福井県立恐竜博物館に行ってきました~その2~

こんにちはサポーターいっちです

今日は暖かいですね~!
洗濯物が早めに乾いてご機嫌です^^
明日は天気が崩れ、関東では春一番が吹くとか?!
花粉症の方には憂鬱な季節ですが、暖かくなるのは嬉しいですよね。

さて。
昨日に続いて「福井県立恐竜博物館」の館内写真を紹介します。
つい恐竜好きを暴露いたしましたが、皆さん「ギョッ@O@」とも思わず寛容なリアクションをしていただいてありがたかったです。
猫の可愛さが微塵もない生き物ですからね(汗)

ちょろっと説明。
福井県では1989年から行っている発掘調査の結果、日本で最多の恐竜が見つかったことで2000年にこの博物館を創設したそうですYO。
建物は県立とは思えぬ規模と造り。
建築設計は黒川紀章さんという有名な建築家とのことです。

では、ここから画像を。
今に始まったことではありませんが、画像を縮小しているため非常に見えにくくなっております><
えび反り?!戦いの最中…
珍しい化石が2点ありました。
えび反り体勢で亡くなった恐竜(左)と、戦いの最中に亡くなった2対の恐竜。
いずれも肉眼で見てもよく分かりませんでした(汗)ので、画像にするともっと分からないですよね…
ガオォーッ横顔顔面!
最近、宝くじの収益金(?)で作られたたしい動くティラノサウルス(左)。
皮膚の色は想像なんだそうです。
そしてティラノサウルスの頭!(中)と横顔(右)
全身骨格が飾ってありましたが、とにかく大きかったです。
キング・オブ・ダイナソー!
2メートル強の大きな恐竜1.5メートルほどの小恐竜
動く恐竜は他にも何体かいて、研究により再現された恐竜の鳴き声とともに動いてました。
この臨場感、たまりません!
只今研究の真っ最中
↑福井で発見されたフクイサウルス。
オオツノシカマンモスとてつもなく大きな亀
恐竜のほかにも、オオツノシカ(左)やマンモス、大きな亀の骨格もありました。

はじめのうちはただ眺めているだけでしたが、館内アナウンスで決められた時間にガイドさんによる説明を受けることが出来、ちゃっかり参加してきました。
話を聞かないと分からないことだらけで、更に楽しく見学することが出来ました

知識が無いのにこういう場所が好きなもので^^;、レポートは下手ですがせめて臨場感だけでも味わっていただければ幸いです

◇ベビーフット情報◇
アタクシったら、ベビーフットのことを書くのをすっかり忘れておりました><
開始して3日目から、指の腹と土踏まず以外の角質がポロポロ取れました。
翌日は土踏まずがポロポロ…
今回は甲の部分はポロポロしませんでした^^;
現在は落ち着き、またもやツルスベのベビーフット状態となってます♪
感想としては、1回目よりはポロポロしませんでしたがそれでも角質って日にちが経てば溜まるんだなあと実感させられました。
次回は初夏ぐらいに試そうかと思案中です☆

◇お知らせ◇
明日から出張のため、しばらくの間は朝7時更新の予約投稿となります。
コメレスや皆さんのブログ訪問は来週になりますこと、ご了承くださいませ(__)

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 博物学・自然・生き物
ジャンル : 学問・文化・芸術

福井県立恐竜博物館に行ってきました~その1~

こんにちはサポーターいっちです

北陸旅行2日目は、今回のメインイベントである「福井県立恐竜博物館」に行ってきました。
恐竜博物館入り口
実は私、恐竜が好きなんです^^;
といっても名前とかは全然分からないんですけれど、人間が誕生するはるか昔にこんな大きな生き物が同じ大地を踏みしめていたなんてロマンじゃないですか~
恐竜達が生きていた痕跡をたどり、化石達と時間を共有するのはタイムスリップしているのと同等だと思っているんです
なぜか恐竜お雛様
入り口付近には、恐竜のお雛様がいました。
恐竜博士
ベンチには恐竜博士!(フォトスポットになってました)
本物みたい!
福井県内で発見された化石(名前不明^^;)
フロアー一杯に化石が!
薄暗いフロアーには化石たちが並んでいます。
2階からの眺めです。
珍しい化石
これはニャンと!恐竜のウンチの化石だそうです
初めて見ましたし、触ってもいいとのことで触ってきました。
これ、素人が見ても化石とは思わないですよね…

と、短めですが続きはまた明日ということで


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 博物学・自然・生き物
ジャンル : 学問・文化・芸術

越前福井の旅~永平寺編~

おはようございますサポーターいっちです

昨日のブログで、初日は移動のみと記しましたが永平寺という由緒あるお寺に立ち寄ったことを忘れてました
入り口案内図外観
歴史云々はよく分からないので割愛します(汗)
が、大きなお寺で修行僧が200人近くいるそうです。
受付やお堂など、道行くところで一休さん風の方々を見かけました←軽いコメント><
とにかく広い!
絵天井の間。
天井には昭和5年当時の著名な画家144人による絵が230枚描かれていて、うち5枚が動物モデルだそうです。
これを見つけると幸せになれるらしいのですが、そんなことすっかり忘れて通り過ぎました~
blog_import_4f3b39a888301.jpeg
この罰当たりめ!
す、すいません大吉様TOT
階段が何箇所もあります
広い廊下や階段を上って。
料理が上手になれますように~ナデナデ
道途中には、天井まで伸びた「大すりこぎ棒」なるものがありました。5メートルはありそうです。
これを撫でるとお料理が上手になるんだとか!
それはもう必死で撫でてきました^^V
皆さんも、この画像を通じてご利益がありますように☆
背筋が伸びます
広い座禅堂。一般参加出来る日があるそうです。

本日は買出しで下山するため、ブログは事前投稿しました
コメレスと皆さんのブログ訪問、ベビーフット情報は水曜日に行う予定です

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 寺巡り
ジャンル : 旅行

越前福井の旅~食べ物編~

おはようございますサポーターいっちです

19日~21日、越前福井と越中富山を旅してきました(その間の金沢はホテルが満室だったので断念><)
この寒い中、よく雪深い場所へ行くなあとお思いのことでしょう^^;
早朝の高速
いや~それにしても遠かった!
休憩含めて約9時間かかりましたとさ
なので、初日は移動のみ。
刺身定食富山の幸定食
途中、休憩した富山のSAでの昼食。
私セレクトの刺身定食(左)と、主人セレクトの富山の幸づくし定食。
この刺身の美味具合ったら半端なかったです
一切れが分厚い上に量がてんこ盛り!
おまけに甘エビなんて、いつも食べてる倍の太さ!!
これが1000円で食べられるなんて、嗚呼なんて幸せ
2011年、ある日の大吉
美味しそうだなあ
2011年、ある日の桜
じゅるり

お魚さんは2ニャンの大好物だもんね!

夕方、福井に到着後は地元の居酒屋へ行きました
残念なことに写真を撮り忘れましたが、寒ブリの盛り合わせと越前ガニなどを堪能。
も~本当に美味しくて、あんなに甘いブリは食べたことがありません
梅酒も美味しくて、昼も夜も大満足でした
日本海は海の幸が絶品です!


そして、この日の夜にパックとベビーフットを行ったのでした^^

本日仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスと皆さんのブログ訪問、ベビーフット情報は水曜日に行う予定です

            ブログランキングに参加しています。
         里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

カタツムリパックとベビーフットをリトライしました

こんにちはサポーターいっちです

天気予報が晴れだったので、沢山洗濯して干した矢先に雪…。
慌てて室内干しにしたところ、ほどなくして晴れました^^;
モチのロン、外に干しなおしましたとさ
朝からこんなことをしてます

先週、旅先のホテルでパックとベビーフットを試しました。
うるもち肌になるカタツムリ
今回連れて行ったのは、カタツムリのパック。
いたって普通のシートパック
見た感じは何の変哲もないシート。
匂いもなく、ヌルヌルした感じもありません。
説明通り2~30分放置し、その後は美容液でスキンケアをして寝ましたZZZ
すると翌日、うたい文句である「うるもち肌」になっているではあ~りませんか!
いつもより化粧ノリが良く、良い感じでした
そういえば、セブンイレブンにも105円でカタツムリパックが売ってました^^
2回目!
加えて、足裏ピーリングキット「ベビーフット」を再トライしました。
液の入った靴下型ビニールを履く事1時間。
翌日も翌々日も変化がありませんでしたが、3日目位からお風呂で触ったらポロポロ剥け始めました。
今は剥けている途中なので、足裏が不潔な人状態になってます

説明書によると、歩く刺激で剥けてくるみたいなので部屋を角質で散らかさない為にも靴下を着用することを勧めています。
それと、これは私が気をつけていることですが乾燥した状態で皮を剥がすと肌を傷めてしまうので、必ずお風呂でお湯を張った桶等に足をつけて優しく撫でるように角質を落としています。

まだまだ剥けそうなので、経過は日々のブログでお知らせしていくつもりです。
ただ、画像のUPはお見苦しいので遠慮させていただきます(汗)

ピーリングで思い出しましたが、私は顔のピーリングにオルビスのピーリングジェルを使用しています。
それは、顔を水に濡らした状態で行います。
前に美容系のテレビ番組でも皮膚科医が「乾燥した肌にピーリングジェルをつけると余計な角質も取れて刺激になります」と言っていました。
お肌が弱い方は特に、濡らした肌でピーリングをするのが良いみたいですよ

話はズレましたが、明日からいよいよ旅日記を書こうと思っています。
決して出し惜しみしているわけではありませんよ~><
写真が多くてイマイチまとめられなくて…なので、しばらくの間は旅日記をお届けします
(ちなみに明日と明後日は予約投稿となります)

◇お知らせ◇
ただいま、原宿で「ねこの里親会」が開催中です
2月10日・24日里親会バナー
17時までやっていますグッズ販売もありますよ~

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

今朝、またもや積雪していました
日中は暖かいのですぐに解けましたが、今年は本当に雪が多い!
春が待ち遠しいこの頃です。

明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
2月10日・24日里親会バナー
昨日更新した、里親募集サイトいつでも里親募集中に参加ニャンズがおります。
良縁がありますように祈るばかりです☆

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
カルビーくん
カルビーくん
美歩ちゃん
美歩ちゃん
アメぼんくん
アメぼんくん
しっぽくん
しっぽくん
福くん(里親会参加予定)
blog_import_4f3b40f34c5d2.jpeg
ねねちゃん
おすましねねちゃん
テンくん(里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
桜ちゃん(里親会参加予定)
桜ちゃん
椿ちゃん(里親会参加予定)
椿ちゃん
みおちゃん(里親会参加予定)
みおちゃん

◇お知らせ◇
トップページでお知らせしていた黒猫ちゃん。
頭の良さそうな黒猫ニャン
里親さんが決定したそうです
白血病キャリアというハンディーを乗り越えての良縁!
本当に嬉しいニュースですね^^

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ベカコさんのザ・チャレンジ!~番外編・イカ墨のパン~

こんにちはサポーターいっちです

今日の山奥は暖かいですが、青森の方では雪が5メートル積もったとか!
実は昨日まで北陸を旅していました。
帰りは新潟付近が吹雪いていて、車での移動にドライバーの主人は神経を使っていました。
今年は雪が多いですね><

あ、留守中にも訪問していただいたりコメントや拍手・応援をありがとうゴザイマス(__)
この後、皆さんのブログへお邪魔しますね
旅日記は後日に回し、今回はベカコさんネタをお送りします。

少し前、ベカコさんにお願いしたパンはいつもの豆乳仕様ではなく、ニャンとコレ↓
元はパスタソースです
イカ墨のパスタソースを使って、昔流行ったイカ墨パンを焼いてみました
これこれ、この黒さ!
完成品はコチラ↑
こ、焦げているわけではありませんYOH~^^;
中まで真っ黒^^
半分に割っても黒。
味も、以前食べたイカ墨パンとほぼ同じでした
お好みでブロックチーズを入れたら、より美味しいと思います
これは満足~

本日は2・22で猫の日ですね
みなさんの愛猫ちゃんには、ご馳走がふるまわれるのでしょうか^^

◇お知らせ◇
24日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
2月10日・24日里親会バナー
参加ニャンズに家族が見つかりますように☆

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

不二家の限定パッケージをゲットしました

おはようございますサポーターいっちです

既に忘れられているかもしれませんが、以前から不二家の製品で紹介したいと予告していた代物を入手しました。
ようやくお披露目出来ます^^
この袋、捨てられない><
可愛い袋に入っていたのは、
大人気商品
期間限定、水森亜土先生が描いたペコちゃんの生ミルキー♪
亜土ちゃんといえば、透明のアクリルボードに両手で絵を描き、カラースプレーで仕上げるという斬新な画家さん。
幼少の頃、亜土ちゃんが絵を描いている番組を夢中になって見ていたものです(しみじみ)
実は他にも缶入りチョコ等の商品があったのですが、大人気につきすぐに完売したそうです(涙)
箱の底には商品説明
ようやく入手した生ミルキー。
箱の底には商品の説明書きが!
10粒入り
要冷蔵の生ミルキーは10粒入りです。
キューブ型です
しかもこれはイチゴ味
私が欲しかったのは箱だけなので、中身は主人の胃袋へ消える予定です
この箱、宝物にしたいです

お披露目したくてウズウズしていたにもかかわらず、ピンボケ写真でスミマセン><
皆さん、亜土ちゃんをご存知ですか?

今日まで旅立っているので、ブログは事前に書いて投稿しました旅日記は後日!
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末行う予定です


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

群馬の名物トンテキを食べました

おはようございますサポーターいっちです

群馬県内ではB-1ならぬT-1グランプリなる大会が開催される程の豚肉文化です。
ちなみに「T」とは、豚(トン)のことです

先日、初めて豚肉料理専門店に行ってみました。
こちらはステーキならぬトンテキが主流で、あちこちにトンテキ専門店があるんです。
トンテキセット
こちらがトンテキランチセット(120グラム)
見た目はステーキです。
これがトンテキです
アップ写真。ソースは3種類で、私は生姜ソースをチョイスしました。
真っ黒!
この日は帰りが遅かったため、夜はイタリアン系ファミレスでイカ墨パスタを食べました~

昼夜外食という贅沢をしました(汗)
そそ、群馬はモツ煮込みも有名ですよ~

只今旅に出ているため、ブログは事前投稿です
コメレスや皆さんのブログ訪問は、週末に行います
旅日記は後日UPします

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

働く、ぐんまちゃん

おはようございますサポーターいっちです

群馬県のゆるキャラ、ぐんまちゃんが働いていました
真面目だねぇ
とある工事現場にて。
時にはツルハシを持っていることもあります^^

ゆるキャラと言いますが、よく働いてます
ちなみにぐんまちゃん、22日ニャンニャンニャンの日がお誕生日だそうです

今日から旅に出ております
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末に行う予定です

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ゆるキャラ&ご当地ヒーロー
ジャンル : 地域情報

第1回味噌の世話

おはようございますサポーターいっちです

先月仕込んだ手前味噌、一ヶ月経ったので天地返しをしました。
こうすると味噌にコクが出るのだそうです。
2013.2の味噌
入れ物は、味噌教室に参加したときに購入したタッパーウェアー。
カビが大敵なので、これは密閉性に長けています^^
パッと見、出来ているような…
ラップと重石皿を取ったら、ちょっと黒い?
いえいえ、これは種味噌(去年作った味噌)を上にしてあるためです。
種味噌を入れると風味が増すんですって!
まだまだ白いです
一度中身を全部出します。やっぱりまだ真っ白です。
また来月~
空気を含ませるように混ぜ、容器に戻す時は空気を抜くという真逆の作業。
これを毎月一度、完成までの約半年続けます。
寒~い山奥でじっくり熟成し、今年も美味しい味噌になってください☆

本日仕事のため、ブログは事前に書いて投稿しています
コメレスや皆さんのブログ訪問は、週末を予定しています(__)

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : からだにいいもの
ジャンル : ヘルス・ダイエット

久しぶりに練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんに行ってきました~その2~

こんにちはサポーターいっちです

昨日に引き続き、練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんの訪問レポートをお届けします
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
今回は、ニャンズスタッフの中でもアイドル的存在な4兄弟を紹介します^^
接客は任せた!
我はココア。4兄弟は我の子供たちなのである。
もはや寝ているだけで画になる、スコのココアくん
お客さんに媚びることも無く、子供達の世話をするでもなく、マイペース一直線です^^;
おねえ座りは楽チンだね♪大胆な寝姿
長男坊のテトくん。
しばらく見ないうちに大きくなったね~
寝ても寝ても眠いんだ(@@)テト兄ちゃんと同じポーズで寝るよ^^
コモモくん。テトくんと同じ格好で寝てる~
綺麗なニクキウ♪目を閉じきる前に熟睡ZZZ
アンヨとしっぽがピョコッと立ってます。しかもニクキウがラブリーピンク
でもでもでもでも!寝顔が…^^;
僕は控えめな寝姿なのさ
お上品な格好で寝ているのが、ミルキーくん。白身が多めです
この場所が落ち着くの^^
紅一点のココちゃん。お客さんのお見送りも頑張ってこなしてました~
こうしてみると、女の子っぽい顔つきですね
エヘヘベ~ロベ~ロベ~ロ
楽しい時間はあっという間。
お見送り当番はマカロンくんでしたが…全く落ち着きがない(汗)
ガブリパクリカプッ
お見送りする気分じゃないんだ~。でも、また来てね~^^

うん、分かったよまたね、マカロンくん

土日祝のみの営業ということもあり、ニャンズスタッフ(20ニャン)と同じくらいのお客さんで賑わっていました。
なぜか私はニャンズとは遊ばず、ひたすら折り紙してました^^;
オーナーさん、ご丁寧に折り方を調べてくださってありがとうゴザイマシタ(__)

可愛いニャンズスタッフの様子は、オフィシャルブログでご覧いただけます→コチラ

また来月お邪魔する予定です

昨日のブログともども、オーナーさんの許可を得てブログに書いています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : かわいい子猫
ジャンル : ペット

久しぶりに練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんに行ってきました~その1~

こんにちはサポーターいっちです

昨日の山奥は一日中雪が降り、またしても10数cm積もりました
もう雪はたくさんです。
皆さんの地域は積もりましたか?
まだまだ寒い日が続きますので、体調を崩しませんように!!

さあさあ、月初の出張ネタのラストはコチラ^^
約2ヶ月ぶりに、練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんへ行ってきました♪
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
皆ニャ、久しぶり~おばちゃんのコト、覚えてるぅ?
お昼寝タイムZZZ
覚えてな~い
そ、そうなのね~(TOT)
気を取り直して、ニャンズスタッフを紹介しましょう
高いところで篭城?!
今日のオラ、虫の居所が悪いだ!
お客さん用ロッカーの上でウーウー唸っていたフワリンくん。
どうした?
お客さんがいっぱいいるなあここに隠れてようっとナデナデしてくれたら出て行くわ^^
ケージでまったりしていたクロエくん(左)、マロンくん(中)、イチゴちゃん。
ニャンコ先生風
イチゴちゃんの後姿は、最近数人のブロ友さんから教えていただいた「夏目友人帳」のニャンコ先生に似ていませんか?
ビックリだねぇ
そうかなあ?
イチゴちゃんはナデナデするとお腹を出してスリスリしてくれるのですが、この日は子供のお客さんにスリゴロしてました(涙)
ここは暖かくて気持ち良い場所なんだ大好きなお客さんが帰ってつまらないなあ
ケージの上にいたのが、レモンくんと背後のミントくん(左)、そして時間差でシナモンちゃん。
シナモンちゃん、それまで常連のお客さんの膝の上に乗って至福の表情を見せていました。
そしてお客さんも余計なちょっかいを出さず、シナモンちゃんを優しく抱っこされていました。
その様子がとっても素敵で、写真におさめたかったくらいです。
お客さんがお帰りの後、私のスリッパで爪とぎしてました^^;
寝起きです
私の子供達(レモンくん&シナモンちゃん)がどうかした?
あ、いえいえ^^
ボーっとしてみた何か楽しいことない?
たたずむメンズ、レオくん(左)とチーくん。
2ニャンとも人懐こいです。
怪しい人発見!このベッドがお気に入り♪なんか見たことあるおばちゃんだな
アンタ!何見てんのよ!!
どうやらそっとしておくのがいいらしい、クマちゃん(左)と姫ちゃん(中)、姫ちゃんジュニアのパンチくん。
お水出ないかなあ誰かお水使わないかなあ
洗面台の蛇口が気になるカールくん。
誰かが手を洗うのを待ってます

ちょっと長くなったので、続きはまた明日UPします

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

天然石屋に、まさかの…?

おはようございますサポーターいっちです

出張ネタが残っているのですが、こちらを先に書きます。
先日、何気なく立ち寄った天然石ショップで見つけました↓
熊本じゃないのに…
く、くまモン!ここにもかっ!!

天然石やアクセサリーが並ぶ中、なぜかくまモンコーナーがありましたとさ
(これはぶら下げて使う芳香剤です。)

今日も仕事のため、ブログは事前に書いて投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行う予定です


           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ゆるキャラ&ご当地ヒーロー
ジャンル : 地域情報

日曜日の朝一に観た映画

おはようございますサポーターいっちです

昨日の雪は、皆さんの生活に影響ありましたか?
山奥は約15センチ積もりました
朝、美容院に出かける前に雪かきをしましたが、お昼過ぎに帰ってきた時にはほぼ解けていました。ホッ
ただ、愛車・美白ちゃんがこの雪続きで泥パックしたままの状態になっています
出かけ先の駐車場では、美白ちゃんの周りに停める車が無く(汗)、ちょっとした隔離扱いとなっております。
そのうちエステ(洗車)に連れて行くからね~

余談はさておき、出張中に3日連続で通った映画の締めです。
日曜日の朝一、新宿ピカデリーで「ライフ・オブ・パイ」を観ました。

前評判で「映像が綺麗」といわれていたため、初の3D鑑賞に挑戦しました^^
この映画、てっきり終始トラと漂流しているのかと思っていましたが、タイトル通り主人公パイの人生を語っている内容でした。

ネタバレしない程度に感想を申しますと、決してつまらなかったわけではないのに物語に抑揚がなく途中何度か中だるみしました(汗)
他にも、残酷だな~と思ったり精神的に追い詰められそうなシーンもあったりして、観終わった後にスッキリした気分は味わえませんでした。

客層はまちまちで、カップル、お友達同士、家族連れなどなど。
日曜日ということもあり、私のようなお一人様は少なかったです

劇場は、縦長ビルの上層階に2~3シアターが設置されていて、若干狭め。
シートも少々窮屈な印象でした。

な~んて、批判めいたことばかり書いていますが悪くはないです

こうして、時間の関係で3本連続鑑賞しましたが、本来は映画を観た後にその作品の余韻に浸るのが好きなんです。
なので、個人的にはあまりお勧めできない方法ではあります

それでも、自宅からは映画館が遠い上に観たい作品が上映されていないので、無理やりでも観にいけたことは良かったと思っています。

映画館は、非日常的体験が出来る素晴らしい場所ですね
皆さんは、映画がお好きですか?

3日間、拙い感想にお付き合いいただきありがとうゴザイマス(__)

本日仕事のため、ブログは事前に書いて投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末に行う予定です


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

出勤前に観た映画

おはようございますサポーターいっちです

昨日に引き続き、出張中に観た映画の2本目。
土曜日の朝一番に、TOHOシネマズ渋谷で「ted」を観ました。
広告でゴザイマス
早く出かけ過ぎて、チケットを買うのに並んで待ってしまいました~^^;
しかしアレですね、最近の映画館は券売機でチケットが買えちゃうんですね実に便利です。

さて。
作品につきましては、完全なるアメリカンコメディーでした。
アメリカンジョークが分かる方にはたまらないかと思いますが、私には厳しく、ところどころで笑わせてもらいました
しかしながら、ただ下品(!)な内容ではなく、真の友情とは何かを教えてくれるシーンもありました。
まさに、笑あり涙ありの映画です。

客層はバラバラでしたね~
中年男性のお一人様やご友人同士、夫婦やカップルもいました。
それにR15指定にも関わらず、若い女子グループも目立ってました。
そんなこんなで、ほぼ満席でしたYOH~

劇場は割と広く、雛壇状になっていますが背もたれは低めで前の人の頭が見えるのではないかと思います。
思います、というのはですね、ワタクシ、映画は前の席で観るのが好きなので後ろの席のことが不明瞭なのです。
皆さんは、映画を前の席で観ますか?それとも後ろ??

今日も拙い感想文を読んでいただき、ありがとうゴザイマス(__)
余談ですが、tedは見た目が可愛いのでグッズが欲しいと密かに思っております。えへ。

午前中は美容院の予約を入れているため、ブログは事前に書いて投稿しています
コメレスや皆さんのブログ訪問は帰宅後に行う予定です

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : コメディ映画
ジャンル : 映画

今月のファーストデーに観た映画

こんにちはサポーターいっちです

月初の出張中に観た映画を3本、今日から一本ずつ紹介します。
まず、1日のファーストデーには角川シネマ新宿にて、映画鈴木先生を観ました。

「鈴木先生」とは、去年か一昨年にテレビ東京で放送されていた学園ドラマです。
当時は興味がなくドラマを観ることはありませんでしたが、昨年末にBSで一挙再放送していたのを偶然観てハマり、映画へ行く運びとなりました。

ストーリーについてはネタバレになるので伏せますが、うたい文句にもあるように「今までにないタイプの学園ドラマ」で、先生や生徒の一言一言に共感したり、そりゃナイだろ~と思ったり。
出演者に対しては、誰のファンと言うわけではありませんが、観た後に何かを感じずにはいられない、更に当てもなく背中を押してもらってやる気を起こさせてくれたような、そんな作品です。

この作品、クチコミの評判が結構高いです。
ファーストデーということもあり、そこそこ人が入っていました。
客層は結構ハッキリしていて、先生役の俳優さんのファンであろう女性お一人様もしくはお二人様、そして生徒役のタレントさんのファンであろう男性お一人様もしくはお二人様、あとはいかにも教師だろう?的なお一人様。

映画館はこじんまりとしていながらも、シートは広々としていて背もたれが深く、前の人の頭が気になりませんでした。
個人的には好みの劇場です^^

以上、拙い感想にお付き合いいただきありがとうゴザイマス

明日は、あの大人気映画の感想を紹介します

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

午前中、晴れているのに冷えるな~と思いながら仕事をしていましたら雪がちらついてきました
今年はよく雪が降りますね。
寒さに負けず、元気に乗り切りたいものですね

さて。
土曜日に、里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。

またもや、嬉しいお知らせが
先月の里親会で、パピコちゃんと
パピコちゃん
半分子ちゃんに家族が出来ました~
半分子ですぅ~^^
誰にでもニャーニャーと鳴いて甘えようとする半分子ちゃん。
その様子を見て、とても切なく思っていました。
里親さんは、上の写真をご覧になり引き取ることを決められたそうです素敵過ぎ♪
半分子ちゃんのお届けの様子は、nekonoko日記をご覧くださいませ。
パピコちゃん、半分子ちゃん、幸せになるんだよ~

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
福くん
blog_import_4f3b40f34c5d2.jpeg
美歩ちゃん
美歩ちゃん
カルビーくん
カルビーくん
アメぼんくん
アメぼんくん
ねねちゃん
おすましねねちゃん
テンくん
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
桜ちゃん
桜ちゃん
椿ちゃん
椿ちゃん

~今回から更新をすることになったニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
見た目ゴージャス、性格は臆病なみおちゃん
みおちゃん
お外で必死に生きてきたしっぽくん
しっぽくん
 
            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ペコちゃん&キティちゃんのコラボチョコを開封しました

おはようございますサポーターいっちです

以前、記事にしたペコちゃんとキティちゃんのコラボチョコ。
パッケージ表
開けるのが勿体無い!と躊躇しておりましたが、この度決心が固まりましたため中身を公開いたします(大げさ。JARO来ますぜ!)

ピンクのインクで描かれています♪
まずは、袋。
もはやテカリ過ぎて見えにくくなっておりますが、ペコちゃんとキティちゃんの顔が描かれています。
一袋分です
これが中身です!
カリカリではありませんよ~。チョコレートです^^
リボンちゃんは4種類くっくカバンと花瓶
ストロベリーとミルクチョコの2層になっていて、形はオサレなペコちゃんとキティちゃんにふさわしい物ばかりです
左から、リボン4種類・お靴・カバンと花瓶。

う~ん、ラブリィ

前にも書きましたが、不二家ネタがもう一つあります。
それは後日書きますね

本日外出のため、ブログは事前に書いて投稿しています
コメレスと皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

◇お知らせ◇
本日13時~17時、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
2月10日・24日里親会バナー
ニャンズに家族が出来ますように♪

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ライトに反射するグリミスを買ってみました

こんにちはサポーターいっちです

山奥にも不景気の波が押し寄せました。
出張が終わり、自宅近くのパート先に出勤したら「不景気のため勤務時間を減らして欲しい」との話を受けました。
今までより2時間早く帰れるようになり、少々時間が出来たわけです。

が、ここのところ余裕が無くて映画の感想やら諸々記事にしたいのですが、しばらくの間は簡単更新とさせていただきます(__)

で、今回の簡単記事はコチラ↓
バーバズーです
スウェーデン発祥の反射キーホルダー、グリミス(アマゾンショップ)を買ってみました。

車のライトに反射するため、夜間の外出による交通事故を予防するのに使用するとか。
形はいろいろありまして、猫も見つけましたが…妖怪みたいで怖かったのでバーバパパをセレクトしました。

早速、出張で使うキャリーにつけております。

やむを得ず、夜にお出かけされる際はなるべく明るい洋服を着て反射バンドやグリミスなどを身につけてドライバーさん等に存在をアピールしましょう^^

◇お知らせ◇
10日と24日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
2月10日・24日里親会バナー
ニャンズに家族が出来ますように♪

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなん見つけました!
ジャンル : 車・バイク

変り種パックを試してみました

おはようございますサポーターいっちです

私事ですが、今月結婚10周年を迎えました
blog_import_4f3b3b1a92fa2.jpeg
「よくもってるわねぇ」

やっぱり?
桜もそう思う??
私もそう思う…

ま、そんなことはさておき。
つるつる肌になる蛇毒
試しましたよ~蛇毒パック!
変な形ですけど~
中を開けると、特に他のシートパックと変わりない姿かたち。
匂いは無臭。
パック時間は長めの2~30分。
これ、メチャメチャつるつるになります!!!
肌に潤いをあたえて引き締めるショコラドーナツ
別の日に試したのが、ショコラドーナツ型のポイントパック。
ドーナツが乗ってるみたい^^
お手手に乗せること10分。
このパック、匂いもショコラなんです(驚)
甘い香りに包まれ、なおかつ肌もスベスベになりました~

以上2種類を試した結果、どちらもつるつるスベスベになりました
どちらかというと、蛇毒のつるつる感の方が上回りました。

若干ではありますが、冬の乾燥対策ができました

敏感肌の方は、お試し前にパッチテストをされる等の注意が必要と思われます。

~今日のブログは事前投稿ですコメレスと皆さんのブログ訪問は土曜日に行います(__)~

◇お知らせ◇
10日と24日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
2月10日・24日里親会バナー
ニャンズに家族が出来ますように♪

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

可愛いニャンコカードを買いました

おはようございますサポーターいっちです

昨日ようやくリアルタイム更新出来たのに、今日と明日は再び事前投稿となります
コメレスと皆さんのブログ訪問は土曜日に行います(__)

さて。
今日も出張中のお話を。

何気なく立ち寄ったお店で見つけたカード達を衝動買いしました(汗)
アイツを倒してやる!ニャ!
ボ、ボクサー?!
毎日家にいると体が鈍る!ニャ!
エ、エアロビ?!
この2枚は一目ぼれして即買いでした
オサレなミニカード
それから、一言添えるのに便利なミニカード。

あてもなくカードを買うのが好きです。へへへ

◇お知らせ◇
10日と24日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
2月10日・24日里親会バナー
ニャンズに家族が出来ますように♪

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

出張中に出会ったお外ニャンズ

こんにちはサポーターいっちです

今朝からしんしんと雪が降り続いています。
皆さんの所はいかがでしょうか?
お出かけの予定がある方、どうぞお気をつけくださいね。

久々のリアルタイム更新です
留守中にも沢山のご訪問、拍手やコメントいただき心から感謝申し上げます(__)

これから皆さんのブログ訪問やコメレスを集中して行いたいため、今日は簡単更新で失礼します

出張中、定宿近辺で出会ったニャンズ
一心不乱!
毛づくろい中のサムちゃん。
9月のサムちゃん

ちなみにお顔はこんな感じ。
サンリオのキャラクター、タキシードサムに似ているのでサムちゃんと呼んでます^^;
まだ誰も来てないなあ
続きまして、夜な夜な集会が行われているであろう空き地で、一番乗りしていたキジトラさん。
その律儀さを尊重し、リッチギーさんと名づけましょう。
また会えるかな??

他、出張中はネタの宝庫です
後日ゆっくりと記事にしていく予定ですのでお楽しみに

10日と24日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
2月10日・24日里親会バナー
ニャンズに家族が出来ますように♪

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

マハロ~なアイスクリーム?!

おはようございますサポーターいっちです

卵や乳製品を使わないアイスクリームを見つけました。
「ローヤルマハロ」バニラ味パッケージが可愛い♪
食物アレルギー対応食品なので、お値段はややお高めです。
濃厚バニラの色
可愛いパッケージの中身は、黄色いアイスがコンニチワ^^

材料がさつま芋ということで、バニラというよりさつま芋のアイスでした。
さつま芋にバニラビーンズの香りが加わって、口に入れるとあっという間に溶けていきます。
通常のバニラアイスに比べると、サッパリした味です。
これは美味しいです
もし他のフレーバーがあれば、そっちも食べてみたいです♪

出張から戻りましたが、外出するためブログは事前に書いて投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : アトピー・アレルギー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

地域限定かっぱえびせんを食べました

おはようございますサポーターいっちです

久々に地域限定かっぱえびせんを食べてみました。
初めて見ました!
東日本限定、のりしお味。

へぇ~、のりしおって東日本の定番の味付けなんですねぇ。
パッケージにそのようなことが書いてありました。

ちょっと頭の良いふりをしたくなったので、この味を数式で表現してみましょう。
(青海苔+焼き海苔+」えび)+煎餅=磯煎餅

青海苔と焼き海苔のW海苔で味付けしてあるとのこと、それに海老の味が加わると磯の味になると思いました。
プラスさくさくの煎餅で、磯煎餅の味です!
かといって、磯の味が勝っているわけではないので風味はマイルドです。

それにしても、えびせんにのりしお味があったとはビックリです。
今までありそうでなかったような気がします。

もしスーパー等で見かけましたら、食べてみてはいかがでしょうか

引き続き出張のため、ブログは事前に書いて投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は後日行う予定です


           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

サンキャッチャーを作ってみました

おはようございますサポーターいっちです

出張中ではありますが、本日は仕事がありません。
予定では映画館と猫カフェに行っているはずです(事前投稿のため、あくまで予定です^^;)

溜まっているヘンプアクセサリーも作らねば!!
早めに帰宅し、お待ちいただいている3名分のアクセサリーを編み編みしたいです。

と、いいつつ寄り道。
前から作りたかったサンキャッチャーを遂に完成させました☆
こう見えてもサンキャッチャーです
だた置いてあるだけではただの紐。
窓辺にぶら下げてみました
これが日のあたるところにぶら下げると、
サンキャッチャー部分のアップ
キラキラ
反射してます^^
キラキラ

ニャンて綺麗なんでしょう

あ~こりゃ良いや^^
サンキャッチャーは、幸運を呼ぶお守りだと聞いたことがあります。
アクセサリーが苦手な方でも、サンキャッチャーならOKという方もいらっしゃるかもしれませんね^^
サンキャッチャー、いかがですかぁ~?ニャンちゃって~

只今出張中につき、ブログは事前に書いて投稿しています
コメレスや皆さんのブログ訪問は来週行う予定です

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お気に入り♪
ジャンル : ライフ

ベカコさんのザ・チャレンジ!~黒ゴマ豆乳のパン~

おはようございます
サポーターいっちです

久々にベカコさんの登場です。
上からベカコ
ベカコ「いっち奥様に休暇を取るように言われていたもので(汗)」
充電が済んでパワーアップしたベカコさんが今回挑戦したのは、コチラ↓
黒ごま(きなこ入り)
黒ゴマ豆乳使用のパン。
渋い色合い
いやなに、この豆乳ったらまるでセメントみたいな色してやんの~(食欲減退コメントにて失礼しました><)
でも、味はグー
パンにするとちょっと物足りないかと思い、アーモンドダイスを入れてみました。
見た目はともかく…
出来上がり~♪
な、なんか石みたい(汗)

食べてみると、ごまの味はあまり感じません。
ほんのり甘い生地とアーモンドが交じり合って優しい味わいです。
なぜか主人が「このパン、いいなあ」とべた褒めしてくれました^^;
いつもはけなしてばかりなのに(不思議)

見た目とはうらはらに、結構はまりそうなパンでした

出張中につき、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は来週行う予定です(__)


           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

今月のカレンダー

おはようございますサポーターいっちです

早いもので今日から2月ですね。
今月は28日しかありませんから、早い早い><
どうぞ一日一日を大切にお過ごしくださいませ

私は今朝から出張でございます。
しばらくの間ブログは事前投稿となっておりますゆえ、コメントや訪問はどうぞ無理のない範囲でお願いします(__)
コメレスや皆さんのブログ訪問は、来週の帰宅翌日以降に行う予定です。

では、本題へ。
去年、大吉と桜の里親さんから頂いたカレンダー。
今月はこのようになっております↓
2月のカレンダー♪
写真部分をアップにすると、
大吉&萩♪
おや、大吉と萩ちゃんじゃあ~りませんか。

大吉「おい、萩!オイラ達と一緒に暮らすからには、オイラの言うことが絶対だからな!覚えとけ!!」
萩「はいはい、分かってるニャオン!大吉お兄さん」(とりあえずへんじしときゃ良いニャオン)
blog_import_4f3b2c49708d6.jpeg
桜「やれやれ(@O@)萩ってば、かなりの大物だわ」 

今月も迷走気味のマイブログを宜しくお願いします

          ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR