里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

昨日は里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
今回も嬉しいお知らせが
アキちゃん
最近更新を始めたアキちゃんに、
早くも里親さんが決定しましたので掲載を終了しました~

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
きっと大柄なんだろうな…カルビーくん
カルビーくん
写真より大きくなっただろうな…美歩ちゃん
美歩ちゃん
もう何年更新し続けてるんだろう…アメぼんくん
アメぼんくん
きっと実物は美男猫なんだろうな…しっぽくん
※テレビ出演しました→「佐藤貴紀のペットなんでも相談室(第28回)
しっぽくん
かなりの甘えん坊さん、ねねちゃん
おすましねねちゃん
物怖じしない、テンくん
※テレビに出ました→「佐藤貴紀のペットなんでも相談室
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
怖がりさんですが、逃げ回ったり怒ったりしないみおちゃん
みおちゃんキャーッ!来ないでぇ><
きっと器量よしなんだろうな…ベッキーくん
ベッキーくん
サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

あっという間に2013年上半期が終了
あちこちフラフラして落ち着きのない私ですが(しかもブログ記事はブレブレですが><)
7月も宜しくお願いします!!


◇お知らせ◇
明日から留守にするため、木曜日までの記事は予約投稿となります
本日いただいたコメントのお返事と皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

          ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

御礼とお知らせと私信

こんにちはサポーターいっちです

今週は、マイブログのお喋り広場(コメント欄)を泣く泣くお休みしていましたが、
変わらず遊びに来てくださり拍手コメントを残してくださったり応援してくださったり。
たくさんの皆さんから、言葉なき愛と勇気をいただきました
心から感謝申し上げますっ

PCを開けない間、主人のタブレットを強奪し借り、こっそりお邪魔して楽しんでおりました

この週末は通常ブログとなりますが、来週から再びコメント欄を閉じさせていただきます(涙)
というのも月例出張に加え、その足で福島へ帰省するんですぅ。
今回の帰省は母からの呼び出しで急に決まり(モチのロン、良い意味で)、
親戚が帰省するので皆で温泉に行ったりしてきます

いずれもPCやタブレットのないアナログ生活となりますので、
重ね重ねご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解いただければ幸いです

それから、週末限定でこっそり行っていた企画ですが、
2名様からご予約いただきましたので一旦締め切らせていただこうと思います。

何度か打ち合わせをした上で、デザインや材料の選定等をじっくり行うには2名が限界と判断しました。

落ち着いたら再募集いたしますので、その際は是非宜しくお願いします
…って、分かる方にしか分からないお話でしたね

今日は御礼とお知らせと私信で終わってしまいました
明日から通常記事をお届けしますね
blog_import_4f3b3e62a2a99.jpeg
ふがいないオバチャンでゴメンナサイBY,桜

今、猫ボラさんのブログを拝見すると仔猫ちゃんが一杯ですねぇ!
可愛い子猫ちゃんはもとより、全ての猫ちゃんに素敵な家族が見つかりますように
改めて願うばかりです(願うことしかできなくてゴメンナサイ)

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

ベカコさんのザ・チャレンジ!~ゆず豆乳のパン~

おはようございますサポーターいっちです

久々にベカコさんの登場です
今回使用した豆乳は、
ゆず豆乳
ゆずです。
一口飲んでみると、ゆずの香りがほわ~んとします^^
上出来!
で、焼きあがったパンが↑コチラ。
周りを写さないように撮影したもので、角度が悪いですがふっくら焼けました~
ふわモチ♪
今回は米粉を混ぜたせいか、ふっくらモチモチな仕上がり^^
食べてみると、ゆずの香りはほんのわずかしか残っていませんでした(汗)
ゆずって、ゆず胡椒などの香辛料になる位ですから
このパンもわずかな香り付けのような役割だったのかもしれません。

なかなかよろしいパンでございました
次回は、いよいよ○○○に挑戦!したいと思っています
 
本日まで事前投稿しています
コメレスや皆さんのブログ訪問は、明日以降を予定しています


           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

タイカレーの缶詰を食べてみました

おはようございますサポーターいっちです

最近の缶詰はキテいる!という噂を聞きつけ、買ってみました
グリーンカレー
いなばの「ツナとタイカレー~グリーン」
グリーンの中身
手を切らないように気をつけて蓋を開けたら、葉っぱみたいなのが入っていました!
グリーンの盛り付け例
器に移してレンジでチンして、いただきました
…甘辛い&ココナツミルクがグイグイきますっ

んで。
同時にこちらも買ってみました。
レッドカレー
いなばの「ツナとタイカレー~レッド~」
レッドの中身
日を変えて、やっぱり手を切らないように気をつけてオープン・ザ・蓋!
レッドの盛り付け例
レンジでチンした後に撮影したもので、ボウルの周りが汁飛びしているのはご愛嬌(汗)

いただいたところ、グリーンに比べると酸味があります。
しかしながら、甘辛い。


ここで一句。
「我思ふ 甘いの?辛いの? どっちなの??」(季語無し)

好みが分かれるところですが、確かに味は良いと思います。
個人的には
インドカレーが好きだあぁ~っ!!(叫)

あ~、すっきりした
※個人の感想ですf(^^;)
今週はPCを開く時間が無さそうなので、金曜日まで事前投稿しています
コメント欄は木曜日まで閉鎖し、皆さんのブログ訪問は週末になりますことをご了承ください
御用の方は拍手コメントをご利用くださいませ^^

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

第5回味噌の世話

おはようございますサポーターいっちです

出張時の話は終了し、帰宅早々に行った味噌返しのご報告です^^
2013.6の味噌
デジカメのメモリーが少なく、やむをえず携帯カメラで撮ったお味噌ちゃんです。
既に化石化された、2007年式の携帯電話のカメラで撮影しましたとも
だいぶ色濃くなりました^^
いい具合に色づいてきまして、甘味の強い風味になっております

ここで発酵過程を見てみましょう
また来月~先月と大差ないなぁ
↑2月(左)・3月の味噌。
真っ白2013.5の味噌
↑4月(左)・5月の味噌。

あと1~2ヶ月で完成予定です
去年の味噌は食べちゃったので、完成が待ち遠しいです


今週はPCを開く時間がなさそうなので、金曜日まで事前投稿しました
木曜日までコメント欄は閉鎖し、皆さんのブログ訪問は週末になりますことお許しください

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんdeシェイクハンド♪

おはようございますサポーターいっちです
 
本日でラストとなります、練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんの記事は、
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
お見送りニャンコの登場で締めたいと思います^^
ソワソワ
ど~も~
あ、前回に引き続きチーくん(3歳)だっ^^
心ここにあらず…
チーくんは生まれた時に小さかったから「チーくん」というそうです。
それが今や、道楽部屋の横綱・パンチくんと五分張るほどのビッグサイズ!
起きてみました^^
※パンチくん↑
しぶしぶの握手^^;
この日はお見送りが嫌だったのか、落ち着きなく動いてはニャーと鳴いていました^^;
そんなチーくんと無理やり握手して再会を誓ってきました

また来月ね
皆、元気でいるんだよっ

次回訪問まで間があるので、ブログで再会を楽しまれてみてはいかがでしょうか→コチラ

オーナーさんの許可を得てブログに書いています
本日も事前投稿しましたコメレスや皆さんのブログ訪問は週末に行う予定です

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんの親子ニャンズ

おはようございますサポーターいっちです

いよいよ佳境に入った練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さん特集。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
今日は、夢の(?)親子競演です^^
画になる我
我はスコのココア。2歳にして4児の父である。
今日は我の子供達を紹介しようぞ。

いつもは奥で寝ているココアくんですが、最近は表舞台寄りに出てきて接客に精を出しているようです^^
冷ややかな視線
先の記事で既に登場している、長男坊のテト。
とにかくヤンチャで、じきボスになるであろうな。

寛いでいたけれど…
紅一点のココ。娘は可愛いというのは真なり。
タリラリラ~ン♪
やや正統派路線から外れているであろう、コモモ。
たいてい同じソファーで緊張感なく寝ておる。

お行儀よろし^^
コモモと正反対、行儀のよいミルキー。社会に馴染んでいるようだし、平和主義である。

ココアくん、あまり子ニャンズと絡んでないように見えますが^^;しっかり父親してますね♪
とにかく子ニャンズは元気一杯走り回ってます

スタッフニャンズの様子はブログでご覧いただけます→コチラ
明日はいよいよ最終回です。

オーナーさんの許可を得てブログに書いています
本日の記事は事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末になりそうです><

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんのマイペースニャンズ

こんにちはサポーターいっちです

本日13~17時、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
たくさんのニャンズに家族が見つかりますように!!

まだまだ続く、練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんのスタッフニャンズ紹介。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
今日は、ゆったり過ごしているニャンズをご覧ください
ねむねむZZZ
ボーッ
テーブルの下にある、特定のベッドがお気に入りのアンズちゃん(3歳)
明日の記事に出てくる、子ニャンズのお姉さんなんですよ^^
穏やかな美猫ちゃんです♪
フワフワの後ろ姿
ゴージャス!
半長毛の綺麗な白い坊ちゃん、レモンくん(2歳)
後ろ姿からのぉ~、
真っ白いスコ座り
スコ座り
前アンヨが揃ってます
今日の僕、お行儀いいでしょ?
いつも元気いっぱいで駆け回っている、ロシアンブルーのミントくん(1歳)
ロシアンブルーでありながらぁ~、
シルバーグレーのスコ座り
スコ座り
スコ座り2連発でした~^^
おすましマロンくん
優しく毛づくろいをしてくれたマロンくん(4歳)
こりゃ楽しそうだ^^
オモチャ遊び、というかヘンプが好きみたいで
このオモチャをとっても気に入ってくれています。
自家製のオモチャですが、こちらのスタッフニャンズがよく遊んでくれるので、勝手ながら「ねこ道楽さん専用オモチャ」に決めました!
ひたすら寝てますZZZ
最年長のイチゴちゃん(8歳)は、ケージ内の薄暗い場所で寝ていましたZZZ
モコモコしていて、起きている時にはお腹モフモフが可能

個性的なニャンズが揃っている「ねこ道楽」さんのブログは→コチラ

オーナーさんの許可を得てブログに書いています
大変申し訳ありませんが、今週はPCを開く時間がなさそうなので
明日から木曜日までコメント欄を閉じさせていただきます(__)
御用の方は拍手コメントをご利用くださいませ^^
今日のコメレス、そして皆さんのブログ訪問は週末を予定しています
↓週末だけUPしている企画暫定案を追記してます。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんde共同撮影された2枚

こんにちはサポーターいっちです

先日、テレビで番組検索をしていたら見つけました
6/28(金)朝10時~NHKEテレにて「道徳ドキュメント 第2回ペットの命はだれのもの?
観るのが辛いかもしれませんが、予約録画しました。

明日は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
命を救う会、だと思います。

それでは、引き続き練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんのニャンズスタッフ写真で和んでいただきましょう
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
昨日の記事では特別ゲストが登場し、ネタが尽きたと思いきや
週末ですし、秘蔵写真をUPすることにしましょう
(なんだ?この上から目線な発言&自らハードルを上げたであろう、このコメント↑)
どこ吹く風!
体重も(!)人気も道楽部屋の横綱・パンチくんの出番です^^
この15日で3歳になったばかりのパンチくんは、
先日登場した眠り姫こと姫ちゃんの息子くんです。
姫ちゃんの定位置^^
ソックリなんですよ~、体型以外は
起きてみました^^
キリッ!
目を覚ましたパンチくんに、ケイママっちさんからのご褒美が
うっとり~♪
見てくださいこの恍惚な表情を
そしてニャンコが換わってもケイママっちさんのゴッドハンドは健在♪
寛いでいたけれど…
大好きな爪とぎの上で寛いでいたココちゃんも、
もっとナデナデしてぇ~っ(☆▽☆)
ナデナデされてニャーニャー鳴いて甘えていました
ココちゃんの声を聞いたのも、こんなに甘えている姿を見るのも初めてでした。
これらの写真を撮ったり、スタッフニャンズの新たな一面を見たりするのもおひとり様じゃ絶対に出来ないことなので、
おかげさまで貴重な経験ができました
~おまけ~
気持ち良いです^^
ケイママっちさんにナデナデされている、カールくん

そそ。
今回はニャンズをピックアップして特集してみましたが、
もし「このコがもっと見たい!」などのリクエストがございましたら
次回お邪魔した時にバシャバシャ写真を撮って特集したいと思っています。
コメントにてお気軽にリクエストくださいませ~

ちなみに、オールニャンズスタッフはブログでご覧いただけます→コチラ

オーナーさんの許可を得てブログに書いています
明日は、それぞれに過ごすニャンズを紹介します

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんの裏スタッフ?!

おはようございますサポーターいっちです

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんのニャンズスタッフをピックアップ!
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
今日は特別ゲスト?!
綺麗な三毛さん
お外から覗いていた三毛さん
中の様子が気になって、時々遊びに来ているようです。
まだ若いのかなぁ…可愛いコ

ハッ
肝心なスタッフニャンズの紹介がありません><

それはブログでたっぷりご覧ください→コチラ

簡単更新で失礼しました~

オーナーさんの許可を得てブログに書いています
ブログは事前投稿しました
コメレスと皆さんのブログ訪問は明日を予定しています(__)

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんに眠り姫!

おはようございますサポーターいっちです

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんのニャンズスタッフをピックアップ!
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
今日は姫ちゃん(4歳)です♪
姫ちゃんの定位置^^
・・・ZZZ・・・
微動だにしません^^;
よく寝てるね^^;
牙が出てるよ
暑くないのかしら??
しまいにはマカロンくんに包まれながらの睡眠
ま~さ~にぃ、眠り姫(笑)

姫ちゃんは仔猫の頃オーナーさんに保護された元外猫ちゃん
小柄で、お世辞にもフレンドリーとは言えませんがオモチャを振ると遊んでくれます♪
ちょっぴりシャイな姫ちゃんは、毛並みが綺麗です^^

ねこ道楽さんのブログです→コチラ
明日もねこ道楽さんのニャンズスタッフを紹介します

オーナーさんの許可を得てブログに書いています
ブログは事前投稿しました。
コメレスと皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんのゴメン猫?!

こんにちはサポーターいっちです

今日と明日は、練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんのニャンズスタッフをピックアップ!
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
では早速、最近私がホの字(死語)のレオくん(3歳)に登場してもらいましょう♪
レオくんは接客上手で、お鼻を近づけると挨拶してくれます^^
先月お邪魔した時は毛づくろいまでしてくれたんですよぉ~(饒舌)
気持ち良さそう!
あ、あれ
日当たりのいい窓際でお昼寝中でしたね
最終電車で寝込む、の図
レオくんは大柄で、↑この寝相しかり最終電車で酔っ払って寝込んだサラリーマンみたいです。
頭にネクタイ巻いたら似合いそう!みたいな
よく寝てるな~
しっかし、気持ち良さそうに寝てるなあ
邪魔しちゃ悪いので、しばらくケイママっちさんやMediさんご夫妻とお喋りしていたら…
ごめんなさい!

レ、レオくん?!
ごめんなさい!!
眩しいの?それとも具合悪いの??
あまりの姿に、思わず起こそうとしてしまいました
でも、多くの猫カフェさんでは寝ているニャンズスタッフを無理やり起こすのは禁忌事項です
ごめんなさい!!!
これって、まさか今流行の「ごめん寝コ」?
レオくんが実践するとはねぇ~
ごめん寝コとカギ尻尾の2ショット^^
あ、マロンくんがやって来た
このあと、マロンくんに毛繕いしてもらいましたとさ(*^▽^)/★*☆♪

ねこ道楽さんのブログです→コチラ
明日もねこ道楽さんのニャンズスタッフを紹介します

オーナーさんの許可を得てブログに書いています
明日と明後日は予約投稿になるため、この記事にいただいたコメントのお返事は週末になります(__)

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

「ねこ道楽」さんdeルネッサーンスなオフ会

こんにちはサポーターいっちです

昨日は出張ネタをお休みしましたが、今日から話を戻していきます^^
ニャンと今回、練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんでオフ会をしました

blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
ヒソヒソヒソヒソ…(ニャンズの内緒話)
え?な、なに?!
冷ややかな視線
アンタ、友達いたんだな
テトくん(冷や汗)、そんな悪代官みたいな顔で言わなくても(汗)
ホントかなぁ
ホントに来るのかしら??
シナモンちゃんまで!
うん、ちゃんと約束したから大丈夫(^^)b

お会いしたのは、古巣である楽天ブログ時代からのブロ友さん
ケイママっちさんです
ケイママっちさんは、以前
に沢山のフードを寄付してくださいました
前回、ねこ道楽さんの記事をUPした際に「今度は一緒に行きましょう♪」
と女神様のようなコメントをいただき、厚かましく約束を取り付けたわけです^^;
うそみた~い
いつも一人ぼっちなのにね
アンズちゃんも半信半疑??マイッタネ^^;

ケイママっちさんとは、この日が初対面だったわけですが
ブログの文面どおり柔らかくて温かい雰囲気に包まれた品のあるお方です
しか~も
ノリがよろしくて、次回の遊び計画にもノってくださいました

ドン引き!
信じられない光景だわ
ちょっとクマちゃん!猜疑心強過ぎて逆光になってるよ><

そして、時間差で共通のブロ友さんであるMediさん
遠路はるばるご主人とともにやって来てくださいましたっ
Mediさんとは久しぶりの再会で、相変わらずご夫婦共々からアルファー波が大量に出ていて
癒しの空間である猫カフェが更に居心地の良い空気に包まれました。

皆でニャンズスタッフと戯れながら会話をしていた時間は、
まるで高級ティーカップ片手に「お紅茶とおケーキ」を食べているような、
高貴で贅沢でありながらも、とても快適に感じました

いつもお一人様が当たり前と思い込んで行動していますが、
このようにお喋りしながら過ごす休日も楽しいものなんだなあと改めて感じた一日でした^^

ケイママっちさん、Mediさんご夫妻!
素敵な時間をありがとうゴザイマス
シャムMIXの美猫ちゃん・るーさんに会える、ケイママっちさんのブログは「るーだま
武道魂というスポーツのインストラクターであり、スイナという中国式整体(?)の先生でもあり、ニャンコのケリケリやベッドを手作りされてチャリティーイベントを開催するなど多方面でご活躍中・Mediさんのブログは「Meditrinalia World
ブッたまげ~
お客さん、本当に友達がいたんだな。
オラ、ぶったまげて見切れちまっただ


い、いや(汗)
見切れたのはオバチャンの技術不足のせいです><
フワリンくんも猫見知りが克服できると良いね

毒舌な(?!)ニャンズスタッフは、実は可愛い♪
それはブログでご確認ください→コチラ
明日もねこ道楽さんのニャンズスタッフを紹介します

オーナーさんの許可を得てブログに書いています。
(オフ会にあたり、お取次ぎいただきありがとうゴザイマシタ^^)

◇ひとりごと◇
こっそりお邪魔していたブロガーさん宅の猫さんが、先週虹の橋を渡りました。
癌の療養中でしたが、大きく苦しむことなく旅立っていったそうです。
好きな時にブログを覗き「かわいい~」と言っている程度の人間に、
その悲しみが分かると言ったら嘘になります。
このブログの存在すら分からないと思いますが、
この場を借りて心よりご冥福をお祈りいたします。
個人的趣向で大人猫さんのブログばかり訪問しているせいか、
昨年末から虹の橋へ渡るニャンコさんが後を絶ちません…
高齢猫さんのケア、飼い主さんのご意向など一つ一つ勉強になります。
最期の有り方…今度のニャンコ高齢化に向けての課題の一つであると思います。
一つだけいえることは、看取れないからと保健所へ連れて行くことだけは間違ってます!

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

一昨日、里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
先日の記事でお知らせしたとおり、
blog_import_4f3b40f34c5d2.jpeg怖くて動けませんTOT
福くんは里親さんが決定したと思われるため(サイトで確認しただけなので推測です^^;)
今回から更新を中止しました~

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
飼い主さんが入院し、家を追い出されたカルビーくん
カルビーくん
元気いっぱいの美歩ちゃん
(6/23里親会参加予定)
美歩ちゃん
マイペースなアメぼんくん
(6/23里親会参加予定)
アメぼんくん
交通事故から生還したしっぽくん
テレビ出演しました→「佐藤貴紀のペットなんでも相談室(第28回)
(6/23里親会参加予定)
しっぽくん
お耳が聞こえなくても元気なねねちゃん
おすましねねちゃん
イタチっぽいテンくん
テレビに出ました→「佐藤貴紀のペットなんでも相談室テンくん
(6/23里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
フサフサゴージャスみおちゃん
(6/23里親会参加予定)
みおちゃんキャーッ!来ないでぇ><
人懐こいベッキーくん
(6/23里親会参加予定)
ベッキーくん
飼い主さんと別れる事になったアキちゃん
(6/23里親会参加予定)
アキちゃん

◇お知らせ◇
6月23日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山の可愛いコが、新しい家族を待っています

このブログは予約投稿となるため、
昨日と本日いただいたコメントのお返事と皆さんのブログ訪問は明日を予定しています(__)

こっそりイベントの暫定案を追記しています↓

          ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

保護部屋で過ごすニャンズ~その2~

こんにちはサポーターいっちです

昨日に続いて「NPO法人nekonoko」代表の
tittiさん宅で家族を待つ預かりニャンズを紹介します
知らない人!
一人暮らしの飼い主さんが入院し、ひとりぼっちになったしまくん
最初は怯えて爪とぎハウスに隠れていましたが、
大丈夫そうだ撫でてくださいモフモフ~♪
ほどなくして、私の隣に来て甘え始めました^^
良い感じですベロしまい忘れます腰部分もヨロシク
ご満悦の様子で舌を出し(よく舌が出ているそうです)
腰をポンポンしてさしあげました^^
5~6歳と思ったら10歳のしまくん。
とっても甘えん坊で寂しがり屋さんなので、沢山甘えさせてくれる里親さんが早く見つかるといいなぁ
しまくんの様子はコチラ 

続きまして、動きが活発で撮影困難だった子ニャンズ達♪
デイジーちゃん
気が強いデイジーちゃん
プーくんプーくんと福くん(茶コンビ)
オモチャ遊びが好きなプーくん
寛ぐ兄妹
ディズニー兄妹と呼ばれる2ニャン。
他の兄妹は巣立っております。
一緒のお家に行けるといいね♪

そして、房総半島の海の近くで保護された海鮮兄妹↓
ビクビク…出ても大丈夫かな…
終始爪とぎハウスに隠れていたうにくん
遊びたいけど…
人懐こいらしいのですが、私には近づこうとしなかったほたてくん
おすましポーズ!セクスィーポーズ!
オモチャを振ると、マイペースで遊んでくれたかにちゃん

明日は予約投稿になりますが、「いつでも里親募集中」の更新記事をお届けします。
それから、追記に粗相記事を書きましたのでお時間ある方は覗いてみてください^^

◇お知らせ◇
こっそりイベント予約受付中のお話は、今日ではなくて明日の追記にUP予定です

        ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

保護部屋で過ごすニャンズ~その1~

こんにちはサポーターいっちです

予約投稿中もたくさんのコメントや応援、ご訪問いただきありがとうゴザイマス(__)
いつもドジでノロマな松本千秋BY,スチュワーデス物語的な私ですが、
今後とも温かい目でお守りくださいませ

早速の、余談(汗)↓
午前中、携帯に母から着信がありました。
出ると、なぜか父親が「もしもし」
?!
何かあったか><
と思ったら、「父の日のプレゼントが届いたぞい(←福島弁→)ありがとない」
加齢に伴い、親からの電話を素直に喜べないこの頃…離れて暮らすと心配性に拍車がかかります…
まあ、来月に呼び出されて(!)帰省するんですけどね(汗)

では、本題をどうぞ(汗)
引き続き「NPO法人nekonoko」代表の
tittiさん宅へお邪魔したお話です。
tittiさん宅には、ご自身の愛猫ちゃんが約10数匹に加え預かりニャンズが9ニャンおり、
彼らは専用部屋にて未だ見ぬ家族を待ち焦がれております。

今日はそのうちの3ニャンを紹介します
イカ耳MAX
綺麗なパステル三毛のパピコちゃん♪
距離が縮まらない><
ビジュアル面は問題ないのですが、ケージに閉じこもり扉を開けようとすると「シャー(怒)」
一時は人馴れ修行に出たそうですが、あまり効果は無かったとか><
定位置この場所が一番♪まる~っ
ケージの隅っこでたたずんでいたみおちゃん♪
居心地悪…とりあえず寛いでみるタヌキ寝入り
tittiさんがケージから出して抱っこすると、アルマジロのようにクルンと丸くなってました~^^
その後は特に逃げる様子も無く、落ち着いて寛いでいました。
穏やかで暮らしやすいコだと思います♪
固まるしかないねっ
福島県の警戒区域で保護された福くん♪
全く身動きとらないねっ
実は先ほどnekonokoのサイトを見たら里親さん決定と記されていました
よって、間もなく卒業予定と思われます(万歳!!)
怖がりさんで、隅っこに隠れていたところをtittiさんに引っ張り出されて固まっていた福くん。
オモチャ遊びもしないそうで「猫さんがそこにいるだけで良い」というタイプの方にはピッタリなタイプ。
新しいお家に馴染むまで時間はかかるかもしれませんが、ご縁が出来て良かったね、福くん^^

明日も保護部屋のニャンズを紹介します

◇お知らせ◇
粗相の記事とこっそりイベント予約受付中のお話は、明日の追記にUP予定です

        ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

誰でもいいからかまって欲しいニャンズ

おはようございますサポーターいっちです

昨日に続き、「NPO法人nekonoko」代表の
tittiさん宅のニャンズを紹介します
毛づくろいしてます
初代ニャンコのミャーちゃん♪
気がつくと足元でスリスリしていますが、この日はあんまり遊べなかったね><
ずっと寝てたよね~
自称マブニャンコのナンちゃん♪
ずっとカゴの中で寝ていて、やっぱり全然遊べなかったねTOT
構ってください!ゴロリンゴロリン
黒猫ココちゃん(撮影出来ず)と共に接客上手なトラくん♪
テーブルの上で構ってくれるのをジーッと待っていたのでモフモフしました^^
トラくんはポンポンされるのが大好きで、動画を撮ってみましたがUP方法が分からず(汗)
後日、忘れた頃にUP出来ればと思っています。

そして、只今里親さん募集中のねねちゃんと、
おすましねねちゃん
テンくん
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
ねねちゃんはずーっと寝ていて、
熟睡モード
帰りがけにジーンズをコロコロして毛取り終了後に起きてきてスリゴロしてきました^^;
上から見たテンくん
逆にテンくんは、お邪魔した時はスリゴロしてくれましたが後はずっと寝てましたZZZ

明日はtittiさん宅の預かりニャンズを紹介しま~す

今日も仕事につき、ブログは事前投稿しましたコメレスと皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

各々に過ごすニャンズと久々の再会

おはようございますサポーターいっちです

今日から出張ネタが続きます。
久しぶりに、「NPO法人nekonoko」代表の
tittiさん宅へお邪魔してきました^^

tittiさんの愛猫ちゃんを撮影出来ただけ紹介します
ママはどこ?!写真撮るの久しぶり!
ラグドールの血が入っていそうな兄妹、tittiママ大好きなアルちゃん(左)とムウちゃん。
かごの中でお昼寝ZZZ
珍しい茶トラの女の子、チャーちゃん。
いつもツンデレなのに、この日は尻尾を立てて出迎えてくれました^^
おすましトトちゃん
兄妹の黒猫ココちゃんはフレンドリーですが、白黒のトトちゃんはマイペースくん。
寝起きの顔
怖がりさんで、お邪魔すると隠れてしまっていたコロくん。
最近はウロウロしてます。

他にも寝んね中のニャンズが居ましたが(内、立てこもりニャンコが1ニャン)撮影できず><

明日はフレンドリーニャンズが登場しま~す

今日は仕事なので、ブログは事前投稿しました
コメレスと皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

キティEX展を鑑賞しました

こんにちはサポーターいっちです

昨日の粗相記事では、様々なコメントをいただき参考になりました
ストレスや病気など、見過ごせない原因も絡んでいるんですね><
雑誌に書いてあったことの抜粋については、週末に改めて書きたいと思っています。

さてさて。
先月の話になりますが、群馬県内の美術館で「キティEX展」なるものが開催されていました
ポスター外看板その1
子供の頃から生粋のキティラーとしては、行かずにはいられずGO^^
外看板その2外看板その3
ポスターやら外看板やらをくまなく撮影後、ようやく美術館へ
美術館の外観
やや小ぶりな美術館です。
入り口の大小キティ
入り口だけ撮影が許されていました。
小キティ
ベンチの真ん中に座っているキティちゃんと記念撮影が出来るという魂胆嬉しい計らいです
この展示会は、世界各国から参加したアーティストさんが
それぞれの目でみたキティちゃんを表現するという物。
服飾デザイナーが洋服や靴、カバンにキティ柄を取り入れたり。
画家が絵を描いたり。
個人的に印象に残ったのは、
日比野克彦さんが大量の石に一個一個キティちゃんの顔を描いて一角に広げた展示と、
手塚治虫さんが、漫画「ブラックジャック」のキャラクターである
ヒョウタンツギとピノコの顔をキティちゃんにした画。

何せ撮影禁止だったもので、言葉で表現するのが難しいのですが…(汗)
可愛いだけのキティちゃんだけでなく、かっこよかったりイビツだったり色々なキティちゃんが拝めました

お土産に、ピンバッジ(旅先で必ずと言っていいほど買ってます)と限定フレームの千社札を作成しました。

地方の美術館だけに、お客さんもまばらで(あ、でも途中でデザイン系の専門学校生が大勢やってきました)
じっくり鑑賞できました。
お花その1お花その2お花その3
帰りに外を見ると、看板ばかり気にして気がつかなかったお花たちがコンニチハしていました
お花の名前が分からないのですが(汗)、元気になれる色ですよね♪

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
              愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 芸術・心・癒し
ジャンル : 学問・文化・芸術

今月の大吉桜カレンダー

こんにちはサポーターいっちです

遅ればせながら、今月の大吉&桜&萩カレンダーは…
6月のカレンダー
大吉(右)と桜のほのぼの写真です
ラブリー桜♪
桜はパッチリお目目でちょこんとお座り
家に居た頃は、男性が怖かったのか主人にビクビクしていることがありました。
写真も、今より更に下手くそだったのでこんなに可愛らしく撮ってあげることが出来ませんでした><
やれやれだよ@O@
大吉~!
ア~タ、リラックスしすぎじゃな~い??
このコが元外猫で、住んでいた公園ではボス格だったなんて信じられますか???

大吉と桜が穏やかに暮らしていられるのは、里親さんの放任主義(!)が功を奏していると思います。
猫飼いのベテランさんですし!
ア~タ達、ホント良いお家に行ったよね^^

てなわけで6月も中旬に突入してますが(早っ)、今月も宜しくお願いします

◇久々に粗相のお話◇
~雑誌「愛玩動物」より一部抜粋してます~
「不適切な排泄について」
トイレもしくは砂が気に入らない
トイレの場所が気に入らない
排泄している素材(タオルやマット等)が気に入っている
排泄している場所が気に入っている
対処法として、
気に入るようなトイレと砂にしてみる
安心して落ち着ける場所にトイレを設置する
気に入っている素材(タオルやマット等)を置かないようにする。
もしくは近づけないようにする。
ツルツルした素材(洗面器やシンク等)を気に入っている場合、
トイレに砂を入れないておく。
そのトイレで排泄出来るようになったら、徐々に砂を増やしていく。

とのことです
皆さんの愛猫ちゃんに該当するところはありますか?

        ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

体に優しいスープとクッキー

おはようございます
サポーターいっちです

先週の出張で、変わったインスタント焼き蕎麦に出会いましたが
和風?
別な日に行った自然食品店では体に優しい食べ物にも出会いました^^
ごぼうスープ
「からだにやさしいごぼうスープ」
化学調味料とアレルギー特定品目不使用の粉末スープです。
ごぼうの甘味にショウガのピリッとした辛味が調和し、毒素が抜けていきそうな味わい^^
他にもコーンとカボチャスープがありました。
黒糖バナナクッキー
「黒糖バナナクッキー」
卵と乳製品不使用のナチュラルクッキー。
バナナはドライバナナを使っているようで、表現が難しい面白い味がしました^^
※このクッキーは、ナチュラルローソンでも売っています。
~おまけ~
さつま芋アイス
このアイスは、以前宅配生協で買ったもの。
さつま芋ベースのアイスにココア味をつけた、アレルギー対応アイスです。
(パッケージの写真撮り忘れです^^;)
やや甘いですが、卵や乳製品が入っていない分サッパリした味わいです。

本日は仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

        ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

ヘンプアクセサリー de ニャッションショー~後編~

おはようございます
サポーターいっちです

昨日に引き続き、ヘンプネックレスを身につけたモデルニャンコさんに登場していただきましょう
ニャンコ用ネックレス
見ているだけで癒し&和み効果のある、フワフワの白黒ニャンコさつきちゃんです
さつき様
お首からチョロッと顔を出しているのは、
さっちゃんのイメージにピッタリなイチゴのチャーム
こんな感じになりました~^^
お利口なさっちゃん、上を向いてポージングしてくれました~
ブログを拝見し、さっちゃん=赤という固定観念で編み編みしたところ
とっても良くお似合いで感動さえ覚えました^^
魅惑の後頭部♪
留め具には、昨日登場したおふみくんと同じチェコガラスボタンを使用。
この後頭部!
可愛過ぎて、もはや犯罪です(罪名:読み手のハート窃盗罪^^)

今回ご協力いただいたのは、ブロ友さんのもちゅみさん宅の愛猫ちゃんズです。
おふみくんとさっちゃんは、他にシュシュやネクタイ・ケープ等をオサレに着こなしていて、私はそれを見るたびに
ニャンコ界のファッションリーダーだ!
と思っていました。

そんな2ニャンにモデルさんになっていただき、感無量でゴザイマス

もちゅみさんのブログには、
スーパークールなおふみくんと明日登場する同居ニャンコさんの日常をはじめ、
手作りシュシュや限定飲料の話などなど盛りだくさんな内容が書かれています。
大人気ブログ「まったりネコろぐ

もちゅみさん、この度はイベントへのご参加誠にありがとうゴザイマス!!
おふみくんとさっちゃんも、ありがとう♪

もちゅみさんの了承を得て、画像を拝借して記事にしています

◇お知らせ◇
本日13~17時、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
ニャンコを家族の一員に!!

↓追記あり。
お時間ございましたら覗いてみてください。
そして、ご意見等ありましたらお知らせください^^

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

続きを読む

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

ヘンプアクセサリー de ニャッションショー~前編~

こんにちはサポーターいっちです

昨日のヘンプネタを引っ張ってみます。

改めまして、日ごろより拙い内容のマイブログを可愛がっていただきありがとうゴザイマス(__)
遡ること去年、ブログランキングで奇跡の7位をゲットした記念にイベントを開催しました。
内容は、我が家で育ったヒマワリの種をプレゼント!
そして、趣味であるヘンプ(麻紐)編みの作品をプレゼント!というものでした。

ヒマワリの種は、現在友達宅でスクスク育っております^^
(我が家の種は不発に終わりました…涙)

ヘンプに関しては、唯一御応募くださったもちゅみさんへ、
リクエストいただいたストラップとネックレスを作成いたしました。
藍染ストラップそっぽ向いちゃってます(汗)
(↑ストラップ(左)とキーホルダー)
が、
ストラップは先に送ったもののネックレスはかな~りお待たせしてしまいまして(汗)
言い訳すると、もちゅみさん宅の愛猫ちゃんズにもネックレスを作りたくなって、
デザインやらてあらぬ妄想やら何やらかんやらやっていたら月日が流れましてね、ハイ。

そんなこんなで、自画自賛と言う名の自己満足な表現をすると
ヘンプの神様が降りてきて出来上がったのがコチラ↓
全体図ペンダントヘッド調節部分
ブルーがお好きとのことで、ブルー系。
ペンダントヘッドはココナツで出来ています。
先端にもブルーのヘンプを使って、後ろ姿も魅せます^^
で、コチラがニャンズネックレス↓※以下、画像はもちゅみさんブログより拝借しています。
ニャンコ用ネックレス
モデルは、魅惑の黒被毛・男子にしてゴールデンプロポーションを持つ、おふみくん

おふみ様
この毛色を生かす、シンプルなエメラルドグリーンのヘンプがナイス♪
バックスタイル
止め具に使用しているのは、チェコガラスボタンです。
(ガラスですが頑丈な作りです。取り扱いに中が必要です)
凛々しい横顔♪
ヘッド部分には天然石メノウを使用。クール!

引き続き、赤のネックレスのモデルニャンは…
尺の関係で(業界人か!)明日ご紹介します

もちゅみさんのブログには、
スーパークールなおふみくんと明日登場する同居ニャンコさんの日常をはじめ、
手作りシュシュや限定飲料の話などなど盛りだくさんな内容が書かれています。
大人気ブログ「まったりネコろぐ

もちゅみさん、この度はイベントへのご参加誠にありがとうゴザイマス!!
そして発送が遅くなった挙句に記事を明日も引っ張ってスミマセン><

もちゅみさんの了承を得て、画像を拝借して記事にしています

◇お知らせ◇
明日13~17時、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
ニャンコを家族の一員に!!

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

新色ヘンプを買いました

おはようございますサポーターいっちです

出張前、ヘンプ(麻紐)のお気に入りショップであるBLUEAPLEさんで新作ヘンプを購入しました。
単色12色セット
中細のアジアンヘンプ、草木染の12色入り。
グラデーション4色セット
こちらは同じくグラデーションの4色入り。
おまけ
少ししか買っていないのに、おまけまでいただきました(汗)
いつも直筆のカードも添付してくださる、気配りの長けているオーナーさんです。

他にもフィモビーズという、粘土で出来たビーズも買ってみました。
ほ、ほんとは材料がまだまだたくさんあって買う必要はないのですが草木染の色合いに惹かれまして、ね。

友達2人にアクセサリーを作る約束をしてますし、ネックレスも作りたいので今後創作タイムを増やして勤しみたいと思います
薄着の季節にヘンプのアクセサリーは映えますしね
↑自身の闘魂注入のために書き連ねてます…汗…

◇お知らせ◇
6月9日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
仔猫シーズン到来、だそうです。

本日のブログも事前投稿となっています
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

こんな焼き蕎麦あったんだ@O@

こんにちはサポーターいっちです

出張中の食生活についてお話しすると、キッチンのないホテルに泊まるため&たまの贅沢♪ということで
毎度外食しております。
ここ最近は朝ご飯まで外食です(主人には言えぬ^^;)

で、この出張でも「今夜はどのお店に行こうかな」と思いを馳せながらコンビニでドリンクを選んでいました。
そこで、滅多に行かないカップラーメンコーナーへ行って見たところ不思議な物を発見!
和風?
ぺヤング「和風焼き蕎麦」なんじゃらほい??
不思議な物をスルー出来ない体質なもので(汗)、つい購入。
普通の麺
中は、乾燥したお蕎麦ですね~
熱湯を入れて待つこと3分…湯切りなんて何年ぶりにしただろうか。
ソース投入
ソースをいれて混ぜ混ぜ。
かやく投入
天かすやネギなどのかやくを入れて完成♪
いただきま~す

…フッ

これはですね、簡単に言うと
汁無しのたぬきそばの味です。

皆さん、コレご存知でしたか?
あ、あとぺヤングのウンチクをば。
本社は群馬県なんです。
で、群馬県民でぺヤングの馴染みの味といえば焼きそばではなくラーメンなんだそうです(驚)
ちなみに、ぺヤングの女子ソフトボールは強豪チーム也。

ご馳走様でした~

◇お知らせ◇
6月9日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
仔猫シーズン到来、だそうです。

本日のブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

午前中は下山し、歯医者さんへ行ってきました。
その後スーパーで買い物をして、諸々用事を済ませて自宅へ戻る途中、
ピーカンだったのに家の方だけ真っ暗><
家に到着した途端、雨が降ってきました
洗濯物、間一髪!!

皆さん、晴れているとはいえ只今梅雨でございます。
まあ、家のほうは山なので天気がコロコロ変わるのは仕方ないことなのですがねーー;
お出掛けの際、洗濯物が濡れないように充分ご留意ください

で。
昨日は里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
出張前に更新するのを忘れてました
今回も、メンバー不変です。

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
会ってみたいなぁ…カルビーくん
カルビーくん
お鼻の下のブチがチャームポイント?!美歩ちゃん
(6/9里親会参加予定)
美歩ちゃん
一度会ったら忘れられない!アメぼんくん
(6/9里親会参加予定)
アメぼんくん
ちょっぴり体が不自由なしっぽくん
テレビ出演しました→「佐藤貴紀のペットなんでも相談室(第28回)
(6/9里親会参加予定)
しっぽくん
特技は置物になること?!知らない人の前で固まってしまう福くん
(6/9里親会参加予定)
blog_import_4f3b40f34c5d2.jpeg怖くて動けませんTOT
愛嬌たっぷり!毛もフワフワしたさわり心地のねねちゃん
おすましねねちゃん
見た目も中身も猫なのか?インパクト大のテンくん
テレビに出ました→「佐藤貴紀のペットなんでも相談室テンくん
(6/9里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
抱っこするとクルンと丸くなるみおちゃん
(6/9里親会参加予定)
みおちゃんキャーッ!来ないでぇ><
片目がありませんが、生活に支障なし!ベッキーくん
(6/9里親会参加予定)
ベッキーくん
ベッキーくんと同居していたアキちゃん
(6/9里親会参加予定)
アキちゃん

◇お知らせ◇
6月9日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山の可愛いコが、新しい家族を待っています
明日と明後日のブログは予約投稿となるため、本日いただいたコメントのお返事は週末になりますこと、ご了承ください(__)

          ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

出張中の出勤で、朝のご挨拶♪

こんにちはサポーターいっちです

昨夜、出張から戻りました。
最終の高速バスに乗り、バス停から自宅までは約40分車を運転するのですが、
何せクネクネの山道を走るものですから道路はほぼ貸切(苦笑)
おまけに人っ子一人いない
(もしかしたら後部座席に見えない人を乗せてるかも?!というくらい静かで暗い道)
たまに会うのは集会に向かう猫さんや、野生の狸さんやテンさん、ウサギさん。
稀に会うのは鹿さんやイノシシさん…
車のライトは動物さん達が移動するのに時々使われる(!)ので、目の前を横切る動物さん達を傷つけないよう走行しないといけません。

こうして、大都会での仕事(遊び)とのギャップを毎月楽しんでいます

今日は時間の関係で簡単更新です。
出張中の朝、ホテルを出て駅に向かう途中に再会しました
朝はたいがいこの場所にいます
時々見かける白黒のサムちゃん(サンリオキャラクターの「タキシードサム」に似ているので、
勝手に名づけてます^^;)

ちょこちょこ会ってはいたのですが、通行人が多いと撮影困難で(汗)
今回、久々の撮影に成功しました♪

君に会えると、おばちゃん一日頑張れるんだよ
これからも元気な姿を見せてね!

余談ですが、夕方にホテル近くの空き地を通りかかったら野球が出来そうな数のニャンズが集まっていました。
あれだけ沢山の外猫ちゃんに出会うことはそうそうないので、写真を撮ろうとしたら先客に猫好き青年がいたため遠慮しました。
今度目撃したら撮影したいです。

◇お知らせ◇
6月9日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
仔猫シーズン到来、だそうです。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

こんなキムチ ga 欲しかった!

おはようございますサポーターいっちです

宅配生協のカタログを見ていたら、画期的なキムチを発見
におわなキムチ
ニンニク不使用の「におわなキムチ」
キムチ大好きなのですが、仕事の日や人と会う日にはどうしても食べるのを控えていました。
でもこれなら、そこまで我慢しなくても平気^^
しか~も!
味は普通のキムチとなんら変わりない美味ぶり♪
製造元は、きゅうりのキューちゃんでおなじみの東海漬物ですしね。
ただ…。
まだ発売されたばかりだからか、お値段が若干高めにございます(約350円)
もう少しバリュー価格になって、なおかつスーパーに並んでくれる日が待ち遠しいですWA

話は変わって。
ぐんまの正統派ゆるキャラ・ぐんまちゃんが、
僕、ぐんまちゃんだよ^^
このたびのご当地キャラ総選挙に於いて、無事に予選通過いたしました~
只今、本投票受付中です↑
ライバルは、ふなっしーだと思うのは私だけではないはず^^

本日まで出張のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日以降に行います

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

インベーダー模様のチーズケイク?!

おはようございますサポーターいっちです

以前紹介した、フライパンで出来るチーズケーキをアレンジバージョンで作ってみました。
が、
模様が汚い><
チョコマーブルがイビツ~(涙)
しか~も!
おやつ食人には「この黒いのなあに?」と言われるし(汗)
「チョコだよ」と答えると、
「チーズケーキにチョコって…有りなの?」と返された~(びえぇ~ん)
ま、次からはノーマルチーズケーキに戻せばいいかっ。

ちなみに。
パッケージ
これは私のオヤツ。アレルギー対応食品です。
高級感のある見た目
米粉で作られたタルトに、栗とさつま芋のクリームが乗ってます。
これ、シンプルな味で超好みでした
(宅配生協で購入)

※只今出張中のため、ブログは予約投稿&簡単更新となっています。
コメント欄も閉じてありますので何かありましたら拍手コメントか帰宅後の記事にお願いします。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

自衛隊限定販売のお煎餅

おはようございますサポーターいっちです

※只今出張中のため、ブログは予約投稿&簡単更新となっています。
コメント欄も閉じてありますので何かありましたら拍手コメントか帰宅後の記事にお願いします。

山奥のパート先で事務員さんからお土産をいただきました。
個性的なパッケージ
パッと見、普通の歌舞伎煎餅のようですが、
でも、中身は歌舞伎揚げ^^
よ~く見るとパッケージが迷彩柄!
ア~ンド、「自衛隊限定販売」の文字!!

自衛隊にこのような物が売っているなんて、ちょっと驚きました。
聞くと、事務員さんのお兄さんが自衛隊なんだそうな。
日々の活動、お疲れ様です

そそ。
話は変わりますが、この前買い物に行った先で面白いガチャガチャを見つけました。
その名も「ごめん寝コ」
例)以前nekonokoから里子に出たコの画像→ごめん猫
猫さんがアンヨの上に頭を乗っけるポージングが土下座してるみたいで可愛いんです♪
マグネットとストラップがあり、今度試してみようと思っています^^

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR