宮城の島猫たち~商店前のニャンズ~

おはようございますサポーターいっちです

集落の先を歩くと、商店がありました。
商店前
お店の前の階段を上っていたり、座っていたり。
上ってます座ってます
写真を撮ろうと座ると、スリスリとご挨拶^^
寄って来ますスリスリしてます
そして、どこからともなくやって来る…
歩いてますまたもや歩いてます
お店の反対側に停まっている車の下にも居た
涼んでます
「この先も続くよ」と言わんばかりに歩いているニャンコ。
去っていきます
じゃあ、もっと歩いてみようか!

只今出張中のため、ブログは事前投稿しました

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

宮城の島猫たち~集落のニャンズ~

おはようございますサポーターいっちです

宮城県は田代島に足を踏み入れた主人と私。
平日とあって観光客は他にいなかったようです。
工事のお知らせ
フェリーには、ボランティアさんや津波で壊れた堤防や施設の復旧工事の作業員さんが多く乗っていました。

さて、島内を時計回りに歩いてみることにしました。
観光客向けの注意書き
見えにくいですが、道の入り口に立っていた注意書き。
「猫にご飯を与えないでください。食べ過ぎて体調を崩します」
「猫を撮影する時は民家に侵入しないでください。
また、道路の真ん中で撮影することは止めてください」
というようなことが書いてありました。

ハイ、分かりました
日向ぼっこ~
港から入って最初の集落に、居ました
近寄っても触っても逃げません。
誰か来た~
そのうちに新たなニャンコ登場♪
一緒に日向ぼっこ~
一緒に日向ぼっこを始めました^^
塀の色に同化してます
また少し歩くと、居た
塀の色に紛れて素通りするところだった^^;

日向ぼっこの邪魔しちゃ悪いから、もう少し歩いてみよう

今日から出張のため、ブログは事前投稿しました

GW前半終了!
明日からお仕事の皆さんもお休みの皆さんも、素敵な日々をお過ごしください☆

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

宮城の島猫たち~港周辺のニャンズ~

こんにちはサポーターいっちです

皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか?
また、以前チョロッと記事にしましたEVIANキャンペーンには参戦されましたか??
私は水曜日にコンビニを4軒ほどハシゴしましたが…
ゲットなりませんでした(涙)
群馬はキャンペーンそのものに関心がなかったのでしょうか
無事にマスキングテープを手にされた皆さん、おめでとうございます

それでは、本題にまいりましょう。
猫好きの方限定のお楽しみ企画となりますが、
今日からしばらくの間は宮城県の猫の島・田代島のニャンズ写真を紹介していきます

まずは石巻港からフェリーに乗り、
行きのフェリー
着席し、
広くて綺麗な船内
船内でチケットを買いました。
片道1200円
ほとんど揺れなく移動すること約50分で到着。
何か食べたい!
港に下りると、早速居ました
本当は3ニャン居ましたが、人が行き来しているうちにどこかへ移動してました(汗)
休憩中
少し歩くと、また発見
観光で来たのかね?
近寄っても逃げないし、むしろ向こうから寄って来る感じです。
向こうにまだまだ仲間がいるよ!
港周辺は、黒白ニャンズが多いです。
またカメラ小僧か
右を見ても左を見ても、猫さんが視界に入ってきます。

滞在時間は約3時間。
さあ、もう少し奥まで行ってみよう!

明日から出張のため、ブログは事前投稿になります
当面の間は田代島の猫さん記事が続きます。コメント欄は閉じていきますので、どうぞお気軽に遊びにいらしてください
尚、今回のコメレスと皆さんのブログ訪問は5/2以降になりますことをご了承ください

◇お知らせ◇
本日13~17時は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
お世話になっているブロ友の夕霧さん特製アクリルたわしや、
使うのがもったいない~
私いっちのお手製首輪も販売されます。
首輪ちゃん♪
是非是非、足をお運びくださいませ~☆

皆さん、引き続き素敵なGWをお過ごしください

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

宮城のグルメ少々

こんにちはサポーターいっちです

予約投稿中には沢山のコメントや拍手、ご訪問をいただき毎度毎度感謝申し上げます
今日と明日はリアルタイム更新ですので宜しくお願いします♪

気がつけば今日からGWではあ~りませんか~
皆さん、ご予定はいかに??
もし未定でしたら、明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
お世話になっているブロ友の夕霧さん特製アクリルたわしや、
使うのがもったいない~
私いっちのお手製首輪も販売されます。
首輪ちゃん♪
是非是非、足をお運びくださいませ~☆

それと。
山奥の桜は終盤を迎えております
葉っぱ姿も可愛いねぇ♪
今朝のベランダから。もう葉桜ですねぇ。
山々は緑が綺麗です^^

では、本題へ!
福島へ帰省した際、コンサート鑑賞のため仙台へ足を伸ばしました。
その後、主人と待ち合わせした石巻へ。
石巻へは高速バスを利用しましたが、ニャンと補助席も埋まるほどの満席!
高速バスで補助席って…大丈夫なのか?!
と思いつつ、約一時間半。意外と遠かったです(汗)
駅前で主人と合流し、翌日の移動で食べたのが宮城グルメ。
牛タンハヤシライス
↑主人オーダーの牛タンハヤシライス。
ご飯は麦飯が宮城流
ずんだソフト
↑すりつぶした枝豆に砂糖を加えた「ずんだ」を使ったソフトクリーム。
ずんだそのものは賛否両論ありますが、これは豆の甘さがほんのりと加わり美味でした~

以上、ちょっとだけ宮城グルメでした^^;

明日からはGW特別企画をシリーズでお届けします

皆さん、素敵なGWをお過ごしください

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

福島のゆるキャラ

おはようございますサポーターいっちです

福島ネタは本日で終了し、次はしばらく宮城ネタをお届けします^^
吾妻山
最後は、福島の春の訪れについてお話しましょう。
↑上部が白くなっていますが、画像に写る山は吾妻山といいます。
雪ウサギ
アップにすると、右側の方にウサギっぽい形に雪解けしているのがお分かりでしょうか?
これが「雪ウサギ」もしくは「種まきウサギ」と呼ばれているもので、
これを目安に種の撒き始めると言われています。
この雪ウサギをモチーフにしたゆるキャラが、「ももりん」です

そして、結構前に開かれたふくしま国体のイメージキャラクターとして誕生したのが、
福島の県鳥キビタキをモチーフにした「キビタン」です

2体とも、それぞれに可愛らしいのですがイマイチ地味(汗)
PR不足なのだろうか…

本日も仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ゆるキャラ&ご当地ヒーロー
ジャンル : 地域情報

福島市民のバイブルに有名なシェルターが掲載されていました

おはようございますサポーターいっちです

福島市民なら誰でも知っている雑誌が「シティ情報ふくしま
帰省した時の愛読書^^
いわゆるホットペッパーのような情報誌です。
掲載記事広告
そこに、全国的に有名な「福島県動物救護本部」の記事が載っていました。
3月現在で犬数十匹、猫は約250匹保護されているそうです。
シェルターのある場所は、滝桜で有名な三春町。
実は私の祖父の故郷で墓地があるため、シェルターを何度か通過したことがあります。
チラシ表チラシ裏
↑これは昨日記事にした猫カフェに置いてあった、救護本部のチラシ。
表は写真、裏には活動内容等が書かれています。

実は以前、別の動物保護団体で犬小屋掃除をしたことがあります。
その時は母に送り迎えをしてもらいましたが、シェルターというのは人里離れた場所にあり車が必須です。
しかも朝早く夜遅い時間まで余裕をもって行動したいため、帰省のついでに行くのは難しいと思いました。

常に気にはなっているのですが、あと一歩が踏み出せずにいます。ダメだ><

本日仕事のためブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末にさせていただきます

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

迷惑そうな猫達と、猫に飢えてるオバチャマ2人のかみ合わないひと時~その2~

おはようございますサポーターいっちです

今日は余談抜きで本題へ^^
猫ルームの入り口です
猫を飼いたいけど飼えず、猫カフェで未だ見ぬ(?)愛猫との生活を妄想している2人のおばちゃん。
寝るしかない!熟睡モード寝る時間が幸せZZZ
ランチから戻ると…寝てました
春眠は暁を覚えずなのだデロ~ン
無防備に^^;
僕のほうがデロリ~ン僕だって!
ゴロゴロしております
とりあえず寝ま~すどうぞ邪魔しないでください
一方、丸まって慎重に寝ているしんのすけくん。
スリッパ大好き!グリミスが気になる!
しばらくすると動き出しました♪
友達の履いていたスリッパで遊んだり、私のかばんについているグリミス(画像左側の黄色いヤツ)
をチョイチョイしたり。
動じません!起きました
このオモチャに関心がなく固まったり、徐に歩き出したり。
仲良しコンビ♪チョットお兄さ~ん♪
毛づくろいしたり、絡んだり^^;
◇おまけ◇
赤ちゃんの頃現在
人スタッフさんから見せてもらった、もなかちゃんの赤ちゃんの頃の写真(左)
今は1~2歳だと思います。
可愛いなぁ

本日お出かけのためブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末に行う予定です

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

迷惑そうな猫達と、猫に飢えてるオバチャマ2人のかみ合わないひと時~その1~

こんにちはサポーターいっちです

ツイッターに関する情報、色々ありがとうゴザイマス(__)
もっと簡単に考えてもいいのかなあ~、と思い直しつつ再検討してみます

そして毎度の余談コーナー(もはやコーナーと呼ぶ
ツートン化してきました
今日のベランダから↑
下の方は葉桜になってきました。

あと、昨日紹介した桜並木の桜。
綺麗だなあ
↑カメラが趣味の父が撮影すると、こうなりますお見事!

さらに、記事に書いた「花見山公園」について追記を
あの山は阿部さんという個人の持ち物で、元々お花が好きだった阿部さんが花を植えているうちに有名となり、
あるカメラマンさん(名前忘れました)が「ここは福島の桃源郷だ」と言ったのがブレイクの始まりのようです。

入園無料ということで毎年たくさんの来場者がありましたが、
そのためか草花が弱り去年は養生を兼ねて入園中止となっていました。

2年ぶりの再開とサザエさんの放送も相成って、今年は大盛況!
ちなみに公園を管理されている阿部さんは御歳92~3歳
サザエさんにも登場していましたが、まだまだお元気です^^
大盛況のサザエさん花壇
花見に出向いた母は、逗子から来たというご夫婦と話をしたそうです。
なんでも、息子さんがここに来て感動し、勧められて来たとか。
母は、せっかくなので福島名物の円盤餃子と飯坂温泉の激熱温泉「鯖湖湯」に行くよう勧めたそうな。
円盤餃子
※画像は去年のものです。

さあ、さあ!お待たせしましたよ~
本題へいきますね。
あ、しかも今日は尺の関係で本題は軽めでいきます(汗)
入り口です猫ルームの入り口です
実家暮らしの時は最大8匹の猫が居たという大の猫好きな友達と入り浸った「猫と木(ぼく)」
あら、来たの?お前ら!何者?!
ひとまずスタッフ紹介。
左はもなかちゃん(エキゾチック・ショートヘア)で、右がねねくん(スコ&メインクーンMIX)
もなかちゃんの姉妹でサビ柄のこむぎちゃんも居ましたが、
終始キャットタワーのてっぺんで寝ていて撮影不能でした。
何のお構いも出来ませんが、ごゆっくり!おばさん達、遊んでくれるかな?僕、怖がりなの
店長のつよしくん(マンチカン)と、同じくマンチカンのりゅうのすけくん。
そして、お顔の半分以上がお目目のしんのすけくん(シンガプーラ)

ニャンズスタッフはオーナーさんの愛猫ちゃんで、毎日交代で出勤しています。
他に真っ黒いマンチカンのあずきくんと、新猫スタッフのあんずちゃんが居ます。
人スタッフさんに聞いたところ、あんずちゃんは綺麗なパステル三毛ちゃん(画像見せてもらいました)で、
元の飼い主さんが飼いきれずに置いていったそうです
しかもその時あんずちゃんは妊娠していて、生まれた2匹の仔猫達は人スタッフさんが飼っているそうです。
ナシゴレンセットベーグルサンドセット
開店の11時~ランチタイムまでニャンズと遊んでいただき、
ランチタイムはカフェスペースでナシゴレンセット(左・友達セレクト)と
ベーグルサンド(ベーコン&レタス、チーズ抜き)を食べました
食べながらさんざんお喋りをし、再びニャンズルームへ戻りました。

この続きは明日お届けします~
尚、明日はモーニングショーで映画を観に行くためブログは予約投稿となります

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

福島の花々と幻のサザエさん花壇

おはようございますサポーターいっちです

一昨日・昨日に行われたアースデー2013@代々木公園におきまして、nekonokoブースにご来場いただいた皆さん
や人出を気にかけてくださった皆さん全てに感謝申し上げます
結果報告は後日改めてさせていただきます

さあ本日は、といいますか本日からしばらくは2週間前に帰省した時の事を書いていきたいと思います。
実は今回、実家のある福島だけではなく宮城県にも足を伸ばしました。
被災地を見てきました。たくさんのニャンズに会ってきました。
日を追って、じゅんぐり記事にしていきます。

まずはお花の話題からいきましょう
お帰りなさいませ、「お嬢様」(笑)
実家の庭にはチューリップやら何やらが咲いておりまして、私の帰宅を歓迎してくれてました♪
桜並木
後日、母校の中学校横の道を散歩しました。
桜のアーチ
満開です(4/12現在)
そろそろ羽ばたく頃かな
かたや、川には白鳥がいたりして
通常、3月には居なくなっているのですが(汗)
完全に「春」とは言い切れない状況です…ね。
桃畑
↑また別の日(4/16)ランチの帰りに通った桃畑と、
遠目から…
小学校の桜~望遠バージョン~
大盛況のサザエさん花壇
最後に、福島の桃源郷と呼ばれる花見山公園に開設されている「サザエさん花壇」
ちょうど満開の時期で、大変な混雑ぶり。付近の道路は県外ナンバーの車で渋滞しまくり><
というわけで、私は行くのを断念。
お花見に行った母に撮ってきてもらいました。

いつになく賑やかな福島市内でした~
明日は、先日サラッと紹介した猫カフェの様子をお届けする予定です

本日は仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行います

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

アースデー2013@代々木公園開催中!そして「いつ里」の更新

こんにちは最近になってようやくツイッターを始めようか悩んでいるサポーターいっちです
つぶやくのはともかく、お気に入りの方のフォローだけしたいのですがそんなことは可能なんでしょうかねぇ??

今朝の山奥は、まさかの雪
寒いよ~。雪が重いよ~。
ベランダから見える桜が寒そうにしています。
枝垂れてますズーーームッ!
↑これは木曜日に撮った通勤路にある枝垂れ桜
しばらく楽しめそうです^^
明日は福島の桜を紹介しますね

あ、さてぇ。
本日「アースデー東京@代々木公園」2日目。
ブースの場所は、「①NPOビレッジ」の「N20」だそうです。
あいにく冷たい雨が降っているようですが、人出はあるはず!(多分)
夕霧さんのアクリルたわしと若葉マークの首輪が売れていますように

アースデーに行けなかった私は、里親募集サイトいつでも里親募集中の更新作業に勤しみました。
メンバーは変わらず、です。

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
個人的に好み!カルビーくん
カルビーくん
写真よりも成長しているであろう美歩ちゃん
(28日の里親会参加予定)
美歩ちゃん
実物を見たらその大きさにビックリ!なアメぼんくん
(28日の里親会参加予定)
アメぼんくん
交通事故から生還したしっぽくん
(28日の里親会参加予定)
しっぽくん
福島からの被災猫、福くん
(28日の里親会参加予定)
blog_import_4f3b40f34c5d2.jpeg怖くて動けませんTOT
お耳は聞こえなくても人懐こくて可愛らしいねねちゃん
おすましねねちゃん
マイペースで動じないテンくん
(28日の里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
健康でフレンドリー。猫飼い初心者さんでも飼いやすいとお墨付きの桜ちゃん
(28日の里親会参加予定)
桜ちゃんオモチャ待ち
桜ちゃんと姉妹。ちょっと臆病さんですが桜ちゃんと一緒なら馴れるのも早いと思われる椿ちゃん
(28日の里親会参加予定)
椿ちゃんちょっとまだ距離を置きたいの
歯肉炎がありますが、大人しくてお互いに穏やかな生活が送れるであろうみおちゃん
(28日の里親会参加予定)
みおちゃんキャーッ!来ないでぇ><

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

アースデー2013@代々木公園開催中!(今日は間もなく終わりかも…^^;)

こんにちは夫婦揃ってNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」にどハマりしたサポーターいっちです

東北の田舎が舞台で、東京に憧れている女子高生が出てきます。
うん、うん。
私もそのくらいの歳の頃は東京に住むことしか考えてなかったよ!
と、勝手に感情移入してます(汗)
登場人物も素敵で、朝から笑えるドラマですよ~

はっ
こんな余談を書いてる場合じゃなかったっ><

今日と明日の10;00~17:00、「NPO法人nekonoko」がアースデー東京@代々木公園に出展しています
パネル展示で啓蒙をしたり、グッズ販売をしています。
ブースの場所は、「①NPOビレッジ」の「N20」だそうです。
天気がイマイチのようですが、毎回このイベントにはたくさんの来場者があります。
行きたかったなあ~

で、今回グッズ売り場にご寄付をいただきましたので紹介いたします。
いつもお世話になっているブロ友さんの夕霧さんが、
使うのがもったいない~
こんなに可愛い猫型アクリルたわしを出品してくださいました
こちらはアースデーの他、月に2回開催されている里親会会場でも販売するそうですよ。
夕霧さん、いつも温かいお気持ちをありがとうゴザイマス(__)
こちらの不行き届きで時間の限られた中、しかも無償で作成していただき心より感謝いたします

そして僭越ながら、私もニャンコ首輪を出品させてもらいました。
首輪ちゃん♪
以前はブレスレットを出品していましたが、コンセプトの相違やら何やらで売れず><
そこでnekonoko代表のtittiさんから、「セイフティの首輪はあまりにも簡単に外れるので、ゴムを使った首輪は作れないか?」とのお話がありました。
鈴バージョンボタンバージョン
画像が小さくてわかりにくいですが、ゴムひもを芯にしてグラデーションのヘンプ(麻紐)で編んであります。
首周りに合わせて調節できるようになっています。

これが採用になるか分からず、なかなか発表出来ずにいましたが金額や評判等、まだまだ未知数のため詳しい紹介は後日改めて行いますね♪

◇お知らせ◇
おまけ付きエヴィアンがゲット出来ましたか?
無事に手に入られましたら、是非ブログでご紹介を!
一人でも多くの方にゲットして欲しいです(エヴィアンの回し者ではありません^^;)

尚、今日と明日は福島ネタをお休みします(__)

       ブログランキングに参加しています。
       家族を待つニャンズにお家が見つかりますよう、
         そして家族と幸せに暮らしているニャンズの更なる幸せを願い、
        愛のクリックをお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

帰省中に観た3本目の映画

おはようございますサポーターいっちです

しばらくの間、帰省中の出来事が記事になる予定です。
どうぞお付き合いくださいませ

先日は映画館をはしごした記事をUPしましたが、日を置いてもう一本観てまいりました^^
それはフォーラム福島で、「マリーゴールド・ホテルで会いましょう
作品のチラシ
◇あらすじ◇
それぞれ事情を抱えた7人の熟年イギリス人が、高級リゾートホテルとのうたい文句につられインドへ。
いざ着いてみると、ボロボロのホテルとやる気だけは充分の若い青年支配人だった。
それでもインドでの生活を始めた7人の運命やいかに?

◇感想◇
高齢になってから異国に暮らそうという考えが、まず凄い。
山奥に越して生活している私と心情がかぶる場面もあり、見入ってしまいました。
出演者各々の人物描写が素晴らしく、全体的に明るい内容だと思います。
何かを始めるのに年齢は関係ない、と改めて感じさせられました。
前半はイギリスでのシーンですが、途中インドに移動した途端にBGMがインドミュージックになるのも面白かったです。
インド音楽のCDが欲しくなりました^^

◇劇場情報◇
古くからある映画館。
余談ですが、この映画館で初めて観た作品は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」です。
スタンプカードがあり、それを提示すると随時1000円で鑑賞可能。
3回鑑賞すると1回無料という嬉しい特典つきです。
近くにはワーナーマイカルシネマズがあり、押され気味ですが私はフォーラム派!ガンバレ

◇お知らせ◇
「NPO法人nekonoko」が今週末の4/20(土)・21(日)に開催されるアースデー東京@代々木公園に出展します

本日の記事は事前投稿です
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末に行う予定ですいつも遅くてスミマセン

       ブログランキングに参加しています。
       家族を待つニャンズにお家が見つかりますよう、
         そして家族と幸せに暮らしているニャンズの更なる幸せを願い、
        愛のクリックをお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

付箋のおまけが付いたミネラルウォラ^^

おはようございますサポーターいっちです

帰省中に立ち寄ったセブンイレブンで偶然見つけちゃいました~
やっと買えた~♪
付箋のおまけがついたエビアン!
ニャンコ付箋
数種類の中から迷わず選んだニャンコ柄♪
去年のキャンペーンでは出遅れて涙を呑んだので(大げさ)、喜びもひとしおです

更に嬉しいニュース。
第2弾が4/22~、マスキングテープ付きということでこれも是非ゲッツしたいところです。

詳細はコチラをどうぞ→EVIANキャンペーン

◇お知らせ◇
「NPO法人nekonoko」が今週末の4/20(土)・21(日)に開催されるアースデー東京@代々木公園に出展します

本日の記事は事前投稿です
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末に行う予定ですいつも遅くてスミマセン

       ブログランキングに参加しています。
       家族を待つニャンズにお家が見つかりますよう、
         そして家族と幸せに暮らしているニャンズの更なる幸せを願い、
        愛のクリックをお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなん買いました
ジャンル : ブログ

桜とムスカリのお出迎え

こんにちはサポーターいっちです

長いこと留守にしていましたが、昨夕帰宅いたしました
ラスト三日間のブログは、インターネットカフェで終了時間ギリギリに作成したため非常に簡素でした(汗)
にもかかわらず、遊びに来てくださった皆様、コメントや応援ポチ及び拍手をくださった皆様に心から感謝申し上げます
美容院の記事では、皆さんの動向が知れて面白かったです^^

さて。
正直なところ、撮り溜めたデジカメ画像の数の多さに途方に暮れている状態です
じっくりゆっくり記事にしたいこともあるため、今日明日明後日はまたもや簡単更新で失礼します><

このたび一週間ほど実家に帰り、家族と過ごしてきました。
年老いた両親と離れて暮らすのは忍びなく、お別れするときはいつも後ろ髪引かれ自宅に戻るのが憂鬱だったりするのですが…
お帰り!
ちょっと光り過ぎじゃない?BY、ムスカリ

去年植えた球根からムスカリちゃんが咲いていました~
そして、我が家のベランダから見える桜の木は
花を咲かせて待ってたよ!
満開~
ちなみに、一週間前の山奥↓
少しばかり咲いてます
咲き始めってところです。
黄色い絨毯
道すがらの菜の花畑は満開でした

せっかくお花に癒されているのに、台無しになるようなことを書きますとね。
この季節、ゴキちゃん撃退グッズのコマーシャルが増えますでしょう?
ああいった虫除け系の宣伝を見聞きしますと「あ~温かくなったなあ」と感じるワタクシでございます

◇お知らせ◇
「NPO法人nekonoko」が今週末の4/20(土)・21(日)に開催されるアースデー東京@代々木公園に出展します

       ブログランキングに参加しています。
       家族を待つニャンズにお家が見つかりますよう、
         そして家族と幸せに暮らしているニャンズの更なる幸せを願い、
        愛のクリックをお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

「project 012 Love Wan Nyan」結果報告

おはようございますサポーターいっちです

去る3月23日(土)に行われた、ブロ友のMediさんと食器・小物作家である妹さん主催のチャリティーイベント
「project 012 Love Wan Nyan」
イベント内容です
Mediさんのブログに当日の様子が掲載されていたので転載しました→結果報告です
オサレなディスプレイ
手作りのグッズが販売され、その売り上げがワンニャン達の命を繋ぐ。
素敵なイベントですよね^^
これからも継続して開催していただきたいですね

~Mediさんに了解を得た上で記事にしています。Mediさん妹さん、お疲れ様でした

ブログは事前投稿していますコメレスや皆さんのブログ訪問は後日行う予定です

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 出来ることから始めよう!
ジャンル : 福祉・ボランティア

映画館をはしごしました~その2~

おはようございますサポーターいっちです

一日ではしごした映画の2本目は、ジャンゴ

◇あらすじ◇
奴隷だった黒人ジャンゴは、元歯科医師の白人男性と出会い自由の身となる。
奴隷商人を殺して賞金稼ぎをし、妻を取り戻すために立ち向かうジャンゴ。

◇感想◇
口コミ評判が良かったのと、アクションコメディーということで観にいってみましたが、血なまぐさい恐ろしい内容でした><
観終わった後、しばらく食事ができませんでした(ヘタレ)

◇客層◇
男性のお一人様がほとんどでした。

今日も簡単更新で失礼しました><

本日も事前投稿しましたコメレスや皆さんのブログ訪問は今週中に予定しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

映画館をはしごしました~その1~

こんにちはサポーターいっちです

帰省して、映画館をはしごしました。
一本目に見たのは、前売り券を買って万全に臨んだひまわりと子犬の7日間

◇あらすじ◇
保健所で犬猫の殺処分に関わる仕事をしている男性が、ある野犬の母子に出会い…

◇感想◇
感動作、と聞いていたものの最初から泣けましたTOT
ラストはお客さんのほとんどが泣いていたような気がします。

◇劇場情報◇
昔ながらの映画館。
座席は広くゆったりですが、シートは固め。
お客さんはいかにも犬が好きそうなご年配の方がほとんどでした。

簡単で失礼します><

この記事は事前投稿しています。コメレスや皆さんのブログ訪問は後日行う予定です(__)


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

桜が満開です^^

こんにちはサポーターいっちです

お散歩がてらインターネットカフェにやってきました。
留守中もたくさんの皆さんがコメントや応援、遊びに来てくださって本当にいつもいつもありがとうゴザイマス(__)
福島はここ数日肌寒い日が続いていますが、桜がきれいな花を咲かせております
満開です^^
デジカメで撮り溜めている帰省中の写真については後日記事にするとして、昨日は猫好きの友達と猫カフェに入り浸っていました

ここは美容院とカフェと猫部屋がひとつの建物にあり、ご飯やオヤツは食べられるわドリンクは飲み放題だわ、猫部屋は時間無制限だわ、と特に猫好き女子にはお財布にも優しい夢の国となっております。
しんのすけくん
シンガプーラのイケニャン・しんのすけくんZZZ
ねねくん
スコとメインクーンMIXのねねくん。
つよし店長
パッと見アメショーですが、実はマンチカンのつよしくん(店長さん)

平日だったこともあり、ほぼ貸しきり状態で11時の開店~18時までずっとニャンズと一緒でした。
猫馬鹿おばちゃんが2人、お邪魔しました

◇お知らせ◇
またしばらく事前投稿となります。
コメレスや皆さんのブログ訪問は来週になりますことをご了承ください

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

手作り感ありありのケーキ

おはようございますサポーターいっちです

昨日のベッちゃん、一昨日の味噌と並行して作ったのがケーキです
スポンジケーキミックス
スーパーで見切り品コーナーを物色していたところで見つけたケーキミックスチョコ味。
今時250円でケーキは買えません
箱の中身
中を開けると、画像上から焼き型・ミックス粉・ショコラパウダー。
何とか焼けた!
説明どおりに作った結果、ちょっとは膨らみました^^
夏休みの自由研究のような出来^^;
生クリームで表面を塗り、家にあったフルーツミックスの缶詰を乗っけたら手作り感たっぷりの不恰好ケーキの出来上がり~♪

見た目はイマイチですが、主人は美味しいと食べてくれたので結果オーライとしました

気がついたことは、スポンジケーキをフワフワに焼くには生地の混ぜ方にあるみたいです。
ハンドミキサーがあれば余裕ですが、泡だて器で混ぜるとくじけます><
しかし、くじけずに混ぜ続けることが大事!かもしれません。
次回の教訓とします

帰省中のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は後日行う予定です

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

ベカコさんのザ・チャレンジ!~バニラアイス豆乳のパン~

おはようございますサポーターいっちです

今日も実家でのんびり…と思いきや、観たい映画が何本かあったりプールで泳いだり等等したいことが結構あるのでじっとしていないでしょう

帰省前、味噌の世話をした後にベカコさんを呼びました^^
ベッちゃん、今日はこれでパンを焼いてくださない?
上からベカコ
ベ、ベッちゃん?!
バニラアイス味
本日の豆乳は、バニラアイス味。
いつも使う豆乳は200mlのミニパックで、パンに使うのは180ml。
ゆえに、残りは味見がてら飲んでいるのですが、これはもろバニラアイス!
容器に移して凍らせたら立派なバニラアイスになると思います(今度試すつもり満々^^)
で、出来たのがコチラ↓
イマイチ膨らまない…
膨らみが足らないのは毎度のこと(汗)
甘~い香り♪
それより、バニラの香りが半端ないっ
たまらず焼き立てを頬張ると、まるでデニッシュパンのような味わい!
食パンでありながら、リッチな気分になれる上品な美味しさ♪
正直あまり期待していなかったのですが、これは美味間違いなし

ベッちゃん、今回もお手柄だね
上からベカコ
ベ、ベッちゃん?!

まだ、言うか(汗)

実家にPCが無いため、ブログは事前投稿しています
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

第3回味噌の世話

おはようございますサポーターいっちです

しばらくの間、福島の実家に滞在しています
帰省の前に、自家製味噌の天地返しをしました。
2013.3の味噌
よし!カビることなく状態は良好♪
真っ白
重石皿をよけて見たら、まだ真っ白です。
中も真っ白
中身も白い!
少し色づいてる?
しかしながら、容器から取り出すとやや茶色くなっているような??
全量です
ちなみに、10キロ分の味噌は大きなボールと鍋が一杯になります。

味見をしたら、甘味は強いものの食べ時期ではなかったです^^;
また来月まで熟成に励んでね~

PC環境がないため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

今日から帰省します

おはようございますサポーターいっちです

先月、いつも行っている美容院から割引ハガキが届いたので久々にパーマをかけました。
憧れの人!
羞恥心を一切捨てて、↑この切り抜き持参を持参しました。
ビジュアル面では全く違えど、出来上がりは満足
毎日の手入れが楽なうえ、オサレに見える~
パーマ、バンザイ!!

ちなみに、皆さんはいつも同じ美容院に行かれますか?
オーダーは上手く出来ますか??
美容師さんとトークするタイプですか???

話はがらりと変わり、今日から福島の実家へ帰省します。
一昨日のサザエさんで、一家が福島を旅していました。
放送をご覧になられた方はご存知かもしれませんが、恐らく同じ場所に行くと思います。
福島は桜が見ごろのようですので、楽しみです
(ちなみに山奥の桜も咲き始めましたが、地元民に聞いたところ今年は鳥に芽を食べられてあまり咲いてないそうです)

実家にはPCがないため、コメント欄は閉じようか迷いましたが中間でインターネットカフェに行けそうなのでその時にコメレスや皆さんのブログ訪問をしたいと思っています^^

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします
それでは、行ってきま~す

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

献血ルームでいただいたお土産

こんにちはサポーターいっちです

出張中、日時の予約をして献血に行ってきました。
献血には全血(体重によって200mlか400ml)と成分(血漿か血小板)の2パターンあります。
前回は献血後に血圧が上がらず、思いの外長居してしまいましたが今回は順調でした
体調によるみたいです^^

で、毎回お土産をいただいております。
今回は特に沢山いただいたので紹介します。
ブランケット
まずは、これ!
期間キャンペーンで先着順にもらえたブランケット。
オレンジ色の生地に、マスコットキャラクターのけんけつちゃんがプリントされています。
ハンド用消毒ジェル
コチラは平日に献血するともらえる特典。
時期により違っていて、今回はハンド用消毒ジェル(ミニサイズ)
けんけつちゃんクリップ中身は2種類!
それから、献血の予約特典としてけんけつちゃんクリップ(左)
救急車型とけんけつちゃん型の2種類。
マイクロファイバー傘ケース
最後に、予約するたびに付くポイントがたまったのでもらえたのがマイクロファイバー地の折りたたみ傘カバー。

こんなに沢山いただいて、思わずスタッフさんに「良いんですか?」と尋ねちゃいました。

話はズレますが、ブランケットやタオルって動物ボランティア団体に寄付出来ないでしょうか。
この類の物って、比較的集まりやすいみたいで断られることが多いんですよね…


◇お知らせ◇
明日からしばらく留守にするため、コメレスが遅くなります(__)
いつも楽しみにしている、皆さんのブログ訪問は週末を予定しています            
           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 献血
ジャンル : 福祉・ボランティア

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

昨日は朝から味噌の天地返しをし、その後ベカコさんを稼動。
傍らで主人のオヤツのスポンジケーキを焼きました
並行して動いていたら、なんだかスッキリしましたよ~
そしてドジもしませんでしたっ

動いた後は、里親募集サイトいつでも里親募集中の更新作業。
只今、里親会に参加中のニャンズも居ます。

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
写真からは想像できませんが、活発なカルビーくん
カルビーくん
可愛い見た目とは裏腹に、食いしん坊な美歩ちゃん(里親会参加予定)
美歩ちゃん
ふてぶてしい感じがたまらないアメぼんくん(里親会参加予定)
アメぼんくん
見た目が若々しいしっぽくん(里親会参加予定)
しっぽくん
オモチャ遊びは好まない福くん(里親会参加予定)
blog_import_4f3b40f34c5d2.jpeg怖くて動けませんTOT
鳴き声が特徴的なねねちゃん
おすましねねちゃん
環境の変化に動じないテンくん(里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
オモチャ大好き!一緒に遊ぶとグッと距離が縮まる桜ちゃん(里親会参加予定)
桜ちゃんオモチャ待ち
最初だけチョッピリ人見知りな椿ちゃん(里親会参加予定)
椿ちゃんちょっとまだ距離を置きたいの
穏やかで臆病さんのみおちゃん(里親会参加予定)
みおちゃんキャーッ!来ないでぇ><

◇お知らせ◇
本日13時~17時、原宿で「ねこの里親会」が開催中です
ねこの里親会用バナー
前回はお花見に人が流れたためか、客足が伸びず里親さんが決まったのは3ニャンズだったそうです。
今日はどうでしょうか?

それから、2月まで里親会会場でヘンプブレスレットを販売していただいていました。
猫と関係ありませんが(汗)
今までに5本の売り上げがあり、1つ200円×5個=1000円の寄付が出来ました。
あまりにも小額でお恥ずかしいのですが、販売終了に伴いここに報告いたしました
ご購入いただいた皆様には心より御礼申し上げます

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

アセロラパックを試してみました

こんにちは疲れているのかボケているのか、今朝竹の子ご飯を作ろうとして手が滑り、床一面にもち米をばら撒いたサポーターいっちです

出張先でたまたま納豆の話が出て、たまたま知っていた群馬の納豆をお勧めしてみました。
すると、その納豆が東京のスーパーに売っていたそうな
「ようやく美味しい納豆に巡り合ったわ~♪」とのメールを頂いたので、HPを貼りますね^^
こだわりの納豆につき、良いお値段しますが納豆苦手の私ですら美味しいと思えた味です。
群馬は、ぐんまちゃんやネギ・こんにゃくだけじゃない!→納豆もあるんさ~(あるんさ~=群馬弁)

昨日の記事につきまして、温かいコメントをいただきありがとうゴザイマス(__)
カレーが身代わりになってくれたみたいで(汗)、ちょっとした傷と内出血だけで済んだので本人ピンピンしております
来週は一週間ほど留守にするので、出かけ先で転ばないようにしませんとね^^;
皆さんも転倒にはくれぐれもご注意くださいね

はて!
じゃ、なかった(汗)
さて。
転倒前夜の風雨の日、早めに宿に戻ってパックしました。
きめ細やかでクリアな明るい肌になるアセロラ
今回のチョイスは、明るくクリアな肌になるアセロラ♪
中身はやっぱり普通
シートはいたって普通ですが、美容液がどろりとした感触でした。
15分ほど時間を置いてはがしても、ねっとりした液がしっかり浸透してくれているようでお肌がリッチな気分になっていました
そそ、甘酸っぱい香りもリラックス効果増でした~

そろそろホワイトニングのパックもやらないとなあ…そんなことも考えながら選びたいと思います。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

桜の花びらでスッテンズルリン<(@O@)>

こんにちは相も変わらず歯っ欠けものもらいのサポーターいっちです

昨夜遅くに出張から戻りました。
留守中もコメントや応援、訪問をいただき本当にありがとうゴザイマス

今回の出張は、大雨強風にぶつかったのとスタミナが足りず、やや不完全燃焼に終わりました(とほほ)
その証拠にっ!!
お恥ずかしい話として、はたまたひとつの注意喚起としてお伝えしたいことがあります。

出張の中日、仕事を終えていつも楽しみにしているインドカレー店をテイクアウトして宿に帰ろうと歩いていた時…
何でもないところですっ転びマシタ~><
幸い、通行人はすれ違いざまに若いお兄さんが一人だけ。
子供の頃の遊び場はもっぱら山だったせいか、転んだ時の受身はバッチリ♪
ということで、左手の人差し指に軽い擦過傷と左ひざに内出血しただけで済みましたが、
楽しみにしていたカレーが台無しに><

結局そのまま宿に着きましたが、支配人さんがカレーまみれの私の手と無残なカレーを見て絶句!
すかさずタオルとゴミ袋を差し出してくださいました。
支配人さんには毎度お世話になりっぱなしです

普段、山奥生活ではスニーカーがお友達ですが、出張では「働くウーマン」を気取りたいこともあり(汗)パンプスなんぞを履いておりまして、ね。
どうして転んだのかなあ?と、靴底を見たところどこで踏んだのか桜の花びらがたくさんついていて滑り止めの効果0の状態でした。

首都圏は先の風雨でほぼ葉桜となっていますが、今後お花見など行かれる予定の方でオサレ靴を履こうと思っていられましたらくれぐれも転倒に気をつけてください!!
打ち所が悪いと大変なことになりますから~
blog_import_4f3b22d00d8ca.jpeg
いっちおばちゃんにもニクキウがあれば良いのにね♪BY,桜

そうね!そうね!
そうすれば颯爽と歩けるよね!

◇お口直し◇
今朝、自宅横の梅の木を撮ってみました。
そろそろ終わりかしら
そして、お散歩がてら通った桜並木(?)
少しずつ咲き始めました
少しずつ咲き始めているようです

山奥の春は、これからが本番です

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

納豆克服なるか?!

おはようございますサポーターいっちです

遂に!
ミルキー包み紙おみくじで、出しました
大吉、と書いてあります
奇跡の大吉~っ
君は、猫の大吉オイラ、出ました!
う~ん、ちょっと違うけどラッキーな事には変わりないかな^^

にもかかわらず!!
あれだけ気をつけていたのにぃ(悔)
ミルキー噛んで、銀歯が取れた~
更にぃ(涙)
ものもらいが再発~
しかも今度は2箇所も。
うえぇ~ん目がゴロゴロするよぉ~
このブログは出張前に書いております。すなわちゴロゴロお目目で目を酷使する仕事をしようというわけでありんす@O@

もう、しょうがないので本題!
実は私、納豆が苦手なんです><
でも骨密度がギリギリ年齢相応、ということで食べなければいけないと思いつつも手が出ず…
納豆巻きや天ぷらなら何とかいけるんですけれど、毎日こればかりというのもねぇ^^;
そんな時スーパーで目にしたのがコレ↓
美味しいかなあ
納豆ジャージャー麺の素。
簡単に出来た!
あ、盛り付け雑なんです。センスないんで(開き直り)
パッケージには納豆とキュウリと中華麺があれば出来る、と書いてあります。
中華麺を買い忘れたので素麺で代用しました。

結構ピリ辛で、小粒納豆を使いましたがひきわりの方が納豆感が少なくていいかもしれません。
素麺でも問題なし!
これならたま~に食べられる、かな

◇お知らせ◇
今日からコメント欄再開しました~
コメレスは明日になりますが、皆さんからの温かいメッセージ、読ませていただくのを楽しみにしています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

思わぬところにお宝が!!

おはようございますサポーターいっちです

今日も張り切って出張中です(事前投稿につき、あくまでも推測ですが^^;)

先日スーパーの見切り品コーナーで見つけたポテトチップ。
かき醤油味
カルビーポテトチップス「瀬戸内の味~かき醤油~」
や、安い!
61円に値下がりしていました。
私は恥も外聞も無く見切り品コーナーを覗くタイプでして、好みのものを見つけるとそれはそれは嬉しいのです
blog_import_4f3b26cc74a5f.jpeg
セコいわよね

しかし、見切り品になるほど売れなかったとは…群馬県民の舌には合わなかったのでしょうか。
かきの風味は少し感じる程度ですが、お醤油の香ばしい感じが美味しかったですよ^^

◇お知らせ◇
只今PCを開けない環境にあります。
コメレスが遅くなるのと、ご多忙の皆さんにコメレスを遡って見ていただくタイムロスを避けるべくコメント欄を閉じさせていただいてます(__)
御用の方は拍手コメントかおきてがみのことづてへお願いします(返信遅くなりますことご了承ください)
皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

美容にいいと言われても…

おはようございますサポーターいっちです

今日から出張です。
普段は山奥で一時代遅れているような生活をしていますが、ちょっとカチッとした格好をして人ごみに紛れて好きな仕事をさせてもらえるこの数日間に至福を感じます。

とはいえ、年々体力の衰えは否めず(汗)ここ数ヶ月は栄養ドリンク持参で臨んでます
blog_import_4f3b27d84d50a.jpeg
オイラのこの体力、分けてあげたいなぁ

…お気持ちだけいただきます。

今回は(も)勤務時間が中途半端(患者さんの数や診察内容によって点検する時間が変わってくるのです)ですが、合間を塗って映画や献血に行く予定です。
報告記事は後日ということで^^

毎度長い前振りはこのくらいで、本題です。
値段がお高めなのが玉にキズ
最近、美容にいいと評判のフルーツ・アサイー。
ドリンクを飲んでみました!
味はネクターのような…でもそんなに甘くなく。
割と飲みやすいと思うのですが、いかんせん高価
(缶ジュースサイズで約300円也)
庶民の私には続けられませ~ん

このアサイー、ハワイが発祥(?)のようで向こうではアサイーボウルというデザートが人気とか。
食べてみたいものです

◇お知らせ◇
しばらくの間PCを開けないため、コメント欄を閉じさせていただきます。
何かございましたら拍手コメントかおきてがみのことづてへお願いします(__)
皆さんのブログ訪問は週末に行う予定です

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今月のファミリーカレンダーそして2山先のお花

こんにちはサポーターいっちです

昨日記事にした回転寿司屋さんですが、お会計がハイテクだったので追記します
注文はモニターで行うのは当たり前として、会計時に「お会計」の表示をタッチすると店員さんがやってきます(これも当たり前ですよね^^;)
ハイテクはここから!
店員さんが徐に取り出したハンディサイズの機械で、食べたお皿をかざすだけで枚数があっというまに集計できちゃうんです(驚)
そのうえ、ハンディの頭からお皿の枚数が表記された紙がズズズッと出てきて「こちらをレジまでお持ちくださ~い^^」ときたもんだ。
私、終始「すご~い!これ、すご~い!!」と騒いでいたんですが、店員さん一切無視っ(ー_ー)
ま、こんなもんか
で、レジも渡された紙をスキャナーでかざすだけでOK。
こんなにハイテクなのに、クレジットカードは使えないんですね~
いやはや。

それはそうと、今日から4月ですね。
新しいスタートを切った皆さん、おめでとうございます♪
決して頑張らず、自分のペースで馴染んでください^^
今までと何も変わらない生活の皆さん、体調に気をつけて気負わずいきましょう
4月のカレンダー♪
大吉と桜のお母さんがくださった宝物のカレンダー、今月はまだ小さい頃のは~ちゃんと大吉に甘える桜。
一ヶ月、ヨロシク

さらに、お花。
回転寿司屋に行く前、自宅から2山程越えた先にある公園にて撮影した梅(桜?)
曇り空梅かな?桜かな?まあ、いいや。綺麗だから撮っとこう(ニヤリ)
ちなみに、我が家のほうは梅が満開で桜は蕾になってきました
明日から留守にするので、その間に咲くかもしれません。

~引き続き今月もよろしくお願いします~

◇お知らせ◇
皆さんからのコメントをいつも楽しく拝見していますが、明日から出張でしばらくの間PCを開けないため、コメント欄を閉じさせていただきます。
コメレスがいつも遅くて申し訳ないので苦肉の策をとりました(恐縮)
何かございましたら拍手コメントかおきてがみのことづてへお願いします(__)
皆さんのブログ訪問は週末に行う予定です

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR