急に値上がりしたカップラーメンを食べました

おはようございますサポーターいっちです

スーパーで可愛いカップラーメンを見つけました。
ぐんまちゃん印のネギらーめん
「ねぎラーメン ピリ辛しょうゆ味」
横から見た、ネギらーめん
以前は味噌味を紹介したかと思いますが、今回はしょうゆ味です。
ちなみに、ネギは下仁田ネギではないそうですーー;
赤いっ!
しょうゆ味は食べられたので試食しました!
か、辛い><
しょうゆ味でありながら、タンタン麺をたべているようでした。

余談ですが、このラーメンはスーパーで98円だったと思います。
が、最近、某お土産屋さんを覗いたら150円くらいで売られてました

9月の最後にインスタント&ボッタクリ(?)記事で失礼しました(__)
皆さん、今月も大変お世話になりました!!
10月も宜しくお願いします☆


◇お知らせ◇
5日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
たくさんのニャンズが家族を待っています!!

今日から出張&帰省のため、当面の間記事は事前投稿でコメント欄はお休みいたします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

お留守番、宜しくお願いします

こんにちはサポーターいっちです

まだまだ衰えることなく咲き誇るマリーゴールズ
空に太陽がある限り♪
ま・ん・か・い♪
ど根性マリーには4つのお花
プランターの底から伸びている、ど根性マリーには4つ花が咲いています。
少ない土で、
ベランダの溝から伸びている崖っぷちマリーも、伸びてます^^
育ってる(@O@)
こちらは日がイマイチ当たらないのに、伸びてます^^b
おだまきジャングル
おたまきちゃんも順調♪
おだまきのお友達?!
一つだけ紛れ込んだコも、伸びてます。
結局プランターに残留
マリーゴールドのプランターに育つ紅葉も健在
ムスカリ&クロッカス
ムスカリとクロッカスの鉢植えも凄い有様
留守は守ります^^b
水遣りは主人に頼んだから安心してね!
お留守番、宜しくお願いしますね

◇お知らせ◇
明日から出張~その足で福島の実家へ帰省するため、今日から2週間ほど
コメント欄をお休みいたします(__)
皆さんのコメントはいつも楽しみにしているので後ろ髪引かれますが、
皆さんのブログへは可能な限りお邪魔したりコメント書きたいと思っています。

            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

この花も分かった!&お花の教科書

こんにちはサポーターいっちです

一昨日の晩、我が家に悲劇が訪れました。
山奥に移り住んで、初めて…初めて…
リビングにムカデが出ました(TOT)タスケテー
玄関周辺には尋常じゃない大きさの蛾が居ますし><田舎暮らし=虫との共存です(涙)

2日越しに気を持ち直し、昨日のお花の名前を教えていただいたので記事にします。
カラフルなつくし?!
つくし風のこのコは「イヌタデ」といいます。
blog_import_4f3b3a6a73df0.jpeg
ちょっ…!突然登場させないでちょうだい!
プライバシーの侵害だわーー

ごめんなさい、ミケコさん。
実は、お花の名前のほとんどが、このミケコさんの里親さんが教えてくださいました。
雑草ノオト
この本を紹介してくださったのも、ミケコははさん。
blog_import_4f3b3b5002029.jpeg
そうなのよ、私の母はお花に詳しいのよ。
シェルターに居た頃は、他の猫さんと馴染まず人にも馴染まない、猫なのに一匹狼。
そんなミケコさんが気になって気になって。
blog_import_4f3b3bb89c3db.jpeg
お陰さまで幸せに暮らしてるわ♪
里親さんが決まったと聞いたときは、思わずウルッときちゃいました。

里子に出た後の幸せな様子を聞くのは本当に楽しいです。
たま~に里親会のお手伝いに行った時も、ある里親さんにお会いすることがあります。
で、ニャンズの様子を聞くと元気そうで嬉しくなっちゃいます。

あ…。
お花の話から脱線してしまいましたね><
久々にミケコさんの写真をUPしたら安心しちゃいました^^;

また新たにお花を見つけたら記事にしたいと思います。
ミケコははさん始め、ご協力いただきました皆さん、ありがとうゴザイマシタ!!

◇お知らせ◇
明後日から出張~その足で福島の実家へ帰省するため、明日の記事から2週間ほど
コメント欄をお休みいたします(__)
皆さんのコメントはいつも楽しみにしているので後ろ髪引かれますが、
皆さんのブログへは可能な限りお邪魔したりコメント書きたいと思っています。

            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

この花、分かった!&この花、なあに?一つ追加

こんにちはサポーターいっちです

先日の「この花、なあに?」には沢山のご回答を賜り、まことに感無量の極みであります
本日はお花たちの名前と、新たに見つけたお花をUPします。
※24日~コメントのお返事を書きました!遅くなって申し訳ないです><

一枚目のお花は、
花?
ミズヒキ、というそうです。

二枚目のお花は、
花?なのか??
ヒッツキムシ、と呼ばれているそうです。
お洋服に向かって投げると、ピッタリ付くんですよね^^;
そういや、子供の頃遊んだことを思い出しました

三枚目のお花は、
秋も春紫苑?
ヒメジョオンというそうです。

そして四枚目のお花は、
これは…?
ユウガギク、というそうです。

で、今朝住宅の敷地内で見つけたのがこのお花↓
カラフルなつくし?!
キレイ系のお色♪
ヒッツキムシの隣に咲いてました^^
こんな感じで咲いております。
この花、なあに?

毎回恐縮ですが、ご存知の方教えてください!!

            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

インパクトがありそうでなさそうな焼きそばを食べました

おはようございますサポーターいっちです

身体に悪いなあ、と思いつつスーパーで面白いインスタント焼きそばを見つけちゃいました^^;
ペヤングソース焼きそば もんじゃ風
「ペヤング焼きそば もんじゃ風」
もんじゃ風?
整えられたかやくとソース
ピンボケですが、綺麗に並べられたソースとかやくにチョット感動!

しっかし、アレですね。
インスタント焼きそばほど緊張する食べ物はありませんね><
今回も、お湯を入れて待つこと3分、湯きりの瞬間は手が震えます。
「火傷しないかしら?中身が飛び出さないかしら?」と心配の種は尽きません。
途中、湯きり口から麺の一部がピュッと出るハプニングこそありましたが、
滞りなく湯きりは終了。
無事に完成の運びとなりました。
いただきま~す
もんじゃ風、というのは桜海老と揚げ玉が入っているからのようです。
それらが入ることによって香ばしさが増し、美味しい焼きそばとなっております。
もんじゃの味、ではないです^^;

ペヤングの冒険は、どこまで続くのでしょう…

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 食べたもの
ジャンル : グルメ

ルンバの次はモップ登場?!

おはようございますサポーターいっちです

ランダムな連載記事のため、未だ7月の様子をお届けしております^^;
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんで寛いでいた時のことです。
モップ掃除がはじまった?!
ん?
モップ??
ルンバ?!
この前はルンバ風のお尻のチーくんが居たから、もしかして??
失礼な!
モップじゃねえだ!オラ、フワリンだ!
お~、フワリンくんかぁ。
ごめんね、フワフワしているから間違えちゃったよ><
思い出しただ!
お客さんが来た時、オラ、誰だか分からなかっただ。
でも、さっきお父さんに聞いてみただ。
久しぶりだったから、オラ忘れてただ。

こちらこそ、4ヶ月ぶりに来たから^^;
間を空けてしまって悪かったよ><
サービスするだ
だから、お客さんにサービスするだ。
え、マジっすか(嬉)
じゃあ、少しの間傍にいてください!
よっこらしょ!
OK牧場だ!
やった~♪
どっこいしょ!
もうすぐ到着だ。
ワクワク。
これで、どうだ?
着いただ^^
ど、どうも!
そんなわけで(ほぼフィクション=妄想の展開ですがーー;)
ソファーの横に来てくれたフワリンくんと、このような図で寛いでいました。
寛ぎの図
まったり。
ですが、この後フワリンくんに悲劇が?!
思わぬオチ
ベジータ、止めるだ!
チワワンコスタッフのベジータくんからの「お尻合い」攻撃。
ニンマリ♪
してやったり、のベジータくん

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんご了承の上ブログに書いています

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

この花、なあに?~秋編~

こんにちはサポーターいっちです

予告どおり、山奥に咲くお花達に登場してもらいましょう♪
山の秋
枚数が多いのでサクサクいきます!
秋の落し物
お花じゃありませんが、毬栗がたくさん落ちています。
海のイガがうにならば、山のイガは栗ですな。
花?
まずは、この長細い花のような蕾のような?
こんな風に咲いて?ます
引いてみると、こんな感じです。この花、なあに?
花?なのか??
続いては、こちらも変わったお花?
引いてみました
同じく引いてみました^^;この花、なあに?
秋も春紫苑?
そして、この2種類のお花は春にも見覚えが!!
もしかして、春紫苑でしょうか??
これは…?
この花も同じ種類??
お花畑っぽい
若干違うような気もします。この花、なあに?
彼岸花?!
最後は、彼岸花(ですよね?)
奥ゆかしく咲いています
ちょっと分かりにくいのですが、上の方が川で下の方が彼岸花。
川っ縁(かわっぺり)にひっそりと美しく咲いていました。
~おまけ~
桜の木
春に桜を咲いている様子を記事にした場所。
ほんのり色づいています。
少しずつ紅葉が始まっております。
色づいた葉っぱ
近づくと、心なしか桜餅のような香りが!!
葉の色も変わっていますね。

紅葉の様子も伝えていけたら、と思っています^^

お花の名前、ご存知でしたら教えてくださ~い

            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ベカコさんのザ・チャレンジ!~カフェモカ豆乳のパン~

こんにちはサポーターいっちです

昨日のマリーゴールズ記事に沢山のコメントをありがとうゴザイマス(__)
書き忘れましたが、今年も種が続々採れております。
ご希望の方に差し上げたいと思っていますので、お気軽にコメントくださいませ♪
※ご連絡先を教えていただける方に限らせていただきます。
(9/20の記事からのコメントにお返事を書きました^^ありがとうゴザイマス!!)

さてさて。
久しぶりにベカコさんに頑張ってもらいましたよ~
上からベカコ
使用した豆乳は、
カフェモカ豆乳
豆乳飲料カフェモカ
濃い目の珈琲に、ほろにがカカオの風味が効いた大人味の豆乳でごいす。
やや膨らみ不足
焼き上がりは、う~ん。
断崖絶壁って感じ?
カフェモカ色
スライスすると、綺麗なブラウン^^
おいしそうだぜ、こりゃ。

たまらず、焼きたてをパクリッ。
ヤミーッ(英語で「美味しい」の意)
珈琲とカカオのいい香りと、ほろ苦い味が五感を刺激します。

たまたま冷蔵庫に入っていた豆乳生クリームをホイップして、
それを塗ったら更にヤミーでした。

これはモロ私好み♪

では、材料です。
※パナソニックのHBでの分量です。機種によって異なるかもしれません
強力粉…250グラム
米粉…50グラム
ショートニング…10グラム
てんさい糖…17グラム
塩…5グラム
カfモカ豆乳…200ミリリットル
ドライイースト…2.8グラム
※私は牛乳が苦手&アレルギーがあるので豆乳を使用していますが、
市販のフレーバーミルク(カフェオレ等)で試しでも美味しいと思います♪

◇予告◇
本日、お花の写真を撮ってまいりましたので、
明日は「この花なあに?秋バージョン」をお届けします。
お花の名前がわからないので、どうか皆様教えてください!
(更新は午後を予定しています)

            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

まだまだ咲き誇るマリーゴールズ

おはようございますサポーターいっちです

ベランダのマリーゴールズは、まだまだ勢いがあります!
冬まで咲き続けます!
こ~んなに咲いてるんです^^
少しずつ伸びてます
ベランダの溝から発芽した二葉ちゃんは四葉になり、
おいどん、花を咲かせちゃる!
プランターの底から発芽した、ど根性マリーの後方の溝に伸びたマリーさんも順調。
コレ、花咲くんじゃないかしら??

今回撮り忘れた、ど根性マリーさんは現在2つの花を咲かせてます。
もうしばらく楽しめそうです^^

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
7日に行われた里親会では11ニャンに里親さんが見つかりました☆

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日行う予定です
 
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ベランダガーデン
ジャンル : 趣味・実用

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

朝晩めっきり冷え込んできましたね…早くもフリースを出しました^^;
今日は見事な秋晴れ!洗濯物が片付きましたよ~
昨日の記事では都会のビル群の写真をUPしましたが、
今後は山奥の秋の花や紅葉の様子等を記事にしていけたらいいなあと思っています♪

昨日は里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
お目目クリクリの元気娘・美歩ちゃん
美歩ちゃん
常に人の傍にいるねねちゃん
おすましねねちゃん
環境が変わっても物怖じしないテンくん(里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
臆病ですがオモチャは大好きなプーくん(里親会参加予定)
覗き込むお顔
困ったお顔が可愛いカラメルちゃん(里親会参加予定)
カラメルちゃん
お家に馴染むまで時間をかけて欲しいパピコちゃん(里親会参加予定)
パピコちゃん
美猫になりそうな珊瑚ちゃん(里親会参加予定)
珊瑚ちゃん
大きな声で鳴く元気な琥珀くん(里親会参加予定)
琥珀くん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

◇お知らせ◇
23日(火)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
7日に行われた里親会では11ニャンに里親さんが見つかりました☆

本日は定例記事のためコメント欄を閉じています(__)

              ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

展望台からの眺め

こんにちはサポーターいっちです

数日前にネットを見ていたら、ある方のツイートが目に留まりました。
お風呂に入っているときに飼い猫が覗きに来るのは、
水の苦手な猫が仲間(この場合ご主人)が溺れてしまうのではないか?
と心配しているからだ、と。
そういえば、大吉と桜も私がお風呂に入っていると必ずドアの前に立ってこちらをのぞきこんでました。
ドアを開けても入ってくるわけじゃありませんでしたが…心配されてたのでしょうか?
※17日~コメントのお返事を書きました。遅くなって申し訳ありません><

さてさて。
先日はのどかな風景記事をお届けしましたが、今日は正反対の画像をお届けします。
練馬区役所の屋上から見える景色です。
カメラをミラーレスにしてから、遠くまで写るようになって感動しました。
前のカメラではスカイツリーなんて全然写りませんでしたから~区役所からの~スカイツリー
まんなかにボンヤリうつっているのがスカイツリーです。
区役所からの~中野サンプラザ
中央上部に写っているのは、中野区のシンボル中野サンプラザ。
もうすぐ取り壊されるそうで、これが撮り納めかもしれません。
区役所からの~新宿副都心
この写真を見てリンゴを投げたくなった方、
ふぞろいのリンゴたちをご存じですね(^q^)

◇お知らせ◇
23日(火)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
7日に行われた里親会では11ニャンに里親さんが見つかりました☆
 
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

ヘルスィーなクラッカーを見つけました

おはようございますサポーターいっちです

結構前に、スーパーで軽めのお菓子を見つけました。
お米とおからのクラッカー~レーズンとココナツ~
「お米とおからのクラッカー」
レーズンとココナツ味
49キロカロリー
一袋49キロカロリーですって。
ほんのり甘くて軽いクラッカーです。
お米とおからのクラッカー~ほうれん草~
これは、ほうれん草と黒ゴマ味。
51キロカロリー
一袋51キロカロリー。
塩味かと思いきや、こちらも甘いクラッカーでした^^;

クラッカー大好きなのですが、どちらかというと塩味が好きです。
美味しいけれど、思っていた味と違っていました(汗)
薄味なので、何かつけるとよりいいかもしれません♪

◇お知らせ◇
23日(火)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
7日に行われた里親会では11ニャンに里親さんが見つかりました☆

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事と皆さんのブログ訪問は明日を予定しています
 
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

面白いお寺がありました

おはようございますサポーターいっちです

昨日に引き続き、和む画像をお届けします^^
先日、ちょっと足を伸ばして秩父に行ってきました。
山!
わっ(@O@)山!
こんな景色を眺めながら、峠を越えていきました
案内小僧
秩父はお寺巡り(いわゆるお遍路さん)で有名な地。
この日も笠を被って、白い服を着た方が沢山歩いていました。
音楽寺
で、このお寺「音楽寺」というんですって
その名のとおり音楽にご利益があるらしく、
境内には歌手のポスターが沢山貼ってありました。
ここにお参りすれば、音痴がマシになるかしら?と思いましたが、
この日は大好きなアーティストさんのライブだったので、成功を祈ってきました

色々なお寺があるんですね♪

◇お知らせ◇
23日(火)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
7日に行われた里親会では11ニャンに里親さんが見つかりました☆

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事と皆さんのブログ訪問は週末を予定しています
 
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

やや雄大な景色と秋の花

こんにちはサポーターいっちです

今日は通帳の記帳が一杯になったため、人里離れた取引店に新しい通帳を作ってもらいに行きました。
道中、道の駅があり、寄り道しました。
そこから見えた景色が自然そのものですので、和んでいただければ幸いです♪
川その1
ニャンと、道の駅の裏が川なんですねぇ
川その2
木々が生い茂り、
川その3
岩がゴロゴロ。
川その5
川の水は澄んでいます。
これから色づきます
駐車場付近に茂っていた紅葉は、未だ緑色。
真紅のコスモス
出入り口にはコスモスが咲いていました。
パープルのコスモス
満開です♪

少しずつではありますが、山奥の葉っぱは色が変わってきています。

◇お知らせ◇
23日(火)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
7日に行われた里親会では11ニャンに里親さんが見つかりました☆

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

接客番長と至福の戯れ

こんにちはサポーターいっちです

お昼に関東地方で大きな地震がありましたが、そちら方面にお住まいの皆さんご無事でしょうか?
東日本大震災ではほとんど揺れを感じなかった山奥が、今日はグラグラ揺れました。
役場発信の放送では「火を止めてください、落ち着いてください、テレビとラジオをつけてください」と再三言っていました。
まずは気持ちを落ち着かせることが大事だと思いました。
 
話は変わり、7月にお邪魔した練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんで、
「猫と戯れたい病」に羅患している私を治療してくれたニャンスタッフが居ました。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
そのコの名前は、カールくん。
萌え萌えポーズ
こ~んな悩ましいポーズで出迎えてくれた後、
おもむろにソファーに座る私の横に来て…
リクエストに答えるぜ!
何かして欲しいことはあるかい?
と、リクエストに答えてくれる体勢になっていたので、
「傍にいてくれればいいよ♪」とお願いしました。
よっしゃ!
分かったぜ!
と、まるで「トムとジェリー」のトムを髣髴させるアンヨを惜しげもなく披露し、
尻尾くっつけサービス
横に来て尻尾だけをくっつけてくれるという、ありがたいサービスをしてくれました♪
からの~、ニクキウ見せサービス
そして、ニクキウを見せてくれたり、
からの~、舌チラサービス
毛づくろいを装い、舌チョロしてくれたりしました^^
今日も燃え尽きたぜ
あ~あ、疲れたぜ!
至れり尽くせりのサービスをしてくれた後、無防備な表情で寝ていましたZZZ
この寝顔もサービスの一環だよね?カールくん。

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんご了承の上ブログに書いています

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

新発売のポテトチップを食べました

こんにちはサポーターいっちです

時間の都合により、本日簡単&2日連続お菓子記事で失礼します(__)

たまたま立ち寄った青いコンビニで見つけたポテトチップです。
堅あげポテト匠味 香味海老塩味
「堅あげポテト 匠味(たくみ) 香味海老塩味」
堅い食感がたまらニャい♪
Oh~♪見るからに堅そうなポテイトですこと。

ワクワクしながらいただくと…お、お上品!
例えるならば、居酒屋の定番メニューである海老の唐揚げにレモンを絞ったようなお味。
これは好みです
確か120円位だったと思います。
ちなみにスーパーでは未だ見かけていません^^;

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

奥ゆかしいお菓子と柔らかいコンニャク

こんにちはサポーターいっちです

ここ最近肌寒かったので、今朝はおでんを炊きましたら…今日は暑いーー;
先日は群馬の人気スポット・こんにゃくパークで買ってきたコンニャクを使い、豚汁にしました。
板こんにゃく
いや~、このコンニャクが美味しかった♪
表現が悪いですが、コンニャクの食感てゴムみたいな印象なのに、
これはフワフワしていて柔らかいんです^^
こんな食感のコンニャク、初めて食べました!

話は変わり、主人が買ったお菓子が面白かったので記事にします。
きのこの仲間、ですよね?
1袋100円で買える袋菓子。
「チョコのなかま」という商品名に、きのこ型のチョコレートの写真。
一見スルーしがちですが、これって「き○この山」を限りなく意識してません?
しか~も!
商品名さえ、「き○この山というチョコのなかま」とも言いたげ
こういうセンス、たまらなく好きです^^

※11日~コメントのお返事を書きました
いつも本当にありがとうゴザイマス(__)

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ど根性マリーさんの上をいくマリーさん、デビュー

おはようございますサポーターいっちです

ベランダのマリーゴールズは元気いっぱいです!
次から次に咲いてます
手前は咲き始め、真ん中と奥は満開、奥には蕾が見えます。
只今増殖中
プランターの底から伸びている、ど根性マリーさんは横にも伸びて次々と花を咲かせてます。
ん( -_・)?奥の方に何か見える!
育っちゃいました~
近寄ってみると、汚いベランダの溝から発芽してるではあーりませんか( *゚A゚)
発芽しちゃいました~
更に。
別の溝からは双葉が

既に枯れた花が種になり、うまい具合に溝に落ちて育ったのでしょう。
どこまで丈夫なんだ、マリーゴールズ(^з^)-☆


下山のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事と皆さんのブログ訪問は明日を予定しています
 
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

マクロビおやつ4種

おはようございますサポーターいっちです

たまには健康的なおやつを紹介しますね♪
まずは出張中に自然食品店で見つけたおやつ2種。
チョコバナナケーキ
卵と乳製品不使用のチョコバナナケーキ。
卵を使っていないので、しっとりどころかパサパサしてますが味は素朴で良い感じ^^
豆腐タルト
こちらはお豆腐のタルト。
タルトの中身
アーモンドやナッツが入っていて、塩気が強い感じ。
おやつ、というより食事として食べても良さそうです。

続きまして、群馬県内の道の駅で見つけたマクロビ(マクロビオテック)おやつ。
キャロブのマフィン
一見チョコのようですが、キャロブというココアの代用品を使ったマフィンです。
チョコの味はせずとも、ほんのり甘くて優しい味がします。
ヒヨコマメときな粉のマフィン
ひよこ豆ときな粉のマフィン。
きな粉の香りが心地良い、あっさり味のマフィンです。

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事と皆さんのブログ訪問は週末を予定しています
 
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 健康食品、自然食品、サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

面白ガチャガチャを試してみました

おはようございますサポーターいっちです

月曜日の記事にした、こんにゃくパークにガチャガチャコーナーがありました。
そこで見つけちゃいましたよ~
BUNEKO
その名は「BUNEKO(ブネコ)」
ちょっぴり不機嫌なお顔の猫さん達です
5種類のBUNEKO
5種類のラインナップ。
個人的には4番の「みつあみしゃん」か5番の「いちごしゃん」希望。
くましゃん(前)
出てきたのは1番の「くましゃん」でした^^
くましゃん(後)
後ろ姿がリアル!

主人に見せたところ、
「これのどこを可愛いと思うわけ?」と一蹴されました
猫さんのこういう表情、私は好きなんだけどな…

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事と皆さんのブログ訪問は週末を予定しています
 
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 気になるモノ
ジャンル : その他

のんびりダラリ~ンのニャンズと、ルンバ現る?!

こんにちはサポーターいっちです

暑さ厳しき7月にお邪魔した、練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さん
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
スタッフニャンズは涼むため?、静かに過ごしておりました。
サッシでお昼寝ZZZ
(-。-)ZZZ
サッシで寝ているのはシナモンちゃん。
逆光!
暑くないの?
日光浴?!
日向ぼっこしてるの。
そっか、そっか^^;
夏の風物詩
グースカピーZZZ
時間差で、レオくんもサッシで寝ています。
ガチャピンハウスにて
お昼寝の後はガチャピンハウスへ。
お目目が二重?
気のせいか、お目目が二重になっているような?
日陰で涼むチーくん
久しぶりだな!
テーブルの下で寛いでいるチーくん。
反対側へ移動しようかな。
ルンバ?!
あ、あれ?
お掃除ロボット?!
よ~く見ると、
何を言う?早見優?
え?え?もしかして??
チーくんでした~
私だよ!
チーくんのお尻でしたか~
ビックリしたよ(^▽^)

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんご了承の上ブログに書いています

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サファリパークに行ってきました~その7~

こんにちはサポーターいっちです

昨日の記事では、皆さんコンニャクの製造過程よりもコンニャクの食べ放題に釘付けだったようで
実はランチの後に行ったものですから、そんなに沢山食べられなかったのですが、
他にもお肉の代わりにコンニャクの入ったカレーやゼリーなどもありました。
お土産も充実しているので、今度お土産を買いに行ってみようかと思いました。

さてさて。
群馬つながりということで、先月行った群馬サファリパークの最終記事をお届けします。
サファリパークのポスター
ネコ科動物の横に、去年は居なかったカピバラさんが!
ニューフェイスのカピバラさん
その近くには、カピバラさんに似たマーラさん。
マーラさん
触発すると臭い唾を吐くラマさん(@O@)
ラマさん
柵の向こうからバンビちゃんがこっちを見ている!
目が合った!
あ♪
あ?
可愛くおねだり
鹿煎餅ちょうだ~い^^
ぐ。
柵の向こう
バンビちゃんの居る柵の向こうは、こんな感じです。
ラクダさん
ラクダさんや鹿さんがウロウロ。

再びバスに乗り込み、サファリエリアへ。
見事な角
この鹿さんの名前忘れました^^;
立派な角をお持ちですが、ある日突然ポロッと取れるそうです。
取れたら頭が軽くなるんだろうな。
子供のシマウマ
まだ幼いシマウマちゃん。
シマウマのお尻
お尻マニアの方、シマウマのお尻はいかがですか?
キリンさん
ツアー最後に会えるのは、キリンさん。
なかなか気難しい動物らしいです(飼育員さん談)

7回に亘って長々とお送りしたサファリパーク記事でした。
尚、追記にちょっと痛々しい鹿さんの写真を貼りました。
血が苦手な方はスルーしてください(__)

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

続きを読む

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

工場見学に行きました

おはようございますサポーターいっちです

今日は暦の上で「白露(はくろ)」。
残暑が引き、草木に露が宿る頃だそうです。
十五夜でもありますから、まん丸お月様とウサギさんが見えるでしょうか??

いつぞやの記事でチラッと話題にした、「こんにゃくパーク」に行ってきました。
こんにゃくパーク外観
こんにゃくの製造過程を無料で見学できます。
こんにゃくパークのパンフレット
入り口で受付を済ませると、
うさぎのゆるキャラ月野マナンちゃんの可愛いイラスト入りパンフレットがもらえます。
こんにゃく芋
籠いっぱいのコンニャク芋。
しらたき製造
途中の写真は割愛し、しらたきの製造風景。
こんにゃく完成!
袋詰めされ、出荷コーナーへ運ばれるこんにゃく達。
ほとんど機械作業でした。
こんにゃくバイキング
面白いのは、ここから。
ニャンと、こんにゃく料理の食べ放題も無料なんです。
みそおでん、玉こんにゃく、キンピラ、ステーキ、煮物、うどん、カレー等。
こんにゃくラーメン
↑こんにゃくラーメン。
食感はしらたきですが、味はラーメンです^^
こんにゃくカステラ
お土産コーナーも大充実です。
主人はカステラを買いました。
他にもコンニャクを色々買ってきましたが、
その紹介は後日にさせてください。

…にしても、お土産を買わなければ無料で楽しめるという、
ニャンとも太っ腹な工場(施設)ですこと(@O@)

◇追伸◇
今月から「ゆるキャラグランプリ2014」の投票受付が始まり、群馬県のゆるキャラ・ぐんまちゃんは現在暫定1位となっております。
お煎餅の外箱
ぐんまちゃんは2年連続3位で、今年は1位を狙っているようです。
プロフィールでは7歳のポニーを謳っていますが、実は誕生して20年になるぐんまちゃん。
富岡製糸場が世界遺産登録となった今年こそ優勝しないと、ね

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事と皆さんのブログ訪問は明日を予定しています
 
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

前回と前々回で里親さんが内定し、トライアルに出ていた3ニャン。
皆ニャ正式譲渡となりました♪
ここが僕の新しいお家?
黒玉くんは先住ちゃんにシャーの洗礼を受けていたものの、
今やすっかり仲良しでイタズラ共同体なんだとか(汗)
福くんという名前になりましたとさ
戸惑ってるのも最初だけ^^
夏ちゃんは持ち前の人懐こさで猫暮らしビギナーの里親さんをメロメロにしているとか。
みかんちゃんという名前になりましたとさ
ここはどこなの?!
人馴れイマイチのデイジーちゃん。
環境の変化で?粗相したり、
里親さんをなかなか傍に寄せ付けなかったりしていますが、
「それでもデイジーちゃんを家族にしたい」ということで正式決定♪
※お届け写真は、いずれも管理人了承の上nekonokoのFBより引用しました。
今日は17時まで「ねこの里親会」を開催しています。
ねこの里親会用バナー
デング熱騒動や天気の影響があるかもしれませんが、
参加ニャンズには3ニャンに続いて幸せ掴んで欲しいです☆

そんな願いをこめて、昨日は里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
綺麗な縞模様の美歩ちゃん
美歩ちゃん
人懐こいねねちゃん
おすましねねちゃん
劣悪ブリーダーから保護されたソマリのテンくん(里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
ビビリンBOYのプーくん(里親会参加予定)
覗き込むお顔
丸っこくて可愛らしいカラメルちゃん(里親会参加予定)
カラメルちゃん
デジケートなパピコちゃん(里親会参加予定)
パピコちゃん
スレンダーなサビ柄の珊瑚ちゃん~一部の掲載写真を更新しました~(里親会参加予定)
珊瑚ちゃん
元気いっぱいの琥珀くん~一部の掲載写真を更新しました~(里親会参加予定)
琥珀くん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

本日は定例記事のためコメント欄を閉じています(__)

              ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

高級羊羹を食べました

こんにちはサポーターいっちです

今日は久しぶりに山奥が晴れました!
何日ぶりでしょうか、外に洗濯物を干したのですが
太陽の位置が低くなって体感する空気は「秋」。
それでもミンミンゼミが鳴いていたり、赤とんぼが飛んでいたり。
季節の変わり目、というのはこのような状況なんですね。
※5日~コメントのお返事を書きました♪いつも温かいお言葉をありがとうゴザイマス(__)

そんななか、夏限定の羊羹のお話をば。
普段口にする事のない老舗「とらや」さんの羊羹をいただきました。
夏季限定とらやの外箱
夏期限定販売「菖蒲あわせ」
※出張先のクリニックでいただきました。
医師宛にくださるのですが、そこの皆さんは甘いものが苦手なのだそうです^^;

カラフル羊羹
箱を開けると、堂々と刻まれた店名と色鮮やかな羊羹がコンニチワ♪
涼しげ
え、え~っと(汗)
食べたのが2ヶ月前くらいなので忘れてしまいましたが、
真ん中が小豆で右側の方がウグイス豆だったような???
赤いのは何だったかな…

夏らしく甘さ控えめなお味でした。

その後。
またもや、とらやさんのミニ羊羹詰め合わせをいただきまして^^;
写真撮り忘れましたが、小豆・黒糖・抹茶・紅茶・ハチミツの5種類入っていました。
中でも黒糖とハチミツがピカイチでした

とらやさんは王道だ、と改めて思いました。

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
過ごしやすい季節になりつつあるので、ニャンコとの暮らしを御一考くださいませ☆

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

放っておいてもスクスク育ちまくるプランターズ

おはようございますサポーターいっちです

我が家のベランダでは相変わらずオレンジ色のマリーゴールドが咲き続けています
最近は雨が続いて水遣りもせず、放置状態のプランターズ。

気のせいか、このような声が聞こえてきました^^;
ここの家の人、私達を蒔いておきながら全然世話しないよね。
ちょっと驚かせてやらない?


8月末のことでした。
チラッとベランダを覗いてみると…
新芽4姉妹♪
マリーさんが生い茂っているプランターの隙間から、新たな芽が
以前蒔いたナデシコの種かしら?と思いましたが、どうやらこれもマリーゴールド。
花が終わり、そこから種が落ちて芽が出たのでしょう。
素晴らしき生命力!
紅葉さん
新芽のマリーさんの横で静かに生えている紅葉さん
プランターでどこまで育つのだろう??
この時期に発芽?!
そしてムスカリちゃんの鉢は、枯れた雑草の中から芽が
春のお花なのに、今から発芽して平気なのでしょうか??
雑草も綺麗にしないとな…放置ぶりが目に見えてますねーー;
名なしさん
オダマキの中にポツンと生えている、不明の芽。
一体どんな花が咲くのでしょう。

ズボラな私を知ってか知らずか、プランターズは今日もスクスク育っております。

◇お知らせ◇
7日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
過ごしやすい季節になりつつあるので、ニャンコとの暮らしを御一考くださいませ☆

下山のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事は土曜日を予定しています
皆さんのブログへは読み逃げにて失礼いたします
 
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

サファリパークに行ってきました~その6~

こんにちはサポーターいっちです

先月行ってきた群馬サファリパークの記事に、もう少しお付き合いください。
サファリパークのポスター
夕暮れサファリツアーに参加し、バスに乗って動物さん達のお食事を見学したのですが、
ずっとバスに乗りっぱなしではありません。
途中、ウォーキングサファリというところで一部の動物さん達にご飯をあげることができます。
ゾーン入り口にはフラミンゴ
出入り口にはフラミンゴさんの池。
おやすみなさいzzz
綺麗なピンク色の羽♪

このゾーンにはネコ科の動物さん達が数種類居ます。
ジャッカルさん、だったかな??
確かジャッカルさん。
ジャガーさん
貫禄のジャガーさん。
ユキヒョウさん
ユキヒョウさんは、私を見るなり尻尾を膨らませてシャーッとご挨拶@@;
上るユキヒョウさん
スロープ式になっている檻の上部へ移動。
黒豹さん
ユキヒョウさんのお隣に居る黒豹さんは、こちらに気づくと上部にのぼり、
おもむろにゴロンとして喉をゴロゴロ鳴らし始めました^^
ゴロゴロ甘える黒豹さん
我々の真上にあたる場所でスリゴロ。
黒豹さんのニクキウ
アンヨもバッチリ拝めました♪

それにしても、この黒豹ちゃん。
妙に親近感が湧くんだよなあ、と思っていたら…
正面から!
いつも仲良くしてくださっている、
ブロ友さんのもちゅみさん宅の愛猫・おふみくんに似ている
いくらなんでも大き過ぎます
し、失礼な!
僕はこんなに大きくありません

そ、そうだけどスラッとした手足とか、おふみくんみたい
知らないふり、知らないふり^^;
アタチ知~らないっ
同居ニャンのさっちゃんはフォローできかねるようです(汗)

対極したタイプのおふみくんとさっちゃんに会えます♪
→「まったりネコろぐ

ちなみに黒豹ちゃん、女の子です。
檻に入れての展示は色々と思う所がありますが…

~おまけ~
山の上にそびえる群馬サファリパーク。
ユキヒョウさんと黒豹さんのハウス
ユキヒョウさんと黒豹さんは、富岡市が一望出来る檻の上から遠くを眺めていました。
遠くを眺めるユキヒョウさん
↑こんな感じで。
何を思っているのでしょうか。

サファリパークの記事は、後日あと1回予定しています。

◇お知らせ◇
7日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
過ごしやすい季節になりつつあるので、ニャンコとの暮らしを御一考くださいませ☆
 
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

見返り美三毛と夏の終わりの原宿

こんにちはサポーターいっちです

昨夜出張から戻りました。
留守中も沢山のご訪問にコメント、拍手に応援ありがとうゴザイマス!!
今日も張り切ってブロ愚更新します^^

今回の出張、初日だけ定宿が満室だったため、
いささか贅沢なホテル(一泊が定宿の2泊分の料金)に泊まりました。
チェックインをすませ、外に出ると…
背中美三毛
わぉ!ニャんて可愛い後ろ姿なんでしょ♪
ねえねえ、こっち向いて~
お顔も美三毛
え?
キャーかわいい~
このホテルにはたま~に泊まりますが、ほぼ100パーセント出入り口で外猫さんに遭います。
毛並みがいいけど首輪はしてないので地域猫さんかなあ??
あんまり人馴れしてない感じです。

で、出張ついでに行ってきた所がありましてね。
参宮橋から臨む原宿駅
原宿です。
参宮橋の上から表参道へ
モノクロで撮ると、一気に昭和モード。
明治神宮入り口
明治神宮もグッと趣が出ます。
代々木公園
そして、今話題の代々木公園へ。
公園入り口
デング熱の影響で人が少ないかと思いきや、意外と賑わっていました。
これ以上、感染が広がらないことを祈るばかりです…
歩道橋から
この日の目的は代々木公園ではなく、道路を挟んだ
(上記の写真ですと、右側が代々木公園)代々木第一体育館です。
国立代々木競技場第一体育館
おぉ!開場前だというのに、すごい人。
JWAVELIVE看板
お目当ては15~21時までの長時間ライブでした^^
会場前には食べ物の屋台があったり、アーティストさんのグッズやCD売り場があったり
まるでお祭りのようでした。
うちわとTシャツ
6時間も体力が持つか心配でしたが、
どのアーティストさんも、曲は知らずともそれぞれカラーがあって楽しめました♪
また行きたいなあ、と思いましたが次回はお連れ様が欲しい!
おひとり様じゃチョッピリ寂しいと感じる空気があったとか、なかったとか^^;

◇お知らせ◇
7日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
過ごしやすい季節になりつつあるので、ニャンコとの暮らしを御一考くださいませ☆
 
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

ベカコさんのザ・チャレンジ!~ブルーベリー豆乳のパン~

おはようございますサポーターいっちです

最近目が疲れてしょうがないので、ベカコさんにお願いしました。
上からベカコ
この豆乳でパンを焼いてくださいな。
ブルーベリー豆乳
豆乳飲料ブルーベリー
カモン!アントシアニ~ン!!
ブドウ果汁も混ざっていますが酸っぱさはあまりなく、甘い飲み口です^^
ベリーチップチョコ
さら~に!
スーパーの製菓材料売り場で見つけたチップも混ぜてみました。
ブルーベリー豆乳のパン
出来上がり~♪
粒粒感が若干あります
見えにくいかもしれませんが、所々にジャム状になったチップの穴があります。

ではでは、いただきま~す
これは、甘い!
ブルーベリーの甘い香りと、ベリーチップの甘酸っぱい味が実に良いです^^
食パンというより菓子パンです。
美味
お目目の疲れが取れたかというと、それは微妙ですーー;

では、材料です。
※パナソニックのHBでの分量です。機種によって異なるかもしれません
強力粉…250グラム
米粉…50グラム
ショートニング…10グラム
てんさい糖…17グラム
塩…5グラム
ブルーベリー豆乳…200ミリリットル
ドライイースト…2.8グラム
フルーツチップ…適量
※私は牛乳が苦手&アレルギーがあるので豆乳を使用していますが、
市販のフレーバーミルク(カフェオレ等)で試しでも美味しいと思います♪

◇お知らせ◇
7日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
過ごしやすい季節になりつつあるので、ニャンコとの暮らしを御一考くださいませ☆

出張のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています
 
             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

9月のニャンズカレンダー

おはようございますサポーターいっちです

9月になりました。
これから日が短くなり、過ごしやすい気候になることでしょう。
30日で終了する9月、一日一日を大事にしたいですね^^

さあて、毎月1日は我が家に飾っているニャンズカレンダーの紹介記事です
まずは、いつも大変お世話になっている
茶白黒!!」のobaobaさんからいただいたカレンダー。
9月カレンダー
左目横の黒いブチがニャンとも可愛らしい碁石くん

そして、マイブログのキャラクターでもある
大吉ファミリーの里親さんのオリジナル卓上カレンダーの写真は、
大吉と虎徹
大吉に甘える虎徹坊や。
まるで爺さんと孫ですな
 
obaobaさん&大吉ファミリーの里親さん、
本当にありがとうゴザイマス(__)

◇お知らせ◇
7日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
たくさんのニャンズが家族を待っています!!

出張中のためブログは事前投稿しました
皆さんのブログ訪問は週末に行う予定です(コメント欄は今日までお休みします)

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR