ベカコさんのザ・チャレンジ!~きなこ豆乳のパン~

おはようございますサポーターいっちです

ゴールデンウィークを満喫されていますか?
只今出張中につき、仕事ではありますが東京に居るだけでウキウキです
※東京に憧れを抱く福島の田舎者です^^;

そんなことはさておき、ベカコさんに登場していただきましょう!
上からベカコ
なかなか使い込んでいるため、薄汚れてきた今日この頃(汗)
きなこ豆乳
今回の主役は「きなこ豆乳
インパクト弱の受身な豆乳です、はい^^;
やや膨らみ不足
焼き上がりは少し小さめ。
イーストが足りなかったかしら。
きも~ち、きなこ色
写真では分かりにくいかもしれませんが、カットしたら若干きなこカラーになってました。

味は、きなこ香るフワモチパンでした。
最近、鉄分補給を兼ねて黒糖を使っているために、一瞬「信玄餅」っぽい味と香りも楽しめました。
うんうん、これは無難なパンですわ

それでは材料をどうぞ。
※パナソニックのHBでの分量です。機種によって異なるかもしれません
強力粉…250グラム
米粉…50グラム
ショートニング…10グラム
黒砂糖…17グラム
塩…5グラム
きなこ豆乳…200ミリリットル
ドライ
イースト…2.8グラム

4月も大変お世話になりました
来月も宜しくお願いします
引き続き素敵なGWをお過ごしください


出張中のため当面の間ブログは事前投稿しています
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

桜並木最終章

おはようございますサポーターいっちです

一週間ほど前の写真になりますが、数回に亘って撮り続けた桜並木が終盤を迎えましたので載せまくります
良い天気です
葉っぱが混じってきました
それでも充分綺麗です
川も澄んでいます
お花がまばら
レトロモードの桜
ノスタルジックにレトロモードで撮影。
モノクロにしてみました
最後はモノクロで撮ってみました^^;

桜並木から少し離れた場所の桜は満開でした。
別な場所は満開
真ん中あたりに小さく鳩が写っています。
休憩中の様子。

国道沿いの枝垂桜も満開でした。
満開の枝垂桜
枝垂桜、引きの画
引いてみると、こんな風景。
空だけカラー
青空だけがカラー。
レトロモード枝垂桜
ノスタルジックなレトロモード撮影。
抽象的な枝垂桜
抽象画のようなモードで撮影。

これらの桜写真は今日で最終章ですが、もう一箇所の穴場で撮影した桜写真は後日紹介します。

出張中のため当面の間ブログは予約投稿となっております
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末を予定しています
天気はイマイチのようですが、素敵なGWをお過ごしください

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

ほうれん草に、ぐんまちゃん

おはようございますサポーターいっちです

ある日、群馬産のほうれん草を買いました。
ほうれん草
よ~く見ると、
可愛いパッケージ
ぐんまちゃんがほうれん草片手に売り込みしてます^^

今日から出張のため、簡単予約更新で失礼します(__)
皆さん、素敵なGWをお過ごしください

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ゆるキャラ&ご当地ヒーロー
ジャンル : 地域情報

第五回味噌の世話

こんにちはサポーターいっちです

今朝、自家製味噌をかき混ぜました^^
2014.4の味噌
タッパーの蓋を開けて、重石皿とラップをよけると平らにならしたお味噌ちゃんがコンニチワ♪
もうすぐ完成(予定)
それを一旦外に出し、空気を含ませがてら戻します。
写真では色がはっきり写りませんでしたが(汗)、だいぶ色づいてきました。
そして味も味噌に近づいています。
来月には完成するかと
楽しみだなあ~

◇お知らせ◇
明日から出張のため、しばらくの間記事は予約投稿となります。
今日の記事~コメントのお返事が出来なくなりますので、どうぞコメント等お構いねぐ
皆さんのブログへもお邪魔できなくて申し訳ないです><
引き続き、素敵なGWをお過ごしくださいませ

                  ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
                     愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

クロネコさんから愛が届きました~

こんにちはサポーターいっちです

またもや数日ブログを放置しておりましたが、その間沢山のコメントや応援に拍手、ご訪問を賜り
毎度毎度ありがとうゴザイマス(__)
※23日~コメントのお返事を書きました。

さてさて。
時は待つことなく過ぎていく中、またもや嬉しいお届けものがありました
いつも大変おせわになっている「まったりネコろぐ」のもちゅみさんより、
まるで宝箱^^♪
数々の猫雑貨をいただきました
黒猫さん模様のスリッパ、黒猫さんのイラストポストカード、
紅茶&コーヒーの詰め合わせ、そして更に雑貨の詰め合わせ。
おふみくん&さっちゃんのポストカード
とっても心和むのが、もちゅみさんの愛猫おふみくん(左)とさつきちゃんのポストカードです
以前いただいたのも大事に飾っています
おふみくんのポストカード
そしてそして、おふみくんのポストカードがもう一枚!
うんうん、明日もきっと良い日だよ♪良い日にしてみせるよ
猫雑貨がザックザク
話は戻り、雑貨の詰め合わせの中身です。
左上でテカってしまっているのが尻尾の長いニャンコのマグネット、その横がオサレペンケース、
ハンドタオルにクリップセット、ステッカーセット。
くぅ~っどれもこれも素敵ですわぁ~
にゃんこステッカー「ありがとう」
詰め合わせの袋に貼ってあるシールまでニャンコ
にゃんこステッカー「NO CAT NO LIFE」
どちらも可愛いですよねぇ

もちゅみさんからは他にも美味しい食べ物をいただきました。
それらは後日改めて記事にしますね

もちゅみさん、こんなに沢山の素敵な物を
本当にありがとうゴザイマス!!

クールな黒猫おふみくんと、お茶目で愛嬌たっぷりのさつきちゃん(さっちゃん)を見て、是非是非和んでください^^
→「まったりネコろぐ

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
新緑の季節、ニャンコと新生活を始めてみませんか?

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : かわいい雑貨♪
ジャンル : 趣味・実用

滑り込みセーフで完成したネックレス

おはようございますサポーターいっちです

明日からGWですね~
皆さん、ご予定はいかに?
私は前半が出張、後半は山奥で仕事ですーー;
前半の出張中、(先月も前橋に行ったのですが)コンサートで友達に会う予定があります。
その友達にマリーゴールドの種とネックレスをプレゼントすべく、このたび完成しました。
オレンジ系ネックレス
オレンジが好き、ということでオレンジ系のヘンプを使いました。
ココナツで出来たハート
ペンダントヘッドはココナツの皮で作られたハート型。

実はこの手のネックレスは需要がほとんど無く…。
もしこの記事をご覧の方で「欲しい」と思われた奇特な皆さん!
是非コメントでお知らせください^^
そんな方のために、かけ方を3パターン紹介します。
ノーマルパターン
ノーマルに。
片寄せパターン
後ろの紐を片側に持ってくる。
両脇パターン
後ろの紐を一方ずつ前に持ってくる。

こんな感じです。
ちなみに、短いネックレスも作りたい!
夏前に一つ仕上げたいなあと思っています。
完成したら記事&ご希望募りたいですなぁ。

◇お知らせ◇
27日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
新緑の季節、ニャンコと新生活を始めてみませんか?

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

ニャンズとにらめっこ第四戦

おはようございますサポーターいっちです

3月の出張中にお邪魔した練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんで、允密やかに行われたにらめっこ^^
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
第四戦、いってみよう

だ~るまさん、だ~るまさん!にらめっこしましょ、笑うと負けよ!あっぷっぷ
ウザいわね
ちょっとアンタご飯食べてるんだから邪魔しないでよ
ヒィ~クマちゃん…

じゃあ、誰にしようかな。
アップップ
知らん顔、知らん顔
クマったら、我が妹(姉)ながらヒステリーだわ^^;
ア、アンズママ~助けてぇ!
※クマちゃんはヒステリーではありません。

よし、気持ちを切り替えてアップップ
お鼻のブチがチャームポイント
シナモンは負けませんよ^^
も~可愛くて萌え負けするね♪
それにシナモンちゃんはママに似てるね。

いかん、いかん!アップップ
僕はオットアイなのだ
ヌヌ?
や~だ、レモンくんたら後ろに姫ちゃんが写り込んで、
なんだかハリウッドの山みたいになってるよ
しかも姫ちゃんにピントが合ってるし(汗)
ハリウッドシンボル
クククククッ

今回もファミリーバージョン(クマちゃん&アンズちゃん姉妹、アンズママ&シナモンちゃんレモンくん兄妹)でお届けしました
第五戦もお楽しみに~

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんご了承の上ブログに書いています

◇お知らせ◇
27日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
新緑の季節、ニャンコと新生活を始めてみませんか?


仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

 

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫カフェ
ジャンル : ペット

偶然買えた限定バームクーヘン

こんにちはサポーターいっちです

昨日記事にしたアースデイの帰り道、池袋西武の「ねんりん家」へお土産を買いに立ち寄りました。
すると偶然、「ただいま一日三回限定のバームクーヘンをご用意しております。いかがでしょうか?」
な~んて悪魔のささやき天使のお告げが聞こえましたとさ。
これは買え!ということなんでしょう^^(戦略にまんまと乗るアホ)
ショコラ&ココア
ということで、まんまと購入。
「スウィートバーム ショコラ&ココア」
店舗でチョコレートコーティングしているため、時間も数も限られるのだそう。
魅惑のビジュアル
こちらが例の品。
チョコレートまみれ&飾りの木の葉型チョコがオサレ度UP
最悪の切り口
お見苦しい切り口でスミマセン><
(ナイフを濡れタオル等で湿らせてからカットすると綺麗に切れますよ~)
ニャるほど、バームクーヘンもチョコ味なんですね。
主人曰く、コーティングされているチョコはビター味なんだとか。

コレ、絶対美味しいヤツだっ

ちなみに。
レンジでチンして食べると、チョコが溶けて違った美味しさになるのだそう(店員さん談)

◇お知らせ◇
27日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
新緑の季節、ニャンコと新生活を始めてみませんか?

明日と明後日は仕事のため、記事が予約投稿となります。
今日~コメントのお返事が週末までお待たせすることになりますので、どうぞ気兼ねなくスルーしてくださいませ

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ひたすら呼び込み隊

こんにちはサポーターいっちです

19日(土)と20日(日)に代々木公園で行われた「アースデイ東京2014」。
アースデイ東京2014バナー
19日に呼び込み隊で参加しましたので、簡単ながらご報告を。
※皆さん期待に胸を膨らませていらっしゃるかと思いますが、
ほとんど呼び込みしていたので簡単報告で申し訳ないです><

入り口
自宅から直行し、お昼近くに到着しました。天気はまずまず。
代々木や原宿って、明治神宮があるからか良い気が流れているように感じます。
とっても好きな街のひとつです。
nekonokoブース
アースデイとは簡単に言うとエコについて考えるイベントです、多分。
並木通りに構えたnekonokoのブースがコチラ↑
パネルコーナー
ブース奥には福島の避難区域で撮られた写真や可愛い猫達のパネルを展示し、
グッズコーナー
手前にはグッズコーナー。
売り上げの一部が保護猫資金になり、募金箱も設置されています。

会場は他にも沢山の出展者があり、ただ待っているだけでは誰も寄ってくれません。
なので滞在中ずっと「猫の里親募集してま~す!パネル展示してま~す!!ご覧くださ~い!!!」
みたいな感じで叫び続けていました。
ずっと叫んでいると質問されませんし(知識がないので聞かれても応えられませんので^^;)
軽いトランス状態に陥るので恥も何も感じません
果たしてその効果があったかどうか定かではありませんが、
ブースの前で足を止めてパネルをご覧になったり、
ビラを受け取ってくれたりグッズを買ってくださったり募金してくださったり。
感動したのは、ワンちゃん連れの方が結構親身になってくださったことです。
犬派、猫派なんてくくりがあったりしますが、何だかそんな言葉が邪道だなと思えました。
アンティークチャーム
↑可愛いと評判だったアンティークチャーム。
どれも素敵で迷っていたところ、すぐに呼び込み隊に入ったので結局買いそびれました><
もしご希望の方がいらっしゃいましたら私からnekonokoに申し込みますのでお知らせください!
次回の入荷が未定だそうです。

余談ですが。
呼び込み隊として叫んでいたら、どこぞやのお兄さんが
「これローズマリーで作ってみたので、よかったらどうぞ」
ローズマリーのリース
とプレゼントしてくださいました~
帰りのリュックの中はローズマリーの良い香りに包まれて幸せでした^^
どこぞやのお兄さん、素敵なものをありがとうゴザイマシタ!!

当日はブースに入りびたりで周りの様子が分かりませんでしたが(汗)
オーガニック系のフードやドリンク、洋服や動物愛護関係(毛皮撲滅の署名運動など)が出展していました。
来年も行けるといいなあ。

なお、募金金額うんぬんの報告は後日nekonokoからあると思うので、
確認できましたらこちらに転載いたします。

◇お知らせ◇
27日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
新緑の季節、ニャンコと新生活を始めてみませんか?

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

ベランダのムスカリが賑やかです
お友達いっぱい!
続々と生えてきて、
エヘヘ~^^咲いたよ~
小さくて綺麗な色の花を咲かせては、我々の心を和ませてくれています
まだ寒いよ><
先月蒔いたマリーゴールドは、寒さに勝てず成長がイマイチ><
ごめんね、蒔くのちょっと早かったね(汗)


話は遡り、先週の金曜日に里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
メンバー変わらずですーー;

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
ポテトチップもえびせんも食べないカルビーくん
カルビーくん
食う寝る遊ぶの美歩ちゃん(里親会参加予定)
美歩ちゃん
お利口さんのしっぽくん
しっぽくん
お耳が聞こえないねねちゃん
おすましねねちゃん
人懐こいテンくん(里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
気が強いデイジーちゃん(里親会参加予定)
デイジーちゃん
オモチャを振れば仲良くなれる?!プーくん(里親会参加予定)
プーくん
ちょっぴり人見知りなうにくん(里親会参加予定)
うにくん
ツンデレなカラメルちゃん(里親会参加予定)
カラメルちゃん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

◇お知らせ◇
27日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
新緑の季節、ニャンコと新生活を始めてみませんか?

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

お花見に行ってきました

こんにちはサポーターいっちです

昨日は日帰りで代々木公園のイベント「NPO「アースデイ東京2014」に行ってきました。
アースデイ東京2014バナー
「NPO法人nekonoko」のブースで呼び込み隊をしてまいりました。
ずっと叫びっぱなしで喉が…(汗)
立ち止まってパネルを見てくださった方、募金をしてくださった方、グッズを買ってくださった方等など。
沢山の愛を感じたひと時でした
この場を借りて、ありがとうゴザイマシタ!!
今日も賑やかかなあ^^
レポートは後日お届けしますね。

ではでは、本日画像多めで失礼します(__)
先週の火曜日、前橋市の赤城千本桜を見に行きました
千本桜入り口
隣接している野球場が臨時駐車場となり、若干の渋滞を経て到着。
イベントの案内
桜の名所とあり、数々のイベントが行われるのですね。
一連の桜並木
何百メートルもの一本道には、見事な桜が並んでいます。
並行してテキ屋さんも見事に並んでいます。
青空と桜
満開のピークを少し過ぎた程度、のような気がしました。
青空と桜その2
良い天気でしたので、青空とお花のコントラストがグ~。
桜のアップ
なんか、ポップコーンに見えてきました^^;
道を反れた所から見た桜
前日の朝、テレビ朝日の気象予報士さんが生中継してました。
ベニユタカ
おっと。私が写りこんでいますがお気になさらず!
↓ベニユタカ、という桜です。
ベニユタカの花
全体像。
人が写りこんだ><

お次は芝桜。
芝桜
このお花は遠くから見るのが醍醐味の模様。
白い芝桜
アップにしてみると、芝桜と思えません><
ピンクの芝桜
コスモスに似てるような…。

敷地内で芸人さんが猿回しを披露していました。
りくくん
女性芸人さんと、相棒のりくくん。
はしごの上に上り、
逆立ちりくくん
逆立ちを決めた!

簡単ではありますが、お花見レポートでした~
※18日~コメントのお返事を書きました。遅くなってごめんなさい><

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

ニャンコガチャガチャを見つけました

おはようございますサポーターいっちです

千本桜を堪能した後、スーパーへ買い物に行きました。
そこでガチャガチャを見つけました。
ネルネコ
その名は「ネルネコ」
全部で10種類
リラックスポーズをしたニャンズが10パターン。
組み合わせ例
組み合わせ例も掲載しリピート客を鷲づかみ!
のびる!ねず
当てたのは、10番「ねず」
別角度からのびる!ねず
この、のび~るポーズ大好きです♪

◇お知らせ◇
本日「NPO法人nekonoko」が出展する「アースデイ東京2014」のお手伝いに行くため、ブログは事前投稿しました
アースデイ東京2014バナー
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日か月曜日に行う予定です。
レポート記事はまた後日^^

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

アースデイで販売されるグッズ

こんにちはサポーターいっちです

今日はお伝えしたいことが3つあります。
うち1つは追記に書き込みますので、お時間ございましたら山奥の桜をご覧ください
※16日~コメントのお返事を書きました。

まず一つ目。
昨日の記事で紹介した「ねこ道楽」さんの姫ちゃん親子。
姫ちゃんとクロエくんはお顔がソックリで、実は写真を載せ忘れたパパさん。
にらめっこは不参加!
マカロンだよ~ん^^
そんな目で見ないで~
パンチくんはマカロンパパに似ていると思いませんか~?

そして二つ目。
ここ数日お知らせしている「アースデイ東京2014
アースデイ東京2014バナー
当日販売されるグッズの一部を紹介します。
アンティークチャーム&バッグチャーム
アンティークチャーム(750円)と中央の大きいのはバッグチャーム(1000円)
アンティークチャーム裏面
チャームの裏側も超可愛いです♪
肉球チャーム&猫型アンティークチャーム
肉球チャーム・ストーン付き(400円)ストーン無し(350円)と猫型アンティークチャーム(750円)
ミニトートバッグ
ミニトートバッグ・肉球チャーム付き(700円)
キラキラストラップ
キラキラストラップ(650円)
詳細はNPO法人nekonoko代表tittiさんのブログnekonoko日記をご覧くださいませ。

明日は会場に出向き、写真を撮ったりグッズ販売のお手伝いをしたりブラブラしたり息吸ったり吐いたりしてきます^^;
お天気はイマイチのようですが、沢山のご来場を祈っています

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

続きを読む

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

ニャンズとにらめっこ第三戦

おはようございますサポーターいっちです

3月の出張中にお邪魔した練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんのお話です^^
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
好評のにらめっこシリーズ、スタート!

だ~るまさん、だ~るまさん!にらめっこしましょ、笑うと負けよ!あっぷっぷ
近過ぎ…ますか?
え?
近過ぎて誰だか分からないよ~><
気を取り直して、あっぷっぷ
見切れちゃいました~
これでどうですか~?
いやいや、顔半分切れてるしーー;君は一体だあれ?
やっと顔が分かりましたか?
パンチですよ~
パンチくんかぁ^^
良い顔してるね

さあて、お次は?
あっぷっぷ
あまり近寄らないで~

臆病さんのクロエくんだ。
参加してくれてありがとうね。
そんな目で見ないで~
あ…ママ。
パンチとクロエの母です
パンチとクロエを足して2で割れば、スタッフに適するのかしら。
パンチくんとクロエくんのお母さん・姫ちゃんが介入~♪
プイッ
…無理

そう言う姫ママも接客苦手だもんね^^;

ニャんだか笑えない結末になってしまいましたが、
三猫三様それぞれ魅力があります

今回はパンチくんがにらめっこキング、ですかね?

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんご了承の上ブログに書いています

◇お知らせ◇
NPO法人nekonoko」が、19日(土)と20日(日)に代々木公園で開催される「アースデイ東京2014」に出展いたします。
アースデイ東京2014バナー
nekonokoは、パネル展示やグッズ販売を行う予定です。
売り上げの一部はニャンズの保護活動に使われます。
毎年大勢の来場があって楽しいイベントです^^

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫カフェ
ジャンル : ペット

ふっくらの愛を頂戴しました

こんにちはサポーターいっちです

出張中、「HAPPY EVERYDAY」のヒカリさんから
パンパンに膨れたレターパックが届きました~アリガトウゴザイマス♪

中を開けると、
仲良しニャンズのポストカード
ヒカリさんの愛猫ちゃんが仲良く寝ているポストカード
クッキー&ドリンク
GODIVAの高級クッキーとフーシェのラングドシャ、スティックオーレの詰め合わせ
※お菓子はスイーツ大好きの主人があっという間に完食^^
ドリンクは美味しくいただいております。
フーシェの箱
フーシェの箱はキュートでオサレなニャンコ達
シールブック
ヒカリさんの愛猫イチローくんとゴウくんが掲載されているシールブック。
これは勿体無くて使えないですぅ~
ディッシュクロス
そしてニャンコ模様のお皿拭き。ラブリー!
携帯式ハンドソープ
これは感動したのですが、持ち歩き出来るハンドソープ。
石鹸の無いトイレに入る機会が少なくないので、こういうの欲しいと思っていたのです

ヒカリさん、素敵な品々をありがとうゴザイマス!!
ささやかながら、ここで一句~(また?!)
「心まで ふっくら詰まった 春便り」
ヒカリさん、こんな変人ですが今後とも宜しくお付き合いくださいませ(__)

とにかく仲の良いイチローくん、ゴーくん、サクラちゃん、ユウサクくん、ナナコちゃん。
こんなに仲の良いニャンズのブログはニャかニャかないと思います^^
遊びに行くと温かい気持ちになれるヒカリさんのブログはコチラへどうぞ
→「HAPPY EVERYDAY

◇お知らせ◇
NPO法人nekonoko」が、19日(土)と20日(日)に代々木公園で開催される
アースデイ東京2014」に出展いたします。
アースデイ東京2014バナー
nekonokoは、パネル展示やグッズ販売を行う予定です。
売り上げの一部はニャンズの保護活動に使われます。
毎年大勢の来場があって楽しいイベントです^^

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 感謝
ジャンル : その他

ベカコさんのザ・チャレンジ!~グレープフルーツ豆乳のパン~

おはようございますサポーターいっちです

ちょっと間が空いてヤキモキされていたベカコさんファンの皆さん!
お待たせしました~?!
上からベカコ
使用豆乳は、
グレープフルーツ豆乳
スッキリ爽やか「グレープフルーツ
味は、まんまグレープフルーツジュースです。
ふっくら♪
焼き時間の匂いはパンそのもの。
モチモチ^^
そして見た目も普通のパン。
味も普通のパンで、グレープフルーツの面影は全く消えてました^^;
この豆乳を使った意味は…なかったかな(汗)
美味しくいただきました~

では材料です↓
※パナソニックのHBでの分量です。機種によって異なるかもしれません
強力粉…250グラム
米粉…50グラム
ショートニング…10グラム
黒砂糖…17グラム
塩…5グラム
グレープフルーツ豆乳…200ミリリットル
ドライ
イースト…2.8グラム

◇お知らせ◇
NPO法人nekonoko」が、19日(土)と20日(日)に代々木公園で開催される「アースデイ東京2014」に出展いたします。
アースデイ東京2014バナー
nekonokoは、パネル展示やグッズ販売を行う予定です。
売り上げの一部はニャンズの保護活動に使われます。
毎年大勢の来場があって楽しいイベントです^^

下山のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

チョロッとお花見と伸びたムスカリ

おはようございますサポーターいっちです

先週の水曜日、ねぎとコンニャクの里・下仁田の公園へ軽いお花見に行きました
ねぎの町
山の上にある公園から、町を一望。
八重桜
八重桜(ですよね?)が咲き誇っておりました。
この花なんでしょう?
濃いピンクのお花、名前が分かりませんーー;
お花を臨みつつ、お外ランチしました

そして日は進み、日曜日の朝。
もうすぐ満開だよ~
ベランダのムスカリが伸びてきました^^
毎日暖かいね~
開花までカウントダウン!
画像加工されました~
カメラをレトロモードにして撮ってみました。

◇お知らせ◇
NPO法人nekonoko」が、19日(土)と20日(日)に代々木公園で開催される「アースデイ東京2014」に出展いたします。
アースデイ東京2014バナー
nekonokoは、パネル展示やグッズ販売を行う予定です。
売り上げの一部はニャンズの保護活動に使われます。
毎年大勢の来場があって楽しいイベントです^^

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は水曜日を予定しています

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

三ヵ月越しの到達

こんにちはサポーターいっちです

今月の出張滞在中、時間を見つけて献血ルームに行きました
実は毎月出向いているものの、ここ3ヶ月は血液の濃さが基準値以下で門前払いが続いていました(涙)
そ・こ・で
鉄分入りのサプリを飲んだり、食事に気をつけるなど体質改善を試みていたところ、見事第一関門突破
ニャンと、今回が30回目と相成りました。
(献血記録は「献血カード」を配布されることにより献血の種類や実施年月日、血液検査データが保存されます)
で、恐れながら記念品を頂戴しました
盃?
どうやら有名な女性作家さん作の盃のようです
確か10回目と20回目の記念品も別タイプの盃でした。
タニタ食堂の金芽米ごはん
更に参加賞まで(恐縮)
「タニタ食堂の金芽米ごはん」
レトルトご飯です
温めてみました
後日チンしてみました。
見た目はインド米かと思うほど一粒が長い!
でもレトルト特有の不自然なにおいは無く、噛めば噛むほど甘味が増して美味しかったです^^

普段は無駄に二酸化炭素を排出しているだけの哀しい存在である私ですが、
唯一社会貢献出来るのが献血。
今後も出来る限り足を運ぶ所存でございます。

◇お知らせ◇
NPO法人nekonoko」が、19日(土)と20日(日)に代々木公園で開催される「アースデイ東京2014」に出展いたします。
アースデイ東京2014バナー
nekonokoは、パネル展示やグッズ販売を行う予定です。
売り上げの一部はニャンズの保護活動に使われます。
毎年大勢の来場があって楽しいイベントです^^

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 献血
ジャンル : 福祉・ボランティア

ラブラブ?!の大吉と桜

こんにちはサポーターいっちです

今週は暖かい日が続きましたね^^
近所の梅はじきに終わり、少しずつ桜が咲き始めました
我が家のベランダも、徐々に華やかになってきました
※9日~コメントのお返事を書きました!いつも溜め込んでしまって申し訳ありません><

1日の記事で、大吉と桜のカレンダー写真を紹介しました。
昼間からイチャイチャ?!
※大吉と桜の里親さん撮影。
実は、2年前に萩ちゃんが保護されて2ニャンと暮らしだすようになった頃、
里親さんから送ってもらった画像も見方によっては昼ドラチック。
度の過ぎた添い寝その1
抱き合った状態で毛づくろい。
度の過ぎた添い寝その2
ちなみに、2ニャンは赤の他猫です。
遊んでもらおうと思ったニャオン
構ってもらいたくて近づいてきたは~ちゃんでしたが…、
やっぱり止めたニャオン
諦めたようです^^;

大吉と桜は、同じ公園で数年間暮らしてきたせいか、
その時はさして仲良くなかったのですが家に来てから強い絆で結ばれたようです
2ニャンにまつわるエピソードは、また機会がありましたら記事にします。

しっかし。
こんな仲良しの大吉と桜の中に、は~ちゃんはよく入れましたね!
仔猫だったからでしょうか。

◇お知らせ◇
NPO法人nekonoko」が、19日(土)と20日(日)に代々木公園で開催される「アースデイ東京2014」に出展いたします。
アースデイ東京2014バナー
nekonokoは、パネル展示やグッズ販売を行う予定です。
売り上げの一部はニャンズの保護活動に使われます。
毎年大勢の来場があって楽しいイベントです^^

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ムスカリ、ニョキニョキ

おはようございますサポーターいっちです

冬の間ずっと放置しつつも見事に育っている、我が家の植木鉢コンビ♪
顔出したよ~
まるで、つくし?!のようなムスカリが多数、ニョキニョキ伸びてます
去年顔を出してくれたのは、たったの一本でしたのに(感涙)
クロッカス&ムスカリ
そして、黄色いクロッカスとムスカリの奇跡の2ショットが実現しました

クロッカスは終わりに近づいたので、ムスカリが育つ過程を随時紹介していきますね。
今後は、あと2種類のお花の種まきをする予定です^^
そちらも記事にします

仕事のため本日の記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 我が家の花々
ジャンル : 趣味・実用

変り種カラムーチョを食べました

おはようございますサポーターいっちです

久々の(?)お菓子ネタです。
カラムーチョ明太子味
コイケヤ カラムーチョ明太子味
赤い!
変わってる~、と思って食べてみました。
が!
辛いは辛いのですが、明太子の味はほとんどしませんでした。
いたって普通のカラムーチョ、です。
カラムーチョとして食べるのはアリ
ですが明太子、と言われるとインパクトは弱いと思いました~
※個人の感想です^^

仕事のため本日の記事は事前投稿の簡単更新で失礼しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

山奥の梅と桜

こんにちはサポーターいっちです

首都圏の桜は、そろそろ終わりでしょうか??
山奥は今、梅が満開です。
近所の梅全図
家の横にある梅の木。
小さな梅園です。
梅の花のアップ
見ごろです^^

そして、通勤路にある桜の木。
川沿いの桜並木
川に沿って桜が何本も生えています。
ちなみに、
大雪の桜並木
2月の大雪の時、ほぼ同じ位置から撮影したもの。
まだまだ蕾ちゃん
近づくと、蕾の状態でした。
遅咲きながら、着々と春はやって来るのですね。

ここで一句~(え?)
「桜咲き 賑わう最中(さなか)に 梅衣(うめごろも)」

お、お粗末さまでした~><
※雪の写真を除き、昨日の昼間に撮影しました

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ニャンズとにらめっこ第二戦

こんにちはサポーターいっちです

昨日の記事で紹介したキムチの他にも、成城石井には売れ筋商品のチーズケーキがあると知り、
毎月おとなしく(?)お留守番してくれている主人へお土産に買ってみました。
話題のチーズケーキ
が、どうやらお口に合わなかった様子
※美味しいのは間違いないのですが、主人には…だったようですーー;
今度、フライパンdeチーズケーキを作るとしましょう
6日の記事~コメントのお返事を書きました

では、お待ちかね(!)のシリーズ第2弾^^
先月の出張時にお邪魔した練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんで、ニャンズスタッフさんににらめっこをお願いしました件。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
だ~るまさん、だ~るまさん!にらめっこしましょ、笑うと負けよ!あっぷっぷ
ひらめいたのら~
テトくん)あお客さ~ん!
僕ちゃんモノマネが出来るのら^^見て欲しいのら。

あ…えっと(汗)
にらめっこしてたつもりなんだけど?
渾身のモノマネなのら~
スフィンクス!!
見て欲しいのら~
スフィンクス!!
…。
(前方に座っている)コモモくん)?
(ソファーで寝ている)ミルキーくん)ZZZ
この空気は何なのら~
つまんな~い
え?今何かあった??
テトくん、やばっ
兄弟からダメだし出てるよ
僕は笑いに厳しいよ
レオくん)つまんねぇぞ~テト!おんどりゃ~
およよ?
普段は穏やかでジェントルマンなレオくんが荒れています><
※気の強いテトくんにシャー攻撃されないよう、高見からのツッコミ(汗)
あんなモノマネ納得できないよ
レオくん)つまんねぇ~やめろ~
レオくん、そんなに?!
納得してないのは僕だけじゃないみたい
ん?
レオくんの視線の先には…
クオリティ低いわ~--;
イチゴちゃん)くだらんわ~
テトくんの反撃を恐れてか、テトくんの位置から真逆の方向で呆れるイッちゃん。

↑膝乗りサービス中のイッちゃんの様子は後日記事にしますね

にらめっこのつもりが、思わぬモノマネ披露となりました
可愛いから問題なし

次回は、通常にらめっこをお届けしま~す


ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんご了承の上ブログに書いています

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫カフェ
ジャンル : ペット

食べやすいキムチに出会いました

おはようございますサポーターいっちです

前にテレビで紹介されたのを見て、ずっと気になっていた成城石井のキムチ。
成城石井のキムチ
3月の出張で買いに行ったら売切れていましたが、今回は買えました~^^
おいしそう~
ワクワクしながらいただきました

通常、辛いものを食べると口の中が麻痺する感覚に陥りませんか?
このキムチに関しては、それが一切ありません!
辛さを感じてもそれが残らず、喉越しスッキリ(^^)b
辛いものが沢山食べられない方でも、これなら多めに食べられそうです。
美味

~おまけ~
幼稚園の園庭に咲く桜
練馬の職場から見える桜あいにくの雨でした

仕事のため本日の記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

昨日は東京の桜を紹介しましたが、我が家のある山奥は梅が満開です。
桜は蕾が出始めた程度です。
時間差でお届けできるかな、と^^

今日の里親会に向けて、里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
里親会には参加しないカルビーくん
カルビーくん
鼻周りのブチ模様が可愛い美歩ちゃん(里親会参加予定)
美歩ちゃん
動物病院で家族を待つしっぽくん
しっぽくん
ケリケリが得意なねねちゃん
おすましねねちゃん
まるで犬のような性格のテンくん(里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
時間をかけて仲良くなってほしいデイジーちゃん(里親会参加予定)
デイジーちゃん
見た目も性格も兄妹のデイジーちゃんと対極気味のプーくん(里親会参加予定)
プーくん
おもちゃ遊びの誘いにガンガン乗ってくるうにくん(里親会参加予定)
うにくん
お目目クリクリで可愛らしいカラメルちゃん(里親会参加予定)
カラメルちゃん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

◇お知らせ◇
本日13~17時に原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
         
ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ニャーコとお花見

こんにちはサポーターいっちです

冒頭からワタクシゴト^^;
約2年前から通信講座を受講しているのですが、昨年末に3回目のレポートを提出しました。
点数が低かったのは言うまでも無く、それより添削してくださった講師の字があまりに汚くて…萎えました…
かといって印刷された文字じゃあ味気ないですし
↑まあ、出来が悪いのを棚に上げて言い訳してるだけなんですけどねーー;
現在最後のレポートを作成中ですが、期限内に修了できるかどうか微妙になってきました。
何せ交友関係が乏しく、実技のお相手になってくださる方が見つからないんですよねぇ←もはや致命傷。

そんなことはさておき、出張でのほっこり話を。
初日は青山エリアでの仕事。
お花見がてら通勤路をテクテク。
神社の桜
とある神社の境内に咲いていた桜は満開でした
そこから職場までの道途中に桜は無く、就業時間となりました。

夕方、勤務を終えて外に出ると、この場所でたまに会うニャーコ(勝手にそう呼んでます。性別不明)が
ご飯を食べていました。
目が合ったのでお食事風景を撮らせてもらおうとカメラを出しているうちに…。
ご飯は後で食べる!
もんた&ブラザース(!)さながらのハスキーボイスでニャーニャー言いながら
定位置であるブロック塀の上に移動してくれました。
ここだよ!
そしてまるで私に話しかけるように、
ねえ…
ねえ…
あれ見て!
あっちを見てごらん!
え?
公園に咲く桜
ニャーコの視線の先には、小さな公園に咲く満開の桜がありました。
お仕事お疲れ様
こんなコンクリートジャングルにも春は来るんだね。
ニャーコも春を感じているのでしょうか?
綺麗だね
あの花、食べられるのかな?
そんなことはないみたい?!です(汗)

お食事の邪魔してごめんね、ニャーコ。
一緒にお花見できて楽しかったよ

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
約35ニャンズ参加予定です

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

アレルギー対応パンを大人買い

こんにちはサポーターいっちです

昨夜出張から戻りました。
その間、皆さんへのブログへお邪魔出来ず無礼を働いておりましたにもかかわらず、
沢山のコメントや応援・拍手、そして遊びに来てくださった皆さんには毎回毎回どう感謝の弁を述べていいやら
本当にありがとうゴザイマス(__)
遅ればせながら1日~コメントのお返事を書きました

そそ。
増税後初の出張で思い知らされましたわよ、皆さん~。
滞在中は外食で、しか~も魅力的なお店が沢山あるので買い物も楽しみの一つ。
しか~し!
お値段据え置きのお店はあるものの、概ね8パーセントの消費税が上乗せ。
表示価格の多くは税抜きなので、レジで支払う時にビックリするというパターンが多々ーー;
それは致し方ないとして、最も解せないのは
コインロッカーの利用料金が100円アップ(tot)
便乗以外の何者でもない、と思うのは私だけじゃないはず!

モヤモヤしたまま本題へ。
先月末コンサートで前橋に行きました。
会場近くにお目当てのパン屋さんがあるため、ちょっと早めに出かけました^^
懐かしい袋
子供の頃、パンを買うとこういった袋に入れてくれませんでしたか?
袋の中身は、
おいしそうなパン!実は…
コッペパンに黒糖コッペパン、バターロール、メロンパン。
これら全てアレルギー対応(卵・乳製品不使用)のパンなんですよ。
このクッキーも…!
そしてクッキーも。
甘塩クッキー、甘味ビスケット、レモン、レーズン、チョコの全5種類。

このパン屋さんは何十年も前からアレルギー対応パンを販売していて、
重度の食物アレルギーだった従妹の大好物でもあります。
※従妹が子供だった数十年前は、いまほどアレルギー対応食品が無かったのです。

気になるお味ですが、卵やバターたっぷりのそれに比べるとフワフワ感やコッテリ感に欠けるものの、
小麦粉の味がしっかりしてシンプルながら美味しい♪
メロンパンは絶品でした

おまけに店員さんが親切で、温かい気持ちで買い物できました~

◇お知らせ◇
6日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
参加ニャンズに桜咲け

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : アトピー・アレルギー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

梅が咲きました

おはようございますサポーターいっちです

出張前(3/31)に、家の横にある梅の木(花)を撮ってみました。
ようやく咲き始めました
今日あたりに満開になっているかもしれません。
仲良く咲いてます
ベランダのクロッカスは、お友達と一緒に咲いているようです^^
同じ植木鉢に植えているムスカリも、続々と頭を出し始めています。
帰宅したら咲いているかしら?

反面。
道端の残雪
所によって残っている雪。
車から写した雪。
駐車場の残雪
郵便局の駐車場に残っている雪。
これでもだいぶ融けたほうです^^;

◇お知らせ◇
6日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
参加ニャンズに桜咲け

出張中のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末を予定しています
         
ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

思わずハマったチョコづくしのお菓子

おはようございますサポーターいっちです

新年度がスタートしましたね
身辺には特に変化はありませんが、今日から消費税が上がり生活にどう影響を及ぼすのか?
ま、あまり深く考えずに過ごしていこうと思います。

そんなわけで、身も心も癒す食べ物・チョコレートの話をします。
ティムタム
メードインオーストラリアのチョコレート菓子「ティムタム」
関東圏ですとKALDIコーヒーで300円位で買えます。
チョコまみれ
チョコ味のビスケットでチョコクリームを挟み、更にチョコレートでコーティング。
まさにぃ!
チョコ好きの方にはたまらない一品^^

画像はクラシックダーク味ですが、オリジナルは甘味が強く、やや外国のチョコレートっぽい味です。
個人的にはダークが美味しいと思います。

癖になる美味しさ?!
機会がありましたら、是非お試しあれ

◇お知らせ◇
6日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
参加ニャンズに桜咲け

出張中のため、ブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末になりますこと、お許しください

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

4月のニャンズカレンダー

おはようございますサポーターいっちです

新年度がスタートしましたね!
消費税が3%アップし、今後の生活にどう影響されるんでしょうね??
あまり考えないようにしていますが…。

気持ちを高ぶらせるには、我が家に飾っているニャンコカレンダーを見ます

それらは「茶白黒!!」のobaobaさんからいただいたカレンダー。
2014.4のカレンダー
仔猫だった碁石くんがうつ伏せになっていて萌え~
美猫の桜ちゃん
一緒に飾っている生写真は桜ちゃん。
ピンボケしちゃってますが、実物はくっきりハッキリお見事に撮られています。
黒猫さんて撮影が難しいのに、obaobaさんは毎回綺麗に撮影されています

あとは、大吉ファミリーの里親さんがくださった卓上カレンダー。
昼間からイチャイチャ?!
大吉)なあ、いいいだろう?桜よ!
桜)大吉ったら、止めて!萩が見てるじゃないの。
萩)やれやれ、困ったジジババだニャオン@O@
イチャつく(?)大吉と桜の背後には~ちゃんがいます^^;
妙になまめかしい写真ですね

よ~し
4月も張り切っていくぞ~
素敵なカレンダーをありがとうゴザイマス!!

◇お知らせ◇
6日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー

参加ニャンズに桜が咲きますように

今日から出張のため、当分の間記事は事前投稿となります
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは週末になりますこと、御了承ください

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR