冬のニャンズに会えるかな?

おはようございますサポーターいっちです

今日から出張です。
夏以来お邪魔できていない、練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんのニャンズに会えるかなあ??
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
「会いに来てよ~!待ってるよ~!!」
とっとと来いよ!いつでも来てね~テーブルの下で待ってるわ
待ちきれないよまた遊んでやるよ!ボーっとしながら待ってるわ
お客さん♪お客さん♪こ、怖いけど待ってるよ
な~んてね、こんな感じで待っていてくれたら嬉しいなあ(妄想中^^)
お見送り~
また来るのらよ~
写真は7月にお邪魔した当時のものです
※オーナーさんの許可を得て記事にしています

11月も大変お世話になりました!!
今年も残すところあと一月…引き続き宜しくお願いします(__)


今日から出張のため、しばらくの間ブログは事前投稿となります
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は来月を予定しています

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ちょっと早めの味噌作り

こんにちはサポーターいっちです

一昨日、毎年恒例としている味噌作りを行いました。
通常は年明けに作っているのですが、樽が一つ空いていたのと今回はもう1回作ろうと考えているため、
この時期に実施してみました。
作り方と材料は毎年一緒なので、今年の1月の記事を転載します↓

まず、材料はコチラ↓
材料はこれだけ!
大豆2キロ、麦麹1キロ、米麹2キロ、塩1キロ。
(お味噌教室で習ったとおり、10キロ分の量です。ご家庭で楽しまれるのであれば、もっと少量でも充分です)
元の大豆は固くて丸いのです
前の晩に、大豆をお水に浸しておきます。
お水に浸すとお豆の形に!
↑これが一晩お水に浸した大豆。
これを沸騰させないようコトコト煮ます。(所要時間は約2~3時間。圧力鍋だと約30分だそうです)
結構な灰汁が出ます
途中、灰汁や大豆の皮が出てきますので取り除きます(皮は気にならなければ放っておいてOK♪)
麹と塩をまぜまぜ♪
大豆が指で簡単に潰れるまで煮ている間、麹と塩を混ぜておきます。
はじめまして!
ここでフードプロセッサーのフードンさんに登場してもらいましょう^^
大豆投入!あっという間にペースト状
フードンさんに荒熱をとった大豆を入れ(左)、ペースト状にします。
麹と塩にまぶしてお団子に
ペースト大豆に、塩入り麹を混ぜてお団子を作ります。
日ごろのストレスを発散~♪
それを、密閉容器の底に叩きつけて空気を抜きます。
この作業をひたすら繰り返します。
(日ごろのストレス解消!になる作業^^)

で、下記が今回作ったお味噌↓
2013.11作種味噌で上蓋
終わったら、空気を抜きながら平らにします(左)
トップには、コクを出すために前回作った味噌(冷凍保存していました)を敷き詰めます。

再び前回の写真です↓
お皿はヤマザキ春のパン祭りの物^^
カビを防ぐため、ラップをして重石皿を乗せて蓋を閉めて完成~♪

あとは毎月コクを出すのに空気を含ませるため、かき混ぜていきます。
毎月の記事をお楽しみに(^▽^)b

◇お知らせ◇
明日から出張のため、この記事にいただいたコメントのお返事は来週になります(TOT)
先日開催したイベントの結果も来週以降に発表(個々にご連絡いたします)いたします。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします(__)

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

ココアなニャンズ

おはようございますサポーターいっちです

先日、猫のクッキー型をデビューさせましたが、
可愛いクッキー型
あまりに可愛いため再利用しました
顔型丸猫
今回はココア味♪
顔型(左)に、まん丸型。
横向きマンチカン風?!
横向き(左)に、半長毛のマンチカン風。
ノビ~ッツ
伸びてる~

主人から「今度は三毛柄を焼いてよ」とのリクエスト。
な、なぜにそこまでハードル上げるかなあ

ちなみに。
純ココアを使ったクッキーは、ほろ苦くて美味しかったです^^

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

面白焼きそばを食べました

こんにちはサポーターいっちです

今日は午前中に手前味噌を仕込みました。
この様子は後日のブログで紹介しますね^^

ところで昨日お知らせしたイベントですが、思った以上に反響があったため当事者が尻込みしちゃいました><
よって早々に締め切りたいと思います
ご応募いただいた皆さん、ありがとうゴザイマシタ!!
結果は後ほどご連絡いたします
ちなみに、マリーゴールドの種も嫁ぎ先が一定数に達しましたため募集を終了いたします^^


で。
お昼にイベントの商品を一つ試食したのでUPします
たらこ焼きそば
出たっ
「ペヤングやきそばTARAKO」
たらこ焼きそばですって~
蓋を開けた状態
蓋を開けると、かやくとソースと刻みのりが入っています。
湯きり成功!
お湯を入れて3分待ち、ドキドキの湯きり(麺をこぼさないか不安)を終え、
出来上がり~
ソースを混ぜて刻みのりをかけて完成~♪

いただきま~す!
…麺とかやくは焼きそばのそれと同じ。
ほんのりたらこの味がして、ちょっと面白いです

昨日掲げた3番の商品に投入予定です。
※食品詰め合わせは「群馬の名産品」ではなく「群馬県で見つけた変わった食べ物」となります。
味の良し悪しの保障はしかねます^^;

焼きそばで思い出しましたが、おたふくの焼きそばソースで作った焼きそばが美味しかったです。
私事、ですがね(汗)

ごちそうさまでした~

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

どこもかしこも「ぐんまちゃん」

こんにちはサポーターいっちです

今月頭の記事で「師走に慌てないよう、今のうちにやれることをやろう!」と公言し、
とりあえず今月中に障子紙の張替えとクリスマスケーキの予約(それ必要?)
そして年賀状の宛名書きを済ませましたグフフ

でもでもでも。
まだまだやることが山積みなんですよねぇ
頭で考えている予定と、「やらなきゃ、やらなきゃ」と焦っている気持ちがどうも合致せず(@O@)
強迫観念に襲われるこの頃です(汗)

さて。
先日「ゆるキャラグランプリ2013」の発表がありました。
我が家のある群馬県代表のぐんまちゃんは、昨年に引き続き3位でした。
可愛らしさはダントツ1位なんですけどね…イマイチ押しの弱い感じはお国柄?

そんなぐんまちゃん。
県内ではあちこちで見かけます。
観光PRポスターサービスエリアの看板
観光推進ポスター(左)や看板、
JRの駅に貼られたポスター
鉄道駅にもぐんまちゃん!
そしてそして、高崎駅構内にはぐんまちゃんショップもあるんです。
ハロウィンクッキー
↑ハロウィン限定クッキー

ここで突然ですが、イベントを開催します。
ぐんまちゃん3位記念と称して、ぐんまちゃんグッズをプレゼントいたします。
メモ帳セット
メモ帳セット(希望者多数の場合は1冊ずつ)
5色ボールペン+シャープペン
5色ボールペン+シャープペン
群馬県で見つけた面白お菓子やペヤングの焼きそばなど、食品詰め合わせのセット
※マイブログで記事にした食べ物が主。但し期間限定品などは除外です。
なぜか福島のゆるキャラ、うさぎの「ももりん」のメモ帳もあります。

奇特な方は、欲しい商品の番号を記載の上コメントくださいませ~
毎回毎回応募の少ないイベントにつき、希望人数が少ない場合はそれぞれを詰め合わせてプレゼントいたします。
また、希望者0の場合は勝手ながらどなたかに送りつけちゃうかもしれません(ニヤリ)
当方、かなり腰が重いタイプにつき発送が大幅に遅れる傾向にあります。
その点をご理解の上ご応募くださいませ^^

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

続きを読む

テーマ : ゆるキャラ
ジャンル : サブカル

ベカコさんのザ・チャレンジ!番外編~レーズン食パン~

おはようございますサポーターいっちです

今日のベカコさんは正統派なパンを焼いております
上からベカコ
主人の大好物、レーズンたっぷりの食パンです
レーズン食パン
スライスした画像がないのですが^^;、レーズンは多めに入っています。
 
それでは、材料のご紹介。※()内は私が使用した物。
強力粉…250グラム
卵1個
スキムミルク…12グラム
バター(ケーキ用マーガリン)…25グラム
砂糖…大さじ2(17グラム)
塩…小さじ1(5グラム)
冷水…130ミリリットル
ドライイースト…4.9グラム
レーズン…レーズンケースに入るだけ

※早焼きコースでレーズン有りを選択しました。

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

ヘンプのワークショップに参加しました

こんにちはサポーターいっちです

手足の爪が伸びたので、爪切りをしました。
後日、右手の小指の爪だけ切ってないことに気がつきました…疲れてる?それともボケ??

記事の予約投稿中、たくさんのコメントや拍手・応援そしてご訪問いただきありがとうゴザイマス(__)
今日は約一ヶ月前の出来事を記事にいたします^^;

あれはハロウィンの夜でした。
東京出張中、仕事帰りに下北沢のカフェバーで行われたヘンプアクセサリー教室に参加してきました。
講師はヘンプアクセサリーの本では常連のmarico先生
ヘンプアーティストでありダンサーである、とってもカッコイイ女性です。
※先生、といっても私よりお若い(汗)

実はmarico先生の大ファンで、今回が2回目の参加だったのですが
興奮冷めやらず
かといって先生に「キャーキャー!ファンなんですぅ~」というのもえげつないので、小出し小出しにアピールしました。
どうやら、それはしかと先生に伝わっていたようです(照)

それはさておき、今回習った編み方で作ったのがコチラ↓
巻き結びのブレスレットエスニックボタン付き
(左)ガッタガタの編み目ですが、それはそれで愛着が湧きます^^
(右)留め具には黄色のエスニックボタンをつけました。
つけた感じつけた感じバリエーション
嬉しくてつけてみました~。ボタンを上にしてつけてもOK~
ブレスレット全体図
伸ばしてみると、こんな感じです↑

~覚え書き~
使用ヘンプ…氷メロン、エスニックボタン(イエロー)

いやぁ
ヘンプをいじっている時間は至福でした。
にしても、ハロウィンのカフェバーは店員さんが仮装していて楽しかったです♪
下北沢って個性豊かな若者が集まる街。
スーツにメガネのおばちゃんは、かなりのアウェー感がありました(汗)
昔は下北沢が大好きで、雑貨やら古着やら買いに回っていたのが懐かしい…

            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

種に未来を託すマリーゴールズ

おはようございますサポーターいっちです

久々にマリーゴールズの近況です
枯れてます
連日の冷え込みですっかり枯れてしまってます(TOT)
辛うじて花びらがついてます
枯れて、さらに日が経つと花びらも無くなり…
種の先端
やがてタンポポの綿毛のようになります。
画像が小さくてわかりにくいのですが、この綿毛のようなものが全て種なんです。
一つの花に対して2~30個の種が取れます。
来年も芽が出るかな?
お陰さまで日々大量の種を収穫しております。
幸い、一人のお友達が種を希望してくれているのでお嫁入り決定!なのですが、まだまだ収穫予定
引き続き、種の嫁ぎ先を募集しております♪
袋に入れて可愛くラッピングすれば、ちょっとしたプレゼントにも使えますよ~
ご自宅用じゃなくとも、お花好きのお友達への贈り物にいかがですか??

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
参加ニャンズが新しいお家で年越しできますように…

もしかしたら外出するかもしれないためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは明日になるかもしれません

            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花苗・鉢花
ジャンル : 趣味・実用

天然アロマは良い香り

おはようございますサポーターいっちです

香りに目覚めたのか、主人が突然このような物を買ってきました↓
リフレッシングシャワー
「リセッシュ ヒーリングアロマ~リフレッシングシャワー」
リセッシュ通常品の倍以上の値段(約800円)がするだけに、とってもいい香りがします
ちなみに100パーセント天然アロマを13種ブレンドしているそうです。
(ユーカリ、セダーウッド、ベルガモット、オレンジ、レモン、ペパーミント、クローブ、ガルバナム、ミモザ、プチュリーフ、べチバー、トンカビーンズ、ガヤックウッド)
…なんのこっちゃ^^;
例えるなら、ちょっとシナモンぽい香りです。

どうして買ってきたのか?と主人に尋ねたところ、
「ぼくちゃん、おカメ嫌い!洗濯物について欲しくないから」との答え。

そうなんです。
今年はカメムシが異常発生し、どんなにくまなくチェックしても洗濯物の中に入り込んでます(涙)
調べたところ、カメムシはミント臭が苦手とか…それを聞いた主人が苦肉の策で買ってきたというわけです。

猫さん犬さんのいらっしゃるご家庭で使用できるか分かりませんが、良い香りにかこまれると気持ちも落ち着きます^^

~本日追記有ります

◇お知らせ◇
24日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
参加ニャンズが新しいお家で年越しできますように…

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは明日か明後日を予定しています

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

続きを読む

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

猫型クッキーを焼きました

おはようございますサポーターいっちです

随分前に主人から猫さんの形のクッキー型をもらいました。
可愛いクッキー型
5種類の抜き型が入っていて、先日ようやく日の目を見ましたとさ^^
猫さんクッキー
某ママさんタレントのブログで見つけた「きな粉クッキー」
きな粉の風味いっぱいのクッキーでした~

しっかし、抜き型を使うのって楽しいですね♪
色々な味のクッキーを焼きたくなりました

◇お知らせ◇
24日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
参加ニャンズが新しいお家で年越しできますように…

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは週末を予定しています

            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

植物性麻婆豆腐を食べました

こんにちはサポーターいっちです

何を思ってか、本日のランチを紹介します(汗)
麻婆豆腐の素
マクロビオテック仕様の「麻婆豆腐の素」
※原材料に動物性の物が入っていません。
原材料(見えにくくてスミマセン)
箱の裏に表記している原材料を撮ってみましたが、細かくて見えないですよね><
違和感のない見た目
作り方はレトルトのそれと変わりません。

味は、辛さこそマイルドですが御出汁がよく効いていて優しい美味しさです^^
お値段やや張りますがね(367円)

いやぁ
何だか胃が喜んでる感じがします♪
この調子で今からヘンプを編み編みしま~す

◇お知らせ◇
24日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
参加ニャンズが新しいお家で年越しできますように…

            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

どうもこの頃PC(インターネット接続)の調子が芳しくありません。
立ち上がってネット出来るようになるまで30分かかることもありまして(汗)
何なんざんしょ?

さて、今日は職場から見た紅葉をご覧くださいませ。
美白ちゃん(車)から見た職場の紅葉
今日は休みでしたが、用事があって職場に出向いて撮影してみました。

それででは、本題です。
この土日、里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
メンバー変わりません><。

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
凛々しいお顔立ちのカルビーくん
カルビーくん
ソックスアンヨの美歩ちゃん(24日里親会参加予定)
美歩ちゃん
どこか寂しげなしっぽくん
しっぽくん
フワフワの触り心地のねねちゃん
おすましねねちゃん
劣悪ブリーダーから保護されたテンくん(24日里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
ちょっぴり勝気なお嬢様?!デイジーちゃん(24日里親会参加予定)
デイジーちゃん
デイジーちゃんの兄妹プーくん(24日里親会参加予定)
プーくん
大柄でヤンチャなほたてくん(24日里親会参加予定)
遊びたいけど…
ほたてくんと兄妹かにちゃん(24日里親会参加予定)
セクスィーポーズ!おすましポーズ!
四六時中ベッタリだったご主人と急に離れ離れになったしまくん(24日里親会参加予定)
ベロしまい忘れます撫でてください
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

◇お知らせ◇
24日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
参加ニャンズが新しいお家で年越しできますように…

            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ゆるキャラ皿が届きました

おはようございますサポーターいっちです

8日の記事でローソンのポイントカードpontaのポイントでゆるキャラプレートを交換したことを書きました。
北関東バージョン
先日、申し込んでいた東北と九州のプレートが届きましたので紹介します。
まずは東北~絆~バージョン。
東北バージョンの外箱東北~絆~
外箱(左)と本体。
ちなみにお皿の直径は15センチです。ミニサイズです。
では、キャラ紹介をしませう。
たか丸くんスギッチ
(左)弘前市マスコットキャラクター・たか丸くん
(右)秋田県マスコット・スギッチ
たかたのゆめちゃんむすび丸
(左)岩手県代表・たかたのゆめちゃん
(右)宮城県代表・むすび丸
はながたベニちゃんキビタン
(左)山形市のお宝広報大使・はながたベニちゃん
(右)ふくしまから、はじめよう・キビタン

そしてそして。
九州バージョンは、お馴染のくまモン
九州バージョンの外箱くまモン
くまモンは一人勝ちですよねぇ。
もはや「ゆるキャラ」ではなく、キャラクターとして成り立っていますよね。

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ゆるキャラ&ご当地ヒーロー
ジャンル : 地域情報

ベカコさんのザ・チャレンジ!~ショコラ豆乳のパン~

こんにちはサポーターいっちです

今日は全国的に晴れて暖かいお天気のようですね。
山奥は朝晩が冷え込み、洗濯物が凍る季節になりました。
路面凍結も必至で、昨日は同じ場所でスリップ事故が相次いだそうです><
長~い冬が始まっています。

さてさて。
ベカコさんのリベンジ、いってみよう~
上からベカコ
前回は「おやき」だったからね^^;
ぺったんこ~
今回使用した豆乳は、
ショコラ豆乳
オレンジの香り漂う「ショコラ」
う~ん、ショコラティエ~♪
これ…リベンジ?
焼き上がりは…やっぱり膨らみがイマイチ><
ハードブレッドみたい^^;
レーズンとココナツスライスを混ぜ込んでみました。
すると、何ということでしょう

ココアの味とオレンジの風味がマッチして、レーズンとココナツも見事に馴染んで
まるで高級パンのよう

豆乳そのものが美味しいんです。
(この豆乳、福島で購入しました。群馬のスーパーでは未だ見かけません^^;)

それでは、材料のご紹介。※()内は私が使用した物。
強力粉…200グラム
米粉…50グラム
バター(ショートニング)…10グラム
砂糖…大さじ2(17グラム)
塩…小さじ1(5グラム)
冷水(豆乳)…200ミリリットル
ドライイースト…3.8グラム
後入れ用にレーズンとココナツスライスを適宜。

食パンコースでレーズン有りを選択しました。

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 菓子パン
ジャンル : グルメ

山奥の紅葉ちゃん

こんにちはサポーターいっちです

先日の体調不良により、恥ずかしながらネタ切れとなっていた当ブログ(ーOー;)
ゆえに昨日と一昨日は簡単更新で失礼しました><
今日は数ヶ月に一度の粗大ゴミ収集日だったので、山道をクネクネ走り該当ゴミを置いてきました。
その帰りに写した紅葉をご覧くださいませ
※12日の記事~コメントのお返事を書きました。遅くなってスミマセン
紅葉その1
我が家はリバーサイドにあるのですが、川の向こうの道路は紅葉が並んでいて色づいています。
東屋
以前はライトアップをしていた紅葉並木。
燃料代がかかり、採算が合わずに止めてしまいました。
その後は東屋が建ち、ここから紅葉が望めます
紅葉その2
見にくくて恐縮です(汗)
上から山、橋(右中央あたりにトンネル)、左下のほうから川が流れています。
紅葉その3
この木は葉っぱが落ちてますね^^;
紅葉の葉
東屋近くの紅葉。
紅葉の葉のアップ
赤く染まってます。
紅葉その4
紅葉の木と美白ちゃんの頭(左下)
紅葉その5
やや引いたところから見た紅葉。

下手くそな写真で申し訳ありません
少しでも山の風景を感じていただければ幸いです^^

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 紅葉〜♪
ジャンル : 写真

迷走中です(=3=)

おはようございますサポーターいっちです

週末ですね…
後ろ向き2ショット
あわてない、あわてないひとやすみ、ひとやすみ

超簡単更新で失礼しました~

仕事のためブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

帰省中に観た映画3本

おはようございますサポーターいっちです

そういえば、の話で恐縮ですが(汗)
先月帰省した時に映画を3本観たのでザックリと紹介したいと思います。

~その1~
そして父になる
【あらすじ】エリートサラリーマンの一人息子(6歳)が、取り違えられた他人の子供だった。
実の子と交代して一緒に暮らし始めるのだが…
【感想】重いテーマでしたが、静かなテンポで話は進んでいきました。子役が可愛い。一瞬だけ猫が出てきます。

~その2~
タイムスクープハンター
【あらすじ】タイムワープ技術を駆使してレポートするジャーナリストの男が、安土桃山時代に飛んでリポートをする。
【感想】テーマが面白かったです。が、肝心な安土城崩壊(?)のシーンで気分が悪くなり、記憶が曖昧><

~その3~
スタンリーのお弁当箱
【あらすじ】インド映画。クラスの人気者スタンリーは、毎日お弁当を持ってこない。
見かねたクラスメートがお弁当をおすそ分けするのだが、意地悪で食いしん坊な先生に横取りされる。
【感想】インドのお国柄?と思わせるシーンが多々ありました。
先生がお弁当を横取りするとか…。ネタバレになりますが、スタンリーは両親を亡くして夜は住み込みで働いているためお弁当を持ってこられなかったのです。
面白い、というより切ない内容でした。

な、なんかせっかく着て頂いてお読みくださったのに、ザックリ過ぎてスミマセン><

仕事のためブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末に行う予定です

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 見た映画
ジャンル : 映画

今月の大吉桜カレンダー

こんにちはサポーターいっちです

久々に愛車・美白ちゃんをエステ(洗車)に連れて行きました。スッキリ♪
今日は美容院とスーパーへお買い物に行ったのですが、なぜか行く先々混んでいました(@O@)
お祭りか何かあったのかしら??

で、美しくなった美白ちゃんと帰宅し、駐車場に美白ちゃんを停車して降りた先に…
全長5センチはあろうかというスズメバチの亡骸が
この頃は住宅街にもスズメバチの巣があるらしいですからね、皆さん刺されませんように

それでは、本題へ。
マイブログのキャラクターである大吉と桜の里親さんが手作りされたカレンダー。
今月の写真はコチラです↓
blog_import_4f3b3e014e2cf.jpeg
…と書いておきながら、大吉の画像は別物です(汗)
本当の写真は、オモチャの前でキョトン顔の大吉。
ロンパリなお目目が可愛い桜
困り顔のアップがニャンとも愛くるしい桜。
※桜の写真はカレンダーと同じです。

早いもので来月でカレンダーが終わりを迎えます(TOT)

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

面白味のHAPPYターン

こんばんはサポーターいっちです

今朝、とうとう霜が降りました。
愛車・美白ちゃんのフロントガラスは真っ白しろすけでした(@@)
これからどんどん寒くなりますねぇ…くれぐれも風邪引きませんように☆

さてさて。
またもやお菓子ネタを。
ハッピーターンの限定バージョンですよぉ
ハッピーターンメープル味
ズバリ!
メープル味^^
懐かしい包み方
包み紙もかわゆい♪
おなじみのフォルム
本体はこんな感じ。

どんなもんかと食べてみたら、あら意外
甘~いメープルの香りとハッピーターンの甘しょっぱい味が合う合う
結構好きです、コレ
※個人の感想です。

素敵なリンク仲間が増えましたとさ~
このたび、大切な大切なブログリンクコーナーに新しく仲間入りしていただくことになりました
HAPPY EVERYDAY」のヒカリさん
いらっしゃいませ~
見た目も性格も個性的なニャンズに会えますよ~
ヒカリさん、リンクに快諾いただきありがとうゴザイマス!!

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

ブログ一周年おめでとうございます♪

おはようございますサポーターいっちです

結構前のお話ですが、いつも大変お世話になっているブロ友さんのサクさくさんがブログ開設一周年の記念イベントを行い、僭越ながら参加させていただきました。
可愛い箱♪
こちらも、いつも大変お世話になっている黒猫のお兄様が「毎度にゃ~」とサクさくさんからのプレゼントを届けてくれました外箱から既に凝っています
可愛いバケツとフキン
中には黒猫さん模様のフキンと外箱に貼ってあったエンブレムのついたバケツ!
バケツの中には…
そしてバケツの中にはウマウマ高級洋菓子2種と、
サクさくさん宅の愛猫3ニャンのイラスト入りカード♪
ニクキウマグネット&クリップ
更に!
肉球マークのマグネット&クリップが入っていました。
文房具大好き人間にはたまりません
ま~さ~にぃ、魔法のお楽しみバケツ

ウマウマの中身はサブレとフィナンシェでしたが…スイーツ大好きの主人が早々に食べたため画像なし(汗)
※とっても美味しかったそうです^^

サクさくさん、こんなにたくさんのプレゼントをありがとうゴザイマス(__)

サクさくさんのブログには、
一度見たら忘れられない福を招くホルスタイン柄のテツくん、
イケニャンでありながらヤンチャで、時に他のニャンズから引かれてしまうイツキくん、
紅一点、可愛らしい黒猫ちゃん。しかしながら虫さんを見るとハンターの血が騒ぐフウカちゃん。
個性豊かな3ニャンの様子がほのぼのと書かれていて、読んだ人の心にほっこり夕焼け色の気持ちを残してくれます。
まるで絵本を読んだような気持ちになれるブログはコチラ→「いつてつ肉球

ブログ一周年、本当におめでとうゴザイマス
これからも楽しみに拝見させていただきますね

仕事のためブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫がデザインされた 台所用品・日用品・小物・雑貨・他いろいろ
ジャンル : ライフ

面白スコーンを食べました

こんばんはサポーターいっちです

インターネットの接続不備で、今更の更新になりました><
簡単記事で失礼します

以前、スーパーのワゴンセールで見つけたお菓子。
焼きそば味?!
「スコーンUFO濃厚ソース焼きそば味」

写真を取り忘れましたが、細長いフライドポテト型のスコーン。
味は「キャベツ太郎」というお菓子に似ています。
ソースと青海苔の香り漂う、少し甘辛な味です。

決して悪くない味にもかかわらず、ワゴンセール行きでした。残念><

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

咲き続けるマリーゴールズと見ごろの紅葉

こんにちはサポーターいっちです

久しぶりの登場、マリーゴールズです^^
まだまだ現役!
鉢植えのチームマリーは、
元気に咲いているコと枯れているコが五分五分の割合です。
種も取れてます
プランターのチームゴールズも同様です。
続々と出来上がっている種は、ご希望の方にお分けしますので気軽にお知らせください!

そして、我が家から見える山々の紅葉でございます
ベランダから(1)ベランダから(2)
ベランダから見た2つの図。
リビングから
リビングの出窓から見た図。

見渡す限り、山!

そういや、昨日はお猿さんを見ましたよ

※風邪はお陰さまでほぼ完治しました!風邪よりも腸炎にやられてマイッチングでした><皆さん同じ思いをされませんよう、心から祈るばかりです…  

◇お知らせ◇
明日は、「ねこの里親会」に加えて映画「犬と猫と人間と2」の上映会が開催されます。
11/10里親会&上映会バナー
■上映時間
11:50~/14:20~(2回上映)定員各40名
★上映後、宍戸監督による舞台挨拶あり!
※開場は11:20となります。

■入場料金
大人1,200円/子供(小学生以下)700円
※入場料はご寄付として上映会開催費又は、猫たちのために
 使わせていただきます。
 
■会場
原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 2F
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-8

■アクセス
JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩10分

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 日常の話ですヨォ☆
ジャンル : 趣味・実用

ゆるキャラ皿をポイント交換しました

おはようございますサポーターいっちです

先日、ローソンのポイントカードpontaのポイントでゆるキャラプレートを交換してみました。
外箱
住んでいる地域のプレートは店内で交換可能です。
北関東バージョン
群馬県は北関東にあたるので、このお皿でした^^
群馬県代表ぐんまちゃん長野県代表アルクマちゃん栃木県代表とちまるくん
(左)群馬県のマスコット・ぐんまちゃん
(中)長野県観光PRキャラクター・アルクマ
(右)栃木県代表・とちまるくん
新潟県代表レルヒさん埼玉県代表ふっかちゃん
(左)新潟県代表・レルヒさん
(右)埼玉県深谷市イメージキャラクター・ふっかちゃん

遂にゆるキャラも特典になるほど身近になったんですねぇ。
ちなみに。
他の地方のは送ってもらえるそうで、東北と九州を申し込んでみました。
届いたら記事にしますね

記念プレートが出るほど盛り上がっている(?)「ゆるキャラグランプリ2013」の投票受付は今日までのようです。

◇お知らせ◇
10日(日)は、「ねこの里親会」に加えて映画「犬と猫と人間と2」の上映会が開催されます。
11/10里親会&上映会バナー
■上映時間
11:50~/14:20~(2回上映)定員各40名
★上映後、宍戸監督による舞台挨拶あり!
※開場は11:20となります。

■入場料金
大人1,200円/子供(小学生以下)700円
※入場料はご寄付として上映会開催費又は、猫たちのために
 使わせていただきます。
 
■会場
原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 2F
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-8

■アクセス
JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩10分

仕事のためブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ゆるキャラ&ご当地ヒーロー
ジャンル : 地域情報

プレゼント用アクセサリー3種

おはようございますサポーターいっちです

随分前に作る約束をしておきながら、なかなか送れずにいたヘンプのアクセサリー達。
ようやく友達の手元に渡ったので紹介しますね。
藻玉のネックレス
まずはネックレス。
ナチュラルカラーのヘンプを芯に、ブルー→ブラウン→エメラルドグリーンのグラデーションヘンプで編みました。
藻玉ちゃん♪
トップに付いている藻玉(もだま)は、沖縄地方の植物の種で、持っていると良いことがあると言われています^^
~材料~
ナチュラルヘンプ(芯)、グラデーションヘンプ(草だんご)、藻玉、長さ調整用のグラスビーズ
さわやか風ブレスレット
お次はブレスレット。
太目のヘンプを芯に、淡色とグラデーション(グリーン→イエロー→白)で編みました。
~材料~
ネパールヘンプ(芯・カーキ)、淡色ヘンプ(水色だった…と思います^^;)グラデーションヘンプ(ヘンプの名前忘れました><)、ウッドビーズ
パールのストラップ
最後はストラップ。
白いスマホということで、それに合いそうな色を選んでみました。
薄いグリーンのヘンプを芯に、パープル→ピンク→白のグラデーションヘンプで編みました。
パールのアップ
トップにつけたのは真鍮とパールのペンダントトップ。
~材料~
芯用単色ヘンプ(かずらの森)、グラデーションヘンプ(パール)、真鍮パールペンダントトップ、ストラップ金具

現在、少しずつですが編み編み作業をしています。
また紹介できたらいいなあ、というのと記事にすることでお尻に火がつくかなあと自分を戒めてみました

◇お知らせ◇
10日(日)は、「ねこの里親会」に加えて映画「犬と猫と人間と2」の上映会が開催されます。
11/10里親会&上映会バナー
■上映時間
11:50~/14:20~(2回上映)定員各40名
★上映後、宍戸監督による舞台挨拶あり!
※開場は11:20となります。

■入場料金
大人1,200円/子供(小学生以下)700円
※入場料はご寄付として上映会開催費又は、猫たちのために
 使わせていただきます。
 
■会場
原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 2F
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-8

■アクセス
JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩10分

仕事のため、本日の記事は事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末を予定しています
7日追記…このほど腸炎に罹り、仕事をお休みしました(トホホ)念のため炊事もお休み中。
トイレとお友達になるのはよろしくありませんので、皆さんくれぐれも体調を崩しませんように!!

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

ベカコさんのザ・チャレンジ!~失敗したイチゴ豆乳のパン~

こんにちはサポーターいっちです

昨日は風邪による体調不良で、いつにも増して簡単更新で失礼しました><
大人しく休んでいればいいものを、なぜだかベカコさんへお仕事を依頼してしまいました
今回お願いしたのはコチラ↓
いちご豆乳
甘酸っぱいイチゴ豆乳
材料を入れて、スイッチオ~ン
頼むよ、ベカコさん
ピピピピッ♪出来ましたよ~
ぺったんこ~
…ん?
おやきか、コレ??
上からベカコ
へへへへへ~
いや、ベカコさんは何も悪くない!

恐らく操作ミス(選択キーを間違える等)で、イーストが生地に混ざらなかったと思われます^^;

でも、これはこれで甘~い香りのイチゴおやきとして成り立っていました

教訓としては
「正気じゃない時に無理はしない」
ということですな
いやはや。

きちんとやれば美味しく焼けるので、とりあえず材料を。※()内は私が使用した物。
強力粉…200グラム
米粉…50グラム
バター(ショートニング)…10グラム
砂糖…大さじ2(17グラム)
塩…小さじ1(5グラム)
冷水(豆乳)…200ミリリットル
ドライイースト…3.8グラム

次回はバッチリ決めないと、ベカコさんの名誉が傷ついちゃうよねぇ

◇お知らせ◇
10日(日)は、「ねこの里親会」に加えて映画「犬と猫と人間と2」の上映会が開催されます。
11/10里親会&上映会バナー
■上映時間
11:50~/14:20~(2回上映)定員各40名
★上映後、宍戸監督による舞台挨拶あり!
※開場は11:20となります。

■入場料金
大人1,200円/子供(小学生以下)700円
※入場料はご寄付として上映会開催費又は、猫たちのために
 使わせていただきます。
 
■会場
原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 2F
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-8

■アクセス
JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩10分

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ひとりごと
ジャンル : グルメ

大人の飲み物のモデルは7歳!

こんにちはサポーターいっちです

オ、オライ不覚にも風邪引いちまったぞい。
※福島弁で「私、不覚にも風邪引きました」
昨日は午前中仕事に行き、午後から頭が割れるような頭痛と悪寒に襲われてダウン><
今朝はすっきり目覚めたものの、まだ頭がボーっとしているので簡単更新で失礼します。
それにしても今日と明日が休みで良かった~
皆さん、くれぐれも風邪を引きませぬようご自愛くださいね

というわけで全くもって脈略のないお話をどうぞ。
群馬県のマスコットキャラクター、ぐんまちゃんの1カップを発見!
表ラベル
右手を挙げているイラストの下には「おっす!ぐんまちゃん」と書いてあります。
(いつも柔らかい口調のぐんまちゃんが体育会系キャラに?!)
裏ラベル
裏には群馬県を抱えるぐんまちゃん。
県の地図には「IGUNMA」の文字。

はて…。
ぐんまちゃんは永遠の7歳ではなかったかな?
お酒のパッケージになってもいいのでしょうか?
まあ、そんな野暮なコトは思わず、きっと美味しい日本酒なのでしょう^^
ちなみに、この1カップは主人の実家の仏壇に置いてきました。
日本酒は義父の大好物です。

ぐんまちゃん、ただいま「ゆるキャラグランプリ2013」にエントリー中です。

◇お知らせ◇
11月10日(日)は、「ねこの里親会」に加えて映画「犬と猫と人間と2」の上映会が開催されます。
鑑賞のお申し込みはコチラ→申し込みフォーム
11/10里親会&上映会バナー
■上映時間
11:50~/14:20~(2回上映)定員各40名
★上映後、宍戸監督による舞台挨拶あり!
※開場は11:20となります。

■入場料金
予約:大人1,000円/子供(小学生以下)500円
当日:大人1,200円/子供(小学生以下)700円
※入場料はご寄付として上映会開催費又は、猫たちのために
 使わせていただきます。
※予約は事前振込となります。
 (振込先:三菱東京UFJ銀行/ゆうちょ銀行)
※上映会までに定員が達した場合、当日受付は
 当日のキャンセル待ちのみとなります。

■会場
原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 2F
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-8

■アクセス
JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩10分

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ゆるキャラ&ご当地ヒーロー
ジャンル : 地域情報

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

先日のこと。
愛車・美白ちゃんに乗ってパート先へ向かっていた時、左前方で茶色い物がモゾモゾ動いているのが見えました。
森!
※↑通勤路です^^;
こ、これはもしかして?!
blog_import_4f3b3618a3db1.jpeg
ア、アタイじゃないわよ(汗)
な~んだ、いっちおばちゃんに会いに桜が来てくれたかと思ったよ。

実際は、イノシシさんでした。
美白ちゃんの姿を見て引き返すところだったようです。
それにしてもすぐそばには民家があるこの道に、イノシシ。
こんな自然が存在するんですねぇ、ビックリですねぇ(ムツゴロウさん口調)

ではでは、本題へGO。
昨日、里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
今回もメンバー変わらず。

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
大柄に見えるカルビーくん
カルビーくん
ボンボリ尻尾の美歩ちゃん
美歩ちゃん
ワンちゃんと仲良くできるしっぽくん(10日里親会参加予定)
しっぽくん
ケリケリが上手なねねちゃん
おすましねねちゃん
見た目も性格も猫っぽくないテンくん(10日里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
綺麗な黒猫デイジーちゃん(10日里親会参加予定)
デイジーちゃん
人気の茶トラBOYプーくん(10日里親会参加予定)
プーくん
シャープなキジ白ほたてくん(10日里親会参加予定)
遊びたいけど…
チョッピリ臆病なかにちゃん(10日里親会参加予定)
セクスィーポーズ!おすましポーズ!
甘えん坊おじさんしまくん(10日里親会参加予定)
ベロしまい忘れます撫でてください
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

◇お知らせ◇
11月10日(日)は、「ねこの里親会」に加えて映画「犬と猫と人間と2」の上映会が開催されます。
鑑賞のお申し込みはコチラ→申し込みフォーム
11/10里親会&上映会バナー
■上映時間
11:50~/14:20~(2回上映)定員各40名
★上映後、宍戸監督による舞台挨拶あり!
※開場は11:20となります。

■入場料金
予約:大人1,000円/子供(小学生以下)500円
当日:大人1,200円/子供(小学生以下)700円
※入場料はご寄付として上映会開催費又は、猫たちのために
 使わせていただきます。
※予約は事前振込となります。
 (振込先:三菱東京UFJ銀行/ゆうちょ銀行)
※上映会までに定員が達した場合、当日受付は
 当日のキャンセル待ちのみとなります。

■会場
原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 2F
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-8

■アクセス
JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩10分

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

昨日のニャーコさん

こんにちはサポーターいっちです

昨夕、出張から戻りました。
記事の予約投稿中にもたくさんのコメントや応援、拍手にご訪問をいただき毎回毎回本当にありがとうゴザイマス!!
30日~コメレスを書きましたので、お手数ですが覗いてやってくださいませ^^

さてさて。
11月に入った自覚はなく、天気もはっきりしない感じで東京の人々は様々な格好をしていました。
コートにマフラーのお姉さん、Tシャツに短パンのお兄さん。
スーツに眼鏡のおばさん、それは私
今回は2つのミッションをこなす予定でしたが、仕事が押し捲りで1つのミッションが果たせず><
私信…「ねこ道楽」さん、行けなくてごめんなさい
次は来なさいよ!
次来なかったら顔中引っかくわよ
ひょえぇ~
クマちゃん、分かりました
※もう1つのミッションは、後日記事に致します

それでは本題へ。
昨日、最後の出張先へ行きましたら定位置に居ました
半分寝てる?
ミャ~オ
ダミ声ニャーコが。
まるで「仕事頑張ってきな!」と言わんばかり^^
でも、そのダミ声がアメ横のおじさんの声にも聞こえるんです。
「いらっしゃい、いらっしゃい!マグロ安いよ~」みたいな、ね。
いい顔できないよ~
相変わらずカメラ目線はくれないニャーコ。
ニャーコのアンヨ
仕方がないのでアンヨのアップ。

出勤から5時間後。
退社するときも同じ場所にいたニャーコ。
「お疲れ!」と言わんばかりにダミ声でミャオミャオと鳴いていました^^

ありがとね、ニャーコ♪

◇お知らせ◇
11月10日(日)は、「ねこの里親会」に加えて映画「犬と猫と人間と2」の上映会が開催されます。
鑑賞のお申し込みはコチラ→申し込みフォーム
11/10里親会&上映会バナー
■上映時間
11:50~/14:20~(2回上映)定員各40名
★上映後、宍戸監督による舞台挨拶あり!
※開場は11:20となります。

■入場料金
予約:大人1,000円/子供(小学生以下)500円
当日:大人1,200円/子供(小学生以下)700円
※入場料はご寄付として上映会開催費又は、猫たちのために
 使わせていただきます。
※予約は事前振込となります。
 (振込先:三菱東京UFJ銀行/ゆうちょ銀行)
※上映会までに定員が達した場合、当日受付は
 当日のキャンセル待ちのみとなります。

■会場
原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 2F
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-8

■アクセス
JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩10分

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

串揚げ食べ放題を堪能しました

おはようございますサポーターいっちです

ちょうど一週間前に池袋へ行きました。
池袋駅
東口の図。
ランチは前から行きたかった串揚げの食べ放題へ。
ねり粉とパン粉
席に着くと店員さんがパン粉(左)とねり粉を持ってきてくれます。
ネタの山
具が並んだコーナーに、人も並びます。
で、思わずお皿いっぱいに山積みしましたよ。貧乏性なもんでね
揚げ揚げタイム
落ち着く間もなく、テーブル中央にあるフライヤーで揚げます。
揚げ時間は卓上に説明がありましたが、そんなの無視!自分時間よ!
熱々をいただきます
カラリと揚がったのは、画像奥からナス・レンコン・ジャガイモ・コンニャク。
写真撮り忘れましたが、付けダレも沢山ありました。
甘口&辛口ソース、お塩数種類、ポン酢、チーズソース、梅ダレ、大根おろし等等。
個人的には大根おろしが美味しかったです^^

ネタは上記以外に鳥・豚・牛・ウインナーの肉類、椎茸・エリンギのキノコ類、さつま芋・カボチャ等の野菜類、エビ・イカ・えびワンタン等のシーフード、変り種ではたこ焼き、など。
いずれも小さくカットしてあるので思いのほかたくさん食べられます。(揚げ時間も短いです)

他にもサラダやカレー、焼きそばも食べ放題。
別料金でドリンクバーもありました。

主人はお肉ばかりを素揚げして食べてました(粉をつけると量増しして食べられないだろう、と^^;)
よくメタボにならないなぁ。

美味しくて何度もおかわりしたのがレンコンでした
ここぞとばかり食べましたが、全く胃もたれしませんでした
※私、体に合わないものを食べると胃もたれするんです。

いや~、美味しかった
ごちそうさまでしたまた行きたいっ!

◇お知らせ◇
11月10日(日)は、「ねこの里親会」に加えて映画「犬と猫と人間と2」の上映会が開催されます。
鑑賞のお申し込みはコチラ→申し込みフォーム
11/10里親会&上映会バナー
■上映時間
11:50~/14:20~(2回上映)定員各40名
★上映後、宍戸監督による舞台挨拶あり!
※開場は11:20となります。

■入場料金
予約:大人1,000円/子供(小学生以下)500円
当日:大人1,200円/子供(小学生以下)700円
※入場料はご寄付として上映会開催費又は、猫たちのために
 使わせていただきます。
※予約は事前振込となります。
 (振込先:三菱東京UFJ銀行/ゆうちょ銀行)
※上映会までに定員が達した場合、当日受付は
 当日のキャンセル待ちのみとなります。

■会場
原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 2F
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-8

■アクセス
JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩10分

今日まで出張のため、記事は事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行う予定です
素敵な三連休をお過ごしください

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

大掃除を前に毎日1分の整理整頓

おはようございますサポーターいっちです

今日から11月ですってよぉ、奥様!
今から少しずつ年賀状や大掃除の準備をしていこうと思っていましてよ^^

で。
読めば片付け上手になれる?!
整理整頓が大の苦手な私に主人が買ってくれた本。
「たった1分で人生が変わる片付けの習慣」

片づけが苦手な人は、日々物を置きっぱなしにして散らかし、気がつくと一気に片付けようとするのだそうです。
まずは置きっぱなしにする習慣を改め、片付けはエリアを決めて一日1分で止めるようにするとのこと。
要は自己啓発なんですよね~

今から毎日1分じゃ、さすがに年は越せないと思いますが(汗)
少しずつ習慣化して片付け上手に近づきたいです

皆さん!
ブログ作成と年末に向けての準備の併用、頑張りましょうね

◇お知らせ◇
11月10日(日)は、「ねこの里親会」に加えて映画「犬と猫と人間と2」の上映会が開催されます。
鑑賞のお申し込みはコチラ→申し込みフォーム
11/10里親会&上映会バナー
■上映時間
11:50~/14:20~(2回上映)定員各40名
★上映後、宍戸監督による舞台挨拶あり!
※開場は11:20となります。

■入場料金
予約:大人1,000円/子供(小学生以下)500円
当日:大人1,200円/子供(小学生以下)700円
※入場料はご寄付として上映会開催費又は、猫たちのために
 使わせていただきます。
※予約は事前振込となります。
 (振込先:三菱東京UFJ銀行/ゆうちょ銀行)
※上映会までに定員が達した場合、当日受付は
 当日のキャンセル待ちのみとなります。

■会場
原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 2F
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-8

■アクセス
JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩10分

ただいま出張中のため、今日と明日の記事は事前投稿となります
コメレスや皆さんのブログ訪問は日曜日を予定しています

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 片付け・収納
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR