夏といえば…スイカ?!

おはようございます
サポーターいっちです

あ~暑いですねぇ
こんな日はスイカが食べたくなります
テトすいかすいカール
あ!美味しそうなスイカが2つ♪と思いきや…
冷ややかな視線キラリン♪
練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんの猫スタッフ、
テトくん(左)とカールくんの後頭部でした
猫さんの模様によってはスイカに見えたりしませんか?

ちなみに。
果敢に挑むは~ちゃん
マイブログのメインキャラ大吉さん(右)もスイカ風後頭部だったりします^^
若干時期ハズレな記事で失礼しました

暑い!暑い!とぼやいている間に8月が終了
今月も皆さんに支えられて続けることが出来ました
引き続き9月も宜しくお願いします

今日から出張のため、しばらくの間ブログは事前投稿となります
コメレスや皆さんのブログ訪問は来週まで出来かねますことご了承ください

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

続きを読む


テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

気分の上がるアイテム持参で、いざ出張へ!

こんにちはサポーターいっちです

昨日のベカコさん記事にたくさんのコメントや応援をありがとうゴザイマス(__)
もはやベカコさんの名前が有名になりつつあり、当ブログは
「ベカコを家族の一員に!!」
に名称変更するべきか悩むところであります、ハイ

さて、私事ですが明日から毎月恒例の出張です。
まあ、正直なところ食事を摂る時間が省かれたり過剰なプレッシャーをかけられたり、
普通に働いていれば充分に起こり得ることがあるわけですが
(ちなみに出張では3軒のクリニックに出向き、一月分の診療報酬の計算をしております。)
そんなマイナス要素を物ともしないアイテムを、今回は持参いたします

いつも大変おせわになっているブロ友さんである、
まったりネコろぐ」のもちゅみさんからいただいた暑中見舞いの数々です。
まずはお仕事アイテム。
文房具
単品での撮影を忘れてしまった(汗)
右側に写っている、ミニクリアファイルです。
間仕切りもあって、ちょっとしたメモやスケジュール表を入れたりするのに重宝^^
あとは、懸賞ハガキとか振込用紙とか(仕事じゃないじゃん)
マスキングテープ
黒猫さんのマスキングテープ。
メッセージのアクセントに、ちょっとだけ使用予定です。
(もったいないのでちょこっとずつ使います^^;)
アハハハハハ

それから、乙女用品。
閉じた状態のティッシュケース開いた状態のティッシュケース
これ、手作りですよね?ね?
とても丁寧に作られた猫柄のティッシュケース。
可愛くて、汚すのが勿体無いので大切にカバンの奥底に入れて眺めます(えっ?)
かごかごストラップオサレに変身♪
こちらも手作り品と思われます、
編み籠のストラップ。
リボン地には猫さんの足跡がプリントされていて、
もちゅみさんの猫好き加減がうかがわれます
ガラケーという名のおばあちゃん携帯も、このストラップで一気にオサレになります
ウフフフフフ

これらのモチベーションの上がるアイテムを持って、今回も元気にのりきりますぞぉ~っ
というわけで、しばらくの間ブログは予約投稿となり
コメレスや訪問がおろそかになりますことお許しください

もちゅみさんのブログ「まったりネコろぐ」には
愛らしい2ニャンの魅力が満載
おふみ様
ゴールデンプロポーションのナイスガイ・おふみくんと
さつき様
見ているだけで和むキュートガール・さつきちゃん。
編み編みヘンプのモデルさんにもなっていただきました~

もちゅみさん
いつもありがとうゴザイマス^O^

台風が接近しているそうですので、皆様どうぞご自愛くださいね。
それでは、いってきま~す

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

続きを読む

テーマ : 猫がデザインされた 台所用品・日用品・小物・雑貨・他いろいろ
ジャンル : ライフ

ベカコさんのザ・チャレンジ!~麦芽コーヒー豆乳のパン~

おはようございますサポーターいっちです

今日はお待ちかね、ベカコさんの出番です^^
上からベカコ
最近、大豆製品を多く摂取していたので豆乳も控えていました。
※アレルギーは同じものを続けて摂取すると悪化する場合があります。
ちょっと時間を空けたし、そろそろ良いだろうと思ってベカコさんにお願いしたのが
コチラ↓
麦芽コーヒー
加工豆乳の鉄板商品・麦芽コーヒーでがす。
味は限りなくコーフィー牛乳でがす。
ずんぐりむっくりなお姿^^;
米粉をミックスし、焼きあがったパンはキティちゃんの皿に乗せることにしています。
見事なカフェ色!
綺麗なブラウンカラー♪
思ったほど甘味はありませんが、ほんのりコーフィーの香りがします。
こりゃ、間違いないわなぁといった出来栄え(冷めたコメント
王道すぎて、ちょっと物足りなかったなあ。

そそ。
先週、久しぶりに家電量販店のHBコーナーへ出向き、ベカコさんの子孫を見てきました。
この頃はアレですね、
冷ご飯でパンを作る機能
が追加されているんですね。
ま、我が家は冷ご飯が出ないので関係ないんですけど~(あれれ、負け惜しみ?!)

ちなみに、我が家のベカコさんは2009年生まれでがす。

仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんのお父さんっコがもう1ニャン

こんにちはサポーターいっちです

昨日の記事で紹介した冷たいから揚げの、「努努鶏」(ゆめゆめどり)は、
冷凍品として販売されていて半解凍もしくは凍ったまま食べるのが美味しいそうです
そこのところを記述しておりませんでしたので、補足まで

鶏、といえば皆さんの愛猫ちゃんや愛犬ちゃんはチキン派ですか?フィッシュ派ですか?
チキン派ですと、食卓に努努鶏が並ぶと取り合いになるのでは??

ちなみに。
我が家に大吉と桜が居た頃は、大吉と魚の奪い合いをしながら食事していました
(モチのロン、人間の食べ物は一口とて与えませんでしたけどね
大吉ったらね、主人の魚は絶対に狙わないんですよ
相対して桜は、人の食べ物には絶対に手を出しませんでした。ツマミ食いもしない、優等生
くつろぐ2ニャン
皆さんの食卓は、毎日どんな状態ですか??

いつもながらの余談はさておき。
練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんのお父さん(オーナーさん)っコが、
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
フワリンくん以外にもいました!
定位置でおすまし
それが、このコ
大人しく撮らせてあげてるのら
何勝手に撮ってるのら~、コラァ
遊びは激しく、仲間にはフーシャー、
と1歳ながらボスの風格満載のテトくんです。
お父さん、見~つけ!何してるのら~?
大好きなお父さんを見つけ、ソワソワ気味のテトくん
どこ行くのら?ね~、お父さんってば!
そして、お父さんにまとわりつく、の図。
(左:右端の黒いのがお父さん。
右:ドリンクサーバーの前に椅子を置き、その上に上っているのがお父さん)
もう、いいのら!
なかなかにしつこくアピールしていたものの、相手にされずふて寝体勢へ
我が実父なり
子育ては放任主義なり。
テトくんの本当のお父さんはココアくんなのですが(汗)
子育てより恋が大事なり
そのココアパパは、妻子がありながらクマちゃんという
サビの美猫ちゃんをナンパしていたのを私は知っている(フフン
誰かを追い掛け回す血筋なのでしょうか?ニヤリ

ねこ道楽さんのブログはコチラ

オーナーさんの許可を得てブログに書いています
画像は7/27現在の物です

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

冷たい唐揚げって?!ナンじゃらほい?

こんにちはサポーターいっちです

主人が職場の同僚からお土産をいただきました。
最近テレビで紹介されて有名な、「努努鶏」(ゆめゆめどり)をご存知でしょうか?
努努鶏の箱
福岡は博多の名物で、ニャンと
冷やして食べる唐揚げなんですよ~!
一言メッセージ
間違えて(疑って)温める人が居るため、箱にはこんなメッセージも
山盛り鶏
中には、一口サイズの手羽先が20本くらい入っていました。
それらからは、甘辛い匂いがしました。

せっかくですが私、鶏肉を食べると食中毒のような症状が出る哀しきアレルギー持ちのため、
感想は主人に聞いてみました。

うん、ウマイよ

それだけか~いっ

でもね、これはツマミだね^^;


箱に入っていた説明書にも書いてありましたが、これはオヤツやおつまみに適したから揚げとのこと。
にもかかわらず…
晩御飯のおかずとして出しちゃいました~><

味のレポートは全く出来ませんが、お取り寄せ可能ですので興味のある方は実食してみてはいかがでしょうか?


           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

チームマリー、デビューはカミングスーンか?

おはようございますサポーターいっちです

一昨日のマリーゴールズです
キ、キツイ><
もはやジャングルと化しているチームマリー
点滴はじめました。
一気に伸びてます
一方、堰を切ったように伸びているチームゴールズ
茂ってるねぇ
蕾ちゃん♪
実はチームマリーに蕾が出来ましてね、点滴始めたわけです。

植木鉢が窮屈なせいもあり、思いの外早く蕾が出来ました。
のびのび育てられなくてごめんネ><
でも、何色の花を咲かせてくれるのか楽しみにしてるよ♪

仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです


昨日は里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしたのですが、
ベッキーくんには里親さんが決定し、
ベッキーくん
アメぼんくんにはニャンと!飼い主さんが見つかったため、掲載終了となります
blog_import_4f3b366b8afa5.jpeg
アメぼんくん…長かったね…

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
新しい家族はどこに?カルビーくん
カルビーくん
もうすぐ1歳になります!美歩ちゃん
美歩ちゃん
抱っこ大好き!しっぽくん
しっぽくん
寂しがり屋さんのねねちゃん
おすましねねちゃん
警戒心ゼロ?!のテンくん
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
ふさふさゴージャス!なみおちゃん
みおちゃんキャーッ!来ないでぇ><
魅惑の黒ニャン!デイジーちゃん
デイジーちゃん
人間大好き!しまくん
ベロしまい忘れます撫でてください
~今回から更新担当することになったコ達~
オモチャ大好き!プーくん
プーくん
大吉に似ている?!ほたてくん
遊びたいけど…
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

◇お知らせ◇
本日13時~17時まで、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回の里親決定頭数は2ニャン。
より多くのニャンズに里親さんが決まりますように

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんのお父さんっコは誰だ?

こんにちはサポーターいっちです

昨日のピクルス&コールスローの記事に沢山のコメントをいただき、ありがとうゴザイマス(__)
先日見た旅番組で、コールスローのちょい足しレシピを思いついてしまいました(汗)
後日、試したら記事にしますね^^

では、本題へまいりましょう!
今日は練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんの貴公子をピックアップします。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
オラのことか?
定位置でおすまし
猫ベッド(通称ねころん)のある棚の上で、いつもじっとしているのが
チンチラのフワリンくんです。
待ちぼうけ
お父さん、来ねがな。(来ないかな)
とにかくお父さん(オーナーさん)のことが大好き♪
仲間にはフーシャーなんですけれどね(汗)
仕方ねぇな。
じゃあ、お父さんの代わりに遊んでくださいな。
ちょっとだけだぞ。調子に乗るでねぇだ。
…。
大人しく触らせてくれるものの、心ここにあらずといったご様子。
では、一曲歌っていただきましょう
あみんの「待つわ」の替え歌で、
「待つだ」フワリンくん、どうぞ~
オラの可愛い顔だ
♪オラは待~つ~だ、お父さんを待~つ~だ、
たとえお父(とう)~が振~り向いてくれ~なくても♪

願いが通じたのか、ドリンクサーバーの様子を見にお父さんが来ました。
よっこらせ、だ。
すかさずキャットウォークへ上り、存在をアピール。
外界へ出てきただ気づいてほしいだ
お父さん!オラはここだ!
待つだ来るまで待つだ
そして健気にお父さんを待つフワリンくん

フワリンくんは大人しくてビジュアル男子なので、
カメラ技術のない私でも比較的簡単に良い写真が撮れます

この日は珍しくフロアーに出てきてくれて、久々に沢山撮っちゃいました^^
フワリンくん、歌まで歌ってくれて?!ありがとね

ねこ道楽さんのブログはコチラ

オーナーさんの許可を得てブログに書いています
フワリンくんが東北弁調なのは、私の演出です

◇お知らせ◇
明日は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回の里親決定頭数は2ニャン。
より多くのニャンズに里親さんが決まりますように

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

夏バテを吹っ飛ばせ?!な酢っぱいレシピ

おはようございます
サポーターいっちです

ある日、職場でお世話になっている方から主人がキュウリをいただいてきました。
早速ピクルスにしました。
画像がどこかへ行ってしまい、文字だけの紹介で失礼します。

~作り方~
キュウリを厚めの斜め切りにし、塩もみする。
お酢、砂糖、ピクリングスパイス(デパ地下などで手に入ります)を火にかける。
2がある程度冷めたら1を入れて、冷蔵庫で冷やす。半日程度置けば出来上がり!
分量は適当ですが、キュウリは2~3本、お酢は2カップで砂糖は半カップ(甘めがお好みでしたら1カップ)、
ピクリングスパイスは小さじ2杯です。

それと、ある雑誌で見た有名店「たいめいけん」のコールスローレシピを試してみました。
簡単コールスロー
去年、ローソンのポイントで交換したキティちゃんのサラダボウルに盛りつけてみました^^;

~材料(4人分)~
キャベツ2分の1個、ニンジン3分の1本、玉ねぎ2分の1個
塩小さじ1、砂糖大さじ1、お酢大さじ4、サラダ油大さじ6
好みでパセリ適量

~作り方~
キャベツは5ミリ幅に切る。ニンジンは2ミリ幅、玉ねぎは薄切りにする。
ボウルにニンジンと玉ねぎ、塩を入れて揉み、しんなりしたらキャベツを入れて混ぜる。
2に砂糖を入れて混ぜ、お酢を入れて混ぜ、油を入れて混ぜる。
ボウルにラップを被せて重しをし、冷蔵庫に一時間程おいて味をなじませる。
お皿に盛りつけ、好みでパセリをふる。

この分量だと私には甘かったので、次回作るときは砂糖を少なめにするか塩を少し多く入れようと思いました。

暑い夏、食卓に酸っぱい物を一品追加してみませんか?

仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

里親会のお知らせ&夏のクイーンキング

おはようございますサポーターいっちです

使っていた味噌がなくなったので、遂に自家製味噌2013バージョンが食卓デビューしました
2013.7完成~^^
味噌だけに手前味噌な話ですが、味噌汁にしたら香りも味も最高~♪
来年の味噌は、是非ご希望の方に味見していただきたいですなぁ(しみじみ)

さて、今日は告知のみです。
25日は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回の決定頭数は2ニャンでした。
今回は沢山のニャンズに良縁が結ばれますように。

↓追記に珍しいお友達と会ったことを書きました。
虫が苦手な方は閲覧をご遠慮くださいませ(__)

仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末に行う予定です

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

「あみあみプロジェクト」に再び参加しました

こんにちはサポーターいっちです

昨日は雄叫びを聞いていただき、ありがとうゴザイマス
もっともっと時間を有効に使えるよう、日々精進したいと思います

そそ。
結構前からお掃除にハマっていまして、特に玄関周りをスッキリすることに重きをおいております。
すると、何だか運気がよくなったような気がしています
暑い中のお掃除はウンザリですけれどね(汗)

ではでは、本題へ。
いつも大変お世話になっているブロ友さんの
夕霧さんがランダムに行っているイベント「あみあみプロジェクト」夏バージョンに参加いたしました。

「あみあみプロジェクト」略して「あみプロ」とは、
こちらで希望する小物(マフラーや手袋、アクリルたわし等等)を
材料費負担で夕霧さんに編んでいただき、
プラスとして応援費(希望する品物により値段が異なります)を
福島の動物団体さんに寄付するという、
それそれがホッコリするニャンとも素敵な企画なのでございます
ちなみに、プロジェクトに使用されている毛糸は楽天アフィリエイトで貯まったポイントで購入なさっています。
※夕霧さん、説明合っているでしょうか?違っていたら訂正しますのでご指摘お願いします。

今回お願いしたのは、夏用ニット帽とアームウォーマー。
夏用ニット帽
毛糸は麻混のミントグリーン。
夏用アームウォーマー装着!
アームウォーマーは、同じく麻混のラベンダーカラーでお願いしました。
サイズぴったり~♪

とっても綺麗な透かし編みで、丁寧な梱包で送ってくださいました。
にもかかわらず…私ったら、やらかしました><

このプロジェクトは、編んでほしい物・毛糸・デザインを決めてお願いするのですが、
申し込んだはいいが物は決まらない、毛糸は物にそぐわない素材をオーダーする、デザインも曖昧等等。
「こいつ、クレーマーか?それともひやかしか?」と思われても仕方ない有様で

きっと夕霧さんは「いっちの奴あほんだら、あほんだらチッ」と思いながら編み編みされていたことでしょう
夕霧さんは悪人ではありません。

そんな、あほんだら感たっぷり(ウソウソ)の2品。
もうちょっと涼しくなったら愛用します

夕霧さん、快い応対&素敵に仕上げてくださって
本当にありがとうゴザイマス!!
※懲りずに、またお願いします。…え?

可愛い愛猫ちゃん・めいちゃんも登場する
夕霧さんのブログ「笑顔組!」はコチラへどうぞ
ニコニコ^^

◇お知らせ◇
25日は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回の里親決定頭数は2ニャン。
より多くのニャンズに里親さんが決まりますように


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

美味しいあられを取り寄せました

こんにちはサポーターいっちです

ぐあぁ~っ
あ、いきなり叫んでスミマセン(汗)
ここのところ一日があっという間で、趣味のヘンプにも触れない日々
※ヘンプをお待ちいただいている4名の皆さん、お待たせしてスミマセン><
嗚呼、山篭りしたい!

…そうだった
我が家は既に山へ引っ込んでいた!
「道路は舗装されているの?」とか「そちらの地域は土葬なの?」とか、
散々な言われようをするほどの山に!!

これはきっと、時間の使い方が下手なんですね
嗚呼、一日でいいから眠らなくても平気な体が欲すぃ~

あ、妙な一人芝居はこのへんにしてっと。
本題です。

いつも大変お世話になっている「まったりネコろぐ」の
もちゅみさんに教えていただいたこのお菓子↓
モロコシおかき
「札幌おかきOh!焼とうきび」
これがあまりにも美味しかったので、たまっていた楽天ポイントで取り寄せてみました~
ビックサイズ
夫婦でどハマリしたため、大きいサイズをチョイス^^
10袋入りパッケージ
10袋入りで、パッケージは香ばしい焼きトウモロコシのイラストが描いてあります。
一口サイズ
中身はコーンの香りが食欲をそそるあられと、乾燥コーン。ああ、幸せ♪

で、ショップのサイトで見つけたのがコチラ↓
カリーせんべい
「札幌カリーせんべい~カリカリまだある?」
8袋入りコチラも個包装
8袋入りで、ポップなパッケージ。
細長いおせんべい
長方形の、やはり一口サイズのこれは、結構辛めです。
スパイスの味がしっかりしていて、すっきりした味わい^^
これもハマるわ~

ショップはコチラ↑

もちゅみさん、美味しいお菓子を教えていただき、ありがとうゴザイマス


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

バニラアイス味の豆乳を凍らせると…?

おはようございますサポーターいっちです

以前ベカコさんがパンにした、バニラアイス味の豆乳。
バニラアイス味
夏なので、思い切って凍らせてみました
シャリッシャリ^^
あ…なんか桃が目立っちゃってますが(汗)、試食してみましょう。

これはねぇ。
バニラアイス味のカキ氷です
味はしっかりバニラなんですが、食感がシャリシャリなんです。
ある意味、新しいと思います^^

仕のため、ブログは事前投稿していますコメレスや皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作りおやつ
ジャンル : グルメ

伸びてます!マリーゴールズ

おはようございますサポーターいっちです

今月初めにチーム分けしたマリーゴールズ
育ってますよ~
遮るものが無いからノビノビ~
チームマリーは元気一杯!
植木鉢が手狭です(汗)
やっと根付いたよ~
心配していたチームゴールズは無事に根付き、
マリーに比べてやや遅れをとっているものの、順調に背丈を伸ばしています。
顔出してみました~
そしてなぜか、植えっぱなしの球根からも芽が!
チューリップかムスカリかクロッカスなんですが、今発芽して大丈夫なんでしょうか?

◇お知らせ◇
11日に行われた「ねこの里親会」は、2匹に里親さんが決定したそうです。
※nekonokoのFBより引用→
ねこの里親会用バナー

本日のブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は火曜日に行う予定です

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ♫ 育ててみよう ♫
ジャンル : 趣味・実用

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんの素敵なラブリーBOY

こんにちはサポーターいっちです

久々のリアルタイム更新です。
お盆期間中、他のパートさんがお休みを取っていたためいつもより多く出勤していました。
コメレスや訪問を溜め込んでいたご無礼をお許しください(__)
先ほど、コメレスを書き込みました
とはいえ、明日と明後日も再び予約投稿になるですけれどね(汗)

言い訳がましい余談はとっとと止めて、本題へ。
13日にUPした、練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんの続編です。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
イチゴちゃんとのモフモフタイムを堪能した後、
え?帰るの??
やって来たのはアメリカンカールのカールくんでした~
母性本能くすぐりBOY
なあなあ、俺アンタのこと何回か見たことあるし
暇そうにしてるから遊んでやってもいいゼ!

キラリン♪
カールくんたら何でしょう、少女マンガで言うところの
「ヤンチャで放っておけない年下BOY」みたいなキャラ
アンヨお腹横顔とお耳
スッと伸びたアンヨに、シルバーっぽい色のお腹、そしてクルンとカールしたお耳と凛々しい横顔♪
ピタッと寄り添う
いいから、早く遊ぼうゼ!
と、黒い私の横を陣取り、
うっとりトントンタントン
お背中をナゼナゼ→腰をモミモミ→尻尾の付け根をトントン♪
パッカーン
ウッヒョー!た~のしい♪
お腹を出したのでモフモフOK?と思って触ったところ、渾身の力でガブリ!とされました^^;
コテッ
ガブリ後の様子↑
ナデナデ、プリーズ
これを数回繰り返し、満足したのか去っていったカールくん
ここまで遊んだのは初めてだったので、とっても嬉しかったです

カールくん、また遊ぼうね
次回も1ニャンをピックアップ特集したいと思います^^

ねこ道楽さんのブログはコチラ

オーナーさんの許可を得てブログに書いています
明日と明後日のブログは事前投稿となるため、コメレスや皆さんのブログ訪問は火曜日になりますことをご了承ください

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

夕暮れサファリツアーに参加しました~後編~

おはようございますサポーターいっちです

昨日に引き続き、群馬サファリパークの夕暮れサファリツアーの様子をお届けします。
ガツガツ
トラさんのお食事風景。
本日は骨付き馬肉だそうです。
見られているような…?
岩にくくられたお肉を頬張っています。
骨までバリバリかじるそうですよ。
この光景を、バスの中から至近距離で見られます。
アメリカバイソンラクダ
迫力の食事の後は、再びペレット食のコーナーへ。
(左)アメリカバイソン。ディズニー映画「美女と野獣」のモデルとなった動物です。
(右)ヒトコブラクダ。フットワーク軽めです^^
ニホンジカ
角が立派なニホンジカ。
はっきり言って、鹿さんは自宅周辺で何度も見られます。
ご飯ちょうだい!
最後の一枚。
途中でバスを降りて見学するゾーンがありまして、そこに居た鹿さん。
ご飯をもらえると思って近寄ってきます。

本日は仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 水族館・動物園・美術館・博物館など
ジャンル : 地域情報

夕暮れサファリツアーに参加しました~前編~

おはようございますサポーターいっちです

6日にモヤモヤ記事を書いた都合上、記事にするのはどうかと思いましたが…
群馬サファリパークの夕暮れサファリツアーの様子を今日と明日に亘って紹介してみます。
休憩中
小さくてわかりにくいのですが、
お弁当持参の方などがお休みするテーブルの上で、
黒白ニャンコさんが休憩していました。野生と思われます。
リクガメのリクちゃん
こちらは、飼育されているリクガメのリクちゃん。
「リクちゃん」と呼んだら、近寄ってきてくれました^^
※遊園地が併設されていて、リクちゃんはそちらのゾーンに居ます。
エランドシマウマ
ここからは、バスに乗って動物達の夕食の様子を見学しました。
(左)エランドという牛の仲間と、シマウマ。
ペレット状のフードを食べていました。
ご飯に群がるエランド達ファロージカ
(左)車の荷台からフードを撒き、それに続く群れ。
(右)ファロージカの元ボス。今はその座を譲り、鹿なのに一匹狼と化してます。
ライオン舎でご飯を待っているところ
ライオンさんのお食事風景。
お部屋で待機していた彼らを外に出すと、
あらかじめ並べておいた鶏肉のもとへまっしぐら!
お肉をがっつくライオン達取られないようにお肉を守る!
目の前で見るライオンさんは、触れそうな錯覚に陥ります。
食後にうろつくライオン達
お肉を食べ切り、他に食べるものがないか物色中。
ところどころの木に爪を研いだ跡がありました。
実際にガリガリしている姿も見ましたが、まんま猫でした。

迫力のライオンさんに続き、明日はトラさんのお食事風景をお届けします。

本日は仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 水族館・動物園・美術館・博物館など
ジャンル : 地域情報

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

お盆休み、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
我が家は特に行くところもなく、普段どおり仕事しています。
過疎の山奥は、里帰りの人々や観光客で賑やかです。

話は変わって、この土日に里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
大好きなお婆さんが入院し、新しい家族を探しているカルビーくん
カルビーくん
公園でうずくまっていた、美歩ちゃん
美歩ちゃん
いつ里掲載歴が、この中で最も長いアメぼんくん
blog_import_4f3b366b8afa5.jpeg
高齢なので早く落ち着けるお家で穏やかに暮らしてほしい!しっぽくん
しっぽくん
人懐こさがたまらないねねちゃん
おすましねねちゃん
里親会会場の真ん中で寝る大物、テンくん
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
大人しくて、佇まいが女の子らしいみおちゃん
みおちゃんキャーッ!来ないでぇ><
飼い主さんと生き別れになった、ベッキーくん
ベッキーくん

~今回から更新担当することになったコ達~
強気の美猫、デイジーちゃん
デイジーちゃん
かまってちゃん!の、しまくん
ベロしまい忘れます撫でてください
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

引き続き、素敵な連休をお過ごしくださいね

仕事のため、ブログは事前に投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は、午後からか週末に行う予定です

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんにWいっちゃん!

お暑うございますサポーターいっちです

お盆休み、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
暑さを少しでも忘れるべく(?)、
先月お邪魔した練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんの可愛いニャンコスタッフを紹介します^^
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
ニャンコルームに入ってソファーに座ると、
イチゴちゃんが隣にやってきてくれました♪
いらっしゃいませ~
猫さんと遊ぶつもりながら、黒い服をお構いなしで着ているワタクシ(汗)
毛だらけになるのが気になる方は、黒い服は控えましょう
じゃ、寝ま~すZZZ
そんな話は置いといて、早速イチゴちゃん(通称:イッちゃん)とサポーターいっち(通称:いっちゃん)
のWイッちゃんで遊ぼうと息巻いていた途端、眠りに就いたイチゴちゃん
レシーブ!もう一本!
バレーボールの夢でも見ているのか?
レシーブのポージング。
あ、ボール拾えなかった><
そしてレシーブ失敗?!
ふて寝ZZZ
ショックで寝込む、の図。
目が覚めた~
ハッ!変な夢を見たわ@O@
モフモフ~ゴロゴロ~
じゃあ、Wイッちゃんで遊ぼうか?
待望のモフモフタ~イム
え?帰るの??
こうしてイッちゃんとの戯れを満喫している中、
新たなBOYが近づいてくるのでした。
この日のいっちゃん、ややモテキ

それは一体誰なのか?!
次回(次週を予定しています)の記事をお楽しみに

ねこ道楽さんのブログはコチラ

オーナーさんの許可を得てブログに書いています
仕事のため、明日からブログは事前投稿となります
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末に行う予定です

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

猫アニメ映画が限定上映されていました

おはようございますサポーターいっちです


前回の出張時、新宿ピカデリーで限定上映されている「パリ猫ディノの夜」を観に行きました。

画像が無くて分かりにくいですが、フランスのアニメ映画です。

◇あらすじ◇
警察官の母と暮らす少女ゾエは、同じく警察官だった父親が殉職したショックから失語症になる。
飼い猫ディノは、ゾエによく懐いていたが夜な夜な外出していた。
ある日、ゾエはディノの後をつけてみた…

◇感想◇
絵のタッチは好みが2分すると思います。
内容はシュールな感じで、フランスのお国柄なのかなあと感じました。
話のテンポは良く、エンディングまであっという間でした。


◇客層◇
ミドル世代の男女がほとんどでしたが、レディースデーということもあり
ちらほら20代くらいの女子の姿も見えました^^

本日も簡単更新で失礼します(__)

仕事のため、今日のブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング


テーマ : フランス映画
ジャンル : 映画

軽い食感!お米スナックを食べました

こんにちはサポーターいっちです

お暑うございます
山奥の夏は扇風機で過ごせていました。
しかしながら、ここ数日はエアコンがフル稼働。
昨夜にいたっては、寝室が暑過ぎて眠れませんでした。
引越して5年、初めてのことです。

また、この暑さで大量の汗をかき、先日は市販の汗拭きシートで首筋を拭いたところ、
しばらくしたら首がピリピリと痛くなりました。
鏡を見たら、首筋が真っ赤になっていました><かぶれた~

暑さも汗も体に負担がかかるんですね
熱中症だけじゃなく、どうぞ皆さん様々な角度から健康管理を怠りませんように

いやはや。
この暑さで溜め込んだネタの優先順位がさっぱり分からなくなってしまいました。
(完全に暑さのせいにする、悪いオバチャン)
なので、全く別方向の、しか~も簡単更新で今日は失礼いたします

気が向いたときにしか行かないスーパーで見つけた、
ワゴンセールで安く売っていました
「亀田製菓 夏塩お米スナック」
ふんわり白~い
食感はおこさませんべいのような軽さ。
フワフワしていて塩味がほどよく、ペロリとたいらげました^^

※天候不良による災害が相次いでいるようです。
たまには、ご自宅に置いてある避難袋をチェックしてみてはいかがでしょうか?
必要物資は揃っているか?
非常食やワンニャンちゃん達のフードの賞味期限は過ぎていないか?等等。

◇お知らせ◇
本日17時まで、原宿で「ねこの里親会」が開催中です
ねこの里親会用バナー
暑い中、参加ニャンズとボラさん達が奮闘しています。
良いご縁がたくさん結ばれますように!


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

幸せの音~アルファー波ドーン!!~

こんにちはサポーターいっちです

今週は、暑さにやられてモヤモヤした記事や福島への思いなどへヴィメタルな記事をUPいたしました。
それに対し、数々の温かいコメントやためになるお話などをいただき、とても嬉しく思います。
やや暴走したので、今日は童謡系の記事にしてみました。

自称猫好き・サポーターいっちには、好きな音がありましてね。
それが何かといいますと、
猫さんがカリカリを食べる音
と、
トイレの後に砂をカキカキする音
です。
blog_import_4f3b40a8e2b3b.jpeg
いっちおばちゃん…
うすうす勘付いていたけれど、やっぱり変態だったのね…


ギョギョギョ~
でもね、桜。
美味しいご飯を食べたり、おトイレが出来るってことは、
そこが安心して落ち着ける場所だからでしょ?

お外からやってきた大吉と桜が我が家に来たころは、ケージに固まってハンガーストライキ状態でした。
数日後、ボリボリとカリカリを噛む音が聞こえ、トイレ砂をザザザッと搔く音までも!

この時の嬉しくて何とも言いがたい感動を覚えた気持ちは今でも鮮明に残っています。
以来、この音を聞くととても安心しリラックスした気持ちになります。

いっそのこと、これらの音をヒーリングCDとして発売してほしいくらいです。
blog_import_4f3b3c7cce55f.jpeg
アタイ、ドン引き…

「音」からズレますが、涼しい場所や暖かい場所を見つけて寛ぐ姿も微笑ましい。
猫さんが教えてくれる、これらの幸せが世相につながればいいのになぁ。
blog_import_4f3b40aab5c0f.jpeg
熟睡できる喜びZZZ

ちなみに。
ワンちゃんとも仲良くなりたいと思っている、虫のいい私(汗)
ワンちゃんが固いところを歩く音(爪の音)も好きなんですの

来週はお盆ですね。
事情により虹の橋へ住まいを移した愛すべき人々や動物達が帰ってきますね
姿こそ見えないものの、近くで皆さんと一緒に過ごし、そして虹の橋へ戻っても見守ってくれているはずです。
どうか皆さん、長距離移動(?)だと思うので道に迷わずやって来ますように

連休はお出掛けの皆さん、熱中症にはくれぐれもご注意くださいね
素敵な連休をお過ごしくださいませ

◇お知らせ◇
明日は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
仔猫ちゃんシーズンということで、ボラさん達の保護頭数がキャパを越えつつあるそうです。
多くのニャンズに家族が見つかりますように!!

          ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんのおすましニャンズ

おはようございますサポーターいっちです
 
先月お邪魔した練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんで、
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
美猫&イケニャンショットが撮れましたとさ
オラ、ピンボケじゃねえだか?
いつも猫型ベッドに引きこもっているフワリンくんが、
珍しく別な場所でおすましポーズ
ズーム撮影のため、ボケてます(汗)
怖いから、さっさと撮ってちょうだい!
猫さんに大人気の姫ちゃんは、
カメラを向けたとたんに後ずさり
でも、上品なポーズが拝めました。
じっとしているのは疲れるのである
一点を見つめるココアくんは、
静なタイプなのでカメラ素人の私でも撮影しやすいです。
こんなポーズでいいかしら?
今回のマイベストショットは、ニャンといってもココちゃんでしょう
おすましポーズで良いコに撮らせてくれました。
もっと近寄っても良かったなあ

ねこ道楽さんのブログはコチラ

オーナーさんの許可を得てブログに書いています
本日も仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行う予定です


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

マリーゴールズがチーム化しました♪

おはようございますサポーターいっちです

マリーゴールズの近況です
ブロ友さんからのアドバイスにより、移植を試みました。
悠々自適♪
元々の鉢に7本残し、
地に足つけなきゃ!
後の5本はプランターへ。

植木鉢の方をチームマリーと名づけました^^
こちらはスペースが出来て喜んだのか、凄い勢いで伸びてます。

プランターのチームゴールズは、根付こうと必死です。
お願い!無事に育って~
しばらくの間、ドキドキが続きそうです(汗)

◇お知らせ◇
11日は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
仔猫ちゃんシーズンということで、ボラさん達の保護頭数がキャパを越えつつあるそうです。
多くのニャンズに家族が見つかりますように!!

仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末に行う予定です

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

福島から桃の便り~福島の野菜や果物を食べてくらんしょ!~

こんにちはサポーターいっちです

今日はカラッと晴れて暑い一日ですね(汗)
前日までの大雨被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。
また、石巻方面の余震も心配ですね。
夏、特に8月は天候不良のニュースをはじめ広島や長崎の原爆等、重んじる出来事が多いですね。
祈ったり願ったりする月だ、と個人的に思っています。

さて。
例年ですとお盆あたりに収穫されるのですが、今年はフライングで福島の桃が届きました。
(叔父の家で作っています)
あかつき
品種はあかつき
雨の日が多かったため、甘味が薄めです^^;

震災以降、福島の野菜や果物が風評被害で売れなくなった時期がありました。
去年は、さくらんぼ狩りや桃狩り等に観光客が来ず、腐らせて捨てるしかなかったそうです。
私の知人に「いっちゃんに頼む桃が一番美味しいんだよね」と、毎年桃を注文してくれていたのに、
震災後の放射能汚染問題以降、注文どころか連絡もくれなくなってしまった人がいます。
また、福島の桃をもらったけど怖くて食べられない!と捨ててしまった人も居る、と聞きました。

でも、先日帰省した時は、立ち寄ったさくらんぼ農園が繁盛していました

以前ほどの売り上げに戻ったわけではありませんが、現在市場に出回っている福島産の野菜や果物は
放射線量の検査を受けて通っているため、かえって安心だという声も聞きます。

お世話になっている猫友さんは、福島の野菜や果物を選んで買ってるよ~♪と嬉しいことをおっしゃってくださいます。

福島を出た人間が言うことではありませんが、福島の野菜や果物をご堪能くださいますよう、お願い申し上げます

◇お知らせ◇
11日は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
仔猫ちゃんシーズンということで、ボラさん達の保護頭数がキャパを越えつつあるそうです。
多くのニャンズに家族が見つかりますように!!

↓福島のこと、ちょっとつぶやいてみました。
長々と失礼します(__)

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

続きを読む

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

モヤモヤの残ったふれあいコーナー

こんにちはサポーターいっちです

楽天ブログからFC2に引越して約一年半。
マイブログの拍手数が、初めて10を越えました~!
※本日14時現在で13拍手いただきました~^^
密かに目標としていたので、本当にどうやってこの嬉しさを伝えればいいか…うぅっ(感涙)

アレルギー対応食品の話が良かったのか?
たまたまなのか?
真意は不明ですが、今後ともマイペースでコツコツ続けていきますのでどうぞ宜しくお願いします

そそ。
昨日はモスバーガーのことを記事にしましたが、皆さんあまりモスには行かれないと知りちょっと衝撃でした。
実家のある福島には、近くに2軒ばかりありますのと、
出張でちょっと時間のあるときや、反面ゆっくりランチタイムの取れないとき等に私はちょこちょこ利用しています。

余談ですが、最も利用する五反田店は従業員の平均年齢が全国のモスで一番高いんだとか。
その次に利用する練馬店は、集客数の多さか従業員の仕事の速さのいずれかがモス一だそうです。
余談でした。チャンチャン♪


さて、本題へ。
先月28日に群馬サファリパークへ行った時の話です。

腑に落ちない、というかナンというか、な話なので追記に書かせていただきます↓

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

低アレルゲンライスバーガーを食べました

おはようございますサポーターいっちです

先日、モスバーガーでアレルギー対応バーガーを注文しました。
現物です
ライスバーガー(ポーク)210円也。

サフランライスを丸型にし、片面は焼いてあります。
中にはトマトベースのソースを絡めたポークハンバーグが挟まっています。
ハンバーグにはコーン、玉ねぎ、ニンジンが入っています。

サフランの香りとハンバーグが好相性♪
何よりソースが美味です^^

このようなアレルギー対応メニューはファミレスにもありますが、
いずれも子供しか注文できません。
が、モスバーガーは大人でも注文可能でなおかつ美味とは嬉しい

サイズが小さいのはご愛嬌なものの、お財布にも体にも優しい一品です。
こういうお店、もっと増えるといいなあ

仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんでの自己満足写真

こんにちはサポーターいっちです

前回記事にした検診ですが、実はここのところ検診が続きました。
いわゆる健康診断と、胃がん検診(バリウム)です。
地域によって対象年齢や実施機関が異なるので、お調べのうえ受診されることをお勧めします!
(決して検診関係者ではありません^^;)
乳がん検診は今回初めてで、マンモグラフィー(レントゲン)を撮りました。
胸を板で挟むのが痛いと聞いていましたが、それほどでもなかったです。
検診は思うほど怖くないです(でも面倒><)
発症し、治療するほうがずっと大変です

話は変わりますが、先日3回目のベビーフットを実行しました。
いや~皮が剥けるの何のって!
夏にやるもんじゃないですねマイッタ

さあさあ、前置きはこのくらいにしてっと。
先月27日の日帰り出張を利用し、練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんに行ってきました
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
写真のセンスは0に近い私ですが(何事に於いてもセンスは0に近いですが~自虐~)
ちょっと良い写真が撮れたため、いの一番に紹介しますね(うふ)
完成♪
以前、ウッドリングにヘンプを巻きつけて作った簡単オモチャ。
これを使ってスタッフニャンズと遊びを試みたところ、
何、コレ???
チーくんがやってきました。
(左端に小さく輪っかが写りこんでます^^;)
宙に浮いたぞ??
じゃあチーくん!遊ぼうかっ
紫の獲物、ゲット!
やったぁ~
チーくんの決定的瞬間を撮ったっ
チーくん、遊んでくれてありがとう

ちなみに。
何か捕まえましたけどぉ?
カールくんも興味津々♪
自分の物にしようと思うんスが、何か?
どんな代物か様子を伺ったあと、
捕まえた!
ジャーンプっ
もう離さないス!
もいっちょ~っ
カールくん、ありがとね

今回はたくさん写真を撮ったので、何回かに分けて記事にしたいと思います。
また、以前のコメントで「もっと見たい!」とリクエストのあったコの特集も予定しています。
※連日ではなく、ランダム更新となります

        ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

8月の大吉桜&はーちゃんカレンダー

おはようございますサポーターいっちです

大吉と桜の里親さんお手製のカレンダー、今月の写真はコチラ↓
仲良くお食事♪
左から大吉、萩、桜。3ニャン揃ってご飯中

桜はまん丸&個性的な模様^^
萩ちゃんはだいぶ大きくなっているんだろうな

このカレンダーを眺めつつ、8月を乗り切ろうと思います

下山のため、ブログは事前投稿しましたコメレスや皆さんのブログ訪問は明日行います

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

とりとめのない話

こんにちはサポーターいっちです

昨夜、出張から戻りました。
やっぱり一泊だけでは物足りないですね。
東京を楽しむには、最低2泊しないと(何しに行っているのだ??)

書きたいことが山積みなのですが、今日は子宮がんと乳がんの検診日で家を空けていました。
すぐに終わると思っていたら結構時間がかかり、夕飯へのタイムリミットが近づいてしまいました><

今日と明日は、より一層のとりとめのない記事で失礼します(__)

検診は面倒くさがらずに受けましょうね
愛猫ちゃんや愛犬ちゃんのためにも、飼い主さんの健康は第一ですからね

話は変わり。
出張一日目の夜、外猫ニャンの集合する空き地の前を通りかかりました。
既にお食事タイムは終了し、3ニャンが各々寛いでおりました。
1ニャンは地べたに箱座り。
2ニャンは、ニャンと車の上で箱座り^^;

写真を撮っても平気そうな環境でしたが、あまりのリラックスぶりにそっとしておくことにしました。
よって画像がありません><
次回こそ!

◇おまけ◇
練馬区の猫カフェ、ねこ道楽さんレオくん
家宝は寝て待て!
暑い夏の日は、無理にお出掛けせずにこんな風にのんびりするのも良いですよね♪

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR