桜前線、群馬入り!

おはようございますサポーターいっちです

一昨日はコンサート鑑賞のため、愛車・美白ちゃんをどぅどぅ(馬か!)と操作しながら
約2時間かけて前橋へ向かいました。
お散歩コースとして人気があるようです
美白ちゃんを停めた駐車場の横には川が流れ、桜並木になっています。
これから徐々に咲く感じです
開花状況は↑こんな具合です。

そそ。
山奥ではようやく梅の花が咲き始めました。
お花見シーズン到来ですね^^

今月もお世話になりっぱなしでした!
引き続き来月も宜しくお願いします(__)


◇お知らせ◇
4月6日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
参加ニャンズにも桜咲け
         
ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

笑ったら負け?ニャンズとにらめっこ第一弾

こんにちはサポーターいっちです

コメレスが遅く、キテレツな内容のマイブログをいつも愛してくださいありがとうゴザイマス(__)
明日からも予約投稿になりますので、コメント欄は開けておきますが気にせずブラッと遊びにいらしてください^^

さてさて。
今月頭の出張時にお邪魔した練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんでのお話。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
なんだかどうして、ニャンズスタッフさんと「にらめっこ」をしたくなりました
だ~るまさん、だ~るまさん!にらめっこしましょ、笑うと負けよ!あっぷっぷ
いきなり言われても…
…え?僕だるまさんじゃありません、けど??BY,マロンくん
あ、すいません
じゃあ気を取り直して!あっぷっぷ
ちょっと待って~顔作るから!
不意打ちだね。BY、レオくん
チョロッ
こんなんで、どう?
よ~く見ると目やに…じゃなくて舌チョロしてます
お次は…、と。あっぷっぷ
魅惑の笑顔
うっふん
なんと?!
グラビアアイドルばりの流し目ではあ~りませんか^^
お客さんは単純だね~
お客さんを喜ばせるなんてチョロイ、チョロイ
さすが接客№1のベジータくんだ

…単なるドアップ写真ですが何回か分けて記事にします^^;

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんご了承の上ブログに書いています

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

マリーゴールズ第二章

おはようございますサポーターいっちです

我が家の敷地内には、まだ若干雪が残っております
薄汚れた雪
一部の道路は未だに雪が融けずに一車線通行となっています。

これじゃあ、春はまだまだだわね><と思いきや…。
発芽!
今月中旬、父の誕生日に蒔いたマリーゴールドの種から昨日、芽が出ていました~
種まき時期早かったかなあ、と不安を抱いた中での発芽(しかも去年植えたマリーゴールドから獲った種)なので
喜びもひとしお
命のバトン、繋がりました

更に!
日光浴♪
26日の記事にUPした蕾ちゃんが開花

やっほ~やっほ~やっほっほ~
…でも。
暖かくなった途端にカメムシが姿を現わし始めました
洗濯物に紛れ込むのがどうも><

コンサートに出かけているためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ベランダガーデン
ジャンル : 趣味・実用

雨の日比谷路

こんにちはサポーターいっちです
※26日~コメントのお返事を書きました。遅くなりました(__)

昨日は、毎月の出張先からの要請で講習会に参加してきました。
会場は、
日比谷公会堂
完全にカメラアングルを間違えてますが(汗)、日比谷公会堂でゴザイマス。
趣のある建物です、はい。
ここで4月から変更になる診療報酬(平たく言えば医療費)改定説明会が行われました。
桜?梅?
公会堂の前に咲いていた桜か梅
日比谷のビル群
手前のビルは日比谷シティだと思います。
ビジネス街です、はい。
帝国ホテル
天下の「帝国ホテル」(なぜか裏側)
大昔、はとバスで帝国ホテルバイキングツアーに参加しました。
天井まで届きそうな長~い帽子を被ったシェフが、その場でローストビーフを切り分けていて行列が出来てました。
バイキングの走りは帝国ホテルなんですよね。ヒュー

余談ですが、ランチは日比谷シャンテというビルの中にあるマクロビレストランで
「ベジオムカレー」を食べました。
卵ではなく、多分湯葉で作ったオム部分が美味しかったです^^

バタバタな一日でしたが、移動中のバスから咲き始めの桜を望むことが出来たりして楽しめました。
目的は講習会だったのですけれどね

明日は待ちに待ったコンサートへ出かけるため記事は予約投稿となります。
今日の記事と併せて、お返事は日曜日になりますので読み逃げ大歓迎です

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 東京まちさんぽ
ジャンル : 地域情報

半信半疑のチャージドリンク

おはようございますサポーターいっちです

以前コーラ味の豆乳を購入した時、一緒に買ったのがコチラ↓
豆乳飲料ソイチャージ
「豆乳飲料ソイチャージ」
キャラメル風味、ですって。

豆乳でチャージ?
どうやら、たんぱく質補給のためのプロテイン飲料のようです。
スポーツしている方に良いらしいですが、プロテインというとムキムキになるのでは?
と単純に思ってしまいましたーー;

気になるお味は、甘~いキャラメルです♪
遠からずミロっぽいようでもあります。
飲みやすいですが、いささか甘いです

余談ですが、一昨日スーパーへ行ってきました。
変わったものに目がないもので、思わず見つけてしまいましたよ(汗)
ハッピーターンならぬ「VEGEターン」かぼちゃ味とトマト味。
そしてガリガリ君ナポリタン味。
いずれも買いませんでしたが^^;
増税前の買いだめが影響しているのか、物によってはスッカラカンでした
なぜか焼きそばが無かった…

日帰り出張のため、ブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

続・奇跡のクロッカス

こんにちはサポーターいっちです

昨日は大吉と桜へ温かいメッセージをありがとうゴザイマシタ
※24日~コメントのお返事を書きました。遅くなってスミマセン><

皆さんは愛猫ちゃんや愛犬ちゃんと日々暮らす中で、どんな時に幸せを感じますか?
昨日の記事でUPした画像のとおり、私は無防備に寝ている姿に安堵していました^^
ちなみに桜は、よく夢を見るコで寝言言ったり足をバタバタさせて寝ながら走ってました(笑)

ではでは、本題です。
以前、ベランダに放置していた植木鉢からクロッカスが咲いたお話を書きました。
あれから毎日お水をあげ、液肥で点滴をしてみたところ…
新たな奇跡が!
前回咲いたクロッカスちゃんは惜しまれつつしぼんでしまいましたが、
隣に新たな蕾ちゃんが出来てるではあ~りませんか
別な植木鉢からも!!
そしてそして。
もうひとつ球根を植えっぱなしにしてある植木鉢があるのですが(あるんかいっ!)
そちらからも2つの蕾が

うぅっ(感涙)
去年はたったひとつ咲いてくれただけでも嬉しかったのに、今年はより多くの息吹が
しか~も!
ズーム撮影が上手くいかず画像はありませんが、幾つかムスカリの芽も出てきています
ありがとう、ありがとう

そそ。
クロッカスの花って、朝晩は閉じているのですが日中日が当たると開花するんです
丈夫な上に頭のいいお花ですね

明日は日帰り出張のため記事は予約投稿となります。
今日の記事と併せて、お返事は金曜日になりますのでどうぞ読み逃げでもお気になさらず

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

お外からお家へ

おはようございますサポーターいっちです

当時持っていた携帯で撮ったので画像が大きくて粗いのですが(汗)
数年前の今頃、公園暮らしだった大吉と桜が我が家にやって来ました。
blog_import_4f3b1d4300e5b.jpeg
↑ガチガチの2にゃん。
blog_import_4f3b1e4e04b3e.jpeg
日が経つにつれ、どんどんリラックスしていき、
blog_import_4f3b1e4d01f9d.jpeg
可愛い寝顔を見せてくれました。

そしてやはり今頃、2ニャンは里親さんのお家へ巣立っていきました。
毎年この時期は大吉と桜に出会えたことに感謝すると同時に、
様々な面で無力である自分を愚かしく思うのです。

お外で暮らしていた彼らが現在冷暖房完備&お食事お昼寝付きの生活が出来ているように、
家族を探している全てのニャンズにその幸せがやってくるよう、願うばかりです

下山のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

ベストショットとお見送りニャンコ

おはようございますサポーターいっちです

3月最終週ですね。いわゆる年度末。
まことに勝手ながら、今週はちょっとバタバタするためブログはほぼ予約投稿となり、
コメントのお返事も大幅に遅れると予想されます。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします(__)

それでは、2月にお邪魔した練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんの訪問レポート最終回です。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
毎回、独断と偏見で選んでいるベストショット
今回はソファーで寝ていたコモモくんが、
夢の中ZZZ
目覚めて、
キマッた^^V
(画像小さくてスミマセン><)ウインク&ペロリのWサービスショット
コモモくん
そして、
仲良くご挨拶♪
レオくん(白ニャン)とミントくん(ロシアンブルー)のご挨拶風景
仲良きことは良き事かな^^
さらに、
ちょろっと白目
白目マニア(?)さんにはたまらない、テトくんの白目

~おまけ画像~
前出のテトくんを、
レトロモードなテトくん
↑レトロフォト風(セピア)と
ポスタリゼーションモードなテトくん
↑ポスタリゼーションモード(白黒の抽象的な仕上がり)で撮ってみました。
これ、パッと見テトくんだと気づかない><
どういうシーンで使うと有効なんだろう、ポスタリゼーションて…?

気を取り直し、いよいよ帰る時間。
本日のお見送り当番ニャンコはチーくん
引き止めるチーくん
え?なんだって
帰るのか?まだいいだろうよ!


と、引き止めてくれたかどうか定かではありませんが^^;
本当に帰るのか?
仕方ないな。また来てほしいぞ!

カメラが苦手なチーくん
モデルになってくれてありがとう♪

次回は今月お邪魔した時の写真を順次UP予定です。

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんご了承の上ブログに書いています

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は水曜日に行う予定です

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

第四回味噌の世話

こんにちはサポーターいっちです

本日13~17時に原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
参加予定ニャンズは約30数ニャンです
ちなみに前回のうにくんは、
移動中
うに)移動車内では、しまじいさんが隣だったよ!
しま)誰がじいさんじゃっ
※しまくんは一人っ子で愛情たっぷりに育った人間大好き10歳越えのおじいさんニャンコです。
実に和やかな(?)雰囲気で移動しています?!
良縁ありますよう、今日もいってらっしゃ~い

さてさて。
我が家の味噌は4回目の天地返しとなりました。
早速見てみましょう。カパッ←蓋を開ける音。
2014.3の味噌
薄暗くてスミマセン><
カビも無く、じっくり発酵している模様
旨味たっぷり!
なにやら液体が確認できますでしょうか?
これが味噌の旨味成分です
底に少量沈んでおりますので、かき混ぜて全体にいきわたるようにします。
まだまだ、あまちゃんです
取り出すと、こんな具合です。
まだまだ白く、味も未熟です。
が、順調に発酵しております

去年作った味噌が底をつき、いよいよ市販の味噌を食べておりますが…何だか物足りず
完成が待ち遠しいです!

                  ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
                     愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

お彼岸に入り、田舎のお墓参りのことも気になって久々に両親と長電話をしました。
家族と話すと温かい気持ちになり、帰りたくなりました
どこでもドア、ないかな

お家の、家族の温かみを味わってもらうべく、
心を込めて里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
ちなみに、前回更新した黒蜜ちゃんは、
黒蜜ちゃん
早くも里親さんが決定したため掲載を終了しました
良かったね、黒蜜ちゃん
 
~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
元気BOYカルビーくん
カルビーくん
ハチワレ&足袋が可愛い美歩ちゃん(明日の里親会参加予定)
美歩ちゃん
賢そうなお顔立ちのしっぽくん
しっぽくん
人が大好きなねねちゃん
おすましねねちゃん
環境の変化にも動じないテンくん(明日の里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
思わず見惚れてしまう美しさ!デイジーちゃん(明日の里親会参加予定)
デイジーちゃん
一緒に遊ぶことで距離が縮まるであろうプーくん(明日の里親会参加予定)
プーくん
シャイなハンサムBOYうにくん(明日の里親会参加予定)
うにくん
ツンデレ仔猫のカラメルちゃん(明日の里親会参加予定)
カラメルちゃん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
みんニャに春よ、来い
         
ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

同じ「スコーン」でも…

こんにちはサポーターいっちです

昨日の記事、ぐんまちゃんねぎラーメンには思わぬ反響を頂き嬉しい驚きを隠せません^^
あの後主人に感想を聞いたところ「美味しい」と、面白くもなんともない返事をもらいましたーー;
どうやら群馬県内でしか買えないラーメンのようです。
ところで群馬の名産といえばねぎとコンニャクが有名なのですが、ねぎは好みが分かれるみたいですね。
逆にコンニャクは「大好き!」という方が少ないような…
※19日~コメントのお返事を書きました(__)

今日は写真が多いのでサクサクいきます!
ショコラ豆乳
↑そのままでも美味しいショコラ豆乳と、
豆乳ホイップ
豆乳で出来た生クリームを使って甘いスコーンを焼きました。
ショコラスコーン
ニャンコのクッキー型を使って。
ニャンコの顔型
顔の形
ストレッチニャンコ型
ノビ~
星型
あれ?ヒトデが紛れてる!
と思いきや、イビツな星型です
ニクキウスコーン
型抜きして余った生地は、ニクキウ型にしました
ふんわりサックリ、バター不使用でさっぱりしたお味のスコーンでした。

対しましてぇ。
コイケヤスコーン「旨味だし醤油味」
しょっぱいスコーン^^
「旨味だし醤油味」
袋の中身
食べかけですが(撮影は手を洗ってから行いましたよ、モチのロン)中身はこんな感じ。
もっとしょっぱいのかと思いきや、甘辛いお醤油味でした。
個人的には塩気が強い味が好きです。

◇お知らせ◇
23日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
参加ニャンズに春よ、来い
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

こんなところにも、ぐんまちゃん

おはようございますサポーターいっちです

群馬県のゆるキャラ、ぐんまちゃん。
先日、主人が買ったカップラーメンにぐんまちゃんが!
ねぎラーメン
光っちゃってますが(汗)
群馬名産ねぎのラーメン。
側面にもぐんまちゃん
ねぎを持って群馬をPR♪

肝心な味はどうだったんでしょ…未だ聞いてません^^;

◇お知らせ◇
23日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
参加ニャンズに春よ、来い

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は土曜日に行う予定です

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

ベカコさんのザ・チャレンジ!~コ、コーラ豆乳のパン~

こんにちはサポーターいっちです

昨日貼ったリンクにつきまして、内容が長文であることを記述しておりませんでした(__)
改めて貼りますので、どうぞお持ち帰りの上お時間に余裕のある際にご覧ください。
「ひとと動物の防災を考えよう」(文字が多めで見難いかもしれません)
「災害時におけるペットの救護対策ガイドライン」
(長文です)

ではでは、ベカコさん
上からベカコ
今回は3月3日に新発売されたばかりの、
健康コーラ
健康コーラ
blog_import_4f3b25d1d85bf.jpeg
え?コーラだって?!
いっちおばちゃん、いよいよ頭がおかしくなったんじゃない?

う、うん
頭がおかしいのは生まれつきなのだよ
色は豆乳
横やりが入りましたが(汗)、コーラと謳っているわりに色は豆乳。
ですがぁ!味と匂いはコーラそのもの
紀文さんよぉ、うまく作りますわねぇ
良い焼き加減
で、部屋中コーラの香り漂う中焼き上がり♪
ふんわり
こやつ、匂いはコーラなのにふっくらフワフワのパンになってました^^;

パンの食感は最高!
にもかかわらず、やっぱりコーラの香りがついて回るという(汗)
ややクセのあるパンでしたが、時間が経ってもフワフワで良い出来でした

材料はこんな感じです↓
※パナソニックのHBでの分量です。機種によって異なるかもしれません
強力粉…250グラム
米粉…50グラム
ショートニング…10グラム
砂糖…17グラム
塩…5グラム
コーラ豆乳…200ミリリットル
ドライ
イースト…2.8グラム

◇お知らせ◇
23日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
参加ニャンズに春よ、来い

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

災害に備えて~ワンニャンと同行避難するために~

こんにちはからっ風の強い群馬からサポーターいっちがお届けします

昨日のソイチーズ記事に沢山のコメントをありがとうゴザイマス(__)
チーズで思い出しましたがNZ滞在中にもう一つハマっていたのがFETA(ヤギチーズ)でした。
さっぱりしていて食べやすく、帰国後探し回って見つけたものの…その味はそのものでした(お食事中の方ゴメンナサイ><)
何だろうなあ、何が違うんだろうなあ??
※16日~コメントのお返事を書きましたいつも遅くてスミマセン

話は変わって。
妄想ペット(皆さんの愛猫ちゃんや愛犬ちゃん)を頭の中で飼育している危ないおばちゃんこと私ですが、
リアルペットがいないにもかかわらず日本愛玩動物協会の会員であります。
で、先日会員誌が届いて皆さんに回し読みしていただきたいような内容が盛り込まれていました。
全てお伝えするのは著作権問題に関わるので、お気軽にご覧いただける部分をかいつまんでお知らせします。

日常生活などにおける、ペットのリスクアセスメントの特集でして、
その中の一つに災害に対するリスク対策という記事がありました。

うち、災害に備えて準備しておきたいもの
   行政の防災対策について
この2項目はリーフレットになっていてダウンロードが可能です。
それぞれダウンロード先を貼りますね。
「ひとと動物の防災を考えよう」(文字が多めで見難いかもしれません)
「災害時におけるペットの救護対策ガイドライン」

もしご覧になって「これはいい!」と思われましたら、是非ご自身のブログでも記事になさってください。
実際に動物さんと暮らしている皆さんが紹介なさる方が説得力がありますし、より多くの方に目を通していただきたいですし^^
その際、こちらへの打診は不要です。

ちょっと観点がずれてるかもしれませんが、先月の大雪の時に我が家の地域は一時的に身動きが取れなくなりました。
もしこの時に通院の必要なワンニャンが我が家に居たとしたら、命の火が消えたかもしれません。
透析の必要な人間の患者には災害ヘリが来て病院に連れて行ってくれますが、
ワンニャンに対してそのようなことはしてくれません。
私には守る力がない、と痛感した出来事でした。

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

ソイチーズ de タコライス

おはようございますサポーターいっちです

結構前に大きな買い物をしました。
といっても、楽天市場でポイント使用したので自己負担は少なめでした。
ソイチーズ(チェダー)
前から欲しかったソイチーズです。

実は30歳手前の頃、ワーキングホリデーで半年ほどNZに滞在していたことがあります。
向こうのスーパーにはベジタリアン仕様の食品が豊富に揃っていて、ソイチーズも例外ではありませんでした。
味もそこそこ良かったので日本でも買えないかなあと思っていて探していましたが、高くて><
ずっと買うのをためらっていました。
チーズ本体
楽天ポイントが貯まり、ようやく手にしたソイチーズ。
見た目には普通のチーズですが、ちょっとクセのある香りと味がします。
ON THE タコライス
試しにタコライスの上に乗せてみました。
NZで食べたそれとはちょっと違いますが、少しずつ食べればチーズ感は味わえます。
それにしても…タコライスって初めて食べたのですが、こんなに辛いとは><
「タコライスの素」というのを買って、豚挽き肉で作りました。
辛かった~

話はずれましたけど、ソイチーズとかアイスとか、もっと格安で出回ってくれないかなあと密かに思うのでした。

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : アトピー・アレルギー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

白ニャンと黒ニャン

こんにちはサポーターいっちです

先週は仕事やら買い物やら何やらかんやらで予約投稿続きで失礼しました><
にもかかわらず、沢山のコメントや拍手に応援、ご訪問頂きましてありがとうゴザイマス(__)
遅ればせながら12日~コメントのお返事を書きました
覗いていただければこれ幸いです

ではでは、2月にお邪魔した練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんの画像をご覧ください
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
あ!「猫侍」の主演猫さん!と思いきや、
玉之丞ではありません
マカロンくんでした~
そのマカロンくんが、ケージのベッドにやって来て
こう見えても親子です
息子のレモンくん(右)に近寄っています。
聞いてください!
ほどなくしてレモンくんが訴える!
僕の入る隙がありません><
あろうことか、父親に寝床をとられた!
ライトが明るいなあ
照明が明るいね、といわんばかりに目元へアンヨを持ってきているマカロンくんなのでした^^;
モチのロン、カメラのフラッシュは一切使っていません

そしてマカロンくんとよく似ているレオくんは、
ここは穴場だね
ハウス型の猫ベッドで熟睡中ZZZ
3ニャンは、ねこ道楽さんのアイドル白ニャンです^^

そしてそして。
2つ上の画像でマカロンくんの後ろに居るのが
スヤスヤZZZ
唯一の黒ニャンクロエくんです。
撮られた><
カメラに気づき、起こしてしまいました~
クロエくんはビビリさんなのかシャイなのか、
大抵ケージの奥で寝ています。
↓以前のコンデジでは、こんな感じにしか撮れなかったのですが、
今年もよろしくクロエくん
新しいカメラでは少し表情が分かるくらいに撮れてますかね?
超かわいらしいクロエくんですが、
なかなかもって幻の存在であります。

~おまけ画像~
店内をイエローだけカラーに写すモノクロモードで撮ってみました。
モノクロの店内
カラフルな店内がシックな装いに!
コモモくんのアンモニャイト
ソファーの上ではコモモくんが寝ていましたZZZ
コモモくんの寝顔は次回の記事にて

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんご了承の上ブログに書いています

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

香川県バージョンふりかけを開封しました

おはようございますサポーターいっちです

主人が四国出張に行って買ってきてくれた「四国限定おとなのふりかけ」
おとなのふりかけ四国バージョン
ラストは香川県から「ちりめんじゃこ」
香川県産ちりめんじゃこ
徳島…ラーメン
愛媛…みかん
高知…かつおたたき
ときましたから、いたって普通に感じます。
ご飯にかけたところ
ご飯にかけても、味わってみてもごくごく普通。
安心して食べられる、といえば聞こえは良いでしょうが
悪く言うとこれといった特徴がない感じ^^;
あ、誤解のないように申しますと「美味」です♪

ごちそうさんでした!!

皆さん、素敵な週末をお過ごしください

下山のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

玉ちゃん人気、恐るべし!

おはようございますサポーターいっちです

昨日に続いて出張中の話です。
テレビドラマで放送されていた時から、主演猫さん目当てに見ていた「猫侍」。
映画化されたということで、全くもってストーリーを理解していなかったにもかかわらず
シネマート新宿」に出向きました。
劇場版猫侍ポスター
シネマートって概ねマニアックな作品を上映する、いわゆるミニシアター的存在だと思うんです。
ですが、割りに舞台挨拶をする劇場でもあるんです。
猫侍も例外ではなく、初日に舞台挨拶が玉之丞(たまのじょう・主演の白猫さん)も参加で行われました。
このチケットはほどなく完売し、別の日に行ったのですが。
ま~、混んでた混んでた!
シネマートで一番大きい劇場に初めて入りましたよ^^V
しか~も!ほぼ満席!!

いや~、恐るべし玉ちゃん人気。
(周りのお客さん、猫の話しかしてませんでした。猫が登場するだけでざわめいてましたからね)

劇場版「猫侍」」、クチコミを見ると賛否両論ありますが単純に笑える映画だと思います。
(映画はニャンとかストーリーが理解できた!)
一つ残念だったのが、入場特典の非売品DVDが欲しかったのに、あえなく対象外だったこと><

恐るべし、玉ちゃん人気。
主演猫さんは3ニャンが演じ分けてましたが、内2ニャンは14~5歳の高齢ニャンコさん。過酷労働してないか心配です。

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は日曜日に行う予定です

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

出張中に得た物品

おはようございますサポーターいっちです

出張中のブラリ散歩のお話をいたします。
前回は大行列のため断念した原宿の雑貨店「フライングタイガーコペンハーゲン」と「ASOKO」、今回はノー行列でスイスイ入れましたとさ。
ワクワクしながら店内を物色しましたが…コレといった物には出会えず…入店したことに満足して帰りました。

そして表参道を歩いていたらKIDDYLAND前にふなっしーのスタンプコーナーが!
ふなっしースタンプ用紙
人目もはばからず押してきました。
用紙の上部
備え付けの用紙。
原宿限定スタンプ
パフェに埋もれている(?)ふなっしー。
※こんなことしてるにもかかわらず、私はふなっしーファンではありません。

さらに、前回献血できなかったので改めて献血ルームへ行くも、またもや血液の濃さがたらずNG><
それなのに、お土産いただいちゃいました(悪いので断ったんですけどねーー;)
けんけつちゃんブランケット
献血のキャラクター「けんけつちゃん」とCrokuma(ご存知ですか?)のコラボブランケット。
メール会員に配っているのだとか。
次回こそ献血出来る様にしなければ!

以上、とあるおばちゃんのブラリ散歩日記でした(汗)

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は日曜日を予定しています

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 東京まちさんぽ
ジャンル : 地域情報

ベカコさんと共同作業!さくらア~ンパン

こんにちはサポーターいっちです

たまにはベカコさんを登場させませんとね^^
上からベカコ
随分前にさくら豆乳でパンを焼きましてね、
さくら豆乳
味と香りが桜餅っぽかったものですからアンパンを作ってみようかなあと思い立ち、
今回はベカコさん任せではなく、仕上げは私が行いました
その結果、
ニクキウ型あ~んパン
ニクキウをモチーフにしたアンパンになりましたとさ
けしの実はどこ探しても売っていなかったので、擦り胡桃で代用。
あんこぎっしり!…とまではいかず^^;
半分に割ってみました。
大きい部分と小さい部分それぞれに粒餡(市販品)を詰めました。
手作りなのでいっぱい入れたつもりですが、割ってみたらそうでもなかった(汗)

気になるお味は、というと。
豆乳はほんのりピンクでしたがパンにすると色はつかず、でもほんのり桜の香りがして
アンコとよく合います^^
それに、くるみが良いアクセントになってグー
縁側で三毛猫さんを抱っこしながら、緑茶と共にいただきたいですわ~←只今妄想中

では材料の紹介です。(ニクキウ4個分)
※パナソニックのHBでの分量です。機種によって異なるかもしれません
強力粉…200グラム(米粉不使用の場合は280グラム)
米粉…80グラム
ショートニング…50グラム
砂糖…25グラム
塩…5グラム
卵…25グラム~Mサイズ2分の1個~(今回不使用)
さくら豆乳…200ミリリットル(卵使用の場合は、水150ミリリットル)
ドライ
イースト…2.8グラム
スキムミルク…12グラム(今回不使用)
市販のつぶあん…適宜、クルミ(あればけしの実)…適宜
※パン生地コースを選択しました。

卵を使えばふっくらしっとりの仕上がりになると思います。
このパンは若干パサついてますが、気になるほどではありません。

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

まだまだ、これから。

こんにちはサポーターいっちです。

東日本大震災から丸三年。
改めまして亡くなられた人々や動物達のご冥福をお祈りすると共に、
未だご家族に会えず旅に出られている方々の一日も早い発見を心から願っています。

昨日は東京大空襲から69年。
1月17日は阪神大震災から19年。(未だ行方不明者が4名いると知り大変驚きました)

今、視聴しているNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」では終戦後の大阪の様子が描かれています。

先日の大雪といい、昨年の台風や土砂崩れといい、
自然災害はいつどこで何が起こるか分かりません。

哀しい出来事で月日を数えるのはこれっきりにしてもらいたい、と思いつつも
どんな小さなことでも備えあれば憂いなし。
今一度、避難袋の確認をしてみませんか?

本日はコメント欄とランキング参加をお休みいたします(__)
※9日~コメントのお返事を書きました。

接客上手なベジータくん

おはようございます

東京出張だった先週、向こうに全く雪が無いのに驚きました。
山奥はまだまだ日陰に雪が残り、子供たちはその雪でのん気に滑って遊んでいます。
結局1メートル40センチ積もったんですってやれやれ。

では本題へ。
先週もお邪魔した練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんですが、今回は2月にお邪魔した時の画像をお届けします。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
はじめに看板ワンコのベジータくんに登場してもらいましょう♪
定位置からコンニチワワ
こんにちワワ!
いらっしゃいまセントバーナード。

お気に入りのビーズクッションから歓迎してもらいました^^
恍惚の表情
ベジータくんは大人しく触らせてくれるので、ナデナデしました。
なでなでタイム
ナデナデされるのは好きなんダックスフント!
舌をチョロッと出してお茶目な表情
ベジータくんは見せ場を作るのが上手です。
モノクロバージョン
そんなベジータくんをモノクロ(イエローだけカラーにするモード)で撮ってみました。
白黒のコはモノクロにしても変わり栄えしないですね^^;

そして、猫スタッフの接客上手さんといえば三毛ニャンコンビのお二方!
寝起きのイッちゃん
最年長のイチゴちゃん。
この日はケージ内で寝ていたので名物の膝乗りは拝めず><
寝ぼけ眼のシナモンちゃん
小柄なシナモンちゃんも、お客さんのお膝の上に乗っている姿を見かけます。
(なぜか私はスリッパで爪とぎされます^^;)
鍋に入るシナモンちゃん
お鍋に入ってみたり、
箱座りのシナモンちゃん
ソファーの上で箱座りしたり。
ハートマークは健在!
歩くLOVE&PEACEとは私のことよ^^
背中のハートマークを確認!
シナモンちゃんのレトロモード
↑シナモンちゃんをレトロモードで撮ってみました。
セピア、とまではいかずLED照明のような柔らかい色になります。

最後に。
良い顔してくれたねぇ~
バッチリカメラ目線をくれたミルキーくんでしたが、
かご猫さんの真似!
突然、マイブログのヘッダー(トップ画像)の猫さんの真似をしてくれました
ほんわか~

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんご了承の上ブログに書いています

仕事のためブログは事前投稿しました
昨日からのコメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

奇跡のクロッカス

こんにちはサポーターいっちです

今朝の雲が変わっていたので撮ってみました。
何という名前の雲?!
線状になっていて、これは何を物語っているのでしょうか?
ともあれ、天気は良いのに寒い山奥です

そしてそして。
先週、出張から戻ってから気がついたのですが、
ベランダに放置していた球根(チューリップ、クロッカス他)入り植木鉢からニャンと!
今年も咲きました~
プハ~ッやっぱりお日様の光はいいわね
クロッカスが一つ咲いていました
キレイな黄色でしょ~^^
↑あまりの嬉しさに、モノクロモードのパートカラー(イエローだけカラーに写すモード)でも撮影。
イエローの鮮やかさが際立ちます

に、しても。
冬の間何の手入れもしていなかったにもかかわらず、見事に咲いてくれるとは(感涙)
生命力の強さを見せつけてもらいました。
元気、貰いました

◇お知らせ◇
本日17時まで、原宿にて「ねこの里親会」が開催中です。
ねこの里親会用バナー
春よ、来い!
イケニャン・うにくん
僕も参加してます!BY,うに

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ベランダガーデン
ジャンル : 趣味・実用

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです
※6日~コメントのお返事を書きました

木曜日に里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
以前更新メンバーだった、ほたてくんとかにちゃんのその後。
ドキドキ
ここはどこ?僕ほたて
里親さん宅で緊張しているほたてくん。
嫁入り前のかにちゃん
tittiママさん、今までお世話になりました!
保護ママtittiさん宅から出る前のかにちゃん。
嫁入り後のかにちゃん
そして、里親さん宅でのかにちゃん。
花音ちゃんという可愛い名前をつけてもらったそうです
2ニャンに続け!

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
大柄なキジ白のカルビーくん
カルビーくん
お目目クリクリの美歩ちゃん
美歩ちゃん
毛色がチャコールグレーのしっぽくん
しっぽくん
女の子らしい佇まいのねねちゃん
おすましねねちゃん
里親会でも自由に振舞うテンくん(明日の里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
ツンデレ?!なデイジーちゃん(明日の里親会参加予定)
デイジーちゃん
遊ぶの大好き!なプーくん(明日の里親会参加予定)
プーくん
臆病さんにつき根気よく時間をかけて仲良くなって欲しいうにくん(明日の里親会参加予定)
うにくん

~今回から更新することにしたニャンコ達~
気まぐれ天邪鬼の仔猫カラメルちゃん(明日の里親会参加予定)
カラメルちゃん
半長毛の仔猫黒蜜ちゃん(明日の里親会参加予定)
黒蜜ちゃん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
フレ~フレ~み・ん・ニャ

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

マクロビケーキでテンションUP

おはようございますサポーターいっちです

昨日の記事のテーマがハンドメイドだった流れで、
「出来ることを、少しずつ。」バナー
先月「出来ることを、少しずつ」で買い物したアクセサリーを紹介します
ニャンコ型ピアス
一つ目はニャンコ型ピアス。リピです。
今年の初売りに先代を付けていったら、人混みにもまれて片方失くしてしまいました(涙)
でも、また買えたからめでたしめでたし♪
天然石付きネックレス
そして天然石付きネックレス。
ロングタイプです
ロングタイプなので出張先にカチッとした格好してつけて行きましたとさ。
※次回の開催は5月だそうです。

話題を変えて、出張中に贅沢しました><
ひな祭りにひなあられを食べず、
新宿伊勢丹に入っている「チャヤマクロビレストラン」でケーキを買いました。
苺ショートケーキ
苺のショートケーキと、
和栗のモンブラン
和栗のモンブラン。
マドレーヌ(アールグレイ味)
プラス、アールグレイ茶葉たっぷりのシェル型マドレーヌ。
いずれも卵・乳製品・白砂糖不使用です。
優しい甘さでペロリと食べられます。
嗚呼!スイーツ万歳!!
エナジードリンク
翌日、カロリーが気になるタイプのエナジードリンクを飲んでリセットを試みましたがーー;(気休め)
出張中は毎食外食なので体重が増える、増える

◇お知らせ◇
9日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンズに家族が見つかりますように

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは明日を予定しています

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ストラップはまだまだ必需品なのだ~、の巻

こんにちはサポーターいっちです
久々のリアルタイム更新です。
出張中は皆さんのブログへお邪魔できないにも関わらず、
沢山の皆さんからコメントや拍手に応援、ご訪問いただき毎度毎度感謝申し上げます
無礼者ですが今後も宜しくお付き合いくださいませ

まずは訂正を。
3日の記事「あみあみプロジェクトに参加しました」より、
プロジェクトの内容紹介の中で
プロジェクトに使用されている毛糸は楽天アフィリエイトで貯まったポイントで購入なさっています
と表記しましたが、正しくは毛糸代+応援金500円+送料を支払うシステムとなっております。
間違った内容をお伝えし、謹んでお詫び申し上げます(__)

ではでは、改めて本題へ。
今回の出張は少しだけ時間と気持ちに余裕があったため、手慣らしにストラップを編み編みしました。
カーネリアンのストラップ
随分前にブルーアップルさんで買い物した時、おまけでいただいた「自然の恵み」
という名のヘンプに天然石カーネリアンを編みこみ、ウッドビーズと天然石アラゴナイトも付けました。
装着!
早速、年季の入ったガラケーに付けてみました。
ややゴツいかしら?!
※写真は2枚ともトイカメラモード使用
余談ですが、今のところスマホに変える予定はありません。

この後も、着々と編み編みを進めています。
お待たせしている皆さん、本人楽しんで編み編みしておりますゆえ今しばらくご辛抱ください

◇お知らせ◇
9日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンズに里親さんが決まりますように

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

いちこの部屋~第五回~

ル~ルルッルルル、ル~ルルッルルル、ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~ララッ

↑「徹子の部屋」のオープニングテーマ曲。
おはようござ~ます黒柳(こくやなぎ)いちこでござ~ます

久しぶりの「いちこの部屋」
本日は対極した兄妹にお越しいただいたでござ~ますわよ。

只今、「NPO法人nekonoko」で里親さんを募集してござ~ます、ディズニー兄妹こと
デイジーちゃん
デイジー
プーくん
プーだよ
んま~黒猫ちゃんと茶トラくんの兄妹でござ~ますか
早速でござ~ますが、保護経緯を教えてくださいませんこと?
魅惑の黒猫デイジーちゃん
デイジー)私たちは、とある会社の敷地内で生まれたの。
そこは餌やりママさんが来てくれていたのだけれど、ある日ママさんが引退することになって…
小さい私達は生きていけないだろうということでボラさんに引き取られたというわけ。
 

それは不幸中の幸いでござ~ましたわね。
で、「いちこの部屋」に出てみようと思ったきっかけを教えてくださ~ませんこと?
ベビーフェイスのプーくん
プー)前回、同室で暮らしていた海鮮三兄妹が出て間もなく
[ほたて]と[かに]に家族が見つかったでしょう?
未だ一緒に暮らしてるうにに聞いたら「思い切って出て良かったよ」と言うからさ。

決めポーズのうにくん
ニャ~るほど
うにくんにも早く家族が見つかるといいでござ~ますわね。

それでは、自己PRをお願いしてもよろしいござ~ますか?
デイジーちゃん&プーくん
「私デイジーは美しい見た目といい、高貴で媚びない黒猫の典型だと思うの。
こういうタイプが好きなお家にはたまらないと思うわ!
プーは遊ぶのが大好きだから、たくさん相手してくれるお家ならOKよ!」


ツンデレタイプのデイジーちゃんと、好奇心旺盛で慣れればフレンドリーであろうプーくん。
タイプは正反対ですが、それぞれの持ち味を生かしてくれるお家が見つかって欲しいでござ~ますわね
TOO SHY SHY BOYのうにくんにも優しく見守ってくれる家族がきっと居るでござ~ますわよ^^b

本日はデイジーちゃん、プーくん、そしてうにくん!ありがとうござ~ました

ルルルル~ル~ル~ル~ル~ルル~、ラ~ラララ~
↑「徹子の部屋」エンディングテーマ参照

◇お知らせ◇
9日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンズに家族が見つかりますように

出張から戻りましたが、本日は都合によりブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは明日を予定しています
3/5追記…2/28~コメントのお返事を書きました
遅くなってスミマセン


             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

高知バージョンふりかけを開封しました

おはようございますサポーターいっちです

主人が出張先の徳島で見つけた「おとなのふりかけ~四国バージョン」
おとなのふりかけ四国バージョン
今回は高知のふりかけを紹介します。
かつおたたき
高知代表「かつおたたき風」
見た目は普通のかつおふりかけ
パッと見、一般のかつおふりかけと変わりありませんが
袋を開けたらスモーキーな香りがプ~ン
味もスモーキー
これはなかなか美味しいんじゃないかと思います^^

出張中のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは後日になりますことご了承ください(__)

◇お知らせ◇
9日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンズに春が来ますように 

            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

あみあみプロジェクトに参加しました

おはようございますサポーターいっちです

あかりをつけましょ、ぼんぼりにぃ~
お花をつけましょ、桃の花ぁ~
今日はひな祭りですね。
さあて、一人でひなあられでも食べようかな
ちなみに山奥では旧暦である4月3日にひな祭りをします(ぶったまげ~

それはさておき、っと。
この度、いつも大変お世話になっているブロ友さんの
夕霧さんがランダムに行っているイベント「あみあみプロジェクト」に参加いたしました。
前回参加分は写真が上手く撮れず記事に出来ませんでした><

「あみあみプロジェクト」略して「あみプロ」とは、
こちらで希望する小物(マフラーや手袋、アクリルたわし等等)を
材料費負担で夕霧さんに編んでいただき、
プラスとして応援費(希望する品物により値段が異なります)を
福島の動物団体さんに寄付するという、
それそれがホッコリするニャンとも素敵な企画なのでございます
ちなみに、プロジェクトに使用されている毛糸は楽天アフィリエイトで貯まったポイントで購入なさっています
↑あみプロには該当しない内容でした。謹んでお詫び申し上げます。


今回お願いしたのは、主人と私のニット帽
主人用ニット帽
主人のは、アクリル混のターコイズブルーで編まれた帽子^^
とても良く似合っていて、ちょい悪オヤジ度がアップ
いっち用ニット帽
私のはアルパカ混の糸で編まれた、キレイな紫♪
コレ、めっちゃ暖かいんですぅ~
サイズもピッタリですごく気に入ってしまいました
山奥はまだまだ寒いのでヘビロテ間違い茄子

夕霧さん
いつも本当にありがとうゴザイマス♪
大満足です
めいちゃん
可愛い愛猫ちゃん・めいちゃんも登場する
夕霧さんのブログ「笑顔組!」はコチラへどうぞ
ニコニコ^^

◇お知らせ◇
9日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンズに里親さんが決まりますように

出張で一人寂しくひな祭りを過ごしているため、ブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは後日となりますことご了承ください

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 私たちに出来ること・・・!
ジャンル : 福祉・ボランティア

一度で二度美味しい「爽」を食べました

おはようございますサポーターいっちです

天気予報によると今日は雨か雪になるとか><
もう雪は勘弁してください

そんな寒い時期にふさわしくない話題ですが、お構いなしに紹介します^^;
爽~いちご&メロン~
「爽~いちご&メロン」
2つ合わせるとスイカ味に?
赤と緑のコントラスト
中は赤と緑のマーブル模様^^
赤は甘酸っぱいイチゴ味
緑は甘いメロン味。どちらもシャーベットっぽいです。
両方一度に食べるとスイカ味…というか、スイカバーの味がします♪
お~いすぃ~(訳:「美味しい」)

只今出張中のため、しばらくの間ブログは事前投稿となります
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は後日となりますことご了承ください

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR