ヘンプネックレス de ニャッションショー

こんにちはサポーターいっちです

今日は暑いですね^^;
水分補給を忘れず、熱中症にならないようにしませんとね!
※先日は白髪染めに関してコメントをありがとうゴザイマシタ(__)29日~コメントのお返事を書きました

さてさてぇ~
昨日紹介したヘンプのニャンネックレスの続きですよぅ
早速ピンクのネックレスを身につけたチャーミングニャンコに登場していただきましょう♪
さっちゃ~ん!
後ろから!
どうかちら?
わ~メッチャ似合ってる
でも、後ろからじゃあ可愛いお顔が見えないからこっち向いてもらえるかな?
横から!
こうかちら?
あ…惜しい><
もうちょっと目線くださ~い。
上から!
わかりまちた^^
え?背面図になっちゃったよ~(涙)

文句言わずに身につけてくれた上にモデルさんまで勤めてくれたさっちゃんに拍手

お次は紫のクールネックレスを身につけたクールガイニャンコさんの登場です
おふみく~ん!
正面から!
僕はさっちゃんと違って上手にポージングします。
おふみくん、ヒューヒューだね(死語)
黒毛に紫ってこんなに合うんだなあ
横から!
僕のチャームポイントは横顔です。
仰るとおり、見事な横顔!おふみ様~
背中で語る!
僕の尻尾は長くて先が鍵になってます。
ニャんてお美しい後ろ姿!
もはや首輪など目に入らなくなってます(汗)

ということで、モデルニャンズはいつも大変お世話になっている
まったりネコろぐ」のもちゅみさんの愛猫ちゃんでした~

事の経緯は、いつももちゅみさんのブログを拝見していると
おふみくんとさっちゃん(さつきちゃん)がシュシュやネクタイやケープ等のオサレアイテムを身につけていて、
猫さんもオサレに出来るんだなあ~と思ったからでした。
おまけに2ニャン共嫌がらずに身につけてモデルさんもこなしているのを見て、「あわよくば私のヘンプも」
と虫のいい感情が湧いたのですーー;

まだまだ改善点ばかりのヘンプですが、
こうしてモデルさんを引き受けていただいて(しかも、すっごく素敵に着こなしてます^^)
編み編みする機会を設けていただいたことにとても感謝しています。

現在、こちらからお願いしているにも関わらず未だお待たせしている皆さん、本当に申し訳ないです。
納期とか全く守れない環境で編み編みしているので尋常じゃない期間お待たせしております。
それでもいい!という方がいらっしゃれば随時編み編みは受け付けておりますので、
気軽にコメントにてお知らせくださいませ。

もちゅみさん、ご協力&写真提供本当にありがとうゴザイマス!!
おふみくん&さっちゃんのポストカード
もちゅみさんのブログはコチラです
→「まったりネコろぐ

5月も大変お世話になりました(__)
来月は半月ばかり予約投稿&
コメント欄閉鎖となりますが、
引き続き宜しくお願いします♪

※明日の記事よりコメント欄閉じさせていただきます。

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

ニャンズのネックレスを編み編みしました

おはようございますサポーターいっちです

久々にヘンプネタを^^
こちらの勝手で某ブロ友さんにニャンズのネックレスと携帯ストラップを編み編みしました。
ピンクの首輪~前~
可愛いおんニャのこ用のネックレス。
センターに紅水晶、サイドにイニシャルビーズとハートのプラスチックビーズをあしらいました。
ピンクのヘンプは「さくら」という名前^^
ピンクの首輪~後~
後方の留め具にはエスニックボタンというボタンをつけました。
紫の首輪~前~
そして凛々しいおとこのコのネックレスは紫!
センターに編みこんだのはアメジストです。
ビーズを付けない分、編み目に凝ってみました(ガタガタですがーー;)
紫の首輪~後~
後方の留め具は、紫のエスニックボタン。
いずれもブロ友さんにお好みの色を伺って編みました。

あとは頼まれても無いのにストラップまで押し付けてしまいました~
ソーダライトのストラップ~全体図~
天然石ソーダライトと星型のビーズをつけて、水色のヘンプで編み編み♪
ソーダライトのストラップ~アップ~
個人的にと~っても楽しい編み編みタイムでした
編む時間が楽しくて、ブロ友さんに無理やりお願いして作らせてもらいました。
自己満足に付き合っていただき、本当にありがとうゴザイマス(__)

さあさあ、お立会い!
明日はこのネックレスを身につけたニャンズのファッションショーが開催されますよ~
と~っても可愛いので(ニャンズが、ね)是非ご覧くださいませ

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

寄せ蒔きの悲報と疑惑勃発

こんにちはサポーターいっちです

昨日は乙女のたしなみ処・美容院へ行ってまいりました
ベリーショートの私はモミアゲと後れ毛の仕上げにバリカン(電気かみそりかもしれません)をかけられます。
他のマダム客がパーマやカットで美しくなっていく横で、
ジージー音を立てているのがカッコイイとさえ思えるこの頃です。えへ^^
それより、ここ最近白髪が一気に増えましてね(恥)
白髪ぼかしでごまかしてましたが、いよいよ染めようか検討中です。
皆さん、白髪でお悩みではありませんか??
対策なぞありましたら、コッソリコソコソ鍵コメで教えてください
※27日~コメントのお返事を書きました

オッホン(咳払い)
では本題へ。我が家のベランダプランターズのお話です。
5月25日のプランター
5月25日のプランターズ。
上がマリーゴールズと美女撫子ちゃん。
下はおだまきですが、発芽の気配はありません。
群を抜いて健康です
ずば抜けて健康なマリーさん。グッジョブです

が、しかし!
哀しいお知らせをしなければなりません(TOT)
さようなら、愛してる
植木鉢で育っていた4本のマリーゴールズのうち2本が、
追肥した翌日に枯れてしまいました><
栄養過多もよくないのだ、と学習しました(ごめんなさい)
君は一体…誰なの?
そしてそして。
一人っ子の美女撫子ちゃんに思わぬ疑惑が浮上しました。
大きくなればなるほど、種の入っていた袋の写真やネットで見る写真と異なる…
果たして本当に君は美女撫子ちゃんなの?
モチのロン、君が誰であろうとお世話を止めるつもりはないけどね!

色々やらかしておりますが(汗)、画像が多くなったので続きはまた後日にでもUPしますね。

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 園芸
ジャンル : 趣味・実用

富士山限定お菓子

おはようございますサポーターいっちです

先日、主人が地域の旅行で富士山に行き、お土産を買ってきてくれました。
富士山アルフォート
「富士山アルフォート」
16枚入り
富士山が描かれたのが12枚と、ノーマルアルフォートが4枚入っています。
ぼんやり富士山
思い切りボケてますが、山頂はホワイトチョコで出来た富士山アルフォート

それと、富士山とは全く関係ない物も。
いかすみリゾット
「これ、好きそうだから」とイカ墨リゾットの素。
モチのロンロン、大好きです♪
早速いただいた次の日に作りましたとさ。
すぐに食べちゃいました
イタリア米の真っ黒リゾット。美味でゴザイマシタ(^^)b
富士山五合目
てっ画像でかっ><
主人が撮影した富士山五合目です。

富士山といえば世界遺産。
そういえば来月、群馬の富岡製糸場も世界遺産登録されます。
静かな街が賑わっておりますよ~

下山のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末に行う予定です

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

イッちゃん&いっちゃん~前編~

こんにちはサポーターいっちです

先日、山奥に咲く花々の写真を記事にしたところご丁寧に名前を教えてくださった皆さん!
本当にありがとうゴザイマス(__)
後日名前と共に紹介させていただきますね♪ルンルン
※25日~コメントのお返事を書きました^^

ではでは本題へ。
3月にお邪魔した練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんの連載(?)記事です。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
前回、私の膝に乗っていながらおやつをあげていたお客さんを気にしていたイチゴちゃん。
向こうに行けば、おやつ食べられるのかな?
少し時を戻し、膝に乗る前のイッちゃんの様子をご覧ください。

ソファーに腰掛けると、テーブル下のベッドにイッちゃんが居たので「イッちゃん!」と呼んだら、
呼んだ?
↑ご覧のようなキャメラ目線♪
歓迎の舞~♪
そして私の隣に移動し、クネクネダンス開始!
ヒートアップ!
どうやらこのクネクネ、イッちゃん流「今日はOKよ」のサインみたいです^^
乗った!
ひとしきりクネッた後、膝乗りサービス開始~
まったり~
リラックスモード♪
おやつパーティーも気になる…
ほどなくして、おやつのお客さんがやって来てイッちゃんは葛藤します。
しばらく考えた結果…
でも今は接客が大事!
膝乗りサービスに徹します!
と言わんばかりに私の膝から動きませんでした
イ、イッちゃん(感涙)

こうしてイッちゃんといっちゃん(私)の仲良しタイムは保たれたのであった^^
画像が多いため、来週後編をお届けします。
~おまけ画像~
イッちゃんのボンボン尻尾
イッちゃんの尻尾

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんご了承の上ブログに書いています

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

期間限定ばかうけを食べました

おはようございますサポーターいっちです

週に一度、遠路はるばる向かうスーパーが憩いの場となっているこの頃。
またもや美味しいお菓子を見つけましたとさ^^
ばかうけ~シーフードカレー味~
期間限定ばかうけ地中海風シーフードカレー味
一個一個袋入り
シーフードカレーって普段全く食べませんが、
お菓子のネーミングにするとこんなに魅力的に感じるんですね(しみじみ)
見た目は普通のばかうけ
パリッと食べたところ、シーフード出汁とトマトの酸味そしてカレーのスパイシーさが見事に調和されていて美味♪
さすがバリエーション豊富のばかうけさん、期待を裏切りません!

余談ですが、お昼にカレーを食べた後おやつにこれを食べた日もあります(汗)

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

この花、なあに?後編

野に咲く~、花のよ~うにBY,ダ・カーポ
ここここ、こんにちはササササ、サポーターいっちなんだな
(昨日に引き続き、山下清さん降臨。)

昨日の記事は、予約投稿したつもりが下書きのままにして出かけたためUPが大幅に遅れました><
遊びに来てくださった皆さん、お手間をお掛けしました(__)
※22日~コメントのお返事を書きました。いつもありがとうゴザイマス!!

さてさて。
今日も野に咲く花を紹介します。
名前をご存知の方、教えていただけるとありがたいです♪
綿みたい!
フワフワしたこの花、なあに?
卵みたい!!
白身と黄身のようなこの花、なあに?
これもツツジかな?
道端に生えていたこの花、
色が鮮やか!
ピンボケしちゃいましたが、ナンでしょう??
桜の一種?
そして、終わりかけのこの花。
ズームがこれで限界でした><

探せばまだまだ未知の花が咲いている山奥。
いよいよ藤の花が咲き始めるようです。
(場所によっては咲き終わってます。狭い地域ながら気候や開花時期に差があるんですよ)

そのうち藤の花をUPしますね^^

◇お知らせ◇
本日17時まで原宿で「ねこの里親会」が開催中です。
ねこの里親会用バナー
仔猫大充実。大人猫も大充実。

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

この花、なあに?前編

おはようございますサポーターいっちです

先日、愛車・美白ちゃんを健康診断(車検)に連れて行きました。
美白ちゃんは9歳の軽なのですが、代車が新車のコンパクトカー^^;
明らかに美白ちゃんよりグレードが高かった><
…なんか、気まずい
ちなみに、以前点検をお願いした時の代車はゴルフでした(汗)

そ、そんなことはどうでもいいですよね、はは^^
話題を変えて、先日の記事でチラッとお知らせした山奥の花を2回にわたってご覧いただきましょう。
何しろ名前分からないため、教えていただけると大変嬉しく思います♪
つつじ?
職場の駐車場に咲いている、つつじ?
綺麗な色♪
良い色してますね~
ど根性つつじ?
石垣にも、つつじ?
もう終わりに近いですね
ハイビスカスみたいですよね^^

場所を移し、春に桜を撮っていたスポットへ。
野に咲く~、花のよ~うにBY,ダ・カーポ
わわわたしは、いっちなんだな。おおおお、おむすびが食べたいんだな。←急に山下清さんが降臨。
ビタミンカラーのこの花、なあに?
たんぽぽと並んで咲くお花、ナンでしょう?
いっぱい咲いてる~
黄色は見ているだけで元気が出る色!と思うのは私だけでしょうか??
白いお花も!
少し離れた場所には白い花も。
清楚なこの花、なあに?
このお花はナンでしょう??

続きは明日

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
前回の里親会では9ニャンに家族が内定しました^^

美白ちゃんのお迎えのため、記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

ベカコさんのザ・チャレンジ!~梨豆乳のパン~

おはようございますサポーターいっちです

今回ベカコさんが焼いたパンは、
上からベカコ
数ヶ月前に新発売された「
梨豆乳
味は、ガリガリくん梨味を食べたことある方はお分かりかと思いますが、それを液体にした感じ。
梨の香りと風味が飲みやすい豆乳となっております。
しかし、なぜこの時期に梨?!
焼き上がりは皆一緒の見た目
焼き上がり画像は毎回変わり映えしませんねーー;
※決して使い回しではありません。
切り口も一緒
スライス画像も、ね(汗)

飲み口はさっぱり味の梨豆乳ですが、パンにすると全くもってその香りも味も失われてました><
単なる豆乳パンに納まりましたとさ!

確か少し前もこんなパンがあったな…。

材料はコチラ~↓
※パナソニックのHBでの分量です。機種によって異なるかもしれません
強力粉…250グラム
米粉…50グラム
ショートニング…10グラム
黒砂糖…17グラム
塩…5グラム
梨豆乳…200ミリリットル
ドライ
イースト…2.8グラム

◇お知らせ◇
25日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
前回の里親会では9ニャンに家族が内定しました^^

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

寄せ蒔きの近況

こんにちはサポーターいっちです

都心部は不安定な天気のようですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
山奥は穏やかに晴れています。
虫の活動が激しく、ちょっと窓を開けるとお客さんが入るわ入るわ(涙)
洗濯物にはカメムシが隠れていて、油断するとおカメフェロモンを見舞われます><
※カメムシは臭い匂いを放つ虫です。臭い以外に害はありませんが…臭いっ(TOT)
撃退法として、部屋中にハッカ油スプレーをまいております。これ結構な効果アリ♪
~もちゅみさん、教えていただいてありがとうゴザイマス~
※20日~コメントのお返事を書きました

ではでは、またもや間が空きましたが我が家の可愛い寄せ植えちゃん達の登場です^^
5月17日のプランター
17日(土)のプランター。
5月17日の美女撫子
数日間の点滴(液肥)を終え、葉っぱばかり大きくなった美女撫子ちゃん。
上に伸びない…ーー;
5月17日のお姉さんマリー
マリーゴールズの成長はマチマチです^^;
このコは一番大きいコ。
5月17日のちびっこマリー
一番小さいコは、まだ二葉状態><
どのコも大きくなあれ♪

それから、昨日(21日)新たに「おだまき」の種を蒔きました。
「おだまき」の種
ブロ友さんにいただいた種です。
現在、このブロ友さんが体調を崩されていて少しでも元気になって欲しいと願いを込めて種を蒔きました。
おだまきは二年草ということで、発芽しても花が咲くのは来年だとか。
どうか可愛い姿を見せておくれよ~

少しずつ賑わいをみせつつある、我が家のベランダでした。

◇お知らせ◇
25日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
前回の里親会では9ニャンが内定しました。今回はより多くのニャンズが内定しますように

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ベランダガーデン
ジャンル : 趣味・実用

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

先日面白い飲み物を見つけました
ティーズティースパークリング
ティーズティースパークリング
炭酸紅茶です^^;
どんな味かと思いきや、意外と(?)飲みやすいです。

では、本題へ。
この週末に里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
メンバー不変ですーー;

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
そろそろ卒業したいよね~カルビーくん
カルビーくん
お鼻周りのチョビヒゲが可愛い美歩ちゃん(里親会参加予定)
美歩ちゃん
鳴き声が可愛いねねちゃん
おすましねねちゃん
性格が犬のようなテンくん(里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
勝気なデイジーちゃん(里親会参加予定)
デイジーちゃん
オモチャ遊びが好きなプーくん(里親会参加予定)
プーくん
ビビリン坊のうにくん(里親会参加予定)
うにくん
もうすぐ1歳になるカラメルちゃん(里親会参加予定)
カラメルちゃん
パステル三毛のパピコちゃん(里親会参加予定)
パピコちゃん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

◇お知らせ◇
25日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
仔猫シーズン到来!暮らしやすい大人猫ちゃんも、是非!!

下山のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

画像 de 森林浴

こんにちはサポーターいっちです

昨日は洗車風景の記事に9拍手もいただき、まことに恐縮でございます^^;
しか~も!
先週のハッピーターンの記事では自身最高の11拍手もいただき、本当に感謝感激でございます<(T^T)>
ささやかではありますが、今日はお礼の気持ちを込めて日頃よりPC等で目を酷使されているであろう
皆さんに山奥の緑写真を少々お届けします。
ついでにマイナスイオンも届けばいいなあ^^
※18日~コメントのお返事を書きました。

まずはコチラ↓
毎日の通勤路
森のような通勤路です。
藤の蕾?
この道中に生えているこの植物は、藤でしょうか??
植物に無知なものでよく分かりません(汗)
つつじ?
↑コチラは車から撮りました。
つつじでしょうかね??
この辺りは2月の大雪で雪崩が発生しました。
春になり、お花は季節を告げるべく咲いてくれました。
杉の群集が多いのです…
とにかく山に囲まれている我が家の地域。
杉の木が多いので花粉症の方には辛い場所><
緑~♪
キッコロとモリゾーのような木々^^
橋があります
すご~く高い所に橋が架かっています。キャー!高いの怖いっ。

そそ。
山に咲いたお花の写真も撮り溜めてあるので、後日記事にしますね

◇お知らせ◇
25日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
11日の里親会では9ニャンが内定したそうです

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

美白ちゃんのエステ中継

おはようございますサポーターいっちです

先日、我が家の愛車・美白ちゃんをエステサロン(洗車機)に連れて行きました。
施術中ヒマだったもので、車内からの様子を撮影してました^^;
モップがけ
わっ
ムック!じゃなくてモップが回転しながら美白ちゃんのボデーをゴシゴシ。
モップが去った
モップの水分が流れ落ち、
洗車中の表示
電光掲示板には「洗車中」の文字。
シャワー
てっ
前が見えない程強い水流のシャワー。
水分を飛ばす
ひとしきり洗ってもらった後に登場するのが、水分を飛ばすヘラのような機械。
ドライヤー
最後はドライヤーをかけてもらって終了~♪

…し、しかし
こんなこと記事にする人、いないですよねぇ
決してネタ切れではなく(むしろネタが貯まり過ぎて戸惑っているこの頃^^;)
なかなか見られない光景かと思ってUPしてみました

◇お知らせ◇
25日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
11日の里親会では9ニャンが内定したそうです

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日行う予定です(=^ェ^=)

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : だからどうした
ジャンル : その他

美味しい物を教えていただきました~後編~

こんにちはサポーターいっちです

いつも大変お世話になっている「まったりネコろぐ」のもちゅみさんより頂き物をしたお話の続きです^^
上り羊羹
前回は美味しい上り羊羹と芋きんとんを紹介しましたが、他にも美味しい物を頂きました。
それがコチラ↓
豆乳あられ詰め合わせ
銀座まめはなの「豆乳あられ」
枝豆味ととうもろこし味
お味は「枝豆」と「とうもろこし」の2種類。
サックサクのあられ♪
長方形が枝豆で、丸いのがとうもろこし。
枝豆は塩気があって豆の香ばしさが心地いい美味しさ^^
とうもろこしは甘味の中にもとうもろこしの風味があって、これまた美味♪
わ~、これどっちも好きだわ

駅や百貨店内の銘店って、馴染みのないお店で買うのをためらったりしませんか?
もちゅみさんにいただいたお陰で、新たに美味しいお店を発見できました
今度銘店街を歩く時、一店一店じっくり見てみたいと思いました。

それから飲み物までいただきました
乙女のティータイムセット
ドリップコーフィーとシナモン&ジンジャー紅茶
コーフィーの美味しさはさることながら、この紅茶の美味しいこと
シナモンの香りとジンジャーのピリッと感が絶妙なんですぅ♪

世の中にはまだまだ美味しいものがたくさんあるんですねぇ。
もっともっと美味しいものに出会いたいですね

もちゅみさん、美味しいものと出会わせていただき
本当にありがとうゴザイマス!!ご馳走様でした^^
おふみくん&さっちゃんのポストカード
黒猫おふみくんと、今月が家のコ記念日のさつきちゃん(さっちゃん)に会いたい方はコチラへ!
→「まったりネコろぐ

次回はもちゅみさんの愛猫ちゃんが当ブログにゲスト出演?!
日程は未定ですが来週あたり記事に出来ればと思っています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

ニャンズとにらめっこ番外編

こんにちはサポーターいっちです

数日前に紹介した炭焼きそば&餃子につきまして、あらためて竹炭の効能なるものを調べてみました。
一言で言うと「解毒(デトックス)作用」があるらしいです。
腸内環境を整える、とか。ナンだとか、カンだとか。
詳細を貼り付けてみましたので気になる方はご覧くださいませ→
ちなみに。
竹炭粉入り生地で焼いたピザが、同じ地域の別な店にありました。
看板犬のセントバーナード、元気かな…(私にはメッチャ吠えましたが、主人には尻尾フリフリーー;)


さてさて。
3月にお邪魔した際に強行した、練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんでのニャンズとにらめっこ。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
今回は断られたバージョンをお届けしま~す(ToT)

だ~るまさん、だ~るまさん!にらめっこしましょ、笑うと負けよ!あっぷっぷ
知らん顔、知らん顔
見ざる、聞かざる、言わざる。
ミントくんはキャットウォークから見て見ぬふりの体勢^^;

ほどなくして、お客さんがニャンズにおやつを配り始めました。
※別料金でおやつを購入するとニャンズとの距離が縮まるという魅惑のオプションでござる。大抵の猫カフェで行っているサービスでR。
おやつは気になるなぁ
おやつ、かぁ。
にらめっこも楽しくてよ?ミントくん(軽い負け惜しみナリ

じゃあ、どうしよっかな?
あ、見~つけっ
あっぷっぷ
本能優先
しゃらくせ~やいっ
いいか?
今の俺ぁ、アンタとのにらめっこより目の前のおやつが大事なんだ
いいか?
今の俺ぁ、(おやつを)食うか食われるかの瀬戸際なんだよ
てやんでぃっ、べらぼうめぃっ


本能のままに生きるカール様ったらス☆テ☆キ
せめて、そのイカしたお耳だけでも撮らせてもらえないかな?
つかの間のサービスタイム
チッしゃらくせ~なっ
ちょっとだけだぞ、べらぼうめぃっ


アメリカンカールのお耳は目を惹きますな^^
カールくん、忙しいところありがとね♪
※この後カールくんは無事におやつをゲット!
おやつをくれたお客さんの元を離れませんでしたとさ。


お客さん、お客さん!
呼んだ?
一安心だ
にらめっこは終わっただか?
あ、フワリンくん^^
うん、もう「アップップ」は、やらないよ
緊張の糸が切れただ
オラ、寝てもいいだか?
モチのロンロンだよ~
おやつは気になるだ
だけんど、おやつのお客さんが気になるだ。
フワリンくん、君もか~いっ

その後。
向こうに行けば、おやつ食べられるのかな?
おやつ…おやつ…か…
おやつが気になって仕方がないイッちゃん(イチゴちゃん)ですが、
実はこの時、私の膝の上におりました~

果たしてイッちゃんはおやつを取るのか?膝乗りサービスを続行させるのか?
気になる続きは来週以降のお楽しみということで

いやはや、それにしてもおやつパワー恐るべし!ですな

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんご了承の上ブログに書いています

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

変り種ハッピーターンを食べました

おはようございますサポーターいっちです

前から気になっていたハッピーターンに、とうとう手を出してみました^^
ベジハッピーかぼちゃ
VEGEハッピー~かぼちゃ味~
ベジハッピートマト
VEGEハッピー~トマト味~
カラフルな中袋
中は4袋入っていて、こんなラブリー仕様となっております♪
色鮮やかな中身
本体(!)は、素材そのものの色っぽく仕上げてますね^^
カボチャはちょっとバタくさい味で、カボチャはほとんど感じませんでした。
トマトは酸味と甘味のバランスが最高♪
個人的にトマトが超好みです

なかなか面白いハッピーターンです。
レギュラー化希望です!

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

ムスカリちゃん、お疲れ様!

おはようございますサポーターいっちです

ベランダからいつも私を励ましてくれたムスカリちゃんと、遂にお別れとなりました(TOT)
まだ元気!
4月27日現在のムスカリーズ。
そろそろ、かな。
まだ色鮮やかです。

が。
5月4日になると、
また来年ね!
次々にしおれています。
よく頑張ってくれましたね、ありがとう

ムスカリーズの後任は、マリーゴールズと美女撫子ちゃんがしっかり継いでくれるからね!

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末を予定しています
15日追記…14日のコメレスを書きました山奥のパート出勤がランダム状態のため、只今ブログの更新も変則的になっております。

                ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ベカコさんのザ・チャレンジ!~青汁豆乳のヘルスィーパン~

おはようございますサポーターいっちです

マイブログの目玉記事といえば?
ベカコさんですよねぇ
上からベカコ
前から作りたいなあと思っていたパンを、遂に焼いちゃいましたよ♪
大麦若葉豆乳
青汁~^^
苦いのかしら?と恐る恐る試飲してみたところ、ほんのり甘くて飲みやすかったです。
青汁感ゼロの焼き上がり
焼きあがりも順調。
うっすら緑
画像じゃ分かりにくいですが、うっすら緑色でした。

パンに青臭さは無く、フワモチ食感で甘~く美味!でした^^
もっとインパクトがあることを期待していたので、そこは少し拍子抜けでした(汗)
心なしか体に優しい物を口にしたような気持ちになりましたとさ

それでは材料をどうぞ。
※パナソニックのHBでの分量です。機種によって異なるかもしれません
強力粉…250グラム
米粉…50グラム
ショートニング…10グラム
黒砂糖…17グラム
塩…5グラム
青汁豆乳…200ミリリットル
ドライ
イースト…2.8グラム

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末を予定しています
14日追記…13日~コメントのお返事を書きました

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ランチに炭を食べました?!

おはようございますサポーターいっちです

GW中、一日だけ主人と休みが合ったので買い物(食材の買出し)に出かけました。
その通り道にある食堂でランチをしました。
何でも、この地域は炭が有名らしく、それを使ったラーメン等を名物で出しているんです。
が、私が食べたのはコチラ↓
炭入り焼きそば
炭の入った焼きそば。黒い!
そして、
炭入り餃子
炭の入った皮で包まれた餃子。形が可愛い♪

気になるお味は、お母さんが作る素朴な美味しさ、と言いましょうか
食べて安心する、そんな感じです^^
あ、炭の味は全くしませんでしたよ。

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末を予定しています
13日追記…11日~コメントのお返事を書きました

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

寄せ植え、その後

おはようございますサポーターいっちです

しばらく遠ざかっていた初寄せ植え(厳密に言うと寄せ蒔き、でしょうか)の近況をお知らせします。
記事をサボっていたため画像多めです(__)
まず4月27日の様子から。
4月27日のプランター
マリーゴールドは全ての種から発芽しました
4月27日のマリーゴールド
どの芽も順調の模様^^
4月27日の美女撫子
一歩遅れて美女撫子が発芽
しかし、10数粒の種を蒔いたにもかかわらず発芽したのは一つだけ

そして日は進み5月4日。
5月4日のプランター
スミマセン、逆光でかなり見難いのですがスクスク育ってます。
5月4日のマリーゴールド
マリーゴールドもスクスク♪
5月4日の美女撫子
たった一つの美女撫子ちゃんものんびり育ってます。

5月10日。
5月10日のプランター
どこに芽があるのか分かるようになりました。
5月10日のマリーゴールズ
マリーゴールドは全部で9本の芽が出てます。
5月10日の美女撫子
唯一頑張っている美女撫子ちゃん。
心配なので点滴(液肥)してます。

美女撫子ちゃんが、まさかの一人っ子状態なので寄せ植えが成立するのかどうか…。
手に汗握る今後の展開にご注目くださいませ
blog_import_4f3b1f60c35d4.jpeg
別に手に汗握ることはないと思うわ。BY,桜
何さ、桜ったら
冷静なコメントした上に一番大きい画像で登場しちゃってさぁ~

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

頼もしいミニチュアニャンコが仲間入りしました

こんにちはサポーターいっちです

昨日紹介したカマボコを買ったスーパーで、別アイテムも入手しました。
といっても食べ物ではなく「ガチャガチャ」です^^
その名も!
商品名は「吸盤付きスタンド」
ここは俺が食い止める!
お前は先に行くニャー!!~長毛編~
んまあ!何とも正義感の強いニャンズだこと!
※このガチャガチャ、結構有名なんですよね?ブロ友さんに教えていただくまで知りませんでした^^;
全6種類
全部で6正義ニャンズのラインナップ。
マダラ(サビちゃん)が欲しいなあと願いながらも、
今回引いたのは、黒白ニャンでした
食い止めてます!
こうして我が家にやって来た黒白ガードニャンは、私の整腸剤が倒れないように見守ってくれています。
必死の形相で@O@
精一杯、ね

◇お知らせ◇
本日13時~原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
仔猫シーズン到来!暮らしやすい大人猫ちゃんも、是非!!

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : キャラクターグッズ
ジャンル : 趣味・実用

変り種かまぼこを食べてみました

こんにちはサポーターいっちです

昨日は変な天気でしたね><
皆さん、ご無事でしたか?
山奥は急に風が強くなり、雨がパラつきました。
室内で作業中だったので何事もありませんでしたが、窓の外を見てビックリしました~
※7日~コメントのお返事をしました。遅くなってスミマセン

先日スーパーに行ったときの話が本日の主題です。
パッと目についたスモークサーモンが安い!と手に取ったら…
スモークサーモン風味かまぼこ
ニャンと
スモークサーモンではなく、かまぼこでした
どうりで!
練り物製品コーナーに置いてあったのは、そのせいか
フランスパンにのっけてみました
これはサーモン不使用で、代わりにタラ100パーセントで作られています。
その意味はよく分かりませんが(汗)
着色料ではない色素を使い、ゼラチンで形を作って出来たそのお味は…
ずばり、スモーキィ
スモークサーモンそのもの!というわけではないものの、
かぎりなくその味は再現されていると思います^^
好みです

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
仔猫シーズン到来!暮らしやすい大人猫ちゃんも、是非!!

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

アースデイ終了報告と里親募集サイトの更新

おはようございますサポーターいっちです

先月、代々木公園で開催されたアースデイの終了報告がnekonokoでUPされたのでお知らせします。
入り口
寄付金総額・・・69,768円
グッズ売上金(うち寄付分)・・・42,996円

nekonokoブース
皆さんのお力添えが、家族を探しているニャンズへ明るい光をもたらします。
ご協力いただいた皆さん、足を止めてパネルをご覧くださった皆さん、
声を掛けてくださった皆さん全てに
心より感謝申し上げます(__)

詳細はnekonokoのブログをご覧ください→「nekonoko日記

そして幸せ候補生はココにも!
先週の土曜日に里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
引き続き里親募集していると思うのですが、
しっぽくん
しっぽくんは掲載が削除されていたので更新は終了しました。

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
飼い主さんと離れ離れになったカルビーくん
カルビーくん
ソックスあんよがキュートな美歩ちゃん(里親会参加予定)
美歩ちゃん
一度会うと、その魅力にやられるねねちゃん
おすましねねちゃん
最近になってソマリと判明したテンくん(里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
見た目は完璧な黒猫ちゃんのデイジーちゃん(里親会参加予定)
デイジーちゃん
見た目がキュートな茶トラくんのプーくん(里親会参加予定)
プーくん
臆病くんですがイケニャン度抜群のうにくん(里親会参加予定)
うにくん
フーシャーいう割に触らせてくれるカラメルちゃん(里親会参加予定)
カラメルちゃん

~今回から掲載することになったニャンコ~
人馴れ修行を終え、だいぶ丸くなった被災猫のパピコちゃん
パピコちゃん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

◇お知らせ◇
11日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
仔猫シーズン到来!暮らしやすい大人猫ちゃんも、是非!!

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日行う予定です(=^ェ^=)

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

一本桜の観察日記

おはようございますサポーターいっちです

少し前の話ですが(既に季節はずれの感ありありですが^^;)、
家から見える一本桜の様子を毎日撮影してみましたので紹介します。
一本桜初日
4月22日(火)咲き始め。
一本桜二日目
4月23日(水)一気に咲いた!
一本桜三日目
4月24日(木)ほぼ満開。
一本桜四日目
4月25日(金)満開。
一本桜五日目
4月26日(土)引き続き満開。
一本桜六日目
4月27日(日)まだ満開。
一本桜七日目
4月28日(日)葉が混じり始めました。
一本桜最終日
出張から戻り、5月2日(金)すっかり緑色♪

以上、今年最後の桜報告でした~

◇お知らせ◇
11日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
仔猫ちゃんの季節がやってきました。が、大人猫ちゃんも魅力いっぱいですよ~

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

美味しいものを教えていただきました~前編~

こんにちはサポーターいっちです

GW最終日の昨日は寒かったですね><
山奥は釣り客で賑わっていました(渓流釣りが盛んなもので)
連休明けの今日、皆さんお休みボケや体調崩されていませんか?
※5日~コメントのお返事を書きました。

では本題へ。
以前、いつも大変お世話になっている「まったりネコろぐ」のもちゅみさんより頂き物をしたお話を記事にしました。
まるで宝箱^^♪
他にもとっても美味しい食べ物を頂戴し、新しい美味との出会いの架け橋となってくださいました
今回は、そのうちの一つを紹介しますね^^
上り羊羹
素敵な上り羊羹と芋きんとんの詰め合わせ~♪
きんとん&羊羹
中身は、こんな感じです。
きんとんのお味は説明不要かと思いますが、この羊羹!
羊羹たらね、普通の羊羹のような歯ごたえではなく、かといって水羊羹とも違う
フワッフワの食感
世の中にこんな羊羹があったなんて、新しい発見
箱に入っていたしおりを見たら、小麦粉を混ぜ込んでいるんだとか。
冷やすと尚美味しいと書いてありましたが、そのままで充分美味しかったです

こ~んな上品な一口サイズの羊羹でしたけど、私ったらガツガツモグモグとえげつなくいただきましたとさ

もちゅみさん、美味しいものと出会わせていただき
本当にありがとうゴザイマス!!ご馳走様でした^^
おふみくん&さっちゃんのポストカード
黒猫おふみくんと、今月が家のコ記念日のさつきちゃん(さっちゃん)に会いたい方はコチラへ!
→「まったりネコろぐ

もちゅみさんには更にもう1アイテムの美味をいただきました。
それは後日記事にする予定です

◇お知らせ◇
11日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
仔猫シーズン到来!大人猫ちゃんとて魅力満載ですよ~^^

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

出勤前に観た映画

おはようございますサポーターいっちです

コンサートの余韻を引きずりつつ、仕事が午後からということもあり
30日(水)の朝は雨の中新宿ピカデリーに行きました。
水曜日はレディースデーで1100円だけあって込んでました^^;
宣伝用オブジェ
観たのは「テルマエ・ロマエⅡ」です。ちなみにⅠも観ました。

~あらすじ~
古代ローマの浴場設計技師が現代の日本へタイムスリップしながら、
母国のテルマエ(お風呂)を作り上げていく。
※簡単過ぎるあらすじでスミマセン><

~感想~
前回同様、笑いあり涙ありで楽しめました!
とくに今回は笑いのエッセンスがところどころに入っていて凝っていました。
主役の阿部寛さんと北村一輝さんの鍛え上げた肉体美も必見?!

~シアタールーム~
新宿ピカデリーは縦に長い映画館で、公開間もなく観客数の多い作品ほど低層階の大きな劇場で公開されます。
今回は一番大きな劇場で、ほとんどの方が後ろの方で鑑賞されていました。(私は前列の方で、まるで貸切のようでした)
客層は女性同士やファミリーなど。
おひとり様は、あまりいませんでした(汗)

何も考えずに笑える作品だったため、良いテンションで午後の仕事に就けました

GW最終日、素敵な一日になりますように

◇お知らせ◇
11日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
仔猫ちゃんの季節がやってきました。が、大人猫ちゃんも魅力いっぱいですよ~

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

素敵なホールと夜の東京駅

こんにちはサポーターいっちです

昨日紹介したカレー屋「カリーアップ」のお勧めはバターチキンらしいです。
大抵のカレー屋さんの推しはチキンらしいですね。
しかしながら私、チキン&バターアレルギーなもので味をお伝え出来ないのがイタいところ(汗)
また美味しいカレー屋さんを見つけたら記事にしますね

ではでは、今日は29日に行ったところの話しをお届けします。
東京国際フォーラム看板
この日はコンサートのため有楽町にある東京国際フォーラムに行きました。
東京国際フォーラム外観
こちらが外観。
同じアーティストさんのコンサートを聴きに、10回は下らない位足を運んでいます。
東京国際フォーラム入り口
入り口には誰だか分からない銅像が(汗)
東京国際フォーラム天井
天井は高く、まるで船のような形をしています。
東京国際フォーラムホールA入り口
こちらが一番収容人数の多いホールAの入り口。
誰も居ないと閑散としていますが、入場が開始されるとそりゃもう人だかりです。
ビームスからのお花
ステージ衣装がビームスさんなので、こんな可愛いお花が飾ってありました~♪

16時半に始まったコンサートが終ったのは19時半過ぎ。
お外は真っ暗でした。
東京駅その1
帰りに念願の東京駅の丸の内庁舎を微妙な角度から撮ってみましたとさ。
東京駅その2
コンデジじゃあ、こんな綺麗に夜景は撮れません。
ミラーレス万歳!
東京駅その3
いやあ、綺麗ですな^^

明日は映画のお話をしたいと思います。
が、午前中仕事で午後は出かけるので予約投稿になります。お許しを(__)

引き続き素敵なGWをお過ごしください

◇お知らせ◇
11日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
仔猫ちゃんの季節がやってきました。が、大人猫ちゃんも魅力いっぱいですよ~

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

しゅっちょうちゅうに食べた美味しいご飯♪

こんにちはサポーターいっちです

昨日の記事「にらめっこ」の優勝は、皆さんのコメントからイッちゃんに決めました
あっぷっぷ~
9歳の最年長スタッフですが、とっても接客上手でこの日もたっぷりサービスしてもらいました♪
その様子は次回の記事で紹介しますね

GW中は、主に出張報告記事になると思います。
どうぞお付き合いくださいませ^^
渋谷DEキティ
初日に立ち寄った渋谷にて。
何やら東急百貨店でイベントが行われていた模様。
しかしながら急いでいたので確認出来ず><
ポスターの写真撮ってトボトボ退散

で、仕事帰りに前から気になっていた原宿の「カリーアップ」で夕食を調達。
持ち帰り用パッケージ
持ち歩いているうちにカレーをこぼしてしまいました><
ベジタブルカレー
ベジタブルカレーをチョイス。
トマトベースの甘口カレー。
具はさつま芋、ニンジン、玉ねぎ等。
甘口ながらスパイスも感じ、すっきりした味わいで美味すぃ~
ライス
ライスは硬めの炊き上がりで、レーズンとアーモンドがトッピングされています。
別添えで細かく刻んだお漬物。カラフルで可愛いんです。

ちなみに。
今回4日間の滞在中、3食はカレーでした(全部違うお店)。

それから。
29日はコンサートのため友達と東京駅で待ち合わせしました。
駅構内にある「T`sたんたん」でランチしました。
卵・乳製品・動物性のものを一切使用しないラーメン屋さんです。
ベジ味噌ラーメン
味噌ラーメンをチョイス。
真ん中に盛ってあるのは、大豆ミートで出来た肉味噌風です。
ピリ辛でメリハリのあるラーメンでした!

明日は東京駅周辺に行ったお話しを書きたいと思います
(午前中は仕事のため、更新は午後を予定しています)
引き続き素敵なGWをお過ごしください

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

ニャンズとにらめっこ第四戦

こんにちはサポーターいっちです

GW後半戦ですね
皆さん、ご予定はいかに?
我が家はお休みと仕事が半々で、ほぼいつもどおりに過ごします。
どうぞ引き続き素敵な連休をお過ごしください
※4/27~コメントのお返事をようやく書きました。遅くなって申し訳ありません><

GW中ということで楽しい記事をお届けしますね^^
練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんで、3月に敢行したにらめっこ!
本日は第四戦でゴザイマス。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
好評のにらめっこ、いってみよっ

だ~るまさん、だ~るまさん!にらめっこしましょ、笑うと負けよ!あっぷっぷ
知らん顔~
…え?
え?じゃなくてさ、チーくん!
にらめっこしようよ~
聞こえないふり~
その手には乗らん!
チーくんのアップ、絶対可愛いと思うんだけどなあ><
次回はお願いしますよ~♪

では、お次!
あっぷっぷ
我関せず
フンッ。
あれれ~(@O@)
ココアくんまで無関心?!
今回は不発かなあ(汗)


いいコ見~つけ!
あっぷっぷ
パパそっくり
も~。パパッたら愛想無さ過ぎだわ!
ココちゃ~ん
接客しない(?)パパと違って愛くるしいねえ。
うんうん、いい感じになってきた^^

お次は、と。
あっぷっぷ
恥ずかしいだ
オラ、こう見えても年頃(2歳)の成猫男子だ恥ずかしくてそんなことできないだ
フワリンくんはシャイだもんね…でも参加してくれてありがとう

じゃあ、最後は。
あっぷっぷ
あっぷっぷ~
あっぷっぷ~
イ、イッちゃん(イチゴちゃん)
すっごく可愛いお顔でにらめっこしてくれてありがとう~
いっちおばちゃんはメロメロです!降参です!

にらめっこ最終戦は、フワリンくんかイッちゃんに軍配が上がりそうですね
楽しんでいただけましたか?

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんご了承の上ブログに書いています

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

勇気を出してはじめての…寄せ植え

こんばんはサポーターいっちです

昨夜出張から戻り、今日はゆっくり皆さんのブログへお邪魔しようと思っていましたら、
急遽外出することになり願いかなわず(悔><)
留守中に沢山のコメントや拍手に応援、そしてご訪問いただいていたにもかかわらず、
無礼をお許しください(__)
コメレスと共に明日行うつもりですので、本日は簡単更新で失礼します

話題は我が家のベランダ事情です。
賑やかに咲いてくれたムスカリ娘達が終盤を迎えたこの頃、遂に!遂に!挑戦してみました。寄せ植えに。
寄せ植えって、苗(お花)を買ってきて色とりどりに植えるのが普通か、と。
しかしながら、去年マリーゴールドを種から育てて咲いた喜びを知ってから、種撒きにこだわりを覚えまして^^;
で。
美女撫子
数年前に母からもらっていたのに放置していた「美女撫子」と、
去年咲いた花から採ったマリーゴールドのハーフ&ハーフにしました。
「えごま」のような種
美女撫子の種は小粒ちゃん。まるでゴマ。
写真はありませんが、マリーゴールドのそれは縦長です。
このプランターがどう変身するのか、乞うご期待♪
このプランターの左半分がマリーゴールド、右半分が美女撫子。
さあ、一体どんなプランターになるのか?!
今後も成長日記を温かく見守っていただければ、これ幸いです

追伸:山奥は最後の桜が葉桜となり、概ね新緑となっております。
そして藤の花が咲き始めています。
これらもボチボチ記事にしていけたら、と^^

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR