お得に感じた規格外チョコ

おはようございますサポーターいっちです

先週末にお姑さんの誕生祝で古巣の練馬へ行ったとき、買出し中に立ち寄ったお店で見つけたのが…
割れチョコきのこ
「割れチョコきのこ」
規格外チョコをパックインしたもので、容量は忘れましたが1パック250円くらいでした。
なんちゃってきのこ
あの王道「マウンテンOFきのこ」とは違う形^^;
本家本元っぽいきのこ
こちらも微妙な形。

規格外でも味が一緒なら、こういった商品はもっと出てもいいと思います。
ちなみに、他には割れ煎餅詰め合わせを一袋買いました。食べ始めると止まらない><

猫さんのカリカリでも規格外があれば…と思いますが、
そうなると食感がダメなコが出てくるかしら??

10月も大変お世話になりました!!
11月も宜しくお願いしますV(^O^)Vダブルピース


◇お知らせ◇
11月10日(日)は、「ねこの里親会」に加えて映画「犬と猫と人間と2」の上映会が開催されます。
鑑賞のお申し込みはコチラ→申し込みフォーム
11/10里親会&上映会バナー
■上映時間
11:50~/14:20~(2回上映)定員各40名
★上映後、宍戸監督による舞台挨拶あり!
※開場は11:20となります。

■入場料金
予約:大人1,000円/子供(小学生以下)500円
当日:大人1,200円/子供(小学生以下)700円
※入場料はご寄付として上映会開催費又は、猫たちのために
 使わせていただきます。
※予約は事前振込となります。
 (振込先:三菱東京UFJ銀行/ゆうちょ銀行)
※上映会までに定員が達した場合、当日受付は
 当日のキャンセル待ちのみとなります。

■会場
原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 2F
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-8

■アクセス
JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩10分

今日から出張のため、土曜日までの記事は事前投稿となります
コメレスや皆さんのブログ訪問は日曜日を予定しています

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

ハロウィン企画!お友達ニャンズの画像加工しました

こんにちはサポーターいっちです

久々に良いお天気だったのと明日から出張で留守にするため、気合を入れてお洗濯をしました
そろそろ乾いたかにゃ~、と思って取り込もうとしたら…てんとう虫とカメムシが沢山><
田舎暮らし=虫との闘いです

そそ
今日ってハロウィンですよね?!違っていたらごめんなさい!
お菓子くれないといたずらしまっせ~
ということで、いつもお世話になっている「茶白黒!」のobaobaさんに許可をいただき、
愛猫ちゃん達を画像加工してみました~
ニャかよし兄妹♪
黒猫ちゃんの桜ちゃんと白黒ちゃんの大地くんは兄妹です♪
リラックスのポーズ
茶白の美猫杏樹ちゃんは、ヨガインストラクターみたいです^^
ずっとファンでいるからね!
虹の橋に住まいを移した碁石くん
まだ2歳だったそうです。

遠くに行ってしまったコを「可愛い」とか「好きだ」とか言うのって、無神経かな?と思うことがあります。
辛いことを思い出させてしまいますし、傷口に塩を塗ってしまっているかな?なんて思ったり。
でも、心からそのコを可愛いと思って忘れないことは本猫さんが喜ぶのではないかなあ~。
私はちゃんと猫さんと暮らしたことが無く、死に別れた経験がないので断言できないのですが…
ただいえるのは、今を生きている猫さんも虹の橋を渡った猫さんも変わらずに想っています

obaobaさん
ご協力本当にありがとうゴザイマス!!

◇お知らせ◇
11月10日(日)は、「ねこの里親会」に加えて映画「犬と猫と人間と2」の上映会が開催されます。
鑑賞のお申し込みはコチラ→申し込みフォーム
11/10里親会&上映会バナー
■上映時間
11:50~/14:20~(2回上映)定員各40名
★上映後、宍戸監督による舞台挨拶あり!
※開場は11:20となります。

■入場料金
予約:大人1,000円/子供(小学生以下)500円
当日:大人1,200円/子供(小学生以下)700円
※入場料はご寄付として上映会開催費又は、猫たちのために
 使わせていただきます。
※予約は事前振込となります。
 (振込先:三菱東京UFJ銀行/ゆうちょ銀行)
※上映会までに定員が達した場合、当日受付は
 当日のキャンセル待ちのみとなります。

■会場
原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 2F
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-8

■アクセス
JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩10分

明日から出張のため、今日の記事にいただいたコメントのお返事は来週になりますことご了承ください(__)
来月、ちょっと落ち着いたらクリスマスを前にイベントを開催予定です
※「マリーゴールドの種お分けします」イベントもこっそり開催中!未だ嫁ぎ先が決まってません><
種はジャンジャン収穫できているというのにっ(涙)

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

面白ガチャガチャのおまけ画像

こんにちはサポーターいっちです

長らくの間コメントを放置していてスミマセンでした
週末はお姑さんのお誕生祝いで主人の実家へ行ったり、諸々動いていてヒーハー!じゃなくてゼーハーしてます。
明後日は出張でまた上京するし…落ち着く間が梨じゃなくて無しです(汗)

にもかかわらず、実に沢山のコメントや応援そして拍手やご訪問をいただき毎度毎度ありがとうゴザイマス!!
遅ればせながら23日~コメレスを書きましたのでどうぞ覗いてやってくださいませ

ではでは、本題へ。
先日記事にした2大ガチャガチャにつきまして、撮影し忘れたアングルを紹介します。
白のストラップ
まずは「ごめん寝コ」のお顔。
いないいない、ば~?!
ピンクのニクキウに、お鼻とお口もきちんと作られています♪
白黒ニャン
そして「脱力猫」の後ろ姿。
後ろ姿さえ癒される♪
クオリティの高さに驚かされますねぇ

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんの牛若丸?!

おはようございますサポーターいっちです

7月にお邪魔した、練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんの記事をまだ引っ張っています^^;
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
今回は牛若丸のようなフクロウのようなタヌキのような、この方↓
佇んでいるのである
さよう。我はスコのココア。
置物の如く動かないタイプのココアくん。
寝ていることも多く、このように佇んでいるショットは珍しいのです^^
アップを撮られたのである
せっかくなのでココアくん大解剖!
愛らしいお顔^^
胴体を撮られたのである
フッサフサのボデー!
尻尾を撮られたのである
触り心地抜群の尻尾♪
上から撮られたのである
上から見るとモップのよう
娘との2ショットである
後ろには娘のココちゃんが!

不思議な魅力も持つココアくんに会いたくなりませんか??
   
ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんの了承を得て記事にしています

仕事のためブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

体に優しい?調味料

おはようございますサポーターいっちです

突然ですが、我が家で使用している砂糖を紹介します。
てんさい糖
お値段高めですが、おなかに優しいといわれる「てんさい糖」をずっと使っています。
色が茶色いので、お菓子等に使うと茶色くなるのが欠点です^^;
チャンプルの素
旅行で沖縄に行ったときに買った「ガーデンパナ」さんのチャンプルの素。
これでチャンプルを作ると味がしまって美味しいんです♪

普段の食材は安い物で済ませていますが、調味料の一部はちょっと贅沢しています^^;
腕がないのでごまかし、ごまかし><

◇お知らせ◇
本日13~17時は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
約50ニャンズが参加予定です
台風に遭いませんように…

主人の実家に居るため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は火曜日を予定しています

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

変り種焼きそばを食べました

おはようございますサポーターいっちです

既にご存知と思いますが、群馬に本社のあるぺヤングから面白い味の焼きそばが売られていました。
ぺヤング焼きそば豚のしょうが焼き風
「ぺヤング焼きそば~豚の生姜焼き風~」
フーン。
蓋を開けたところ
蓋を開けたら、かやくと液体ソースが入っていました。
かやくを入れたところ
かやくを入れて、
お湯を入れて湯切りしたところ
お湯を入れて数分後に湯切りしました。
完成
液体ソースをかけて出来上がり~♪いただきま~す^^

…ソース焼きそばという感じではなく、焼きうどんっぽい風味に生姜の香りがフワッときます。
んでねぇ、豚肉の食感がゴムインスタントならでは!という感じでした。
う~ん、コレは好みがわかれるかもしれません。
個人的には可も無く不可も無く、次に買うとしたらノーマルのソース焼きそばを選びます。
発想は面白いと思いました^^

ご馳走様でした!

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
約50ニャンズが参加予定です

主人の実家に行くため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は来週を予定しています

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

面白ガチャガチャ第二弾

おはようございますサポーターいっちです

昨日に続くガチャガチャネタです。
先日スーパーのガチャガチャに挑戦しました。
脱力猫(全6種)
「脱力猫」
のんびり猫3種
のんびり猫ストラップは3種類(茶トラ、白、黒)
指に乗せたりして楽しみます^^;
ゆったり猫3種
ゆったり猫の置物も3種類(グレー、ハチワレ、ミケ)
白黒ニャン
引いたのはハチワレ(白黒)でした~
持ち歩き用の消臭スプレーの上でゆったりしてもらいました^^
ニクキウはピンクです
ニャンと!
ピンクのニクキウまで作っている細かさ♪

こういうの買っているなら、その分支援に回さないといけませんよね><
本日も簡単更新で失礼します(__)


◇お知らせ◇
27日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
約50ニャンズが参加予定です

本日も仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は来週を予定しています

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

面白ガチャガチャ第一弾

おはようございますサポーターいっちです

結構前に、どこかの高速道路SAのガチャガチャに挑戦しました。
ごめん寝コ
ごめん寝コのマグネット&ストラップ
全24種
全部で24種類あるそうです。
白のストラップ
引いたのは、白ニャンコのストラップでした~

け、けなげ

簡単更新で失礼します><

◇お知らせ◇
27日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
約50ニャンズが参加予定です

仕事のためブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は来週を予定しています

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

里子に出たみおちゃんのその後

こんにちはサポーターいっちです

予約投稿期間中にも沢山のコメントや拍手、応援やご訪問いただき心より感謝申し上げます
まだそれほど寒くないのに、コタツを出した途端動きが更に鈍くなりました(汗)
今から冬が心配…
それよりも週末の台風が心配ですよね。
※20日~のコメレスを書き込みました

さて、里親募集サイトいつでも里親募集中の更新担当で9月に里親さんが決まったみおちゃんを、
みおちゃんキャーッ!来ないでぇ><
皆さん覚えてらっしゃいますか?
写真ではやや硬い表情のみおちゃんですが、
先日預かりさんをしていた、「NPO法人nekonoko」代表のtittiさんが里親さん宅へ行く機会があり、再会したそうです。
里親さん宅のみおちゃんは、
私、幸せです(=^^=)
こ~んなに穏やかな表情で里親さんに抱っこされていました

本当はnekonokoから里子に出たコ達のその後の様子を伝えたくてブログを始めました。
が、しかし。
この頃は特に、猫さんとは関係のない記事ばかりになり嫌悪感に陥っていました…何しているんだろう、と。
たとえ関係ない記事でも、このブログを通じてnekonokoのことや家族を探している猫さんのことが少しでも伝われば御の字かな、と思うようにしました。
脈略も説得力も個性も華もないブログですが、今後とも大目に見てやってくださいませ^^

みおちゃんが幸せそうで、本当に嬉しいです
写真はnekonokoのFBより引用。許可を得て転載しています。

◇お知らせ◇
27日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
約50ニャンズが参加予定です
みおちゃんのようなコがもっともっと増えますように

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんのスタッフニャンで遊んでみました

おはようございますサポーターいっちです

いつも大変お世話になっているブロ友のもちゅみさんが、
先日の記事で紹介されていた画像加工アプリ「PhotoFunia

同じくお世話になっている、練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんのニャンズスタッフで試してみました
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
まずは、レオくん。
レオくんの街頭ポスター
お次はカールくん。薄くてちょっと怖い><
カプチーノのカールくん
オモチャで遊ぶチーくん。
美術館のチーくん
オサレな感じのミルキーくん。
額に飾られたミルキーくん
最後はテトくん。
テトくんの巨大広告
これ、加工し始めると止まらなくなります
ついつい全員分試したくなっちゃいました^^

皆ニャ、元気かなぁ

◇お知らせ◇
明日は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
ニャンコ生活デビュー、してみませんか?

下山のためブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

どうでもいい話なんですけどね、我が家は2人家族にも関わらず食事は「数より量」でしてね
ついつい作りすぎちゃうんですよねぇ~
これ2人分です^^;
おいなりさんは20個(しかも中身ぎっしり)
※恵比寿の和食店「賛否両論」笠原シェフのレシピを参考にしています。
鍋物は芋煮会ばりの大きいので作り、餃子は1回につき24個…運動部かっ
ま、結局は完食しちゃうから良いんですけどね

食欲の秋に絡めた余談はこのへんにして、本題へ。
土曜日に里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
今回も…メンバー変わりません。

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
キリリ顔のカルビーくん
カルビーくん
クリクリお目目の美歩ちゃん(27日里親会参加予定)
美歩ちゃん
穏やかそうなしっぽくん(27日里親会参加予定)
しっぽくん
人も遊びも大好きなねねちゃん
おすましねねちゃん
物怖じしないテンくん(27日里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
ツンデレな感じがいいデイジーちゃん(27日里親会参加予定)
デイジーちゃん
好奇心旺盛なプーくん(27日里親会参加予定)
プーくん
やんちゃ坊やほたてくん(27日里親会参加予定)
遊びたいけど…
丸っこくて可愛いかにちゃん(27日里親会参加予定)
セクスィーポーズ!おすましポーズ!
人恋しいしまくん(27日里親会参加予定)
ベロしまい忘れます撫でてください
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

◇お知らせ◇
27日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
猫さんと心も体も温かい暮らしをしてみませんか?

仕事のためブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は水曜日を予定しています

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

台風に負けないマリーゴールズ~そして子孫が!

こんにちはサポーターいっちです

先週、一週間ほど帰省していた間にベランダのマリーゴールズは随分ダメージを受けたようです。
まだまだ元気!
植木鉢のチームマリーは変わらず咲き続けています。
ありったけの力で咲いてます
一方、プランターのチームゴールズは一部枯れ始めています><
留守中、主人に水やりをお願いしていましたがどうも充分じゃなかったようで(汗)
お世話してくれたことには感謝してます。
強風に力尽き…
おまけに台風による強風で何本か折れてしまいました
避難場所が無く、守ってあげられなくてごめんね
しか~し
イイコトがありましてね
来年も芽が出るかな?
チームマリーで一番先に咲いた花から、こんなに沢山の種が獲れたんです
これで来年もマリーゴールズの血を受け継ぐことが出来ます^^


今後もし大量に種が獲れるようでしたら、ご希望の方におすそ分けしたいと思っています。
※必ずしも発芽するとは限りませんし、元々の種は福島で入手したものです。
コメントにてお知らせくださいませ

ゆっくりと台風が近づいているようです
無理なお出掛けは控え、用心しましょう。
また、この機会に避難袋の中身を見直すのも良いかもしれません

         ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

お上品なニャンズに会ってきました~その3~

こんにちはサポーターいっちです

一昨日・昨日に続き、今日も福島の猫カフェニャンズを紹介します。
夢の中
可愛いお顔で寝ているのは、エキゾチックショートヘアーのもなかちゃん。
若干イカ耳です
あ、起きた!
この個性的な鼻クシュ顔がス・テ・キ
もなかちゃんの後頭部
後頭部のスイカ模様もナ・イ・ス
寝るのが仕事なのです?!姉妹2ショット
また寝ちゃいましたZZZ(左)
引いて見ると、隣にもカワイコちゃんが♪
キョロキョロ
もなかちゃんの姉妹、こむぎちゃんです^^
椅子でくつろぐこむぎちゃん
似ているようで似ていない姉妹です。

他にもマンチカンとシンガプーラの男子スタッフが居るのですが、本日は欠席でした。
あんずちゃんとおはぎくん
寛いでいるあんずちゃんとおはぎくん。
がっつかないお食事タイムこむぎちゃんの後ろ姿あんずちゃんとねねくん
夕方にご飯タイムがありましたが、このコ達食が細いんです!
ウェットをお皿に出してもなかなか食べず、挙句の果てには人スタッフさんが手で直接食べさせていました。
それでも余っていました(6ニャンでパウチ2袋分)
お上品だわ~

話はガラリと変わりまして、この一週間でグッと寒くなりましたね(・з・)
我が家は遂に暖房デビューしました。
皆さん、くれぐれも体調を崩しませんように
※16日(水)~コメレスを書き込みました
 
           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お上品なニャンズに会ってきました~その2~

おはようございますサポーターいっちです

昨日に引き続き、福島市内の猫カフェで働くニャンズを紹介します
おすましポーズ
マンチカンのあんずちゃん。
このコ、妊娠した状態で捨てられてたそうです
縁あってこちらの猫カフェで働いています。
※仔猫達はお店の人スタッフさんが飼っているそうです。
アンヨ!
マンチカンのアンヨって本当に短いんですね~
のび~
あんずちゃんは美猫さんのうえに綺麗なパステル三毛で、
主にお子様から人気があるそうです(スタッフさん談)
渦巻きスヤスヤZZZ
カウンターテーブルで寝ていたのは、同じくマンチカンのりゅうのすけくん。
ボーッムクッ
あ!起きたっ!!
次はどこで寝ようかな
床に下りて何か企んでいる、の図。
お姫様ベッドで逆プーマ
ほどなくしてラブリーベッドでももクロもビックリなエビゾリポーズでご就寝ZZZ
アンヨはピシッとそろえてます
後ろアンヨをくっつけて…ニャンてお行儀が良いのかしら

明日もニャンズスタッフを紹介します♪

仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

お上品なニャンズに会ってきました~その1~

おはようございますサポーターいっちです

帰省中、猫好きの友達を捕まえて市内の猫カフェに行きました
無防備!
いらっしゃ~い♪
化け猫かと思った(失礼><)
スコとラグドールのミックス・ねねくんです。
ムササビ?!タヌキ?!
だらり~んZZZ
まるで家で寛いでいるかのような体勢(汗)※お仕事中です。
かと思いきや…
ガシッ
いきなり私の足にしがみつき、媚び始めるねねくん
ペロッ
見切れちゃいましたが、舌がペコちゃん^^
キラリ~ンッ
そして上目遣い

ち、ちっきしょ~
接客上手じゃないか~
ねねくんの背中
いやぁ、それには及びません。
おばちゃん、どこの人?
そしてマンチカンのおはぎくん。
緊張してます
やや臆病さんです。が、女猫好き(スタッフさん談)だそうです^^
アンヨ短い!
真っ黒のようですが、よ~くみると縞模様が入っています。

この日出勤していたのは6ニャンで、あと4ニャンは明日と明後日の記事で紹介しますね


仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末に行う予定です。
落ち着きが無くてスミマセン

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

福島市の近況※長文です

こんにちはサポーターいっちです

今回の台風も大きな被害が出てしまいましたね…被害に遭われた皆さんには心よりお見舞い申し上げます。
群馬の山奥は、朝方にやや強い雨が降りましたが9時過ぎには止み、やがて時折強い風が吹きました。
皆さん、ご無事でしょうか?

さて。
昨夕、福島の実家から群馬へ戻りました。
留守中のブログに沢山のコメントや拍手、応援やご訪問いただき
本当にありがとうゴザイマス(__)
※11日~のコメレスを書き込みましたd=(^o^)=b    

 お陰さまで家族は元気にしています。
一見穏やかな福島市でしたが、新聞を見ると原発被害で避難している方の様子が
顔写真つきで記事になっていたり。
独居の方からご夫婦、家族。愛犬と共に避難している方も少なくありません。
このような方からの声というのは、ストレートに響きます。

一方で、津波等で亡くなられた方のメモリアル記事も載っています。
どの方にも歴史あり、胸が痛みます。

滞在中にニュースとなったのは、避難疲れによる自殺者が津波被害のあった岩手と宮城と比べて
福島が最も多いということ。
家はそっくりしているのに帰れない、避難先に馴染めない等の理由でこの1~8月の間に25人だったでしょうか?
数を忘れてしまいましたが、そのくらい亡くなられているそうです。

現在、福島市の放射線量は平均0.02~0.7マイクロシーベルト。
テレビのニュースやデータ放送でお知らせしています。
線量は風向きや場所によってさまざま。
あちこちで除染作業が行われています。
ちなみに、今住んでいる群馬の山奥は0.03マイクロシーベルトです。

この三連休、復興相が福島市のリンゴ農家を視察しに来ました。
リンゴを頬張り「福島の果物や野菜を絶対に買わない、と言っている人達が居る。
それをどうにかしたい」と言っていました。
じゃあ、まず貴方が買ってください!と思ってしまいました。
かたや前復興相はプライベートで福島入りし、稲刈りしてました。
罪滅ぼし、だそうです。

震災から2年7ヶ月経ち、だんだん薄れられているような気がします。
東京オリンピックが7年後に開催されることが決定しましたが、そこに気持ちがいってしまって
いつしか忘れられるのではないか?と福島の人は懸念していると感じます。

そして動物たちのこと。
申し訳ないことに、福島のボランティア団体さんとはネットワークがないため情報がありません。
想像でしかありませんが、皆さんギリギリの状態で頑張られているのではないかと思います。

暗いことばかり書いていますが、連休中はお祭りやイベントが開催されて賑やかでもありました。

長々と失礼しました><
ザックリと福島のことを書かせてもらいました

~おまけ~
キビタンももりん
福島のゆるキャラ「キビタン」(左)と「ももりん」
いずれも「ゆるキャラグランプリ2013」参加中です^^
そして、
福島で見た虹
虹を見ました

最後までお読みいただきありがとうゴザイマス!!

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

アメジストのミニミニネックレス

おはようございますサポーターいっちです

ずいぶん前に、こっそりイベントを行いました。
現在修行中であるヘンプアクセサリーを、ご希望に応じて作るという内容で。
こっそり行ったにもかかわらず、2名さまからご応募いただきました。
先にご応募いただいた夕霧さんは、
めいちゃん
愛猫めいちゃんの妹である
ミニーメイちゃん
ミニーメイちゃんのネックレスをご希望なさいました。
アメジストのネックレス
普段はピンクのお召し物にマフラーといういでたちということで、
敢えて強めの紫を持ってきました。
かわいくポージング♪
アメジストは勝手なイメージで付けましたが、ミニーメイちゃんてばニャンてお似合い
しか~も!
偶然にもアメジストは夕霧さんの誕生石!そして私の誕生石←要らない情報^^;
後ろにはビーズ
ラブリーな後姿

夕霧さん、このたびはご参加いただき本当にありがとうゴザイマシタ!!
またのご参加を心よりお待ちしています♪
夕霧さんの許可を得た上でブログリンク&画像拝借しました。

そしてそして。
恐縮なことに夕霧さんはブログでネックレスを素敵に紹介してくださっています。
ブログ「笑顔組!」はコチラ→チームニコニコ^^

只今お待たせしております一名様、完成まで今しばらくお待ちくださいませ(__)

今日まで帰省のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

国体後はゆるキャラ?!

おはようございますサポーターいっちです

月初めの出張先で箱入りクッキーをいただきました。
ユリートくんクッキー
東京国体の限定商品だそうです。
このキャラは「ユリートくん」といって、ゆりかもめとアスリートを足した結果こうなったとか。
袋は2種類
箱の中には個包装のクッキー。
クッキーは丸い形のバター味で、主人曰く「美味しい」そうです。

果たしてこのユリートくん、国体が終わってもゆるキャラとして根付くのでしょうか??

◇お知らせ◇
11月10日(日)は「ねこの里親会」と映画「犬と猫と人間と2」の上映会が開催されます。
11/10里親会&上映会バナー
監督の舞台挨拶もあります!
詳しくはコチラをご覧ください→里親会&上映会

実家で堕人間と化しているため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は水曜日に行う予定です

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

明日は「ねこの里親会」です!そして来月は上映会もあります

おはようございますサポーターいっちです

早速ですが告知が2件です

《その1》
本日13~17時、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
時々暑い日がありますが(汗)、これから寒くなるにつれ猫さんとの生活は身も心も温めてくれるに違いありません!!
是非是非たくさんの方に足を運んでいただき、たくさんのニャンズに家族が出来ますように!!

《その2》
11月10日(日)は、「ねこの里親会」に加えて映画「犬と猫と人間と2」の上映会が開催されます。
鑑賞のお申し込みはコチラ→申し込みフォーム
11/10里親会&上映会バナー
■上映時間
11:50~/14:20~(2回上映)定員各40名
★上映後、宍戸監督による舞台挨拶あり!
※開場は11:20となります。

■入場料金
予約:大人1,000円/子供(小学生以下)500円
当日:大人1,200円/子供(小学生以下)700円
※入場料はご寄付として上映会開催費又は、猫たちのために
 使わせていただきます。
※予約は事前振込となります。
 (振込先:三菱東京UFJ銀行/ゆうちょ銀行)
※上映会までに定員が達した場合、当日受付は
 当日のキャンセル待ちのみとなります。

■会場
原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 2F
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-8

■アクセス
JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩10分

~「NPO法人nekonoko」より抜粋~


           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

秋の行事=芋煮会って、福島(東北)だけでしょうか?

こんにちはサポーターいっちです

9日(水)~福島の実家に帰っています
みちのく東北の10月は涼しかろうと思いきや…
暑いです!福島(;ーOー;)
連日28~30度となり、ニットを着ている自分が浮いています<
本当に、秋?!
風邪が流行っているようですので、皆さんくれぐれもご自愛くださいね

さてさて。
福島に戻ると、住んでいたウン十年前は当たり前と思っていたことが実はそうではなかったことが結構あることに気づかされます。
今回は「芋煮会(いもにかい)」についてのお話。
皆さん、芋煮会ってご存知ですか?

福島では秋になると、主に河原で芋煮(平たく言えば豚汁)を作って食べるレジャーが行われます。
例えば、
「いや~、芋煮の季節だない。今度の日曜に皆で芋煮会やっぺ!」
(ねえねえ、いもにの季節だね。今度の日曜に皆で芋煮会しない?)
「んだな、そうすっぺ!」
(いいねぇ~、そうしよう!)
みたいな話になり、それを察知しきっているスーパーでは、
スーパーのチラシ
このようなチラシが出始めます。
一方ホームセンターでは、
ホームセンターのチラシ
大きなお鍋が売り出されます^^

諸説ありますが、芋煮会の発祥は山形らしいです。
あちらは牛肉を使った芋煮が作られるとか。

中学校の行事にも普通にあった「芋煮会」ですが、東京出身の主人に話したら「何それ?」で終わり。
これが福島(東北)の行事だということを知ったのでした。

嗚呼、芋煮会。懐かしいな。

※8日~コメントのお返事を書きましたいつもコメントをくださる皆さん&応援や遊びに来てくださる皆さんに心から感謝申し上げます

◇お知らせ◇
明日は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回の里親会では10ニャンにご縁がありました。
今回はより多くのニャンズにご縁がありますように

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

ベカコさんのザ・チャレンジ!番外編~クリームパン風~

おはようございますサポーターいっちです

キンコンカンコ~ン
突然ですがお知らせです
当ブログの人気コーナー「ベカコさんのザ・チャレンジ!」は、
今回からリニューアルすることになりました
上からベカコ
ブロ友さんからリクエストをいただき、作ったパンの材料を表記することにしました
今後とも宜しくお願いします

では、本日のパンをご紹介。
フレーバー豆乳を使わないそれは、
私は何でしょう?
メロンパン機能で作った「食パン型クリームパン」でございます^^
とろ~りクリーム^^
冷凍庫に眠っていたカスタードクリームをた~っぷりインしました
ずっしりトロ~リ
食べごたえ充分のパンでした

では、材料を。()内は私が使用した物。
強力粉…200グラム
バター(ショートニング)…15グラム
砂糖…大さじ2(17グラム)
塩…小さじ4分の3(3.8グラム)
冷水(豆乳)…110ミリリットル
ドライイースト…小さじ1と4分の1(3.5グラム)
他に
スキムミルク…6グラム
卵…Mサイズ2分の1個~25グラム~
を使用すると、パンがより柔らかくて風味が増すと思われます。

ちなみに。
中に巻き込む物はカスタードクリーム以外にも
冷蔵庫にあるジャム(ジャムパンて時折無性に食べたくなりません?)
シナモンシュガーやメイプルシロップ
ピーナッツクリームやチョコクリーム
ハム&チーズ
等でも美味しいのでは
※カスタードクリームは粉末を豆乳で溶いて作りました。

 ◇お知らせ◇
13日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回の里親会では10ニャンにご縁がありました。
今回はより多くのニャンズにご縁がありますように

実家でのんびり中のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は来週行う予定です

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 菓子パン
ジャンル : グルメ

くまモンに釣られて…

おはようございますサポーターいっちです

出張中、ほしい物があったため雑貨店へ。
レジに向かおうと立ち止まり、カバンからお財布を出そうと思ったら目に付いたのが…
あずきのチカラ
「あずきのチカラ~くまモンバージョン」
レンジでチンすることにより、何度も使えるアイマスク(しかも限定品)です。
くまモンがいっぱい!
中身はこんな感じ。
温かいマスクを乗せたら、目の疲れが穏やかになって気持ちよかったです^^

いや~。
「買ってくれ」とばかりに目に付いてしまいましてね(汗)
こういう衝動買いは控えたいと思いつつ…つい手が…

秋の夜長(じゃなくても)PCや読書等で目を酷使する機会が多いかと思います。
長時間PCを使う場合は1時間に5~10分の休憩が必要といいます。
濡れタオルをレンジでチンして目に乗せるのも良いみたいですよね

どうぞ、くれぐれも目を大切に
※衝動買いも注意!

只今帰省中のため、しばらくの間ブログは事前投稿となります
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

体に優しいトマトスープ

おはようございますサポーターいっちです

出張で寄り道して買ったスープです。
オーガニックスープ「トマト&バジル」
オーガニックの粉末スープ「トマト&バジル」
じゃがいものでんぷんでとろみをつけたというスープは、酸味が強くて塩気はほとんどありません。
スープとして飲むのもよし、パスタソースに使ってもよし!な感じです^^
コラーゲンも一緒に摂取
↑テレビの通販番組で、お試し価格が手に届いたので買ってしまった「天使のララ」の小袋(右)
※「天使のララ」とは液体フィッシュコラーゲン=美容食品です
飲み始めて数日、気のせいか調子が良いような…
年々、「コラーゲン」「ヒアルロン酸」等の言葉に釣られてしまいますわ~><


今日から福島へ帰省しているため、しばらくの間ブログは事前投稿となります
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ベジタリアン
ジャンル : グルメ

マリーゴールズとしばしのお別れ

こんにちはサポーターいっちです

ベランダのマリーゴールズは、まだまだ花を咲かせております
画像は全て本日のお昼に撮影しました
チームマリー♪
植木鉢のチームマリー
小さい鉢に7本育っているので窮屈かな~と思いきや、良い感じで縦に伸びています。
種に生まれ変わります
一ヶ月以上前でしょうか、最初に咲いたお花はションボリし始めました。
やがて種になります^^
チームゴールズ♪
プランターのチームゴールズも、縦に伸びています。
太陽に向かって蕾を作る姿には毎回感動しています。
お花に感情があるのでは?
お見事な咲きっぷり^^
汚いベランダには目をつぶっていただいて(汗)、全体像です。

まだまだ咲き続けていますが、しばらくの間は主人にお世話をお願いします。

~本日追記あります~

◇お知らせ◇
出張から戻ったと思ったら、明日から福島へ帰省します
実家にはPC環境がないため、しばらくの間ブログは予約投稿となります
コメントのお返事は遅くなり、皆さんのブログへ遊びに行くことも出来ません(涙)
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします(__)
※6日~コメントのお返事を書きました

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

続きを読む

テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

余ったヘンプでファスナーストラップ

おはようございますサポーターいっちです

去年の冬に主人から頼まれていたのが、上着のファスナーストラップ。
重い腰を上げ、ようやく完成させました。
ファスナーストラップ
こ、これ男物かぁ?!
まあ、でも仕事用に羽織る上着だしファスナーの先なんてそんなに見られるわけじゃないし、ね^^
本人も「別にいいよ~」と言っていたし、ね^^

長さは5センチもないくらいで、余ったヘンプを利用してチャチャッと作りました。
チャチャッと出来るのなら、すぐに取り掛かれば良かったよ、ね^^
(反省の色、ゼロ)

仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

◇言い訳がましい独り言◇
このたび勝手ながら「福島の果物を食べてもらおうプロジェクト」なるものを自分の中で温めており、
日ごろお世話になっているブロ友さんに送りつけました。
(放射線検査を受けて通った物です)
その結果、ご丁寧にブログリンクしてくださった
もちゅみさんCATMOONさんには心より感謝申し上げます。
さらに、こっそりと開催していた「ヘンプアクセサリー作りますイベント」にご参加くださった
夕霧さん
もブログへのリンクを実に素敵にしてくださいました。
重ねて御礼申し上げます。
立て続けのリンクだったため、売名行為狙いと思われるかしら
今後もこっそりイベントや、猫さんの笑顔を見られるよう地味にゴチャゴチャやっていこうと思っています^^
売名~♪売名~♪←挑発的

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

里親募集サイト「いつでも里親募集中」を更新しました

こんにちはサポーターいっちです

数日振りに太陽が拝めました~
ベランダのマリーゴールズも嬉しそう♪
ミスゴールド
はっきり言って、マリーゴールドは香りがイマイチなので虫さんは近寄らないのですが…
気がつくと蛾やミツバチさんが休憩していました(汗)
蛾にミツバチって

気を取り直してっと。
昨日は里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
今回もメンバー変わらず、です。

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
名前の由来が気になる、カルビーくん
カルビーくん
綺麗な八割れの美歩ちゃん
美歩ちゃん
賢そうなしっぽくん
しっぽくん
一度会ったら虜になるねねちゃん
おすましねねちゃん
我輩は猫なのか?!テンくん
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
美しいデイジーちゃん
デイジーちゃん
キュートなプーくん
プーくん
ちょっぴり臆病?!ほたてくん
遊びたいけど…
お茶目なかにちゃん
セクスィーポーズ!おすましポーズ!
初対面でも触れたしまくん
ベロしまい忘れます撫でてください
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

◇お知らせ◇
13日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回の里親会では10ニャンにご縁がありました。
今回はより多くのニャンズにご縁がありますように

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ニャーコのとっておき写真

こんにちはサポーターいっちです

今週は出張で留守にしておりましたが、その間たくさんのコメントや応援・拍手にご訪問をいただき
本当にありがとうゴザイマス(__)
遅ればせながら9/30~のコメレスを書きましたので覗いてみてくださいね

いや~。
それにしてもアレですね。
10月に入った途端、街はすっかりハロウィンモード
定宿(バス・トイレ共同のバックパッカー仕様です。フロントさんとはすっかり顔なじみ♪)の入り口や洗面所にはカボチャの置物やジェルシールが貼られ、スーパーやショップはハロウィングッズの数々。
実行している方は少ないと思いますが(汗)
加えて、先に記事にも書いたカレンダーや手帳はたまた大掃除グッズまで!
郵便局の前を通れば「年賀状予約」の文字。

各業界の商戦が年々激しくなり、何でもかんでも先走るこの頃。
色々と急かされている気分が拭えません
時期が来ればちゃっかり便乗しますけれどね、これから年末までは身も心もセカセカしてしまいますわ

では、本題へ。
出張初日のことです。
仕事がちょっと手こずり、ややテンション低めで事務所を出た途端
「ニャ~オ♪」
という魅惑の声が聞こえました。
待ってました~
手すり横のブロック塀の上にニャーコ(仮名・性別不明)が!!
事務所のあるマンションでお世話をしている外猫ちゃんです。
ニャによ!
気を抜いた表情のニャーコ。
そんなニャーコに「ニャーコちゃん、居たの?」と話しかけた私(汗)
ニャンにゃにょよ!
話しかけられて気を悪くした(?)ニャーコ。
一つ向こうはアーバンでオシャンティな青山通り。
こうすりゃいいのかい?
路地裏のニャーコは、こんなに魅惑的なポーズを私に見せてくれました
このクルリン尻尾♪
大変にツボでございます
もういいでしょ!
ニャーコのベストショット撮影成功に歓喜する私でしたが、ニャーコは私の相手に飽きた模様。
ニャーコにお礼を言い、そそくさとその場を去りました

仕事は不完全燃焼の出来でしたが、ニャーコのお陰で良い気分になれました

◇お知らせ◇
いつも大変お世話になっているブロ友さんのちゃんたさんが明日、
倉敷自動車学校でワンニャンの譲渡会とフリマを開催します。
詳しくはちゃんたさんのブログへどうぞ→

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

ゆるキャラと、展望フロアからの眺め

おはようございますサポーターいっちです

出張から帰る日は、交通便の都合上練馬区役所に出向きます。
そこは20階建てで、最上階はレストランと展望フロアとなっています。
ねりまる
展望フロアにあったコーナー。
練馬区のマスコットキャラクターは、練馬大根の切り口をイメージした顔型の「ねりまる」
言葉の語尾に「ねり」がつきます。
例…練馬区役所は20階建てねり。

展望フロアはガラス張りになっていて、としまえん等練馬区が一望できるほか、
新宿副都心
遠くは新宿副都心や、
ランドマークタワー
横浜ランドマークタワーを臨むことが出来ます。
他にも富士山やスカイツリー、東京タワーも見えるのですが私のカメラでは撮影不可でした><

良いカメラが欲しいねり。

只今出張中のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行います

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

今月の大吉桜&はーちゃんカレンダー

おはようございますサポーターいっちです

忘れていたわけではありませんが、久々にこのコ達の登場です♪
微妙なご対面?!
当ブログのメインキャラクター・大吉&桜です
里親さんが作られた彼らのカレンダー、今月の画像です。
去年仲間入りした萩ちゃんを警戒している2ニャン
はじめましてのご挨拶♪
その萩ちゃんの画像はコチラ。
もう一歳になった頃だと思います。大きくなっただろうな…

カレンダーや手帳が出揃う時期ですね
皆さんは幾つのカレンダーを購入予定でしょうか??

そそ。
萩ちゃんを見て思い出しましたが、ハロウィンもありますね
黒猫さんのリースを飾ろうっと^^

出張中のためブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末に行う予定です

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

ドナルドカラーのネックストラップ

おはようございますサポーターいっちです

涼しくなってきたせいか、はたまた秋の夜長で余裕が出来たのか、
最近ヘンプアクセサリー作りのスイッチが入っています^^
写真では色が分かりにくくて失礼します↓
携帯ネックストラップ
随分前から主人に頼まれていたネックストラップ。
要望により飾りのビーズは全く使わず、10メートルのヘンプをひたすら編んで作ります。
結構な根気勝負です^^;
ドナルドカラー
で、このヘンプ青→水色→黄色のグラデーションで、パッと見ドナルドダックの衣装みたいな色合いなんです。
なので、表には出ませんが芯の部分は白のヘンプを使いました。
確かヘンプに名前があったのですが、チョコバナナミントだったかな??
何年も前に購入したので忘れてしまいました><
個人的に好きな色合いです。

他にもプレゼント用に着々と編み編みしている最中です。
写真を載せるとネタバレになるので、もう少々出し惜しみさせてください

皆さんはどのような形で秋を堪能されていますか??

只今出張中のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR