椿という名のヘンプがスイカみたいに仕上がっちゃった件

おはようございますサポーターいっちです

今年からカメラをミラーレス一眼に変えて、ずっと付属のストラップを使っていました。
が、このほどヘンプで編み編みしたストラップが完成しました♪
ストラップのネック部分その1
ネック部分は太めに編み編み。
グラデーションヘンプ使用につき、左右で色の出方が違ってます。
ストラップのネック部分その2
半分はグリーンメイン、もう半分はピンクメイン。
先端部分
金具のあたりは細めに編み編み。
始末(端っこの部分)はウッドビーズを付けて三つ編みしました。
途中部分
ところで。
このヘンプ、「椿」という名前の緑と赤っぽいピンクのグラデーションヘンプなのですが、
いざ編んでみたら↑最後の写真、スイカっぽい色合いじゃないですか??
実はこのヘンプと金具、たまに買い物させてもらっている「
から、買い物した時にオマケでいただいた物なのです。
毎回、大して買わないので恐縮です><
こういった心配りがグッとくるショップですし、益々創作意欲が湧いてくるというものです。

さあ、どんどん作るぞ~!

はっ
気がつけば今日で8月が終わり
今月も大変お世話になりました
9月も宜しくお願いします(__)


出張中のため当面の間予約投稿記事となります
皆さんのブログ訪問やコメントのお返事が遅れるため、コメント欄はお休みしています
 
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

混乱を招きかねない?!ご当地土産

おはようございますサポーターいっちです

6月に実家のある福島へ帰省した時に見つけたマスコット達。
くまモン福島バージョン
熊本のゆるキャラ、くまモンが福島の民芸品赤べコを持っている根付。
こけっしー表
船橋市の非公認キャラ、ふなっしーが東北の民芸品(?)こけしを被っているキーホルダー。
こけっしー裏
裏には「東北」の文字が!

ちなみに先日、ふなっしーの東京バージョンキーホルダーを見つけました。
浅草の三社祭の法被を着てましたよ♪

もはやゆるキャラの2トップ。
群馬も何かないかしら、と探してみたところ…
ぐんまちゃん梅酒
梅酒がありました^^
梅酒カップ表
確か男の子のはずの、ぐんまちゃんがリボン?!
梅酒カップ裏
どことなくキティちゃんを彷彿させると思うのは気のせいでしょうか??
梅酒は美味しかったです♪

今日から出張のためブログは事前投稿しました
皆さんのブログ訪問は来週になりそうなのと、
コメントのお返事が遅くなりそうなのでコメント欄お休みします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

サファリパークに行ってきました~その5~

こんにちはサポーターいっちです

前回記事にした、
群馬サファリパークのトラさんのお食事風景は衝撃的だったかと思います。
サファリパークのポスター
今回は少し穏やかな感じでお送りします。
アメリカバイソン
草食動物ゾーンへ。
ディズニー映画「美女と野獣」のモデル、アメリカバイソン。
一時は希少動物だったそうですが、今では増えすぎて家畜動物扱いとなったらしいです。
…ってことは?食べる、の??
※サファリパークのコ達は食用ではありません。
お食事の様子
ご飯となる草を積んだトラックについていく動物さん達。
鹿さん
見張り役?の鹿さん。
群れから外れたか??
君はだあれ?
そして、またバスは走り。
あれ?!去年は居なかったゾウさんが!
スマトラゾウさん
2ヶ月前にスマトラゾウが2頭仲間入りしたそうです。
ゾウさんのお尻
可愛いお尻♪
くるりと回って、
何となく撮ってみた上半身♪
ご挨拶!
飼育員さんの合図により、お鼻をクルンと丸めて左のお手手を挙げてご挨拶。
ラクダさん
ゾウさんエリアを過ぎたら、ラクダさんと鹿さんが居ました。
ラクダさんの首
ラクダさん、こんにちは!
ラクダさんのお顔
睫毛長いですね。
孤高の鹿さん
皆ご飯を食べている中、階段の下にもぐりこんでいる鹿さん。
どの世界にも一人を好むタイプって居るんだな…。

サファリパークの記事は、あと2回くらい続く予定です。

明日から出張のため、明日からしばらくの間記事は予約投稿となります
出張中は皆さんのブログへお邪魔できず、コメントのお返事も書けないので今日からコメント欄をお休みいたします(__)
御用の方は拍手コメントへお願いします
 
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

ご無沙汰企画!ヘンプのニャッションショー

こんにちはサポーターいっちです

ここにきてグッと涼しくなりましたね。
山奥は長袖が丁度いいです。
体調を崩しやすい時期でもありますから、皆さんくれぐれもご自愛くださいね!

さてさて。
水面下で募集し続けている、手作りヘンプアクセサリーの貰い手さん。
先日、ようやく(前回募集分)最後のお客様の品物が完成したので報告いたします。

マイヘンプを受け取ってくださった奇特な方は、「茶白黒!!」のobaobaさんです。
愛猫の大地くんの首輪をオーダーしてくださいました。
お持ちの首輪以外のカラーで、とのご希望により編み編みしたのがコチラ↓
ジグザグの首輪
横向きで失礼します><
未だ2歳と若い大地くんをイメージして、
赤・グリーン・水色のグラデーションヘンプを使用し、
なおかつジグザグな形で元気いっぱいな感じを表してみました。
横から見た後部
グラデーションヘンプ使用のため、左右で色の出方が違ってます。
水晶とイニシャルビーズ
トップには水晶とイニシャルビーズをあしらい、
ニクキウボタン
留め具にはニクキウが描かれているウッドボタン。

…ゴチャゴチャとした説明はこれくらいにして、お待ちかね!
大地くんに登場してもらいましょう♪
大地く~ん
フレッシュ兄妹
チャオ~!僕ちんはフレッシュBOYなのにゃ!!
あたちはフレッシュGIRLでちゅよ!
あ、妹(姉?)の桜ちゃん(右)も特別出演
大地様、装着!
シャキーン!
わおぉ~大地くん、ピッタリじゃ~あ~りませんか!
しか~も、嫌がらずに付けてくれてるぅ(感涙)
横からの大地様
くるりんぱ!
ジグザグも似合ってます♪
が、もっとハッキリした色のほうが良かったかしら…
後ろからの大地様
哀愁漂う後ろ姿にゃ。
うん、ボタンも違和感なし^^b

それと、オマケで(単に私が編み編みしたかっただけ、ともいうーー;)
天然石のピアス
ピアスホールのあるobaobaさんに、
天然石付きのピアスも貰っていただきました。

上に編みこんだ黄色い石は、頂き物で名前が分からないとです←急にヒロシ降臨@O@
下部に付けた透明の石は、大地くんとお揃いの水晶です

obaobaさんには大変お待たせしてしまって
お詫びの言葉もありません><
が、この度は水面下のイベントに参加していただき本当にありがとうゴザイマシタ!!
また編み編みさせてくださいね♪

皆さん、フレッシュBOY&GIRLに会いに行ってみてくださいね~→、「茶白黒!!
obaobaさんご了承の上リンクいたしました

そしてそして。
現在はお待ちいただいている方は0人(ニャン)様でございます。
少しでも興味をお持ちくださいましたら、かなりお待たせするとは思いますが
是非是非編み編みさせてください♪
コメントにてお知らせいただければ嬉しいです。
ちなみに、今はストラップや指輪等の小物作りに励んでます。

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

ミニミニニクキウフェスティバル

こんにちはサポーターいっちです

昨日・一昨日と刺激的な記事を紹介しましたので、今日は可愛い記事にしてみました
※24日~コメントのお返事を書きました。いつもありがとうゴザイマス(__)

ニクキウフェチの皆さん!ご注目です。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんのスタッフニャンのニクキウを撮ってみましたよ~

まずは、このニクキウだあれ?
ピンクと黒が混ざってる
一色じゃないのね…
カール様のニクキウなのさ
俺やで!
プッ
FUJIWARAの原西さんばりのリアクションをしたのは、カールくんでした~

続きまして、このニクキウだあれ??
人気ナンバーワンのピンク
お。皆さん大好きなピンク♪
寄ってみた
引いてみたら、お顔が!
マカロン様のニクキウでした~
僕はマカロンなのさ。
白猫さんのマカロンくんでした~

そして、もう最後(汗)このニクキウだあれ???
またもやピンク!
あ、またピンクだ^^;
別角度もピンク!
同一ニャンコのニクキウ。
季節はずれの?!鍋猫
一枚目のニクキウは、土鍋で寛ぐこの角度から撮ったもの。
コモモ様のニクキウなり~
僕、僕コモモで~す!
二枚目のニクキウは、キャットウォークで寛ぐコモモくんでした~
眠くなりましたZZZ
やがて寝てしまったコモモくんですが…、
ギリギリの寝相
落ちそう

ねこ道楽さんの記事は、あと2~3回続く予定です。

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんご了承の上ブログに書いています

               ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サファリパークに行ってきました~その4~

おはようございますサポーターいっちです

昨日に続き、群馬サファリパークの夕暮れサファリツアーの様子をお届けします。
サファリパークのポスター
さあ、いよいよメインイベント(個人的にトラが好きなので)のトラさんが登場!
トラ様のメインディッシュ
…と、その前に本日のお夕飯は鶏肉でしょうか。大きな岩の上にくくられています。
ライオンさん同様、馬肉か鶏肉を召し上がるそうです。
おい!コラ!邪魔するな!!
ん?
行く手を阻まれるトラ様
バスが定位置に停まるまで食事を阻まれるトラ様。
有職トラも大変ですね…
さあ、ようやく食べられる!
晴れて車から開放され、岩へ上ろうとするトラさん。
至近距離♪ワオォ~
匂いチェックを怠らず♪
クンカクンカ
まずは匂いをかいで、
ペロッ♪
ペロリ♪
舌触りをチェック。
お食事前のご挨拶
さあさあ、お立会い!
今から私、お肉を食べます。
とくと、ご覧あれ!

ガブリッ!
お~いすぃ~♪
ムシャムシャ
やっぱ食べてるときが一番幸せだな♪
バクバク
こりゃ、たまらん♪
こっちも、こんなに至近距離でトラさんが見られて、たまらん♪
モグモグ
さあ、いかがだったかな?
お陰さまで迫力のシーン満載でした。
また来年もお願いします(__)

以上、圧巻のトラさんのお食事風景でした。
ツアーはまだまだ続きます。
後日記事にしますね。

下山のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています
 
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

サファリパークに行ってきました~その3~

おはようございますサポーターいっちです

群馬サファリパークの夕暮れサファリツアーの記事第三弾です。
サファリパークのポスター
バスは奥へと進み、重い鉄格子の扉が開いて猛獣ゾーンにやってきました。
見学するは、ライオンさんのお夕食。
ライオン様のメインディッシュ
グロい写真でスミマセン><
ライオンさんは主に馬肉か鶏肉を召し上がるそうです。この日は鶏肉の模様。
ご飯♪ご飯♪
柵の向こうでご飯を待つライオンさん達。
飼育員さんがあらかじめ置いておいたお肉をめがけて、まずボスがやってきました。
お、見~つけた♪
にくニク肉々2×9=18♪
タテガミの色が濃いほど立場が上なのだそうです。
う・ま~い♪
う~ん、デリシャス!
残り香を楽しむ♪
あっという間に食べ終わり♪
完食♪
もっとお肉を!
あ、あのぅ。他のライオンさんが全然お肉にありつけてないんですけどーー;
もっとお肉ないかなぁ♪
あ!お肉発見!
あっちの肉も、う~まいぞ♪
さあて、もう一塊食べるとするか。
仲間にもあげてくださいよ~><
おい!お肉は譲らないぞ!
ちなみに、この日はもう一台バスが出ていました。
ライオンのお食事風景は、このような形で見学しています。
やれやれ…皆肉を狙ってて参ったよ@O@
食べ終わって移動するところ。
この後のナイトサファリツアーまで各々過ごし、ツアーが終わったら柵の向こうの部屋に戻ります。

次はトラさんのお食事風景。
それは明日の記事にて

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は水曜日を予定しています
 
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

先日、資格試験の問題用紙が届きました。
(試験は自宅で受けられるのです。)
が、問題があまりにも難しく、しばらく用紙を眺めた後、目に付かない場所にしまいこみました
だめだ、こりゃ><

今日は17時まで「ねこの里親会」です!
ねこの里親会用バナー
前回の里親会では、夏ちゃんと
夏ちゃん
黒玉くんに里親さんが見つかりました^^
黒玉くん
里親さん宅での黒玉くん↓
ここが僕の新しいお家?
先住猫さんにシャーされてビックリ!
馴れるまで時間はかからないとの見方。
戸惑ってるのも最初だけ^^
夏ちゃんは、猫飼いビギナーのお宅へ行きました。
それでも初対面で抱っこが出来るくらい、夏ちゃんが懐っこいので問題なさそうです。
みかんちゃん、という名前をつけてもらったそうです^^

それから、その前に里親さんが決まったデイジーちゃん。
ここはどこなの?!
里親さん宅で固まってるそうです^^;
優しい里親さんだから大丈夫だよ~
※お届け写真は、いずれも管理人了承の上nekonokoのFBより引用しました。

本日の里親会に参加中で、個人的にお勧めなのが、ジュニアくんと
ジュニアくん
もずくくん兄弟♪
もずくくん
ハイパー過ぎて2度も出戻ってきた兄弟です。
ハイパーOKの方、是非!

そして昨日、里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
夏ちゃんと黒玉くんの掲載は終了しました♪

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
もうすぐ2歳になる美歩ちゃん
美歩ちゃん
お耳は聞こえませんが元気なねねちゃん
おすましねねちゃん
パッと見イタチっぽいですが、実は猫!テンくん(里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
怖がりさんですがオモチャ大好きなプーくん(里親会参加予定)
覗き込むお顔
困り顔のカラメルちゃん
カラメルちゃん
浪江町からやって来た怒りんぼ?!パピコちゃん(里親会参加予定)
パピコちゃん
カワイコちゃんになりそうな珊瑚ちゃん(里親会参加予定)
珊瑚ちゃん
人好きそうな琥珀くん(里親会参加予定)
琥珀くん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

サファリパークに行ってきました~その2~

こんにちはサポーターいっちです

まずは広島の土砂災害につきまして、心よりお見舞いとお悔やみ申し上げます。
暑い中での作業は並大抵のことではないと思います。
現地には沢山のボランティアさんが集まっているそうです。
避難されている方の必要物資等、間に合っているんでしょうか…。

先日の記事ではニャンコの爪とぎの意味を教えていただき、ありがとうゴザイマス(__)
それにコンニャク好きの方が思いのほか多いことに気づかされました。
せっかくコンニャクが名産の群馬県に住んでいるのですから、もう少し食したいと思いました^^;
※20日~コメントのお返事を書きました。沢山のコメント感謝です♪

では、本題へ。
先週、群馬サファリパークの夕暮れサファリツアーに参加してきました。
サファリパークのポスター
パークには遊園地が隣接していて、
その入り口付近に小動物コーナーがあります。
お喋りなオウムさん
色鮮やかなオウム(インコかも^^;)さんに、
フレンドリーなリスザルさん
目の前にやってきてくれたリスザルさん、
絶対にこっちを見ないレッサーパンダさん
カメラを構えた私の姿にうろたえるレッサーパンダさん。
唯一顔が撮れた^^;
なかなか顔が撮れませんでした(TOT)
お昼の営業時間内に入園すると、フクロウや鷹等のフライングショーが見られます。
(時間は決まっています)
以前見たことがあるのですが、このショーが素晴らしいんです♪

そうこうしているうちに、夕暮れサファリの開始時刻となりました。
サファリバス入り口
バスに乗り込み、まずはアフリカゾーンへ。
水牛
お~っと!いきなりバッファロー吾郎がバスに接近してきました。
フェレットを蒔いてる様子
そして、お食事を載せた車がやって来て栄養の詰まったペレットをまいていきます。
群がる動物たち
軽トラの後ろには群れができています。
毎日の食費は20万円だとか(@O@)
こちらをガン見するダチョウさん
お食事風景を見学した先には、ダチョウさんが!
ダチョウの脚力は半端なく、暴れ具合も相当だとか…
首を下に向けると大人しくなるらしいのですが、
何せ暴れん坊のため飼育員さんからは人気が無いそうです><

さあ、この奥には猛獣さんがお腹を空かせて待っています。
猛獣さんのお食事風景は、また後日

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
10日の里親会では4ニャン内定しました♪(うち2ニャンは「いつ里」掲載メンバーでした^^V)

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

ど根性マリーさんのその後

おはようございますサポーターいっちです

寄せ植えに挑戦してみたものの、結局マリーゴールドの園と化した我が家のベランダ^^
17日のマリーさん
プランターも植木鉢もマリーさんだらけです。(8/17現在)
ちなみに上の方で枯れているのはムスカリさんです^^;
ムスカリさんも放っておいても毎年咲いてくれるありがたいお花だそうです。
17日のオダマキさん
オダマキさんも問題なく育ってます。
が、全然間引いてないので間引くべきか迷ってるところです。
次々に花を咲かせるど根性マリーさん
そして、ど根性マリーさんは新たに開花!
棒状になっているところは、既に種を獲った茎です。

今年は雨が多いため、あまり水遣りをしていません。
つまり、ほぼ放置プレイにもかかわらずこんなに育ってくれているということです。
尊敬すべき生命力です

◇お知らせ◇
24日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
10日の里親会では4ニャン内定しました♪(うち2ニャンは「いつ里」掲載メンバーでした^^V)

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事と皆さんのブログ訪問は週末を予定しています
  
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

能ある猫は爪を研ぐ?!

おはようございますサポーターいっちです

土日限定営業の猫カフェ「ねこ道楽」さん(練馬区)に久々にお邪魔した7月。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
ニコニコ顔で出迎えてくれたワンコスタッフのベジータくんや、
おさわりサービスしてくれたカールくん、そして
冷めた眼差しで歓迎してくれたパンチくんや姫ちゃんなど、
さまざまなお☆も☆て☆な☆しを受けました。

ほとぼりが冷めた頃、
ソファーに座っていた私の周りには続々と「爪とぎ隊」が現れましたとさ!
見知らぬ匂い…!
クンカクンカ
ほぼ毎回、においを嗅ぎに来るシナモンちゃん。
スリッパめがけてガリガリガリッ
ガリガリッ
そしてスリッパで爪とぎをするのです^^;
(しかも、なぜか毎回左足)
ここは僕の寝場所なのら~
ここに座りたいのら~
このソファーがお気に入りのテトくん。
どいてほしいのかな??
テトと一緒に寝ようと思ったのにぃ
僕も座りたいなぁ
テトくんの弟コモモくんもガリガリッ
お客さんのことを思い出してるだ
落ち着きを取り戻すだ
久々に会ったフワリンくんは、私のことを忘れていたようです(TOT)
が、思い出そうと寄ってきてガリガリッ

初歩的な疑問ですが、爪とぎってにおいつけにするのでしょうか?
だとしたら、彼らの行動は何の意味があるのでしょうか??
「邪魔だ」ということでしたらショックですぅ

ねこ道楽さんの記事は後日に続きます。

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんご了承の上ブログに書いています

◇お知らせ◇
24日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
10日の里親会では4ニャン内定しました♪(うち2ニャンは「いつ里」掲載メンバーでした^^V)

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事と皆さんのブログ訪問は明日を予定しています
  
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ヘルシーな麺を食べました

おはようございますサポーターいっちです

先日、受講していた通信講座の最終レポートを提出しました。
(実はビアガーデンに行った時もレポートを書いてましたーー;)
採点されて戻ってきましたら、ニャンと
ニャンとか修了しました~
たいへんよくできましたシール、いただきました
ニャンとか期限ギリギリに修了することが出来ました!
試験の申込みを済ませ、あとは受験を残すのみ。長い道のりでした^^;

話は変わり、スーパーでこんなものを見つけました。
おからこんにゃく麺
「おからとこんにゃくで作った麺です」
ざるうどん風
とりあえず調理が面倒なので素材の味を確かめたかったので、ざるうどんにしてみました。
味にクセはないのですが、舌触りがオブラートというか紙っぽいというか…
それが気にならなければ難なく食べられると思います^^

そういえば、富岡製糸場の近くに「こんにゃくパーク」という施設があるのですが、
入場無料でこんにゃくの製造過程が見学できるうえ、こんにゃく料理が食べられるんです。
このこんにゃく料理というのが実にバラエティ豊かで、カレーやナポリタンなどもあるんですよ~
未だ行ったことはありませんけれど、興味津々です♪

◇お知らせ◇
24日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
10日の里親会では4ニャン内定しました♪(うち2ニャンは「いつ里」掲載メンバーでした^^V)

通院のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事と皆さんのブログ訪問は週末を予定しています
  
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみました。
ジャンル : グルメ

サファリパークに行ってきました~その1~

こんにちはサポーターいっちです

遅ればせながら、一昨日の記事でお花の名前を教えていただきありがとうゴザイマス!!
満場一致で「サルスベリ」と判明いたしました
これでまた一つ賢くなりましたし、ブログをして良かったと改めて思えました
不束ブロ愚ですが、今後とも宜しくお願いします(__)

未だお花がサルスベリと知らずに悶々としていた日、つまりお盆の最終日。
毎年恒例としている群馬サファリパークの夕暮れサファリツアーに参加してきました。
サファリパーク入り口
夕暮れサファリとは、バスに乗ってサファリゾーンに居る動物たちの食事風景を見学するツアーのことです。
夏期限定の人気ツアーとなっており、夜にはナイトサファリというのもあります。
サファリパークのポスター
初めて訪れた数年前はガラガラだった群馬サファリパークですが、
世界遺産になった富岡製糸場の近くにあるため今年は一段と賑わっておりました。
受付でチケットを買い、時間までパーク内をうろついてました。
遊園地もあります
小規模ながら遊園地が隣接しています。
去年まで、ほぼ開店休業状態だった遊園地ーー;
先日は遊具が概ね稼動していて「あ、あの遊具ってこんな動きするんだ~」と新たな発見がありました。
お散歩中
なぜかパーク内を散歩していたミニチュアホースとヤギ。
これ、乗りたいかなーー;
こんな微妙な遊具があったり、
バナナベンチ
思わず座りたくなるバナナ型ベンチがあったり、なかなかに趣深い遊園地となっております。
で、先ほど散歩していたヤギやミニチュアホースは遊園地奥にあるミニ牧場に居ます。
お食事中です
モグモグモグ、と草を食べてるヤギさん。
草を、くれ!
ヤギのえさは100円で売っていて、それが欲しいのかやたらアピールしてくるヤギさん。
俺にも草を、くれ!
そして、こちらのヤギさんも。
ミニチュアホースの子供
ミニチュアホースは馬の半分くらいの大きさです。
このコは子供のようで、更に小さかったです。
時間帯によって乗馬体験も出来るらしいですよ。
りくちゃんは今年も元気でした^^
リクガメのりくちゃんも居ます。
雨の日以外に脱走してしまうそうです(大丈夫だろうか…)

前フリが長うございましたが、毎年ここにくるもう一つの目的がコチラ↓
黒白の仔猫
園内に住んでいるニャンズ。
仔猫ちゃんのようで、目が合うとミャーミャー鳴いていました。
兄弟かしら?
左のほうにチョロっと顔出ししているコは、上の写真のコと血縁関係かなと思います。
去年、このあたりで黒猫さんを見かけたのでそのコの子孫かもしれません。
キジトラもいました
真ん中の柱にピントが合っちゃいましたが、キジトラちゃんも居ました

一角にご飯&水飲み用のお皿が置いてあったので、
スタッフさんがお世話していると思われます。

そんなこんなで夕暮れサファリの時間になりました。
その様子は後日記事にしますね。

◇お知らせ◇
24日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
10日の里親会では4ニャン内定しました♪(うち2ニャンは「いつ里」掲載メンバーでした^^V)

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事と皆さんのブログ訪問は明日を予定しています
  
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

ニャンズスタッフの本音と建前?!

おはようございますサポーターいっちです

先月、4ヶ月ぶりにお邪魔した練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんで、
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
実はスタッフの皆ニャからこんな風に思われていたとか、いなかったとか…?!
おすましパンチくん
久しぶりですね~!
と遠巻きに歓迎してくれているパンチくんですが…本音は?
本当は寂しかったんですよ
(4ヶ月も僕らを放置しておいて、
よくもぬけぬけと来られましたね?)

わ~ぉっ
パンチくんから思わぬ言葉のパンチが飛んだ
テーブルの下からコンニチワ^^
いらっしゃいませなのら~♪
しおらしいポーズで出迎えてくれたテトくんですが…本音は?
久々の来店にビックリ!
(わ~(‘O‘)幻のお客さんなのら~
ビックリしたのら~)

ビックリさせてごめんねぇ。でも、ビックリ目が可愛いねぇ♪
シャイな姫ちゃん
あら…いらっしゃい。
人見知りエンジェルの姫ちゃんですが…本音は?
キャメラも苦手ーー;
(この人、カメラでバシャバシャ撮るのよね><
正直、面倒くさいわ)

可愛いお顔をおさめたくて、つい^^;
高見の見物
あ、また来た!
クマちゃんは毎回同じツンデレ対応

これも猫さんなりのお☆も☆て☆な☆し?!

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんご了承の上ブログに書いています

◇お知らせ◇
24日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
10日の里親会では4ニャン内定しました♪(うち2ニャンは「いつ里」掲載メンバーでした^^V)

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事と皆さんのブログ訪問は明日を予定しています
  
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

野に咲くお花(終わりかけですがーー;)

こんにちはサポーターいっちです

昨日はビアガーデンの件で愚痴ってみましたが、群馬のビアガーデンで気がついたことを書き忘れましたので補足。
お食事メニューに竹輪の天ぷらがあるのがビックリ!
そして、そのことを「ホルモン揚げ」と呼んでいることにビックリ!!
ビアガーデンのスタッフさんが教えてくれました。なぜそう呼ぶのかは不明だそうです…。

さてさて。
春先に山奥に咲くお花を記事にしましたが、夏のお花も一種類だけ撮ってきました。
本当はもっと色々咲いていたのに(野生のユリとか諸々)
シャッターチャンスを逃してしまいました><
この花、ナンでしょう??
職場の近くに咲いていたお花。
名前が分からないので、例の如く教えていただければありがたいです(__)
赤い花
赤い花と、
ピンクの花
ピンクの花が咲いていました
全盛期はもっと綺麗でした
タイミングって大事ですね(教訓!)

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

期間限定、違う味の芋菓子を食べました

こんにちはサポーターいっちです

しょうもない愚痴なんですけどね、
高崎高島屋の屋上
高崎の駅前に高島屋があるんです!
その屋上で夏季にビアガーデンがオープンするので、
ほぼ毎年出かけるわけであります。
クリーミー泡の生ビール
美味しいお酒やお食事が楽しめるのですが…
自宅へは車じゃないと帰れないため、ドライバーの私は飲めません。
そもそもお酒は強くないし、食事がたらふく食べられるので充分幸せですが、
たまには飲みたい!というのも本音であります。
嗚呼、腹黒いーー;

どうでもいい愚痴はさておき。
月曜日に記事にした期間限定じゃがビー
今週ローソンに行ったら、新たなフレーバーを見つけました。
じゃがビーゆずこしょう味
「じゃがビー ゆずこしょう味」
ゆずこしょうフレーバーを纏ったじゃがビー
一口食べたらピリッ
でも激辛というわけじゃなく、始めだけピリッとしてあとはゆずの爽やかな香りが広がります。
トマトサルサ味も美味しいですが、こちらも甲乙つけがたい美味しさ♪

先日ネットで「ジャンクフードはタバコより害がある」という記事を見つけました。
ゾゾゾ~ッ

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

眠り猫とハウライトのネックレス

こんにちはサポーターいっちです

ちょっと調子に乗って今週2回目のヘンプネタ。
前回とは別の教科書を見て編んだのがコレ↓
眠り猫とハウライトのネックレス
首周りより少し余裕を持たせたショート丈のネックレス。
トップ部分のアップ
トップにはシルバーの眠り猫
飾ってあるのは天然石ハウライト。
教科書によると、ハウライトは身体の老廃物を排泄し
栄養の循環サイクルを高めてくれる効果があるそうです。

一見、凝ったデザインのようですが編み方は単純です。
ヘンプやトップ、天然石を変えてバリエーションが楽しめそうです♪

現在少しずつ編み編みしておりますので、
完成したらまた記事にさせてもらいますね

私信)現在お待たせしまくっております1名様、あとは梱包するのみとなっております。
もうしばらくお待ちください(__)

実は現在進行形でヘンプ作品をもらってくださる方を募集中です。
記事に書いていなくとも、随時募集しております。
ご希望の方いらっしゃいましたら、記事に関係なくコメントや拍手コメントにてお知らせくださいませ
(美容師さんでいうところのカットモデルのようなものですから、料金をいただく目的ではありません)
 
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

この芽は、なあに?

こんにちはサポーターいっちです

先月の話で恐縮ですが、ベランダでスクスク育っているオダマキちゃん達。
クローバーに似た葉
今日現在はもっともっと大きくなっているのですが、
オダマキの葉は丸みがあってクローバーのような形なのが何となく確認できるでしょうか?
君は一体…?!
ところが、プランター写真の右下の方に一人だけ浮いてるコが!!
この柊のような葉っぱの主は、一体ダレなんでしょう??

思わぬゲストに、更なる楽しみが増えたのであります^^
もし、このコがダレなのかご存知でしたら教えてください♪

              ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

それぞれのお☆も☆て☆な☆し

おはようございますサポーターいっちです

先週の記事で、3月にお邪魔した練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さん記事を強引に締めました。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
で、今回からは先月末にお邪魔した時の記事を数回にわたりランダムに紹介します。

いや~、4ヶ月ぶりのねこ道楽さんだわ♪←いきなりの小芝居ーー;
皆、私のコト覚えているかしら?ドキドキ
接客隊長ベジータくん
いらっしゃいませ~(ニッコリ♪)
お久しぶりですネ、いっちさん。
お外は暑いですから、ゆっくり楽しんでいってくださいネ。
それでは、僕はアチラのお客さんに挨拶してきますのでこれで失礼しますネ。

何なんだ?この完璧なまでの接客態度…お店間違えたかと思った(焦)
お茶目隊長カールくん
おぅっ!来やがったな?こんちきしょう!
コ、コンチキ?!
たった今、ベジータくんに持ち上げてもらったばかりなんですけど??
キラリ流し目
猫には猫なりの接客ってもんがあんだよ^^b
あ、そうなのね。
(それにしてもカールくんてアメリカンじゃなかったっけ?なぜに江戸弁なんだろ??)
カールくんの開き
(ゴロ~ン)さぁ、触りな!
わぉ
モフモフ♪
※しかしながら、お腹を触ると激しくパンチをしてくるカールくんなのでした…カールくん特集は後日また^^
ガン見隊長フワリンくん
ジーッ。
あ、フワリンくんだ~
久しぶりだね!
考えてみたけれど…
?ダレだ?オラ、お客さんのコトが分からねぇだ。
え?フワリンくん??
分からねぇだ<(@O@)>
わあぁぁぁっ
…行っちゃった

フワリンくんを刺激しないよう、しばらく近づかないようにしなければ!
このように?!、それぞれにおもてなししてくれます
(恐らく)来週につづく。

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんご了承の上ブログに書いています

通院のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事と皆さんのブログ訪問は明日を予定しています
13日追記…10日~コメントのお返事を書きました!
  
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ブレスレット達と嬉しいプレゼント♪

おはようございますサポーターいっちです

久々のヘンプネタ!
水面下で募集しているヘンプアクセサリー製作に協力してくださったのは、
いつもお世話になっている「猫育て奮闘記」のsaeさん
くすんだ黄色と緑色のヘンプで細身の三連ブレスレットをご希望とのコトで、編んだのがコチラ↓
三連ブレスレット表
センターにつけた天然石の名前が分からないのですがーー;
三連ブレスレット裏
留め具にはイエローのウッドビーズを使用しました(ピンボケ><)

ブレスレットはさほど時間を要せず出来るので(その割に発送までお待たせしまくりましたが)
勝手ながらもう一つ編んでみました。
青汁ブレスレット表
「青汁」という名のアースカラーヘンプに、
カレンシルバーをあしらってみました。
青汁ブレスレット裏
留め具にはココナツボタン。

さらに。
ヘンプの参考書その1
教科書を見てずっと気になっていた物も作ってみました。
ヘアゴム
エスニックなヘアゴム。
エスニックボタン
アクセントには、エスニックボタン。

saeさん気に入ってくれるかしら?
とドキドキしていましたら…ニャンと!
ご当地グルメの詰め合わせ
後日こんなに沢山のご当地グルメの数々を贈ってくださいました(恐縮)
がんばれ!バリ勝男
かつおのふりかけのようなお菓子。
ピーナツも一緒に入っていて美味しかったです。
わさび茶漬け
わさび茶漬け。
それほどわさびが主張していなくて食べやすかったです^^
お茶は毎日飲んでいますし、ふりかけは主人のお弁当で大活躍中です。
何より嬉しいのが、saeさんの愛猫・アメリカンカールのそらちゃんとむくちゃんのポストカード
そらちゃん&むくちゃんのポストカード♪
リビングに飾ってます。
またお友達ニャンズコレクションが増えました。

ご多忙のsaeさん、ブログはランダム更新となっておりますが、
毎回丁寧で面白く、勉強になる内容で読み応えたっぷりです!!
是非是非遊びに行ってみてくださいね^^→コチラ

saeさん、お待たせしっぱなしでスミマセンでした><
そして、美味しい物をたくさんご馳走様でした(__)


下山のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日以降を予定しています
尚、本日は群馬県内の山に日航機が墜落して520人もの尊い命が失われた日です。
皆さんのご冥福を心よりお祈りすると共に、空の安全が守られますよう願うばかりです。

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

期間限定芋菓子を食べました

おはようございますサポーターいっちです

出張中に立ち寄ったコンビニで、美味しそうなお菓子を見つけました。
ジャガビー トマトサルサ味
じゃがビー トマトサルサ味
期間限定だそうです。
サルサソースを纏ったジャガビー
蓋を開けると、粉末になったサルサソースがまぶされたじゃがビーが登場♪

早速いただきます!
カリッとした食感のじゃがビーに、それほどピリッとしないサルサソースが絶妙にマッチ。
これ美味しい~
期間限定といわずレギュラー化してほしいくらいです。

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は水曜日以降を予定しています

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

山奥は朝から雨です。
テレビでは頻繁に気象情報のテロップが流れていますが、皆さんお住まいの地域はいかがでしょうか?
被害が最小限で済みますように…

今日は13時~「ねこの里親会」なのですが、この天気ですとどうなることやら。ねこの里親会用バナー

昨日は里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
嬉しいお知らせが一つ!
しおらしいお顔
かれこれ2年ほど保護部屋生活を送っていたデイジーちゃん。
このたびデイジーは、
里親さん候補の方から申込みがあり、無事お見合いの運びとなりました~
保護部屋を
パッと見可愛らしいデイジーちゃんですが、気が強くてすぐに手が出ます
卒業します!
切ないお話ですが、里親候補さんは先ごろ愛猫ちゃんを亡くされたとか。
そのコが黒い女の子で、デイジーちゃんのように気が強いコだったのだそうです。
ドキドキしてます♪
なかなか人馴れしていなかったり、高齢や体の弱いコは里親さんがみつかりにくいことが多いそうです。
デイジーちゃんのようなコが決まると、ほっこりした気持ちになれます。
どうか皆さん、このご縁がまとまりますよう祈っていてくださいませ

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~デイジーちゃんに続け!
綺麗な縞模様の美歩ちゃん
美歩ちゃん
人懐こくて可愛らしいねねちゃん
おすましねねちゃん
劣悪ブリーダーから保護されたテンくん(里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
兄妹のデイジーちゃんに続け!プーくん※掲載写真の一部を更新しました。(里親会参加予定)
覗き込むお顔
ビビリちゃんのカラメルちゃん(里親会参加予定)
カラメルちゃん
ビジュアル面は完璧なパピコちゃん※掲載写真の一部を更新しました。(里親会参加予定)
パピコちゃん
人懐こくてすぐにお腹を出す夏ちゃん※掲載写真の一部を更新しました。(里親会参加予定)
夏ちゃん
兄妹に比べて小柄な珊瑚ちゃん(里親会参加予定)
珊瑚ちゃん
イケニャンになりそうな黒玉くん(里親会参加予定)
黒玉くん
人の姿を見ると寄って来る琥珀くん(里親会参加予定)
琥珀くん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

広大なヒマワリ畑、再び!

こんにちはサポーターいっちです

今日からお盆休みという方もいらっしゃるかと思います。
が、台風が来ているとのことで天気が不安定ですね><
お出掛けの皆さんは、どうぞくれぐれもお気をつけて!
※6日~コメントのお返事を書きました!沢山のコメントをありがとうゴザイマス!!

さてさて。
先日記事にしたヒマワリ畑。
全然咲いてないっ!
7/30現在は惨敗でしたが、8/5に再び行ってまいりました
再び、こんにちは♪
あたしはヒマワリ畑に咲くヒマワリ。
今回は皆咲いてるかしら?

どうなってるか、見てみたい?
沢山写真を撮ったみたいだから、羅列するわね♪
ちょっとずつ引いてきますわよ
ザワワ~
後ろ姿もいいでしょ?
ザワワ~
整列!
ザワワ~
う~ん(@O@)
ここはサトウキビ畑じゃないんだけどねぇーー;
満開なのよ~
エヘヘ!見事でしょ?
僕もエヘヘ
僕も大喜び♪BY,蜂
ココからは似たような写真で失礼します↓
誰のために咲いたの?
それは、あなたのためよ
白い夏の日差しを浴びて
こんなに開いたの
恋の夢を求めて、まわるひまわりの花
そしていつもみつめてくれる
あなた太陽みたい
たった数日で満開になっていたヒマワリ娘。
大勢の(といっても10数組)見物客で賑わっておりました。
満開の様子を皆さんにご覧いただけて、よかった~
再度連れて行ってくれた主人に感謝!

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
暑い中、ボラさんも参加猫達も頑張っています!
是非是非ニャンコを家族の一員に!!


             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

3月のニャンズ

おはようございますサポーターいっちです

話は遡ること3月。
練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんの記事を締めていなかったことに気がつきました^^;
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
先日お邪魔したこともあり、今更ながらUPすることにします。
おてんばクマちゃん
荷物を入れるロッカーの上に乗るクマちゃん。
運動神経抜群です^^
白黒シナモンちゃん
寛ぐ三毛のシナモンちゃんを白黒で撮ってみました。
白黒マカロンくん
同じく、寛ぐ白猫マカロンくん。
お目目が真っ黒になっちゃいました><
激レア!クロエくん
超貴重なショット!
いつもケージの奥のほうで固まっているクロエくん。
こうして公の場に出てくることはほとんどありません。
クロエくんの写真が撮れたことが、この日の大収穫です^^

満足したところで帰ることに。
この日のお見送り当番は、
お見送り当番ベジータくん
チワワンコのベジータくん。
ちょっと寂しそうにしてくれるところがサービス上手です^^
白黒ベジータくん
ということで、白黒にしてみました。
また来るからね~、と約束してお別れ。

先月久しぶりにお邪魔したので、後日連載しますね

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんご了承の上ブログに書いています

◇お知らせ◇
10日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
暑い中、ボラさんも参加猫達も頑張っています!
是非是非ニャンコを家族の一員に!!

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事は明日を予定しています。
皆さんのブログへは、こっそりこそこそお邪魔いたします
  
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

パスタと焼きそばのコラボ?!

おはようございますサポーターいっちです

常々体にいいものを食べたいと思いつつも、ジャンクフードを欲する時もあります。
で、食べてみました。
UFOブラジリアンシーフード
「UFOブラジリアンシーフード味」
魚介とトマト?!
湯きり口が進化している!
最近のインスタント焼きそばはアレですね、
中蓋が紙になっていて湯きり口は付箋みたいにペリッと剥がす仕様になってるんですね。
焼きそばではない?!
ドッキドキの湯きりタイム、中身をこぼすことなく終了していざ実食!
ズルズル、ズルズルッ。
ん、これペスカトーレ味です。焼きそばじゃありませんわ。
わずかにピリッとしていて、辛いのがお好みでしたらタバスコを加えても美味しいと思います。

続きまして。
ペヤング焼きそばナポリヤン
「ペヤング焼きそば ナポリやん」
トマト味ソース?!
まんまナポリタン
ペヤングは外蓋に湯きり口がついていて、こぼさないかハラハラものでした><
ことなきを経て、いざ実食!
ズルリ、ズルズルッ。
ん、これはスーパー等で売っている粉末ソースが添付されたナポリタンの味です。

どちらも美味しいですよ~
ただ「焼きそばが食べたい」と思って食べると出鼻をくじかれます^^
せめて「パスタが食べたい」と思って焼きそばを選ぶことをお勧めします←なにやらめんどくさいコトになってます。

◇お知らせ◇
10日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
暑い中、ボラさんも参加猫達も頑張っています!
是非是非ニャンコを家族の一員に!!

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事は週末を予定しています。
皆さんのブログへは、こっそりこそこそお邪魔いたします
  
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

ど根性マリーさんが見せた更なる根性

おはようございますサポーターいっちです

プランターの底から伸びている、ど根性マリーさん。
最初の花が終わり、お疲れ様!と覗いてみたら、
新たに花が咲いてる!
え?お花??
太陽に向かって!
咲いてる~♪
蕾もある!
手前には蕾が!

それにしてもマリーゴールドは丈夫です。
早くも、終わってお花から種が獲れ始めています。
来年も楽しめそうだ~(^▽^)
マリーさん、いつも元気をありがとう

◇お知らせ◇
10日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
暑い中、ボラさんも参加猫達も頑張っています!
是非是非ニャンコを家族の一員に!!

通院のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事は週末を予定しています。
皆さんのブログへは、こっそりこそこそお邪魔いたします
6日追記…3日~コメントのお返事を書きました
いつも遅くてスミマセン&遅いのを承知でコメントくださることに感謝感激です

  
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花日記
ジャンル : 趣味・実用

ご当地Tシャツと富岡製糸場の最寄り駅

おはようございますサポーターいっちです

群馬県の富岡製糸場が世界遺産登録された後、
某ホームセンターに行ったらこんなTシャツが売っていました。
富岡製糸場Tシャツ前
工女ぐんまちゃんが可愛い。
洒落で買いました。
富岡製糸場Tシャツ後
背面には工女ぐんまちゃんと一緒に、富岡市のゆるキャラ「おとみちゃん」が!
ぐんまちゃん同様、おとみちゃんも可愛いのですが両者共にインパクトが薄い^^;
それは群馬県のお国柄を表しているような気がしなくもない(汗)
ちなみに。
円盤餃子Tシャツ
我が故郷・福島のTシャツも紹介します。
フライパンに円盤型に並べて焼くスタイルの餃子が名物の福島市。
ゆるキャラ・ももりんと円盤餃子のコラボがまあまあのクオリティ。

ハッ(@O@)
富岡の話題に戻しましょう。
製糸場は混んでいて行く気はないのですが、最寄り駅には行ってみました(なんだ、それ)
上州富岡駅
最近作り直してピカピカになった、富岡駅。
真ん中あたりに写っているカラフルな物は、ローカル線上信電鉄の車両です。
駅前の古い建物
駅の向かいには風情ある建物。
バンザイするおとみちゃん
街の至るところに、おとみちゃんのポスターが貼ってあります。

製糸場の周りには飲食店やお土産屋が少なく、道が狭いのと
上信電鉄は本数が少ないのと料金が高い!
ネガティブな課題ばかり出てくるように思います。
この先、富岡市はどうなっていくのでしょう…。

◇お知らせ◇
10日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
暑い中、ボラさんも参加猫達も頑張っています!
是非是非ニャンコを家族の一員に!!

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事は水曜日もしくは週末を予定しています。
皆さんのブログへは、こっそりこそこそお邪魔いたします
  
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

目で楽しむヒンヤリアイス?!

おはようございますサポーターいっちです

お暑うございます。
唐突ですが、最近食べたアイスを3つ紹介しま~す。
ジェラートマイスター
まずは「ジェラートマイスター~期間限定・洋梨味~」
中蓋
食べる前に練ると美味しくなるとか!
全く練りませんでしたがーー;
洋梨味
サッパリしていて、なおかつ少し高級な感じがして美味しかったです♪

爽~パイン&マンゴー味~
お次は「爽~パイン&マンゴー味」
ツートンシャーベット
オレンジっぽいのがマンゴー、黄色っぽいのがパインのシャーベット。
混ぜると何かの味になるということではなく、
マンゴーは甘味、パインは酸味が効いていてそれぞれ美味しかったです♪

爽~冷凍みかん味~
最後は「爽~冷凍みかん味~」
粒粒入ってます!
一口食べたら、あらビックリ!
みかんの粒粒が入っています。
冷凍みかん、というより粒粒オレンジジュースを凍らせたイメージ。

…なんだ、この記事(自己嫌悪ーー;)

◇お知らせ◇
10日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
暑い中、ボラさんも参加猫達も頑張っています!
是非是非ニャンコを家族の一員に!!

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事は水曜日もしくは週末を予定しています。
皆さんのブログへは、こっそりこそこそお邪魔いたします
  
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

広大なヒマワリ畑に行きましたら…

こんにちはサポーターいっちです

暑さのためなのか出張で重い荷物を持っていたからなのか、昨日はPC操作中に2回も堕ちてしまいましたZZZ
今週は毎日お出掛けのため、記事は予約投稿となります
コメントのお返事が大幅に遅れますゆえ、どうぞ気兼ねなくスルーしてくださいね

どういうわけかネタが溜まっておりまして、何から記事にしていいか分からなくなっております。
とりあえず思いついたコトから書いていくことにします。
本日は、コチラ
案内看板
案内看板が何箇所も建てられていて分かりやすいものの、
その道は迷路のようでした^^;
ごきげんよう^^
アタシは湖を臨む高台にあるヒマワリ畑のヒマワリ。
あたり一面に咲き誇るアタシ達を、とくとご覧アレ!

お仲間たち
ほら、見事でしょ?
おぉっ♪いいねぇ^^
後ろ姿も!
太陽の方向を向いて、湖を見ているの。
ほっほぅ。
じゃあ、引きの画で撮ってみようかな。
全然咲いてないっ!
ガラ~ンーー;
キャッ><見ないでぇ~!
えぇ~っ@O@全然咲いてないやないか~いっ。
今年はスローペースなの
※本来は、あたり一面ヒマワリが咲き誇ります。
本来はこんな風景
チラシが置いてありました。
昨日と今日がヒマワリ祭りだったようですが、咲いてませんねぇ^^;
(撮影日は7/30)
畑から見た湖
お詫びに湖の写真なぞ、ご覧ください。
残念だったわね
満開のそれも見事だけれど、咲き始めの風景もレアじゃなくて?
ま、まあ確かにね(汗)

ヒマワリ畑は色々な場所にあると思いますが、お花の周りには蜂さんがおりますので
くれぐれも刺されないように(蜂さんの邪魔をしませんように)ご注意くださいね!

◇お知らせ◇
10日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
暑い中、ボラさんも参加猫達も頑張っています!
是非是非ニャンコを家族の一員に!!

  
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

初物、キターッ

こんにちはサポーターいっちです

昨晩、出張から戻りました。
毎回高速バスを利用していまして、昨日は埼玉に入ったあたりから空が光りだし、
休憩するため停まったサービスエリアに着く間際には激しい雨><
しまいには休憩中に近場で落雷し、サービスエリアが停電してしまいました
夏は天気の急変が心配ですね。
※7/30~コメントのお返事を書きましたいつもありがとうゴザイマス(__)

さあ、8月です。
原爆が落とされたのも終戦したのも日航機が墜落したのも8月です。
暑さで溶けそうになりながらも、背筋がピッと伸びる月でもありますね。

個人的に8月の楽しみといえば、桃!
福島から桃が届き、あの甘い香りをかぐと「あ~夏だ^^」と思うのです。
ありがたいことに、今年初の桃は先月のうちに拝めました。
品種不明
桃はデリケートなので身の硬いうちに届きます。
柔らかいのがお好みでしたら、少々時間を置いてから食べるのがお勧めです。
(置き過ぎると腐りますので注意><)
みずみずしい!
硬いながらも甘味はあり、しかもみずみずしかったです。
これからしばらくの間、夏の味を楽しみたいと思います。

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR