働くぐんまちゃんとユニーク土産

おはようございますサポーターいっちです

先日、郵便受けに入っていたガス会社からのビラを見てビックリ!
ぐんまちゃんガス屋さんバージョン
群馬県のゆるキャラぐんまちゃんが、
ガスメーターの調査員になっているではあ~りませんか
ゆるキャラグランプリでは万年3位のぐんまちゃん、
今年は1位を狙っているだけに何でもやります^^

そのぐんまちゃん、お煎餅にもなっています。
お煎餅の外箱
一箱3枚入りのミニサイズ。
お煎餅の袋
中を開けたら、これまた可愛い♪
お煎餅にも可愛いお顔が?
ん?!
…と思いきや、輪郭だけでしたーー;
味は良かったですよ。

そして群馬といえば、お盆中には更なる人出が予想されている世界遺産「富岡製糸場」は外せないでしょう。
工女に扮したぐんまちゃん、ではなくキティちゃんを見つけました。
工女キティちゃん
富岡製糸場をバックにシルクを持った工女キティ。
なぜキティちゃん?
探せば工女ぐんまちゃんのお土産もあると思うんです。
後ろ姿も可愛い
キティ好きの私は、思わずこの根付を購入しました。

群馬のことももっと記事にしたいと思いつつ、なかなか…。
富岡製糸場は混んでいるので、もう少し落ち着いたら行ってみたいです。

7月もブロ愚にお付き合いくださり、
ありがとうゴザイマス!!
8月も宜しくお願いします(__)


今と明日は出張のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末に行う予定です

       ブログランキングに参加しています
             里親募集中のニャンズ、
          里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

鼻通りのよくなるポテトチップスを食べました

おはようございますサポーターいっちです

宅配生協で変わったポテトチップを見つけたので買ってみました。
チップスター信州わさび味
緑の箱!
緑色のポチポチ
緑の粒粒!

さあ、一体どんな味がするのでしょう??
パリッ。
…。
ツーンッ
わ、わさび特有の辛味が!辛味がぁ~っ。

鼻がスッとする感じと、後頭部に多少のダメージが加わった、非常にパンチのあるお味です。
美味しいんですけど、数食べられないです^^;

通院のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末を予定しています
 
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

いつさと掲載中のニャンズに会いました

こんにちはサポーターいっちです

日曜日は里親会の運び出しのお手伝いに行きました。
そこで、昨日の記事にしたいつでも里親募集中に掲載されている一部のコに会ってきました。

可愛いお顔でお出迎えしてくれたものの、触ろうものならパンチが飛ぶデイジーちゃん
しおらしいお顔
近づいたら逃げ出し、様子を伺っているビビリのプーくん
覗き込むお顔
※2ニャンは兄妹です。

綺麗なパステル三毛のパピコちゃん
高いところから様子伺ってます
「おらいは浪江町から連れてこらっちゃの。
は~何が何だか分がんねげんちょ、こだことしてっとこわくてしょうがねえの」

福島から来たパッピィ、訛ってるねぇ。
翻訳コンニャクあげるから食べて!
こ、こわい
先ほどの訳…「私は浪江町から連れてこられました。
何が何だか分からないけれど、こんなこと(緊張)してると疲れてしょうがないのです」
※浪江町の方言が分からないため、福島市の訛りを引用してみました。

とてもお外に居たとは思えない、金茶の夏ちゃん
夏ちゃん
しか~も!
メッチャフレンドリー♪
持ち前のルックスと人懐こさで勝負よ!
尻尾立ててスリゴロ&お腹を出してモフモフし放題です。

お次はチビチビ三兄妹。
チビチビ~ズ・珊瑚ちゃん
人懐こい琥珀くん
チビチビ~ズ・琥珀くん
おっとりタイプの黒玉くん
チビチビ~ズ・黒玉くん
他にも、かまって欲しくて鳴いてアピールしてくる、しまじいさん。
かまって~!
ハイパー過ぎて2回も出戻ってきたジュニアくんと、
ジュニアくん
もずくくん兄弟。
もずくくん
ケージでは大人しくしていたし、移動のためキャリーに入るときも良いコちゃんでした。
そんなにハイパーなんだろうか??

みんニャ里親さん募集中です。
このコ達にビビッときたら、、NPO法人nekonokoまで問い合わせおよびお申込みくださいませ。
宜しくお願いします(__)

明日から金曜日まで記事が予約投稿となりコメントのお返事が遅れることと、
本日もお知らせ記事のためコメント欄閉じます。

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

週末は仕事で東京に居ましたが、外をちょっと歩くだけで汗の量が尋常じゃなく、
拭っても拭っても「更年期か?!」と勘違いするほど出まくっていました。
皆さん、くれぐれも熱中症に気をつけてお出掛けくださいね!
それと紫外線量も半端ないと思うので、日焼け対策も抜かりなく

上京する前に里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
昨日の里親会に出席したコ、参加を免れたコも居ます。
尚、今サイトを覗いてみたところ
カルビーくん
カルビーくんの掲載が終了となっていました。
引き続き里親さんは募集していると思いますが、こちらでの紹介も終了させてもらいます。
 
~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
口ひげがあるように見える美歩ちゃん
美歩ちゃん
人の傍を離れないねねちゃん※写真を一部更新しました
おすましねねちゃん
先日シャンプーして綺麗になったテンくん※写真を一部更新しました
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg

怒ると手が出るデイジーちゃん
デイジーちゃん
ビビリッぷりが半端ないプーくん
プーくん
いつも困った顔をしているカラメルちゃん
カラメルちゃん
人馴れ不十分なパピコちゃん
パピコちゃん
~今回から更新することにしたニャンズ~
金茶の美猫・夏ちゃん
夏ちゃん
小粒の珊瑚ちゃん
珊瑚ちゃん
珊瑚ちゃんと兄妹黒玉くん
黒玉くん
珊瑚ちゃん、黒玉くんと兄妹の琥珀くん
琥珀くん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

25日~コメントのお返事を書きました
本日は定例記事につきコメント欄閉じています。

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ど根性マリーさんが咲きました

おはようございますサポーターいっちです

昨日のベカコさんに続き、ベランダで咲いているマリーゴールド記事もご無沙汰しておりました。
写真も古いもので恐縮ですが、まずは今月6日の様子をご覧ください。
蕾ができました♪
プランターの底から発芽した「ど根性マリー」が蕾をつけました!

そして10日の写真。
無事に咲きました♪
鮮やかな花を咲かせてくれました
プランターズはというと、
賑やか!
次々と花が咲き、ワイワイガヤガヤしております^^
順調な育ちぶり
チームオダマキの芽も、すくすく伸びております
パワーをおすそ分けしてもらえます^^
オレンジって見てるだけで元気になれる色ですね!

梅雨明けギリギリまで、日中晴れていても夕方になると土砂降りの雨が降ったりして天気が不安定でした。
現在のマリーゴールズは、一部その影響でしおれたりしましたが全体としては元気です。
また近況をUPしますね。

ひとまず、ど根性マリーさんの開花を喜ぶ記事でゴザイマシタV(^▽^)V

◇お知らせ◇
本日13~17時に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
当日お手伝いくださる方を激しく募集中です!お陰さまで決定いたしました!
が、次回以降も引き続き募集しております。
詳細はコチラ→

出張のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は月曜日を予定しています
 
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花のある暮らし*
ジャンル : ライフ

ベカコさんのザ・チャレンジ!~ココナツミルク豆乳のパン~

おはようございますサポーターいっちです

毎日、朝から暑いですねーー;
山奥は朝晩が涼しいので助かりますが、都市部は一日中エアコンをつけていないと居られないですよね><
熱中症にはくれぐれも気をつけませんとね!

さてさて。
すっかりご無沙汰していました、このお方↓
上からベカコ
お待ちかねの登場です♪

今回使用した豆乳は、
ココナツミルクの豆乳
「ミルクのようにやさしいダイズ ココナツミルク」
クセのないココナツミルク、といったところでしょうか。
好きな人にはたまらない味です。
ふわふわした焼き上がり
ベカコさんが焼いている間、ココナツの香りがしていました。
スライスしたら良い香り♪
フワフワしたパンが焼きあがり、カットしたらココナツの良い香りと柔らかい感触。
これは美味しいに違いない!と早速頬張ったら、期待通りでした^^

翌日になっても柔らかいままで、味も香りもココナツ!
これは美味しいです。
ココナツミルクが好きな方でしたら、きっと気に入る味だと思います。

材料を紹介します。
※パナソニックのHBでの分量です。機種によって異なるかもしれません
強力粉…250グラム
米粉…50グラム
ショートニング…10グラム
黒砂糖…17グラム
塩…5グラム
ココナツミルク豆乳…200ミリリットル
ドライ
イースト…2.8グラム
※私は牛乳が苦手&アレルギーがあるので豆乳を使用していますが、
市販のフレーバーミルク(カフェオレ等)で試しでも美味しいと思います♪

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
当日お手伝いくださる方を激しく募集中です!お陰さまで決定いたしました!
が、次回以降も引き続き募集しております。
詳細はコチラ→

出張のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は月曜日を予定しています
 
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

あじさい園に行きました~その3~

暑中お見舞い申し上げますサポーターいっちです

世は夏休みですねぇ
学生の頃の痛い思い出として、宿題があります。
皆さん、宿題は早々に終わらせていましたか?それとも最終日ギリギリになって焦ってましたか?
私は毎回、後者でしたーー;
そしてオバチャンという名の大人になった今も、その習性は変わらず…。
この数日間、2年前から受講している通信講座のレポート作成に四苦八苦しておりました。
受講終了期間は残すところ一ヶ月。
なんとかレポートは提出し、あとは採点と本試験に望むところへこぎつけました。
そんなわけで、なかなかPCに向かっている時間もヘンプ編み編みタイムも無く、
皆さんにはご無礼を働いております(__)
しか~も!
明日と明後日は出張と里親会の手伝いで留守にするため、またもやブログはおざなりに(TOT)
ドラえも~ん!!
24時間起きていられる道具を出して~。
※21日~コメントのお返事を書きました。遅くなって申し訳ありません><

オッホン(咳払い)
梅雨明けにも関わらず、まだアジサイの写真をUPいたします。
今回が最後です。
アジサイは、
山の斜面に咲き誇るアジサイ達。
続くよ!
道なりに整列しております。
どこまでも!!
白いアジサイも素敵♪
ラララララ~ン♪
坂道の上り下りは、ちょっとキツイですけど(汗)
入園料は、
季節限定ですものね。
大人300円です
なんか、モコモコしてます。
この木、何の木?
アジサイに混じって立っていた木。ナンでしょう??
締めは、ジオそば
アジサイ園から少し車で走ったところにある「道の駅しもにた」で、
「ジオそば」を食べました。
下仁田は「ジオパーク」という、貴重な地形が売りらしく、それにあやかった(?)おそばです。
おそばに、麺状にスライスした大根おろしが混ざっているのですが、これが美味しい♪
おそばのツルツル食感と大根のシャキシャキした食感がくせになりそうです。
添えてあったお刺身コンニャクも美味しかったです^^

◇お知らせ◇
27日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
当日お手伝いくださる方を激しく募集中です!お陰さまで決定いたしました!
が、次回以降も引き続き募集しております。
詳細はコチラ→
 
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

あじさい園に行きました~その2~

おはようございますサポーターいっちです

昨日の続きです
下仁田町のアジサイをお楽しみください。
葉っぱも立派ですね
見渡す限り、
アジサイ!
どの花、
見ても、
綺麗だな♪
花はチューリップではありませんが^^;
東屋からの、
眺めは最高♪
それにしても沢山のアジサイ
カラフル~
お粗末さまでした~
明日もアジサイ写真をお届けします^^

◇お知らせ◇
27日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
当日お手伝いくださる方を激しく募集中です!
詳細はコチラ→
 
仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

あじさい園に行きました~その1~

おはようございますサポーターいっちです

昨日まで、福島記事に長らくお付き合いいただきありがとうゴザイマス^^
今日からは群馬の話が続きます。
6月下旬の話になりますが、ネギとコンニャクで有名な下仁田町にある、あじさい園に行ってきました。
(現在は終了しています)
あじさい園のパンフレット
毎年気になっていたものの、機会を逃しておりました。
念願の鑑賞です^^
あじさい園ののぼり
へ~、関東最大なんですね。
ねぎ畑もあります
駐車場の傍にはネギ畑。
入り口からの眺め
山の上の方が入り口になり、下っていく順路となっております。
順路に咲き並ぶあじさい
道なりにあじさいが見事に咲いてます。
ブルーのあじさい
紫のあじさい
色とりどりのあじさいがありましたが、今日はこのへんで^^;

通院のため記事は事前投稿しましたコメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

考えてはいけないご当地土産

おはようございますサポーターいっちです

福島に帰ったとき、不思議なご当地土産を見つけたので紹介します。
クリアファイルなんですけどね、
ふなっしーのクリアファイル
福島、なのにふなっしーなんです^^;
ふなっしー全国津々浦々
そして、どうやらふなっしーは全国に飛んでいるらしいです。
ふなっしー人気、恐るべし!
そういえば、福島の友達がふなっしー大好きで、
福島市にイベントでふなっしーが来た時に見に行ったらしいです。
福島でもふなっしーは人気のようで、その日は2000人集まったそうな。

下山のため記事は事前投稿しましたコメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 面白いものみつけた!
ジャンル : 地域情報

水族館に行きました~後編~

こんにちはサポーターいっちです

先日、見た目も中身も好みのトートバッグを安く買えて気分が良いです^^
良い買い物をすると、こんなにもウキウキするものなのですね。
早くトートバッグをデビューさせたいです♪

では、いわき市の水族館「アクアマリンふくしま」の写真でをお届けします。
ヒトデ
ヒトデやナマコを触ることが出来るコーナーがあります。
ボランティアガイドさんに勧められるまま、触ってみました。
ヒトデもナマコも、裏返しにしても自力で元に戻るそうです。
その戻る姿が面白く、沢山裏返してきました^^;(ボラガイドさんが「いいよ」と言ってくださったので^^)
ちょっと綺麗に撮れたお魚
名前は分かりませんが、比較的綺麗に撮れましたのでUP。
カメ
竜宮城♪じゃなくて、カメさん。
なんとなくカメを見ると幸せになれそうな気がしませんか?
海のギャング
画像の真ん中~右にかけて茶色っぽく写っているのはウツボ。
エビさんに角質を食べてもらい、清潔な体を保っているらしいです。上手く出来てる!
鯨の骨
室外には散策可能な小さいビーチがあります。
そこにザトウクジラの頭骨がありました。
平成23年に相馬市の砂浜で見つかった物だそうです。
金魚
おぉっ
水族館に金魚がいるっ!
可愛いけれど、珍しいですね。
シーラカンス
アクアマリンふくしまならではの展示が、このシーラカンス。
生きている化石、といわれるだけあって神秘的ですね。
いかついお顔
深海魚なので、お顔がなんだか個性的。
ガレキの山
出入り口付近には、震災時に発生したガレキの山が。
ほんの一部なのでしょう
惨事を忘れないために置いてあるのでしょうか。

ら・ら・ミュウ
アクアマリンふくしまの近くには「ら・ら・ミュウ」という海の駅があります。
海産物やお土産、レストランがあるらしいですよ!
私が行った時は、まさかの定休日><
いわきにお立ち寄りの際は、是非覗いてみて欲しい場所です。
~明日からしばらく記事は予約投稿となります~

◇お知らせ◇
27日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
当日お手伝いくださる方を激しく募集中です!
詳細はコチラ→

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

水族館に行きました~中篇~

こんにちはサポーターいっちです

山奥ではヒグラシが鳴いています…晴れたり雨が降ったり、暑くなったり寒くなったり、季節感が分からないこの頃。
そして夏野菜を沢山いただく時期でもあります。
※追記に夏野菜レシピ書いてみました。

さてさて。
いわき市にある水族館「アクアマリンふくしま」の写真をトトトッと載せていきますね。
地球温暖化
パネル展示で見つけたグラフ。
福島の実家から就職で上京したのが20年前の7月。
猛暑といわれた年でしたが、今ほど暑くなかったような気がします。
かといってクーラーを使わないと夏は越せませんし。
今後も温暖化は続くんでしょうね。
熱帯魚
ちょっと水族館っぽい写真になりました。
集団行動がお好き
キンメモドキの群れ。
名物のひとつ
チンアナゴという珍しいお魚。
かつお~!
かつおの群れ。
水槽全景
これらが泳いでいる水槽です。
※写りこんでいる人は水槽とは無関係です。
水槽トンネル
水槽の横にあるトンネル。
アカクラゲ
アカクラゲ。
クラゲは綺麗に撮れるんですよねぇ^^

水族館の写真、明日も載せちゃいます(汗)

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

続きを読む

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

「いつでも里親募集中」の掲載ニャンズに会いました

こんにちはサポーターいっちです

三連休ですね。
天気はイマイチのようですので、お出掛けの皆さんはお気をつけて
本日は至急のお知らせを!
※16日~コメントのお返事を書きました。いつもありがとうゴザイマス(__)

えぇ~っと。
先週の日曜日、NPO法人nekonoko主催の里親会にあたり、代表のtittiさん宅へちょびっとお手伝いに行ってきました。
そこで久々に「いつでも里親募集中の更新担当のコに会いました。
どアップねねちゃん
入室するなりスリスリ寄ってきたねねちゃん
お耳が聞こえませんが、終始ミャーミャー鳴いてました。
どアップテンテン
お肌が弱く、搔き壊すためカラーをしているテンくん
テーブルの上で、会場出発直前まで寛いでました。
逃げ腰のデイジーちゃん
今回、里親会をサボったデイジーちゃん
捕獲が難しく、最後にケージに入ってもらうのですがこの日は出発が遅れていたため諦めました。
困った様子のカラメルちゃん
今回の里親会は欠席したカラメルちゃん
ケージの奥でずっと困った顔をしていました(汗)
※それぞれの名前をクリックすると「いつでも里親募集中」の掲載ページへ移動します。

ここからも大切なお知らせ!
次回27日(日)の里親会に於いて、現在お手伝いさんが0人となっておりますーー;
いつも参加してくださる方が軒並み欠席なのだそうです。
作業内容は、朝の荷物の運び出しや会場準備、受付、片付け、運んだ荷物を戻す等。
いずれも難しいことはありませんので是非ともお願いします!
詳細はコチラ→
 
ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

さっぱり味のポテチとデラックス豆乳を飲みました

おはようございますサポーターいっちです

色々と記事にしたいことが溜まっておりますが、
時間の都合&お目目直しと名打って久々に食べ物記事にします。
いずれも随分前にスーパーで見つけて口にした物です。
沖縄シークワーサー
ポテトチップ「沖縄シークヮーサー味」
すっぱむーちょみたいな味かと思いきや、塩味と柑橘特有の酸味が爽やかで美味♪
ソイプレッソ
飲み物コーナーでは、カップに入った豆乳を発見!
ソイプレッソは、まんまコーヒー牛乳。
ソイ抹茶
ソイ抹茶、甘。甘い。
いずれもお子様テイストな感じでした。
最近、同じシリーズでソイティーを見つけたので買ってみました。
未だ飲んでいませんが、きっとスウィートなんだろうな。

そそ。
ベカコさんも稼動してますが、記事にするのは当分先の予定です(汗)

仕事のため記事は事前投稿しましたコメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

先週末、里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
メンバー変わりません。
13日の里親会で一部のニャンズに会ってきました♪皆ニャ可愛いですよ~
 
~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
抱っこが苦手なカルビーくん
カルビーくん
綺麗な縞模様の美歩ちゃん※掲載写真を一枚更新しました
美歩ちゃん
スリスリ寄ってきて人懐こいねねちゃん
おすましねねちゃん
毛がフワッフワ♪のテンくん(7/27里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
13日の里親会を(逃げ切ってケージに入らず)欠席したデイジーちゃん(7/27里親会参加予定)
デイジーちゃん
茶トラのビビリくんプーくん(7/27里親会参加予定)
プーくん
ケージの奥で困った顔をしていたカラメルちゃん(7/27里親会参加予定)
カラメルちゃん
里親会に出かける前、ケージに移動する時激しく唸っていたパピコちゃん(7/27里親会参加予定)
パピコちゃん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

仕事のため記事は事前投稿しました
定例記事につきコメント欄閉じています。

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

水族館に行きました~前編~

こんにちはサポーターいっちです

いわき紀行は最終章を迎えます。
震災で沢山の魚が犠牲になった水族館「アクアマリンふくしま」に行ってきました。
アクアマリンふくしまの外観
今日と後日、2回にわたって紹介します。
アクアマリンふくしま入り口
大きくて立派な建物の中に入ると…
怖い展示物
いきなり気持ち悪い><
大きなオブジェ(?)が天井からぶら下がってました。
ハゼっぽい^^;
魚って撮るの難しいです。
暗いし、動くし、名前分からないしーー;
スポッテッドガー
このコは「スポッテドガー」というらしいです。
いわしの群れ
震災前はサンマの群れが売りだったのですが、
今はいわしの群れに変わっていました。
おこぜ?
やまめ
あらゆる魚が泳いでました(水族館ですから当たり前ですね^^;)
ゴマフアザラシ
ひたすら泳いでるゴマフアザラシ。
エトピリカ
エトピリカという鳥さんもいました。
マリンタワーを望む
水族館からマリンタワーが見えました。

画像が多いため、続きは来週にでもお届けします。

最後に私信。
昨日の記事に「福島を応援してるよ♪」という嬉しい拍手コメントをいただきました
私は福島を離れている立場ではありますが、生まれて育ててもらった恩を仇で返さないよう、
今後も出来ることを模索していこうと思っています。
温かいお言葉、本当にありがとうゴザイマス(__)
力がみなぎりました!!

     ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

いわきは…

こんにちはサポーターいっちです

週末は主人の実家へ出向き、お盆のお迎え火と法事に参列してきました。
合間に里親会のお手伝いもしてきましたが、その記事は後日紹介しますね。
※留守中にもコメントや応援・拍手ありがとうゴザイマシタ!!
12日~コメントのお返事を書きました


いわき紀行の話はあと2日ほど続きます。
昨日記事にした灯台~宿泊したホテルは海沿いにあり、
道途中には津波の被害にあったであろう状況が確認できました。
お家があったと思われます
半壊した家屋や更地がありました…
復興住宅
少し離れた場所には復興住宅なるものの建設が行われていました。
が、お世辞にも利便性のいい場所とはいえず、果たして居住希望者はいるのでしょうか。
復興支援バス
そして街中を走っていたバス。
復興支援バスって、どういう意味なのでしょう??

福島県は全国で三番目に大きく、縦割りで3地方に分類されています。
山沿いの新潟寄りが「会津地方」、真ん中で福島市も属する「中通り地方」、
今回旅したいわきは「浜通り地方」
震災で最もダメージを受けたのが浜通り。
いわき市は割と大きな市で、福島市に比べて車も人も多かったように思います。
が、復興はどこまで進んでいるのやら。
たった数日行っただけでは分からないことだらけです。

     ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : 日記

塩屋灯台を散策

おはようございますサポーターいっちです

いわき紀行は続きます。
話が前後しますが、いわきに着いた夕方に塩屋灯台へ行ってきました。
塩屋灯台入り口
灯台へ続く道。
へぇ、中には入れるのかぁ。
閉まってた><
頑張って上ったら、とき既に遅し><閉まってた~
灯台からの眺め
灯台付近からの眺め。
灯台
下りてから撮った灯台。
海と灯台
海も入れてみました。

そして灯台のふもとには、美空ひばりさんの記念碑があります。
説明書き
なんでも塩屋岬が「みだれ髪」という曲の舞台になったとか。
「みだれ髪」の歌詞
歌詞が刻まれてます。
歌が流れます
↑この石碑に近づいたら、大音量で「みだれ髪」が流れて腰が抜けそうでした><
記念碑
ファンの方にはたまらない場所ですよね。

お盆と法事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

      ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

いわきの地域猫ちゃん

おはようございますサポーターいっちです

いわき紀行の続きです。
宿の横にある敷地で、お食事中の地域猫さんを発見!
遠めから。
手前には食後(?)の白黒ニャン、そして奥には…
ズーム気味
お食事中の三毛ニャン♪
モグモグ
貴重なお食事タイムですから、集中集中っと。
これだけ写真を撮っておきながらも、邪魔しちゃいけないとは思いましたので
車でそっと近づき、車内で様子を見守るだけに留めました。
部屋から見えた!
で、宿に着いてバルコニーに出たらニャンと!
白丸の中の中央部に白黒ニャンが小さく見えました。

猫さんの居場所が分かるとまずいので宿の名前など控えますが、
海沿いのこの場所は少なからず震災で被害があったはず。
それでも地域猫として可愛がられていることに感慨深いものがありました。
人間だってまだまだ大変でしょうに…
このコ達が穏やかに寿命を全うできますように。

◇お知らせ◇
本日13時~原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
仔猫ちゃん沢山居ます

お盆と法事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は火曜日に行う予定です

      ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

いわきの名物ジャンボシュー

こんにちはサポーターいっちです

昨日の記事には慌てていたせいか、予約投稿のお知らせもランキングバナーも掲載しませんでした><
にもかかわらず応援してくださった皆さん、ありがとうゴザイマス(__)
そして一昨日の記事で紹介したアヒージョですが、これはスペイン料理です。
タパス(お酒のあて)の一種で、ニンニクの効いたスープでシーフードを煮た物です。
アヒージョとは「にんにく風味」という意味だそうです。

では、本題へ。
おにぎりセットとくるみ餅でパンパンになったお腹を抱え、ご先祖様のお墓参りを済ませました。
その後はいわき市へ移動しました。
福島のPRポスター
途中、休憩で立ち寄ったコンビニに貼ってあったポスター。
「福が満開、福のしま」
福島のキャッチコピーのようです。
山葡萄のソフトクリーム
そして、またもや休憩で立ち寄った高速道路のサービスエリアで食べた「山葡萄」のソフトクリーム。
甘さすっきりの美味!
パーキングエリアに貼ってありました
休憩所に貼ってあったポスター。
福島の農業、頑張ってます!

そんなこんなでいわきに到着。
派手な外観
まずは主人がどうしても行きたかったお店へ。
お客さんがひっきりなしにやってきます
ブルーの建物が印象的なコチラは、ジャンボシュークリームが有名な洋菓子屋さんです。
テレビで紹介されたこともあり、お客さんが続々やってきます。
ジャンボシュー(中サイズ)
これが噂のジャンボシュー(中サイズ)
子供の頭ほどの大きさです。
ちなみに大は半端なく大きかったです(@O@)
バラエティセット
夜は私の意見が反映され、インドカレー屋さんへ。
主人はカレー2種とシシカバブ、タンドリーチキンのセット。
カレー単品
私はシンプルにほうれん草ときのこのカレーを単品で。

いわきのフードファイトは、いささか控えめでした。私は^^;

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
仔猫ちゃん沢山居ます

      ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

フードファイトin福島~後編~

おはようございますサポーターいっちです

食べ物ネタの続きです。
翌日、実家を後にして主人と移動しました。
まずはご先祖様のお墓参りへ。
動物救護隊
道中、動物救護隊の事務所?シェルター?を発見!
割引チケット
↑お昼ごはんを食べたお店の割引券。
「めし」って表現が面白いと思いませんか?
震災後に止まった時計
店内の時計は震災以降止まったまま…
カレーうどん
主人が注文したのは、カレーうどんときなこ餅の炭水化物セット。
おにぎりセット
そして始まった、私のフードファイト
焼きおにぎり(味噌)のセットと、
くるみ餅
くるみの甘い餡が美味しいくるみ餅。
これを完食しましたとも

うまかった~べこまけた~
※福島弁で「おいしかった(馬勝った)(牛が負けた)」
でも、食べ過ぎて「はらくっちぃ」
※福島弁で「お腹いっぱい」

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

フードファイトin福島~前編~

おはようございますサポーターいっちです

引き続き帰省ネタです。
仙台一泊旅を終え、福島に戻りました。
ここで主人と合流し、夜は私の家族と居酒屋へ
お酒は強くありませんが、久々の居酒屋でテンション↑↑
※山奥に居酒屋はありません><車しか交通手段が無いため、
飲んだら帰れなくなります(涙)

アヒージョ>
アヒージョなるものを注文してみました。オッサレ~♪
ビールの入った陶器
このお店は器に凝っているようで、ビールはジョッキではなく陶器に入ってました。
そそ、皆さん「レゲエパンチ」とい飲み物ご存知ですか?
ウーロン茶とピーチリキュールを合わせたものです。
確か宮城が発祥の地だったような??
久々に飲んでみました^^

皆さんは居酒屋へよく行かれますか?
どのようなお酒を飲まれますか?
お気に入りのメニューはありますか??

食べ物ネタは、明日も続きます。

◇お知らせ◇
13日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
仔猫ちゃん沢山居ます

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末に行う予定です
追記…8日~コメントのお返事を書きました

      ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

思い出のコンサート会場

おはようございますサポーターいっちです

一日空きましたが、6月の帰省ネタの続きです。
スタッフニャン達に「帰らニャいで~><」と泣きつかれることは全くない状態で猫カフェを後にしました。
夕方~は待望のコンサート
誰なのかは恥ずかしいので探らないでいただければ幸いです^^
近づいてきた~♪
木々の向こうに見えるのが会場です。
仰々しい看板
仙台駅から徒歩20分くらい(地下鉄だと2駅)にある、「東京エレクトロンホール宮城」(旧宮城県民会館)
ワンフーが一杯♪
20数年前、初めてこの方のコンサートをこのホールで鑑賞しました。
まさかまたここに来られるとは思ってもみませんでした。

このホールはかなり古く、でも多くの有名どころがやってきます。
劇団四季のキャッツがロングラン公演したり、先ごろには個人的にいつか行ってみたい山下達郎さんが公演したり。

…(汗)
完全な覚え書き&自己満足な記事になってしまいましたね><
コンサートホールの紹介と思っていただければありがたいです^^;

~予告~
先日、ねぎとコンニャクで有名な下仁田町(しもにたまち)にある「あじさい園」に行ってきました。
あじさい園のあじさい
帰省記事が終わったらじっくり紹介します

◇お知らせ◇
13日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
仔猫ちゃん沢山居ます

眼科診療のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末に行う予定です

      ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

僕らは皆ニャ、シュラミス族

こんにちはサポーターいっちです

今日も晴れましたようやくコタツ布団を洗えました^^
7月にして夏仕様のリビングになりましたとさ

昨日の記事で紹介した、猫カフェのスタッフ・まさくんにつきまして。
熟睡まさくん
立ち耳なのですがアメリカンカールだそうです。
え?そうなの?というコメントをいただいたこともあり、私自身も気になったのでウィキってみました。
※ウィキる…ウィキペディアを見る、の略。私の造語です。

アメリカンカールは1981年アメリカのカリフォルニア州のある家に迷い込んだシュラミスという雌の仔猫が発祥。
黒い長毛種で耳が外向きにカールしていたシュラミスちゃんは、やがて4匹の仔猫を生みます。
そのうち2匹の耳がカールしていたことから、このコ達をベースに誕生したのがアメリカンカールと呼ばれる品種なのだそうです。

必ずしもカールした耳のコや長毛のコばかりではないそうで、
アメリカンカール=シュラミスちゃんの子孫ということのようです。
blog_import_4f3b1fafab912.jpeg
↑6年前の写真(しかもブレブレ><)で恐縮ですが、どう見てもアメショー?!のこのコ。
今は無き福島のワンニャンふれあい施設のこのスタッフニャン、アメリカンカールです。
これが私にとって初アメリカンカールでした。
※現在このコは里子に出ています。
寝起きのカールくん
練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんに居るカールくんは、短毛種。
「おいおい、急に紹介されたら照れるじゃねぇか。てやんでぇ!」
ごめんごめん、そのうちまた遊んでください^^

急遽のネタで失礼しました。
明日からは帰省記事に戻ります(今しばらくお付き合いください・・;)

◇お知らせ◇
13日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
仔猫ちゃん沢山居ます
 
     ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

猫さんとの戯れin仙台~その4~

おはようございますサポーターいっちです

仙台の猫カフェ「あいきゃっと」の記事は今日で最終回です。
看板娘です
鋭い眼光の、とまちゃん。アメショーです。
厳戒態勢
「アナタ…武器持ッテマスネ?」
最後まで高いところから下りてこなかった、くりくん。
(でも、帰る間際にお客さんが来て、その人のところへは近づいてましたがTOT)
筒ねこ
筒に納まっている、まるおくん。
熟睡まるおくん
やがて、ご入眠ZZZ
箱ねこその1
箱に入っているのは、まさくん。
こう見えてもアメリカンカールだそうです。
熟睡まさくん
よ~く見たら、群馬銘菓ハラダのラスクの箱でした。
仙台にいながら群馬に触れる機会があるとは^^;
箱ねこその2
時を外して、同じ箱で寛ぐこふじちゃん。
このコの柄、好きだなあ♪
熟睡こふじちゃん
そして、おやすみなさいZZZ

皆にゃん、楽しい時間をありがとう(__)
また会える日を心待ちにしています。
昨日紹介した、まこちゃんに里親さんが見つかりますように☆

◇お知らせ◇
13日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
仔猫ちゃん沢山居ます

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日行う予定です
 
     ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

猫さんとの戯れin仙台~その3~里親募集中のまこちゃん

こんにちはサポーターいっちです

久々の快晴有効に過ごしたいですね^^
今朝は玄関前の階段に雄、ベランダの網戸に雌のクワガタさんが居ました。

時は夏に向かっていますが、マイブログのネタは入梅当時のもので失礼します。
仙台の猫カフェ「あいきゃっと」のスタッフニャン紹介は3回目。
昨日の記事でカーペットの下からお鼻とお手手を出してオモチャを狙っていた大豆くん。
見かけない顔だニャ?
このコが大豆くんです
遊んでくれてありがとね~♪

そして、入店してからずっと気になっていたカワイコにゃん
アルバイトの、まこです
店内の壁に貼ってある、猫スタッフ紹介のリストに名前がなく、あたり一面を見てみたら。
里親募集中のコでした。名前は、まこちゃん。
※「あいきゃっと」では時折里親募集中のコがアルバイトしています。
お気に入りの場所は、かごです
籠に入ったり。
ソファーも好きです
ソファーで寛いだり。
皆ニャンのことも好きです
お仲間さんの傍に近づいたり。
オモチャ遊びも好きです
お店の一角にはオモチャが沢山入った箱があり、そこから一つ選んで振ってみました。
まこちゃんはオモチャが好きな様子♪
寝ることも好きです
しばらく遊んだ後、コテッと寝てましたZZZ
私の家族はいつ現れるのかしら??
可愛い寝顔~

まこちゃんは、最初こそ離れた場所に居ましたが、だんだんと距離を縮めてくれました。
オモチャ遊びをした後は、ナデナデまでさせてくれました
お利口さんで穏やかなタイプに見えますから、暮らしやすいと思います^^
何より、お店のブログには「べっ甲柄のまこちゃん」と紹介していることに感動しました。
サビ柄ってどこかネガティブな表現ですが、べっ甲柄だと綺麗な印象を与えるように思います。
いっそのこと「べっ甲柄」に名称変更してくれないかしら??

仙台近郊の皆さん、まこちゃんにピンときたら是非「あいきゃっと」へ!
まこちゃんを家族の一員に!!

◇お知らせ◇
13日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
仔猫ちゃん沢山居ます
 
     ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

猫さんとの戯れin仙台~その2~

こんにちはサポーターいっちです

入梅直後の仙台。
ハウスでお休み中
猫カフェ「あいきゃっと」で猫写真の練習&雨宿り&猫さんとの時間を満喫しました。
小豆くんのアップ
元気ですかニャ?
う、うん。元気だよ^^君の名前は小豆くん?
下から見た箱座り
元気があればニャんでもできる!
え?スルー?(会話かみ合わない^^;)
オモチャに反応!
元気ですか~ニャ?
もし、もしだよ。猪木さんの真似だとしたら語尾に「ニャ」が入るとリズム狂うんですけど?
まるおくんにロックオン!
1・2・3・ニャー!
あ~あ、まるおくんに捕まっちゃった@O@
何事もなかったように…
僕は何も知りません。
※猫スタッフの名前はお店のHPで調べました

写真ばかり撮っていてもナンなので、オモチャを振ってみたところ…
仕方ニャい、遊んでやるか
チンチラのちぃ太くんと、先ほどの小豆くんの兄弟・大豆くんが食いついてくれました♪
ヒョコッ。ガシッ。
その後、カーペットに潜った大豆くんとじゃらしっこ♪

    ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

猫さんとの戯れin仙台~その1~

こんにちはサポーターいっちです

昨夜出張から戻りました。
いや~、東京はジメジメ蒸し蒸ししてました~
留守中には皆さんのブログへお邪魔できないにもかかわらず沢山のコメントや応援、
拍手にご訪問ありがとうゴザイマシタ!!
1日~コメントのお返事を書きました

肝心の記事はだいぶ遡って一ヶ月前、仙台へ行った時の話ですーー;
中ダレしているこの頃ですが、今しばらくお付き合いくださいませ。

今回仙台へ行ったのはコンサートが目的。
19時開演だったため夕方に向かっても間に合ったわけですが、ランチもしたくて午前中に到着してました。
で、お目当てのランチにはありつけなかったものの…別の目的は果たしてきました。
ビルの中にある猫カフェ
市街地のビルに入っている猫カフェ「あいきゃっと」
…また猫カフェ?とお思いでしょうが…欲望には勝てぬものでしてーー;
お店のお兄さんは猫が大好きな感じですが人はイマイチなようで、
ずっとスマホで猫スタッフを撮ったりPCに向かいっぱなしでお喋りを楽しむお店ではないと判断^^
なので私も猫スタッフさんを撮影することに集中してました。
が、とにかく名前が分からない!
気づけば長文になっているので、今日は寛ぐスタッフにゃんを並べるにとどめておきます。
多分、店長さん
とろ~ん(・。・)ZZZ
ろくろ~
見かけない顔だニャ?
ゴロリンゴロリン
お出迎え~
スタイル良いね~♪
雨の中ようこそ~
お好みのコはいましたか??

    ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

仙台のお土産2種

おはようございますサポーターいっちです

約一ヶ月前に福島へ帰省した時の話はもうしばらく続きます(汗)
猫カフェ「猫と木」を満喫した翌日、仙台へ一泊してきました。
仙台駅
Oh~、仙台!(なぜかクレーン車も写りこんだーー;)
仙台は、東京・横浜に次いで好きな街♪
自然とテンションが上がりますわ~

何をしに行ったかは明日以降の記事にするとして、今日は数ある仙台土産の中から数点紹介します。
まずは、こちらの仰々しい箱の中に入っているのは、
三色最中の箱
仙台銘菓の三色最中。
三色最中
白いんげん、小豆、ごまの餡が入っています。
買える場所が限られているので、貴重な品です。

そして、メジャーなところでは笹かま。
中でも、スモークした笹かまは面白いと思います。
いぶり笹
サラミが入ったスモーク笹かま「いぶり笹」
スモーク笹かま
見ようによっては、ニャンコのオヤツっぽいですよね^^;
牛タン笹かま
仙台ならでは、の牛タン入り笹かま(ノンスモーク)
※笹かまを食べている父の横で撮影していたところ、
「これも撮れや」と食後の外袋を差し出してくれました^^;

更に!卵アレルギーの方に朗報です。
卵白不使用の笹かま
「大漁旗」という名の笹かまは、卵白不使用です。
表記してます
外袋にちゃ~んと書いてあります♪
味はいたって普通の美味しい笹かまですよ^^

余談ですが、個人的に好きなのが「仙台麩」
お麩を油で揚げた物で、味噌汁や煮物に入れると美味しいんです。
何でも仙台では、油麩を甘辛く煮て卵でとじたのをご飯に乗せた丼があるとか。
(カツ丼の様な?)

他にもた~くさん!
仙台はグルメの宝庫ですよ!!

出張中のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末に行う予定です

     ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

猫さんとの戯れin福島~その10~

おはようございますサポーターいっちです

長らく続いた福島市の猫カフェ「猫と木」の記事は、今回が最終回です。
とりを飾るのは、女子人気№1のマンチカン・あんずちゃんです。
キャメラ目線がお上手♪
お客さんの心をわしづかみ!
あんずちゃ~ん、と呼ぶとカメラ目線をくれます^^
床と同化している、あんずちゃん
あんずちゃんの特徴といえば、床と毛色が同化しているところ(笑)
上から、あんずちゃん
若干ツチノコ体型と思われます^^;
オモチャの上で休む、あんずちゃん
失礼ね!誰がツチノコですって?!
ごめんごめん、褒め言葉のつもりなんだけどね。
背後から、あんずちゃん
パステル三毛とおぼしき毛色といい、モコモコした体型といい、この美貌。
人気あるのも納得ですよね。
コテッZZZ
うおぉ~っ
あんずちゃんたら、魅せるなぁ~。
この寝相は可愛過ぎるぞ~♪

福島に帰省した初日はこうして過ぎ、翌日仙台へ向かいました。
明日は仙台の記事をお届けします。

出張中のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末に行う予定です

     ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR