見せ場を作り続けているマリーゴールズ&嬉しいお知らせ

こんにちはサポーターいっちです

昨日は地域行事で炊き出しのお手伝いをしたのですが、群馬(もしくはここの地域)の食文化の違いを少々感じました。
まず、
かき揚げに竹輪を入れる。
しか~も!
竹輪は皮を剥くんです。
※応用編として、竹輪入りけんちん汁も有り。
それと、今回の炊き出しでは作りませんでしたが、
お赤飯に紅ショウガを付け合せる。
う~ん、実に興味深い

では、本題へ。
一昨日のマリーゴールズです^^
鮮やか~♪
植木鉢で頑張るチームマリーの全体図。
華やか~♪
プランターのチームゴールズも元気^^
全体像
遠目から見ると、こんな感じ。
(手前がプランター、奥が植木鉢)
まだまだ咲きそうでっせ~

目まぐるしく9月が終了
今月も大変お世話になりました!!
来月は出張やら帰省やらで、ほとんど予約投稿になりますが…
引き続き宜しくお願いします
※出張のため、本日分からのコメントのお返事は週末になりますことお許しください><

~追記あります~

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

続きを読む


テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ベカコさんのザ・チャレンジ!~メロン豆乳DEメロンパン~

おはようございますサポーターいっちです

結構前の話ですが、
上からベカコ
ベカコさんにお仕事をお願いしました。
メロン味
今回は、偶然見つけたメロン豆乳でメロンパンを作りました。
ちなみにこの豆乳、メロン型の容器に入ったシャーベットの味がします♪
凍らせたら美味しいかも^^

実はベカコさんにはメロンパン機能もありましてね。
パンの部分はベカコさんが、クッキー部分は私が手作業しました。
で、完成したのが↓
見るも無残な姿><

綺麗に格子模様をつけたクッキー部分が、崩壊している~(涙)

というのも、クッキー部分は本来卵を使用するわけです。
が、使用せずに作ったためつなぎ不足で型から外す時に崩れたわけです^^;

でも。でも。
でもでもでもでも。
そんなのお構いなしっ!そんなのお構いなしっ!!そんなのお構いなしっ!!
ハイ、お・い・し~っ(古きよき小島よしおさんギャグ)

これ、メッチャ美味しい&めっちゃメロンパン
クッキーはサクサク、パンは柔らかくてメロンの香りがとっても良い♪
今まで焼いたパンで1~2を争う美味しさ。

ただ。
油と砂糖の使用量が半端ないです><
メロンパンやクッキーって、作ると分かるのですがカロリー高いですよね。
美味しいけれど、頻繁に食べるのは控えないとなぁ
あと、卵に代わるつなぎがあれば良いなぁ~

◇お知らせ◇
本日13~17時、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回の里親会では3ニャンにご縁がありました。
今回はより多くのニャンズにご縁がありますように

本日は地域行事に参加のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんのニャンズが恋しくなりました

こんにちはサポーターいっちです

昨日までの長々とした旅行記事にお付き合いいただき、ありがとうゴザイマス(__)
皆さん、一度は日光に訪れたことがあるのですね私は今回が初めてでした^^;
拙い写真のオンパレードでしたが「パワーもらったよ~」と言っていただけてとても嬉しいです♪
つくづく、皆さんに支えられていることを実感します。
今年も残すところ3ヶ月ですが、元気で穏やかに年を越せたらいいなあと思います。

それでは、本題へ。
7月にお邪魔した練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんが、そろそろ恋しくなってきました(涙)
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
その当時の写真を紹介し、再会まで楽しむことにします^^
皆ニャンのクッタリポーズ特集です♪
ソファーでクタ~ッ
シナモンちゃんはソファーで、
通路でクタ~ッ
チーくんは通路で、
窓辺でクタ~ッ
レオくんは窓辺で、
ステップでクタ~ッ
コモモくんはキャットステップで、
テーブルでクタ~ッ
ミルキーくんはテーブルで、
ケージの奥でクタ~ッ
姫ちゃんはケージの奥で、
日向の猫ベッドでクタ~ッ
ミントくんは、日の当たるベッドの上で、
それぞれクタ~ッとしていました

こうしてのんびりゆったりしている猫さん達を見ると、時に「代わって欲しい」と願ったりします
でも、コチラのニャンズはお仕事中ですからね~
今日もお疲れ様です

◇お知らせ◇
明日は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回の里親会では3ニャンにご縁がありました。
今回はより多くのニャンズにご縁がありますように

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

動物(主にニャンコ)三昧の一泊旅行~最終回~

おはようございますサポーターいっちです

長々と記事にしていた旅日記は、今日で終了です
パワースポット・日光東照宮の画像の数々をUPします
日光東照宮6日光東照宮7日光東照宮8
日光東照宮9日光東照宮10日光東照宮11
日光東照宮12日光東照宮13
きらびやか~
彫刻が細かくて芸術的。
世界遺産になるのもうなずけます

~どこぞやのツアーガイドさんのお話を盗み聞き
三神庫
「見ざる言わざる聞かざる」のお猿さんの向かいに建っている三神庫(さんじんこ)に彫られた
↓コチラの象。
想像の象
象がどのような生き物か分からない方が、頭の中で思い描いて彫ったそうです。
「想像」という言葉はここからきているとか
表門仁王像
表門を出て、仁王象を望みました。
五重の塔鳥居
出た先、右側には五重の塔!
福徳大福
余談ですが、出口付近で出張販売していたさっちゃん塩大福(1個200円也)が、
お餅がふっくら!餡子は味がしっかりしていて上品な甘さでとっても美味しかったです
グフ~♪

~おまけ~           
夫婦杉
夫婦円満に効果てきめんの夫婦杉♪

旅行記事を最後までお読みいただき、ありがとうゴザイマス
皆さんに、福よ行けぇ~っ

本日のブログは事前投稿しました
溜め込んでいるコメレスや皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 栃木県
ジャンル : 地域情報

動物(主にニャンコ)三昧の一泊旅行~その8~

おはようございますサポーターいっちです

昨日に続き、日光東照宮の福招き記事です^^

この向こうに眠り猫さんが!案内板
(左)奥に見える屋根の先に眠り猫さんが居ます。
入り口の案内板に写真が!気持ちが逸ります^^

下から眠り猫様
(左)門の上部で寝ている猫様ZZZ
思っていたより小さかったです(=^^=)

幸運が舞い込む杉の大木可愛い絵馬
眠り猫様を通過すると、結構長い階段を上ります。
ゼーハーしながら上りきると、社殿と家康さんのお墓、
そして大きな杉の木があります(左)願いを叶えてくれる木なのだとか。
社殿の横には眠り猫様の絵馬やストラップ等が販売されていました。

今日も写真を通じてパワーが行き渡ったでしょうか??
福よ、行けぇ~っ

明日もパワーをお届けします

昨日から金曜日まで、ブログは事前投稿となります
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

◇お知らせ◇
29日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回の里親会では3ニャンにご縁がありました。
今回はより多くのニャンズにご縁がありますように

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 栃木県
ジャンル : 地域情報

動物(主にニャンコ)三昧の一泊旅行~その7~

おはようございますサポーターいっちです

昨日はディープな記事をお届けし、皆さんのモチベーションが下がってしまったのでは?
と不安になりました

今日は打って変わって、皆さんに福が訪れますように願いを込めた記事にしてみました^^
日曜日の続きになりますが、ペンションの看板猫チャッピーくんとお別れした後は、
世界遺産日光東照宮に行ってきました。
参道
風情漂う参道を抜け、入り口へ。
見ざる言わざる聞かざる
入ってすぐ左側に、有名な「見猿・言わ猿・聞か猿・海猿・エグザイル」が!!
三神庫という建物に彫られています。
真正面の画像じゃなくてスミマセン><
日光東照宮1日光東照宮2日光東照宮3
あ、あのぅ(汗)
社殿の名前とかよく分からないもんで、とりあえず写真を並べてみました
日光東照宮4日光東照宮5
重要文化財の数々、写真からパワーが送られているでしょか??
皆さんに福よ行けぇ~っ

震災後は観光客が激減し、閑古鳥状態だったという日光東照宮。
混雑!
しかしながら、この日は平日にもかかわらず修学旅行の小学生を筆頭に賑わっていました。
実は去年も来たのですが、偶然にもお祭りの日で駐車場すら入れず断念
活気が戻って良かったですよね~

明日はいよいよ○○猫さんの登場です

今日から金曜日まで、ブログは事前投稿となります
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

◇お知らせ◇
29日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回の里親会では3ニャンにご縁がありました。
今回はより多くのニャンズにご縁がありますように

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 栃木県
ジャンル : 地域情報

青空の向こう側

こんにちはサポーターいっちです

一年前の今日、福島市にあったワンニャンふれあい施設「キャットワールド」の店長さん
(以下、HNマッシュ親分さん)が42歳の若さでこの世を去りました。
blog_import_4f3b3d1b28292.jpeg
…書きたいことは山のようにあるのですが、
うまくまとまらないので乱文になろうであることを先にお詫びします。

後継者がいなかったために去年11月で閉園したキャットワールドは、
マッシュ親分さんがほぼお一人で切り盛りしていました。
ドッグランを兼ねた屋外には数匹のワンちゃん、プレハブ小屋には20匹近い猫ちゃんがいて
自由に触れ合えるという施設。
ここが好きで、私は帰省するたびにお邪魔していました。

マッシュ親分さんは社交的でお話好きな方で、ワンニャンスタッフはもちろん、
周りには常に人が集まっていました。

最後にお会いしたのは去年の6月。
いつもなら帰省中に2回はお邪魔していたのが、この時だけは一度しかお邪魔できませんでした。
そのことを未だに悔やんでいます。

また、その時にマッシュ親分さんが「ブログを始めた」とおっしゃっていたので
お互いのブログを行き来していました。
にもかかわらず、マッシュ親分さんがマイブログのメッセージボックスに2通のメッセージを残していてくれたことをずっと後になってから気がつきました。
(ワンニャンたちは元気です、という内容。遠方でお邪魔できない私への気遣いです)

すぐに気がつかなかったこと、返信をせずにお別れしてしまったことも悔やまれてなりません。

自分のことを棚に上げるわけではありませんが、「あの人今何してるかな?」と
気になる方がいらしたら躊躇せずに連絡することを強くお勧めします!

マッシュ親分さんは脳梗塞で倒れ、その後心筋梗塞を併発したそうです。
自分のことを後回しにして、キャットワールドのことや病弱のお母様のことを案じていましたので
志半ばでの死は無念だったろうと思います…

暑い夏が終わり、朝晩涼しくなるこの時期に妙に多い心筋梗塞や突然死。
気をつけようがないのかもしれません。
せめて出来ることとして、毎日を楽しく!大切に生きること

人望が厚く、キャットワールドのワンニャンスタッフはマッシュ親分さんの七十七日前に全てのコに里親さんが決定しました。
ブログには未だにコメントが書き込まれています。
どうしてこのような方が若くして逝かなければならなかったのか…

福島へ帰るたび、足を運べばマッシュ親分さんがいてキャットワールドが開いているような気持ちになります。
そのせいかマッシュ親分さんの死を受け入れられず、ご冥福を…と言えない自分の心の狭さ。

ありがとう、とは沢山言いたいのです。
でも、まだ祈れない。
もう少し時間が欲しいです。

きっと青空の向こうで、数々のプレッシャーから解放
されて穏やかに暮らされていると信じています。
マッシュ親分さんのことは絶対に忘れません

長々と失礼しました。
本日はランキングをお休みします。

テーマ : いま思うこと
ジャンル : 日記

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました&昨日のマリーさん

おはようございますサポーターいっちです

三連休の最終日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
地域によって天気にばらつきがあるようですが、
お休みの方もお仕事の方も、健康で穏やかに過ごせますように

ささ。
一昨日更新した、里親募集サイトいつでも里親募集中のニャンズを紹介しましょう^^
メンバーは前回と変わらず、ですが(汗)

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
里親会には参加しないカルビーくん
カルビーくん
元気いっぱいで食いしん坊の美歩ちゃん(里親会参加予定)
美歩ちゃん
穏やかなしっぽくん
しっぽくん
遊びが激しい?!ねねちゃん
おすましねねちゃん
先日シャンプーしたテンくん(里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
見ているだけで充分?!デイジーちゃん(里親会参加予定)
デイジーちゃん
オモチャ遊び大好き!プーくん(里親会参加予定)
プーくん
やや人見知り?!ほたてくん(里親会参加予定)
遊びたいけど…
丸みをおびた体型が女の子らしいかにちゃん(里親会参加予定)
セクスィーポーズ!おすましポーズ!
人恋しくてたまらないしまくん(里親会参加予定)
ベロしまい忘れます撫でてください
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

◇お知らせ◇
29日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回の里親会では3ニャンにご縁がありました。
今回はより多くのニャンズにご縁がありますように
~追記にマリーゴールズの画像を載せています~

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

動物(主にニャンコ)三昧の一泊旅行~その6~

こんにちはサポーターいっちです

昨日に続き「ペンションひみつ基地」の看板猫チャッピーくんをご紹介します

朝型の私達は5時台に起床。
24時間開いている内風呂(温泉)に入り、その後リビングへ。
ご飯待ち
おはようございます(=^^=)
あれれ?
夕べは暗くて分からなかったけれど、外のウッドデッキにチャッピーくんと別の猫さんが!
早くご飯をください
瞳の綺麗な黒猫さん。高音の可愛らしい声で鳴きます。
このコはお外の猫さんで、毎朝ご飯をもらいにやってくるそうです。
(全く人馴れしていないらしく、近づくと逃げちゃうそうです
朝の毛づくろい
あ~よく寝た!
ほどなくしてチャッピーくんが起きてきました。
仲良しですけど、何か?
チャッピーさんからも言ってくださいよ~。お腹が空いてヘロヘロなんですよ~><
この人達はお客さんだから、ご飯をあげる権利がないのだよ。
2ニャンは仲良しの様子。
しかしながら、この扉一枚で世界が全く違いますよね。
完全室内飼いのチャッピーくん(但し、旅行が大好きで移動は全然平気)。
かたや外でのびのび動き回れるも、常に危険と隣り合わせの黒猫さん。

ちなみにオーナーさんご夫妻は、外猫ちゃんのお世話(避妊去勢含む)もされているそうです。
お友達が福島の動物シェルター「にゃんだーガード」さんで活動中ということで、
部屋のテーブルにはにゃんだーガードさんのチラシが置いてありました。

で。
そんなこんなで美味しい朝ごはんをもらった黒猫さんは持ち場へ戻り、私達も美味しい朝食をいただき
部屋で寛いでいると…
ルートは決まってます
ど~も~。朝のパトロールに来ました~^^
またしてもチャッピーくんが
美味しい匂いがする
ん?何やら魚の匂いがするな。

さっきカルシウム補給でアーモンドフィッシュを食べました
おじさんが不在
寝床に人の気配無し。
家の人、早起きなもので(汗)
気になるのは、お外今朝のお外はどうかなあ
狙いを定めて…窓へジャンプ!
一番気になるのは、窓の外のようです。
異常な~し(^^)b
じゃ~ね~!
昨夜とほぼ同じルートを回り、何事も無かったかのように去っていくチャッピーくん。
これでお別れでした

ハッ
チャッピーくんのお顔が写った写真が一枚も無かった
お詫びに後頭部のアップをどうぞ
魅惑の後頭部
またチャッピーくんに会えるかなぁ

~これから那須方面にお出掛け予定の方へ~
朝晩は寒いくらいなので、服装は長袖が丁度良いと思います。
日中はまだ暖かいので、上着などを持っていくことをお勧めします。

明日と明後日は別記事を予定していますが、一泊旅行ネタはもう少々続きます^^;

             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズ
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

動物(主にニャンコ)三昧の一泊旅行~その5~

こんにちはサポーターいっちです

三連休のスタートは、清清しい秋晴れとなりました。
皆さん、ご予定はいかに?!
我が家は仕事やら何やら…な感じですが、先日行った旅行の思い出に浸るべく、
記事を仕上げたいと思います^^

那須どうぶつ王国での時間を満喫した後は、お楽しみの宿へ
山道を奥へ奥へ入り、たどり着いたのが「ペンションひみつ基地
ペンションの外観
とにかく奥地にあります(汗)我が家と大差ないかも(大汗)
露天風呂
まずは川沿いにある露天風呂に浸かりました
キーホルダー
部屋のキーには↑ニャンコの絵!
そうです、このペンションには看板猫さんが居るんです
部屋のドアを少し開けて、既に寝ている主人を横に寛いでいると…
こんばんは!
ど~も~。パトロールに来ました~
体重6キロの茶トラ、チャッピーくんが入室してきました
今夜の客はおじさんか…
よく眠れてるかい?
主人の様子を伺い…、
お外のチェックに余念がない
お外、異常なし
窓に飛び乗って、お外をしばし眺めたら満足したようで、
そのまま何食わぬ顔をして退室していきました。

め、め、め、めっちゃ可愛い
その夜は、チャッピーくんと一つ屋根の下で過ごせる喜びをかみしめながら熟睡したのでした


チャッピーくんのお顔がわかりにくいので、明日は翌朝のチャッピーくんを紹介したいと思います。

◇お知らせ◇
相も変わらず、放置の多いマイブログへご訪問いただき心から感謝申し上げます(__)
18日~のコメレスを書きあげました
いつもいつも本当にありがとうゴザイマス

             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズ
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

動物(主にニャンコ)三昧の一泊旅行~その4~

おはようございますサポーターいっちです

那須どうぶつ王国」の最終レポートです
王国ファームから忙しく王国タウンに戻り、「ザ・キャッツ」という猫のショーを良い席で見るため
時間前に並んでいました。
ショーでは猫さんが玉乗りをしたりアビリティをしたり、身体機能と知能の高さを感じる内容となっています。
実は動画を撮影したのですが、画質が粗いのとUPの方法が分からず放置状態です><
写真もショーに夢中で撮っていません
キャットハウス
なので、お詫びのしるしに再びキャットハウスへ。
もみじちゃんカメラ目線~夢の中
お詫び、というほどの枚数はありませんが(汗)
そうそう。
自動販売機側面に、猫(=^^=)
自動販売機の側面や、
手洗いコーナー
手洗いコーナーに猫さんを発見しましたよ
ゴマフアザラシフンボルトペンギン
他にも、アザラシさんやペンギンさんの居る水辺のどうぶつ王国にも行きました。
ここではオットセイのショーが行われていて、オットセイちゃんが輪投げをキャッチする体験
(自身で輪を投げる)やオットセイちゃんに触ることが出来ます。
去年どちらも体験しましたが、なかな出来ないことだと思います。
オウムちゃんヨウムちゃん
あと、オウムさんやフクロウさんの居るバードタウンにも行きました。

見所がたくさんあって、あっという間に時間が過ぎていきます。
また来年も行けたらいいなあ。

ちなみに、去年も今年も生協の割引チケットを利用しました。
入場料+バーベキューランチ+入浴料込みで2500円でした。

最後は隣接する温泉「五峰の湯」で汗を流して帰りました~
そして、夜は看板ニャンコの居るペンションで一泊しました
その話は、また明日ということで

本日も仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズ
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 那須高原
ジャンル : 地域情報

動物(主にニャンコ)三昧の一泊旅行~その3~

おはようございますサポーターいっちです

引き続き「那須どうぶつ王国」の動物さん達を紹介します
入り口周辺の王国タウンを満喫し(途中、鳥さんのショーを見ました)
バーベキューガーデンでランチをしました
テラスからの景色
席は室内とテラスが選べて、我々は迷わずテラスを選択!
牛・豚・鶏・ラム・ソーセージに焼きそば、野菜、サラダにデザートが食べ放題です。
オプションでドリンクバーがあります。
主人はバーベキューが楽しみの一つだったようで、
お肉をてんこ盛りにしてこれでもか!という量を食べていました。
モチのロン、私もね
こうして、えげつないランチを終えた後はワンニャンバス(シャトルバス)に乗って王国ファームへ。
バスに揺られて約3分で到着した王国ファームは、牧場そのもの。
アルパカさんの正面アルパカさんの後ろ姿
箱座りするアルパカさんが居たり(毛がフワフワで気持ち良かった~)
ラクダさんやカンガルーさん、羊さんや鳥さんが居ます。
ここではフライングバードショーと牧羊犬のショーを見ました。
(いずれも動きが早くて撮影不可でした><)
お馬さん
お馬さんもいて、有料でオヤツをあげることが出来ます。
ゆ~らゆ~ら
奥のほうにハンモックスペースを発見!
とっても気持ち良くて、いつまでも揺れていたかったです^^

ファームの動物さん達のふれあいもそこそこに、ワンニャンバスに乗って王国へ戻ります。
※バスはワンバスとニャンバスがあり、それぞれ乗車中に鳴いてます。
(犬ならワンワン、猫ならニャーニャー)

本日は仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末になりますことをご了承ください

             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズ
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 那須高原
ジャンル : 地域情報

動物(主にニャンコ)三昧の一泊旅行~その2~

こんにちはサポーターいっちです

午前中は美容院に行っていました。
前回はサマーカットで超短髪にしましたが、今回もサマーカットにしましたラクです。
炭酸水でシャンプーしてもらい、ちょっとしたメンテナンスタイムでした~
頭は短髪でも、朝晩は寒くなったためパジャマを半そでから長袖にチェ~ンジしましたよシャキーン
皆さん、くれぐれも風邪を引きませんようご自愛くださいね!

では、いざ。
昨日に引き続き「那須どうぶつ王国」のお話です。

広々としたドッグランがあるので、ワンちゃん連れの方が多くいらしています。
※縄張り確保のため、ペットのワンちゃんは入場制限があります。

そんなわけで、入り口のまん前、特別良い場所にふれあいドッグリビングがあります。
入室すると、たくさんの小型犬が出迎えてくれます^^
モコちゃん
ミニチュアシュナウザーのモコちゃんは、私にぴったりくっついて
ずっとナデナデさせてくれました♪
いつの間に…
気がつくと、モコちゃんと私の間にダックスちゃんが
このコもゴロリンとしてナデナデさせてくれました。
こんなにワンちゃんにモテたの、はじめてかも

調子に乗って、ドッグリビングの裏手にある屋外(屋根つき)のふれあいドッグパークへ。
こちらは大型犬が揃っています。
…が…
ボルゾイちゃん
無視…
ラブラドールレトリバーちゃん
これまた無視…
ニュージーランド・ハンタウェイちゃん
主人には辛うじて反応するも…
サモエドちゃん
ニャンと!
若い女子グループが来た途端、それまで寝ていたワンちゃん達が起き上がったじゃあ~りませんか(涙)
まあ、そんなもんですよね

オッホン。
気を取り直して、カピバラの森へ。
水浴び中
お池に入っていたカピバラちゃんと、
フレンドリーなマーラちゃん
足元に擦り寄ってきたマーラちゃん。
この手の動物さんは、どう扱っていいかちょっと分かりませんでした(汗)

そして、バンブーフォレストレッサーハウスでレッサーパンダを見学。
うろちょろ
なかなか活発でして、写真を撮るのが大変でした^^;
何してるの?
飼育員のお姉さんがDIYしているのを見つめている様子↑
そそ。
レッサーパンダの赤ちゃんが、最近公開されたみたいですよ

長くなってしまいました
明日も那須どうぶつ王国の記事をお送りしま~す

明日と明後日は予約投稿になるため、今日いただいたコメントのお返事は週末になります


             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズ
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 那須高原
ジャンル : 地域情報

動物(主にニャンコ)三昧の一泊旅行~その1~

こんにちはサポーターいっちです

台風が去り、山奥はカラリとした良いお天気です。
ニャンと一部の木は紅葉が始まっていて、あれだけ夏が暑かったのに秋は着実にやって来るようです。
体調を崩しやすい季節ですので、皆さんご自愛ください。

話はガラリと変わりますが、ちょうど一週間前「那須どうぶつ王国」に行ってきました。
去年初めて行って以来、ハマってしまいました^^;
ニャンでも此処、ムツゴロウさんこと畑正憲さん監修のワンニャンメイン施設なのだそうです
すごいですねぇ~(ムツゴロウさん口調)

山2つ分の広大な敷地には、動物さんごとにハウスがあります。
時間によってショーが行われ、オフシーズンの営業時間中(10:00~16:30)は、なかなか慌しいです
ちなみに、那須どうぶつ王国は人里離れたものすごい山奥にあります。

まずは入り口を過ぎて広がる王国タウンへ。
ハシビロコウ
入り口を背にして左手にある、ビックビルハウスには
ほぼ不動のビックバード・ハシビロコウが3羽居ました
絶滅危惧種らしいのですが、日本では上野動物園とか伊豆の動物園(?)等
結構な場所で拝めます。
安眠中のアルマジロ
その横にあるスモールアニマルハウスに居たアルマジロ。
外敵がいないので、このような格好で寝ているとかZZZ
(注意書きがありました)
他にもリクガメやミーアキャット、フェレットにカメレオン等等が在住してます。
ビントロング
その横にはキャットハウス。
入り口にはジャコウネコ科のビントロングが個室で寝ていました。
猫、というより熊っぽい。
寝たふり?!お茶の間でのんびり
こちらは広いお部屋に猫さんが放牧(!)されていて、自由に過ごしています。
猫カフェのような感じです。
おすましさん
このコは、全国でも珍しい猫のショー「ザ・キャッツ」の出演ニャンコ。
輪くぐりやハードル跳びを披露していました^^
サビ柄風モルモットちゃん三毛モルモットちゃん
いつまでもキャットハウスにいたい気持ちを抑えながら、
お隣のふれあいうさぎ王国へ。
なぜかモルモットちゃんも居て、サビっぽいコや三毛のコを見つけてナデナデしてみました。
大人しくて良いコ達でした。
遊んで~!アメリカンファジーロップ
小型のウサギさん達は非常にフレンドリー。
近づくと自ら寄ってきます。手触りはフワッフワ♪(抱っこは禁止です)
フレミッシュジャイアント
屋外エリアに居たピーターラビット風の大型ウサギさんは固まっていました。
なんだか飛び掛ってきそうな気がして、近づくのに勇気が要りました(汗)

明日はワンちゃんコーナーを紹介します。
当面の間は那須旅行記が続く予定です

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズ
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 那須高原
ジャンル : 地域情報

気分はパパラッチ?!モテモテ三毛にゃんを撮った!

こんにちはサポーターいっちです

台風であちこちに被害が出ているようですが、お住まいの地域はいかがですか?
こちらは午前中に一時強い風雨となりましたが、今は晴れています。
マリーゴールズも無事です

本日の記事は、一昨日話題にしたバイキングの後に立ち寄った場所についてです。
ちょっとウフフな話なので、もったいぶって追記に書くことにしました(ニヤリ)

お時間ある方、覗いてみてくださいませ
※14日~のコメレスを書きました

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

続きを読む

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ワイワイガヤガヤのマリーゴールズ

おはようございますサポーターいっちです

今日と明日は台風が接近しているとか><
お出掛けの皆さん、くれぐれもお気をつけくださいね

ネタを溜めておりますが、とりあえずマリーゴールズの近況をお知らせします
~9日(月)の様子~
お友達が増えました^^
続々開花しているチームマリー
隙間がありません^^;
葉っぱのモサモサ感も半端ないチームゴールズ
もうちょっと上に伸びたかった><
移植した時に根っこへのダメージを受けたにもかかわらず、スクスク育ち続けています^^

~14日(土)の様子~
華やか~
チームマリーは色鮮やかに咲いています^^
一番乗りのお花ちゃんは、心なしか色が薄くなっているような( ・3・)
負けてませ~ん
それに続けとばかりに咲き始めたチームゴールズ
ワサワサしてま~す
プランターの両端から咲き始めた模様

蕾がたくさんあるので、まだまだ賑やかになりますよ~

下山のためブログは事前投稿しました
いただいたコメントのお返事は明日書き込む予定です

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

勉強になったランチタイム

こんにちはサポーターいっちです

約一週間、ブログを放置しておりました
にもかかわらず、たくさんのコメントや応援、拍手にご訪問をいただき本当にありがとうゴザイマス(__)
※9日の記事~コメレスを書き込みました^^お時間あるときに覗いてみてください♪
火曜日と水曜日は、那須へニャンコ三昧の旅をしていました
後日記事にする予定ですが、ネタが溜まっていて整理しきれない状況のため、いつになるか分かりません(汗)
どうぞ気長にお待ちくださいませ。

では、本題へ。
1日に横浜へ行ったことを先日の予約投稿で記事にしましたが、
あの後はMediさんご夫妻にバイキングランチにまでお付き合いいただきました

最近のバイキングレストランて、安くて美味しいですよね?
好き嫌いの多かったり、アレルギー持ちでも何かしら食べられる物があるのも嬉しいですしね。
で、皆さんはバイキングでどのような食べ方をされますか?
片っ端からメニューを制覇したり、好きなものを沢山取ったり、様々と思います。
かねてから、私は炭水化物を多く取る習性があり反省しきりなんです…
たいてい主人と行くので、Mediさんご夫妻はどのような取り方をされるのか勉強がてら拝見すると、
山盛りサラダ
カレー皿にサラダてんこ盛り♪
思わず撮影しましたとも!(モチのロン、許可をいただきましたよ)
お茶は茶葉をブレンドしたローズヒップベースのピンクティー
※いずれもご夫婦共々の取り方です^^他にもお肉等もまんべんなく取られていました。

一方の私、炭水化物まみれ&サラダは小鉢にチョコン。偏りまくり

そうですね、野菜摂取は大事ですよね
Mediさんご夫妻はスポーツもなさっていていますから、健康にはとても気を遣っていらっしゃいます。
お喋りも楽しくて、とても勉強になったランチタイムでした。

その後はアクセサリーパーツ専門店の貴和製作所へ連れて行ってくださいました。
3年ほど前から気になっているサンキャッチャーの材料が沢山売っていて、かなりそそられました^^

Mediさんご夫妻、素敵な時間を本当にありがとうゴザイマシタ!!

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

今月の大吉・桜・はーちゃんカレンダー

おはようございますサポーターいっちです

本日は出張ネタをお休みし、
遅ればせながら里親さんが送ってくださった大吉桜&萩ちゃんカレンダーの写真を紹介します^^
箱の中でリラックス♪
ダンボール&オザブベッドに大興奮!の大吉と桜
こう見えて、かなりご機嫌と思われます。
blog_import_4f3b327ba7f1b.jpeg
ちなみにオザブベッドとは、座布団とベッドの2WAY仕様の猫ベッド(洗濯OK)です。
前日と前々日の記事にご登場くださったMediさんのヒット作です。
萩ちゃんです^^
そして、うら若き日の(充分若いですが^^;)萩お嬢さん。
赤の他猫ながら絆の強い大吉と桜になかなか入れず、遠慮気味だった頃と思われます。
今は大きくなって、2ニャンに可愛がられていることでしょう

愛猫ちゃんや愛犬ちゃんの幸せがご主人さんの幸せ
世の中全てのワンニャンちゃんの幸せが生きる糧

皆さんの愛猫ちゃんや愛犬ちゃんが、今日も元気でいつまでも一緒に居られますように

仕事のためブログは事前投稿しました
いただいたコメントのお返事は明日書き込む予定ですのろのろレスでスミマセン

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

20年ぶりの記念展望

おはようございますサポーターいっちです

少女マンモスYUKAちゃんとの対面を果たした後は、
引き続き「Meditrinalia World」のMediさんご夫婦にお付き合いいただいて
ランドマークタワーを展望しました。
ランドマークタワー
実は20年前、こちらが出来た当時に来ているのです。
(私信…さぼちゃん、覚えてる?!)
今回は20周年の節目ということで、記念に登りに来ました^^
スカイガーデン
最速エレベーターに乗って到着したスカイガーデン(展望ルーム)
20周年記念ロゴ
控えめに表示されていた、20周年ロゴ。
みなとみらい
皆さん、横浜といえばみなとみらいを思い浮かべるでしょうか?
個人的には横浜に思い入れがあり、子供の頃叔母が住んでいた関係で何度も遊びに来ていました。
ちなみに、母は横浜出身。現在はバリバリの福島弁を話しますが(汗)
横浜スタジアム
横浜といえば、横浜スタジアム(入ったことありませんが^^;)に、
山下公園
チャップリンが宿泊した客船・氷川丸がある山下公園、
マリンタワー
そしてマリンタワー。(不恰好な矢印の真下)
他にも、港の見える公園や外人墓地、中華街などなど。

あ~懐かしいなあ。
横浜とは今後も縁がありそうなので、また遊びに行きたいと強く思いました

横浜散歩話には続きがあります。
それは週末にでも紹介しようと思います

本日は仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスは週末に、皆さんのブログ訪問はタブレットから行う予定です

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

少女は何を思ったか?!

おはようございますサポーターいっちです

出張中、一日休みがあったので足を伸ばして横浜へ行きました。
いつも大変お世話になっている「Meditrinalia World」のMediさんご夫婦と待ち合わせ、
入り口の大看板
特別展マンモスYUKAを見てきました。
特別展のチケットランドマークタワーの展望チケット(1ドリンクつき)
少し早めに着いたため、チケット売り場でやや並んでチケットを購入しました。
※ランドマークタワーの展望チケットのセットはお得で、窓口のみの販売です。
アフリカゾウアジアゾウ
開場前には行列だった入り口も、時間(9時)を過ぎたらそれほどでもなくなりました。
入り口間近には、圧巻のゾウさん骨格標本達。
(左)アジアゾウ、(右)アフリカゾウ)
ナウマンゾウケマンモス
(左)ナウマンゾウ、(右)ケマンモス
マンモスハウス
マンモスの牙や骨、皮で作られたマンモスハウスの複製。
場内にはマンモスの牙や骨が触れるコーナーもありました。
他には毛のついた足や胎児などの標本が展示されていたりしました。
マンモスって本当に居たんだな(しみじみ)

コーナー半ばに、ロシアからやってきた少女マンモスYUKAちゃんが冷凍展示されていました。
こちらは撮影不可なため、しっかりと目に焼き付けてきました。
10~11歳で亡くなったとされるYUKAちゃんは、思ったより小さかったです。
骨や脳は抜かれ、平べったい状態で横たわっていました。

他にケサイという毛の生えたサイも冷凍展示されていました。

大昔に生きていた物が、生前の姿を残したまま現代にお披露目されるという
時空を越えた展示会…マンモスの生態については、まだまだ謎に包まれているとか。
ギャートルズ
会場では、漫画家の園山俊二先生が没後何周年だったとかで原画展も併せて開かれていました。

マンモスは肉体が残り魂は別の場所にありました。
園山先生は肉体が遠くへ行き、たくさんの魂が残されていました。

対極した展示会だなあと思いました。
(なんとまあ、軽い感想なんでしょ)

明日はランドマークタワーの様子をお届けします

主人の発案で一泊旅行に出かけているため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末になりますことお許しください

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

マリーゴールズ続々デビュー

おはようございますサポーターいっちです

本日も出張ネタは封印し、マリーゴールズの近況をお知らせします
カーネーションみたい?!
植木鉢のチームマリーで一番乗りしたお花ちゃんが満開です
全体像
全体像はこんな塩梅。
他のお友達もそろそろデビューの気配。
負けちゃいらんない!
プランターのチームゴールズで一番乗りしたお花ちゃんは、
(上記の写真は7日朝に撮影したもの)
咲きますわよぉ~
お昼になったら少し大きくなっていました。
それぞれライバル心をむき出しにして?、懸命に生きています

本日より一泊旅行に出ているため、ブログは事前投稿しました
コメレスは週末までお待ちくださいませ

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 植物で癒しの毎日
ジャンル : 趣味・実用

ベカコさんのザ・チャレンジ!~アーモンド豆乳のパン~

こんにちはサポーターいっちです

本日の記事をUPするの忘れてました~
というわけで、大人気のベカコさんの登場いただくことにしました
上からベカコ
※昨日から勝手にお休みしている出張ネタは、水曜日の記事から復活しています(__)
今回使用した豆乳は、
アーモンド味
「豆乳飲料アーモンド」
ビタミンE配合ですって。
味は、もろアーモンドです。
焼き上がり~♪
強力粉に米粉を混ぜ、スイッチオンして4時間後に焼きあがります。
(米粉配合パンは4時間、他パンによって焼きあがり時間は異なります。最速は2時間です)
切り口~♪
スライス面はうっすらベージュ。
豆乳で香っていたアーモンド臭は落ち着いています。

口にしてみると、ふんわりモッチリの生地に香るのはアーモンドじゃなくてピーナツっぽいです。
まるでピーナツクリームを塗ったような、そんな味と香りがします。

コレ、あると思います

そそ。
ベカコさんがパン焼き作業の時って、結構お喋りなんですよ
生地を寝かせたり発酵させたりするときは静かですが、
練ったり叩いたりする工程ではバッタンバッタン音を立てます。
それが突然起こるので、近くに居るとビックリするんです。
(お昼寝中のワンちゃんニャンちゃんは飛び起きちゃうかもしれません^^;)

ベカコさんを家族の一員にご検討中の皆さん、
ベカコさんはお喋りだということをお見知りおきくださいませ

尚、他にも知りたいこと等ありましたらコメントにてお知らせください。
分かる範囲でお答えしたしたいと思います

我が家のベカコさんは働き過ぎて薄汚れてきました…(汗)

◇お知らせ◇
昨日の記事のコメレス完了しました
明日は主人の付き添いで発案で一泊旅行に出かけることになりましたので、
記事は事前投稿しました。
本日いただいたコメントのお返事は、仕事もあるため週末までお待たせしてしまいます
申し訳ありませんが、宜しくお願いします

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

山奥は昨日からグッと涼しくなりました
全国的に天気が不安定ですし、皆さんくれぐれも体調を崩しませんように
※昨日の記事のコメレスを書きました^^

さてさて。
本日13時~17時まで、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
仔猫ちゃんず含む、約50ニャンズが参加予定です

そして、昨日は里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
見た目はゴージャス、性格は穏やかなみおちゃんは、
みおちゃんキャーッ!来ないでぇ><
里親さんが決定し、既に新しいご家族と暮らしているため掲載終了となります

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
活発なカルビーくん
カルビーくん
1歳になった美歩ちゃん(里親会参加予定)
美歩ちゃん
ミドル世代のしっぽくん
しっぽくん
ダミ声のねねちゃん
おすましねねちゃん
人間ぽいテンくん(里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
美猫!デイジーちゃん(里親会参加予定)
デイジーちゃん
好奇心旺盛なプーくん(里親会参加予定)
プーくん
やんちゃっ子なほたてくん(里親会参加予定)
遊びたいけど…
大人になっても甘えん坊!なしまくん(里親会参加予定)
ベロしまい忘れます撫でてください

~今回から更新担当することになったコ達~
やや臆病?なかにちゃん(里親会参加予定)
セクスィーポーズ!おすましポーズ!
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

◇お知らせ◇
明日から金曜日まで、ブログは予約投稿とさせていただきます。
いただいたコメントのお返事は週末になりますことをご了承ください(__)
皆さんのブログへは、タブレットで可能な限りお邪魔するつもりです
落ち着きがなくて申し訳ありませんが、宜しくお願いします

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

福島から今シーズン最後の桃便り

こんにちはサポーターいっちです

予約投稿が続く中、実に沢山のコメントやご訪問、応援ポチに拍手をありがとうゴザイマス
9/4の記事~コメレスを書きましたので、お手数ですが覗いてみてくださいませ

さてさて。
出張ネタを書こうと思いきや、自己都合で時間切れのため別件の簡単更新で失礼します。
ゆうぞらちゃん
福島から届いた桃「ゆうぞら」
私が一番好きな品種の桃です。
この前には「川中島」という桃が出ていたのですが、出張中だったためありつけず(涙)

ゆうぞらは、他の桃に比べて甘味が濃厚な気がします。
これを食べると、夏の終わりを感じます。

福島の桃を食べて欲しく、本当はお世話になっている方々に送るつもりでおりました。
が、しかし。
時既に遅し!で、この桃をもって今シーズンは終了とのこと。
ケリケリを枕にする桜
いっちおばちゃん、ドジねぇ。
そういう桜も、枕にしているのはケリケリだよ?

来年、仲良しの皆さんに桃がお届けできればいいなあ~と
鬼が笑う話でしめたいと思います

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回の里親内定頭数は7ニャンでした。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

アレルギー対応カレーを食べました

おはようございますサポーターいっちです
出張中のディナータイムに、おひとりさまでカレーハウスココ壱番屋を利用しました。

目的は、特定原材料を含まないカレーを食べるため。
注文を取りにきた元気で優しい対応のお姉さんに、
大人でも食べられるかを尋ねてOKをもらい、いざ注文^^
※このカレーはお子様メニューに表記されているため。
出てきたのが、コレ↓
真空パックが2袋Wミート!
真空パックされたカレーが2袋(左)と、
お茶目なお皿に盛られたライスとダブルミート。
アレルゲンが混入しないよう、真空パックでの提供になるそうです(店員さん談)
完成形^^
盛り付けが完成された状態。
頼んだ品は「特定原材料を含まないカレー(ライス200グラム)プラスダブルミートコンビ」
ダブルミートは、豚挽き肉で出来たミートボールとソーセージです。

カレーはお子様対応だけあって、かなり甘めです。
ミートボールに味はなく、カレーに絡めて食べると良い感じ
ソーセージは普通に美味しいです。

このようなカレーはファミレスにもありますが、いずれも大人は注文できません。
大人が注文するのはレアに違いないのに、店員さんは笑顔で対応してくださいました。
アレルギー対応メニューをオーダーするのは結構ドキドキものなのですが、
普通に対応してくださることで気持ちも楽になります。
お陰さまで美味しく気持ちよく食事することが出来ました

以前記事にしたモスバーガーしかり、こういったお店がもっと増えるといいなあと思います

仕事のため、ブログは事前投稿しています
コメレスは週末を予定していますが、皆さんのブログ訪問はこっそり行います

◇お知らせ◇
8日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回の里親内定頭数は7ニャンでした。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

地域猫さんの聖域

おはようございますサポーターいっちです

当面の間、出張ネタが続きます
まずは、定宿近くの空き地情報から。
以前、何度か記事にした外猫さんの集合場所につきまして、遂に現場の撮影に成功しました
途方に暮れてました
あ…自分ら地域ママに守られてるんで、顔出しNGでお願いします。
一日目。
ご飯タイム前、2ニャン居りました。
↑早めに着いたコと、
お食事前に仮眠ZZZ
車の下で寝ながらご飯を待つ三毛さん。

ほどなくして、保護ママさんと思しき方がご飯をあげにやってきました。
そのとたん、どこからともなくニャンコが現れました。
ママさんに話しかけようとしましたが、先約がいて断念^^;

二日目。
保護ママさんが数人、ご飯をあげているところでした。
真っ暗でしたので撮影は断念。

三日目。
やはり真っ暗な夜。
ご飯を終えた3ニャンが寛いでました。
ジロジロ見ていたら、
何見てんだよあぁっ
みたいなノリだったので、あえなく退散

このあたりのニャンズは地域猫として守られていることが分かりました。

少し離れた場所にある公園には、
「このあたりの猫は地域でお世話しているので、餌やりはご遠慮ください」
という内容の看板が立っていました。

都会の雑踏にニャンズが寛げる場所があるのです( ´∀`)

~おまけ~
二日目の朝、サムちゃんに会いました^^
まるでストーカー
敢えて後ろ姿を狙ってみました(汗)

下山のため、ブログは事前投稿しています
コメレスは週末を予定していますが、皆さんのブログ訪問はこっそり行います

◇お知らせ◇
8日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回の里親内定頭数は7ニャンでした。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

チームマリー、遂にデビュー!ライバルはコスモスか?!

こんにちはサポーターいっちです

3泊4日の東京出張(内一日は神奈川でレジャー)から、昨夕戻ってまいりました
いや~。暑いとは聞いておりましたが、東京ときたらまるで
街全体が岩盤浴場のようでした

歩いていても、ただ立っているだけも汗が吹き出るのなんのって!
拭いても拭いても汗は流れ、洋服は常時ウエッティ。
「このままでは脱水になる」と思い、お店に入ると冷房はガンガン。
ちょっと長居するとウエッティな服が冷えて寒いのなんのって!(着替えを持ち歩くべきでした><)

これでは体調が崩れます。
あと少しの辛抱と思いますので、どうぞ皆さん体調管理はくれぐれも入念に

そして、留守中にもたくさんのコメントや拍手に応援、ご訪問いただきありがとうゴザイマス(__)
今日はリアルタイム更新ですが、明日と明後日は再び予約投稿という(汗)
主人のタブレットを奪って、皆さんのブログ訪問(BY無言)はぬかりなくさせていただきますので
宜しくお願いします
※8月30日の記事~後れ馳せながらコメレス書きました(^ー^)

さてさて。
実は31日のブログにこっそり追記していましたマリーゴールズ情報の続報。
華々しくデビュー♪
チームマリー、今朝開花しました~
私の帰りを待って咲くなんて、優しいじゃ~あ~りませんか
蕾だらけ♪
どうやら、ふちがワインレッドで中がオレンジの花みたいです。
↑全体像ですが、一応全員に蕾がついています
すし詰め状態><
うっそうと茂っているチームゴールズにも、
間もなくデビュー
大きな蕾がついているので開花間近と思われます

現在、千葉県のナントカ市(場所忘れました><)でマリーゴールドが満開だそうです。

この時期はコスモスが咲きますので、
さながら我が家のマリーゴールズのライバルといったところでしょうか(さしでがましい)

◇お知らせ◇
8日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回の里親決定頭数は7ニャン。
「いつでも里親募集中」に掲載していたみおちゃんにも
家族が出来ました(9/1の記事にこっそり追記してました)

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 植物で癒しの毎日
ジャンル : 趣味・実用

卵も牛乳小麦粉も使っていないケーキを食べました

おはようございますサポーターいっちです

~何だか通信販売番組みたいな流れになっております、今日の記事~
出張最終日。
普段は山奥に住み、月末月初は東京で仕事という生活を続けて約5年。
少しずつ体力の消耗が激しくなったように思います。
重い荷物を抱え、ちょっとヘロヘロな帰り道。
甘いものが欲しくなるんです
そこで登場するのがコチラ↓
冷凍庫で売られています
シャトレーゼ発「乳と卵と小麦粉を使用していないショートケーキ」
パッと見、普通のケーキです
米粉で出来たスポンジケーキと豆乳生クリーム、間にはイチゴジャムがサンドされています。
味はさっぱりめ。
見た目も味も本物(?)そっくり!
これだけのクオリティーで、お値段ニャンと262円!!

えぇ~っ→外野の声も再現してみました^^;

シャトレーゼは他にも特定原材料不使用のアイスもあります。
あと、糖質が気になる方のためのケーキとか。

非常にありがたいお店です

本日まで出張のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : アトピー・アレルギー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

峠道で三毛さんに遭遇!

おはようございますサポーターいっちです

先月、峠を越えて長野県へ行った時のことです。
人里離れた山道の側溝に、居ました
側溝にかくれんぼ
薄汚れた三毛さん。
人を見てもなかなか逃げないので、飼い猫かもしれませんが。
それにしてもどうやってここまで?という場所で出会いました。

話は変わって、雑誌「愛玩動物」に書いてあった記事を参考に
猫さんが撫でていると突然噛む行動について書きたいと思います。

撫でたら突然、痙攣するように背中の皮膚を震わせたり引きつらせたり、
走ったりジャンプしたり尻尾を過度に振ったり自分の尻尾を追いかけたり、
自傷行為をしながら周りのものを攻撃する等の行為が見られた場合、病気が隠れている場合があるそうです。
猫の知覚過敏症」といって、原因は不明だそうです。

病気、という判断は極端としても、撫でている時に突然噛むには原因があるのでしょう。

本当は撫でられるのが好きではなく、あまりのしつこさから噛む。
噛むことによって止めてくれる、と学習しているからだといえます。

多くの理由は、上記なのでは?

嫌がることを避ける等、飼い主さんの対応で猫さんの気質も変わってくるケースもあるとか。

ううむ…言葉にすると理解できても、猫さんは1ニャン1ニャン違いますからねぇ。
実際に暮らしていないと分からないことだらけです
皆さん、今後とも猫さんに関することを些細なコトでも結構ですから色々教えてください

出張中のため、ブログは事前投稿しました
コメント溜めていたらスミマセン
コメレスや皆さんのブログ訪問は、明後日に行う予定です

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

お米でできたカールを食べてみました

おはようございますサポーターいっちです

昨日から仕事で上京しておりますが、今日はお休みです。
予定では時空を越えた奇跡体験をしているはず!
それは何か、後日記事にしますね(ためるなぁ~

さてさて。
予約投稿では鉄板と化しているお菓子ネタ、いってみよう
お米で作ったカール
大好きなスーパーのワゴンセールで見つけた、
「お米で作ったカール~のりつくだに味~」
色が薄い気がします
お上品を気取り、お皿に盛ってみました。

チーズ味に比べると、色は薄いですな。
いただいてみると、食感はサクサクです♪
で、のりのつくだにの味がグイグイと前面に来ているのかと思いきや、そうではなく。
ほんのり磯の香りがする程度に納まっていて、実に良い風味
これ、美味
なんでワゴンセール行きなのか、甚だ疑問なほどです。
恐らく「のりのつくだに」というのが変な先入観を与えているのでは?

今度スーパーで見かけたらリピ確実です

只今出張満喫中?のため、当面の間ブログは事前投稿となります
皆さんのブログ訪問やコメレスは水曜日以降を予定しています

             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR