結局そのままのマリーゴールズ

おはようございますサポーターいっちです

暑い時期は自動販売機の利用が増えませんか?
先週、出張で東京に行った時に改めて日本の自動販売機の多さに感動しました。
販売機の前に立つも、飲みたい物が見つからずに断念し、ちょっと歩くと別の販売機発見。
これって当たり前のようでいて実はそうじゃないと思います。

我が家はコンビニのない山奥ですが、そこでさえも自動販売機は至る所にあります。
便利ですね。

水分を充分に摂取し、熱中症対策をしましょうね
そして私は今日と明日の出張中、自動販売機を見つけては飲み物を吟味していることでしょう^^;

さて。
ベランダのマリーゴールズですが、
そろそろ窮屈かな…
順調に育っております。
移植をすれば?とのアドバイスをいただき、実行しようと思いつつ鉢を調達出来ておりません><
ここまで大きくなると、移植は難しいかしら??
シチューっぽい味
なんか、どうでもいい話が続きますが(汗)
先日作ったフレンチトーストで使用した豆乳生クリームが余ったので、
クリームリゾットを作ってみました。
ベーコンを切らしていたので、ブロッコリとマッシュルームと玉ねぎを入れました。
シチューのようなドリアの下の部分のようなお味♪

そそ。
山型食パン風
ココア豆乳パンについて、「ココアは沢山入れないと味がつかない」と教えていただきました
そっかあ、プラスアルファでココアパウダー入れれば良いんでしょうね^^

あっという間に7月が終了
にもかかわらず、内容の無い記事で失礼しました
引き続き8月も宜しくお願いします!!

今日と明日は出張のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は金曜日を予定しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

久しぶりのリアルタイム更新です。
いつも遊びに来ていただき、変わらずコメントや応援をしていただき本当にありがとうゴザイマス(__)
お陰さまで、トップページの拍手が200を超えましたっ!!
また明日から出張で予約投稿となり、皆さんには毎度ご無礼を働いておりますが(汗)
今後ともマイペースでトリッキーな更新を続けていくつもりですので、宜しくお願いします

そそ。
土曜日は日帰り出張で上京し、ねこ道楽さんに遊びに行ったまでは良かったのですが、
仕事が終わって千駄ヶ谷付近を歩いていたらジャニーズのコンサートが行われていて大音量が聞こえました。
後に、お客さんが沢山体調不良になったとか
夜はお気に入りのインド料理店で、土曜日の夜なのにおひとり様で食事していたら突然の雷雨
隅田川の花火大会が、途中で中止になるという異例事態が起こりましたね。

翌日は、群馬サファリパークで夕暮れサファリ(トラさんとライオンさんの夕飯の様子を見学するバスツアー)に参加してきました。
そこで腑に落ちないことがありました。

出張とサファリのことは、後日記事にする予定です。
結構ネタを溜めてます(汗)

では、改めまして本題へ。
一昨日、里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
サファリパークへ行く直前に更新したため、今回もメンバー変わらずです。
次回の更新で2件ほど増やそうと思っています。

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
可愛いお顔してるんだけどなあ、カルビーくん
カルビーくん
もうすぐ1歳!美歩ちゃん
美歩ちゃん
のほほんとした雰囲気のアメぼんくん
blog_import_4f3b366b8afa5.jpeg
お膝が好きなしっぽくん
※テレビ出演しました→「佐藤貴紀のペットなんでも相談室(第28回)
しっぽくん
佇まいが女の子!って感じのねねちゃん
おすましねねちゃん
見た目も性格も猫らしくないテンくん
※テレビに出ました→「佐藤貴紀のペットなんでも相談室
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
臆病ですが、馴れればゴロゴロなみおちゃん
みおちゃんキャーッ!来ないでぇ><
実物は絶対にかわいいであろう、ベッキーくん
ベッキーくん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

プリン豆乳deフレンチトースト風

おはようございますサポーターいっちです

巷ではパンケーキやフレンチトーストが流行っていて、
いつも「美味しそうだなあ」と指を加えて見ていました
しか~し。
ある日のテレビで
食パンにプリンを乗っけてトースターで焼くとフレンチトーストみたいな味になる
という情報を仕入れてひらめきました
プリン味
コヤツを使って試してみよう、とね(ニヤリ)

パンは自分で焼かずに(これがミソ^^)、お気に入りのパン屋さんでフランスパンを入手
それにプリン豆乳を浸すこと一晩…見事にしみこみました

バターはアレルギーで使えないため、オリーブオイルで焼きました。
で、出来たのが↑
フレンチトーストっぽい
ま、まあ画像からして見た目は美味しそうではないのですが(汗)
ココアパウダーもしくはシナモンパウダー、
そしてハチミツと豆乳ホイップクリームを添えていただいたところ…
それっぽくなってる~!
しか~も!
おいすぃ~♪

コレ、ニャかニャかでかした代物だと思います^^(自画自賛)

※豆乳には加熱による凝固がないため、非常に焦げやすくなっております。
そこを注意すればよろしいかと思います。
…って、試してみようと思う方がいらっしゃるか疑問ですけれど

今日は仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行う予定です


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : フレンチトースト
ジャンル : グルメ

変り種クッキーを食べてみました

おはようございますサポーターいっちです

狙っているわけではないのですが、食べ物ネタが続きます
たまたま立ち寄ったスーパーで見つけたのが、
豆乳クッキー
ミスターイトウ「調整豆乳サンドクッキー」
調整豆乳で練ったクッキーに豆乳クリームがサンドしてあるという、
豆乳好きにはたまたない一品となっております。
個包装です
6個入りで、袋はこんな感じです。
四角いクッキーです
袋を開けると、四角いクッキーがこんにちは^^
さっくりサクサクでソフトな甘味が良い具合です


Mr.糸~に間違い茄子
何でも食べていた子供の頃、ミスターイトウのクッキーは特別美味しいと思っていました。
久しぶりに食べて、やっぱり裏切らないなあと実感しました

※この製品は卵不使用ですが乳製品は使用しています。
アレルギーの方はご注意くださいませ。

◇お知らせ◇
本日13時~原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
暑い時期は出掛けることが少なくなり、ご縁が遠のき気味だと聞きます。
が、1ニャンでも多くの幸せがやってきますよう願うばかりです

本日は下山予定のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は火曜日に行う予定です

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

え?!食べられるサザエさんファミリー

おはようございますサポーターいっちです

もう随分前の話ですが、東京に里帰りした主人(我が家は田舎暮らし中のため、主人の里帰りは通常と逆パターン)が、
ニヤニヤしながら「ボクちゃん、いっちにとびっきりのブログネタを持ち帰ってきたよ
と言って買ってきたのがコチラ↓
人形焼でがす
サザエさんの人形焼です。

主「何が凄いってねぇ、パッケージに家系図が書いてあることだよ^^」

ふ~ん
はっきり言って、さして興味が湧かなかったのでお蔵入りにしとりました(悪妻)

しか~も。
写真が上手く撮れなかったうえに家系の詳細を忘れてしまったため(人でなし)
中身の紹介に留めさせていただきます^^;
あ、マスオさんは大阪出身でフネさんは静岡出身ということは覚えています
勢揃い
一応、全員揃っていました。
Wタマ
なぜか、タマが2つ^^

ハチミツ入りの人形焼は、ふっくらして美味しかったそうです

遅ればせながら、ネタを提供してくれた主人に感謝の意を表します
撮影を引き延ばして、すぐに食べられなくてごめんなさい><
さんざん催促されたよね(とことん愚妻)

◇お知らせ◇
明日は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前日が出張だったため、宿泊してお手伝いに行きたかったのですが定宿が満室で涙を吞みました(涙)
きっと、隅田川の花火大会と夏休みの影響なのでしょうね…この人の流れが里親会に続きますように

本日は日帰り出張のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日以降を予定しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ベカコさんのザ・チャレンジ!~ココア豆乳のパン~

おはようございますサポーターいっちです

ややハイペースで活躍いただいているベカコさん。
今回使用した豆乳はコチラ↓
ココア味
これはもう、間違いないでしょう!なココア
山型食パン風
またもや米粉配合で焼かれたパン
断面
スライスしたら、綺麗なココア色♪

こりゃ、さぞかし甘くてココアの香ばしい味が期待できると思いきや…
ココアの味は、ほぼゼロ!

思ったほどにココアはグイグイくることなく、単なる着色の役割に過ぎませんでしたとさ(汗)
あ、パンとしては美味ですよ

次はどんな豆乳パンが登場するでしょうかお楽しみに~

◇お知らせ◇
28日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
暑い時期は出掛けることが少なくなり、ご縁が遠のき気味だと聞きます。
が、1ニャンでも多くの幸せがやってきますよう願うばかりです

本日は仕事のため、ブログは事前投稿しました
明日は日帰り出張のため、コメレスや皆さんのブログ訪問は日曜日以降に行う予定です

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

体に優しいクッキーズ

おはようございますサポーターいっちです

出張中に立ち寄ったナチュラルローソン
で、またもやクッキーを買いました。
アールグレイクッキー
卵や乳製品不使用のアールグレイ味クッキーと、
塩麹クッキー
同じく塩麹クッキー。

バターの代わりに菜種油を使っているのでボソボソした感じはなく、
歯ごたえは普通のクッキーです。
味はシンプルで、ほんのり紅茶の香りがします。
塩麹クッキーは、ほんのり塩味です。

こういった商品は、やや物足りなさも否めません。
でも食べなれるとシンプルな方を欲するようになります^^

いかんせん、良いお値段なのがネックなのですけれど。

◇お知らせ◇
28日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
暑い時期は出掛けることが少なくなり、ご縁が遠のき気味だと聞きます。
が、1ニャンでも多くの幸せがやってきますよう願うばかりです

仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は日曜日以降になりそうです

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

ニャンコと仲良くなれる?!ナデナデ法

こんにちはサポーターいっちです

まずは、お礼
現在参加している「ブログ村」「モバペ」のランキングが、
昨日付けで共に16位という偶然の結果が出ました~

共に同じ順位というのもさることながら、こんなに上位にランクインしていることに驚きを隠せません。
ブログというよりブロ愚、内容もブレブレ・トリッキーにもかかわらず
ここまで応援してくださっていることに心から感謝申し上げます(__)
今後も予約投稿やコメレスが亀レスの無礼者ですが、
皆さんの大らかなお人柄に支えられながら続ける所存でゴザイマス^^

喜びの気持ちを抑えつつ、本題です。
愛玩動物
雑誌「愛玩動物」最新号からの抜粋で、ご存知かもしれませんが
仲良しニャンズがお互いにグルーミングし合う事を「アログリーミング」というそうです。
大吉に毛づくろいをねだる桜
この様子を見ていると、舐めるのはもっぱら頭から上。
よって、ナデナデする時は首周りや耳の付け根、頭をチョンチョンするか
搔くように撫でるのが良いらしいです。

ちなみに、背中を撫でるのは人や猿の行動だとか。
人や猿は、背中をさすることによって不安を鎮める効果があるそうです。

これらに留意し、頭周辺をナデナデするよう心がけたいと思います
くれぐれもしつこくし過ぎて猫パンチの洗礼を浴びないようにせねば

◇お知らせ◇
28日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
暑い時期は出掛けることが少なくなり、ご縁が遠のき気味だと聞きます。
が、1ニャンでも多くの幸せがやってきますよう願うばかりです

明日から仕事のため、ブログはしばらくの間事前投稿となります
コメレスや皆さんのブログ訪問は日曜日以降に行う予定です
早速のご無礼をお許しください

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

我が家のマリーゴールズ

こんにちはサポーターいっちです

午前中、下山してフラフラしていたら時間がなくなってしまったので簡単更新で失礼します
7/20の様子
↑土曜日のマリーゴールドちゃんです
今朝の様子
↑これが今朝。
はっきり言って、写真では違いが分かりません
結局12本の芽が出て、順調に育っていることだけは確実です

余談ですが、地域の婦人会の方々が春先に道路端に植えたマリーさん達は現在満開です

ゆっくりでもいい、たくましく咲いてくれ!我が家のマリーゴールズ

◇お知らせ◇
28日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
暑い時期は出掛けることが少なくなり、ご縁が遠のき気味だと聞きます。
が、1ニャンでも多くの幸せがやってきますよう願うばかりです

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 我が家の花々
ジャンル : 趣味・実用

黒猫さんのかわいいシール

おはようございますサポーターいっちです

昨日の記事の追記です^^
黒猫の宅配ドライバーさんが持ってきた箱に、こんなシールが貼ってありました。
クロネコさんのシール
取り扱いを注意しないわけにはいかないっ!

そして、もちゅみさんからいただいた雑貨類が入った袋には、
封シール
このようなシールが^^

隅から隅まで猫さんまみれの贈り物でした

まったりネコろぐ」のもちゅみさん
ありがとうございました~
心がポカポカしています

本日は仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫がデザインされた 台所用品・日用品・小物・雑貨・他いろいろ
ジャンル : ライフ

黒猫さんが届けてくれた贈り物

こんにちはサポーターいっちです

今日は嬉しいことがありました
黒猫の宅配お兄さんが、素敵なプレゼントを届けてくれました

まったりネコろぐ」のもちゅみさんから、暑中見舞いの数々
おふみくん&さっちゃんのポストカーズ
す、すいません
見切れてますが、もちゅみさんの愛猫さっちゃん(さつきちゃん・左)と
おふみくんのかわいいポストカード
宝物の山々
レイアウトがよろしくないのですが(汗)
袋に入った沢山の猫雑貨(左)と、肌触りが良さそうな猫さんタオル。
真ん中に載っているのは石鹸です(後ほど紹介)
文房具
袋の中身は大好物の文房具~(ルルルル~)
ノートブック(左)とクリアファイル、黒猫さん模様のマスキングテープ。
クロスとティッシュケース
使うのがもったいない、キッチンクロス(左)とティッシュケース。
じ、実は最近友達が作ってくれたティッシュケースがボロボロになってしまい
新しいのを買おうと思っていたところなんです。
もちゅみさんて、エスパー?
ストラップとニクキウ石鹸
そして、ミニかばんとレースのリボンがついたストラップ(左)と
ニクキウ型石鹸BYマンゴーの香り♪
ハーバーモロコシおかき
まだあります!
横浜銘菓ハーバー(左)と、北海道のお菓子「焼とうきび」
これらは、後日試食して改めて記事にしますね。

あ~もう
どれもこれも素敵な物なのに、写真が下手くそで申し訳ないです><

もちゅみさんのブログ「まったりネコろぐ」に登場するさっちゃんは和み系。
私、嫌なこととかあった時にさっちゃんを見ると気持ちがスッと楽になるんです。
そんな不思議な力を持ったさっちゃんと、スタイル抜群のクールガイおふみくんに一度会いに行ってみてくださいね~

もちゅみさん、気持ちのこもった温かい贈り物を
ありがとうございましたっ!!

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫がデザインされた 台所用品・日用品・小物・雑貨・他いろいろ
ジャンル : ライフ

暑さでイカれたっ><

こんにちはサポーターいっちです
だらける桜
ここ数日は過ごしやすいですが、猫の桜もだらける夏
いかがお過ごしでしょうか?

私は暑さの大敵・汗にやられました><
首筋と顎周りが、大量の汗によりガッサガサに荒れました。

汗はこまめにふき取り、肌触りの良い服を身につけてこまめに着替えをすることをお勧めします!
お肌の弱いワンニャンちゃんにとっても辛い季節ですね…熱中症にも注意です

さて。
ここ数日、洗濯物を干したり取り込んでいる隙にブーンと虫さんが遊びに来ていました。
お外に戻そうと扉を閉めて狭い場所へ追い込み、
「こっちだよ~」と話しかけながら誘導していた虫さん。
それはアシナガバチさんでした~。てへ。
知らないって怖いわぁ。

この暑さで肌だけではなく、頭もやられたようです(頭は元々^^;)
しか~も!
猫さんに話しかける感覚でハチさんにコンニチハと言う有様

まあ、ハチさんは意地悪しなければ襲ってこないので意地悪は止めましょう
ということで、他にも書きたいことはあるのですが時間の関係で今日は失礼します(__)

良い週末&学生の皆さんは良い夏休みをお過ごしください

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル : 日記

ちょこっと断捨離

おはようございますサポーターいっちです

このたび、冬服から夏服への衣替えで着なくなったお洋服はありましたか?
ブロ友のROUGEさんから教わった、古着deワクチンは画期的なシステムだと思います。私は既に2回利用しました^^

まずはサイトで1000円か1500円(送料が別途かかります)で申込み、後日ダンボールが届きます。
1500円のダンボール大きさ比較
ちなみに、私が頼んだのは1500円のダンボール。かなり大きいです!
ここに洋服やカバン、靴を入れて宅配業者さんに集配してもらえば完了です。

送った洋服はリサイクルされ、洋服ダンスはスッキリ^^
これで新しい服を買うことが出来ます(おいおい)

で、購入金額の一部は発展途上国の子供達のワクチン代になるそうです。
後日、サイトから1000円分の無料クーポンが届きます。

我が家の地域は、不要の洋服は年に2~3回の粗大ゴミ収集で出すしか手放す方法がありません。
でも、まだまだ着られそうな服はリサイクルしてもらえば嬉しいですよね。

多少お金はかかりますが、これもひとつの方法ですよね。

ついでに、本とCDは「ブックオフ」の宅配買取を利用し、小銭が入りましたとさ。
おまけに狭い部屋が少しだけスッキリしました~

本日も仕事のため、ブログは事前投稿しています
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 通販でお買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

ベカコさんのザ・チャレンジ!~プリン豆乳のパン~

おはようございますサポーターいっちです
 
今月2回目のベカコさん登場!
上からベカコ
本日の選ばれし豆乳は…
プリン味
甘さ控えめプリン風味です。
これ、忠実にプリンの味を再現してます。
ふっくらこんがり^^
焼いてる途中、プリンの良い香りがしてきましたが
出来上がったパンはそれほど香りませんでした。
プリン色ではありませぬ
スライスしても、見た目は普通のパン。

甘ったるい味を想像しながら試食したところ、
ほとんどプリンを感じることはありませんでした。

甘い香りと味がしたのは、過去に作ったバニラアイスです。
バニラアイス味
やや拍子抜けな感もありましたが、美味しくいただきました~

実はプリン豆乳で試してみたいことが他にありまして^^
それは後日、実践したら記事にしたいと思っています。

本日は仕事のため、ブログは事前投稿しています
皆さんのブログ訪問はタブレットで行えそうですが、コメレスは週末を予定しています
            
           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

自家製味噌が完成しました!

おはようございますサポーターいっちです

うおぉ~っ(叫)※トレンディ全盛期の吉田栄作さんのマネ
し、失礼しました^^;

皆さん!
遂に自家製味噌が完成しましたよ~
2013.7完成~^^
色も味も味噌そのものです

完成までの軌跡
また来月~先月と大差ないなぁ
↑2月(左)・3月の味噌。
真っ白2013.5の味噌
↑4月(左)・5月の味噌。
2013.6の味噌
これが、先月です。

じっくりと時間をかけて発酵したお味噌。
味わっていただきたいと思います^^

気が早いですが、もしご希望の方がいらっしゃいましたら、
来年仕込む分をおすそ分けしますので気軽にお知らせくださいね
ご予約受付中~

終日外出のため、ブログは事前投稿しました
皆さんのブログ訪問はタブレットから行えそうですが、
コメレスは週末になりますことをご了承ください


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

福島へ帰省して…

こんにちはサポーターいっちです

今朝のウロコ雲↓
うろこ雲
昨日の朝、玄関前を掃いていたら小さいメスのクワガタが2匹いました。
夕方にはヒグラシが鳴いていました。
イマイチ季節感が統一していない群馬の山奥です^^;

さて。
今日は独り言に近い、福島のお話。
ももりん
ご当地ゆるキャラ・ももりんはPRに励んでいます。

帰省中、母の妹が娘を連れて来たので(私にとっては叔母と従妹)市内を観光しました。
途中立ち寄った「」という公園。
低い値の公園
放射線量は0.243マイクロシーベルト。低め。
場内にある噴水広場のような場所で、子供達が水遊びをしていました。
なんてことない日常風景が、福島ではそうともいえず。
楽しそうに、笑顔で水浴びしている子供達を見て嬉しく思いました。

聞いた話によると、今になって他県へ避難する人がいるとか。

公園をしばし散歩した後、近くの観光地へ移動。
その一角に、飯舘村から避難している方が開いているうどん屋さんがありました。

母が女将さんに話しかけると、「もう飯舘には帰りたくない」と仰ってました。
震災前は庭にたくさん花があって綺麗だったのに、今は荒地。
目の前の学校の校庭も荒地で、家の中も傷んでいるそうで特にネズミ被害が酷いとか。

それでも女将さんは終始笑顔でした。

気になるうどんの味ですが、やや太めでコシが強く噛んでも噛んでも無くならないほどでした。
個人的に好み♪

うどん屋さんの新聞記事→ゑびす庵さん

◇独り言◇
福島は地味で、私はずっと福島出身であることを恥ずかしく思っていました。
訛りもかっこ悪いと思い、絶対に方言は使いませんでした。
でも、今となってはそんなことはどうでもよく、今も福島のことが好きではありませんが、
福島出身であることを隠さずに話すようにしています。
それは震災があったから同情されたいわけではなく
(実際、最近は福島出身と言っても「大丈夫?」とか何とか言われることがありません)
単につまらないこだわりから解放されただけです^^;

ともあれ、東北の、福島の血が流れている以上は震災のことや放射能のことは気にしないわけにはいかないでしょう。
地元に住んでいる家族や友達のこともありますし。
動物達の情報も知りたいですし。

少しでも帰省回数を増やし、拙い内容ではありますが福島の話を記事にしていけたらと思っています。

          ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

無料鑑賞券で観た映画

おはようございますサポーターいっちです

今月頭の出張で、ホテルに帰ろうと歩いていたら
自転車に乗った女性が大きな声で独り言を言っていました。
「お母さん、これからお部屋の掃除をするからね。ちょっとお外に出ていてね」
は?と思ったら、
「ニャー」とお返事が!
よく見たら、自転車後ろの荷台にキャリーが載っていて、中にはニャンコさんが居りましたとさ
ん~。お外、行くの?

ここいらで本題へ。
先週、福島の映画館・フォーラム福島で「奇跡のリンゴ」を観ました
入り口に貼ってあったポスター
この映画館にはポイントカードがあり、有効期限内に3本鑑賞すると4本目が無料になるんです。
4月に帰省した時に3本観たため、今回は無料でしたとさ。

◇あらすじ◇
リンゴ農家の次男、木村秋則は家業を継がずに東京の電機メーカーに就職する。
しかし、同じ中学校だった美栄子とお見合いしUターン。
奇しくも、美栄子の家もリンゴ農家。
美栄子は以前から農薬で体調を崩していた。(嘔吐・発熱・皮膚のただれ)
それを見た秋則は、絶対不可能と言われていたリンゴの無農薬栽培に踏み切る…

◇感想◇
リンゴを作るのは難しいと聞いていますが、一年に数種類の農薬を撒くことに驚きました。
体調を崩すほどの農薬がかかったリンゴを美味しい美味しいと食べていることに、
少し恐怖を覚えつつも一家困窮に至っても無農薬栽培を止めなかった木村さんのブレない心に感動。
ご主人を陰で支える美栄子さんの強さや娘さん達のけなげさも泣けます。
単なる美談で終わらせることなく、いいテンポで2時間の上映時間があっという間でした。
無農薬リンゴ、食べてみたいです

◇客層◇
中高年の男女5~6名。
平日の午前中ということもあり、かなり空いていました。
ちなみに、この後金曜日の記事にあった猫カフェに行きました

本日は仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行う予定です
3連休の最終日ですね。
引き続き、良い休日をお過ごしください(お仕事の皆様、お疲れ様です)

          ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

昨日はマリーゴールドの発芽を喜びましたが、
今朝になって新たな二葉ちゃんが続々♪
現在6本になりました
今後の様子は、随時紹介しますね^^

さて。
昨日は里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
今回は現状維持です。

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
抱っこが苦手なカルビーくん
カルビーくん
1歳になる前に家族が見つかって欲しい、美歩ちゃん(28日里親会参加予定)
美歩ちゃん
大きなアメショー、アメぼんくん(28日里親会参加予定)
アメぼんくん
tittiさん宅に移動した、しっぽくん(28日里親会参加予定)
※テレビ出演しました→「佐藤貴紀のペットなんでも相談室(第28回)
しっぽくん
会ったらメロメロになる、ねねちゃん
おすましねねちゃん
みんなの人気者!テンくん(28日里親会参加予定)
※テレビに出ました→「佐藤貴紀のペットなんでも相談室
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
大人しくて可愛らしい、みおちゃん(28日里親会参加予定)
みおちゃんキャーッ!来ないでぇ><
人馴れしているベッキーくん(28日里親会参加予定)
ベッキーくん
サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

既に中旬ですが、今月の大吉と桜のカレンダー写真です(撮影:2ニャンの里親さん)
キリリ!
キリリ顔の大吉^^
でも、全体的に丸みをおびてますね(汗)
プリティー♪
なんてカワイイお顔なんでしょう桜ちゃん^^
個性的なビジュアルの三毛ですが、里親さんと私は桜を本当にカワイイと思っています

          ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

マリーゴールドが発芽しました^^

こんにちはサポーターいっちです

あ。あ。あ。
マイクのテスト~テストォ~
みニャさん!いや皆さん!!
種の袋
水曜日に蒔いたマリーゴールドが、早くも発芽しました♪
ど~も!ど~も(^^)/
昨日の夕方に覗いたら、二葉ちゃんが一つ
ど~も!ど~もど~も(^^)/
今朝になったら二葉ちゃんが二つ

凄いぞマリーゴールド。
でかしたぞマリーゴールド。
えら過ぎるぞマリーゴールド。

この息吹を大切に、今後も見守っていきたいです^^

あまりの嬉しさに、予定していた記事を先延ばしにしました(汗)
~実は既に三つ目の二葉ちゃんが顔を出しました~

◇お知らせ◇
昨日、雑誌「愛玩動物」が届きました。
今回は「猫はなぜ、突然噛むの?」の特集記事です。
後日ちょっとずつ紹介する予定です。

          ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 園芸
ジャンル : 趣味・実用

ちょっとだけ、猫カフェへ

おはようございますサポーターいっちです

福島滞在中、ちょっとだけ時間があったので駅近くの猫カフェに行ってきました。
お昼寝中ZZZ
お目当ての↑このコは、ハウスの中で寝てました
店長です
仕方がないので、プロフ写真を撮影。
寄り目が可愛らしい、のらお店長です。
おやつ待ち
常連のお客さんがオヤツを注文すると、わらわらと集合。
カメラは苦手
食いしん坊ののらおくん、ソワソワと落ち着きません^^
寝ぼけてます
ケージの中で寝ていたメープルくん。
お鼻に指を近づけたら、あからさまに不機嫌な表情(そりゃ、そうだ><)

店員さんに断っていないのでリンクをしていませんが、数年前に仔猫スタッフのみでオープンした猫カフェです。
今は皆大きくなって、先日は新たな仔猫ニャンがデビューしたみたいです。
レギュラースタッフに加え、ニャンズによっては里親募集中だったりします。

ほとんどが常連さんばかりで、いきなり立ち寄った私には誰も近づいてくるわけもなく(涙)
遠くから拝んだのみ、つかの間の30分でした
みんニャ、お邪魔しました~

本日も仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は、明日行う予定です

          ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

マリーゴールドの種を蒔きました

おはようございますサポーターいっちです

関東地方は梅雨が明け、夏本番の暑い毎日ですね><
我が家は朝晩が涼しく、日中も扇風機で事足りますが炊事はさすがにしんどく、
首に保冷剤を巻いております^^;たちまちぬるくなりますが、ね。

外出先でも、冷感化粧水スプレーなどで部分的に冷えるよう暑さ対策しています。
どうぞ、くれぐれも熱中症に気をつけてくださいね!

さて。
昨日の話ですが、今更ながらベランダの空いた鉢にマリーゴールドの種を蒔きました。
種の袋
福島に帰省中、あじさい園に立ち寄りました。
そこで「あじさい基金」と銘打って、100円で花の種がもらえたのです。
数種類の種から、初心者向きといわれるマリーゴールドを選んだわけです。
マリーゴールドの細長い種
種は細長く、マッチ棒みたいです。
まばらに蒔いて、お水をたっぷり上げて日当たりのよい場所へ置きました。
蒔き時(6月迄)は過ぎているけれど、発芽しますように

ちなみに。
種をもらったあじさい園の放射能値は、0.704マイクロシーベルト
結構な頻度で見かける測量機
福島市内は0.2マイクロシーベルトなので、高いです。
(あじさい園は福島市郊外の山の上です)
でも、去年は0.9あったらしく、徐々に下がっているみたいです。

本日は仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は、週末に行う予定です


          ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

古いキャメラ・古デジ朗登場

こんにちはサポーターいっちです

皆さん、ごぶさた~んでゴザイマス^^
久しぶりのリアルタイム更新です。

出張で細々としたドジ話(後日思い出したら記事にします)あり、
福島の実家ではのんびりするどころかバタバタしっぱなしで(汗)
ゆっくりヘンプ作品でも仕上げようと思いきや、全く触れませんでした(涙)

これからお尻に火をつけて、創作に励みたいです
滞在中の記事につきましては、ボチボチ書いていく予定です^^

そそ。
留守中(予約投稿中)も変わらず遊びに来てくださり、コメントくださり、応援くださり
いつもありがとうゴザイマス!!
昨日の記事にも、キャメラへの情報等いただき参考になりました

結局…
電池を買うことで解決しました。(1個3000円弱)
キャメラ自体に問題はないので、
もうしばらく今のキャメラ・古デジ朗(こでじろう)に付き合ってもらうことになりそうです。
何年前の型でしょう?
古デジ朗っす。お初っす。
ちなみに、これが例のキャメラ「オリンパス・ミュー」です。
かれこれ10年近く使ってます(実は主人の物)

昨日、福島から高崎へ移動し、駅前のオジャマンガデンキ(昔「おじゃまんが山田くん」というアニメがありまして…それにちなんでみました←ヤマダデンキって意味です)のキャメラコーナーを覗いてみました。
ピンきりで数多くの種類がありましたが、とりあえず私には初心者向きの低価格キャメラで充分だということは理解しました。

ただ。
主人が「いっそのこと新しいの買おうかなあ」
と言っていたので、もしかしたら新しい仲間が増えるかもしれません?!

その時は、また色々教えてください(__)
この度は、ためになるコメントをありがとうゴザイマスゥ♪


          ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

出張の報告とデジカメの行方

おはようございますサポーターいっちです

予定では、午前中に福島を出てお昼には群馬で主人と待ち合わせ。
出張から福島へ向かったときに思ったのですが、新幹線を使ったせいか
群馬へ帰るより早く着きました^^;
同じ関東でも、我が家はいかに山奥か…

ま、そんな話はどうでもよくて。
これから書く話もどうでもいいのですが(汗)

前回の出張で、空き地に大量のネコさんが集合している話を書きました。
覚えてらっしゃる方がいらっしゃるか分かりませんが、その空き地に再びネコさんがいらっしゃいました^^

といっても、この日は3ニャンのみ。
皆さんがコメントで教えてくださったように、ご飯をもらうために集まっていたのでした~

立ち止まってジーっとその様子を見つめていた私に、あるニャンコは口をモグモグさせながら
「何見てんだよ!お前にあげる飯なんかねぇ!(怒)」
と、一昔前の青木さやかさんや次長課長の河本さんのギャグっぽいことを言いたそうにしていました。
ゴメンナサイ。でも来月は写真撮らせてください。

そして。
出勤時と帰宅時にサムちゃんにも会いました。
朝はたいがいこの場所にいます
※画像は先月のものです。

え?
何で全体的に写真がないのかって?
そういや、ここ最近のブログ画像が大きくなってやしないかい?
とお気づきの方、鋭い!

実はデジカメの電池が虹の橋を渡りまして><
何せ、とっても古い型のデジカメなもので買い換えないといけない感じになっております。

従いまして、今回の出張と帰省はノーキャメラで臨みました
新しいキャメラ、どうしようかなぁ…基本、ネコさんメインに撮っているのでペットモード機能は欲しいなぁ。

皆さん、お勧めキャメラなどありましたら教えてくださいませ

只今帰省中でアナログ生活のため、ブログは事前投稿となります
コメレスと皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

たまねぎスープでリラックス

おはようございますサポーターいっちです

昨日は体に優しいお弁当を紹介しましたが、
今日は一緒に飲んだこれまた体に優しいスープを紹介します^^
外箱
カラダにやさしい玉ねぎスープ。
中袋
3袋入り。
紙コップでいただきます
粉末をお湯に溶かしていただくと、玉ねぎの粒が浮いてきます。
薄めのコンソメっぽい、優しい味です。
ごぼうスープ
先月記事にした、ごぼうスープの姉妹品です。

玉ねぎで動脈硬化を予防するぞ!←突然の宣誓?!

只今帰省中でアナログ生活のため、ブログは事前投稿となります
コメント欄は月曜日まで閉じていますので御用の方は拍手コメントをご利用くださいませ

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

出張中に食べたマクロビ弁当

おはようございますサポーターいっちです

昨日はポテトチップの紹介でしたが、今日は体に優しいお弁当のお話です。
(食べ物のバランスって大事ですよねぇ^^;)
マクロビ弁当
出張一日目、夜ご飯をどうしようか彷徨っていたところ、
フラッと立ち寄った自然食品店で見つけたお弁当。
卵や乳製品、お肉を使用しないマクロビオテック製法の「ベジ団子弁当」にしてみました。
ご飯
ご飯は、コレ五穀米かな?
ベジ団子
メインのベジ団子。
オートミールとたまねぎ、昆布で出来てます。
揚げ出し豆腐のような味で、ピリ辛トマトソースが効いてます^^
あ、上に乗っかってるのはピーマンです。
お惣菜
お惣菜は、カブの漬物と小松菜の胡麻和え、かぼちゃの煮物。

一口一口よくかんで、美味しくいただきました~

只今帰省中でアナログ生活のため、ブログは事前投稿となります
コメント欄は月曜日まで閉じていますので御用の方は拍手コメントをご利用くださいませ

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

変り種ポテトチップを食べました

おはようございますサポーターいっちです

予約投稿記事は、ほぼ食べ物ネタであることを分かっていながら食べ物記事をお届けしてます^^
先日買ったポテトチップがコチラ↓
のりキムチ
カルビーポテトチップス「のりキムチ味」
中身はほとんど空気
袋を開けると、のり塩に似た風貌のポテトチップスさん。

お味は…ほぼ韓国のり!
後からキムチのピリ辛がついてくる感じです。
キムチは脇役、というよりエキストラ的ポジションです。

先週スーパーに行って、また少し変わったお菓子を仕入れてみました。
それは後日紹介したいと思います

皆様、よい週末を~
ちなみに、私は母と親戚と女子だけで温泉に一泊してきます。


只今帰省中のアナログ生活のため、ブログは事前投稿となります
コメント欄は月曜日まで閉じていますので御用の方は拍手コメントをご利用くださいませ

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

ベカコさんのザ・チャレンジ!~ラムネ豆乳のパン~

こんにちはサポーターいっちです

雨の福島より、リアルタイム更新です
昨日、東京出張を終えて上野から新幹線に乗り福島に帰りました
新幹線は結構混んでいて、福島で降りる人も多かったです。

今日は出張前にこしらえたベカコさんのパンを紹介します。
タイトルを見て「えっ」と思われたことでしょう!
どうぞ、そのままの感情でご覧ください^^
健康ラムネ
使用したのはニャンと、ラムネ味の豆乳です。
味はほどよく酸味のある、無炭酸ラムネに近い感じです。
中身は薄水色
パン焼きケースに入れたラムネ豆乳。
材料投入!
毎回分量をはしょっていましたが、
強力粉は200グラム+米粉を50グラム、塩5グラム、砂糖17グラム、ショートニング10グラム
をケースに入れてベカコさんにセットオン!
イーストは別入れ
イースト2.8(多分)グラムは別の場所に入れます。
これでスイッチオン!!
見た目は普通のパン
待つこと4時間後に出来たのが、
ニャかニャか美味しそうなパン。
モチモチしてます
切った姿もお美しい。

さて、恐怖の気になるお味は…。
パンそのものはモチモチしていていけますが、時々ラムネ特有の酸味がかった匂いが鼻を刺激します。
決して不味くはありませんけれども、わざわざラムネ豆乳を使う必要もないかな?
というのが本当のところです^^;

大好評(と思っている)のベカコさんシリーズ、次回もチャレンジパンをこしらえる予定です
乞うご期待ください

◇追伸◇
一昨日、恋焦がれたニャンコに会ってきました~
お時間ございましたら、ランキング記事下の「続きを読む」をクリックプリーズ
※来週まで再びPC無し生活に戻るため、コメレスと皆さんのブログ訪問は後日になります(__)

         ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

続きを読む

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

クラッカーサンドにハマったっ!

おはようございますサポーターいっちです

ナビスコのクラッカー・リッツは、高級お菓子のくくりだと信じて止まない一般人です(汗)
どうでも良い情報ですが、クラッカーが好きです^^
で、得意の宅配生協で見つけたコレ↓、買っちゃいました~
ジャムサンドクラッカー「レモンティ」
大好きな黄色ベースに、レモンやレモンティーをあしらったオサレなパッケージ。
ナイスなネーミング♪
ニャにより素敵なのが「レモンティ」という表現。
一般には「レモンティー」ですよね??
素敵♪素敵♪♪素敵過ぎ♪♪
一口サイズの個包装
で、中身は一口サイズのクラッカーにレモンティ味のジャムが挟んであります。
このジャムが、日東紅茶から出ている缶入りの粉末レモンティーの味がするんですねぇ~(ムツゴロウさん風口調)
表現は悪いかもしれませんが、この「DA菓子」的な味が懐かしくもあり、親しみやすくもあり、
な感じでまんまとハマりましたよ

AH~、これ福島のスーパーに売ってないかしら?
個人的な感想なので、お勧めはしかねますが(汗)美味でした^^

出張が終わり実家へ帰省するため、ブログは事前投稿となります
明日はPCを開けそうなので、コメレスと皆さんのブログ訪問を張り切って行う予定です

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

日帰り温泉で雨宿りするニャンコ

おはようございますサポーターいっちです

先月末の雨の日、日々肩こり腰痛に悩まされている我が中年夫婦は日帰り温泉に行ってきました
立派な建物
自宅から約1時間半ほどにある日帰り温泉には、今まで何度か訪れています。
厨房にある従業員出入り口付近に、ニャンズがいることがリピートの理由の一つでもあります。
とはいえ、強い雨の日にいるはずはないだろうなと思って覗きに行ってみると、
車の下で雨宿り
車の下に居ました!
黒猫さんなので、写真を撮っても上手く写せませんでした。

寄り添って生きるニャンズ

↑去年の1月に行った時に携帯カメラで撮影したニャンズ。
恐らく、右の黒ニャンだと思います。

環境省ポスター

このスペースの傍らには、↑このポスターが貼ってありました。
結構な山奥ですが、わざわざ遺棄しに来るのでしょうか?
だとしたら、哀しいことですよね。

只今出張中のため、ブログは事前投稿となります
コメレスが遅くなって申し訳ないので、コメント欄を閉じています
御用の方は拍手コメントをご利用ください


           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

マハロ~なアイスを食べました

おはようございますサポーターいっちです

今日から出張です。
何だかゼーハーしている日々ではありますが、せめてブログは食べ物ネタで和んでいただきたいと思います^^
パッケージ
宅配生協で購入したアレルギー対応のアイスクリームです。
今回はストロベリー味にトライ♪
薄ピンクな中身
中はナチュラルなピンク色で、食べてみたらビックリ!
イチゴそのものの味がしました。
材料を見たら、さつま芋ベースの生地にイチゴピューレで味をつけたとか。
まるでイチゴを食べているような、自然な味でした。
コレ、美味
「ローヤルマハロ」バニラ味濃厚バニラの色
さつま芋アイス
今まで、このシリーズはバニラ(画像上部)とチョコをいただきましたが、これが一番美味です♪

これからアイスの美味しい季節ですね

今日から出張のため、しばらくの間ブログは事前投稿となります
コメント欄を閉じていますので、御用の方は拍手コメントをご利用ください

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR