忘れっちまった悲しみに&年末のご挨拶

こんにちはサポーターいっちです

午前中に緊急地震速報が流れましたが、皆さんご無事でしたか?
あの警報音はドキッとしますよね。

そそ。
昨日気が付いてしまいました…年越しそばを買い忘れたことに…
すぐ買いに行ける場所にスーパーがないため、急遽ベカコさんにうどんを打ってもらいました。
今夜は年越しうどんざますよ~
ベカコさんにはこの後、お餅をついてもらいます
ホント、ベカコ様様!です。


泣いても笑っても今日で2013年が終わります。
前から仲良くしていただいている皆さんにはいつも支えられ、教えられ、励まされ。
大変にお世話になりっぱなしでした(__)

そして今年は新たにお近づきになれた方々(奇特な方、とも言う^^)も♪
大人になってからこれほどの素敵な出会いがあるのは、何事もかえられない財産だと思っています。

トリッキーな低レベルのマイブログへ、時間を割いて来ていただく皆さんには心から感謝申し上げます。
何もお返しすることは出来ませんが、今後とも尚一層のお付き合いの程をお願い致します

動物に囲まれた生活、というのが理想でしたが世の中理想どおりにはいきません。
それゆえ、皆さんのブログにお邪魔しては
「かわいいねぇ~
「大好きです
と言いまくっているお調子者です><

自分に守るものがいないからこそ、皆さんの愛猫ちゃんや愛犬ちゃんを愛しく感じています。
ウザいかもしれませんが、どうぞ温かい目で流してくださいますよう重ねてお願いします(汗)

皆さんに感謝
どうぞ良いお年をお迎えください



            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

元気な血液で年越しを!

こんにちはサポーターいっちです

昨日はピカピカ100円玉の記事をご覧頂き、ありがとうゴザイマス^^
なかなか貴重な経験だったのかなあと思います。
画像を通じて皆さんにもピカピカ体験が出来ますように♪

さてさて、本日も出張中のお話。
仕事が午後の日があったので、午前中に渋谷の献血ルームへ行きました。
ヒカリエと東急百貨店
献血ルームの待合室から見た渋谷ヒカリエ。
まだ行ったことがありません^^;

献血前の血液検査で、血液の濃さが足らず献血できませんでした
こういうことは度々ありますし、気にすることはないのですが
帰り際にもらったチラシに興味深いことが書いてありましたので一部紹介します。

血液(ヘモグロビン)の濃さが足りないと、いわゆる貧血気味ということらしいのですが、
一日三食摂らない。
運動不足である。
毎日、お肉の赤身・魚介類・卵・大豆製品・乳製品を摂らない。
毎食ビタミン豊富な食材を摂らない。
ウーロン茶・紅茶・コーヒー・濃い緑茶などを食後30分以内に飲んでいる。
これらに当てはまると、うまく鉄分が摂取出来てない可能性があるのだそうです。

特に最後の飲み物の項、ほぼ毎回摂取してます^^;
これらの飲料は鉄分の吸収を抑えるタンニンが含まれているそうです。
鉄分摂取を気にするのであれば、食事と別に(もしくは食後30分以降)に飲むのが良いそうです。
知らなかった~

また、鉄分はお肉の赤身やレバー、アサリやしじみ・青魚に多く含まれているそうです。
で、ビタミンCと一緒に摂取するのが効果的らしいですよ。
知らなかった~

結局、仕事まで時間が空いたので前から行きたかった
東急渋谷前にある豆乳専門店「ミスタービーン
でチョコフロートを食べましたとさ
チョコフロート
チョコ豆乳のシャーベットに豆乳ソフトが乗っています。
しか~も!
タピオカをトッピングしてみました。
が…この日は寒くて体が冷え切っちゃいました~><


おすまし虎徹
あのね、このブログ書いているおばちゃん頭が弱いと思うの。
こんな寒い日に冷たいものを食べたら震えるに決まってるもの。BY、虎徹


うっ
仔猫に突っ込まれた

そうよねそうよね、健康的な情報と体を冷やす不健康な情報が混在してるもんね~

            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ里親さんが決まって幸せになったニャンズ
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

♪ピッカピカのぉ~100円玉~♪

こんにちはサポーターいっちです

昨日から年末年始休暇に入られている方が多いと思います。
のんびり出来ていますか?大掃除や年賀状作成などに勤しんでおられますか?

昨夜、出張から戻りました。
大きな荷物を抱えた人達が多数いましたが、私は最終の高速バスで混雑なく帰ることが出来ました。
留守中はお邪魔できなかったにもかかわらず沢山のコメントに拍手や応援、
ご訪問をありがとうゴザイマシタ(__)
25日~コメントのお返事を書きました遅くなってスミマセン

今日は簡単更新で失礼します。
出張中に一瞬だけお財布に居た100円玉。
0歳の硬貨
画像が小さくて申し訳ありませんが、2枚とも今年作られました。
年の瀬に今年生まれのピカピカ硬貨が手元にやってきたのが嬉し面白かったです

ちなみに。
私と同じ歳の100円玉も居ましたが、結構ピカピカでしたよ~(え?)

あっという間に居なくなってしまった100円玉さん。
つかの間でしたが会えて良かった



            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ里親さんが決まって幸せになったニャンズ
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

野菜のかりんとうを食べました

おはようございますサポーターいっちです

秋頃の話ですが、大好きなスーパーのワゴンセールチェックで見つけたのが
ベジカリ
東京かりんとう産「ベジカリ」
生地にトマト、コーン、ほうれん草が練りこまれたかりんとうです。
カラフル~
袋の中身は3色のかりんとう♪
目にも楽しいですね^^
気になるお味は、
トマト…酸味が強い。ドライトマトや火を通したトマトの味がしました。
コーン…甘味が強い。チーズの味がしないチーズビットのような味で食感はかりんとう。
ほうれん草…若干ほうれん草の匂いがします。特に癖が無く、甘いようなしょっぱいような味でした。
他ではお目にかかれないような商品ですが、ワゴンセールにあったということは今後出会う率は低いでしょう><

ちょっと勿体無い気がしました。

出張のため本日のブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは明日を予定しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

それぞれに寛ぐニャンズとお見送り

おはようございますサポーターいっちです

前回の出張中にお邪魔した練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんの様子は今回が最終となります。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
スヤスヤ眠る2ニャンZZZ
ビーズクッションが寝床ソファーが寝床
前アンヨを支えにして眠るカールくん(左)と、お気に入りのソファーで眠るシナモンちゃん。
姫ちゃんのアンモニャイトアンズちゃんのアンモニャイト
アンモニャイトな2にゃん♪
モテモテ姫ちゃん(左)と、アンズちゃん。
この場所から動けニャいミントくんの後ろ姿
日向ぼっこを堪能するミントくん。
後ろ姿はひょうたんみたいですね^^
モデルは苦手なのーー;
サビ柄のクマちゃんは、とっても可愛いので沢山写真を撮りたいのですが逃げられてしまいます(TOT)
一緒に飲もう♪
仲良くお水を飲むアンズちゃん(左)とチーくん。
取り外しOKの尻尾?!
チーくんはその後、テーブルの下に身を潜めていました。
後頭部の模様がいいね!
漫画を読んでいたらパンチくんが近寄ってきてくれました^^
後頭部がなんともいえず可愛らしい~

そしてそして、あっという間に時間は過ぎました。
今回お見送りしてくれたのは忠犬ベジータくん
お客さんのこと覚えました^^b
僕は忠誠心の塊だから接客は任せて

ありがとう、ベジータくん。
またすぐにお邪魔するからね~

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんご了承の上ブログに書いています


仕事のため本日のブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは水曜日を予定しています

             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫カフェ
ジャンル : ペット

米粉のお好み焼きを食べました

お寒うございますサポーターいっちです

クリスマス終わっちゃいましたね…私は年に一度の「ホールケーキ一人食い」を満喫しましたとさ
これで心置きなく今日から出張に臨めます(ニヤリ)

そんなわけで、後は年越しに向けてカウントダウンですね~
年末年始のこの雰囲気、嫌いじゃありません。

では、本題へ。
大好きなスーパーのワゴンセールで見つけたのがコチラ↓
米粉のお好み焼き粉
1歳からのお好み焼き粉(7大アレルゲン不使用)
こちらを使って冷蔵庫にあった野菜を適当に入れて焼いてみました。
見た目は普通
おたふくソースにかつぶしかけて、いただきました^^
外はカリッ、中はモチッとしてあら美味しい♪
野菜としらすが入っているだけなので、胃もたれもせずペロリとたいらげました~

ご馳走様でした

今日から出張のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは年末を予定しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

一年の締めくくりには「ホールケーキ一人食い」

メリークリスマスエブリワン&エブリニャンサポーターいっちです
サンタさんとクリスマスツリー~門松風~
昨日は年末年始の買出しに行ったのですが、さすがに日持ちするお正月用の食材は未だ調達できませんでした^^;
山奥に引っ込んでから忘年会のお誘いもなく、地味な年末ですが…
米粉で出来たケーキです
ケーキはしっかり予約しました。
米粉で出来たアレルギー対応ケーキです。
イチゴに囲まれて
別添えのイチゴを乗っけたら~
チョコプレートと柊が消えた!
柊の飾りを取ってチョコプレートを食べて~、
ズブッ
真ん中からいただきま~す

毎年クリスマスはホールケーキを買い、真ん中から躊躇無く食べるという
名づけて「ホールケーキ一人食い」
を儀式としています。
今年もこのような贅沢が出来たことを感謝し、来年は更に精進しようと誓うわけです。
(いいように語ってますがねーー;)

ちなみに、ご馳走は全てお惣菜にしているので(炊事まで休むというものぐさぶり)
写真はナッシングです。
カットケーキ4種
いろんな種類を少しずつ食べたい主人はカットケーキを4種類セレクト。

皆さんはどのようなクリスマスをお過ごしでしょうか?
あ~食べ過ぎてお腹が苦しいっ
オデブ街道まっしぐら~お正月まで続く~

◇お知らせ◇
明日から出張のため、本日の記事よりいただいたコメントのお返事は来週になりますことご了承ください(__)
記事は予約投稿となります

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : クリスマス
ジャンル : 日記

【年末企画】ベストオブベカコさん2013

おはようございますサポーターいっちです

今宵はクリスマスイブですねぇ
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~

マイブログでは粋なコトが出来ませんが、
年末ということで今年ベカコさんが焼いたパンで美味しかったものを3つ取り上げたいと思います
上からベカコ
まずは第3位!!!
ドルルルルル~(ドラムロール)
ショコラ豆乳
ショコラ豆乳のパン♪
ハードブレッドみたい^^;
レーズンとココナツスライスを混ぜ込み、ちょっとした高級パン風の味わいでした。

続きまして第2位~!!
ドルルルルル~(ドラムロール)
メロン味
メロン豆乳のメロンパン♪
見るも無残な姿><
型崩れしたものの、味はメロンパンよりメロンメロンしていて美味しかった~

栄えある第1位は~!
パンパカパーン(ファンファーレ)
紅茶豆乳です
ぶっちぎりで紅茶豆乳のパン♪
出来上がり~♪良い香り~♪♪
形はイマイチでしたが、味と香りが抜群でした

来年は、どんな美味しいパンに出会えるかな
ベカコさん、宜しくね

ワースト3も発表すべきでしょうかね??

今日は年末年始の買出しのため、ブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは明日を予定しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

繰り広げられるニャン角関係?!

おはようございますサポーターいっちです

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんで見てしまったニャン角関係現場!!
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
前回も登場してもらった姫ちゃん。
あ~怖かった
人間のことは怖いようですが、姫ちゃんの周りには常にニャンズがいっぱいなんです
(ちなみに好きなタイプは白猫さんだそうです※オーナーさん談)
ん?なんだい?
姫ちゃんのダーリンはマカロンくんのはずなんですが↑
おすましマロンくん
こちらのマロンくんがどうやら姫ちゃんに夢中らしく、
チュッ
人目もはばからず↑このイチャツキぶり!
立ち上がったマロンくん
そのマロンくんのことを、
マロン様~♪
シナモンちゃんが憧れの眼差しで見つめるも…
微妙な距離
想いは届かないようです^^;

ニャンズさんの恋模様も複雑ですなぁ

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんご了承の上ブログに書いています


仕事のため本日のブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは水曜日を予定しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫カフェ
ジャンル : ペット

電車を乗り継ぎ出かけた先は…

こんにちはサポーターいっちです

昨日の続きです。
特に引っ張るほどのことではありませんでしたが(汗)
グリーン車で快適な時間を過ごした後は、地下鉄を乗り継いで到着しました!
下から見たスカイツリー
東京スカイツリー!
心友は4歳のおチビくん連れなので、彼が喜ぶであろうこの場所を待ち合わせに指定していました。
そのお陰で、私も思ったより早く来られたな^^
クリスマスバージョン
展望台の入り口付近は広場になっていて、クリスマスバージョンのイラストや
リースに入ったソラカラちゃん
リースになったソラカラちゃんが居たり。
クリスマスを意識した露店
お酒やスープ、ホットドリンクやスナックを扱うお店もクリスマスモード
ツリーもありました
そこそこに大きなツリーがありましたが、スカイツリーの横に立っているとショボく見えます><
この日は夜から雪の予報で天気が悪く、展望デッキに向かう人はまばら…。
我々は端から上る気はなく(遠くから見るのが好き)専らソラマチをブラブラしていました。
ソラマチもさほど混雑しているわけでもなく…。
出来た当時に大騒ぎしていたのが嘘のようです^^;

おチビくんに振り回されつつ(?)、お互いの近況や他愛もない話をすること数時間。
楽しい時間はあっという間で、再度電車を乗り継ぎ帰路へ。

夜、山奥を車で走行していた頃には雪が積もってました
過去に雪道で2回ほどスピンしているため、ノロノロと20キロ走行で帰宅しましたとさ。

~おまけ2連発~
有名な風景
ソラマチ広場(?)から見えた浅草のウ○コビル。
夜ご飯も電車内で
ソラマチで夜ご飯に購入したお寿司弁当もクリスマス仕様でした

◇お知らせ◇
本日17時まで、原宿で今年最後の「ねこの里親会」が開催中です
ねこの里親会用バナー
サンタさん、宜しくお願いしますよ~

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お出かけ
ジャンル : 旅行

嗚呼~♪憧れのグリーン車♪

こんにちはサポーターいっちです

予約投稿中心の今週でしたが、それでも沢山のコメントや応援にご訪問いただきありがとうゴザイマス(__)
19日~コメントのお返事を書きました。
19日のお返事は虎徹くんが書いていますよ^^

東京で初雪か?の騒ぎがあった今週(実際は昨日が初雪でしたね)、
海外から帰国した心友に会うためお出掛けしました。
ちょっとした贅沢旅です^^;

自宅から車で30分のローカル線始発駅に乗車し、終点まで一時間。
7~9時の限定販売
ようやく着いた高崎駅の駅弁屋さんで念願のお弁当をゲット
グリーン車のシート
そして、前から乗りたかった高崎線のグリーン車(乗車券に別途料金がかかります)へGO!
通販カタログ
座席には通販のカタログなどもあります。
ちなみに、この日のグリーン車はほぼ貸しきり状態でしたとさ。

話は戻りまして、出発後に先ほど調達した朝食をいただきました。
お腹に優しすぃ~
朝限定の「朝がゆ弁当」350円也。
小エビと栗がトッピングされてますよ~
付け合せ
お漬物と練り梅、お塩がついております。

温ケースに入って販売されているのでホカホカの状態で食べられます。
エビの味や塩、お漬物どれを取ってもおかゆに合う!
栗の甘さも良かったです。

前から食べたかったので感動しながらいただきました

食後は通販カタログを熟読したり、ヘンプ編みをしたりして過ごしました。
こうして乗ること約2時間、終点の上野駅に到着!

どこへ行ったのかは明日のブログで紹介します^^

◇お知らせ◇
22日(日)は原宿で今年最後の「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
全てのコにサンタさんがやって来ますように


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

お豆腐 de ガトーショコラ

おはようございますサポーターいっちです

あ~、なんかダルいなぁ(ゴロゴロ、ゴロゴロ)

ファーッ、ファーッ(警報音)

ん?冷蔵庫から聞こえてきたようだけど??

「緊急指令、緊急指令!バナナがもうすぐ腐りそうです」

はあ、そうですか。
親切な冷蔵庫さん、ありがとう

…という小芝居はそこそこに、完熟したバナナを何とかしたくて大好きなクックパッドで検索。
が、なぜかお豆腐で作るガトーショコラが気になり、それにチャレンジ!
お豆腐ガトーショコラの焼き上がり
バナナはトッピングに使用しましたとさ
ガトーショコラをカットしてみました
上に乗せたり、中に入れたり。

焼きあがったホカホカ状態では若干お豆腐を感じましたが、
冷蔵庫に入れて翌朝以降に食べたらほろ苦いショコラケーキでした^^
バナナの甘味も好バランス

冷蔵庫さんのお陰で食材のお掃除が出来ました~
ご馳走様でした

※レシピはクックパットで「お豆腐を使ったお菓子」を検索すると見つかるかと思います。
著作権の問題が気になるので当ブログでのレシピ紹介は控えます。

◇お知らせ◇
22日(日)は原宿で今年最後の「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
全てのコにサンタさんがやって来ますように

仕事のため本日のブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは週末を予定しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

いちこの部屋~実は第二回~

ル~ルルッルルル、ル~ルルッルルル、ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~ララッ
↑「徹子の部屋」のオープニングテーマ曲。
皆様こんにちわ一体どのくらいの方に覚えていただいているか分かりませんけれども、
ワタクシ黒柳(こくやなぎ)いちこでござ~ますのよ

まんをじして始めた新コーナーだった「いちこの部屋」
記念すべき第1回のゲストは大吉さんでござ~ました。
悪人顔な大吉
でも大吉さんたら緊張のあまり全く喋れませんでござ~ましたのよ(笑)

したがいまして、今日は物怖じしないこの方をゲストにお迎えしたのでござ~ますのよ。
見返り虎徹
エヘヘ^^「見返りイケニャン虎徹」只今参上なの。
数ヶ月前、ヘタレ大吉さんのお家にやって来た虎徹さんでござ~ます。
なんでも虎徹さん、コチラで認識していたお名前が間違えていたとかでこの度は失礼致しました。
虎鉄くん→虎徹くん
ヘソ天虎徹
いやなに、そんなこと気にする僕じゃないの。

では、大吉さんのお家にやって来た経緯を教えてくださいますか?
転寝虎徹
僕はね、お外で生まれ育ったの。(推定)
ある日お散歩していたら車にはねられたの。ビックリしたの。痛かったの。
その場でうずくまっていたら、魔の手が僕を連れ去ろうとしたの。
僕はその手を引っ掻いて噛み付いて抵抗したの。
でも連れて行かれたの。
魔の手は僕を病院に運んでくれたの。
そこで気づいたの。
魔の手は神の手だってことに。


ん~。
その手は後のお父さんということでござ~ますのね。
日向ぼっこ中の虎徹
お父さんは病院を出たらお家に連れて行ってくれたの。
そしたらね、

ベロ出し大吉
やたらと舌をしまい忘れる大吉じぃじ
マンチカンじゃないのよ
やたらとアンヨが短くて動きの鈍い桜ばぁば
萩ねぇね
やたらと貫禄のある黒白マスクの萩ねぇねがいたの。
僕は急に不安になって、ご飯もトイレも拒否したの。


んまぁ~
こてっちゃんたら、お小さいのに冷静にものを見ているんでござ~ますのね。
大吉じぃじと桜ばぁばと弟の面倒はワタイが見るの!
僕は無駄な心配をしていたの。
だって、じぃじもばぁばもねぇねもとっても優しいんだもの。
そしてお父さんの神の手とお母さんの温かい手もあるんだもの。


ズズズ(鼻をすする音)
こてっちゃん、本当に運が良かったでござ~ますわね。
最後に一言あるでござ~ますか?
おすまし虎徹
うん。
お父さんのことを魔の手だと思って噛み付いたり引っ掻いたりしてごめんなさいなの。
本当は僕じゃなくてお父さんが病院に行って手当てするべきだったの。
僕は車にはねられて怪我をしたけど、
その分病気をせずに長生きするの。
そしてお父さんとお母さん、じぃじばぁばねぇねとず~っと一緒に居るの。


涙で言葉に詰まったでござ~ます。
もし「いちこの部屋」第三回があるとすれば、萩ねぇねに来て貰いたいでござ~ます。

ルルルル~ル~ル~ル~ル~ルル~、ラ~ラララ~
↑「徹子の部屋」エンディングテーマにのせてます^^

◇お知らせ◇
22日(日)は原宿で今年最後の「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
全てのコにサンタさんがやって来ますように
※17日~コメントのお返事を書きました
           
           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

宴が気になる外猫さんと今回のベストショット

おはようございますサポーターいっちです

月初にお邪魔した練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんのお話は尽きません。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
時たま、お外にゲストがやってくるんです
カメラケースが気になるの
テーブルに置いておいたデジカメケースで遊ぶ姫ちゃんが、しばらくしてお外を眺めていました。
窓ガラス一枚を経て…
↑画像下部に姫ちゃん、上部に尻尾を立てた外猫ちゃん。
ここは何なんですか?
アップにしてみると、キジトラの可愛いコです。
実はもう1ニャン、茶トラのコも居たのですが私の気配を感じてめまぐるしい勢いで逃げていきました><
このキジトラにゃん、よく見たらお耳がカットされた「さくらねこちゃん」いわゆる地域猫さんです。
中の様子が気になるんだろうな…
あ~怖かった
人が苦手な姫ちゃん、私が近づいたために茶トラちゃん同様逃げてしまいました
怖がらせてごめんね。

そしてそして。
低レベル極まりない私のカメラ技術ですが、中でもコレはいいと思った画像が2枚ありました。
ペロリ!
…ま、ブレてるんですけどね
偶然に撮れたアンズちゃんのペロリ写真
オッドアイ
そして…画像が小さくて見にくいんですけどね
レモンくんのオッドアイ。
左目が青で右目が黄色なんです。
レモンくんはケージで寝ていることが多く、こうして真正面のショットが拝める機会が少ないんです。

いつか、あくびやシャーしている画像が撮りたいと願いつつ、
ねこ道楽さんを撮影の練習所にしている次第であります
(同じコを撮り続けていれば、癖等がわかるかなあと思いまして^^)

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんの許可をとってブログに書いています

本日のブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは明日を予定しています


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫カフェ
ジャンル : ペット

マリーゴールドの種が出揃いました

おはようございますサポーターいっちです

先週でしたかな?
中途半端な記事にしていたマリーゴールズの種収穫のお話ですが、
遂に有効な種&無効な種の選別が終了しました~
マリーゴールズの種
↑咲いたお花全てから採った種。
これらを選別した結果…
来期の発芽予備軍
だいたい3分の1くらいになりました。
以前、種の嫁入り先を募集したところ3名の方が挙手してくださり、私を含め4等分してそれぞれ嫁がせたいと思っています
~私信~
ご応募くださった皆様、年末及び年明けの発送と思っていてくださいませ
ありがとう!チームマリーありがとう!チームゴールズ
もうすっかり枯れてしまったベランダのマリーゴールズ。
来年はそれぞれの地で再び綺麗なお花を咲かせておくれ
お疲れ様&ありがとう、マリーゴールズ

※無効な種は中身がフニャフニャしていて、
有効(発芽の可能性がある)な種は芯のような物が入っていて硬いんです。
この選別作業、地味ながら結構楽しかったです^^

都合により本日の記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは木曜日を予定しています 
17日追記…PCが開けたので15・16日のコメントのお返事を書きました。今日と明日のお返事は木曜日に書きたいと思っています^^;


          ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

里親募集にあたり、NPO法人nekonokoのFB(FB未登録でも閲覧可能です)に、
頻発しつつある事例について書かれていましたので原文のまま抜粋いたします。
※私は当サイトのサポーターのため、許可を得て転載しています。
以下↓

「里親会でなつみくん(仔猫)に申込された方の中には80歳と高齢の方もいました。
高齢の方でも若い方と同居されていれば問題ないのですが
聞いてみると同居されているご家族も60歳と高齢の方。。。
なつみくんはまだ子猫です。長生きすれば20歳以上は生きます。
そうすると申込された方は100歳、老猫のお世話が満足に出来るとは思えません。

ご家族の方も80歳、その時に健康でいる保証はありませんし、可能性的にも若い方に比べれば低いでしょう。
お近くに若いご家族がいらっしゃるとのことでしたが、
同居されていなければ何かあった時に対応してくださるか心配です。

本当に猫のことを考えている方ならその歳では猫との生活を諦めるか、
高齢の猫を引き取られています。
でも今までが大丈夫だったからとか、
自分はまだ元気だからと言って高齢の方でも子猫を引き取りたがる方は
後を絶ちません。

そして、高齢の方が病気などで猫のお世話が出来なくなり、
ボランティアが引き取るはめになったり、最悪は殺処分されてしまいます。
どうか高齢の方は過信せず、ご自身の年齢をよく考えて、
そして取り残される猫のこともよく考えて猫との生活を検討してください。
ベロしまい忘れます撫でてください
ちなみに写真のしまくんも高齢の飼い主さんが入院してうちで引き取りました。
里親募集していますが10歳のしまくんに簡単に里親さんが見付かるわけもなく、
しかも10年間1匹でいたからか、
他の猫を襲ってしまいケージ暮らしとなりストレスからか首や体を掻き禿げてきています。
飼い主さんがしまちゃんのことをもっと考えていてくれたら
10歳にもなってこんな想いをすることはありませんでした。。。」

土曜日に更新した里親募集サイトいつでも里親募集中の記事は追記にて↓

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは木曜日以降を予定しています

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

続きを読む

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

大豆ミートdeタコスなランチ

こんにちはサポーターいっちです

今朝方、山奥は雪がちらついていました。
福島の母からは「雪が10センチ積もったよ」とメールがありました。
冬ですね、寒いですね、年の瀬に風邪引きたくありませんね!
※11日~コメントのお返事を書きました。いつも本当にありがとうゴザイマス(__)

そそ。
金曜日?の記事で紹介した大吉と桜とは~ちゃんのカレンダー写真があまりに小さかったので、
改めて大きな画像をアップします。
日向ぼっこアゲイン
およそ一年前の写真と思われます。
は~ちゃん、陰と同化してますな(汗)

お詫びもそこそこに本題へ。
結構前にスーパーで見つけた大豆ミート。
ひき肉風大豆ミート
コレを使ってタコスを作ってみました^^
タコスフレーバー
大好きなワゴンセールで安く売っていたタコスフレーバーで調理。
タコスの皮
更に別の日、やはりワゴンセールで安く売っていたタコスの皮。
タコスランチ
こうして出来た「自宅で一人オサレ風タコスランチ」
オサレ風とは、オサレではないのだ

コーンチップ味のパリパリした皮に味つき大豆ミートとレタス&トマトを入れていただきます。
う~む。
ミートはハーブを使ってスパイシーな仕上がりですが、タバスコかけても一味足りない。
やはりチーズは必須か?
苦肉の策でノネッグマヨネーズをかけて食べたらグ~でした

大豆ミートは食感がまるでお肉です。
今度は別の料理で使ってみたいです^^

~お知らせ~
明日からしばらくPCを開けないと思います。
記事は予約投稿とし、コメントのお返事はかなり遅れると予想されます。
ですので、どうぞ無理なくササッとパパッといらしてくださいませ
気づけば12月も折り返し地点…年賀状の受付が始まってしまいました~ヒー
忙しいのは皆同じですから、くれぐれもご自愛くださいませ

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

至福の時間にお邪魔虫

おはようございますサポーターいっちです

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんには、沢山のニャンズスタッフがお客様をお待ちしています^^
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg

猫型ベッドの中で眠るフワリンくん(チンチラシルバーのイケニャン)
ここはオラの場所だ
しばらくすると、オーナーさんがフワリンくんのブラッシングを始めました。
お父さんのブラッシングは最高だ
いつも微動だにしないフワリンくんですが、
この時ばかりは大好きなお父さん(オーナーさん)と一緒でソワソワしっぱなし。
オーナーさんの目尻も下がりっぱなしです
↑一応ブラッシング中の写真です^^;
楽しい時間だっただ
お父さんとの貴重の時間を邪魔しないで欲しかっただ(怒)
ごめんね~フワリンくん><
もっとお父さんと一緒に居たかっただ
オラ、激おこぷんぷん丸だ( `д´)

ブラッシングタイムが終わり、いささか不機嫌なフワリンくんでした

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんの許可をとってブログに書いています

本日のブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは明日になりそうです


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫カフェ
ジャンル : ペット

今年最終の大吉桜カレンダー

おはようございますサポーターいっちです

当ブログのメインキャラクターである大吉と桜の里親さんが送ってくださったカレンダー。
いよいよ今月で最後となりました(悲)
その写真がコチラ↓
3ニャンで日向ぼっこ
なんかいつにも増して小さい画像で失礼します><
3ニャンで日向ぼっこしているほのぼの画像です^^

手前の桜、前屈ポーズをよくしていました。
このポーズ、ツボです

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは週末を予定しています

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

猫カフェで働くチワワンコ

おはようございますサポーターいっちです

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんには、ワンコスタッフもいるんですよ~
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
常駐しているわけではないので、オーナーさんに会いたい旨をお話します。
お仕事しまっせ~
するとやって来たのがチワワのベジータくんです
お洋服を着て接客します
可愛いお洋服を着て、おとなしくナデナデさせてくれるベジータくん。
遊びましょう~
そそ。
久しぶりに会ったらちょっと太ったような気がして「ベジータくん、太ったねぇ」と声をかけたら、
何とも切ない表情でこちらを見つめてきました^^;
まるで、昔流行った某金融業のCMに出ていたクーちゃんのような眼差しでした。
(クーちゃんて今も元気なんですって!)
置いてかないでよ~
ひとしきりベジータくんをナデナデした後、別の場所に移動したらベジータくんが私の後を付いて来ました
か、かわい~
しかしながら、ワンコとの遊び方をよく知らず…今後もベジータくんから学ばなくてはいけませんね。
休憩中
ほっと一息、休憩中のベジータくん
はっきり言って、かなり接客上手です


ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんの許可を得てブログに書いています

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは週末を予定しています

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫カフェ
ジャンル : ペット

ベカコさんのザ・チャレンジ!~フルーツ豆乳のパン~

こんにちはサポーターいっちです

昨日の記事に書き忘れました><
7日~コメントのお返事を書きました
イベントにご参加いただいた皆さんに、ブログのコメントにてご連絡いたしました。
何の連絡も無い!という方は、お手数ですがお知らせくださいませ

では、大人気(?)のベカコさんに登場いただきませう
上からベカコ
レギュラー材料である豆乳。
フルーツミックス
今回はフルーツミックスを使用しました。
※リンゴ、みかん、パイン果汁含有。
一口飲んでみたところ、ピルクル(乳酸菌飲料)の味に似ていると思いました。
そんなピルクル風味で焼かれたパンは、
意外と膨らんだ!
思いがけず真っ暗な画像になってしまいました><
いつものパンよりも膨らんでました。
果汁は酵母に使われたりするからかしら?
切り口も良い感じ♪
カットした感じも真っ暗(涙)
隙間が少なくて、良い焼き加減です^^

香りはいたって普通のパン。
気になるお味は…、いたって普通のパンでしたが若干の酸味を感じました。
リンゴもみかんもパインも、何も感じませんでした。
普通に美味しいパンでございましたとさ。

材料はコチラ↓
強力粉…170グラム

全粒粉…30グラム

米粉…50グラム
ショートニング…10グラム
砂糖…17グラム
塩…5グラム
フルーツミックス豆乳…200ミリリットル
ドライイースト…2.8グラム
※食パンコースを選択しました。

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

人間より気になるモノ

こんにちはサポーターいっちです

一昨日に引き続き、練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんのニャンズスタッフの様子をお伝えします
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
お気に入りのソファーで仲良く眠る3兄弟♪
くっついてお昼寝
アンモニャイトのテトくんと、
まんまるテトくん
猫背になってるミルキーくん。
猫背のミルキーくん
そして近寄っても全く起きないコモモくん
ひたすら眠るコモモくん
写真を撮っていると、何かに気がついた様子。
何?何??
…ん?
獲物…!
何かユラユラしてるのら!
捉えたっ^^
わっカメラのストラップが捕まりました
え?遊んじゃダメなの?
揺れないようにストラップをつかんだら、この不服そうな表情
じゃあ、寝るわZZZ
遊んでくれないなら寝ようっと。
あ、失礼しました
それにしても無防備な格好だね

一方、3兄弟のパパ・ココアくんは、
猫は寝てこそナンボ、である
ひたすら寝るスタンスのようです
寝足りないのである
寝起きのココアくん、横顔を撮りました~
※オーナーさんの許可をとってブログに書いています

ねこ道楽さんのブログはコチラ

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫カフェ
ジャンル : ペット

マリーさんの種を収穫しました(中間報告)

おはようございますサポーターいっちです

ついこの前まで元気に咲いていたマリーゴールズ。
カーネーションみたい?!
ですが、花びらは散り…
お花は終了しぼんだ様子。
ようやく種の収穫が完了しました。
マリーゴールズの種
こんなんとれました~
どのくらいの量か、と申しますと。
BOXティッシュで比較
ティッシュを置いてみました。
大量ですねぇ。

しかしながら。
これ全部有効ではなく、ほとんどが中身のない代物でございます。
暇を見て分別し、どのくらいの種が出来たかを後日報告いたします。

なんだか中途半端な記事で申し訳ありません

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは明日を予定しています

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

小さなサンタさんがやって来ました

おはようございますサポーターいっちです

12月ということで、お部屋にクリスマスっぽい物を少々置いております。
傍らに年賀状の準備をしている自分もいたりして、本心は若干のパニック状態
サンタさんとクリスマスツリー~門松風~
出張中にフラリと立ち寄った雑貨屋さんで衝動買いしたサンタさん
お膝に三毛猫さんを乗せております。
これはサンタさんのニャンコ?それとも、どこぞやのお宅へ里子に?
謎は深まるばかり…
ちなみに、サンタさんの背後に従えているのは100円ショップで買ったとおぼしき(記憶がないのです^^;)ツリーです

サンタさん、サンタさん。
どうぞ今日行われる里親会で、全員のニャンコにお家をプレゼントしてください
くれぐれも、宜しくお願いします

◇お知らせ◇
本日13~17時、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
参加ニャンズが新しいお家で年越しできますように…

留守のため、ブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは火曜日を予定しています

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お気に入り!
ジャンル : 趣味・実用

猫の猫背は許される!

こんにちはサポーターいっちです

一昨日記事にしたエナジードリンク、既にお試しの方が多いのですね^^
ま、私が波に乗れてないだけなんですが(汗)
出張でのもっぱらのお供は栄養補助ドリンクであることは紛れもない事実であります。エヘヘ。

出張といえば、先週ようやくお邪魔できましたよ

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんにね
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
約半年振りです。
遠くを見つめるパンチくん
や、やっと来られたんですネ
ミスターねこ道楽の異名を持つパンチくんは、ステップの上から歓迎?!
漫画を勧めるパンチくん
ささ、本でも読んでゆっくりしてくださいネ
パンチくんてば、優すぃ~(感涙)

そそ。
話は変わりまして、猫さんの猫背って可愛いですよね?
猫背のシナモンちゃん~その1~
あら、久しぶりねぇ
寝起きのシナモンちゃんが、猫背でした^^
猫背のシナモンちゃん~その2~
そして別パターンの猫背。
なんでしょう、この曲線カーブが良い感じなんですよねぇ
猫背のココちゃん
美少女ココちゃんは、後ろ姿も美しい
このポーズ、大好きです!
(見惚れたあまり、お顔を撮るの忘れました><)

人間の猫背はかっこ悪いんですけれどね。

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんの了承を得て記事にしています

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
参加ニャンズが新しいお家で年越しできますように…

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫カフェ
ジャンル : ペット

犬猫カレンダーを買いました

おはようございますサポーターいっちです

いつもこっそりコソコソお邪魔している数人のブロガーさんのところで知った犬猫カレンダー。
2014ワンコ・ニャンコ365日カレンダー
壁掛けタイプで一部1000円のそれは、外犬猫保護活動を支援するために作られました。
毎日違うコに逢える♪
日替わりで365のお友達が登場していますが、いずれも優しい里親さんが見つかって幸せに暮らしているコだそうです。
裏表紙には説明文
裏表紙には活動内容と売上金の使途などが書かれています。

毎日毎日、犬猫神様に救われたありがたい命を感じることの出来るカレンダーです。
世の中、優しい人で溢れていますね^^
少しでもあやかりたいです

◇お知らせ◇
8日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
参加ニャンズが新しいお家で年越しできますように…

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは明日を予定しています

            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

エナジードリンクを飲んでみました

こんにちはサポーターいっちです

昨日は東日本大震災から1000日だったとか。
謹んでお亡くなりになられた方々や動物たちのご冥福をお祈りするとともに、
未だ行方不明や身元の分からない方々がご家族の元へ帰れますよう、心からお祈り申し上げます。
そして被災された方々や動物たちが一日も早く穏やかな暮らしへ戻れますよう願うばかりです。
何のために政治家が存在するのか、政治家とはどんな仕事なのか今一度胸に手を当てて考えて欲しいです。
子供の喧嘩レベルの討論をする時間があるのなら、なおさら…モチのロン、そんな方ばかりではないでしょうし全てが政治家のせいではありませんが。

話はガラッと変わりますが、出張中に前から気になっていたエナジードリンクに手を出してみました。
トリプルエックス
「トリプルエックス~アサイー&ブルーベリーミックス」
なんでも、仕事も遊びも無茶したい時に飲むといいそうです。

これ、1本200円するんですよ!
いつも底値58円~100円のペットボトルしか飲まない私には超高級ドリンクですよ、全く。

んじゃ、心していただきます
グビグビ、ゴックン。

か、感想は小声で失礼します
あのね、カキ氷のイチゴシロップを薄めたような味!色水よ、色水!!

さしてエナジーがみなぎったわけでもなく(汗)

こりゃ、良い社会勉強になりましたとさ
※個人の感想です_(^^;)ゞ

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

気がついたら三世代

こんにちはサポーターいっちです

昨夜、出張から戻りました。
夕方に山道を運転していたら、道路が凍っていましたとさゾゾゾ~
留守中にもたくさんのコメントや応援、拍手にご訪問いただきありがとうゴザイマシタ!!
※29日~コメントのお返事を書きました。それから、イベントの結果につきましては明日以降に個別連絡いたします。

出張ネタ、といきたいところですが。
実は出かける前に大吉と桜の里親さんから嬉しいご連絡をいただきました。
ベロ出し大吉ハウスの中の桜
最近の大吉(左)と桜
ヘッヘ~^^か~わいいっ♪
そして去年お仲間入りした萩ちゃんは、
ワタイ、こんなに大きくなりました
すっかり大きくなりました^^
弟の面倒はワタイが見るの!
…で?
萩ちゃんの前にいる坊ちゃんは??

10月にやって来た「虎鉄(こてつ)くん」です。
なんでも、ご主人が外出先で車にはねられた虎鉄くんを保護したとか。
大吉じぃじと桜ばぁばは穏やかに、萩ギャルは献身的に虎鉄くんのお世話をしているそうで、その関係は友好なようです^^

いやはや、大吉と桜の里親さんは猫さんから好かれている「猫神様」ではないかと思えてなりません。
猫は絶対に人を見て姿を現す生き物だと思います。
大吉と桜は、本当に温かいお家に行けたんだなあと実感しています

ちなみに。
パニック!!
去年は散々だった桜と萩ちゃんの関係は、
桜おねえちゃんと添い寝ZZZ
寄り添う関係に修復?!
大吉にいちゃんは頑張りが足りないよ!
反面、大吉じぃじは萩ちゃんになだめられ?!
「大吉にいちゃん、まだまだだね」「あ、ごめん」みたいな、ね?

里親さん、ご報告ありがとうゴザイマシタ
賑やかになった大吉桜ファミリーは、今後も目が離せません

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

ベカコさんのザ・チャレンジ!番外編~ピザ2人前~

おはようございますサポーターいっちです

先日、ベカコさんに夜ご飯のオーダーをしました。
上からベカコ
ピザは久しぶりです^^
生地完成
ベカコさんの出番はわずか45分。
形を整えました
2等分し、10~20分寝かせた生地を平らに伸ばします。
サラミピザ
主人用には正統派ピザ。
チーズ、生トマト、ピーマン、サラミをトッピング。
チーズ抜きツナピザ
私用は、ツナとレタス、卵不使用のマヨネーズをトッピング。

それぞれ一枚を一食で食べるのですから…食べすぎというか高カロリーというか何というか…(汗)
美味しかったし、たまにしか食べないから、ま、いっか

それでは、材料のご紹介。※1回で2枚分出来ます。残ったら冷凍保存して後日使用可です^^
強力粉…280グラム
バター(ショートニング)…15グラム
砂糖…大さじ1(8.5グラム)
塩…小さじ1(5グラム)
冷水…180ミリリットル
ドライイースト…2.8グラム
スキムミルク…6グラム)私は毎回不使用。

※ピザ生地コースを選択しました。

本日まで出張のため、ブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

先月末、福島市長選が行われました。
現職が4期(?)目の当選を逃し、元環境相に務めていて数か月前から福島市に住み始めたばかりの方が新市長となりました。
他の市町村や議員選でも、軒並み現職が落選しているという福島県。
一番の問題は、震災後から復興までの遅さなのでしょうね。
新しい風が吹くことで、少しでも前に進んで欲しいです。
今は福島県民ではありませんが、福島の血が流れている者としては動向がきになるところです。

独り言を語ってしまいました><
本題へ移りましょう。
出張前に、里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
やっぱり…メンバー変わりません…。

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします※かにちゃんとしまくんを除く)~
大家さんに追い出されたカルビーくん
カルビーくん
お鼻周りのチョビヒゲ模様がキュートな美歩ちゃん(8日里親会参加予定)
美歩ちゃん
毛の色がチャコールグレーのしっぽくん
しっぽくん
まん丸お目目のねねちゃん
おすましねねちゃん
グレーの毛並みが優雅なテンくん(8日里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
スタイル抜群!デイジーちゃん(8日里親会参加予定)
デイジーちゃん
オモチャに目がないプーくん(8日里親会参加予定)
プーくん
可愛らしいお顔立ちをしたほたてくん(8日里親会参加予定)
遊びたいけど…
女の子らしいボディラインが魅力のかにちゃん(8日里親会参加予定)
セクスィーポーズ!おすましポーズ!
人間大好きなしまくん(8日里親会参加予定)
ベロしまい忘れます撫でてください
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

出張中のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は後日になります

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR