たに大吉っぽいキジ白くんも里親さん(一時預かりさん)を募集中です。
キジ白くん
詳細はいつでも里親募集中にて。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

動物関係パンフレットのダウンロード先を見つけました

こんにちはサポーターいっちです

なぜか私は日本愛玩動物協会の会員になっています。
数ヶ月ごとに届く会報の中に、ある日環境省作成のパンフレットが封入されていました。
それは「いつもいっしょにいたいから」という名で、写真に収める前にブロ友さんへ差し上げてしまいました^^;
が、災害時にペットと一緒に避難する方法とか普段からペットにしておくべきことなどが分かりやすく書かれています。

愛猫・愛犬などいらっしゃるお宅にはためになるパンフレットなので、置いてある場所は確認取れなかったものの環境省のホームページからダウンロード出来ることが判明しました
詳細はコチラへ→いつもいっしょにいたいから

尚、他にも良さそうなパンフレットやポスターがダウンロード出来るのがコチラです→動物の愛護と適正な管理
シャムちゃんバージョン環境省ポスター
↑これらもダウンロード可能なようです。(左のポスターは加工してあります)
是非是非、覗いてみてください

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

そして新たに大吉っぽいキジ白くんも里親さん(一時預かりさん)を募集中です。
キジ白くん
詳細はいつでも里親募集中にて。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

無印良品「福缶」の中身

おはようございますサポーターいっちです

今日も晴れていますが寒いです~><
仕事始めの方、お疲れ様です!
お出かけやお家でのんびりの皆様、くれぐれも食べすぎによる体調不良や風邪に気をつけて引き続きお休みを満喫しましょう

さて。
一昨日、無印良品の初売りで主人が購入した「福缶」
その名の通り、ボディは缶です
これは、関東・東北・北海道地方で昔から親しまれている手作りの縁起物が一点入った物です。
お戌様
数ある縁起物から、我が家にやって来たのは千葉県長生郡の「芝原人形 羽衣狆」です。
説明書きによると
~振るとカラカラ鳴ることから「石ころ雛」と呼ばれ親しまれてきました。
狆は日本原産の犬で江戸時代はお座敷犬として可愛がられてきました。
犬は他産でお産が軽いことから、安産・子宝を
願う縁起物とされています。~
な、なるほど。
他2点
他には手ぬぐいと2013円分の商品券が入っていました。
これで2013円也。
縁起物リスト~表~縁起物リスト~裏~
封入されていた縁起物リストを見ると、猫にまつわるものが結構ありました
やっぱり猫は福の神的存在なのですね
尚、無印良品では他に中身の見える洋服や文房具の福袋もありましたが、即完売してました

ちょっと変わったコンセプトの福缶でございました。
地方の縁起物を集めるのも面白いかな~と思ったりしました。

おまけ
今月はオイラ達が優しく見守るよ^^
里親さんからいただいた、大吉と桜と萩ちゃんのカレンダー。
1月は桜と大吉のドアップ写真
あ~可愛い
里親さんは、彼らを可愛く撮る天才です

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

そして新たに大吉っぽいキジ白くんも里親さん(一時預かりさん)を募集中です。
キジ白くん
詳細はいつでも里親募集中にて。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 雑貨
ジャンル : ライフ

初売りに行ってきました&手作りキャンドル体験をしてきました

こんにちはサポーターいっちです

山奥は晴れていますが雪が舞っておりますあ~寒いっ
山奥からコンニチワ
昨日は↑秘境(!)から脱出し、
朝早いので空いてます
ガラガラの電車(笑)に乗り込んで高崎へ初売りに出かけました
今回、人混み&行列大嫌いな主人が「欲しい福袋があるので開店前に並びたい」と珍しいことを言うので、早朝出かけました。
しかし出足が遅くなり、一時間に一本しかない電車に危うく乗り遅れそうになり朝からダッシュしました
高崎駅前
ゼーハー言いながら、大揺れする2両編成の電車に揺られること一時間。いざ高崎へ!
ヤマダ電機本店
余談ですが、駅前にはヤマダ電機本店があります。(高崎が発祥なんですよね)

そして、人生初の福袋行列に仲間入り。
アパレル系の福袋には、そのお店のカラーが分かるようなお客さん達が大行列を作っていました。
それでも東京のそれとは比べ物にならない人数ですけれどね。
で、我々のお目当ては無印良品の「福缶」でした。
無事に購入できましたが、撮影し忘れたので紹介は明日させていただきます
ぐんまちゃんは宣伝部長!
何気なく立ち寄ったぐんまちゃんグッズ売り場には、ゆるキャラグランプリで3位になった時の記事が貼られてました^^

で、結局私が買ったのはぐんまちゃんグッズとババシャツ2枚、そしてテロテロ生地のトップス。
福袋には敢えて手を出しませんでした。
その代わり、といってはなんですが偶然見つけた「手作りキャンドル体験」に参加してきました。
キャンドル作りの材料
まず、グラスと中に入れるガラス細工を選びます。
好きな色は黄色です♪
底に敷き詰める砂を入れます。
こんな感じでどうでしょう?
頭にピーちゃんを乗せたニャンコを入れました。
出来上がり~
その他、貝殻を入れたら完成!
ゼリー注入後
スタッフさんにゼリーを入れてもらったら、こんな感じになりました。

他に参加していたのはお子様ばっかりだったんですけどね(オッホン^^;)
年明け早々に手作り体験が出来たのは嬉しかったです。


◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

そして新たに大吉っぽいキジ白くんも里親さん(一時預かりさん)を募集中です。
キジ白くん
詳細はいつでも里親募集中にて。


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県
ジャンル : 地域情報

ビーズの福袋が届きました^^

おはようございますサポーターいっちです

山奥の我が家は、最寄り駅とは無縁の場所にあります。
が、車で30分程にある、一番近い鉄道駅の電車が昨日と今日だけ500円で乗り放題なので(通常だと往復2160円)今日は高崎まで初売りに出かけてきます

さて、お正月の楽しみといえば福袋もその一つ!
年末にネット注文したビーズの福袋が、年明けを待たずに届いていたので(涙)お披露目しま~す^^
夢の詰まった袋^^
商品は1000円、3000円、5000円のコースから選べ、私は1000円をチョイス。
たくさん入ってますねぇ~
中身はピンクとホワイトのアクリルビーズ、真鍮のチャーム大小の数々。
創作意欲が湧きますなぁ♪
チャームは大きな物では猫(ラッキー^^)や時計柄(これでネックレス作ったら懐中時計ですな)、小さな物は
リボンやニンジン、カニや椅子等なかなか高級感のある品揃えです。

う~む。
これだけあれば、かじっているヘンプアクセサリー作りにも精が出ますわ
今年はもっとたくさん作りたいなあ。
とりあえず、今週一杯仕事が休みなので一個くらい作るのを目標にします

では、初売りに行ってきま~す

ブログは事前に描いて投稿しています
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行います(__)

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

そして新たに大吉っぽいキジ白くんも里親さん(一時預かりさん)を募集中です。
キジ白くん
詳細はいつでも里親募集中にて。


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ビーズアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR