第三回味噌の世話そして魅惑の乙女グッズいただきました

こんにちはサポーターいっちです

今日はポカポカ陽気ですね^^
山奥も暖かく、日向の雪は融けつつありますが日陰はまだまだ。
屋根からボンボン落雪しとります><
雪残る地域にお住まいの皆さん、くれぐれもご注意くださいね

では今月もお味噌ちゃんに登場してもらいましょう
パッと見ごみ箱のような味噌樽
これが我が家の味噌樽ビッシュです。
重石皿はヤマザキ春のパン祭りの品
蓋を空けると重石皿&カビ防止のラップ。
2014.2の味噌
それらを外すと、まだまだ白い味噌が顔を出しました。
味見してみても、やっぱりまだまだです。
少しづつ色づいてます
樽から全部出して空気を含ませます。
丸大豆発見!

フードプロセッサーで潰しきれなかった大豆が!
こういうのは手作りの醍醐味ですね^^
※発酵が進んでも形が崩れることはありません。
天地返し終了
取り出した味噌を樽に戻し、空気を入れたにもかかわらず空気を抜くように平らにならして作業終了。
また来月お会いしましょう

いただきました
もう随分前のことなんですが(紹介が遅れてスミマセン)
ROUCHEの額~薔薇の国星~」のROUGEさんからプレゼントをいただきました
すぐに使ってしまうタイプなもんで写真はごく一部です
ROUGEさんセレクトの乙女グッズ
フェイスパック2種とジャスミンの香り袋、そして「おだまき」の種。
他にも入浴剤などをいただきました

そして「いつてつ肉球」のサクさくさんからいただいたプレゼント
サクさくさんセレクトの女子力アップグッズ
入浴剤2種とハンドクリーム、ホットアイマスク2種。

毎月の出張では魂を吸い取られていますので、これらを愛用して乙女心を忘れないようにしたいと思います

ROUGEさんサクさくさん
素敵な物をありがとうゴザイマス(__)


そして皆さん
2月も大変お世話になりました(^▽^)>
引き続き3月も宜しくお願いします

※明日から出張のため本日分よりコメントのお返事が遅れます><
ブログも当面の間予約投稿となりますこと、ご了承ください

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

春に向けて編み編み始動!

こんにちはサポーターいっちです

昨日は久しぶりに遠出をしました。
相変わらずアルペンルート風
↑日当たりの悪い道路はまだまだこんな具合です。
大雪からしばらく経ち気温が上昇した一昨日や昨日、雪崩で家屋が壊れたりしたらしいです。
群馬は大雪とは無縁に近いため、建物が雪対策されてないんですよね。
(主人の職場も倉庫等が半壊したそうです)
どこ吹く風?!の高崎駅
高崎まで出向いたのですが、高崎駅周辺は「大雪?そんなんありましたっけ?」ってな程、雪がありませんでした。
同じ県内で、こうも違うのかーー;
それより、高崎までの道中あちこちのビニールハウスやカーポートが壊れていました。
農家の方々の被害が大きかったようです。

今日は我が家の屋根から落雪がありました。
塊がゴッソリ落ちたため、一瞬家が揺れましたよ(ヒヤリハット)

では、話題を変えますね。
結構前にヘンプ関係のお買い物をしました。
まずはメルヘンアートさんでグラスビーズを4種類。
ネックレス用グラスビーズ
ネックレスの留め具に使用します。
おまけとしてアジアンコードという紐をいただきました♪
ヘンプ同様、アクセサリーやストラップに使えます^^

そしてブルーアップルさんでは小物をいろいろと。
ヘンプ3色
太めのヘンプを3色(黒、ピンク、白)
エスニックボタン
色がキレイなエスニックボタンを8個。

ちょうど発送時期が大雪で宅配便がストップしていたため、
わざわざお電話でこちらの身を案じてくださいました。
ブルーアップルさんは、一度実店舗にお邪魔したこともあるので
久々に店長さんとお話できて嬉しかったです♪
で、その時に「雪で引きこもってるのでカメラのストラップでも編み編みします」
と言ったら、
マルカン
おまけにカメラ用の留め具を同封してくださいました
こんな素敵な心配りの出来る店長さんに脱帽です
ありがとうゴザイマス(__)

さてさて。
これらを仕入れたことですし、
イベントでヘンプアクセサリーを希望してくださった方々や、こちらから編み編みさせてほしいとお願いした
方々の作品をいよいよ(かなり遅いですがーー;)編み始めようと思います。
どうぞ気長にお待ちくださいませ

~余談~
前に一度アップしたストラップ↓
押し花付きストラップ
新しいカメラで撮ってみたら良い感じ(?)に見えるような…気が…

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

飲むチョコバナナ発見?!

おはようございますサポーターいっちです

結構前にスーパーで見つけて買ってみたドリンクがあります。
ダークチョコレート~バナナ果肉入り~
スジャータ「ダークチョコレート~バナナ果肉入り」
どこでもスイーツ!!
本格ショコラデザートチョコ、バナナin
↑というのがサブタイトルです。

ワクワクしながらいただくと、ニャンと
ほろにがチョコドリンクにバナナがゴロゴロ入っているじゃあ~りませんか
これはチョコバナナ好きにはたまらないお味
好き

本日再び下山のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

少年のようなカールくん

こんにちはサポーターいっちです

昨日はお休みしてすみませんでした
群馬テレビ(地方局)のニュースによると、大雪のため山奥の電話線が伸びて回線がおかしくなったとか。
無線LANとの繋がりこそ不明ですが、恐らくこのためだったのかと思います。
で、一昨日は約10日ぶりに下山しました。
除雪車により広がった道路
この日は岐阜から除雪隊がやってきて、急ピッチで除雪作業が進められましたとさ。
場所によりアルペンルート
お陰さまでだいぶ道は広がったものの、場所によってはアルペンルートだったり。
今日あたりは気温が上昇し、屋根からの落雪や雪崩が気になるところ。
埋まった自転車
雪はしばらくの間残ることでしょう。
ちなみにスーパーの品揃えはいたって普通、灯油やガソリンも買えました。
ひとまず終息、というところでしょうか。
ご心配頂いた皆さんには心より感謝申し上げます

それでは本題に移りましょう。
練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんで撮りまくった画像の紹介です。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
前回紹介した姫ちゃんが寛いでいた界隈の猫さんに登場してもらいます^^
レッツ!エクササ~イズ!!
まずはミントくん。
姫ちゃんとミントくん姫ちゃんの傍は安心♪猫ベッドでリラックス
姫ちゃんにつかず離れずの距離に居たミントくんですが、
おすましミントくん
しばらくしてフロアに下りてきました。
ごろごろミントくん
そして爪とぎの上でゴロゴロ♪

続きまして、あんずちゃん。
撮影前にご挨拶何かを見つめるあんずちゃん
いつもはテーブル下にあるお気に入りの猫ベッドに居るので、ここで会うのは珍しいのです。
やや警戒態勢?!イカ耳あんずちゃん
シャッター音がうるさいわ~--;
あ、ごめんごめん><
猫ベッドコーナー
じゃあ、角度を変えてカールくんいってみよ!
熟睡カールくん
あ、寝てるZZZ
寝起きのカールくん見切れているけど可愛く撮れた!
起きてやったぜ!
なんかカールくんて外人の男の子みたいなお顔立ちしてませんか?
カールくんのサービスショットカールくんの後ろ姿
サービスショットだぜ!存分に撮るがいいぜ!
カールくんはお客さんに対して見せ場をわきまえてる、そんな猫スタッフさんです^^
~連写モードを使って~
カールくん連写その1カールくん連写その2カールくん連写その3
何してんだ?
階段にいるカールくん。
カールくん連写その4
なぜかポールをかじり始めたとさ^^;

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんご了承の上ブログに書いています

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

インターネットが繋がらない┐('~`;)┌

こんにちはサポーターいっちです(*・∀・*)ノ

貴重なお時間を割いて遊びにいらしてくださったにもかかわらず申し訳ないのですが、
ノートパソコンの無線LANが繋がらず、本日は急遽お休みいたします( *´д)/(´д`、)

昨日と一昨日の記事に頂いたコメントのお返事は明日書きます!
本日はコメントとランキング参加もお休みいたします(/_;)/~~

皆さんのブログへは、タブレットから無言の応援訪問をさせていただきます( `・ω・´)ノ ヨロシクー

しかし、タブレットは繋がるのになあ(・・;)不思議

愛媛バージョンふりかけを開封しました

おはようございますサポーターいっちです

今日の記事は予約投稿です
先週の大雪以来、久々に二人揃って休みとなり道路も何とか開通しているので下山して買い物に行ってみます
カメラを持参して道路状況など撮影できたら後日記事にします。
※いただいたコメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日行う予定です(__)

では、本題へ。
おとなのふりかけ四国バージョン
先月末に徳島出張へ出向いた主人が買ってきた「おとなのふりかけ~四国バージョン」
愛媛みかん
今回食べたのは「愛媛みかん」
みかん色
みかんて…ドキドキしながら袋を開封し、ご飯にかけてみました。
香りは表現が悪いですが、駄菓子屋さんに売っているオレンジの粉末ジュースのよう^^;
味は酸味のある爽やかなみかん!
お口の中をさっぱりさせる、そんなふりかけです。
味の濃いおかずと一緒に食べると合うなぁ

◇お知らせ◇
本日13~17時に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回は雪のため中止となりました。今回こそ沢山のニャンズにご縁がありますように!

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

寒いけれど快晴の山奥です。
一週間前の大雪が嘘のようです><
山から市街地を結ぶ道路の除雪作業は引き続き行われているものの、
除雪が終了したところはほぼ通行可能となり、主人は今朝美白ちゃんで出勤していきました。
明日は休みのため買い物に行ってみようと申しておりますが…行けるのでしょうか??
こんな感じで少しずつ日常を取り戻しております。

ところで。
今日は2月22日ニャンニャンニャンの猫の日ですね♪
だからと言うわけではありませんが、昨日更新した里親募集サイトいつでも里親募集中のメンバーを紹介します。
そそ
以前「いちこの部屋」にゲスト出演してくれた「海鮮兄妹」こと
遊びたいけど…セクスィーポーズ!
ほたてくん(左)とかにちゃんは、それぞれの里親さん候補宅でトライアル中のため
掲載を終了しました
このまま決まると良いね

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
ポピュラーなキジ白カルビーくん
カルビーくん
写真更新しました!美歩ちゃん(明日の里親会参加予定)
美歩ちゃん
温和な性格のしっぽくん
しっぽくん
とても人懐こいねねちゃん
おすましねねちゃん
まるで犬のような性格のテンくん(明日の里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
黒猫好きにはたまらない!デイジーちゃん(明日の里親会参加予定)
デイジーちゃん
キュートなルックスのプーくん(明日の里親会参加予定)
プーくん
臆病ですが時間をかければ変わるであろう、うにくん(明日の里親会参加予定)
うにくん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
前回は雪のため中止になりました。今回こそ沢山のコに家族が見つかりますように
※追記あります。お時間ありましたらどうぞ↓

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

続きを読む

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

注目のお砂糖(?)を使ったドリンク

こんにちはサポーターいっちです

今月の出張で献血に行きましたら、前回同様血液の濃さが足りず断念><
もしかしたら貧血?と思い、鉄のサプリを飲み始めました。
体のだるさが軽減されたような…
こんなサイトを見つけました→「隠れ貧血度チェック」お試しあれ

先週の大雪で寸断されていた道路は徐々に開通し、
未だ車両は自由に通行できませんが徒歩はOKなので昨日から出勤しました。
ロータリー除雪車
↑ロータリー除雪車での作業が進み、
雪残る国道
↑国道はようやく道が開けました。
森の通勤路雪深い通勤路
が、↑裏道はまだまだ雪深く、歩くのがやっと。
片隅に雪だるま
↑雪かき後の山に小さな雪だるま発見!和む~
ともあれ、仕事は通常業務に戻りつつあり、少しずつ日常生活に戻れるでしょう。
宅配便も来るようになりました^^
孤立が続く隣の地域が心配ですが…

では、本題へ。
先日テレビを見ていたら「希少糖」という砂糖(?)が紹介されていました。
なんでも、お砂糖より少ない量で甘味を感じるにもかかわらず、摂取しても内臓脂肪が蓄積されにくいとか!
それを使ったスイーツ等がコンビニに売られているということで、
希少糖入りソイラテ
ローソン限定販売の「希少糖入りソイラテ」なるものを購入。
飲んでみたところ、意外に濃い!そして甘さ控えめでした。
大人の味わいに仕上げたのでしょうか。
いかんせんソイラテって見かけないので、ローソンに行ったらちょこちょこ買ってみようと思います。

希少糖ブームなるか?!

◇お知らせ◇
23日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回は雪のため中止となりました。今回こそ沢山のニャンズにご縁がありますように!

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 甘味
ジャンル : グルメ

画期的なシュークリームミックス

こんにちはサポーターいっちです

昨夕は嬉し涙が出そうな偶然が起こりました。
愛の詰まった2つのダンボール
少しずつ除雪が進み、唯一機能しているゆうパックで、主人と私それぞれの実家から食料が届いたのです。
※一部孤立集落があるものの、我が家はその扱いではなくなっています。
非常食?!
中を開けたらレトルトや保存食やらお菓子やら、それぞれの大好物やらが出るわ出るわ
いくつになっても、母親にとっては「子供」なんですね。

他にも「必要な物があればいつでも言ってね♪」と仰ってくださった数名の皆さん!
そのお気持ちで胸がいっぱいですありがとうゴザイマス(__)

皆さん、これを機に今一度ご自宅の非常持ち出し袋をチェックしてみませんか?
必要最低限の物は入っているか?食料の賞味期限は切れていないか?ワンニャンちゃんのフードや衛星用品は充分か?
などなど。

では、本題へ移りましょう。
バレンタインの話になりますが、大好きな「無印良品」で見つけたコレ↓
自分でつくるシュークリーム
「自分でつくるシュークリーム」
550円と少々値は張りますが、一度作ってみたかったのでゲッチュー
生地をマゼマゼ
まずは卵と粉を混ぜます。
この時の混ぜ方で生地の膨らみ具合が決まるそうです。
生地を絞り袋へ
生地を付属の搾り袋に入れます。
生地を絞る
クッキングシートを敷いた天板に生地を絞り出します。
8個分ということで、8回絞りました。
生地を焼く
説明書どおりの温度と時間でで生地を焼きました。
クリームをマゼマゼ
クリームは粉末になっていて、牛乳と混ぜるとのことでしたが豆乳を使いました。
生地に切り込みを入れ、クリームを挟んだら完成♪
シュークリーム、です^^;
あ、これマカロンでもポポロンでもありません(汗)
形はいびつでも、シュークリームです

シュークリームって一から作ると難しいと思います。
でも、これなら簡単に出来ちゃいます^^
主人も「美味しいねぇ」と言っていたので、是非是非お試しあれ

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

姫ちゃんは人気者

こんにちはサポーターいっちです

昨日に続き、山奥の大雪情報です。
今朝からロータリー除雪車が道路の除雪を行っていて、完全通行止めとなっています。
集落によっては以前孤立していますが、物資の不足はまだ言われていないようです。
あと数日もしたら他地域へ車で移動出来るようになるのではないかと予想されます。
とりあえず、明日は午前中出勤してみるつもりです(運転は怖いので、徒歩で)
それにしても。
不謹慎かもしれませんが、車が全く通らないせいか
空気が澄んでます。

それでは、明るい記事をお届けしましょう^^
練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんで、ミラーレス一眼の練習をしてきました
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
主役は姫ちゃん♪
構える姫ちゃんレッツ!エクササ~イズ!!
なによ~
姫ちゃんは人が苦手なので接客はしませんが、常に仲間に囲まれている人気者です。
おすまし姫ちゃんキリリな姫ちゃん姫ちゃんとミントくん
普段はなかなかモデルさんになってもらえない姫ちゃんですが、この日は珍しく応じてくれました
チャンス!とばかりに姫ちゃんをバシャバシャ撮っていたら、
ご挨拶毛づくろい
姫ちゃんのことが大好きなマロンくんが途中参戦。
アクビしまっせ~マロンたら…ーー;平静を装うマロンくん
そして、まさかのアクビショット成功
アクビの途中アクビMAX
そして再びアクビ
恥ずかしいなあ
なんかボク、サボってるように思われない?
全~然。ナイスショットをありがとね~
今日は頑張ったわ^^
は~っモデルって疲れるっ。
ごめんごめん><姫ちゃん、ありがとね
~モノクロモードを使って~
な~に~?
ココで~す^^
カワイコちゃんのココちゃんが窓辺で黄昏て(?)いました。
黄昏る?!ココちゃん
↑カラーバージョン。
↓モノクロモードにすると、
モノクロなココちゃん
う~ん、ノスタルズィ~
ちょっと色の出具合が分かりにくいですよね(汗)

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんご了承の上ブログに書いています

◇お知らせ◇
23日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回は雪のため中止となりました。今回こそ沢山のニャンズにご縁がありますように!

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : にゃんこがいっぱい、いるよ〜〜♪
ジャンル : ペット

期間限定ポテコを食べました

こんにちはサポーターいっちです

あ、あ、あ。マイクテスト、マイクテスト
現場から中継です。
山奥は遂に孤立集落扱いとなりました。
道路の除雪が片側一車線のみ終了しているものの、緊急時以外の車両通行禁止で下山は不可な状態です。
といっても、我が家の地区は家に閉じ込められているわけではなくライフラインも無事。
家周りの雪かきは出来ています。

そんな中、皆さんから温かいコメントやメールを続々と頂戴しており涙が出る思いで拝見しております。
今のところ食料は間に合っているので大丈夫です
ご自身の地域も大変なのに、こちらにまでお気遣いいただいて本当に頭が上がらない思いです(__)

もっともっと大変な地域が沢山ありますので、どうかそちらが安泰になることを願うばかりです!

では、違う話題へ。
先日記事にした「ひなまつりポテコ」の別バージョンを紹介します。
ひなまつりポテコ~うめこんぶ味~
「ひなまつりポテコ~うめこんぶ味~」

こ、これは落ち着く味!
梅の香りがほのかにし、こんぶはおだしのような。
安心して食べられる美味しさ
主人も私も、前回の「えび香るうましお味」より、こっちの方が好みです

◇お知らせ◇
23日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回は雪のため中止となりました。今回こそ沢山のニャンズにご縁がありますように!

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

お留守番上手に出来たモン!~最終日~

こんにちはサポーターいっちです

どうやら群馬県にいたっては、県道に車が立ち往生したり死亡事故が起きたり穏やかではないようです。
一部地域を除き、大雪になることがあまりないため建物等がそれ対応になっていないこともあるようです。
昨日は主人が3時間かけて雪かきしながら職場へ行き(普段は車で5分)、
重機を使って除雪作業をするも場所によって3メートル程積もっていて難航し、結局昨夜は職場に泊り込み。
現在も作業中です。
国道は未だ除雪作業中で車両は通行止め。
家の地域は水不足を謳われているものの、ライフラインに影響はありません。
が、お隣の地域は停電していたり除雪が追いつかず孤立しているらしく、心配な状況です。
2/17朝の美白ちゃん
昨日は雪かきしましたが量が半端なく、美白ちゃんは未だ救えません。
雪の置き場も無くなりました。
今朝は腕が筋肉痛で、手首を傷めちゃいました~(涙)
でも雪かきしなければ!

甲府市や故郷・福島のことも心配です…
(福島市は約60センチ積もり、国道は渋滞し一部コンビニから食料が消えたそうな)

ご無事な皆さんは何より
ですが、不安な状況にいらっしゃる方々が一刻も早く安心出来ますように。

※15時現在、愛車・美白ちゃん&荒くれを無事救出いたしました^^V


雪の話ばかりだと気が滅入るので、ガラッと話題を変えますね!

大吉ファミリーのお留守番奮闘記(?)は遂に最終日となりました。
前回と前々回紹介した画像が逆でした><お萩嬢が顔を出したのは2日目でした
お留守番最終日
(左上)人相の悪い大吉と、まどろむ桜。
(左下)シッターさんに心を開き、目の前で箱座りして寝てる桜ZZZ←なかなか警戒心の強い性格なんです。
(右上)里親さん以外の人様と触れ合えるのが嬉しい大吉。機嫌よく遊んでます♪
(右下)すっかりキレの良くなった大吉。
弟の面倒はワタイが見るの!
大吉じぃじと桜ばぁばに圧倒され、お萩嬢と虎徹ボンは蚊帳の外^^;

何にせよ、上手にお留守番できて良かったね

画像を提供くださった里親さん&シッターさん、ありがとうゴザイマシタ

◇お知らせ◇
23日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回は雪のため中止となりました。今回こそ沢山のニャンズにご縁がありますように!

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
          愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

徳島バージョンふりかけを開封しました

おはようございますサポーターいっちです

昨日は大雪ネタに励ましのコメントをありがとうゴザイマス(__)
皆さんがご無事で何よりです!
引き続き大雪情報↓
道が出来た!
ご近所さん総出(ほとんど男性におまかせ)の雪かきの結果、人が通る道ができました。
(向こう側にモコモコと2つの山が見えると思いますが、どちらも車ですーー;)
顔を出した荒くれ
そして主人の車・荒くれは少し顔を出しました。

上記2つは昨日の様子。

今朝の美白ちゃん↓
2/16早朝の美白ちゃん
まだすっぽり埋まっています。
これから美白ちゃんまでたどり着くよう道を作り、
救ってあげないと2度と走ることが出来なくなるかもしれません><
屋根から落ちそうな雪
そして屋根に積もった雪はベランダの柵あたりまで垂れ下がり、落雪は時間の問題です。
量が量なので、もしかしたら窓ガラスを直撃するかもしれず、防御策としてダンボールを立てかけました。

道路が雪で埋もれている中、主人は職場の仲間3人がかりで雪かきしながら歩いて出勤しました。
ラ~ラララ~ラララ~ラ~ラ~BY,映画「クリフハンガー」)
車で5分とかからない職場を、雪かきしながら歩いたらどのくらいかかるのでしょうか。

では、気を取り直して本題へ。
おとなのふりかけ四国バージョン
先月末に徳島出張へ出向いた主人が買ってきた「おとなのふりかけ~四国バージョン」
ふりかけの中袋
少しずつ食べています。
徳島ラーメン風
今回は徳島の「徳島ラーメン風」をご紹介。
お弁当のお供に
主人のお弁当に使用してみました。
ベビースターラーメンみたいなのがチラチラ乗っていました。
肝心の味を聞いてみたところ、「よくわかんない」そうです

他の種類は順次紹介していく予定です。

お出掛けの際は足元にお気をつけて~
体調崩しませんように

ではでは、雪かきに行ってきま~す

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

洒落にならない大雪

こんにちはサポーターいっちです

昨日記事にしたトマジューパンに沢山のコメントをありがとうゴザイマス
トマト色♪
仰るとおり、ショートニングの代わりにオリーブオイルを使ったりベーコンを入れてもグ~
あとはミックスベジタボーなど入れても良い感じになりそうですね♪

そそ
パンじゃないのですが、ホットケーキミックスをトマトジュースで混ぜて
チーズやハーブもろもろ入れて焼いても美味しいと思いませんか?
もしくは、これらをケーキ型に入れてオーブンで焼いたら「トマトケークサレ」になりませんか?
じゅるり

さてさて。
書きたいことは山のようにありつつ、昨日~今日にかけて降った雪の状態をお知らせしたいと思います。
2/14午後の様子
昨日は一日仕事の予定でしたが、朝から降り始めた雪の様子から帰宅困難と思い午前中で早退しました。
この時点で積雪量は約10センチほど。
2/14夜の様子
夜になり、雪の勢いは増すばかり。
美白ちゃんの雪を掃う主人
休みで家に居た主人は午前中からご近所さんと雪かきしてましたが、夜再び雪かきへ。
私が仕事に乗って行った愛車・美白ちゃんに、数時間で30センチほど積雪。
2/15早朝の美白ちゃん
↑今朝の美白ちゃん。
一つ上の写真と同じ場所を撮影してます。
雪に埋もれてます。
雪に埋もれた主人の車・荒くれ
ちなみにこちらの「こんもり」は主人の愛車・荒くれ。
手前の道はご近所さんが雪かきして作ってくれたもの。
雪かきをする主人
朝から雪かきをする主人。
分かりにくいかもしれませんが、腰くらいまで積もってます(汗)
屋根からはみ出した雪
↑屋根からはみ出してるほど積もってます><
午後、別棟の屋根から落雪
あちこちで雪崩が起こっているらしく、今日は車はおろか徒歩で道路に出ることも無理で
主人は仕事場に向かうもたどり着けませんでした。

故郷の福島市でさえ、こんなに積もった光景を見たことがありません。
(その福島市も現在かなり積雪しているらしいです)

皆さんの地域は如何ですか?
外出は控え、くれぐれも体調を崩しませんように…

              ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
            愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 雪降った!
ジャンル : 日記

ベカコさんのザ・チャレンジ!~トマジューベイジルパン~

おはようございますサポーターいっちです

今回のベカコさんはですねぇ、
上からベカコ
豆乳じゃあござ~せん
トマトジュース(食塩無添加)
安売りしていたトマトジュース(略してトマジュー)を使いましたよ
上が見切れた>。<
焼き上がりは赤!
トマト色♪
ハーブを入れたのでイタリア~ンな香り♪

トマトの酸味はほとんどなく、ハーブが効いていてグ~
とはいえハーブが苦手な方もいらっしゃると思いますので、
お好みでチーズやドライトマトを入れても美味しいでしょう^^

では材料の紹介です。
※パナソニックのHBでの分量です。機種によって異なるかもしれません
強力粉…200グラム
米粉…50グラム
ショートニング…10グラム
砂糖…17グラム
塩…5グラム
トマトジュース(食塩無添加)…200ミリリットル
ドライ
イースト…2.8グラム
お好みで粉末パセリ、バジル、オレガノを適宜(私は各0.5グラムほど入れました)またはチーズやドライトマト等。
※食パンコースを選択しました。

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

期間限定ポテコを食べました

おはようございますサポーターいっちです

先日、神と崇めるアーティストのインターネットラジオに投稿したら、ニャンと!
読まれました
来月のコンサートも、史上初3列目のチケットをゲットし嬉しくて仕方がないこの頃です
私事でスミマセンーー;ちょっと風が吹いてるな♪

ではでは、久々の限定お菓子を紹介します♪
ひなまつりポテコ~えび香るうましお味~
ひなまつりポテコ~えび香るうましお味

なになに?
ってことはアレかい?
えびの味ってことかい?
…ボリボリ、ボリボリ…
味はポテコ、香りはわずかに、えび!

決して悪くはありませんが、個人的にはノーマルポテコのほうが好きです

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

新しいキャメラで練習三昧

おはようございますサポーターいっちです

もはや出張ネタの定番となりました、練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんのレポート。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
念願のミラーレス一眼を手に、バシャバシャ撮ってきました
お鼻のドアップ
突然ですが、このコは誰でせう?
見下ろすフワリンくん
オラだ。
あ、フワリンくんか~
ムッとするフワリンくん
新しいご飯かと思って匂ってみただ。
いやぁ…ご飯はあげられないからなぁ^^;
フワリンくんのぼやき
お客さんはずるいだ。オラ、いつもモデルになってるのに何もくれねえだ。
そ、それを言われると返す言葉がないだ><
フワリンくんの楽しみ

ん?
とびきり高い声で呼ぶだ!
お父さん
鈴のような可愛い声で、通りかかったお父さんを呼ぶフワリンくん。
フワリンくんモノクロバージョン
オラの頼みの綱はお父さんだけだ。
わっ!フワリンくんがモノクロになっちゃったよ~

そしてパンチくんもアレンジしてみました。
パンチくんモノクロバージョン
被毛が白黒にもかかわらず、モノクロにしてしまった
パンチくんトイカメラバージョン
寝てますよ~ZZZ
改めてトイカメラモード(周りが黒くなってます)も撮ってみました。
伸びるパンチくん
何してるんですか~?
歩いているパンチくんをパチリ。
テーブル下から顔を出すパンチくん
かっこよく撮ってくださいね~
上から激写!

うんうん、このキャメラ楽すぃ~

今日で連チャンの出張ネタは終了となります
が、ニャンズスタッフの写真を撮りまくったので今後もランダムに紹介予定です

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんご了承の上ブログに書いています

歯科診療のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

お留守番上手に出来たモン!~3日目~

おはようゴザイマスサポーターいっちです

先週に続き、大吉ファミリーのお留守番写真を紹介します。
3日目の様子はコチラ↓
お留守番3日目
(左上)シッターさんにすっかり心を許した大吉リーダー。ナデナデのおねだり♪
(左中)大吉の態度を見て安心と確信した桜はボテボテした体で移動中。
(左下)もはやアシモ状態の虎徹ボン。オモチャに夢中なり。
(右上)遂に姿を現したお萩嬢。しかしながら虎徹を護衛につける警戒ぶり。
お萩「ちょいと虎徹や、あのお方は大丈夫なのか見てきておくれ!」
虎徹ボン「萩ねぇねはヘタレだと思うの。ご飯はくれるし遊んでくれるし、優しいお姉さんなの」
お父さんとお母さん、病院の先生くらいしか人間を知らない2ニャンですもの。
(右下)ナデナデのおねだり後は遊べの催促。シッターさんを退屈させないホストっぷりですな^^

このコ達は皆、元外猫。
今里親募集しているコ達も、お家暮らしが出来ますように☆

お留守番最終日の写真は来週お届けします。

本日も仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは明日を予定しています
積雪後の道は歩きにくいので、道中お気をつけて祝日を満喫なさってくださいね^^

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

ココア味の青汁を飲みました

おはようございますサポーターいっちです

出張中にバテてはいけないと、自宅から青汁を持っていきました。
本搾り青汁~リッチココア~
ファンケル「本搾り青汁~リッチココア~」
そうなんです、ココア味の青汁なんです^^
ココア色の青汁
粉末の青汁にお湯を入れて混ぜると、まんまココアです。
味も青汁をほとんど感じませんので飲みやすいです^^

※明日は出張ネタお休みします。

仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは明後日を予定しています

今朝は道路がツルツルで、ちょっとした渋滞が出来ました。
職場に行ったら積雪で敷地内に入れずUターンして欠勤しました^^;ウンテンコワカッタ><
皆さん足元に気をつけてお出掛けください!

かまくら
↑昨日の雪かきの時に誰かがかまくらを作りました。子供が入れる大きさです。

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 健康食品、自然食品、サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

本日予定しておりました「ねこの里親会」は、雪の影響により中止となりました。
ねこの里親会用バナー
次回の開催は23日(日)です!!

今朝は2時間ほど家の周りを雪かきしました。
モチのロン、ご近所さんほぼ総出です。
良い運動になりましたが、凄い雪でした><
ちなみに福島の母へ連絡したら、向こうは50センチくらい積もったとか

話は戻りますが、金曜日に里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
里親会は中止でも、サイトからカワイコニャンに会うことは可能ですので4649です

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
俺、活発だぜ!カルビーくん
カルビーくん
私、食いしん坊なの!美歩ちゃん
美歩ちゃん
病院じゃなくてお家に住みたいな♪しっぽくん
しっぽくん
お耳は聞こえないけど沢山甘えさせてほしい!ねねちゃん
おすましねねちゃん
自他共に認めるフリーダムでマイペースなテンくん
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
ちょっぴり慎重な性格のデイジーちゃん
デイジーちゃん
いっぱい遊んでもらいたいプーくん
プーくん
やんちゃ坊や!ほたてくん
遊びたいけど…
人見知りしちゃうかも!かにちゃん
セクスィーポーズ!おすましポーズ!
端正なお顔立ち!うにくん
うにくん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

明日~、記事は予約投稿となります
今日の分よりコメントのお返事が大幅に遅れますこと御了承くださいませ(__)

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ヘルスィーなご飯を食べました

こんにちはサポーターいっちです

関東地方は大雪でございますね。
山奥は昨晩からしんしんと雪が降り続き、只今(14時)30センチほど積もっております。
明日は雪かき!
皆さんのお住まいはいかがなものでしょうか?
※5日~コメントのお返事を書きました。いつも遅くてスミマセン><

今日は出張中に食べたご飯の話をします。
その前に、仕事帰りに前から行きたかった話題の雑貨屋さんへ行ってみたのですが…
フライングタイガーコペンハーゲン」(確か元ロイホだったような)と「ASOKO」いずれも原宿にあり、
平日にもかかわらず大行列でした~><
ちょっと並ぶ気力がなかったので今回は断念。
懲りずに来月も様子見に行こうと思います。
いやしかし、原宿界隈のお店は行列が多いですな。

で、ご飯の話。
この出張では「ヘルシー」をテーマにお店選びをしました。
一軒目は東京駅の中にある「T`sたんたん
卵・乳製品・動物性のものを一切使用しないラーメン屋さんです。

いわゆるベジタリアン対応なので客層が偏っているかと思いきや、
若い男子や女子のおひとり様、カポーやファミリーなどで賑わっておりました。

おひとり様おばちゃんの私、ちょっと気まずかったので写真を撮り損ねました(汗)
注文したのは醤油ラーメンとキャラメルほうじ茶。
細めの麺に醤油ベースのスープがマッチしていますが、少しスープがしょっぱかったです。
トッピングはメンマと海苔とネギ。
お好みで胡椒をかけたりして^^

キャラメルほうじ茶は変わっているので注文してみました。
ほんのりキャラメルの香りがするほうじ茶にオリゴ糖シロップを入れて飲んだところデリシャ~スなお味でした。

たいがいラーメンを食べると胃もたれしがちですが、こちらのは全くもたれず良い感じでした
他のラーメンも食べてみたいなぁ。

続きましてぇ。
高田馬場駅より徒歩数分にある「センプレピザ
こちらではチーズなしのピザが味わえるということで行ってみました^^
注文したのは「シチリアーナ」
シチリアーナ
トマトソース、オレガノ、ニンニク、オリーブ、アンチョビ、ケイパー、バジリコがトッピングされています。

ピザは直径30センチで一枚400円。(持ち帰りだと箱代100円がプラスされます)
ドリンクとサラダがセットになると650円!安い!

チーズを使用しない分ニンニクがたっぷりでちょっと困りましたが^^;、
トマトソースの酸味と他のトッピングがほどよいバランスで美味しくいただきました。
注文してから焼くのでアツアツが食べられます。
また行きたいなぁ。

あと一軒、お目当てのレストランがあったのですが定休日でした><
そのうちリベンジします

※あしたは出張ネタお休みです。

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
この雪なので、どうでしょう…開催も危ぶまれるのではと思っています…

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

ビビットなお菓子をいただきました

おはようございますサポーターいっちです

出張先で、お菓子をいただきました。
ポップな包み紙♪
何でしょう?
待ちきれず、宿に戻って開けることにしました^^;ワクワク♪
箱の中身はナンだろな~??
ん?なになに「SEE‘S CANDY」って書いてあるぞ。
飴?
見事な緑!!

緑色でプルプルしたミントゼリーをチョコで半分コーティングしたお菓子でした~
一口サイズ
一口サイズで食べやすい仕様となっておりましたので、
滞在中に全部いただきましたとさ

思わず、色にビックリしましたよ^^

◇お知らせ◇
2月9日と23日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンズに家族が見つかりますように☆

仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは明日を予定しています

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

寄り道で見つけたもの

おはようございますサポーターいっちです

仕事帰りの寄り道サイコー!とばかり、ブラブラとウインドーショッピングしていましたら
雑貨屋さんで衝動買いしました^^;
怪獣ブースカのメモ考えてるブースカニヤニヤしているブースカ
スタンディングブースカ見上げるブースカ
↑す、すみません><
何が何だか分からない写真を並べてみましたが…怪獣ブースカのメモですーー;
ウルトラマンの敵らしいのですが、可愛らしいのでつい購入。
主人に見せたら「かわいい」と言っていました。

それから、
ニャンコのフェイスシール
猫さんの生首お顔ステッカー♪
皆さんにお手紙を書きます時にペッタンしたいと思います

お買い物のため、ブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへは週末にお邪魔する予定です

◇お知らせ◇
9日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンズに家族が見つかりますように☆

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

季節はずれといわないで!梨の食べ物2連発^^

こんにちはサポーターいっちです

昨夜出張から戻りました。
東京は日中雪が降り、交通が乱れるかと思いきや早々に止みましたね。
今朝は足元がツルツルしていたのでしょうか…
まだまだ寒い日が続きますので、くれぐれも体調を崩されませんように!

そして留守中は皆さんのブログへお邪魔できないにもかかわらず、
沢山のコメントや応援に拍手、ご訪問いただき毎度の事ながら感謝の気持ちで一杯です
遅ればせながら1月31日~コメントのお返事を書きました

それでは、今日からしばらく出張ネタを書きたいと思います。
まずは食べ物のお話。
仕事帰りに立ち寄ったスーパーで見つけた梨のスイーツ?!
爽~和梨&洋梨~
さっぱり系のアイスが食べたくて選んだのが
「爽~和梨&洋梨」
上品なマーブル模様
中は和梨のシャーベットと洋梨のアイスがマーブルになって入っています。
和梨はサッパリ&シャリシャリで、洋梨はしっとり&スウィーティ♪
それぞれ食べても美味しく、両方口にしてもまた美味し。

さらに。
レジ横のゴールデンコーナーに陳列されていたのを見つけ、手に取ったのが
ふなっしーキャンディー~ノーマル~
「ふなっしー梨汁ブシャーキャンディー」
味は3種類
↑明るくし過ぎて見えなくなってますが、味はふなっしー(梨)・シナモン・ミントの3種類。
ふざけているようでも、ハート型のそれはなかなか美味しいです^^

ちなみに、カメラの機能を使ってパッケージを撮ってみました。
ふなっしーキャンディー~イエロー強調~
イエローを強調。
ふなっしーキャンディー~レッド強調~
赤を強調。

※明日と明後日もブログは予約投稿となります。
今日~コメントのお返事は週末になりますことご了承ください(__)

◇お知らせ◇
9日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンズに家族が見つかりますように☆

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

大豆からクリーム?!

おはようございますサポーターいっちです

前に献血ルームへ出向いた時に待合ルームにあった雑誌を読んでいたら、
スゴイダイズ(大豆飲料)にレモン汁を加えるとクリームが出来るという記事を目にしました。
そ・こ・で
スゴイダイズ
入手してみました
豆乳とはまた違った味わい
色は豆乳と同じようですが、味は大豆そのもの。
これにレモン汁を小1~2杯入れて混ぜると酸味のあるクリームが出来上がります。

このクリームに熟れたバナナを潰したものとハチミツを混ぜてバナナアイスにしてみました
ツナではありませんーー;
み、見た目がツナみたいですが(汗)
ネットリしたアイスクリームとなりました
たまたま家にあったのがバナナでしたが、他のフルーツでも美味しいかと思います♪

ま~さ~にぃ。
ヘルスィ~&おいすぃ~

そして、このクリームは他に使い道があるということで、
今後違ったものを作ってみたいと思います

今日まで出張のため、ブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへは明日お邪魔する予定です

◇お知らせ◇
9日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンズに家族が見つかりますように☆

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

お留守番上手に出来たモン!~2日目~

おはようございますサポーターいっちです

先週も紹介しました、大吉軍団(!!)のお留守番写真。
2日目の様子をご覧ください↓
お留守番2日目
(左上)桜は怪訝そうな顔をしているものの、ご飯を出してくれたシッターさんに対して心の距離を縮めていると思われます。
それにしても頭ちっちゃいのに体デカッ。
(左中・下)一日目は陰ながら様子見していた虎徹は、オモチャを振られてご機嫌さん♪
(右上・下)人間大好き!の大吉はすっかり馴れた佇まい。ニクキウのお手入れしたり遊んだり(^^)b
萩ちゃん全身
お萩嬢は、この日も撮影拒否!
本州でありながらイリオモテヤマネコばりの幻っぷりを発揮していたようです。
※里親さんの了承を得て画像を掲載しました
ご協力ありがとうゴザイマス
お留守番3日目の写真は来週お届け予定です。

出張中のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは明後日を予定しています

◇お知らせ◇
9日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンズに家族が見つかりますように☆

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

いちこの部屋~第四回~

ル~ルルッルルル、ル~ルルッルルル、ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~ララッ

↑「徹子の部屋」のオープニングテーマ曲。
おはようござ~ます黒柳(こくやなぎ)いちこでござ~ます

無期限中止と謳われていた「いちこの部屋」でござ~ますが、本日はニャンと!
にぎやかな3兄妹にお越しいただいたんでござ~ますのよ。オッホッホッ

只今、「NPO法人nekonoko」で里親さんを募集してござ~ます、海鮮三兄妹こと
遊びたいけど…
ほ、ほ、ほたてです
セクスィーポーズ!
かにちゃん、です
うにくん
うに、ですっ
早速ですが、保護された経緯を教えてござ~ましょ。
おすましポーズ!
かに)千葉のボラさんに見つけられたんだけど、他に保護されたお友達でいっぱいだったからnekonokoにお世話になっているの。

皆ニャンは、里親募集を開始してかれこれ一年以上経つでござ~ますでしょ?
そろそろ新しい家族に会いたいでござ~ますわね。
決めポーズのうにくん
うに)うん、保護部屋では遠慮がちな僕たちだけど、お家に入れば本領発揮できると思うんだ^^

未だ見ぬご家族に一言お願いしたいでござ~ます。
里親会へ向かうほたてくん
ほたて)はい、分かりました。
「お父さん、お母さん、お姉ちゃんやお兄ちゃん、お友達がいるかもしれません。
僕達を見つけてください!
興味を持ってもらえたら、nekonokoまで問い合わせをお願いします!!
里親会にも頑張って出ています。会いにきてくださいっ!!!

保護ママtittiさんも、今年こそ里子に出てほしいと願ってござ~ます。
アタクシ、3ニャンに会った事がござ~ますが皆ニャンとっても可愛いでござ~ますのよ。
是非是非、ヨロシクお願いしたいでござ~ます

3ニャンの様子はnekonokoのFBでも時折紹介されござ~ます。
本日は海鮮3兄妹の皆ニャン、ありがとうござ~ました!

ルルルル~ル~ル~ル~ル~ルル~、ラ~ラララ~
↑「徹子の部屋」エンディングテーマ参照

◇お知らせ◇
2月9日と23日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンズに家族が見つかりますように☆

只今出張中のため、ブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは数日後となりますことご了承ください

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

今月のニャンズカレンダー

おはようございますサポーターいっちです

2月ですわね~、奥様!
早くも月めくりカレンダーは2枚目を数えます。

そ・こ・で。
我が家に飾ってある、今月のニャンコカレンダーを紹介します。

まずは「茶白黒!!」のobaobaさんからいただいたカレンダー。
チビッ子碁石くん♪
訳あって現在はお空に住まいを移している碁石くんの仔猫の頃♪
腰の黒い被毛が碁石っぽいですよね
大地くん♪
一緒に飾っている生写真は大地くん。
大地くんトイカメラバージョン
↑ちなみに、同じ写真をトイカメラモードで撮影するも、暗くなってしまった><
難しいっ。

そして、大吉軍団(日光猿軍団か?!)の里親さんがくださったカレンダー。
猫ベッドからコンニチワ
猫ベッドから仲良く顔を出す大吉と桜♪

今月もニャンズに囲まれてパワーをもらって過ごします
ありがとうゴザイマス

今日から出張のため、当分の間記事は事前投稿となります
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは後日となりますこと、御了承ください

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR